『へるぷ』…ですか?

  • 1締め切りは三週間後23/10/29(日) 11:18:58

    はぁ、刑部姫様の書かれている新刊の締め切りが近い、と……
    他の作家英霊の方々には……既に依頼された?そうですか……
    承知しました。微力ですが私でお役に立てるのでしたら喜んで
    それで作品のジャンルは……完全オリジナル、ですか?
    元ネタ無しでそれぞれ世界観の違う短編を一冊に纏めた超大作?
    な、なるほど。刑部姫様はチャレンジ精神が旺盛なのですね……

    (うぅ…安請け合いしてしまいましたが、これはもしや過労死してしまうのでは?死にたくないです…)

    あ、取り敢えず10本ほど構想を練ったので書き起こしますね
    時につかぬことをお聞きしますが、その、締め切りは……

    ───何十分後でしょう?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:20:01

    頼もしい

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:20:03

    強い

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:20:06

    狂った王すら夢中になるレベルの超面白い完全新作を何年もの間毎日考え続けた女だ面構えが違う

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:20:20

    毎晩締め切りが来ていた女……

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:20:42

    そっちの分野に関して化物すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:21:11

    勝ったぞ綺礼!

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:21:20

    即興でSSを書くことに関しては他の追随を許さない女

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:21:43

    さっと出された複数の短編に頼んだおっきーの方がビビり散らしそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:21:44

    毎晩の締め切りを守れなければ死ぬ日々を生き抜いた人は格が違うな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:22:48

    そういえばそうだ シェヘラザードさんって毎晩の締め切りを生き抜いてきた猛者だ……

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:22:52

    この人下手したら作家鯖にとっての救世主になり得るのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:24:34

    おっきーに「締め切りまで三週間しかなくて~!」って言われたら「三週間?三時間ではなく?」って返しそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:24:39

    そういえば思ったんだが生前に「締め切りを守らないとガチで死ぬ」って状況に置かれた作家鯖って少ないんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:25:03

    編集のクロが期限決めて作家鯖を責め立て、必死に締め切りと闘いながら後一歩が足らんのでシェヘラザードに泣きついて突破口を見出し無事脱稿してクロご満悦・・・永久機関が完成しちまったなぁ!?これでノーベル文学賞はカルデアのもんだぜ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:25:16

    千夜一夜物語というけど本当は千話も無いんだぜー
    写本にあるだけで282話までしか確認されてないんだぜー

    十分スゲーよ、写本にあるだけ、つまり最低でも282話っていう超大作短編集だぞ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:25:35

    >>14

    いてたまるかぁ!話が書けない=死とか誰も作家にならなくなるわ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:25:55

    >>14

    「食っていけない」ならあるかもしれないけど大体みんな人気作家だし「数時間後までにクオリティを落さず書き上げないと即クビチョンパで死ぬ!!!」レベルのはこの人しかいないだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:26:17

    >>16

    なお前日より面白いものをお出ししないといけない模様

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:26:41

    「まーちゃん何やってんの!?
    ……いや、ねえ姫これダメじゃない?あまりに畏れ多くない?死して恥を濯ぐべきじゃない?」

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:27:38

    >>19

    い、いかれてやがる……!そんな事ができる奴いるわけないだろ!いい加減にしr…いるの!?!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:28:54

    >>1

    締切何十分後ですかって聞いてるということは、構想10本は依頼されて即座に出てきたということ……さすが過ぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:29:08

    そういえばサバフェスのサークル情報だとシェヘラさんの話をニトクリスが漫画として描いてたんだっけな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:29:54

    こうして見るとシェヘラザードさんってもしかして……凄い人?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:30:08

    >>21しかも生前のシェヘラザードって「千夜一夜目になるころにはすでに王との間に子供が生まれてたから王が喜んで正妻になれた」だからヤリながらだろうが出産後だろうが語らなきゃいけない鬼畜難度だった可能性があるんだぜ……?

    ヤバすぎるだろ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:30:33

    >>24

    判断が遅すぎる!!!👺👺👺👺

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:30:55

    >>24

    話を考えるって一点に関しては他の追随を許さないレベルの怪物やぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:31:27

    >>19

    確か強制されたとかじゃなく、これ以上狂王に殺される民が出ないよう、自ら語り部として名乗り出たマジモンの勇者だからな。

    あまりに死と隣り合わせの日々が続きすぎて、最終的に心が折れて土下座モードになってたけど。いやそりゃ折れるよ。

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:32:04

    幕間で『どうしても話を引き伸ばすために色々工夫してたんですが……』とか言ってたけどそれを面白くできる時点ですごいんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:32:30

    >>25

    身重の状態でそんなんやらないかんとか……しかも王様には一切不快な気持ち抱かせたらあかんとか……地獄かな?地獄だわ、そりゃ英霊になれますわこの人

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:32:31

    >>28

    その上で死後も英霊として使い潰されるってなったら、そりゃ魔神の甘言にも乗ってしまうぐらいには擦り切れるよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:32:32

    >>24

    作家から見たらガチのバケモンであり信仰されてもおかしくない偉人

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:33:10

    このひとの「死にたくない」って見た目と声のたおやかさに反して弱々しく泣き伏せる感じじゃなくて「死にたくねえ!!(崖をよじ登る)」ってアグレッシブさがあって好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:34:46

    語り中に相槌を打って盛り上げる役だった妹の存在も大きかったからな
    先行レビューと宣伝をお願いしよう

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:35:04

    ・そもそも物語を作るって行為自体が難しい
    ・それを面白く作るのはもっと難しい
    ・毎日面白い物語を作り続けるのは至難の業
    ・さらに↑とはまったく別ツリーにある聴き心地よく緩急もつけて面白く語るスキルも必要
    ・上全部に加えて狂った王に殺されない行動を一分一秒全てで読み切る必要がある
    ・これ全部やってようやく1日生きられる
    シェヘラザードさんと同じこと出来る英雄とか多分おらんのよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:35:41

    TRPG得意そう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:37:14

    >>33

    それを体現するかのようにスキルや宝具の強化が「殺られる前に殺るのです...」になっていってるんだよな...

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:37:20

    >>35

    しかし悲しいかなそれを楽しめるような狂人メンタルだけは搭載されなかったので、生き延びはしたけど普通に潰れてしまったというね

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:37:58

    終わりの見えない恐怖にずっと苛まれながら毎日物語作って語りきかせてたの強すぎる
    「死にたくない」に弱々しさよりパワー感じる

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:39:17

    語りが迫真すぎて固有結界になる女

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:39:37

    ピクシブで調べたら「王と三人の子をもうけ」って書いてあったんだが……計算したところ333日に一回は出産してる事になるし王の性欲も分からんから「何も障害が無いまっさらな状態で語れる回数」なんて分からねえぞ……

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:40:45

    >>34

    オチ予測して潰したりしたら台無しだから妹の手腕も凄すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:40:53

    >>36

    GMやってくれたらPL側のアドリブとかも組み込んで全員が楽しめる凄いいい感じのシナリオを展開してくれそう。

    おシェイは凄いいいストーリーなんだけど途中でPLが苦悩する展開を次々差し込んでニヤニヤしてそう。

    アンデルセンは仕事しろ。

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:43:26

    実質岸辺露伴の先達
    毎日締め切りが来る女 VS 毎週の締め切りが加速してくる男

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:43:41

    >>43

    ぶっちゃけTRPGのGMやるとなったら向いてる人ではあるな

    多分「PLを乗せる事が上手いGM」だろうね マンチとかを「辞めさせる」のではなく「そもそもさせる気にすらしない」タイプの人だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:44:56

    >>41

    それこそ病気とかもすぐに治る時代でもないだろうし妊娠っつったってつわりの時期とか陣痛とかもあるだろうしで、妊娠してるだけの状態はむしろシェヘラさんにとっては通常状態とかになりかねんよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:46:32

    古今東西ありとあらゆる英雄を見てもこの人ほど特殊なスキルツリーで偉業を成した人はいないだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:07:40

    ナーサリーとの幕間曰く 既存の話をアレンジしたりもしてたそうな
    つまり二次創作適性も高いのである
    そしてエロいことをして疲れていてなおかつ徹夜続きというような極限状態がデフォの状況でやってのける
    デスマーチ進行の適性もあるのだ

    あと喋ったことが現実になる宝具なので物にするのみやろうとすれば一瞬である
    同人界隈に殴り込んだら行けない人材ではないかね?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:16:32

    >>16

    そもそも「道徳的に語るタイプの寓話以外にもいろいろ語ってたせいで写本に出来るタイプの話が282話しかなかった」とか「写本は傑作選みたいな扱い」だったとかいろいろ理由は考えられるしシェヘラザードの凄さは変わらんのよね……

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:23:19

    >>1

    この人の場合『10本ほど構想を練った』が最低限の前提だからなぁ

    『その中から一番面白い話を選別する』を何十回も繰り返して、選別された中から一番面白い話を選別して漸く一話完成するという

    次の日にはそれより面白い話を考えなきゃいけないんですけどね!


    なんでそんなクソ条件クリアして生き延びられてんだこの人...

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:27:27

    このひとの常時デスマーチ(文字通りDEATH)振り他の作家鯖にとってなにより本当にあった怖い話だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:29:18

    少年漫画の原作できそうだな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:30:03

    その時の王の心境に合わせるのも必要だろうな
    物語の内容が地雷踏んだ瞬間終わる

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:30:41

    >>52

    シェヘラ「……日刊ですか?何話書けば良いのでしょう?」

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:31:45

    王の反応も伺いながらアドリブ入れたり分岐用意してちゃんとおもしろく着地するようゲームブックみたいな造りしてたりしそう
    あたまおかしくなる

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:32:07

    >>54

    週刊で一話だよ!もはやこえーよこの人……

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:33:48

    >>54

    こち亀の作者かな???

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:35:00

    >>24

    千夜一夜物語の知名度を考えろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:36:38

    王が面白がると思えばボーボボでも千夜一夜物語の一部にできると思うと凄いよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:37:30

    あーあー消えちゃったソロモン羨ましいなー的な事を言って炎上したが
    絆礼装を見て宜なるかなってなった人

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:38:54

    語り口を見る限り週刊連載する漫画家みたいなもんだもんな
    聞き手が疑問を覚えたり話に矛盾が生まれる前に新展開(違う話)に持っていくという
    逆を言うと最初から着地点を決めた緻密な話は苦手なのかもしれないが…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:41:12

    >>53

    そもそも王様自体がNTRに脳破壊されて「女性は信用できん!!処女と一夜を共にしたら殺そう!!」ってなった狂人だしどこに地雷があるかもわからんのがヤバい……

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:41:25

    >>5

    クビ(色んな意味でお役御免)が懸かってたからな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:43:11

    悪堕ちしたトキをアミバってことにしようみたいな
    その場に合わせた軌道修正をいっぱいしてたんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:44:20

    >>59 

    シェヘラ「こうして王は立派なハジケリストとなったのです、今宵はこれまで」スッ(胸に巻物を入れながら)

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:45:18

    表情を見て(……このキャラは気に入らないか……? ならば……)みたいな軌道修正もしてたんだろうな
    プロすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:48:41

    来週の俺頑張れ!ってマインドの漫画家の逸話ってよく聞くけど、この人はプロットめちゃくちゃしっかり組んだ上で反応によってはアドリブも適宜入れてみたいなことを毎晩だしなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:50:00

    >>66

    しかも話の流れには矛盾が出ないように修正するんだぞ♡

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:51:22

    >>60

    どちらかが正しい言い分というわけではなく

    どっちの気持ちもまあ理解できるよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:54:13

    王の顔色や展開への興味の引きを見ながら落ち着きを以ってアドリブも交えながら物語を終える
    締めには「次は今宵以上のお話となるでしょう」と添えて
    1週間も保つ気がしねえ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:55:13

    普段の死にたくないbot振りから気安く頼んでしまったおっきーがガクブルしながら分厚い原稿を受けとる光景が見える見える(当人は私なんかでもお役に立ててよかった程度に思っているもよう)

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:04:04

    この有能ぶりにはかのハールーン・アッ・ラシードもニッコリ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:06:31

    >>71

    シェヘラ「あの、取り敢えずざっと思い付く範囲で書き上げた物がこちらになります」(分厚い原稿ドーン!)

    おっきー「あ、ああああありがとうございましゅう!?」(冷や汗ダバー)

    シェヘラ(ひっ、もももしや何か不満があったのでしょうか!?やはりもっと構想を練ってからの方がよかったのでしょうか……!?)

    おっきー(一時間立たない内に数十話分の原稿書き上げたー!?え、なんなのこの人!?もしかして創作の神様だったりしない!?)


    うーん、この

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:11:02

    もし日本人だったら「文学の神様」とかで神社作られてそうだなと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:12:21

    何故だろう?スレ画を見ても「うわエッロ!」よりも「こいつヤベェな...」が先にくる...
    改めてバケモンすぎる......

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:14:05

    >>72

    イスラームの帝王からしたら千夜一夜物語で自分が築き上げだ文化やらを後世に伝えてくれた人だからそりゃあ嬉しいし尊敬してそうよね


    なお、当のシェヘラザード本人の心境

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:29:51

    >>1

    お前、たった数十分で何百話書くつもりだったんだよ……しかもガチで出来そうなのが恐い

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:36:19

    >>77

    〝出来そう〟じゃないんだよ

    〝出来なきゃ死んでた〟んだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:05:51

    コメントでちょいちょい怪物扱いされてて駄目だった

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:08:43

    シバの女王説とかあった頃の発表時また脱がされ放題された鯖来たなくらいに思ってたのに引いたあと気がついたら絆10になってたしその後レベル100になってた
    メイン敵ライダー以外の高難易度に連れ回したしマーラ戦でダメチャレして最高の気分だった
    マジでガッツあるよスキル的な意味でも

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:10:46

    >>80

    ※本人は戦闘に出たくないもよう

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:59:56

    未だに宝具演出の良さ上位に来るんじゃないかと思うくらい好き
    この演出このひとのデスマーチの結晶何だと思うとより感慨深い

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:03:43

    >>82

    次々に現れては消える物語の登場キャラクターがいかにも『毎夜新しい物語を紡ぎ続けた』って感じでめちゃくちゃ好きなんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:12:24

    >>83

    あー、なんか演出がゴチャゴチャしてて目まぐるしく感じてたんだけどそういう事か!全く別の物語を語り続けたんだから統一性がなくて当然なのか!

    そう考えるとあの演出が魅力的に思えてくるな……。……ちょっとフリクエで使ってくるわ。

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:24:31

    >>75

    知能も言葉も顔も体も衣装も、全て彼女の武器と考えるとマジでエッチな服装すら覚悟完了した戦う為のカッコなんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:04:21

    >>85

    そもそも大臣の娘でそのまま狂人の王に嫁がなくとも安泰な暮らしができるのにあえて狂人の王の妃になって生き残ってるからなシェヘラザードさん……

    凄まじい覚悟が無いとできないよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:07:23

    前に建ってたスレで あ、この話ウケなさそうだし王にHなおねだりして誤魔化さないと死ぬわ って感知してのりきったみたいなSSあって なんかもうむごい……ってなった記憶がある

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:09:55

    >>87

    そういう危機一髪な状況も一回や二回じゃなかったんだろうなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:09:22

    >>81

    カルデアに召喚されたくないから星5って説を聞いて笑いながらも納得した覚えがある

    まぁ、ここまで規格外の文才があるなら戦闘させなくても十二分に役に立つと思うんだが…

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:48:43

    王を抑えるのにこの才能と覚悟だけでは足りなくて顔も体も必要な武器だったんだと思うとそんなんもうずっと死に続ける生贄みたいなもんだろ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:50:42

    >>90

    だから擦りきれて『死にたくない』だけが残った

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:54:04

    >>90

    >>91

    ゾウケンみたいな事になってる・・・

    魔神柱がシンパシー感じたのも頷けるのかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:56:30

    坂本さんがあれで既に結構摩耗してたのがわかったみたいにこの人も本来もっと溌剌とした人だったとかだったらおいたわしいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:59:54

    >>93

    それこそ>>28で言ってるみたいに人々の為に立ち上がる正義感に燃えた勇者だったんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:00:49

    シェヘラザードのスレが立つ度に思うけど一切合切擁護の余地がない王様ほんと草

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:03:37

    >>95

    い、一応NTRに脳破壊されて狂ったって事情はあるから!その結果やらかした事に関して欠片も擁護できないのはしゃーない

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:07:00

    安易にエロい見た目で釣りやがってとか思ってたのに勇気だけでも才能だけでもだめで美しさと女の体まで費やして頑張ってたのを知ってごめんなさいってなった
    推し

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:09:24

    物語を武器にしたことをこの人は後悔しないと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:10:27

    自分が死んだら自分の後にも死体が積み上がるからそりゃ死、ねないわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:11:14

    死にたく無い人ではあるけど性根の部分では仲間の場所を吐いたらお前の命だけは助けてやるみたいなシチュエーションでは絶対口割らなさそうな気骨を感じるんだよね、なんなら逆に面白小話とかを毎日連発して
    逆ストックホルム症候群にさせて脱出とかしてきそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:12:22

    この人にとっては全てが全て武器なんだなぁ、服も身体も才能も振る舞いも知識も全部全部全部

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:14:20

    平時はエンターテインメントとして最高だしくるしい状況では「続きはまた明日」が生きる希望になる
    仮面ライダーOOOで理解した

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:22:06

    上で言われてるような経験を経て磨かれた構成力だからなぁ。他の作家系サーヴァント達とは話を創るスピードが違いすぎて当然だよなぁ。どっちが上とかじゃなくてそもそも物語を紡ぐ理由が違うって意味ね

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:30:54

    寝る前に5分で読める話がまとまっている小説あるがあれをずっと書き続けていた

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:33:29

    >>104

    しかも実際は思い付いた大長編を面白さはそのままで短編の長さにまで削って更に相手の嗜好に合わせて編集してアドリブしやすいように複数の分岐を用意した上で一度もほんの少しの不満も出させない物語を何年もの間紡ぎ続けなきゃいけないというね


    ……いや、無理じゃね?なんで出来るんだよこんな事

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:15:24

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:19:13

    >>105

    一応期間として見ると千一夜は2年8か月~2年9か月ぐらいの期間なんだがその期間毎日夜伽の時に休みなくヤリながらだろうと疲れていようと物語を紡ぎ続けるって言うのはマジもんの苦行

    絆礼装を見る限り文字通りすべてを利用して生き残ったタイプだし「そりゃ死にたくないってなるわ」と言うね……

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:38:27

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:41:47

    >>108

    ロマニ消失の記憶がまだ生々しかったせいというのは間違いなくあると思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:50:57

    >>108

    シェヘラザードという人間の生前を知ってる人がどれだけいたかって問題もあるからね。自分もソシャゲキャラとして名前は知ってるけどどんな人だったかは知らなかったし

    知らない人からしたらポッと出のキャラが1部の仲間の死をディスったようにしか見えんし

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 04:04:57

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 05:07:06

    >>111

    千夜一夜物語を作った凄い作家ってのが多分一般的なイメージなんじゃねえかな

    どんな境遇だったかまで知ってるのは多分そんなにおらんぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:15:44

    今さらだけど>>1で刑部姫が書こうとしてる『世界観の違う短編を纏めた超大作』って千夜一夜物語の総集編作るようなものじゃねーか!

    自分が文字通り命懸けで何年もかけて紡ぎ続けた苦行と同じ事やろうとしてたらそりゃドン引くわ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:17:30

    わかっちゃいたけど本当に頼もしいな不夜キャス
    締め切り間近に傍にいてほしい鯖№1すぎる……
    普段から一緒だと依存しそうで怖いが

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:34:54

    >>108

    アガルタ自体がツッコミどころの多いシナリオではあってそのメインキャラだったのと>>109>>110のことも大きかったと思う

    あとは上でも話されてるような「毎夜狂った相手の逆鱗を己の全てを賭して回避し続けた」逸話から成る英雄が遺された者たちに向かってその消滅を羨むとかいうミエミエの地雷を踏みをする?よりにもよってこの人シェヘラザードやぞっていうのもあった

    擦り切れてしまってたとか魔神柱の影響とかならそれをシナリオでわかるようにしてほしかったよねって

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:46:28

    >>115

    まぁ、アガルタでの発言の中で「あれ?このシェヘラザード、死に対して過敏すぎない?いつの姿で英霊化したんだ?」って察しられる人もいたんだが、はっきり説明されないと大体の人は分からないよね。


    それはそうとスレの主旨から外れてるから自重しような?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:04:14

    >>74

    同人作家の聖地扱いになってそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:29:54

    >>1

    おっきー大丈夫?そのまま載せるわけにはいかないし、出された構想からより面白い話に昇華できる?

    …………いや、おっきーならそのまま載せるかも?作家鯖じゃないからいざとなったら下手なプライドとか捨てられそうだし

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:32:58

    シェラザードさんが子供鯖に即興で語り聞かせして「今宵はここまで…」って語り終えたら
    イスカンダルとかオジマンとかの王様鯖がいつの間にか身を乗り出して聞き入っててメチャクチャビビるファンアートすき

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:54:38

    >>119

    まぁ王に語るに足る語り部だからな

    というか語り部カテゴリーでは世界一では?知名度とか実力とか

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:04:00

    >>120

    語り部だと他に類を見ないレベルの傑物だね。というか他に有名な語り部って誰かいたっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:43:46

    >>60

    ここで朝を迎えるのに必要なのは、物語でした。言葉でした。

    快楽でした。無心でした。計算でした。微笑でした。嘘でした。観察でした。直感でした。想像でした。知識でした。微睡でした。賢い妹の勇気でした。死にたくないという怯えでした。刃を彼の喉に向けられない弱さでした。刃を自分の喉に向けられない弱さでした。


    それら全てを費やし、ようやく、ようやく、奇跡のような朝が訪れて――


    そしてまた、次の夜が来る。


    フレーバーテキスト初見で寒気がしたのはこれが最初で最後だな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:45:25

    >>122

    狂王相手に運頼みとか絶対に出来ないから自分の持てる全てを常に文字通り死ぬ気で出しきって全霊で挑み続けないといけない。ほんの僅かでも蛮勇や野心が顔を出したら即死亡。ほんの僅かでも不満に思われたら即死亡。ほんの僅かでも気が変わられたら即死亡。ほんの僅かでも興味が逸れたら即死亡。


    そんな無理難題を乗り越えてようやく朝を迎える事ができる。

    これを毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日繰り返す。


    そうして生涯を終えたと思ったら英霊の座に登録される。誰かに召喚される度に勝っても負けても必ず最後には消えなきゃいけない。

    それを何度も何度も何度も何度も何度も何度も繰り返す。


    無限地獄ってこういう事を言うんだろうな……そりゃソロモンを羨んでも仕方ないって納得させられたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています