なんだかんだムウさん好きなんだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:24:03

    キラへのメンタルケアはあんま出来なかったかもだけどマリューさん支えるのに忙しかったし
    ステラをデストロイに乗せたのはネオの意思でもないし
    「コーディネイターだろ」も差別意識の無さの表れだと思うんだ

    あとシンプルに顔と声が良いんだ

    ムウさん好きな人たちのスレにしたいので基本sageは無しでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:25:51

    ムウさんは3000発の合図だから好きbyパチカス

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:35:00

    メビウス・ゼロでストライクとアークエンジェルの援護の援護は過労死すると思う

    敵がガンダム4機+シグー(クルーゼ)+ナスカ級+ローラシア級+α

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:38:40

    「コーディネイターだろ」はむしろ早い段階で言ってくれたと言えるのでは
    当時のキラの心中はともかく

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:40:56

    ムウさん好きだからこのスレうれしい
    ありがとうスレ主

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:43:50

    種前半の環境で機嫌いい態度崩さなかったのはすごいよ
    マリューもナタルも艦長副長としてクルーを不安にさせないためにいつも毅然としていたけれど

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:46:43

    キラストライクとムウメビウス・ゼロで合体とかして欲しかった…凄い初期でしか可能性ないけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:48:36

    >>4

    信頼関係が出来てから打ち明けるのがベストだとは思うけど

    あの極限環境の中では人間関係が拗れに拗れて最悪な形で露呈する可能性の方が高いからサラっとバラしたほうがリスクはないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:48:42

    >>3

    特にGの相手する時はしんどかっただろうな

    PS装甲のせいでメビウスゼロの武装じゃ絶対に落とせないって分かってるのに相手しないといけないわけだから

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:53:32

    >>4

    あの場なら責任者(マリュー、ナタル、ムウ)、庇ってくれる友人(ヘリオポリス組)、まだそんなストレス溜まってない状況(今後ザフト=コーディへのヘイト増可能性大)だから、今後キラが一人の時にコーディへの嫌悪増ストレス増状況でバレるくらいならあそこではっきりさせるのがベター

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:54:44

    >>8

    そもそも、信頼関係が構築されるほど長い期間一緒にいる予定じゃなかったし

    で、実際にその短い時間の中で、かつての親友のアスランが敵として襲い掛かってきているって判明するから、

    それがコーディと知らないうちにバレたらやばかったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:55:28

    どうせ能力値の高さでナチュラルじゃなくね?とはなるだろうしな
    なら初手開示の方がいいと思うのでムウさんはナイスプレーだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:56:50

    火事の後どういう人生歩んで地球軍に入ったんだろうね
    現在の大西洋連邦でのフラガ家の立場気になる

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:59:55

    きっとフラガ家は劇場版の黒幕だよ、後キラのパパとかもそうだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:05:02

    年表見てたら他のキャラはキラ、クルーゼ、ジョージ・グレンですら「誕生」と表記されているのに、ムウさんだけ「生まれる」表記なのなんでだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:10:51

    >>7

    ガンバレルストライカー出来たの随分後だからね・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:13:29

    >>9

    絶対勝つことはない、足止めしかできないって分かってて戦えるのすごいよな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:16:05

    >>5

    いえいえ

    ムウさん好きな人来てくれてこちらこそ嬉しいですよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:19:20

    >>13

    親戚が全くいないってわけじゃないだろう

    親父の性格が悪かったみたいだからあまり境遇がよくなく、

    早く自立するために軍人になったって感じなのかも?


    >>15

    わざわざ長男としてって書かれているから、

    もしかしたら、弟妹がいるってことなのかもしれない

    ほかのキャラって、キラ以外は兄妹がいないわけだし

    そしてキラは作られたって要素が高いし

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:20:14

    もしリュウさんみたいに序盤で逝ってたらアークエンジェルどうなってたんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:23:20

    >>20

    援護機居なくなるからその分の負担が全部キラとアークエンジェルに行く

    ストライクの戦闘中換装は出来ないし対艦攻撃の手も減るし正規軍人の指揮官も減るし以下省略

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:27:45

    ムウさんいないと要所要所でアークエンジェルが沈む、ストライクだけじゃ無理ゲーなのよね
    まあ、トールとカガリが獅子奮迅の活躍するなら話は別なんだが

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:30:01

    SEED終盤でアークエンジェルを庇ってストライクが爆発した時は衝撃だった。運命で生きてたのは驚いたけど嬉しかったし、終盤アカツキでSEED終盤みたいなシチュエーションになった時はハラハラしたけど今度は無事だったのは安心した

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:30:05

    >>17

    まあフェイズシフトダウンまで粘れば勝つことも不可能じゃないんだが…

    それにしても相当な綱渡りだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:32:49

    >>19

    「長男として」と書いてるのはムウの上に兄貴はいなくてアル・ダ・フラガが「ムウだけで妻の子供には見切りをつけてラウを作った」ってのを意味しているのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:39:34

    >>24

    逆にメビウス・ゼロ、弾かすめただけでも落ちかねない……

    イーゲルシュテルンですら口径75mmだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:46:54

    この絵好き
    「ネオだ〜」って感じでステラが飛んできてるの良い
    懐くように洗脳?してなくてもムウさんの人柄的に普通にエクステンデッドたちネオに懐きそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:49:36

    劇場版ではまたムウさんの頭が痛くなりそうな子がいるね…
    髪色的にアルではなくムウさん系だけどどういう関係なんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:50:50

    >>26

    まあムウが主に相手にしてたバスターにはイーゲルシュテルンはついてないけど…

    代わりにミサイルポッドとアガメムノン級を一射で沈める散弾砲があって怖すぎる

    メビウスゼロはCIWSついてないから牽制用のミサイルポッドすら致命傷になりかねん

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:51:55

    >>28

    トーヤはアイヌ語で湖畔とかいう意味らしい

    まじでどういう関係だろね

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:13:48

    何気にすごいお金持ち出身なんだよね
    本人みじんも気取らないからわからないけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:31:20

    >>29

    バスターは武装自体にバッテリーがついているって話だから、

    ほかのMSよりPS装甲が持ちそうだしね

    ストライクがパックありで70発だかは耐えられるって感じなので、

    その半分としても30回以上は当てないといけないわけだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:43:50

    種のムウさんは掛け値なしに大好き
    運命のムウさんはシナリオの煽りを食らってか要介護者扱いな戦闘要員その3くらいの立ち位置でなんか消化不良
    劇場版だと元の兄貴役成分を存分に発揮してくれると嬉しいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:44:33

    ムウさんのパイロットスーツは紫だけど紫の機体はネオの時しか乗ってないんよね
    劇場版で紫の専用機に乗ってほしさあるけどアカツキもカッコよくて悩む

    オーブのスーツは肩の差し色灰色なのカッコいい

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:31:09

    地球軍時代めちゃくちゃモテただろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:59:41

    今回の映画、間違いなくキラに厄ネタが集中してシンやアスランにも爆弾があるんだろうけどだからと言ってムウはそういうの無縁って訳じゃないもんな・・・多分序盤は窮屈なりにフォローを出来るならしてそうだが、中盤以降自分でケジメ付けるもの見出してからも周囲のフォローは出来るのだろうか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:09:03

    シンからステラ託された時「ステラを戦わせないなんて自分に出来るわけない」って分かってただろうけどせっかくステラを大事に思ってくれる少年のために言った「約束するよ」は辛かったなぁ

    本編でシンがムウに対して怒ってるような描写は無かったしステラを大事にしてたもの同士仲良くして欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:18:06

    なんでこの人戦闘機で対艦刀使えるのよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:18:32

    体が頑丈すぎる男

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:24:02

    >>38

    ムウさんはランチャーだぞ

    戦闘機で対艦刀使ってたのはカガリや

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:29:20

    ムウさんはランチャーの火力とスカイグラスパーの機動性を活かして大量撃破も

    GIF(Animated) / 919KB / 3570ms

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:41:07

    SEEDの時はなぜかエンディング映像に全然いなくて寂しかった
    destinyでは最初の以外ちゃんと出てて嬉しかったなぁ
    マリューさんと手繋いでるの好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:41:33

    後日談ドラマCDとかを聞くに何というか全体的に仲介役が上手いなって印象はある。
    個人的にはシンとどんな会話して和解したのかはすごい気になるけどこの辺は多分もう触れられないんだろうな。
    仕事仲間としてはうまくやれてるっぽいのは分かるけど。

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:44:11

    1戦闘機の戦果か?コレが…

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:45:04

    >>40

    すまぬ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:50:21

    キラからはストライク、カガリからはアカツキとやたら双子のおさがりをもらう男

    ていうかシラヌイ装備はちゃんとカガリが使えると思って用意したんか?お父様…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:00:29

    ムウさん劇場版では何乗るんだろ
    流石にアカツキは乗れんだろう
    ムラサメかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:27:41

    マスクとった状態かつこの服の姿もうちょっと見たかった
    黒い地球軍服のムウさんカッコいい

    マスクなくなった途端襟を開けるし袖をまくる
    やっぱ変な電波出てたんだろうか…

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:35:13

    >>35

    イケメンで気さくでエース

    引く手数多だろうな


    ナタルと別れる時の握手シーン見るとナタルちょっとムウさん好きだった?ってなった

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:38:03

    ケンコウな生活の少佐と大佐を言い間違えさせるネタが好きだった

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:04:31

    >>46

    でもきょうだいのキラはドラグーン使えるし…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:31:12

    >>27

    オルガ達がアズラエルを「あのオッサン」とか呼んでるのに対して、ステラ達はネオを名前呼びしてるし好感度高いよね

    小説版でもステラ目線で「ネオは優しいから好き。みんなは仮面が変だなんていうけど全然気にならない」とあったし、スティング目線でも「割と自由にやらせてくれるから気に入ってる」とあった

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:47:13

    大人のズルさもいい味出してるキャラ
    間違いなく一般的な解釈に当てはめれば軍人としてという前置きはつくけど良心的でいい人
    それなりにちゃんとした大人でいい人ではあるけどズルいこともやらざるを得ないしそこは躊躇しないのがいい塩梅

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:52:25

    フェイズシフトダウン(5話)で慣性飛行からの奇襲攻撃をヴェサリウスに決めるの好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:01:16

    アカツキ+ドラグーンの最終戦は割かし無法すぎて笑った

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:17:18

    子安が金色MSに乗りたいで出たアカツキだけど作中はオーブのMSになってるから劇場版ではどうなるんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:29:46

    >>56

    たぶんまだお披露目されてない新機体あるだろうし、その中にあるんじゃないか?

    もしなければアカツキかライフリとかかなぁ

    キラの機体が最後までライフリとは思えないし

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:42:37

    >>46

    アカツキはオーブのために使えってことで残しただけで、

    カガリが乗れってことで残したわけじゃなかったはずだから

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:13:58

    アカツキじゃなかったらまたマリューさんの目の前で爆発四散してたからほんと感謝ですウズミ様

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:31:48

    >>47

    もしムラサメならムウさん専用のムラサメはどんなカラーリングになるんだろう?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:36:19

    種時代は突然艦長になったマリューさんのケア、ナタルとマリューさんがギスギスしすぎないようにする、キラをなんとか鼓舞する、モビルアーマーや戦闘機で新型MSの相手とマジで良く頑張ったよムウさん

    続編ではジブリールなんかに使われて可哀想だったし

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:39:47

    >>60

    青紫系がいいな〜

    オーブのパイスーみたいな色

    普通の紫だとアスランと被るしネオ時代に乗ってた赤紫は個人的に毒々しすぎてあんまりって感じだったので

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:42:30

    デスティニー小説版の4巻のカラー挿絵のムウさん超イケメン

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:43:45

    グリマルディ戦線で全滅したメビウス・ゼロ隊隊員との関係気になる

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:30:52

    サイクロプスの件でAAに戻ってきたの凄いよね
    下手すりゃというかフリーダム来なければムウさん死にに行ったようなものだし

    こういう所がほんとカッコいいんよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:32:30

    同性能の機体でムウvsクルーゼやったらどっちが勝つんだろう
    劇中はMAvsMSだったりランチャーストライクvsゲイツみたいに不利なシーン多かったからわからない

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:37:05

    これかな
    カッコいい なんか順当にお坊ちゃん感ある
    フラガ家を継いでお上品になったムウさんも見てみたい

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:57:27

    キラがいっぱいいっぱいの時にアークエンジェル生き残ったのはこの人の活躍だよね
    あんな機体でよくやる

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:59:29

    100%キラが悪いの理解しながら何とかラクス脱走を弁護しようとすんの好き
    キラも何だかんだ信頼してたと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:00:13

    洗脳+記憶消された上に人体改造された少年兵をこき使う非合法部隊の指揮官って尊厳破壊じゃね

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:03:15

    seedで生存したままならオーブにいるだろうしオーブ製のこいつとか開発されただろうか
    というかアカツキの製作手伝ってたか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:49:54

    マスクマン時代だけど「よーし 行こう!慎ましくな」すき

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:53:50

    誰が何と言おうと
    運命の「もう俺は何処にもいかない!」「終わらせて帰ろう!マリュー!」は名シーン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています