ここだけなんやかんやあって現実にポケモンがいて共生してる世界10

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:05:55

    次スレは>>195がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:06:38

    建て乙です!
    もう10スレ目かぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:08:05
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:12:29

    たておつー

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:14:19

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:18:05

    そういえばどっかのスレでフランスだかイギリスだかでイベルタルが発見されたみたいなニュースが流れてきたけど、結局あれはどうなったんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:18:26

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:20:42

    保守ついでに前スレで質問来ていたので
    パラドックスポケモンなどは割と研究も進んでいて、とりあえずは様子見でいいだろうということでおおむね合意が得られていますので研究所への連絡を積極的にお願いはしていません。していませんが、していただけたら定期的な検査(健康診断と大して変わりません)に協力いただく代わりにちょっとしたサポートをいたします
    とはいえこれはパラドックスポケモンには限らずでして、ゴーストポケモンや600族など、ある程度希少性のある子たちや危険性がある子たちに関してはそういったサポート体制を整えていますし、大学によってはそれらの子たちを連れた方向けに支援制度を設けています
    研究者としての矜持にかけて誰かを傷つける研究は致しませんので、よろしければご協力いただけると幸いです

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:21:16

    >>6

    でっかい緑色の巨人がなんとかしてったよ。今はどっちも行方不明

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:22:52

    >>7

    科学は人を、今の世ではポケモンも幸せにするためにってな。ポケモンが世界に現れ出してから馴染んできたけど、その裏には事前の教材はゲームに書かれてる程度の情報から今日まで研究し続けて来た人達の努力があることを忘れてはいけない。

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:26:09

    >>9

    流石にジガルデさん出動案件だったか。こうして見ると外国は大体伝ポケに対して伝ポケのカウンター居るよな。

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:26:49

    >>9

    そういやその大騒ぎの影でお隣さんのポチが逃げたって騒いでた人がいたな

    お隣のポチはちゃんと帰ってこれただろうか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:35:05

    人と接してきたポケモンはレベルが上がりやすくなる。たくましく育つのは嬉しいが良いことばかりではない。ニューラ気分のままダイブして来てワイの肋骨にヒビ入れちゃったオオニューラみたいにな!

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:36:58

    >>13

    わかる、、、。パモ系も進化してグッと重くなるから怪我しがち、、、。(経験談)

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:39:06

    ムーランド系統でも同じ話をよく聞くよ
    やっぱりお迎え前にちゃんと調べて、かわらずの石持たせておくの大事

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:41:45

    ポケ吸いのイーブイ部門作りたいんですが、実践の前にしておく準備ってありますかね
    ・イーブイへのお礼用のきのみ
    ・各種○○なおし
    ・深手を負った時のための手伝い
    の手配は終わってるんですが

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:44:53

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:45:49

    やろう、腹筋!

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:47:51

    うちも鍛え直したお陰で今じゃボスゴドラとニンフィアのじゃれつきにも耐えれるぜ!
    ………ところで、うちのニンフィアのじゃれつきの方がはるかに重く響くんだが

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:53:48

    私もドロンチがまだドラメシヤだった頃、よく超スピードで顔面目掛けて突っ込んできて甘えてくるもんだからよく前が見えねぇ状態になってました()
    ドロンチに進化した後はあまり顔面に突っ込んで来なくなりましたが、次はドロンチの上に乗っかっているドラメシヤが腹に突っ込んできて甘えるようになってきました。受け継がれる伝統ゥ…()

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:55:10

    涼しくなってきてうちのユキカブリが元気な季節になってきた
    元気なのはうれしいんだが、腹にできたアイスを積極的にくれるのはちょっと困るな……家の中でも暖房付けてないし
    まあ結局つぶらなひとみに負けて食べるんですけどね!美味しい!でも寒い!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:07:06

    ガキの頃以来にサファリパークに来たワイ ダチョウの群れに一匹コイツが混ざってたのを見たワイの心境を答えよ

  • 23柔道家格闘トレーナー23/10/29(日) 12:08:56

    ポケモンと生活するなら最低限のトレーニングはしような!特に抱っこをせがんでくる場合なんかは特に!

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:11:44

    下半身を鍛えるのは必須。腕を鍛えてもそれを支える足腰が貧弱じゃ話にならん

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:14:19

    >>22

    まあ、何事も無いならいいんでない?

    園長らは今頃胃痛で悶え苦しんでるだろうけど

  • 26柔道家格闘トレーナー23/10/29(日) 12:15:04

    とりあえず器具がないご家庭でトレーニングするならスクワットと腕立て伏せをおすすめする、このふたつを毎日しっかりやっておけば最低限抱っこ、あるいは受け止め位までは行けるぞ
    中大型のポケモンをお迎えする人はとりあえず迎える前にジムに行ってある程度鍛えるの勧める、最近はポケモンと一緒にトレーニングするジムも増えたからかくとうタイプとかはよく見るようになったぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:15:33

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:15:51

    ラ○イザップの会社も新サービスとしてポケモンと使えるジム「ポケザップ」始めて好評らしいぞ
    ちょっとムチッとしたピカチュウからムッキムキのカイリキーまで専門トレーナーが指導してくれるコースもあるんだと

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:17:00

    ポケモンもちゃんと鍛えるとちゃんと効果出るからね
    コイルとかメタングとか、まあ、ちょっと肉体の定義が違う奴らは例外だけど

  • 30柔道家格闘トレーナー23/10/29(日) 12:21:58

    >>28

    ちなみに教える側のトレーナーなんかは相当バトルが強いのも条件だったりするからすごい人たちだぞ、1回バトルさせてもらったがクソ強チャーレムにやられてしまったよ。ヨガパワーすげぇ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:24:12

    ウールー牧場みたいなの憧れるんだけどな
    羊とは仲良くなれるんだろうか

  • 32柔道家格闘トレーナー23/10/29(日) 12:26:33

    >>31

    問題ないと思うぞ、強いて言えばウールーもポケモンだから羊が怪我しないか注意した方がいいぐらいか?ウールーだけの牧場にするなら柵は丈夫なものにしとけよ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:31:40

    >>26

    昔に比べて地方でも出店増えたからから助かる

  • 34ハネ&ドクガの人23/10/29(日) 12:32:44

    >>28

    色々あってマッシブーンも正式にウチにお迎えしたんだけどめちゃくちゃお世話になってる

    ドクガはともかくハネちゃんはかくとうだしブーンもナイスバルクがいっぱいいるので筋肉友情が芽生えまくってるみたい

    そんなブーン最近ハマってるのはスタ〇ドごっこで、ポケザップの人のカイリキーとウチのブーンでオラオララッシュ対決してる。めちゃくちゃカッコいいし迫力凄いぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:33:52

    >>27

    ニンフィアってリボンでなんでもできちゃうから

    本体動かなくて太りやすいんだよなぁ

  • 36柔道家格闘トレーナー23/10/29(日) 12:36:18

    ちなみにポケザップは入会金が手持ちのポケモンの数が多いと割引される、手持ちが3匹なら入会金が2匹分プラス人で入れるから手持ち多くて心配って思ってる人でも大丈夫だ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:39:24

    ポケモンと一緒にきのみも現実入りして早六年。今日もモモン入りヨーグルトが美味しくて最高。ありがとうポケモン世界、ありがとう任天堂

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:43:48

    昨日、うちのネッコアラが神妙な面持ちで手招きをしてきた
    側に寄ってみると、その手にはいつも遊んでいるコアラのぬいぐるみと丸太のミニポーチが握られていた
    ネッコアラは、「よく見ていてくれ」と言わんばかりの顔でこちらを見た後、丸太ポーチに着せていたぬいぐるみ用の服を取り外し、コアラのぬいぐるみの方にもってきた
    そして、ぬいぐるみの片腕に服の袖をスッと通した
    続けて、反対の腕にも袖を通し、服に付いているマジックテープを丁寧にとめて、コアラのぬいぐるみに完璧な形で服を着せて見せたのだった
    一連の作業を終えたネッコアラは再びこちらを見て「ネ」と鳴いて、小さく頷いた
    自身が世界の真実の一端に触れたことを確信しているかのような、静かでとても力強い「ネ」だった
    ぬいぐるみ用の服を与えてから一週間かけて自らの力で真実にたどり着いたその知性に、飼い主である自分は気がつけば「素晴らしい、ブラボー」と手を叩いていた
    そんな飼い主の反応を見て、ネッコアラは「むにゅ!」みたいな声を出して嬉しそうに笑ったのだった
    最初にぬいぐるみ用の服を買ったときに想像していた姿が1週間ごしに見られて飼い主も嬉しいよ、ネッコアラ
    ところでその「もういっちょう!」みたいなノリで器用に一本立てられた指は何かな?
    もしや、コアラのぬいぐるみと丸太のミニポーチに同じ服を着せる双子コーデ(?)をご所望でいらっしゃる?
    とりあえず、通販でポチりはしたので、届くまでの数日間はお揃いのおリボンで勘弁していただくこととする

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:46:55

    ゴーストタイプの資格持ってるからと近所で鎮圧されたヒスイゾロアークの保護観察を任されたんだが、ゾロアーク曰く暴れてた理由はゾロアが何者かによって連れ去られたかららしい
    とりま警察に連絡した
    こういう輩ほんま

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:54:02

    ピカチュウにちいかわのコスプレ似合っててすき

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:55:35

    >>39

    野生のポケモンでも相互理解があって相手からも捕まえて欲しいって思ってる状態で捕まえないとダメだよね。

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:57:46

    >>39

    それっぽいの見つけて、捕獲した。デスカーンに匿名で届けさせた。念の為エンニュートに護衛させて。

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:02:31

    今年ホウエンの大学卒業するからどこかに卒業旅行行きたいのよね。手持ち自体はゲンガーとサナギラスなんだけど...

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:04:21

    >>43

    九州ってことかな。当たり前だけど沖縄は観光地としてめちゃくちゃ綺麗だけど、死ぬほど混雑してるんで大変だよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:05:35

    海岸で黄昏てたらいつの間にかタマザラシに囲まれてた…
    うん、明日も頑張ろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:05:38

    >>39

    >>42

    …なあ、一応聞きたいんだが、まさかそれってXX県XX市近辺の話じゃないよな?

    いや、昨日ポケモンの叫び声っぽいのが聞こえたと思ったらさ、今日の昼になってあるマンションの住人(仮にAとしておく)が死んでるのが見つかったんだ

    死因は急性心不全、第一発見者(マンションの管理人で俺の友達だ)によると、凄まじい恐怖を感じてたような、どえらい死に顔だったらしい

    そのAなんだが、転売ヤーやら何やらをやってた、評判の悪い男でな…


    いや、まさかな、まさか、関係ないよな…

    部屋の窓は中から開けられてたって話ではあるんだけど、まさかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:08:10

    スレの皆!ポケモンが社会に浸透して以来霊障の類はゴーストポケモンの悪戯で片付けられるようになったが、人でもポケモンでもない何かの目撃出現報告は少なからずある!趣味は否定しないが廃墟や心霊スポットには余り近づかないようにな!どうしても入りたいなら信頼関係を築いたゴーストタイプを連れて行くのを忘れずにな!さもないとソロで由来の分からない廃墟に近づいてよく分からん何かを連れて帰ってきた知人みたいに大変な目に合うぞ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:10:05

    >>44

    ぼかす為に発言したが九州って認識であってるぞ。ただ他地方に行った経験が一度しかないから他の地方の魅力も聞きたいぞ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:12:30

    ゴーストにしてもちゃんと鍛えた子じゃないとダメだぞ
    偶にあっちに『取り込まれて』牙を剥いてくるからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:15:08

    実際自分も小さい頃からゲンガーと一緒にいたからか色々見えるようになっちゃったのよね...もう慣れた部分は否定できないけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:22:28

    あちこちの広場でハロウィンイベントやってるな〜
    屋台も出てるからカボチャプリン買って食べてたら野生のペリッパーに持って行かれたんだが

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:23:22

    >>48

    それじゃあ近いところだとやっぱ島根の出雲大社とか、淡路島の鳴門海峡大橋とか凄いぞ

    どっちも元々観光地ではあるけど、ポケモンが出てきてからスケールの上がり具合がヤバい

    鳴門海峡なんか、ギャラドスとかのでっかいみずタイプのたまり場になってるからな。もうほぼほぼジュラシックワールドみたいなもんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:31:08

    冷凍ミカンにオーガポンの写真張り付けただけのコラボ商品とかあったけど、まだ見つかってもないオーガポンに目をつけるあたり商魂逞しいというか、なんというか…w

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:33:38

    >>53

    むっちゃクレーム入ったらしいけどなw

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:36:53

    >>54

    まあ、クレーマーの話をいちいち聞いてたら商売出来ないからな

    商品開発は大変だよ……

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:40:16

    今度知り合いのデカヌチャンを何日か預かることになったんだけど
    あのハンマーって常に持たせてあげてないとダメなのかな
    ぶっちゃけあの凶器を四六時中持って回られるのかなり怖いから出来れば置いてきてほしいんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:42:38

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:45:14

    あるある
    うちも店先に目立つようデカデカと看板出してるわ
    それでもゴネるならバトルでぶちのめしてお引き取り願ってる

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:49:01

    地元で唯一毒タイプ持ち込みオッケーだった喫茶店潰れる

    反どくポケ協会が関わってると言う噂もあるが店主90の高齢だったからそれはなさそう

    ドオーがそこのエクレアとコーヒー好きだったのになぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:51:52

    あんな弱小組織にンな力はねー
    まあ毒タイプの飼育資格厳格化しろは一理あるが

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:52:40

    >>56ごはんやお風呂の間や、ハンマー類の持ち込み禁止の場に行く必要がある1~2時間だけみたいな短時間だけならともかく、預かる数日間ずっとハンマーだけ置いてくるって言うのは難しいんじゃないかな

    あのハンマーってデカヌチャンにとっては単なる武器ってだけではなく自分がカヌチャンの頃から立派に育った証みたいなものでもあり、個体によっては持っているだけで安心できるお守りみたいなところもあるっぽいから、取り上げたらそれだけでけっこうなストレスになる

    他人に預けられるくらいのポケモンならある程度の躾は出来ていると思うから、事前に飼い主さんを通して「ハンマーを振り回して良いのはこの辺りだけにして」とか「鋼タイプのポケモンが近くに居るときはボールに入っていてほしい」みたいに頼んでおくとちょっとは安心できるかも

    どうしても怖いなら、正直に話して今からでも断って大丈夫だと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:57:14

    >>61

    ありがとう

    今更断るのも申し訳ないし知り合いと相談してみるわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:08:55

    外を歩いていたら仮装コンテストなるものが開催されており少し覗いてみると、ギアル系統のポケモンを集めてメガギギギアルYを再現している人が1位を取っていました
    他にもロボットアニメの仮装をしたゴルーグや、ポケモンだけでなくオカルトマニア等のコスプレをしている人達もいてどれもクオリティが高く、見ていて楽しいイベントでした

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:17:06

    このスレのシリーズでもちょくちょく手持ちに襲われた(意味深)っていう人いるけど、進化しない小型ポケモンだからって安心しない方がいいぞ。

    食事に混入していた微量の秘伝スパイスを食って人間サイズになったポケモンに襲われた奴もいるらしいからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:38:47

    >>64

    ポケモンは怖い生き物です

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:55:50

    マドリード在住の友人曰く、近所にワッカネズミ・イッカネズミ専門のコスプレ用品店なるものが開業したらしい。
    調べてみたら、向こうのオタクの間で『ラブラブな推しCPをいつでも楽しめる』という事で二次元キャラの格好をさせたワッカネズミを飼うのが流行ってるらしい。
    例え原作で死別したり別のキャラとくっついていたりしても手元のコスプレネズミ達が無限に『供給』してくれるから毎日が潤うそうな。

    大半が♂♀のワッカネズミにBLや百合のコスプレさせる事にも議論があるし、『ジャンル離れ』したらそのネズミ達はどうなってしまうのかという問題も懸念されてるけどね

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:12:24

    >>66

    東北某所在住だけど、最近は都会からわざわざワッカネズミを捕まえるために来る人もいるよ。

    ネズミの被害が減るのはありがたいし趣味に口出しするつもりはないけど、ちゃんと変わらずの石持たせて最期まで飼ってね。


    でないとマジで生態系ヤバいよ

  • 68柔道家格闘トレーナー23/10/29(日) 15:21:24

    ポケモンを捕まえるならそのあとも面倒を見続ける覚悟をしっかりしないといけないからな、ワッカネズミとかは繁殖だがキュウコンやダーテングみたいな人よりも長く生きるポケモンなんかも居るからそこら辺もしっかりと考えるないといけないよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:27:11

    そうだね
    畳んだ土建屋のイワークとかは希望があれば重機のリース会社が引き取ってレンタルしてるらしい

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:07:58

    もしも伝説系統とか幻系統を捕まえたら罰金とか発生する?
    ウチのスクラップ工場にメルタンっていうのが住み着いてるんだけどもし悪い奴に捕まえられたらと思うと心配で

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:09:15

    んなモンは無い
    無いが研究機関からお声がかかるかもね

    あとメルタン系は金属食だし急いで捕獲しとけ
    喰っちゃアカンモンまで食われたら洒落にならん

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:09:28

    >>46

    多分、それじゃね?私は見てないけど、デスカーンさんが反応したんで。自業自得でしょ。

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:47:15

    祟られたのかねぇ
    自業自得と切って捨てたいところだが、こういうのって叩き棒に使われやすいから面倒なんだよねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:48:35

    ネッコアラのマーチもう売り切れてる……

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:01:36

    おおきなたけのこの里
    おおきなキノコの山

    とかポケモン出てからすぐにポケモンと関連付けた商品を作る各会社の商魂ほんま好き

    みんなはどっち派?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:05:24

    >>75

    タケノコ。普通に前から好きだったから変わんないんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:08:03

    >>75

    たけのこ派

    元々好きだったことに加えてきのこポケモン好きだからその…食べにくくて…

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:08:14

    どうも、ドロンチの人です。
    ただいまドロンチ達と共に帰宅しました。
    ハロウィンで賑わっていていつも住んでる街なのにまるで別の街に来たみたいな気分になれて楽しめました。ドロンチ達も朝はテンション低めでしたが、今では機嫌を直してくれたようです。

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:11:53

    俺が会社でミスして上司に謝る度に勝手にボールから飛び出て来て横で土下座するドドゲザン

    嬉しいけど ドゲザンしないでね…普通に死んじうから…

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:21:14

    やめてカゲボウズ
    寝る時に乗ってくれるのはありがたいんだけど今は資格の勉強中だから
    今は眠…あっ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:26:22

    冬はブースターが寒いのか布団の中に入ってくるから私もブースターも幸せでwin-winな状態になってる

  • 82柔道家格闘トレーナー23/10/29(日) 17:32:16

    >>79

    ちょっとまずいかもな、躾とかは多分しっかりしているんだろうけどそれでもシャレにならん事故になり兼ねんぞ。仕事中預けられる場所とかあるならそこに預けた方がいいかもな。たとえ善意やお前を庇っていたとしても事故が起きたら大変なことになるぞ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:49:17

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:53:44

    >>80

    起こされました…

    どうもコーヒーや食べ物で誤魔化すくらいなら仮眠取れって事だったみたい

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:56:07

    うちの子ユキメノコ、最近家に帰ったら三つ指ついてくる。同僚から「もう嫁さんだな!」ってよくからかわれるんだがそのユキメノコの後ろでオニゴーリの様な顔をした嫁さんが仁王立ちしてブロッキングしています。
    どうすればいいの……

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:59:35

    >>85

    ポケモンに嫉妬する奥さんの話とかよく聞くけど本当にいるんだな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:02:38

    >>85

    嫁さん愛してやれよ

    二人だけで奥さんと出かけて話聞いてやるとから、欲しいもの聞いて買い物デートとか

    あるいはユキメノコにつがいを持たせるのもありかもしれん

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:03:12

    >>86

    インファイトからのちきゅうなげ食らった後に話を聞いたら「なんで貴方だけメノ子(ユキメノコの名前)にそんなに好かれてるのよ!」との事でした…イタズラ好きなんで多分ボコボコにされてる俺を楽しんでるだけよ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:04:41

    >>87

    愛してるぞ!なんなら少し前に結婚一周年の旅行に行ったばかりだからな

    アレ、メノ子もしかして旅館のおかみの真似してる……?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:05:58

    >>89

    なるほど!ラブラブだな!

    そして旅館のおかみさんの真似するユキメノコちゃんかわいいな!

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:30:07

    ワイスポーツジムトレーナー
    彼女がゴーリキーの筋肉に触れて喜んでいるのを見て嫉妬する

  • 92柔道家格闘トレーナー23/10/29(日) 18:31:00

    >>91

    負けないぐらい筋肉つけようぜ!頑張ればいける!

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:00:30

    私も体力を付けようと運動してるのですが、背中にポケモンを乗せて腕立て伏せしてるだけでも結構良い運動になったりします
    ただ乗せるポケモンの種類とかはちゃんと選ばないとですね…ドラメシヤを乗せて腕立て伏せをしたら意外と行けたので調子乗ってドロンチを乗せてやってみたら腕と背中が悲鳴を上げました()

  • 94柔道家格闘トレーナー23/10/29(日) 19:02:21

    >>93

    そういう時はスクワットに切り替えよう!ドロンチぐらいの重さなら負荷としてちょうどいいぞ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:06:00

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:08:47

    >>94

    なるほど、アドバイスありがとうございます!

    実際にやってみたんですけど、確かにドロンチ背負って行うスクワットも良い感じでした!

    腕のドラメシヤと腰のドロンチかぁ…(唐突に付けられる謎の二つ名)

  • 97柔道家格闘トレーナー23/10/29(日) 19:10:13

    >>96

    因みに負荷を増やしたいなら腰を下ろす際に膝が爪先より前に出ないようにゆっくり下ろすとめちゃくちゃキツいぞ!無理せずトレーニングして良いポケライフを一緒に送ろう!

  • 98デスカーンのトレーナー23/10/29(日) 19:17:44

    一つ聞きたいんだけど、周りでやべー事起こってる?ウチのデスさんズが普段と違うんだが。

  • 99柔道家格闘トレーナー23/10/29(日) 19:19:07

    そんなわけで新しくお迎えしたパモさんのパモ作とヤンチャムのヤン坊を両手で抱えながらスマホロトムで音声入力しているぞ!

    >>98

    おそらく…フンッハロウィンが近づいて…フンッ、気が昂っているんじゃないか…パモー

  • 100デスカーンのトレーナー23/10/29(日) 19:22:19

    >>99

    申し訳ないが、それとは違う気がする。うちで一番強いエンニュートの姐さんと暴れん坊のドサイドンが威嚇してる?怪奇系ではなく。

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:22:32

    ハロウィンの仮装行列終了!
    パピモさんの格好したおしば、おしばの格好したパピモさんの後ろで膝立ちしてオオタチモドキとしてお菓子配ってきました
    うちの子達本当に大人気でよかったよ
    さて夕食はパンプキングラタンだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:23:12

    日が落ちるにつれていい感じにアブソルとかが周りうろついてるのええな。ふつくしい
    窓越しに目が合うとなんか、「あ、どうも」ってなるのは慣れないが

  • 103柔道家格闘トレーナー23/10/29(日) 19:24:25

    >>102

    それ…フンッ…忠告に…来てるんじゃないか…フンッ!

    アブソルは人に災いを教えに来てくれるポケモンだからな、なにか身の回りで危険が起きる予兆かもしれんぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:25:14

    >>102

    それ危険を知らせに来てない?

    ちょっと身の回り調査したほうが良くないかな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:25:19

    水着の新素材にタマンチュラの糸が!
    みてーなニュース流されても、あにまんに張り付いてるような俺らに水着の需要なんてなあ!!!
    なあ!!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:26:20

    >>105

    …すまん、今度嫁とメノ子とポケモンと入れるプール行くことになったわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:26:40

    >>104

    いや、ゲームでも割とその辺にいるでしょアイツら

    なんでもかんでも危険だの事件だの騒がなくてもいいよ。というかポケモンがこの世界に来ちゃった時点でそれが最大の事件でしょ……

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:26:43

    >>105

    うちの子に使えるかな

    サンドなんだけど少しの水なら気にしないけど水浴びはさすがに駄目だからな~

    夏に海の映像ずっと見てたから水浴びしたいのかなって

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:27:20

    >>106

    そっか…

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:28:24

    >>108

    それ多分砂浜で遊びたいんじゃないか?水に浸かりすぎたりしなけりゃ波打ち際で遊んだりする子もいるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:30:02

    >>110

    そっちか

    週末は公園連れて砂遊びさせてるから思いつかなかった

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:31:30

    >>111

    海だと砂の質が砂場なんかと違ったりするし雰囲気もだいぶ変わるからな、うちのモグリューも砂浜と砂場だとテンションが違ったわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:33:48

    腱鞘炎にパモさんのマッサージが効く……

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:42:57

    休日出勤を終えて家に帰ってきたらポケモンたちが近所の子供会の手伝いのお礼にとたくさんのお菓子もらって帰ってきてた

    そして俺に一つも残してくれずに食べつくしてた…

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:49:38

    >>114

    うちのマホイップもクリーム出してくれるけどほとんど自分で食べちゃう、、、。それ食べてて悲しくならないのか?元々自分の体だよ?

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:09:10

    この前仲間内で地味ハロウィンの写真を見せ合いっこしたんだけど「手持ちに構いすぎてひかりのかべを貼られた人」とか「野良のチョロネコに財布を隠された人」とか飼い主メインの写真が多い中、表情や構図、どれを取っても芸術点が高かった「交代わざの影響でいきなり放り出されたニャローテ」の写真が最優秀賞に輝いた

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:28:41

    ウチのセビエの定位置は俺のゲーミングパソコンの隣
    重いゲームやってPCが熱くなってくるといつの間にかそこにいる
    そろそろガタが来始めたので新しい冷却システム積んだPC探してると物凄い表情で睨んでくる。電気湯たんぽ買ったげるからそれで勘弁して

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:45:17

    誰ですかオーロットにドラゴンボールの悟空のコスプレさせたの 鼻水噴いたわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:55:36

    しがない役所の生活課のポケモン担当ワイ、隣の観光振興課がハロウィンにかこつけて菓子系のポケモン(タルップルの背中の皮とかマホイップのクリームとか)を利用した菓子の配布を提案、しかしポケジョブではこの時期はやはりそういうポケモンは人気が高く費用が掛かる、そこで振興課が言い出した「マホミルとカジッチュなら野生に出るし捕まえて進化させるか」の言葉にワイは発狂した
    ポケモンが産生する食品を不特定多数に食わす時は保健所で当該ポケモンの検査及びワクチン接種が必要なんだよ!そもそもイベントのためだけに軽々しくポケモンを捕まえんじゃねえ!つかポケモン達が可食部分を人間にくれるのはポケモン達の愛情表現であってそんな一朝一夕でくれるわけねえだろが!
    獅子身中の虫とはこのことか……疲れた……

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:58:36

    >>119

    まだまだポケモンへの理解への道は遠そうですな

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:17:29

    さっきからドロンチ達が家の中の一ヶ所だけを見ていてすごく怖い怖いネ…
    突然どうしたの君たち…今までそんな一ヶ所だけを見つめるとかしてなかったじゃない…

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:21:27

    >>119

    お疲れ様です。トラブル解決の者です。こっちはハロウィンに乗じて乱痴気騒ぎ起こした連中を鎮圧しました。お陰で非常勤のお爺さんまで疲れ切ってます。もう上の連中を強制的に現場に駆り出してやりたい。

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:28:55

    >>119

    お疲れ様です

    あなたのお陰でポケモンとの平穏な生活が出来ていること感謝しています

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:28:57

    >>119

    ようよその市町村の同業者さん、お疲れ

    こっちはハロウィンバザーに出てきた素人の出店いくつかを怒鳴りつけてきたところだ、まさしくそちらさんが指摘したことを実際にやらかした連中が出てな

    日本が銃社会でなかった事に感謝してるよ、課長(去年まで保健福祉方面の課長だったんで何がまずいか全部理解してる)が盛大にぶちぎれててな

    もしあの時の課長がショットガン持ってたら、店主どもは11月を生きて迎えられなかっただろう


    あとは食中毒患者が出ない事を祈るだけさね…

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:39:22

    >>120

    ほんとそれ……ポケモンがもたらしてくれる食料とかはポケモンから人間への愛情や信頼の表れ、だからこそそれをくれるポケモン達には敬意を払うのが人としてのマナーであるべきだと思ってる

    >>122

    >>123

    こうやって感謝してくれる人いるって分かったらちょっとだけ頑張ろうって思えるわ……ありがとマジでサンクス……そして皆さんもお疲れ様やで

    >>124

    食中毒とかは時間差でくるし見た目に分からないから、知識が無いと手作りお菓子の分けっこの延長で不特定多数への配布までいきがちなんよな……

    前のコマタナ族を写真撮影に!の件の時はここで紹介してくれた動画のおかげでスムーズに収まったが、ある意味ああいう視覚的に分かり易い方が説明は簡単かもしれん

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:43:16

    サブカル好きのゲッコウガが身代わりを丸太にしようとしてオーロットに殴られてた

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:44:04

    ポケモンパン久しぶりに買ってシール見たらなんかクオリティあがってない?気のせい?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:52:24

    >>127

    まぁ現実にポケモンがいるからそりゃ分かりづらいところまで再現できるからな

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:59:11

    ドロンチ達が見つめていた場所の物陰を見てみたら野生のデデンネがいました。どうやらいつの間にか家の中に潜り込んでいたようで、ドロンチ達はフェアリータイプが弱点なのでデデンネを警戒していただけのようです
    霊的な物じゃなくて良かったと思いつつもその正体がただのポケモンでちょっと拍子抜けしたり()
    でも怪奇現象の正体って案外こういう感じでポケモン達のイタズラなのかなとも思ったり

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:04:54

    俺が最近舐めてたのど飴にカミッチュのみつ成分が含まれていることが判明
    道理で食べやすくなっている訳だ……

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:07:26

    マイナー目だったサブウェイが急激に業績伸ばしてるね、SVの影響なんだろうな
    って思ってたらポケモンコラボのニュース流れてきて笑った

  • 132柔道家格闘トレーナー23/10/29(日) 22:29:28

    >>129

    確かに心霊現象系はポケモンが原因だったりするしな、うちの屋根裏の足音はジュペッタだったし。あ〜ほらまた物音屋根裏からする…またカラ之助連れて様子みてこなきゃ

  • 133柔道家格闘トレーナー23/10/29(日) 22:31:52

    ファッ!?ちょっとまて!?なんで君みたいな子がうちの屋根裏にいるんや!?

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:39:14

    ハロウィン特集で各地のイベントの様子やってんな~
    渋谷はどうなるかな~

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:42:56

    普段は歯を見せた瞬間に子どもに泣かれることを割と深刻に気にしていたうちのマフィティフ、仮装をするとむしろ子どもに懐かれるとお試しでつけてみたときに学んだらしく、ハロウィンが近い系のニュース見るたびに凄いそわそわしてしっぽ振ってる
    お菓子配る?って籠見せたら滅茶苦茶キラキラとしたつぶらなひとみ向けてきたので、今年のお菓子配り役は無事マフィティフ(ヴァンパイアの姿)になりました

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:44:43

    うちのオヤブンルカリオ、進化してからHU◯◯ER✕H◯NT◯◯を読み始めてるんだけど。特に念能力の辺りを食い入るように熟読してるんだが

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:45:42

    渋谷は大変だろうなあ。毎年大騒ぎだし

  • 138柔道家格闘トレーナー23/10/29(日) 22:48:35

    >>136

    波動の応用として放出系能力を参考にするんだろうな、レオリオの能力なんかは応用効きやすそうだからな。

  • 139柔道家格闘トレーナー23/10/29(日) 22:50:56

    屋根裏によくゴーストタイプが出没する格闘トレーナーなんだがなんでかわからんがマーシャドーがいました。格闘トレーナーとしてはゲットしたい所なんだけど今の手持ちで勝てる気がしないし穏便にどいてくれる気配もない…どうしよう

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:32:32

    ポケモンをあまり知らない友人が現在パラスを育てており、「進化したらどうなるのか楽しみ」と言っているのですが…進化したらキノコに身体を乗っ取られることを伝えた方がいいのでしょうか…

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:40:49

    >>140

    うーん…とりあえず事実は伏せたとしても進化系と生態は教えておいた方がいいと思います

    湿った場所を好むようになるので1.2mの湿気を好む生き物のための場所を用意しなければいけないでしょうし、胞子の効果が本当にやばいので…

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:42:29

    >>140

    出来るだけ早く教えるべきだと思う。ポケモンの生態は隠されていないから、その子を好きな方ならいつか事実にたどり着いてしまうから。ポケモンという不可思議な生態に詳しくなかったら余計ショックが大きいはずだよ

    そのあとは本人とパラス次第かな。変わらずの石の当てを見つけてあげて、選択肢を示してあげることは必要だろうけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:45:56

    >>139

    最寄りの行政を召喚するしかないんじゃないかなぁ。マーシャドーってゲームだと幻枠だったような気がしないでもないからプロに頼むのがド安定だと思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:46:42

    >>143

    ですねぇ、って頼むからカラ之助喧嘩売らないでくれやめてくれまた家壊れるからァ!!!

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:50:05

    >>144

    屋根裏がゴーストタイプのスポーン地点になっておられる…なあ一回屋根裏精査しようぜ?それで何も無かったら土地自体に厄ネタある可能性あるで。

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:53:18

    寝ようとベッドに入ったらポケモンたちが入ってくるんじゃ~

    あ、寝るから書き込みだけさせて…あ…

  • 147柔道家格闘トレーナー23/10/29(日) 23:55:13

    >>145

    えぇ〜、そんな変なわけじゃないんだけどなぁ…土地的には北海道の北見の外れの土地なんだけどゲームでなんかあったっけ?

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:55:57

    >>147

    あっ…(察し)

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:56:05

    ごめんムウマちゃん、こんな深夜帯にホラゲーなんてやってる俺が悪いんだからな
    ただ……モニターの後ろから出てくるのはやめて…………椅子から転げ落ちるどころか机の上のものもひっくり返しちゃったし…………でも笑ってる顔かわいいなあ……

  • 150柔道家格闘トレーナー23/10/29(日) 23:56:33

    >>148

    待って待ってなんかあるの!?そんなヤバいもん近くにあったの!?

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:57:19

    >>150

    ゲームだと送りの泉があったはず ギラティナ出るとこね

  • 152柔道家格闘トレーナー23/10/29(日) 23:57:52

    >>151

    ……ヤバくね?

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:01:12

    しかし2m超えの人型と同じ空間に居るのは高校以来だ。つい最近まで腰回りに抱き着いてたリオルを見上げる日が来るとは……あー困りますお客様!当方二十歳でありまして!姫抱っこで布団に運ぶのはやめてくださいまし!そろそろ寝るから!

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:01:43

    >>152

    史実的にも色々曰くある場所でな…

    ミカルゲも曰く付き心霊スポットをモチーフにデザインされたとか噂されてるんだ…

  • 155柔道家格闘トレーナー23/10/30(月) 00:02:56

    ……引っ越すかいっそ開き直ってゴーストに負けないようにする修行もできると居座るかの二択だな、ちょっとマーシャドー殿にお頼みして鍛えてもらうか。3食昼寝付きおやつ付きで行けるか聞いてみよう

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:03:58

    >>155

    特性きもったまかこの人

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:05:34

    >>152

    ギラティナそのものがコンタクト取ってこない以上真実は分からんが、ゲームと同じ立地がギラティナとの縁を結んでゴーストタイプが惹かれてる可能性は充分ある。余程離れられない理由が無いなら引越しも視野に入れるべき。

  • 158柔道家格闘トレーナー23/10/30(月) 00:06:25

    >>156

    当方部屋が吹き飛んだ翌日に板張りにしてリビングで寝るほど大雑把なんで、あと真面目に金は困ってないぐらいにはあるし本格的にトレーナー目指してるから修行場所になるって言うなら一石二鳥なんだ

  • 159柔道家格闘トレーナー23/10/30(月) 00:09:01

    結果だけ言います、マーシャドー殿が屋根裏に陣取って時折修行をつけてくれることで決定しました。あとマーシャドーが縄張り認定したのかよってきたヨノワールが吹き飛ばされてた、参考になる

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:13:34

    そういえばいつの間にか、地面に進化石が埋まってる事増えたな
    どうなってるんだ、これ?
    俺のカプサイシンが進化したんじゃが

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:13:37

    >>158

    マーシャドー穏便に退いてくれる気無いとのことだが、確かマーシャドーて映画だとホウオウに会おうとするトレーナーに試練を課したり資格のない奴を篩い落とす役割だったよな?この土地に居座ってギラティナに会っても大丈夫か試すために出てきた説ない?

  • 162柔道家格闘トレーナー23/10/30(月) 00:15:23

    >>161

    可能性はあるかも、じゃなきゃとっくのとうに追い出されてると思う、現在冷凍モモンのみを美味しそうに食べてる師匠を見ながら認められるように修行をしていく所存

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:22:16

    >>160

    普通の岩が変質したかあるいは転移してきたかのどっちかな気はする

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:34:09

    >>161

    マーシャドーとホウオウって縁もゆかりもなさそうなのに劇場版だとそんな感じなのか……

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:39:54

    専門学校に通いながら実家のケーキ屋を手伝いしてるんだけどうちで飼ってるヨクバリスが練習で作ったケーキの品評をしてくれる。元々ホテルで働いてたお父さんの作ったケーキを見て食べて舌と目が肥えてるおかげかフルーツとタルトのバランスが合ってないとか生地が緩くて焼き上がりの触感が良くないとかデコレーションに迷いがあるとか全部指摘してくる。手厳しいけどおいしそうに食べてくれるから自分も頑張れる

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:58:54

    皆さんおはようございます。なんだか急に冷え込んできましたね
    ドラゴンタイプは寒さに弱い子が多いので、我が家のドロンチ達もなかなか布団から出てきません。そろそろ暖房つけるかぁ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:39:20

    朝の目覚ましに飲むポットデスが淹れてくれたコーヒーは最高やな

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:34:36

    ポケモンの生態専門の学校とかないかな
    今高二で進路に迷ってるけどそんな場所あったらすぐ選ぶのにな…
    やっぱ既存の大学の生物学 ポケモン科に行くしかないのか…

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:38:33

    いつか縁側でドダイドスと過ごすのが夢のわたし。
    ついに見つけたナエトルに通い続けてはや3ヶ月ついにナエトルからゲットされたい!されていい!とのこと!
    やった!

  • 170デスカーンのトレーナー23/10/30(月) 08:40:16

    >>168

    私の出身校の××高校知られてないけど、そういうの教えてくれるよ。

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:28:07

    起こされるときに腹に飛び込んできて朝から吐きそうになったw
    最小個体でもサンドは重いってw

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:32:30

    登校中に建設現場を見守っているサーナイトがタマゴを抱えているのを見つけた
    生でタマゴを見るの初めてだな〜と思っていたら、近くにいた現場のおっちゃんが頭を抱えていた
    ……何したんだおっちゃん

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:34:29

    >>172

    マジレスすると人間とポケモンの間にタマゴは生まれないと言われている

    ただまだ発見されてないってだけだが…

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:42:52

    ポケモンのたまご発見のメカニズム自体がはっきりしていないからな
    もしかしたら公式でも設定されていない領域かもしれない上にシンオウ神話準拠で毛皮で姿を変えるポケモンや人間と結婚したポケモンも出てくるかもしれない
    こればかりは何十年とかからないとわからないな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:50:08

    さむいっすね~
    ほのおタイプのポケモンもふもふしたくなるな~

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:52:54

    >>172

    >>173

    普通に考えると、会社で管理しているポケモンとサーナイトで出来ちゃったから管理不届で頭抱えてるんじゃない?ゴーリキーとかドテッコツはひとがたのグループでサーナイトと子供できるし。

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:57:25

    職場のシャリタツが賢過ぎてジャンプ持ち込み始めた
    そういうところに知恵を回さないで欲しい

  • 178ハネ&ドクガの人23/10/30(月) 10:06:48

    >>175オススメはウルガモス

    意外と安定感あってさらにモフモフ。ただほのおタイプは触り続けてると低温やけどになる子も居るから注意

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:07:31

    けっこう頭にシャリタツ乗せてる人みかけるけど流行ってるの?

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:22:02

    >>179

    かしこい上に愛嬌があるし、カラマネロみたいな方面に悪知恵をかまさないぐらいのいい子が多いからね

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:36:09

    >>180

    それに普通でも3色、色違い含めると6色もいるから個性が目に見えて分かりやすい。元々生態的にもヘイラッシャと共生する生態だから協調性が種族単位で高め。

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:45:21

    >>180

    >>181

    なるほどね~

    8kgあるから重くないのかなって見てた

    まあサイズまちまちだから小さい子を載せてる人もいるみたいだけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:49:23

    うちのシャリタツ、私たちがかわいいかわいい言いすぎて覚えたのか「オレ カワイー」とか言い出すようになった

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:51:54

    近くの沼にナマズンの頭の上に乗ったシャリタツおるわ
    近所の人にめっちゃ可愛がられてる

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:04:13

    懐かしいなぁ、ポケモンが発見されて間もない頃寿司屋がこぞってシャリタツをイメージキャラにし始めたの
    カッパ寿司に飼われてたシャリタツ、頭にカッパの皿乗せられててずっと不機嫌だったの覚えてる

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:12:33

    >>185

    シャリタツ乗るのはすきだけど乗せられるのは嫌いなんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:23:41

    >>185

    カッパ寿司、ユーザーに「そこはルンパッパでしょうが」って突っ込まれてから、シャリタツとルンパッパのコンビでマスコットにさせていたな。

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:35:03

    二スレほど前で出てたフランスとイギリスの騒動なんだが、続報まだだったよな。
    ウルトラビーストの出現報告やらでスレが一気に消費されていたし。

    んで、イベルタルが飛んで行った後の森に、大樹のような枝分かれした角を持った青い鹿のポケモンが緑色のハリネズミっぽい子と妖精みたいな子を連れて現れたって海外ニュースに出てたんだが、もしかして?

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:44:48

    寒い日でも天気が良ければ草ポケモンはワラワラと日向ぼっこしてる

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:03:13

    >>189

    風が強い日はヤバいよね。ドラゴンタイプのテンションが上がってたまに場違いに強いのが道のど真ん中に居る。

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:09:58

    ジャラランガとかがいると車の中にいても聞こえてくるんだよな
    でっかいし

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:22:52

    草タイプのブリーダーやってるのにポケモンの花粉で花粉症になってしまったw毎日鼻炎の薬飲んで頑張ってます

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:24:11

    某県でプロ野球に染まったシャリタツが「オレ、カープ!」言い出した話聞いて笑った

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:12:22

    俺もポケモン欲しいけど弟が動物アレルギーだからなぁ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:17:19

    モクローの人でーす
    モクローが頭の上に乗ったまま寝始めました。重いし離そうとすると爪食い込んできてクソ痛いです。あとうちのモクロー良く寝るんですけどモクローってみんなこうなん?うちのモクローがぐうたらなだけ?

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:18:53

    >>195

    モクローはだいたい寝てる

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:33:37
  • 198二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:35:43

    よーし次スレになだれこめー!

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:30:35

    スレが終わるの早いっすね
    なんかもう少し…400レスか500レスくらい書き込めるようにしてほしいなって

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:33:53

    タイプ別資格勉強頑張るぞい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています