先輩!ここは……141

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:33:00

    型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!




    (かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)

    (新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度!ルールとマナーを守って空気と流れを読んだ上でレスしてください)

    (190まで埋まったら次スレ立つまで待機お願いします。次スレ建てる前にスレ完走すると面倒なので……)

    (名指しのキャラsage、特定のキャラだと察せられるような文脈で「○○が最近でしゃばってる」的なレスはご禁制です!)

    (ここは閲覧注意スレではありません。話題に熱中するのは悪いことではありませんが、やりすぎなレスはご禁制です!)

    (ここは匿名掲示板です。ネタを出しても必ず反応されるわけではありません。反応されなかったからといってネタのゴリ押しはやめましょう)

    (書き込む人にも色んな意見の人がいます。自分の意見と違う=意見の否定ではないことは念頭に置いておきましょう)



    ↓前スレ

    先輩!ここは……140|あにまん掲示板型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!(かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)(新旧問わず好きな概念やキャラを放…bbs.animanch.com

    キャラ&概念&因縁キャラまとめ(パスワードは「TMmatome」)

    型月カテ産キャラ&概念まとめ | Writeningぐだーず ・なんかいっぱいいる。世界線ごとにダンスモンスターだったり寝相:EXだったりする。 アースさん ・地球のアルテミット・ワン。地球の最高傑作で光体化を制御できたりするやべーやつ。 死徒エレ…writening.net
    型月カテ産キャラ&概念 因縁キャラ一覧 | Writeningクッパ様の因縁キャラ https://telegra.ph/%E3%82%AF%E3%83%83%E3%83%91%E6%A7%98%E3%81%AE%E7%9B%B8%E9%96%A2%E5%9B%B3-09-04writening.net

    このスレに投稿されたSSまとめ

    型月カテ産キャラ&概念ssまとめクー・シーとドオーロラ

    https://writening.net/page?wdpzW8

    エアリアルとドオーロラ

    https://writening.net/page?URvFAJ

    星の化身と不殺の蛇

    https://telegra.ph/%E6%98%9F%E3%81%AE%E5%8C%96%E8%BA%AB%E3%81%A8%E4%B8%8D%E6%AE%BA%E3%81%AE%E8%9B%87-05-26

    レムレム特異点でぐだアースちゃんの胃が死ぬ

    https://telegra.ph/%E3%83%AC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%A0%E7%89%B9%E7%95%B0%E7%82%B9%E3%81%A7%E3%81%90%E3%81%A0%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E8%83%83%E3%81%8C%E6%AD%BB%E3%81%AC-06-06

    予期せぬ遭遇https://telegra.ph/%E4%BA%88%E6%9C%9F%E3%81%9B%E3%81%AC%E9%81%AD%E9%81%87…
    telegra.ph

    スレまとめ

    先輩!ここは……スレまとめ初代スレ 雑談メイン

    https://bbs.animanch.com/board/1924721/

    スレ2 学パロ

    https://bbs.animanch.com/board/1963957/

    スレ3 バカテスト

    https://bbs.animanch.com/board/1979823/

    スレ4 雑談メイン

    https://bbs.animanch.com/board/1998355/

    スレ5 飲み会 チェイテピラミッド姫路城梁山泊樹海

    https://bbs.animanch.com/board/2029270/

    スレ6 カードゲーム

    https://bbs.animanch.com/board/2060829/

    スレ7 学パロ ヌオー國

    https://bbs.animanch.com/board/2091137/

    スレ8 宇宙鯖トンチキギャグ イラスト多め

    https://bbs.animanch.com/board/2126468/

    スレ9 妖精國関連スレ多め

    https://bbs.animanch.com/board/2171353/

    スレ10 アルティメット・ワン軍団in王苦市 馬鹿初登場…
    telegra.ph

    まとめwiki

    あにまん冬木 @ ウィキ【10/15更新】このサイトについて このwikiはあにまん掲示板の「先輩!ここは……」スレのまとめwikiです。 簡単な注意事項 新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らし...w.atwiki.jp

    スレ主の別スレ(別カテ注意)

    異界王来外伝 まとめwiki【5/5更新】サイトについて このwikiはあにまん掲示板の異界王来外伝のまとめwikiです。 荒らし行為は固く禁じます。 現行スレ https://bbs.animanch.com/board/597078/w.atwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:33:42
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:35:20
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:39:35

    著名作者聖杯戦争

    (クロス注意?)ここだけ荒木飛呂彦先生の描くFateの新作がある世界第四部|あにまん掲示板過去編突入!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2350164/(SSやマテリアル書きたい人のために)https://telegra.ph/bbs.animanch.com
    (クロス注意?)Re:ここだけ脚本:麻枝准のFate新作がある世界2|あにまん掲示板この戦場に邪悪はいない。これは暖かく、そして切ない聖杯戦争。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2419103/マテリアルやss書きたい人のためにhttps://tel…bbs.animanch.com
    (クロス注意?)Re:ここだけ富野由悠季が書くFate新作がある世界2|あにまん掲示板マスター殺しが猛威を振るう前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2419115/マテリアルやss書きたい人のためにhttps://telegra.ph/bbs.animanch.com
    (クロス注意?)ここだけ鳥山明が描いたFate新作がある世界3.5|あにまん掲示板わりいみんな、睡魔に負けちまった……前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2543669/(マテリアルやss書きたい人のために)https://telegra.ph/bbs.animanch.com
    (クロス注意?)ここだけ和月伸宏先生の描く(黒碕薫先生共著)のFate新作がある世界|あにまん掲示板舞台が武装錬金と同じ現代なのが意外和月先生の作品って明治時代らへんが多いイメージだったからあとセイバーの真名が河上彦斎でアルトリア顔の美少女だったから今までの和月作品と世界観は共通してないっぽい?確か…bbs.animanch.com

    わりい、鳥山聖杯落としちゃってた……なので復活しました

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:43:03

    イーグレット「そういえば私ちゃんと試食のときはフォークも用意したぞ?食べやすいのが一番だからな」

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:43:34

    >>4

    荒木とだーまえの聖杯の詳細が判明してたな

    特級呪物と優良願望器で真反対だった

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:44:39
  • 8二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:44:44

    >>5

    お嬢様「私もハロウィンにかけてお菓子作ったのだけど一緒に味見を頼んでもらってもいいかしら」

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:46:15

    >>8

    イーグレット「勿論いいとも、皆のも味見したいしせっかくなら皆で食べたいし」

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:46:28
  • 11二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:46:49
  • 12二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:47:00

    前スレ200が麺類について言及している……
    やるか……あにまん冬木ラーメン巡りツアー……!

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:47:12

    >>5

    >>8

    陰陽師「わたくしも蘇を作ったのですがよろしいですかな?」

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:47:49

    >>9

    やったー皆の作ったお菓子が食べられる!

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:47:49

    藤丸村のカドックはラーメン作りの腕が職人レベルになったよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:48:17

    >>12

    リリアちゃんユグちゃんラーメンとか啜るの下手そうで可愛い

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:48:31

    だーまえ騎鱒ちゃんの出番か(刀削麺に並ならぬ情熱を注いでいる代行者)

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:49:07

    >>9

    ハイネ「この間の水まんじゅうもハロウィンに向けてちょっとアレンジできないかしら」

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:49:17
  • 20二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:50:41

    >>16

    ていうかバリ日本人の馬鹿と凌我はともかく他の人達ラーメンちゃんと啜れるの……?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:50:44

    >>18

    イーグレット「アリだとは思うけどかぼちゃやおばけの焼印を付けたお饅頭もどうかな」

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:50:44

    >>17

    だーまえ騎鱒は封印指定執行者だよ、代行者だと時計塔と敵対しちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:51:58

    >>22

    やっべ間違えた

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:52:49

    >>9

    ここの皆の顔をデフォルメプリントしたクッキーとか作らない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:53:00

    >>22

    ルーナ「代行者はこっちよ?」

    1.8t自力でぶん回す怪物でした

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:53:05

    >>16

    馬鹿「フォークとお茶碗あるぞ。啜るの辛かったらこれに入れて食べるといい」

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:56:20

    >>24

    単体だけじゃなくてグループごとのクッキーも作ってみよう。もしくは二つか三つそろった状態で一つの絵みたいに完成するクッキー

    自己犠牲トリオでお願いします

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:58:32

    アカ「僕はステンドグラスクッキーを作ってみようかと」
    イーグレット「じゃあ今度は私が味見担当だ」

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:58:47
  • 30二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:59:54

    >>28

    リリス「私も手伝うわ」

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:00:12

    >>28

    レハブアム「お、私も手伝っていい?」

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:04:26

    突然だが幻覚FAだ!!!路地裏の素敵な雑貨屋さんなのか路地裏の物騒な情報屋さんなのかは各々の解釈に委ねるけど、どっちでもこんなふうににこやかに出迎えてそうだなっていう…やつ……

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:05:24

    >>31

    ラン「うーん…じゃあもういらない気もするけど手伝おうかな」

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:06:42

    >>32

    これでリリアとかイーグレットとかエルナン達と仲良くにこにこしてるのか…いいな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:08:38

    >>24

    なるほど(アイシングクッキー風インスト&ドライブ)

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:09:54

    >>35

    隊士「顔のよさを最大限有効活用してやがる」

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:11:20

    >>35

    イーグレット「すごい!これ今この短時間で描いたのか?こんなにかわいすぎるクッキーを食べるなんてできるかな…」

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:14:26

    >>37

    食べないと腐っちゃうから…ちなみに何味?プレーン?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:15:17

    >>38

    プレーン想定、というか味は特に考えてなかったな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:16:55

    ところでイーグレット卿の見た目ってどこかに書いてありましたっけ?女性っぽいみたいなことは目にした気がするのですが

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:17:11

    >>32

    顔の良さに思考支配されてたけど、こう見ると結構胡散臭くて中性寄りの雰囲気出るな…丸眼鏡の効果なのかな。性別不明っぽいパーシヴァルもいいんだよなやっぱり

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:19:34
  • 43二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:19:43

    >>40

    体格がいいイケメン(外見は女性寄り)じゃなかったっけ

    髪が確か長かったはず

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:22:24

    >>40

    195cmでガタイがいい、髪は長くて女性的、でも性別不明。ここまでは本スレに載ってたはず

    おそらく巨乳とかではなく顔立ちだったり装飾だったり髪型がフェ.ミニンな雰囲気に寄ってるんじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:24:47

    >>44

    大胸筋凄そう

    普段は鎧とかでシルエットよく分からなくなってんのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:27:44

    195cmでロングヘアで女性的だけど性別不明っていう情報からなんとなくベディヴィエールみたいな方向性でイメージしてるわ>イーグレットの外見

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:27:46

    >>44

    なら詳細な目の色とか髪型とかは分からない感じですね、ありがとうございます

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:28:22

    >>40

    金髪緑目だったはずよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:29:59

    とりあえずアカさんと馬鹿さん焼きました

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:31:56

    >>46

    べディ一瞬女性と見間違えそうだけどよくよく考えるとゴツいし身長高いからな……自分もそんな感じで考えてるわ

    イーグレットだけじゃなくて女性的な見た目の性別不明か男性キャラっていたっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:32:56

    >>50

    パッと浮かんだのはシャルルだった

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:33:38

    >>50

    シャルルが男性だけど見た目はボーイッシュな女の子

    服装は王子様だから女装じゃなく男の娘系かな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:34:02

    >>49

    かわよい……

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:35:58

    陰陽師は確か中性的な見た目だったな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:36:57

    >>50

    妖精騎士パーシヴァルって思ったけどあいつ中性だったわ…恋する乙女(乙女ではない)に引きずられすぎた

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:38:06

    >>49

    金髪緑目長髪女性的という情報だけで描いたイーグレット卿に先ほどの二人を添えました

    正直ほぼほぼ女性にしか見えないし髪型も捏造ですまない……

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:38:48

    >>50

    >>52

    頭が…頭がバグる!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:40:43

    シン君の見た目ってなんか言及あったっけ?
    凌我君は濡羽の髪と濃紺色の瞳とは言われてる

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:41:07

    >>56

    ありがとう。それしかいう言葉が見つからない

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:42:15

    wiki見てみたらエルが「両性的な見た目」って表現でちょっと驚いた。中性的ではなく両性的で本人は無性なんだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:44:00

    >>56

    これで……これで体格いいのはズルいだろお兄さん弟か妹さんを僕にください。三人ともかわいい!食べたくない!防腐処理して飾りたい!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:50:22

    >>60

    自分も見てきたらいつもの1臨エル外見年齢20代後半ってあってびっっっくりした…外見年齢20代後半であの白.痴ムーブは性癖ねじれる

    きゃすたーさんとパッと見あんま変わらんし、他のスレの人とほのぼの話してる時もこう…なんか……おわぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:50:57

    クッキーなのは分かってるんだけど三人が和気藹々と話している姿が優に想像できる。くだらない話かもしれないしふざけた話かもしれないけど絶対仲良くしてる
    絵なのに見ているだけでこの三人が楽しそうに話している声が聞こえる代物でござった
    ありがとう…かわいい…かわいすぎる…………

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:53:39

    >>56

    守りたいこの笑顔

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:00:22

    >>63

    イーグレット「わあこんなにかわいくなってる!帰ったらマーリンに自慢しよう」

    馬鹿「2人とも知ってるかこの赤い部分はイチゴのペーストが練りこんで…ねえな?砂糖だこれ」

    アカ「僕達そっくりなお菓子ですね!」

    自分が聞こえたのはこれだ…さらばだ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:02:56

    >>62

    肉体年齢二十代後半……?

    エル 弟 二十代後半

    馬鹿 兄 二十代前半

    ふーんそっかあ……

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:05:49

    >>35

    >>56

    じゃあここらでちょっと呪いでも掛けておくか

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:06:03

    ぺリゴール探偵事務所の身長順ってどうなってたっけ
    上の三人が190なのは知ってるけどこの三人をボディーガードや執事のように事務所の皆の前に立ってほしいんだけどこの三人より高いキャラ事務所にいたっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:08:17

    >>67

    悔しい…っでもお礼を言っちゃうっ…!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:13:36

    >>68

    195のイーグレットよりデカいキャラはさすがにペリゴール探偵事務所にはいないな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:19:20

    シン「ーーー」←165cm

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:21:48

    >>71

    嘘つくな、お前163cmだろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:23:00

    >>72

    シン「2cmくらい鯖読んだって良いじゃないか!!」

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:42:50
  • 75二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:43:16

    >>74

    彼女か

    何人くらい?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:47:04

    >>75

    平治くん「1人だけに決まっているよ!?」

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:48:23

    >>76

    あらそうなの

    5人くらいいるかと

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:48:51

    >>76

    シン「そうだよね!?本当は、て言うか普通は1人だけだよね!?なんで俺4人も居るの!?クズなの!?」

    凌我「落ち着け」

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:50:14

    >>78

    落ち着け

    そこに133人の奥さんがいる人がいるから

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:58:16

    >>78

    イーグレット「シンさんが気に止むことじゃないよ」

    馬鹿「そうそう。いざ結婚するって時に改めて一人決められればいいんだから」

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:00:06

    >>80

    ルーズ「全員と結婚すればよくないか?」

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:05:32

    そういえばここの面子の中で平治くんが2番目に新しい時代の人物になるのかな?(推定2030年代。1番が鈴音ちゃんの2117年?)

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:07:51

    >>81

    凌我「まあ最悪内縁という形で役所届けさえしなければ法的には問題ない」

    シン「いや大問題だよ何シレっとそう言う方向性に持っていこうとしてるんですか!?」

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:09:07

    >>83

    ルーズ「逆に何が問題なんだ?」

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:11:04

    >>84

    馬鹿「違法だからだよ!!」

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:13:25

    >>85

    ルーズ「全員の同意があれば複数人と関係を持つことは別に違法ではないぞ。籍を入れる際は流石に誰か一人を選ばなければいけないけどな」

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:14:56

    >>86

    凌我「そういうことだ。安心だな?」

    シン「何処が!?寧ろそれを盾に迫られる気しかしないんだけど!?」

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:15:34

    >>82

    そういえば鈴音ちゃんって未来人系JKだったな……

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:16:32

    >>82

    未来の英霊とかおらんのかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:17:00

    >>87

    ルーズ「嫌なのか?」

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:19:14

    鈴音「レトロどころか骨董品とも言える端末を使っているんですね」
    平治くん「これ最新型モデル…」
    現代人勢「未来すげぇ…」

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:19:44

    ユグ死徒「かのじょ?こいびとってやつ、ゆーも欲しい……」
    リリア「うーん、お姉ちゃんゆーちゃんにはまだ早いと思うな〜?」
    ███「そうね……どうしてもというならいい人を作りましょう」
    リリア「マジでなんなのアンタ」

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:21:54

    >>92

    凌我「盟主の婚約者としか……」

    ███「ウフフ……」ナデナデ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:22:33

    >>92

    恋人を作る(人体錬成)やめろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:27:35

    >>92

    ユグ死徒「わーい!ゆーうれしい!ありがとうおねえちゃん!」

    ███「いいのよ、一族の可愛い末妹だもの」

    恋人(?)「ゴボボボボボ」

    リリア「なんかこの恋人モドキ挙動バグってない???」

    恋人(?)「ギギギギチギチギチボボボ」

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:28:26

    >>95

    トリオ「「「教育に悪いわ!!!」」」

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:28:28

    まさかのリリアがツッコミ役とは…

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:43:20

    黒塗りちゃんもしかして結構天然?
    あとその彼氏は(土に)返して来なさい

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:47:09

    >>98

    基本的には人類に対して無関心故で温厚だし寛容だし大体のことには肯定的だし上位存在系の中ではマシな部類

    好きな男にはガチで容赦ないけど(小声)

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:56:10

    >>99

    彼女にしたくないランキングナンバーワンすぎる

    俺は彼女にするならエリスちゃんがいいよ……

  • 101ワッキーFateのスレ主23/10/29(日) 19:08:19

    詩姫「うちのサーヴァントが『心の底から守りたいと思えるものが好き…ですがそれ以外は人として見れないんです…変…ですかね?』とか言ってるんですけどこれもしかしてなんか物騒な思考回路だったりしません?」

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:13:47

    >>101

    割と物騒ではある

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:14:44

    やるか……あにまん冬木お悩み相談会!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:20:35

    >>103

    相談受ける役誰だ、向いてそうなのはアカ(啓示、人がして欲しいことや欲しいものを察する能力に長ける)とかアドナイ(客観的な解決への道筋を示すもの)?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:21:00

    ルーズ「料理が上手くならない」

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:23:21

    >>105

    アドナイ「調理の工程を全てデータ化し、分析に基づいて算出したレシピ通り調理を行うのはどうだろうか。これで失敗した場合はレシピの分析を行って修正していけばいい」

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:25:39

    >>106

    ルーズ「やってみよう」


    やってみた結果

    dice1d100=95 (95)

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:26:24

    >>107

    お 悩 み 解 決

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:28:16

    まぁ、メシマズの殆どがレシピ通りに作らないせいとも言うし

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:32:21

    牟蔵「無理にとは言わないが斬ってもいい星が欲しいでござる」

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:34:33

    >>102

    詩姫「さすがに『人類悪』とかいう連中よりはましですよね?」

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:34:48

    「万人を平等に愛するということは万人のことが等しくどうでもいいということだ」
    馬鹿「って言われたんだけどつまりどういうことなんだ?」

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:39:01

    匿名希望の実験体「お悩み相談というよりは愚痴と懺悔になるのだが、どうか許して欲しい」
    「生きている価値が感じられない、しねる自由が欲しい。でもそんな権利は無い。どうか早く殺してくれと思うのに、またあいつに会えるかもしれないと思ったら死にたくないと思ってしまう。…手に入るかもわからないまやかしに縋って、まだ利用価値のある命を自分のためだけに使い潰そうとする勝手をお許しください……」

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:44:04

    >>113

    アカ「あなたが生きる望みを罪と思うとも、それが罪かどうかを推し量るのは神の仕事。なればこそ僕は神としてあなたを許しましょう。何故なら僕は神様だから、あなたにも平等に手を伸ばすのです」

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:44:33

    シン「助けてください」

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:46:50

    弟子「先生が殴った〜〜〜〜!!!先生の前で蒼崎さんとイチャイチャしただけなのに!!!先生と蒼崎さんが仲良くなれる方法を教えてください……」

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:46:51

    >>110

    イーグレット「最近シミュレーターの仮想敵の追加及びそれを試す人を探していると聞いた。もしかしたら時間はかかるが練習台になるかもしれないので星を頼んでみてはいかがだろうか」

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:47:51

    >>115

    馬鹿「まあ話でも」

    イーグレット「そこに座って」

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:50:41

    >>112

    レハブアム「君の大好きな赤味噌さんと一定以上の仲になれないってことだよ。どれだけ愛して関わろうとしても他の人達と同じ対応しかされないし関心を向けてもらえない」

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:51:25

    匿名の警察官「どうにかして彼女にお酒を控えて欲しい。せめて肝臓を痛めない程度に……」

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:52:12

    >>120

    うーん無理


    ひっく……あー、酒……

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:52:45

    ポチ「最近ごはん美味しゅう作れるようなって前にも増して食べる量が増えて…今んとこ太ってはないんやけど、太ったら嫌われるかなぁとか女子みたいな気持ちになってきとって…」

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:53:43

    >>111

    詩姫「もし俺のサーヴァントが『人類悪』とかになった場合どうすればいいですか?そもその俺のサーヴァントにその資格がありますか?先述の通り『心の底から守りたいと思えるものが好き…ですがそれ以外は人として見れないんです…変…ですかね?』とかいう女の子なんですが…。」

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:54:00

    >>122

    陰陽師「相手の方はそのことに対してなんと?」

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:54:25

    隠蔽係「死にたくない!……死にたくないよう……」

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:55:19

    >>121

    匿名の警察官「休肝日を設けろ早死にするぞ馬鹿」

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:55:44

    >>125

    隊士「あー…もっと保護者の話を聞いたほうがいい」

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:57:39

    >>124

    ポチ「よく食べるのはええことやって言うてくれるんやけど…ほんまかなぁって不安が…」

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:58:12

    >>123

    ███「うーん……詳しくないのだけど、多分資格はあるだろうし、どうすれば、と言うなら始末するのがいいんじゃないかしら!

    ……人が乗り越えるものなら、私は手出しないけど、応援してるわ!」

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:58:35

    匿名のAさん「外宇宙の神格を撃退する方法を教えてください。できれば恒久的な対策方法も知りたいです」

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:59:46

    >>130

    錬金術師「そんなパッと解決出来る魔法みたいなものないですよ。大人しく研究しましょう……」

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:59:50

    >>128

    陰陽師「わたくしもその方の言葉に同意見ですな。あなたがおいしそうに食べる姿を見れることを幸せに感じる者もいるのです」

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:01:31

    ???「リンk…夫がお世話になっているデュラハン卿という方にお詫びの品を持って行きたいのですが、彼女は何が好きなんでしょうか…?あとついでというか、こちらの悩みが一番大きいのですが、夫の自罰思考をどうしたら払拭できますか?」

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:01:46

    >>132

    ポチ「…なるほどぉ?なるほど……そういうもんかぁ…ありがとうございます!せやったらこれからもいっぱい食べていっぱい動きますー!」

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:04:37

    >>133

    デュラハン「はーいデュラハンです。私は美術品の類はだいたいなんでも喜ぶけれど、そちらの土地特有のものだとなおのこと嬉しいかな。…で、自罰思考に関してだけれど、気長に向き合っていくしかないと思う。一気に治せるものでもないから、時間をかけて少しづつ少しづつなだらかにしていくのが1番いいよ」

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:05:13

    イーグレット「最近マスターがサーヴァント同士の喧嘩や口論などで悩まれていて…対処は協力してくださった方々のおかげもあって済んでいるからいいんだが、マスターの気を晴らすには何がいいか意見を聞きたい」

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:05:16

    鈴音「私ちょっとちょろいのかも……悪い男に騙されないようにするにはどうすればいいですか」

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:06:17

    >>137

    イーグレット「相手にされていやだったことを考えてみるのはどうだろうか」

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:07:37

    与一「マスターの行く末が心配でなりません。このままだとかつて私が仕えていた主とは違った方向で人間の精神では無くなってしまいそうで……」

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:07:38

    >>138

    鈴音「されて……嫌だったこと……下校中の誘拐?」

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:09:12

    >>127

    隠蔽係「お父さんもう死んでるし……お母さんは……お母さんだし。え、ジェスター?いやいや、あいつ保護者じゃないから!ほら、ジェスターはなんかジェスター枠だし……」

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:09:38

    >>140

    イーグレット「そう、怖かった…嫌だったと思ったことをちゃんと覚えておくのは大切なことだと思う。後はそうだな…その人のどんな所を改善してほしいのか、とか」

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:10:53

    >>141

    隊士「だが話を聞いてくれる、相談できる相手なんじゃないか?お前のことを思ってくれているんだろう」

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:11:47

    匿名希望の実験体「アタシが生まれた理由がわかりません。生かされている理由もわかりません。どうしたらいいですか?」

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:12:57

    匿名の交通課警察官「こ、恋人ともっと距離を縮めたくて……彼も私も奥手なのですが、いい方法はないでしょうか」

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:13:01

    >>133

    常に「こいつ絶対に許さねえ」という感情に支配されていれば自罰的な思考をしなくなると思いますよ

    あとはそれを継続すれば自ずと治っているはずです

    というわけで常にそういう相手のそばに置いておきましょう

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:13:23

    >>139

    レハブアム「どうして変わろうとしているのかどう変わろうとしているのかまず考えた?」

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:14:31

    >>144

    アグ兄「僕が君に生きていて欲しくて、幸せになって欲しいからでは理由にならないかな。なってくれたら嬉しいけれど、ならなかったら一緒に理由を探そう」

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:15:23

    >>145

    陰陽師「恋バナですな?」

    イーグレット「ほう」

    お嬢様「話を聞きますわよ」

    シャルル「お茶です」

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:16:20

    >>149

    恋バナとな?

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:16:37

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:16:50

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:17:16

    >>145

    ルーズ「手を繋ぐとかデートに誘うとかはしているか?しているなら頻度を上げたりするといいと思うぞ。あと定期的にプレゼントや食べ物などを贈るのも手だ」

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:17:47

    >>148

    匿名希望の実験体「……いつもまっさきに駆け付けてきてくれる兄がいることを思い出しました。その人に会いたくなったので、今回の相談はおしまいにします。ありがとうございました。…本当にありがとう」

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:19:28

    >>136

    ラン「一応ドクターに話を通しておいたら…って、ああ、居なかったんだっけ」

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:24:01

    バーゲスト「他の男性の方に目移りをしてしまう自分が憎いです、どうしたらこの体質を改善できるのでしょうか?」

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:25:10

    >>136

    レハブアム「あ、やっぱり?まあ最近のカルデア喧嘩喧嘩に口論口論比較の獣も覚醒間近間違いなしだったもんね…お詫びの品でも持っていこうか」

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:26:03

    【速報?】アコーロン卿、やはりモルガン(汎)にグラビティな感情を持っていた模様

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:26:14

    >>156

    イーグレット「自分の好きな人の好きなところについて考えるのを習慣付けてみてはいかがだろうか」

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:26:54

    >>149

    >>153

    匿名の交通課警察官「手も、繋ごうとは思うし、デートもたまにはするんですけど……やっぱりまだ恥ずかしくて……

    彼もそんなに積極的じゃないから、あんまり乗り気じゃないのかも、なんて……」

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:27:50

    >>160

    ルーズ「彼氏も恥ずかしがっているのではないか?いっそハッキリ話し合うのも手だぞ」

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:28:37

    >>119

    橙子「……ああ、あのことか。レハブアム王よ、ついでに馬鹿も聞いていけ。私のその言葉はそう言う愚痴のつもりだったわけじゃなくてね。知り合いが馬鹿のことを優しいやつだと表現したんだ。だが私としては奴の本質はむしろ酷く冷徹な奴だと考えた。その理由が>>112というわけだ。ああちなみに、心配しなくても私はこいつに他の人間とは違う特別な感情を向けられまくっているよ。ウンザリするほどにね」

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:28:53

    >>116

    無理無理無理無理

    誰があんな傷んだ赤色とまで言われた女狐と仲良くなんて

    もう1発殴られたいのか馬鹿弟子

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:29:23

    >>159

    陰陽師「まずは好きな殿方を連想する物を目にすれば即殿方のことを考えてみるところから始めるほうがよろしいかもしれませんなあ」

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:29:41

    >>163

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:30:08

    >>163

    はい今日のたわけ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:31:28

    >>163

    橙子「私の真下でよくその名を呼べたなコルネリウス」

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:32:23

    >>160

    イーグレット「私からも話し合いを勧めよう。自分の意見、そして相手の考えをはっきり聞いたほうがいいと思う」

    お嬢様「ズバッと聞くんですのよ!」

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:34:11

    >>163

    弟子「先生………………




    あ、夕飯までには帰ってきてくださいね」

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:36:17

    >>162

    レハブアム「知っているよ、綺麗な魔術師さん。今回はなーに賢い馬鹿が一丁前に馬鹿をしてるんだとついあきれただけに過ぎないからねえ…気を悪くしたなら謝罪するとも」

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:36:38

    >>167

    お、お前、どうしてここに!?

    おい待てなんだそれは

    >>169

    助けろ馬鹿弟子

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:37:09

    >>171

    弟子「先生の自業自得なので」

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:38:45

    >>155

    >>157

    イーグレット「ありがとう…そう言ってもらえるだけでとても助かる」

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:39:54

    >>172

    流石は何かあったら先生より蒼崎さんの味方だと断言したまともな弟子

    さす弟子

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:40:21

    重いお悩み相談とかわいいお悩み相談とお悩み相談とよくわからないお悩み相談が入り交じっている

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:40:41

    匿名のスノーフィールド警察官「最近可愛い彼女ができたんですけど……どうにも距離感が掴めなくて……
    いきなり手を繋いだり抱き締めたりしたら嫌かもしれないし、やっぱり彼女のタイミングを待った方がいいんでしょうか……」

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:41:53

    >>176

    イーグレット「あーー…その、申し訳ないんだが今その恋人さん貴方の話を私たちの後ろで聞いてるぞ」

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:43:06

    >>177

    匿名の恋人「き、聞いちゃいました……」

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:44:46

    >>176

    >>177

    >>178

    〜Happy End〜

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:45:12

    >>177

    お嬢様「私達は部屋の外に出ましょうか」

    陰陽師「後はお二人で仲良く」

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:45:18

    自称瑞竜「テュフォン曰く竜とは現象、竜の行う破壊は摂理……つまり私には何の落ち度もありません。ええ」

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:46:03

    >>181

    隊士「んなわけない」

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:47:29

    ███「悩み……好きな人に、アプローチをかけるのだけど……手加減が分からなくて、何度か壊してしまったの。いい手加減の方法はないかしら……」

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:53:33

    >>183

    ルーズ「常人にできる範囲のことをすればいいんじゃないか?」

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:00:09

    匿名の男子高校生「恋人と対等に、いやせめて犬から脱却したい……。これ以上チョロいと言われないように……」

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:02:42

    >>185

    10歳「自制心が足りていないのでは」

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:05:05

    レハブアム「……元父親から自分がどう思われているのかちょっとだけ不安」

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:05:14

    >>186

    そういえばリリ志貴が成立したら10歳ちゃんとゆーちゃんは志貴の義妹になるのか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:06:13

    >>188

    10歳「嫌です」

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:07:10

    >>188

    成立してはいるんだけどね………(小声)

    ゆーちゃんは確かに親が一緒だし姉妹と言えるからそうなるかもだけど10歳ちゃんは姉と慕ってるだけだからね、本人も嫌がりそうだし

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:07:52
  • 192二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:08:01

    >>188

    リリア「その理屈だと…いえ、やっぱりやめておくわ」

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:08:53

    >>191

    たておつー

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:09:20

    >>189

    自動的に馬鹿イグアカも兄貴になるからな……

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:10:07

    シンの義兄の馬鹿か

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:10:10

    >>129

    詩姫「そうですか……セイバーと戦いたくない…けどそうなった場合は止めなきゃいけないですよね…。」

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:10:14

    >>183

    凌我「ま、まず……基本的な人間の常識から学ぶと言うのは……」

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:11:46

    >>194

    となるとリリアもそうなる…アカイグはともかく馬鹿は嫌そう

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:11:50

    200でバカテスト開始ィィィィィィィィィィッ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:12:23

    はろうぃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています