夜神月とLのバディものが見たい

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:21:37

    デスノートを拾わなかった月がひょんな事からLと出会って、圧倒的頭脳で世界の巨悪を倒していくバディもの見たすぎる…

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:22:27

    絶対需要あると思うし、ここに一人需要があるのに供給がマジでなくてビビる

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:23:29

    問題はこの二人を相手出来る敵が居ない事だな

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:25:30

    そういうifに近いものを作中でやったのがヨツバキラ編だろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:25:51

    >>3

    賢い二人が次々と確実な証拠を掴んでいくのを見てるだけでも絶対面白いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:26:53

    >>4

    むしろ俺がヨツバキラ編を読んだせいで欲しくなってしまった…ああいうのもっと欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:27:50

    火口が捕まるとき月の手にデスノートが渡らなくてなんやかんやあってキラは消えるし綺麗な月のままLとダック継続した世界線でいけないですかね…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:30:42

    可能性はあったけど、デスノート思想がない月だと結構捜査方法で揉めそう
    Lって正義のためなら違法行為もやむなしなとこあるから
    まあそこがまたバディものっぽくていいんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:30:49

    月Lの間にミサが挟まるのが良い感じにアクセントになってて好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:31:01

    Lにめっちゃ気に入られて「まったく人使いが荒すぎる…」と愚痴りながらも世界中を飛び回って犯罪者を追うめっちゃ充実した捜査官ライフを送る月とか見たいよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:32:17

    頭が良くても犯罪者を検挙するには証拠は必要だからね
    絶対逮捕できない世界の悪を捕まえるための証拠を掴む月Lとか絶対オモロいやん…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:33:34

    迷宮入りした未解決事件を片っ端から解明していく一話完結ストーリーとか
    かなりありふれてるけど この二人のバディものだったら見たいかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:34:01

    Lと月って能力はほぼ同等だもんなぁ…
    Lもああ見えて社交性高いし運動神経も良いから
    ホントに捜査理念くらいしか違わない

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:35:59

    なによりおそらく賢過ぎて対等な人間がいないであろうLにとって月の事は本当に友達になれそうな存在だろうからね
    そういう意味でも綺麗な月とLの関係はねっとり見た過ぎるぜ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:36:21

    ヨツバキラ編のノリが好きすぎてLが死んだあと1年くらいデスノート見れなかったんだよね
    マジで好みの展開だったから失った時のショックもでかすぎて…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:36:46

    月もLも頭が良いだけじゃなくて動けるタイプだから
    最悪敵の本部に乗り込んで強硬手段アクションシーンも描けちゃうぞこの二人!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:40:01

    本編でもこういうシーンからバディものとしても最高傑作になりそうな気配がプンプンしすぎ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:42:04

    >>3

    悪に限らずとも外出してたらぬいぐるみを落としたって泣いてる女の子と出会って

    月Lの二人でぬいぐるみを見つけ出すって話だけで1話いける

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:42:21

    月が「竜崎が大学に来てくれないと話のレベルが合うやつがいない」とこぼしたのはマジでただの本音だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:42:41

    あくまでLは探偵だから悪を成敗する必要ないのよね
    探し物とか人探しとか色々できるし、どれでも面白そう

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:43:21

    デスノート全巻持ってるけど一番読み返すのはヨツバキラ編

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:43:34

    人付き合いが悪い天才と完璧優等生のコンビは鉄板ではある

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:43:53

    >>14

    >>19

    このLの嬉しそうな顔よ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:44:44

    >>22

    なおLもコミュ力は完備してる模様

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:45:22

    小説とかでいいから出してくれないかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:47:55

    見えるぞ…
    Lも最初はだれともつながりを持たない個人主義だったけれど
    月と出会ってともに捜査することで、いつしかLも変わっていって
    Lも仲間と捜査する良さを理解して…友情努力勝利……って展開が…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:48:32

    月もLも世界を良くしたいって気持ちは同じだろうからね

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:49:03

    月もLも(自分と同じくらい頭良いうえに自分と同じくらい幼稚で負けず嫌いな人間ってこの世に居たのか…)とお互いがお互いに思ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:49:21

    >>21

    ここ辛い

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:50:04

    問題はデスノートが無いと、月とLが出会うきっかけが無さそうって所だ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:51:20

    あのまま月が警視庁に入って、世界規模の凶悪事件が起きるとかじゃないとな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:53:04

    バディものってどっちかは頭は悪いけど熱血系みたいなイメージあるけど
    どっちも超賢いみたいなバディものって無いよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:57:20

    月とLの会話はどっちも超頭いいけどどっちも幼稚で負けず嫌いだからどうしても面白くなってしまうの強すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:58:34

    >>10

    逆に月の真面目さに影響されてLがやり過ぎた捜査方法を段々しなくなる展開とか良いよね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:02:08

    デスノートが無い世界線ならミサは、月の捜査によって両親を殺した強盗犯がしっかりと裁かれたことで惚れる展開になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:03:21

    月はともかく、松田なんかは本編じゃないとLと一緒に捜査するなんて展開作れなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:04:05

    >>21

    月Lバディもの漫画(全2巻)

    ということにしておくか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:07:52

    13巻の作者コメントでもデスノートを拾わなかった月はLと出会ってともに捜査することになるって明言されてるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:09:13

    お互い月とLじゃないと、お互いこんな顔にさせられない

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:12:21

    雪山の小屋に閉じ込められた二人

    暖炉の火はついていない
    身体を温めるにはどうすればいいのか
    互角の頭脳を持つ二人は同時に一つの結論に辿り着いていた

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:14:01

    >>40

    お互い身を寄せて温め合う展開…と思わせてもっと賢い対処法を見せつけるオチのパターンだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:14:31

    当時でも多くの腐女子を惑わせたふたりだ
    バディになったらやばい

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:21:43

    >>31

    Lと協力して捜査する展開はあるけど、どうやって月がLと一緒に捜査するようになるかなぁ

    本編でも命惜しさにキラ捜査本部を辞める人が続出してLへの不信感が義憤したところでLが身元を明かすことでより確実な捜査本部体制を作り出したって展開だからなぁ

    キラレベルの巨悪じゃないとなかなかよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:24:18

    >>42

    当時Lが死んだ直後に同人即売会があってお通夜(そのままの意味)みたいなとんでもない雰囲気だったらしいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:24:38

    月の初めての捜査中に現場で偶然Lと出会って二人で解決して解決後にその男がLってことが判明する展開ありそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:25:26

    正統派イケメンと個性派イケメンだから良すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:27:40

    >>4

    ifにしてもバディものとしての解像度が高すぎるんだよ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:29:35

    ヨツバキラ編のズルいところは月がデスノートを拾わずにそのまま警察に就職していたらこんな未来もあったかもしれないなも思わせるところ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:29:50

    >>32

    月は熱血系ではある

    頭超いいけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:32:35

    実際月Lのバディものが好きすぎるんだけど近い雰囲気の作品とかないのかね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:45:39

    >>50

    BONDとか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:17:18

    竜崎とライトがお互いに会話しながらだんだん真相が判明していくの見てて楽しそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:25:52

    >>9

    改めて見るとミサって可愛いな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:26:44

    ノートを拾わずにlと出会っていたら退屈じゃない日常を送れそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:30:11

    >>8

    ヨツバ編で犯罪者2人が捜査に加わることに月はお父さんと違って賛成してたから法に触れない限りは柔軟に対応できんじゃねえかなって

    徐々に相方(L)のやり方を覚えていくのはバディ物としては定番よね

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:52:10

    >>53

    バディものに可愛いヒロインはつきもの…

    そしてミサが誘拐されたら月もLも今までにないくらいの本気を見せそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:07:11

    デスノート拾わなかった世界線でも、芸能関係の事件解決したらそのままミサが月に惚れちゃう流れになりそう

    Lは「今回の事件は私のほうが活躍したのになんで月くんのほうに惚れるんですかねいや別にいいんですが」とか少し拗ねてそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:47:47

    >>57

    ミサの両親を殺した強盗の話は長編になりそう

    シンプルな事件だけど、それゆえに証拠の少なさが強盗犯の犯行立証ができないみたいな意外と苦戦する話になりそう

    メインキャラに悲しい過去が…ってところもそれっぽい

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:17:51

    >>23

    「キラ候補に狙いを定めた」という狩人の顔でもあるけど、シンプルに「めっちゃ賢いやんけコイツ、ええわー」と好ましく思った顔でもあるのだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:59:18

    >>34

    違法捜査しようとして、月くんうるさいんでこれは最終手段でと前置きしたりするといい

    逆に月がしれっとピッキングとかして松田辺りに竜崎に似てきましたねーって言われて額抑えて黙っててくださいってするのもいい

    (松田は勿論口を滑らせるものとする)

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:45:27

    この二人のバディものを描く上で
    ミサミサは居たら居たで面白くなるけど居ても居なくてもどっちでもいいけど
    松田は絶対に必要だというのは分かる

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:50:56

    綺麗な月でもLとバディにするならミサミサの扱いは雑になるだろうけどその代わり絶対死なないだろうからレムはにっこりかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:38:31

    Lに気に入られてしまったばかりに無茶振りされまくってコキ使われる月に、涙を流さんばかりに共感と同情を抱く南空ナオミ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:29:39

    月は「Lの相棒」になるべき運命だったかもしれないのに、キラになってしまったと思うとやはりデスノートとリュークってクソ迷惑すぎるな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:54:57

    どうしてこうならなかったってやつなんだよね
    こんな感じでずっとこのコンビが事件を解決していく世界線もみたい

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:08:34

    瞬間 月の脳内に溢れ出した
    存在しない記憶

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 05:38:19

    月と出会うLは常に退屈そうな感じだし
    Lを倒した後の月も楽しそうな感じがほぼ無いし
    月もLもお互いが居るうちが一番楽しそうなんだよな、原作でも

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 05:39:38

    ジャンプオールスターなゲームできればいけるかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 05:44:44

    デスノートっていう作品の土台がある上で月とLが必要だから仮に全く違う土台の上でそれっぽいバディ物があったとしても受け取り方は絶対違ってくるジレンマ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 05:49:03

    >>69

    やっぱ月とLのバディものが欲しいんだよね……

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 05:54:48

    警視庁という所属の都合上基本東京にしか居られない月の関係で
    世界を股にかけて活躍するはずのLがずっと日本にいたりしたらかわいすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:19:04

    Lがホームズで、月がワトスンになりそう
    どちらかと言えば後者の方が常識人枠だし
    ただこの2人だとお互い協力し合うよりもどちらが先に事件解決するかって競争になりそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:49:08

    >>61

    月からもLからも松田の馬鹿だの好き勝手言われるけどなぜかチームから外されなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています