【エルフ注意】僕の武器は攻撃力353の針しかない【60話】

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:11:58
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:14:40

    アレはアレするのでアレしてくださいなの

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:15:04

    倫理観蛆虫回なの
    猫畜生はしょせん畜生なの

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:15:16

    事前に用意しててよかったなの
    鯖落ちしてたけど慌てずスレ立てできたなの

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:15:49

    ドレノが主人公でいいの

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:15:50

    猫畜生は所詮猫畜生なの

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:15:58

    何で救われたのか分からないなの…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:16:00

    ドレノガン無視刺殺で笑ったけどマヌル復活で舌打ち出たなの
    ずっと寝てろなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:16:22

    ドレッドノートが主人公みたいで味方サイドであるはずのコハクが悪役みたいになっているじゃねえかよ えーっなの
    もはや最初からドレッドノートが主人公でコハクが自分を正義だと思い込んでいる悪って感じの物語の方がマシなんじゃって思うぐらいなの

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:16:36

    はーっ 今週はよかったなの
    かつて父親を守れなかったドレッドノートが父親の遺品で一矢報いるのはシンプルに熱い展開なの
    暴虐の限りを尽くしてたコハクが弱っていく姿はこれぞざまぁ系なろうだと思ったなの

    でも引きが不穏だったから心配なの
    カムバックすんじゃねえなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:16:40

    >>7

    ハンムラビ法典なの

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:16:58

    う わ あ あ あ あ あ(エルフ描き文字)

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:17:01

    おそらく子供は手にかけない温厚善良クオンツ族という描写なの
    それかご都合なの

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:17:11

    子供頃した本人ならともかく無関係の人頃してこの表現は正気疑うんスけどクオンツの倫理観は一体どないなっとるねんなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:17:11

    ドレノがカチって言ったりコハクが緊縛されたりジャガイモされたりで見どころたくさんなの!
    マヌルがいなけりゃ最高の回だったなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:17:21

    大して関係のない人の良さそうなあんちゃん殺して罪悪感もなく心救われてるの草なの
    やはり猫畜生なの

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:17:46

    >>14

    神様も見放して当然の畜生なの

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:17:59

    やっぱりクォンツ族は殲滅すべきなの
    こんな報復を成し遂げておいて今更被差別部族を名乗るのは厚かましすぎるのにも程があるなの
    敵に対して偉そうに説教できるような立場じゃないなの

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:18:00

    >>12

    規制したくなる糞画像なの

    第二のに■禁句■すなの

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:18:20

    冗談抜きで味方キャラにドン引きしたの久しぶりなの
    あんな畜生共が正義面してるなんて信じられないの
    あとこんな蛆虫のために闘志燃やされても何も共感できないからマヌルは黙って寝てろなの

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:18:28

    >>14

    復讐の連鎖が始まるなの

    きっと喜んでるなの

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:18:32

    門の奥が安全になったってま…まさか…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:18:38

    クオンツ族をなんだと思ってほしいのかよく分かんない回だったの
    せめて過去のこと思い出すとかさ…なかったの? なかったの

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:18:50

    >>7

    強敵撃破のダシに使われて幸せってことなの?

    ううん どういうことなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:18:53

    コハク達のなんかいい空気吸ってるコマが「全ては強者の一存」を際立たせてて割とマジでいい演出だと思うなの
    強者勝者は弱者の事情も行った卑怯邪悪もスルーしていい空気に浸れるのを見せてドレッドノートの価値観形成を納得させてくれるなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:18:53

    >>14

    憎しみのあまり人間皆が憎くて八つ当たりしてしまうのはまあわかるの

    なんか無関係の奴を殺して憑き物落ちたような雰囲気出してるのはマジで意味わからんなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:19:24

    オニキスさんのありがたいお言葉なの

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:19:28

    最初からドレッドノート主人公で連載してくれなの
    攻撃力1の信念も薄っぺらいザコよりも腕っぷしとカチに拘った帝国軍人出世漫画見させろなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:19:38

    ハァーッ 灘神影流 形態樹縛!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:19:39

    >>18

    バリバリ人間と諍い起こしてるのに被害者面が気にくわないなの

    やっていいのはやられる覚悟がある奴だけなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:19:43

    >>22

    一言で言うと…「鏖殺」なの

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:20:02

    ぶっちゃけドレッドノートさんの方応援したいなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:20:18

    なんか今夜はマネモブエルフが多いなの

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:20:45

    こんなもん見せられて主人公サイドに感情移入とか出来るわけないなの
    マヌ坊が何か猫畜生の不様さ見て覚醒してるけどドレッドノートに対してキレる筋合いとか無いなの

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:20:45

    前回の引きでコハクは報復をとどまってから反省して報復の無意味さを学ぶみたいな展開になると思ってたなの
    普通に報復成し遂げているうえに今では自分達の行動を棚に上げて敵に説教をして被害者ぶる集団ダブスタ野郎になっているなの…

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:20:49

    子供を人質にして無抵抗になった相手を後ろから刺すって…ドン引きなの
    卑劣な行為を後悔するわけでもなく何かやり遂げた空気だしてるのも気持ち悪いなの
    ゲマに殺されたパパスを思い出したなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:20:54

    >>11

    目には目を歯には歯をはやられた相手にやり返すもので無関係の人間で憂さ晴らしするものではない筈なの…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:21:10

    >>33

    ダークエルフなの

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:21:24

    >>32

    というかマヌルとコハクに応援したくなる要素がゼロなの

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:21:57

    クオンツママさんがまだ復讐は始まったばかりだ的なことを言ってくれたらかろじて(針の先程度は)マシだったけど、無関係の人間嬲り殺してスッキリしてんのは邪悪なの

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:22:04

    一年かけた主人公よりポッと出の敵役の方が濃い上に感情移入できるなの
    これが現実なの

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:22:23

    コメ欄で指摘されてて笑ったなの

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:22:34

    ・育ての親を殺されて強くなることを決意
    ・敵に生かさず殺さず苦しませる技を当てられて虫の息になる
    ・最後の気力を振り絞って立ち上がり敵を封印する
    どうみてもドレノ主人公なの

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:22:41

    >>31

    猫畜生は人間の敵なの

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:22:45

    主人公サイド(帝国)の最強キャラが過去回想で復活して敵のボスを捕らえたなの!
    でも雑魚が復活してなんだか不穏なの…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:22:54

    >>40

    株が一週間しか持たなかったなの…

    早い あまりにも早すぎるなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:22:56

    今更かもしれないけどやっぱりこの漫画まともじゃないなの
    魔族の子どもにパンをあげるマヌルも感動シーンみたいに描くあたり根本的に倫理観やヘイトバランスズレまくりなの

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:23:22

    子供殺されるシーン事前にちゃんと書いとけなの
    それがないからドレショタが完全な被害者に見えちゃうなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:23:22

    コハクがドレノ戦で己も憎しみの連鎖を引き起こしていたのだと気づく展開があればいいの
    多分無いから■クオンツ最高!■になるの

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:23:23

    恐らく畜生未亡人も理不尽に殺されたなの
    それだけが救いなの

    肝心要のコハクがのうのうと生きてるじゃねえかよえーっなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:24:02

    ドレノはなんでコハクが子供を人質に取って無抵抗の相手を手にかけたゲロカスであることを批難しないの?
    割と本気で謎なの
    もし忘れてるならあんな風にコハクに執着するはずないし……なの

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:24:10

    バランスをとるためにもママクオンツ凌辱SSの到着が待たれるなの
    人間サイドがやられっぱなしじゃ気分悪いなの

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:24:12

    >>48

    怒らないで下さいねなの

    どっちみち赤の他人だから完全被害者じゃないですかなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:24:56

    クオンツ族は一匹残らず宝石に変えた方が良い気がしてきたなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:25:21

    やっぱ猫畜生は害獣なの

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:25:33

    >>51

    汚い手も含めて強さだと思ってるんだと思うなの

    実際ジョタコンを捕縛した時も不意打ち気味だけど心から勝ちを誇ってたなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:25:40

    そもそも無関係の人間にケジメつけさせている時点で報復ですらないただの八つ当たりなの
    百歩譲って本人に復讐するならまだともかく潔く覚悟を決めた無関係の人間を躊躇なくあっさり殺めるのはもはやただの悪党の行動なの

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:25:54

    クソ長説教かましたオニキスくんに今日の話読ませてもう一度同じ言葉吐けるか聞いてみたいなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:25:59

    >>52

    バランスをとるために人間を持ってきたよなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:26:04

    この野蛮な石くれどもが宝石になるなんておかしな話なの

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:26:45

    >>59

    呪いの宝石倍増してて薬草生えたなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:26:54

    >>48

    子供を殺したのはドレでもジャガでもないんだから完全な被害者には変わりないなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:26:55

    素でドレノを応援してたなの
    マヌルはパンでも食ってろなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:27:05

    露骨に『カチ』とか入れて来てて薬草なの

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:27:27

    コハクが今後このことを知ってなにか悩むとかならギリ許せる展開なの
    この際マヌルの薄っぺらい偽善発言でもいいから意味のある胸糞回想だったことにしろなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:27:33

    >>60

    野蛮の罪滅ぼしにせめて美しい宝石として人々を飾ってもらうなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:28:04

    >>64

    カチカチ山の片鱗見つけて深夜なのに変な声で笑っちまったなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:28:32

    そういや久々のIMM発動なの
    まっ 発動したから何なのかはよくわからないんですけどなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:28:47

    復讐するぞ!←わかる
    仲間の落とし前をつけさせてやる←まあわかる
    (本当に刺し殺す)←え?
    心が救われたよ←えぇ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:28:51

    >>64

    正直ドレノがガチで「カチ」とか言い出したせいで過去回想で同情してた気持ちが吹っ飛んだなの

    やっぱこいつシンシン謹製のゴミのようなキャラなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:28:59

    いいやマヌルがドレノにパンを差し出して惚れさせるの
    それかおにぎりなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:29:14

    コメントに批判通り越して作者の精神心配している人がいて笑っちゃうなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:29:43

    クソ漫画の定石だなの

    主人公サイドが悪役に見えて敵サイドが正義のように見えるなの…

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:29:44

    蓬莱の玉之江強過ぎなの、針より拘束具に持ち変えるなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:30:12

    >>72

    なのたちもそこまで言ったことはないからちょっと面白い試みなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:30:23

    >>27

    今回の話で復讐という快楽と酔狂のために力を使ってたことが明白になったなの

    やっぱクオンツ族はダブスタ野郎の畜生共なの

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:30:43

    そもそも最近のマヌルは嫌うほどの価値もないというか空気だったなの
    だから来週が楽しみすぎるの

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:30:52

    >>73

    その点鬼龍は凄いなの

    最初っから最後まで敵だし蛆虫なの

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:31:16

    マヌルのこれまでのことを考えるとドレッドノートの過去を知ったら今の状況も「正当防衛」として笑って認めてくれるはずなの
    なんなの?この主人公

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:31:27

    >>77

    来週はハイバニアによるクオンツ拷問回なの…

    それはそれで楽しみなんだけどねなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:31:32

    >>51

    ドレッドノートは「弱いのが悪い」と考えてる(考えるようになった)からだと思われるなの

    ドレッドノートにとって親父を死なせてしまったのは弱かった自分が悪いなの。コハクは絶対に勝って価値を否定したい相手だけどあれは悪かっただとか罪悪感や引け目を期待できる相手では無いなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:31:41
  • 83二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:31:47

    >>77

    お言葉ですが来週は里に視点が戻ると思いますなの

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:31:54

    この過去回想なんか意味あったなの?
    コハクの株はガタ落ちするわオニキスくんがとんだ道化になるわマヌルが目覚めてもこんな猫畜生共のために戦うサイコパスになるわで誰も得してねえのなの
    作者的にはドレッドノートや人間サイドを応援してほしいってことなの?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:32:08

    今回の話でコハクにも落ち度があって、ドレノが一方的な悪ではないことがわかったなの
    そしてここでマヌルが復活、そうきたら次はなにが来るかもう予測できるなの

    パン食べる?なの

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:32:23

    針は悪人が善人滑りするのとはまた違うの
    最初から価値観が狂ってるの
    これはどういうジャンルになるの?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:32:30

    なろうの主人公として見てもドレおじのが格が高いなの
    介錯の場面でこの漫画読んで初めて心が動いたなの

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:33:46

    久しぶりに見たなのマヌッパリの”IMM”
    140話弱あるポーネグリフでもよくわかってないなんてあまりに勿体無い
    実際ボルテージの高まりエフェクト以上の意味あるなの?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:34:04

    ドレッドノートがどれだけ好感度を上げようが最期はバカとものすごいバカをロストヘイブンから庇うとんでもないバカなことするからがっかりなの

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:34:36

    ルーキー版が応援されていたのが信じられないなの
    エンシェントエルフはこの展開見て何を思ってるなの?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:34:58

    おまけがお粗末でガッカリなの
    よりにもよって下手くそなのをごまかすためのドット絵なの
    しかもマヌルなの
    もう「今週はおまけなしです」とでも書いてくれたほうがマシなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:35:01
  • 93二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:35:17

    みんな落ち着くなの
    ほら、サービスショットなの
    なのは目の行きがちな胸よりも「お前それ毎朝着替えてる時に疑問に思わんのか?」と言いたくなるほどローライズな下が好きなの

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:35:35

    もう作者は敵サイドとして意識したキャラを主人公サイドにして味方サイドとして意識したキャラを敵サイドにするってした方がいいんじゃないかなの
    その方が程よく倫理観のバランスが整いそうだなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:35:41

    エンシェントエルフはクオンツ族なの
    クオンツ族は迫害されてジャンプラ本家に来れないの…

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:35:54

    人間が悪に見えるけど実はどっちも悪いんですよ展開がやりたかったなの…?
    でもそれなら普通主人公側がそれを知って苦悩とかする展開とかがあるはずなのにドレおじはなにも語らないしなんなの…

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:36:24

    ドレッドノートが誰かをかばって死ぬのはまあわかるなの
    この回想からするに修羅道めいた価値観から親父に近い心境に立ち返り、後進の誰かを守り託す終わりは綺麗な流れなの
    問題はそこで託すべきは帝国の部下とかであってマヌルでは無いはずだというだけなの

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:36:31

    >>85

    悪ではないというか、ママクオンツの行為が許されるならドレノがコハクと戦うのは許されないわけないなの

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:36:34

    見どころみたくサムネに設定してるシーンが■シンシン最高■を超えた■シンシン最高■シーンなの

    まさかシンシンにとって感動的なシーンってわけじゃないでしょ?なの

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:36:48

    >>89

    徹底的に登場人物全員の格を下げないと気が済まないなの?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:37:22

    >>85

    なるほどなの!

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:37:30

    >>91

    ほうらいのたまのえが新技みせたんだからカードなり解説なりすればいいはずなの…

    あんなイラスト望んでないなの…

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:37:54

    >>94

    その方式だとまっさきに主人公サイドからはじかれるのは主人公(笑)のマヌルなの

    むしろラスボスにでもしたほうがいいんじゃないスかなの

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:38:45

    二人いたでうわってなったのはなのだけではないと信じてるの

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:38:51

    >>93

    ドレノがもうすこし粘ったら不浄負け狙えそうなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:39:10

    そろそろ復活か?とかそういう期待もなくマジでヌマルくんのこと忘れてたなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:39:20

    人間はクズだから人間相手ならどんな卑劣な手段を使っても正義であるって倫理観で動いてそうなの
    クオンツはもう絶滅しろなの

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:39:42

    もうこうなったらドレッドパン堕ちもありだと思うの
    そうなれば狂ってるけどブレてはいない作品になるの

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:40:46

    >>101

    絶魂なんぞ突かなくとも刃物で突けば余裕なの!

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:41:16

    >>104

    わかっていてもマヌル復活で腹立ったなの

    ジャガノ串刺しでゲラゲラ笑ったあとでマヌル復活に舌打ちしたなの

    なのの情緒はもうグチャグチャなの

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:41:20

    今週はスレがよく進んでるなの

    >>99の針度が高すぎたせいだと思われるなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:41:21

    コハクは力をもって身内に事実を伏せたなの
    そうすればオニキスの説教と被害者意識にも説明がつくなの

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:42:03

    おそらく人間は他の種と比べて短命なの
    だから他の種族が復讐を思いたち実行する時にはだいたいが世代交代してるの
    でも他の種族は人間の顔の区別とかができないからよくわからず手当たり次第殲滅するの復讐が連鎖するの

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:42:09

    ドレノの心はこの回想の時もうぶっ壊れたんだと思ったなの
    滑稽な言葉遊びであるカチに執着してこの後コハクとマヌルを守って死ぬらしいのももう価値観と精神が根本から破壊され尽くして正常な判断ができないからだと思ったの
    そういう意味でもコハク(とママクオンツ)という絶対的な強者に踏みにじられる被害者でしかなかったなの
    無理なの コハクに報いあれ クオンツに呪いあれ なの

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:42:59

    ワンピースみたいな魚人島編の自分を被害者だと思い込んでいる魚人族が悪役みたいな話はちゃんと面白かったなの
    ハリボーもある意味自分を被害者だと思い込んでいるクォンツ族の話みたいなもんだけど問題なのはワンピースと違ってクォンツ族が全てにおいて正当化されている事なの

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:43:03

    やっぱり主人公が登場すると盛り上がる()なの!
    ■シンシン最高■
    ■シンシン最高■
    ■シンシン最高■なの!

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:43:57

    もしかして真にマヌルがパンをあげるべきなのは魔族のガキッじゃなくてドレッドノートなんじゃないかなの

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:44:24

    なのはまだマヌルを諦めてないなの
    この真実を知ったあとまともになるわずかな可能性に賭けるの!

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:44:50

    子供を殺した下手人を刺したってんならまだ分かるけど無関係の人間をやって「救われた」はマジで意味分かんねえなの
    クオンツ族は他種族の存在を許さないカルト教団のテロリストか何かなの?

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:44:51

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:44:57

    よくよく考えたら子供に介錯させるのも倫理観バグってるなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:45:49

    完全に薄い本のシチュなの
    二人もいるから3Pなの
    やべーぞレイプだなの

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:46:20

    >>121

    この世界人殺しでもパァァと経験値譲渡があるらしいからこれ以上敵勢力をレベルアップさせないための緊急措置・・・とも言えるの

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:46:20

    クオンツは絆を大事にする心の清らかな種族みたいな印象だったのに、とんでもねー野蛮でとんでもねーバカな過去回想で駆逐やむなしと思われ、今回の話で完全に猫畜生に成り下がったなの
    実はクオンツにも闇のようなものがあってーっていう話を描きたいにしても少し前のオニキスのイキリがノイズになるしでどう描きたいのかがよくわからないなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:47:23

    >>121

    このままだとコハクに経験値が行く状況だし、砦は壊滅状態でほかに経験値引継ぐ人がいないから仕方ないなの

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:47:31

    >>73

    針関係ないけどこれってコラなの?そりゃ被害者を殺した奴は犯人なの

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:47:31

    そういうえばこのガキッを失ったクソクォンツは再登場するなの?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:47:55

    >>121

    経験値譲渡目的みたいな所はあるはずだと思うなの…多分

    息子に身を守り生きていく力となる経験値を渡す最後の贈り物であり”お前のために”と負い目を持たせないための介錯希望…のはずなの

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:48:26

    なんかムカつくからコラなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:48:35

    >>127

    今里にいないということはそういうことなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:48:37

    >>121

    ジャガノもまた「強者」であるからドレノにとってどんなに介錯が辛く悲しくても拒否することはできないなの

    猫畜生に完全スルーされてジャガノを殺されてそういう価値観にたった今されたところだからねなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:48:39

    >>126

    こっちが正しい画像なの

    >>73はただのネタコラ画像なの

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:49:06

    >>121

    経験値を子孫や後継者に受け継がせる習慣があるかもしれねーなの

    ただその習慣があるなら今までの虚無演出よりも描写すべきだしそれ一つで世界観作れるからそんな習慣無いかもしれねーなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:49:25

    >>130

    ふうん猿空間ならぬ針空間送りってことかなの

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:50:10

    >>134

    いや普通に考えて地獄送りなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:51:00

    >>134

    まあほかの小モブクオンツも送られるからバランスは取れてるんだけどねなの

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:51:12

    コハクたち以外は闇を知らないのならクオンツは道化にはなるけど外道にはならないなの
    でもメインヒロインみたいな立ち位置のババアが一番の闇って新人作家がどう料理する気なんだなの

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:51:25

    今週の話で完全にクォンツ族を殲滅するべき大義名分ができてしまったなの
    復讐を言い訳に無関係な人間まで殺めて破壊活動や殺戮をするような種族なんて滅ぼされても文句は言えないなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:51:29

    >>129

    いいぞドレッドノート!

    よく言った!なの!

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:52:00

    >>132

    良かった おじさんの頭がパーになったのかと思ったなの

    まあ正常に動いて龍継ぐ本編なら忌む眼喰らって頭ゆるふわな方がマシかもしんねえけどなの

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:52:52

    >>136

    人間を鏖殺してる以上こいつらも地獄に送られたと思わないとやってられねーなの

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:53:55

    これクオンツ族を下手に獣人にしたのが問題な気がするなの
    モロ様みたいなのを筆頭にした賢い獣の群れにした方が価値観の断絶に諦めがつくし「人間」分類で憎むのもまあそんなもんかと受け入れやすいなの

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:55:37

    るろ剣のラスボスの雪代縁みたいなの
    まあるろ剣はハリボーと違ってちゃんと雪代縁が悪って扱われているなの
    復讐を理由に好き放題何もかもしていいわけじゃないなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:56:11

    >>142

    石じゃなく理性のない獣に変身する種族とかなら人間の倫理観持ってなくても許せたかもなの

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:57:01

    クオンツ軍がドレッドノートを見逃した理由がよくわからないの
    子どもを殺された復讐に囚われているなら手をかけるのがむしろ自然だと思うのだけど空気のように目を向ける事すらなくなったの
    「どうする?こいつもやるか?」「いや…もういい、行くぞ」的な会話すらなくガン無視なの
    これはもう「子どもや弱った生き残りを人質として敵を狩る」というのがごくごく当たり前のこととして何度も経験していないとできないムーブなの
    こいつらやべーの

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:57:05

    接客無双も敵の過去編と救済をしているのに大違いなの
    どこで差がついたなの?シンシン、環境の違い…

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:58:05

    ドレッドノートが己の存在価値だけを意地として10年半身不随の絶望的現実から立ち上がってコハクに一死報いた事を描写された後だからこのくらいで曇ってんじゃねーよになったなの
    ドレノは人生かけてるけどコハクはスッキリの為にサクッとジャガノコロしただけっていうモチベと価値観の違いが顕著で素晴らしいなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:00:03

    >>145

    クオンツは温厚なの

    だから子供は利用すれど命までは奪わないの

    はーっ■シンシン最高■なの

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:00:22

    >>147

    ざまあを超えたざまあなの

    でもこの後都合よくドレッドノートだけ排除されるなの


    いまばかりは先の展開を知らずに読んで心の底から「ざまあ!」と思いたかったなの…

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:00:31

    倫理観がバーストしている回はやっぱりスレの伸びがいいなの
    しゃあけど全盛期に比べたらやっぱり落ち着いてしまっているなの
    一年前ぐらいに今の話やってたらスレが何個も完走してそうなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:00:43

    >>145

    一応ドレッドノートの代わりにじゃがおじ刺したなの

    約束を守ったに過ぎないなの

    …クオンツにも約束を守る知能や倫理観があったなのね

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:00:53

    特にアテはないけど復讐に来てみたら強そうな奴が出てきてピーンチ!ヤバそうなので子供捕まえて脅したら綺麗事抜かしやがってマジムカつく!仲間の代わりにお前が死ぬか?なーんて聞いたら首を縦に振ってくれました!そういうわけでそいつを庇う子供を無視してお望み通り背中に一刺し!ふぅー満足満足、死んだ子供も浮かばれるなあ!



    やべーなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:01:12

    >>147

    メンタル対比が完全に主人公と大悪党のそれなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:01:52

    >>144

    その設定だと「ぼくらの血盟」の吸血鬼なの…

    あいつらは許されてないからどっちにしろダメなの

    鏖殺なの

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:02:29

    ナベツヨが力一杯コハクのボディや表情を描いてくれてるのに正直全然そういう目で見れないしチンチンも怒りで元気になることもなくまじで虚無なの
    言うまでもなく作画の関係ではなくコハクやママクオンツの中身がおぞましいからなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:04:00

    >>155

    もったいないなの

    無駄遣いなの…


    次はもっとマシなストーリーの作画になってくれよなの

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:05:10

    エッチにしばき回されるとかではなく普通に処刑されてくれよという気持ちになるなの
    これはある意味すごい事なの

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:05:25

    どの陣営に感情移入したらいいのかわからないなの…
    全員おかしいやつにしか見えないなの
    この漫画にまともなやつはいないの?

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:05:29

    わかったなの
    クオンツは復讐相手と同じ種族を殺せばスッキリする特異体質だと考えれば理解できる展開になるなの
    だから殺すのは子供でもおっさんでも犯人でなくても構わないなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:05:37

    新連載のヴァンパイア針の方がマシとか言う散々な評価されてて草なの
    個人的にはダメージがある分針のがアレなの

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:05:38

    >>152

    ナイスな言語化だけどナイス過ぎてクオンツに対する嫌悪感が爆増したなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:07:32

    >>150

    スレの勢いが話数を重ねるごとにだんだん萎えるというのはまるで一ノ瀬家の大罪みたいなの

    って言おうと思ったけど最近ですらパート8まで数時間で感想スレが完走って出来事もあったし一ノ瀬もまだまだイキイキしているなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:07:47

    ほーらいで締め上げるんじゃなく締め上げる枝の先端を尖らせて全身を貫けばロストヘイブン前に勝てそうなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:07:54

    >>155

    コハク緊縛(笑)よりも筋肉ムキムキドレッドの方が筆が乗ってるなの

    つまりはそういうことなの

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:07:58

    どっちもどっちでどの陣営も全員やべーとするにはクオンツへの嫌悪が強くなりすぎて相対的に帝国を応援してるなの
    個人で言うと普通にコハクよりドレノなの
    マヌルは弱者だから寝てろなの

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:08:12

    >>160

    エアプの定石なの

    嫌いな漫画を貶すためなら読んだことのない評判の悪い漫画を持ち出して「あれよりも酷い」とか言ったりするなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:09:21

    ジャンププラスの日曜日に新連載が来たけど不評なの

    ジャンププラスの日曜日は不評漫画ばっかり集まって呪われた曜日なの

    [新連載] 愛が重い系地雷ヴァンパイア 感想スレ|あにまん掲示板https://shonenjumpplus.com/episode/14079602755373433030bbs.animanch.com
  • 168二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:10:46

    >>166

    アレのうちの一つを書いたのはなのなの

    マジで酷いと思ったから書いたなの

    なんか引き伸ばしがエグいのとピッコマ系特有の作画とコマ割りの異質さ あと一話なのに何もしてないテンポ感とか多分舞台がK国をローカライズしたんだろうなっていう違和感とかその辺なの

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:10:53

    >>166

    打ち切り漫画を持ち出して何かを批判する人達の何割が実際に読んだ事があるのかって話なの

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:10:57

    何か法学の問題っぽくなったの

    過去に対象Kとその仲間は拠点を襲撃し、対象Dの育て親である対象Jを庇おうとする少年期の対象Dの目の前で重傷を負わせた後去り、対象Jの指示の下対象Dは対象Jの介錯を行った。
    対象Jは対象Dの両親の仇であるが、対象Dはその事に対して一切の恨みを持ってはいない。
    対象K及びその仲間が凶行に至った理由は「過去に同じ目に遭った種族の恨みを晴らす為」であり対象D・Jとの面識はない。
    また、対象Kは対象Dの事を覚えていない。

    対象Dは対象Kと懇意の仲である対象Mに重傷を負わせ、対象Kがこれに激昂した事から対象Kと対象Dが決闘を行い、対象Kは片手の結晶化を、対象Dは全治十年の廃人化を負った。
    対象Mが重傷を負った理由は対象Dとの力量差であり、対象Dは弾みで重傷を負わせてしまった事を認識している。
    また、対象Dは対象Kとの過去を覚えており、決闘に至った理由は復讐である。

    対象K及びその仲間は人間とは異なる種族であり、生命に関わる差別を受けた経験がある。
    対象Dの役職は所属している国の中でも高い地位だが、周囲の評判は「味方すら巻き込む」と恐怖が多い。
    対象Mは人間であるが、一般的に差別的扱いを受ける身体的特徴を備え、罪人の証が刻印されている。

    1.以上の問題文から最も罪が重い対象を答えよ。
    2.1.の答えについて理由を述べよ。

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:11:08

    針とはベクトルが違うから比較するべきではないの
    まだ1話だからなおさらなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:12:10

    もはや「全員おかしい」「シンシンの描きかたが■シンシン最高■」みたいな全方位への愚弄が一番コハク擁護に近いコメントになりつつあるなの
    まるで擁護できてはいないんだけど全員の株が下がってるよという事にしておかないとコハク株は地の底なの

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:12:24

    >>168の話を聞く限りだとやっぱりハリボーの方が酷いとしか思えないなの

    今週のハリボーを見るとますますそう思うなの

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:12:48

    >>170

    1.シンシン

    2.なの

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:12:53

    >>168

    エルフとは知らず申し訳なかったなの

    エルフの感覚で針以下と感じたのならその感想は尊重するなの 突っかかってごめんなさいなの

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:13:25

    コハクはどの面下げてこんなこと言えたんですねなの
    おめーがジャガノ殺したから追ってんだろうがこのボゲッ!
    殺人が趣味の猫畜生がてめーの都合だけしゃべくってんじゃねぇーぞ
    このタコがッ!なのッ!

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:13:59

    ヴァンパイアもなんかヤバそうだしまた針が日曜ジャンプラの覇者へ近づいてしまったなの
    実力でトップにならずに周りが脱落していってトップになるとかIMMデバフ発動してるんじゃねえなの?

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:14:28

    >>176の画像がまんまブーメランで草なの

    >>176のセリフを言う資格はドレッドノートおじさんにあるなの

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:15:02

    >>176

    過去の発言が全部パーになるレベルの極悪な過去が開示されちゃったからもう終わりなのこの種族

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:16:01

    まずコハクの過去を思い浮かべるなの
    そしてゆっくりこう唱えるなの
    「存在しない」と

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:16:13

    針が「王」になる日も近いなの…
    あと深東京とちえ8と接客を終わらすだけなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:16:52

    >>176

    なので「強者はそんな風に好き勝手面の皮厚く振舞えるし弱者はそれを甘んじるしかなく価値が否定される(価値がない)」と考えるようになったのがドレッドノートなの

    コハクみたいなのが当然のようにまかり通っている乱世に適応した修羅の理なの

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:16:54

    最後マヌルが覚醒したみたいなコマで素で「うわ…」って思っちゃったの
    もう普通にドレノおじさん応援してたから余計なことしないでくれって思って読んでたんだけどこれで正解なの?
    なのにはクオンツ族をどう見れば正解なのか分からなくなってきたの

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:18:11

    >>170

    幼年期のトラウマで人格形成が歪んだDはカウンセリングが必要なの

    テロリストに加担した少年兵のMは思想矯正して再教育なの

    Jは死んでるから罪に問えないなの

    Kは責任能力を持った上でMを過激思想にたぶらかしJを事実上殺した上でDのトラウマの元凶となり再びDをいたぶってる凶悪犯罪者なの 市中引き回しの上獄門に処すべきなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:18:15

    作者的にはコハクをどう思って欲しいなの?
    今のまんまじゃドレッドノートおじさんが正義でコハクが悪としか言いようがないなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:18:32

    >>170

    事実を客観的に並べる文章でも対象Kの理不尽さと非情さがやべぇなのってなるのにそこへ漫画的な「いい感じの演出」つまりシンシンの寵愛が加わる事でコハク及びクオンツの気持ち悪さが倍倍ドンなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:18:32

    クオンツ族はヒトではないなの
    だから分からなくて当然なの
    シュールな群像劇として見るの

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:19:44

    >>187

    シュールさ皆無でただただ不快なんスけど……なの……

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:19:57
  • 190二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:20:54

    もしかして四方八方でこんな真似してるからドレノの事も覚えてないんじゃないですかなの?

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:21:21

    「力が全て、勝ったものこそが正義」がこの作品の一貫したテーマのような気がしてきたなの
    マヌルは力がないから追放された
    アレクサンドラ隊は負けたからゴミ、adoちゃんは勝ったのでパンあげる
    弱くてゴミなマヌルが圧倒的強さを得て正義になるまでの物語なのかもしれないなの

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:22:10

    コハクが外道なのは別にいいなの
    その情報を読者だけ知ってる状態にした目的が分からないなの
    そんな事するから何も知らずに怒ってるマヌルのコマが最悪の印象になってるってわかってるのかななの…

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:22:25

    ぶっちゃけドレノさん回りだけなら面白かったの
    なんかいい話風に盛り上がってるクソみたいな敵とかアイデアとしては面白いの
    でもこのクソみたいな敵なんか味方なの…

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:22:36

    >>190

    コハクはラスボスかなにかなの?

    所業も手口も邪悪ってレベルを超えてるなの…

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:23:52

    >>181

    ドリス、ちえ8を終わらせたら私がお前を殺すなの

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:24:01

    実はクオンツ襲撃編だけ見るとマヌケはテロリストに騙されて人間同志で戦わされた被害者なの
    とことん邪悪な畜生なのあのババア

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:24:36
  • 198二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:24:37

    もはや葬送のフリーレンの魔族なの
    どうあがいても人間と分かり合えない悪の種族なの

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:24:44

    TBS…

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:25:09

    >>196

    マヌルを人間サイドとして扱わなくていいってのが唯一の救いなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています