1.5部とか言う狂気

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:49:24

    ・1年で4章分更新しきる
    ・3連連続で裏切りジジイ実装
    ・間に挟まるCCCイベ

    今考えるとすごいことしてんな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:50:34

    ※キアラ実装リンボ初登場もこの年です

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:51:22

    魔神柱の残党狩りと2部への伏線建てだったね

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:52:00

    このジジイ達が未だに色んなイベントに出てくるのも笑う

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:52:51

    新茶、レジライ、りゅうたん、キアラ、(実装は後だけど)リンボがFGOに参戦してきた年が全部同じなの狂ってるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:53:20

    その分シナリオその他で評価が天と地なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:54:07

    新宿→ぐだぐだ→セラフの連続が上澄すぎたんや

    アガルタは漫画でフォロー入ってるし

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:55:19

    1年4章更新は凄かったけどセイレムとかあきからシナリオ途中で間に合わなくなった?な箇所はあったからな…コミカライズで補完はされてるけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:56:34

    レジライに香辛料で脳を焼かれたマスターはレジライ登場以前の記憶が曖昧らしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:57:33

    柳生は第三者ポジなかんじだし裏切った感はないかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:58:24

    3連続裏切りジジイは会議で決めたのかたまたまジジイが裏切るシナリオが被ったのかいつか裏話とかで語って欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:58:41

    ムンキャ アルエゴ フォーリナー実装もこの年か?
    濃すぎるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:58:46

    剣豪の味方側のジジイってどっちかというとこの人だよね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:00:03

    >>12

    数少ない讐クラスへの有利キャラだったのは印象深い

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:00:10

    >>10

    柳生は裏方の施政者ポジだったから裏切ったのは民の方だよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:01:03

    ちなみにこれも初出はこの年ですね

    貴重なアルターエゴの配布

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:01:51

    山の翁やアビーの実装もこの年なので顔面宝具演出が始まった年でもあるんだぜ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:02:01

    例えば…それは‘虚構’からの企て
    例えば…それは‘空想’からの征服
    例えば…それは‘夢想’からの復讐
    例えば…それは‘迷信’からの降臨

    各章のテーマを合わせると二部の予告になってたんじゃないかとか言われてるよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:02:24

    セイレムのカラスヘッド「どうやら私は許されたようだな・・・」

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:03:16

    セイレムもジジイってほどじゃないがカーターおじさん(本人ではない)裏切ってたから、1.5部裏切りおじさんズとか言われてた気がする

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:03:36

    年末終局→採取決戦→1部完結→正月武蔵実装→1.5部開幕→1年で4章(+CCC)とかいう狂気のスケジュール

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:05:00

    裏切った訳ではないけど黒幕側だった人

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:07:51

    1年4章実装はすごいけど凸凹も激しかったから一概に良かったとは言い切れないな
    アガルタとかコミカライズで補完されまくっててやっと完成したって言ってもいいし

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:14:39

    2017年のボリュームヤバいだろ……

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:15:26

    この3連裏切りジジイのせいで初手に出てきたおじいちゃん信じられなくなったんだけど?!

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:17:22

    記憶喪失系サーヴァントも軒並み信用できなくなったからな・・・

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:18:07

    FGOってジジイの層やたら厚いよね
    トラオムの時のジジイとジジイとジジイリリィのピックアップ好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:19:27

    魔神柱萌えという界隈がこの年に確立された感がある
    土方さんがアンドラスちゃんのことをイベントシナリオで「でっかい沢庵」って公式で言う時代に今ではなったから時が経つのは早いものよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:26:33

    複数ライターできのこが監修ぐらいとは言え、今と考えたら大分凄い更新速度よな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:15:11

    しかも1.5部各章にボーカル付き新曲をつけるとかはじめたんだよね……
    2017年はアルターエゴとムーンキャンサーとフォーリナーが実装されてシステムもだいぶ複雑になったし
    そしてなによりチェイテピラミッド姫路城が完成したのもこの年だ

    黄金期すぎない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:18:22

    この年が一番ミチミチだったね。人気が一番加速した年でもあるんじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:19:09

    ちなみにホームズ実装もこの年だぜ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:19:15

    わいなんかは2016年末のFirst Orderのアニメ見てから、17年の年始からプレイ開始して新宿開始前になんとか追いついたなぁw
    あのころはまだプレイ開始して最前線に追いつきやすかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:22:03

    クリスマスイベでようやくカルデアに来れたのにクリパして速攻トンボ帰りさせられたエレちゃんもこの年やな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:28:21

    ちなみに安室奈美恵の引退を差し置いて
    マーリン復刻がトレンド一位になったのも
    この年だ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:33:11

    この頃はユーザー視点でもスケジュールがギッチギチすぎてめちゃくちゃ大変だったな
    まだイベントの復刻とかしてた時期だったのもあって

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:35:55

    この年をリアルタイムで経験すると虚無期間って言うのは分かりはする

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:43:01

    >>37

    自分としては虚無期間多めの今の方が楽だからありがたいけど

    それはそれとして大変でも充実してたのも本当だからまあどちらも良い

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:45:17

    >>37

    思うのは自由だけど、それをわざわざ他の人が見られるようなところで言うのはうーん…って感じではあるがね

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:47:43

    シナリオとかには賛否あっただろうが間違いなくFGO全盛期ではあったと思う
    終局の勢いによってここら辺から一気に新規がドバっと増えたし

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:52:42

    この年ってワダアルコ先生が心配になるぐらいワダアルコ鯖が実装されていなかった?
    BB、メルト、リップ、キアラ、水着ネロ、メカエリチャン2人とか1年でこの量よ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:13:58

    アルターエゴとフォーリナー、二つも新しいクラスがFGO内に特殊相性として出てきたから開発陣大変だったろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:41:45

    今となってはあのビーストですら自陣の駒として扱えるなんてこの頃は思ってもなかったねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:53:52

    >>25>>26

    おじさん(アラフィフ、レジライ、エンピレオ、カーター(偽))アウト

    記憶喪失(レジライ)アウト


    イケメン(オベロン、高杉)アウト

    動物(長老、マイク(ワニ))アウト


    一体何を信じればいいのだろうか……

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:00:04

    マシュとぐだにも偽物が出る始末だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:32:20

    ・1年で4章分更新
    ・CCCイベ
    ・新茶、レジライ、柳生の裏切りジジイ3連実装
    ・リンボ登場、キアラ実装
    ・チェイテピラミッド姫路城
    ・山の翁、ホームズ、アビーといった顔面宝具演出の始まり
    ・ムーンキャンサー、アルターエゴ、フォーリナーの新クラス追加
    ・クリスマスにエレちゃん実装からの即退去

    これ全部2017年に詰まってるんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:34:24

    りゅーたんはカルデアの味方ではないけど幕府や民への裏切りなのは間違いない

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:37:57

    この4章全部に専用テーマ曲ついてる…

    清廉なるHeretics / Fate/Grand Order OP


  • 49二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:39:03

    >>46

    1年4章更新抜きにしても色々と濃すぎないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています