人間界を侵略する強大な魔界かと思ったら資源枯渇限界異世界だった

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:12:08

    資源食い潰してる超存在はいるけどそいつが消えたらそいつのカウンターとして世界が生んだ自分達が生産終了になる詰みっぷり
    世知辛いね...

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:17:24

    逃げ出す事は出来ないの?
    そんな世界、見捨てて難民みたいになった方がまだ未来はある
    離散すれば全滅は避けられるだろうし…

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:17:56

    矢継ぎ早に侵略作戦を展開してくる恐ろしい世界かと思いきや異なる陣営が作戦開始した時期が被ってただけだった

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:22:11

    初期の作戦(赤い月)がマジで重要作戦で多大な影響を与えまくっている。向こうのお偉いさんから下っ端まで「マジ?」ってなってる。

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:25:12

    止められる奴がいるとは思わねーじゃんあんな作戦

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:50:53

    >>2

    色々端折るけど解説するね

    この作品だと3つの世界があって仮に人間界、魔界、天界とするよ

    魔界と天界は本能レベルで敵対してて魔界人は基本的に人間を下等生物扱いしてる、あと戦争大好き

    人間界は資源豊富だけど魔界人や天界人が人間形態じゃないと存在出来ないルール(諸事情で割と穴がある)があって、更に人間界最大の国は天界と親交が深い

    真の姿を封じられた上で下等生物の世界に移住とか事実上の天界への降伏だから無理ってのが魔界側の一般常識

    それでも一応亡命する魔界人も居るには居るよ、魔界の常識が噛み合わなかったり人間界に魅力を感じたりと理由は様々だけどそういうのが主人公の仲間になったりしてる

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:52:15

    敵が初見殺し大作戦を実行しようにも未来予知で防がれるから参るね…

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:56:02

    なんでオリアス追放したの
    なんでアスモデウス追放したの
    なんでサーヤとキュバ吉雑に使って離反されてんの
    つーか三馬鹿はヴィータ文化に詳しいんだからちゃんと運用しなよ
    メギドラルは皆うっすら脳筋だよね…

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:57:58

    フォラス追放という大戦犯。アスモデウスに関してはルシファーが追放にしたいとアスモデウスが殺されるからわざと追放したっぽいけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:00:12

    少なくともアスモデウスはルシファーが根回しして処刑じゃなくて追放で済ませてるからセーフ
    オリアスみたいなチート能力持ちも反蛆の誰かがヴァイガルドに退避させた可能性は十分ありそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:19:29

    >>6

    めちゃめちゃ面白そう

    タイトル教えて

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:31:41

    上位存在だと思ってたメギドが実は幻獣を殺すために生まれたただの寄生生物でしかなかったの大好き 興奮した

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:36:40

    >>11

    メギド72 話も勿論、ゲーム面も面白いよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:52:10

    >>11

    書き忘れてたけど超存在と自分達がそれへのカウンターっていうのは極一部しか知らないね

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:11:50

    いいですよね魔界からの何重にも考えられた緻密な作戦だと思ったら派閥争いの結果色んな作戦が展開されてただけなの

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:13:20

    >>8

    最新章までやってるかどうかわからんけど有能なやつ追放に関しては説明されてるでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:31:53

    マモンとソロモンの対話の中で出てきた「歩いてこいよ!」って台詞すき

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:51:19

    “個”を重視する以上そら中央統一弾圧的な体制作ったら、“個”を押さえずに振る舞える強いのだったり濃いのが好きにやれるほうに離反する。上手い構造だよね。

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:53:19

    根底が個人の実力主義な時点で色々厳しいものがある

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:57:36

    そもそもメギドは全員別の生き物レベルで違うからなー今のままじゃどう頑張っても統一なんて無理だよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:47:09

    >>12

    何かに寄生(依存)して生きるという、ヴィータに威張れる程高等な生物ではそれほど無かったというの好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:55:18

    これで世界観的にはまだ世界を半分語ってるからないかぐらいなのがね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています