【閲覧注意】地獄の轟家について語るスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:37:03

    エンデヴァーの罪や轟家について語るスレです

    🔥苦手な人は閲覧注意、ブラバ推奨
    🔥過度なヘイト・レッテル張り禁止
    🔥スレの趣旨から逸れる論争・荒らしはスルー

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:38:35
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:45:00

    立ておつです

    前の続きになるけど燈矢が真の最高傑作であった可能性って本当に地獄度高いなと思うんだ
    エンデヴァーが求めていた半冷半燃が自分の上位互換であり2周目の自分なら右が氷左が炎の焦凍より外が炎内が氷の燈矢(可能性)の方がエンデヴァーの希望には沿ってそうだし

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:48:01

    少なくとも炎の個性としては最高傑作だったかもって思う
    焦凍はそこまで炎にこだわってないし、火力を上げる方向では多分燈矢の執念には敵わないんじゃないかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:51:53

    確かにエンデヴァーが個性婚したのは炎を扱う上でのデメリット補完のためであって氷の大技や威力を求めたわけじゃないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:56:21

    立て乙です
    そう言えば「エンデヴァーのやったことって振り返ってどう思う?」1〜3スレって前スレからリンクしなくなったけど袂を分かった感じ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:59:47

    39巻の背表紙を改めて見るとエンデヴァーの血筋に冷さんを入れたというより
    氷叢の血にエンデヴァーが入った感じだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:01:52

    近親婚繰り返してると血が濃くなるからね
    外から血を薄めても中々ね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:04:02

    以前はエンデヴァーの遺伝子弱々wとかってネタにされることもあったのに蓋を開けてみれば氷叢の血がガチで強々だったというね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:05:45

    燈矢の場合は火力強すぎて自分の体が耐えられないのが問題だからたとえ中に氷個性あっても表面燃えちゃうのがなあ
    やっぱ100で自分が燃えるなら50連射するとかな?
    個性が体内にあったら熱を排出できないデメリットはなんとかできそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:08:24

    >>6

    轟家雑談スレとして落ち着いてきたのでとりあえずはもう良いかなと

    初見の方には派生元の意味もわかりにくいですしね

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:10:07

    エンデヴァーってコストもお金も時間もかかるし自分ひとりではできないし母体の代わりがいるかもわからないことをやろうとしてるわりにはスペアも用意しないんだよな
    やる気あるのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:14:25

    >>11

    そうなんですね

    ありがとうございます!

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:14:50

    >>10

    内側に氷があって自由に使えたとしたらエンデヴァー最大のデメリットであり対処したい事柄だった『熱がこもる』は何とかなるだろうな

    ただ別の問題は残るのがあちらを立てればこちらが立たず感がある

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:18:25

    前スレでもあったけど単にヒーロー活動するだけなら燈矢の100%火力は別にいらないどころかむしろ邪魔なんよ
    そうなると氷で熱がこもるデメリット打ち消して…あくまでも可能性ね、それで炎の調節も覚えて焼けないギリギリの火力で活動するなら継戦能力がクソ高くなる

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:21:20

    スペア思考ないの謎なんだよね
    長男長女は無事に産まれたけど
    個性ガチャ再開する時に奥さんが無事に帰って来ない可能性とか考えておくべきだし
    実際簡単に人は死ぬってこと嫌ってほど知ってるだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:22:29

    ヒーローとして戦えるようになってもエンデヴァー超えしないとエンデヴァーにとって意味がない

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:28:16

    >>16

    災害や事件の現場で人が簡単に死ぬことは職業柄理解してても出産がどれだけ母体に負担や危険かは理解してないってことでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:32:43

    >>16

    そこまで微妙に割り切れてないんじゃないかな


    燈矢のことを心配していたのは嘘じゃないだろうし

    本当は自分がヤバいことしてるのもわかってはいたんだろう

    焦凍誕生のときも「生まれちゃった・・・・・・」って顔してるからね


    だから必死に燈矢を止めようとはしていて、だんだん怖くなって目を逸らしはじめた

    傷つく燈矢=自分の罪の象徴だもの

    その辺りが家族を不自由なく養いながらも目を逸らすという姿勢に繋がってると思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:33:37

    >>16

    そもそもヒーローやってて世間の常識や倫理観を知らないわけないのに個性婚で仔ガチャを実行する時点でかなりメンタル狂ってるからなぁ…スペアだなんだと考えられるような理性や余裕も無いんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:40:19

    反抗する焦凍や冷さんには平気で暴力振るうのに言うことを聞かないって意味では同じなはずの燈矢のことは必死で見ないようにしてたのも燈矢が自分の罪をわかりやすく眼前に突き付けてくる写し鏡だったからなんだろうな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:49:29

    >>15

    50をコンスタントに切ることなく出せるって能力はめちゃくちゃ使えるけど

    エンデヴァーが求めたものって「強さ」一択なのが悲劇よな

    燈矢がもし氷個性を体内で発現させて炎50パワーを継続的に使えますすごいってなっても

    瞬間火力はオールマイトどころかエンデヴァーに劣るわけだし


    エンデヴァー80、オールマイト90くらいのパワーとして

    燈矢が50どころか70で戦えるようになりました!支持率稼いで

    なんとオールマイト超えてチャートNo.1になりました!とかなったとしても

    エンデヴァーの求めるものはそれじゃないってのがつらい

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:51:03

    結局はソシャゲのガチャ思考そのものだと思うわ

    このまま求める子どもが生まれなかったら
    ただ燈矢や冷を苦しめただけで自分がやって来たことは何だったのかって
    思考が硬直化して後に引けなくなっていったんだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:52:12

    ガチャは回し始めると止め時を見失うからね
    今回の場合はURが出てきたから止めたけどいつまでも出てこなかったら
    何人家族になってたんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:53:46

    >>24

    冷さんが持たないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:55:27

    ガチャは求めるものが出てこないと、今までかけた金が無駄になるって思っちゃうんだよね
    バカだよね
    でもって、ガチャなら失うものは金だけだけど、エンデヴァーが失ったものはそれまでにペイした信頼と家族そのものっていうね
    手元になんも残ってないどころかマイナスなんだよな
    家族内では生まれてよかったとか家族がいてよかったとか、そういうのがちょっとプラスになってるけど、トータルで見るとバカみたいにマイナスになってると思うエンデヴァー自身は
    THE自業自得だからフォロー出来ないんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:56:33

    >>25

    何歳かによるんじゃない?

    おそらく同い年くらいだと思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:04:27

    エンデヴァーが求めるものがただのNo1の座ではないかなら
    あくまでオールマイトを超えてトップ取ることっていう
    オールマイト超えずに自分がNo1になって大荒れだから
    IF時空で氷個性を体内で使えるようになった燈矢が強さで
    オールマイト超えないままNo1になっても
    こんはずじゃなかった…とか言いそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:05:03

    しかしエンデヴァーが夏くん生まれたときに何を思ったか考えるときつい

    燈矢は期待していたし、第一子だから思い入れもある
    冬美さんの時点ではそこまで焦ってなかったので別に女の子でも気にしてなかった

    だけど夏くんは歪んだ執着から作った子の一号だから、明確に「外れ」だったんだよね
    生まれてからまともに目も合わせてない、話もろくにしてない
    よくもまぁそれで「疎んでない」と言ったもんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:08:39

    >>29

    夏くんなんて通過点よ

    ハズレが出たからはい次ってね

    ゲームのガチャも最初はワクワクしながら回すけど中々出ないと演出スキップするだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:25:25

    >>27

    父親に愛されない子供を産まされ続けたら精神が先に壊れるわ

    結局壊れたけどな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:52:16

    >>31

    壊れたら次を貰えば良くない?



    ……人の心がない発言してみました

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:56:39

    毎回スレ画のセンスに腹抱えて笑ってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:28:32

    >>29

    立場的に夏雄が一番キツいんだよな

    だけどこの夏雄を「学費と生活費出して貰ってるのに文句はいっちょまえだな」と罵る層もいるという地獄

    それは子供にやる事の最低限だろうと…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:49:33

    夏くんがエンデヴァーにキレてたのは死んだ燈矢のために怒ってたんだよね
    散々拗らせて5歳年下の弟に泣きついて愚痴って、一人で焼け死んでしまった
    冷さんの悲鳴に焦凍の泣き声、エンデヴァーを見るとフラッシュバックでしんどいはず
    なのに当の父親は何事もなかったようにただ「償う」だから温度差が酷い

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:53:49

    >>34

    夏くんに対しては扱いがどうにもならんほど酷いし学費くらい出させて当然と思うけど

    それはともかく

    大学の学費と生活費は親のする最低限のことじゃないよ、全然

    現代ですら高校以上の進学は親の厚意であって義務ではないし、今は奨学金で通ってる学生も増えてるからそれも最低限をこなせてないよね

    つまり日本の半分以上の親が最低限のことを出来てないってこと?ってなっちゃう


    成人済みの息子の生活費と大学の学費なんざ親の厚意だよ

    それを最低限って言ってるようなら親への感謝が足りない

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:54:42

    >>36

    うわでた

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:56:24

    >>37

    何が?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:56:59

    現実と混同した論争は荒れるからNGよ…
    この手の議論でスレ消されたことあるからやめて

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:57:16

    燈矢→持ち上げてから落として放置
    冬美→ヤングケアラー
    夏雄→精神的ネグレクト
    焦凍→教育虐待、肉体的虐待
    子供4人いて4人全員に別種の苦しみ与えてるからすごいよエンデヴァー

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:57:55

    親の義務話はやめよう…
    人によって違うし

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:59:26

    じゃあ話変えて39巻の話でもしよう
    みんな裏表紙見た?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:01:20

    前スレで話題になってなかった?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:02:02

    あれ出てたっけ
    画像とか貼られてた?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:02:29

    内臓を冷やして守ってるならそれを肌まで拡大できればよかったんじゃと思ってる
    多分内臓を冷やしてるのは元々な気がしてるんだよな
    熱篭りを最終決戦だけじゃなく元々起こしてないし
    火を使いすぎないようにしてたのは肌が焼けすぎない様に調整してたと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:03:33

    燈矢って熱がこもって困るみたいな描写ないよね
    肌以外は大丈夫なのかな
    内臓とかは…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:04:43

    燈矢の氷個性もあくまでエンデヴァーの推測なんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:05:59

    >>44

    うん出てるよ

    もう電子販売サイトでサンプル画像が出回ってる

    ネタバレ見たくない場合は気を付けて

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:06:38

    >>48

    気づいてなかったわ、ありがとう

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:07:38

    燈矢ってちゃんとご飯食べられるのかな
    あの熱で火傷してて胃が大丈夫なの凄い
    あと好きなもの教えて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:07:47

    >>47

    最終決戦のやつ?

    夏くんも言ってるし普通に凍ってるしょ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:10:20

    多分エンデヴァーの推測というのは「火事場の馬鹿力」とかのあたりじゃない?
    そこをどう受け取るかっていう話が前スレでちょっとあった
    要は死にかけてるから出てるだけなのか、成長次第で覚醒できたのかみたいな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:10:40

    >>51

    凍ってたっけ?ちょっと記憶曖昧だったわ

    本誌紙でもう捨てちゃってるから読み返せなくて

    ありがとう単行本出たらきちんと読むよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:12:00

    燈矢がどうにかヒーローになるIFここの人たち好きだよね
    別にそれが悪いわけじゃなくて

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:13:51

    ごめん単行本派だから凍ったのとかよく知らないけど燈矢ヒーローIF好きだから勝手に混ざってるわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:15:33

    燈矢が死んだときに冷さんと冬美さんと焦凍も居合わせて
    エンデヴァーと夏くんだけが生き残ったらどうなっただろうみたいな妄想をすることがある

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:17:35

    エンデヴァーと夏くんて…
    下手したら一生会わない組み合わせ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:20:47

    エンデヴァーと誰か一人生き残るなら一番穏やかそうなのが冬美ちゃん
    冷さんとなら残りの人生は子供たちの菩提を弔うので終わるだろうね
    焦凍となら二人とも残りの人生を死ぬまでヒーロー活動に捧げそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:24:33

    >>57

    他の組み合わせだと本編の雰囲気的に想像しやすいからね

    冬美さんならエンデヴァーを支えようとするだろうし、焦凍なら本編と似た流れになりそう

    夏くんだとお互いに一番どうしていいかわからない二人だから妄想しがいがある

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:31:46

    個人的に夏くんとエンデだと家族の葬式以降、実家に帰ることなく大学卒業して
    最後の学費の振込の後に一回だけ電話して
    家族のことは許せねぇけど育ててくれたことだけは感謝してるって話してそのまま音信不通
    彼女との間に子供ができたら、その子が半冷半燃で
    どういう顔していいかわからない夏くんとか…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:35:09

    夏雄くんだけエンデヴァーのこと親父(お父さん)って呼んだことなかったよね確か

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:38:17

    単行本派なのに混ざってる人いるの!?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:39:35

    自宅で末子with友人の場でエンデヴァー呼びだからね…
    あれは居合わせた友人sが気まずいって

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:39:58

    >>62

    なんならアニメ派で混じってる人もいるでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:40:45

    逆に夏雄を省略せずに呼んでるはエンデヴァーだけのよう

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:43:09

    エンデヴァー改心前の焦凍ですら親父呼びしてたからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:43:41

    >>60

    夏くんにはどうしていいのかわからない顔が似合う

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:43:58

    逆にガンギマリ焦凍くんが親父って呼んでるの凄いよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:45:22

    夏くん睨むとエンデヴァー似だけど
    困ったような顔すると冷さんにも似てるなって思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:46:23

    >>64

    じゃあネタバレ見た後で作品読んでるようなもんか

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:47:51

    燈矢こそあれでなんでお父さんお母さんと呼ぶのか不思議
    わざとしてるのか昔から時が進んでない事を表してるのか

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:49:05

    親父だとファザコン度が足りないから??

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:49:58

    そいや荼毘がお父さんお父さん言ってるの見てびっくりしたわ確かに
    なんか慣れてて忘れてたけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:51:13

    毒親親ガチャ育児放棄教育虐待ってレッテル貼りです

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:54:14

    >>71

    個人的には後者かなと思ってる

    ていうか荼毘に限らず敵の子達って少なからず子供の時の時間で止まったまま体だけ大きくなったっていうイメージがあるな

    子供の頃に受けたトラウマとか記憶が凝り固まったまま敵になってそれ以外の選択肢が見えなくなってる感じ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:56:42

    今週には39巻が出るんだね
    本誌で読んでるとはいえ、色々気持ちがフワフワしてくるわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:56:50

    荼毘はフルネーム呼びだったけどダビダンスの時からお父さんだがお前とも言うエンデヴァーのルビがお父さん

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:57:54

    荼毘のは嫌味というか
    「俺はお前たちの子どもだぞ」
    「こんなことを仕出かした凶悪敵はかつてお前たちがつくったんだぞ」
    「だから俺から逃げるな、目を背けるな」
    みたいなやつじゃないかなー

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:59:17

    轟兄弟やお茶子トガは戦闘中に子供姿になってたりデク爆豪の子供時代もよく出てくる

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:59:52

    荼毘は夏くん冬美ちゃんと他の家族に対しても子どもの頃と同じ呼び方だね

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:04:29

    夏くんの呼び方は
    お母さんは夏くん
    姉ちゃんは夏
    焦凍は夏兄
    燈矢兄は夏くん
    あいつは夏雄

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:11:12

    >>81

    こうして見るとやっぱ冬美が一番夏くんと気安そうだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:16:47

    家族の中で1番仲良いのは誰?って質問に轟家はそれぞれ誰を答えるのか地味に気になってる
    夏雄は確実に冬美ちゃんと答えるのは分かるけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:20:39

    >>83

    口に出して言うかは別として、本人以外はほぼ全員が冬美さんなんじゃないかなと思う

    多分全員とまんべんなくやり取りしてるだろうし

    冬美さんがバラバラの家族をかろうじて繋ぎとめてるのはいろんなところから伺える

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:25:32

    あの家族のかすがいは間違いなく冬美さんだよね
    インターン時期、夏くんは焦凍くんの蕎麦好き知らなかったけど冬美さんは知ってたわけで
    そういう細かな連絡とか心づかいみたいなのがあの家を辛うじて繋ぎ止めてると思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:35:57

    作中だと家族を繋ぎ止めたのは焦凍だと冷さんが言ってたけどやっぱり冬美さんも家族を繋ぎ止めてたよね
    どこかで冬美さんの努力が報われる日が来るといいんだけどなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:23:44

    本誌で地味に夏くんが焦凍庇ってたのがお兄ちゃんしてて嬉しかったな
    隔離されてたせいで最近までお互いの好物も知らないような関係だったし

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:01:05

    >>87

    夏も焦凍も本来は普通にいい子なのにエンデヴァーが引き裂くから…

    雄英白書で夏と焦凍が一緒にお風呂入ったり蕎麦打ちしたり兄弟らしいことしてたの好き

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:13:52

    雄英白書はまだ読んだことないのですが夏くんの挿絵ってあります?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:26:56

    アニメで夏くんたちがトガトゥワイスに抵抗するシーン追加されるといいな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:47:03

    シーズン7で最後までやりそうだし春くらいに原作完結、映画を挟んでアニメは来年の夏くらいからかな
    轟ライジングが見られるのは1年後くらいかね

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:18:49

    冷さんがもしも子供を連れて家を出てたらって考えたがろくなルート無さそうだなー
    実家に戻って冷さんと同じく身売りルート・一家離散で外典ルート・福祉に頼って殻木からのAFOの素体ルートあたりしか思い付かない

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:25:40

    >>89

    あるよ〜

    雄英白書[祝]ってやつ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:36:43

    >>93

    ありがとうございます!

    チェックしてみます!

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:24:10

    気づいたらもう4スレ目だけど39巻発売されたらこのスレ大回転しそうだね
    単行本読んで語りたいことがいっぱいありそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:17:04

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 06:52:47

    単行本に追加ページないかなとか本誌から修正とかあるかなとかおまけページの小ネタ何かなとか
    色々楽しみ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:00:32

    新しい情報がないならないで、またその後の轟家がいずれ描かれるということで前向きに受け止めたい

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:26:58

    あのまま最後まで何もないってことはなさそうだよね
    エピローグでいいから今後の轟家がチラッと欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:41:08

    轟家の今後は気になるところがたくさんあるけどジャンプ作品はエピローグ短いしサブキャラは一コマ書かれて終わりも覚悟してる

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:49:26

    死んだキャラ転生エピローグ
    轟家でやるならあのまま荼毘死亡エンド
    夏くんの息子として生まれ変わる地獄の轟家

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:34:57

    夏くんが逃げられなさ過ぎて不憫

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:45:15

    1コマでもいいから見たいよ〜


    >>102

    夏くんて困らせたくなる顔してるから…

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:07:11

    259話の扉絵の夏くんの隣りにいる女性
    夏くんの彼女説あるが耳が動物個性のよう
    これ以上異形差別ネタはしないだろうけど氷叢は異形の血が入らないよう近親相姦してたんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:31:02

    海外の方の感想を見てたんだけど
    夏くんの話は虐待に対する回復の違いを描いているという考察が面白かった

    冬美さんは問題を棚上げし、家族の安定を促すことで心の傷に対処していて
    夏くんは逆にエンデヴァーと同席するのも無理なくらいトラウマがある

    燈矢の「失敗作」という言葉は本人の自意識にも当然影響は与えているし
    兄の死とその後の放置でそれはより決定打になった

    イカれた父親として処理することで気持ちを整理してたのに
    国全体がエンデヴァーを英雄ともてはやし、本人も突然償いをしたいと言って来る

    直接的な被害受けてた冷さんや焦凍はエンデヴァーを許す準備をしつつあり
    だから余計「許せない自分が優しくないのではないか」と悩んでしまう

    加害者がどう償おうとも、許しても許さなくてもいい
    だから許せない夏くんが好きだし抱き締めてあげたいという言葉を見て色々そうだよねと思った

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:52:37

    夏雄がいなかったら轟家みんなエンデヴァーを許すか許す準備してる状態でエンデヴァーに甘すぎ都合良すぎになってたから今の轟家に夏雄がいて良かったなって思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:07:12

    夏くんはなんか不憫だよね
    家族一お労しさが似合う

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:52:26

    エンデヴァー目線だと放っておいただけなんだけど
    散々家庭不和を見せられて一番仲良かった兄がおかしくなった挙句死んだらそりゃトラウマだな
    母親は発狂して病院だし、マジで姉ちゃん居らんかったら救いがなかった

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:16:54

    夏くん目線だと家族で一番仲良かった兄ちゃん死んでるのが何よりデカいよね
    しかも父親が殺したも同然っていう
    そりゃあ父親憎んで当たり前だし、残念ながら当時まだ子供だったから無理だけどもしその時点で独り立ちできるだけの金と力あったら家でて二度と帰ってこなくて当然な仕打ちだわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:16:13

    他のエンデヴァースレのスレ画は顔に炎あるバージョンなのに
    ここだけ常に素顔+陰影バージョンで毎回怖くて笑ってる

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:52:18

    明日はいよいよ最新刊だー楽しみ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:57:12

    二度と帰りたくない家だけど自分より辛い目にあってる弟をおいて自分だけ楽になっていいのかという考えも浮かんでしまうのが地獄の轟家

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:08:39

    >>75

    物語序盤で死柄木が雄英教師らから子供大人と評されてたし

    燈矢や他のヴィランもあながち間違いじゃないと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:34:48

    >>36

    ゆうて大学費用を全部子供が払うなんてまず無理なわけで大学行きたければ文句を言うなというが如き評価はやっぱきついよ 特にエンデヴァーは私情で何人も子供を産ませてる=母親の育児負担を増やしてるのが痛い

    >>21

    まぁ描写されてないだけで橙矢にもDVしてた可能性はあるが

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:40:22

    エンデヴァーの稼ぎじゃ夏雄は奨学金もらえないから夏雄が全部自分で稼がなくちゃいけなくなるからなあ
    もちろんそれだけ稼ぐためには学業の時間が大幅に削られるわけで

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:51:02

    >>114

    現実との比較話になるからやめとけって言われてて誰も続けてないのになんで掘り返すの?

    スレ消させたいの?モメサしたいなら難民行きなよ

    あそこは好き放題荒らせるよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:55:29

    スルースキル試験中ね
    触る奴もモメサ

    明日とうとう新刊発売だね
    このスレでは何時からネタバレOKとか指定あるのかな
    それとも日付変わったらOK?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:59:20

    >>114

    燈矢には火傷するから訓練止めて暴力は振るわれてない

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:01:01

    自分は紙の単行本買う予定だからデジタルのほうよく知らないんだけど
    予約販売とかだと0時になったら配信開始になるの?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:14:18

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:38:02

    焦凍が止めた感を強めたかったのかな?
    よくわからないカットだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:00:01

    まぁちょっと…いやかなり残念だったけど全体として見れば良かったよね
    アニメ版の演出を期待する方向に切り替えることにする
    ただ1話にギリギリに収まりそうだからアニメでも圧縮される可能性は結構高いかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:29:28

    家族で冷さんのプロフィールだけまだないし冷冬美夏雄の氷結してる活躍コマがカットされてるしで先生的にエンデヴァーと焦凍以外のキャラはそこまで重要じゃないのかなってつい思ってしまう
    そんな訳ないのは分かってるんだけどね

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:45:46

    多分臨場感を優先してるんだと思う
    自分も少し混乱してたけど冷静に比較して読み返してみた

    避難民のシーンの轟家の状況を混ぜないようにして背景と入れ替えて
    描き下ろしの到着ではじめて状況がわかるようにしてる
    確かにこの方が爆発寸前っていう勢いはある気がする

    いや前のでもめっちゃ良かったですやんと思うけどね…

    凝り過ぎた結果、良い絵ですら削るこだわりに脱帽よ
    堀越先生の意図を組む形にするなら例のシーンはアニメでも省略されるだろうね

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:32:41

    「こんなものか」あたりの加筆や補足がくるかと思ってたけどなかったね
    「もっと早くに」もあわせてあそこらへんはどう解釈すればいいのか今でも迷う

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:34:14

    こんなものかのシーンは本誌と単行本でまた違うんだよね
    読解力ないから見てもらえたけどなんか思ったのと違ったのかな程度しか分からない

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:39:55

    思い描いていた理想が叶ったことで嬉しさはあったと思う
    ただ想像したような幸せはなくて、だから「こんなものか」だったのかなと
    父親からの愛情も家族からの注目も幼少期の燈矢が欲しかったもので、
    大人になった自分には物足りないものだった

    それでもある程度気は済んだことでようやく冷静になり、こんなに無茶苦茶になる前に普通に言いたいこと言って感情をぶつけて前に進めばよかった、みたいな気持ちが生まれて来たんじゃないかな
    それは多分荼毘として生きて来た人生よりかは、よっぽど簡単なことだったと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:45:11

    家族から見てもらえて嬉しいと思ってるのか?てところも引っかかってる
    正直もうちょっと描写がほしかった

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:16:29

    皆が見てくれてる
    →嬉しい…嬉しい?あれこんなもん?
    →見てもらうだけならもっと簡単なことだった気がする
    →これならもっと早くに他の方法があったかもしれない
    →なんか言いたいことが死ぬほどある……俺めちゃくちゃ腹立ってたんだった
    →そもそも家族ってそんなに良いものか? こんなに苦しい思いするほどのものか?
    →もう取り返しがつかない…なんでこんなことに…俺もアホだわ…
    →しね糞親父、俺もみんなも死んじまえ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:14:03

    こんな簡単なことだったらとか言ってたけど当時のエンデヴァーに見てもらうのは困難だったしそんな簡単なことでもないよなって思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:41:38

    >>129

    解釈一致

    このへん自分では言語化できなかった

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:07:41

    子供の頃の燈矢は本人の視点では父親には上げて落とされるし母親には夢を否定されるし妹弟には悩み相談してもあんまり真剣に取り合ってくれない友だちも世界が違うからいないいらないでとにかく自己肯定感が育ちようがない環境なんだよな、だから見てほしい
    でも今の燈矢もとい荼毘は良い悪いはとりあえず置いといてヴィラン連合って仲間が出来て受け入れられた、つまり欲求が多少ではあれど満たされちゃったんじゃないかな本人は無意識でも
    だからかつてはあんなに欲したものでもいざ与えられてみると今となってはもうこんなもの程度になっちゃった

    …かなとふと思った

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:17:32

    >>132

    燈矢が父にとらわれてなかったら母妹弟はいくらでも肯定してくれたし友達作れば別の世界も開けたのに自ら閉ざしちゃってたからな

    それを開けるのは父だけだったんだが逃げちゃってたからどうしようもないね

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:24:33

    家族が見てくれたっていっても駆けつけた妹弟は燈矢を肯定するようなこと言ってないし肯定しなくていいなら昔も燈矢に対して言ってたしでよく消化できない

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:27:17

    >>130

    当時では簡単なことじゃないってことは燈矢もわかってるはずだけど「そんなことわかっててもそう思わずにはいられない」ってことなのかどうなのか

    そもそもぶつけたところで燈矢はそれで満足したの?と

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:30:37

    俺を見てくれないお父さんなんか大嫌いだと子供の頃に思えてたら別の道が開けてたのにね
    エンデヴァーのDVや虐待から母や弟を庇ってたのは燈矢だったかも知れない

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:33:01

    結局見てもらうことなんてとっとと諦めればよかったってこと?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:54:54

    「考えすぎてイカレたよ」との独白の通り、荼毘として生きるのにも葛藤はあったはず

    普通に考えれば、人を殺しヴィランとなりヒーローの父親と地獄で一緒に踊るのを目指すより、家に帰り焦凍への教育虐待を見たとしても、お父さん俺生きてるよ、俺を見てくれよ、と直訴するほうがよほど簡単
    当時の燈矢は完全に絶望しその道を見失ってしまった

    その後、社会経験を積めば視野は広がり荼毘という大量殺人鬼にならない分岐点もあったはず
    けれど父への思いで凝り固まった荼毘の視野は狭く、人生の分岐点は見えず、罪を犯し人を殺す葛藤を飲み込んでまで父を地獄にひきずり落とすことを考え続けた、それは本人にとっても地獄であったはず

    焦凍は、父親への憎悪に凝り固まっていた自分を振り返り「簡単なことだったんだ」と言っている
    焦凍の視野をこじ開けたのはデクで、エンデヴァーの視野をこじ開けたのはナンバーワンの地位と荼毘で、荼毘の視野をこじ開けたのは…

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:07:23

    本当はヒーローになって皆に称賛してもらいたかったのだろうし、死にかけて家族に駆けつけてもらってもこんなものか、になるのは当然ではあるよね
    そういう意味では荼毘と燈矢のオリジンは違う

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:47:21

    燈矢って執着で本来1か月の寿命を伸ばしてる設定があるんだよね
    もし一度帰った時に父親にぶつけて満足してたら寿命が尽きて結局未来はなかったわけで
    山で燃えた時点で色々詰んでたとしか言えないな

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:51:08

    せめてエンデヴァーが目を逸らさなければ…と色々悔やむしかない人生だよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:56:56

    結局燈矢は死にそうだし、地獄の轟くん家3があるかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:11:49

    単行本派のワイ、駆けつけた三人がよく生きてんな!?氷個性すげえ、という感想だったわ
    削られたのどこかわからんけどなんか三人の部分だったのね

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:44:34

    本誌だと冷冬美夏雄で必死に冷やしてるシーンがあるけど単行本だと削られてる
    もしかして単行本派だと焦凍1人で止めた印象になってる?
    もしそうなら他の家族好きとしてはやっぱり悲しいな

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:56:45

    >>144

    本誌をまったく知らん単行本派の印象でいい?


    三人が飛び込んできてそれぞれ燈矢に対する一言をいう(ロボット燃えてるのに三人燃えないのすげぇ)

    →焦凍到着

    →見開きすげぇ!宗教画かな!?

    →大氷ブッパする

    →焦凍が「俺だけじゃ止められなかったかも」(あ、三人の氷も役立ってたのか)

    →焦凍って呼ぶ冬美ちゃん可愛い

    →宗教画っぽいシーン見返したら氷の柱ある!これが冷却してるってことか!


    こんな感じ

    三人+焦凍で冷やしたんだなってわかったよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:59:20

    見返したらわかるけど見返しても書かれてるの小さいし見返さなかったら気付かない(焦凍のセリフで3人も役立ってたのはわかるけど印象薄い)って感じかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:59:28

    前後のシーンを入れ替えて入れる余裕がなくなったんだろうけど、アニメではワンカットくらい追加は欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:01:07

    本誌ではこれくらい3人が書かれてる

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:02:37

    サブタイが轟焦凍ライジングであの回は焦凍が主役だけど本誌では轟家ライジングみたいになってたからより焦凍メインに書き直したんだろう

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:08:18

    個性を鍛えてないしヒーロースーツ着てるわけでもないのにここまで持ちこたえられるならエンデヴァーは自分の個性継いでない子は嫌だとか言ってる場合じゃなかったよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:08:19

    >>148

    すんげぇ頑張ってるんだね!!

    最初、氷の柱は自分たちの保護のためかと思ったわ(熱さ半端ないし)

    でもエンデヴァーが冷さんに対し「冷却してる」って言ってるし、焦凍が「俺だけじゃ無理だった」って言ってるから、あーなるほど力を合わせてたのかって思ったけど

    そんなめちゃくちゃ重要とは思わんかったわ

    ここで教えてもらうまで冷却することに意味があるってより、家族揃って居ることに意味があるのかと思ってた

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:09:20

    >>150

    マジで凄いヒーローファミリー出来たのにな

    オールマイトの下ではなく真横に偉業を刻めたよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:12:12

    焦凍の顔とか前のでもめちゃくちゃかっこいいのにね
    描き直すの凄い

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:12:47

    3人でどれだけ冷やせてたのかよくわからないから実際どれくらい貢献してたのかは読んでもわからないところではあるね

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:13:51

    冷さんとか燈矢より熱耐性ないのにね
    服がボロボロでおっぱいが出そうだよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:15:04

    焦凍が以前から家族みんなで止めるんだって言ってて皆がヒーローになる物語がテーマの一つになったしやっぱり3人で冷やすシーンは削ってほしくなかったな
    所詮サブキャラはメインキャラの引き立て役って言うならまあ仕方ないけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:15:09

    >>154

    最後は溶けてるからね

    だからこそ焦凍に言わせたんだろうけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:16:17

    >>148

    これが削られて良かった点をあえて挙げるなら

    冬美ちゃんの傷が浅く見えることかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:20:42

    >>155

    ロボット溶ける温度の中でむしろ服が残ってるだけ凄い気がしてきた

    エンデヴァーのヒロスすら燃えてておかしくない温度だよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:28:01

    ラブラバちゃんが炎司と燈矢の関係を
    自分を見て欲しかった子どもと
    向き合うことから逃げ出したお父さん
    って言ってるけどほんっっとコレでこれでこじれたよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:10:11

    >>130

    努力を苦にしない親子だから

    >>134

    昔の家族はここまで悩んでたとは思ってなかったからな。本気で悩んでるのは分かってて本気で心配してはいたけどそのためなら自他の命がどうでもいいとまでは思ってなかった。

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:10:40

    >>159

    少年漫画の服の耐久度は凄いんだ

    …と弔くんの頑丈パンツくんが申しております

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:27:39

    >>161

    さすがに燈矢時代は自他の生命がどうでもいいとは思ってなかっただろ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:51:23

    >>162

    敵の総大将はノーパン…

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:36:54

    このスレってやったことどう思うスレと丸かぶりしてない?大丈夫?

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:38:34

    有識者によると違うらしいよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:44:54

    お、おう…
    どっちかで良くない?って思ったけど違うのか、そうか…

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 05:05:35

    こっち途中で落ちるのもなんなんで保守しとく
    使い切りたいな

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:14:58

    仮にこのスレ使いきったら続きたてるの?

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:15:55

    あっちはそもそもテンプレのルールがないんよ
    荒れやすい話題を好き勝手話す場所とルールに気を付けて話す雑談ではちょっと勝手が違うと思う
    前にスレ消されてるし、危なっかしいところはある

    しれっとこっちも残して成り行きに任せてみてもいいじゃないかな
    連休中だし様子見してもいいと思う

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:26:47

    なんか向こうまた落ちた(消された)みたい

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:28:32

    >>171

    変なエンデヴァー擁護が入ると荒れるいつものパターンだった

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:39:34

    傍から眺めて見る分には面白かったわ
    対戦続けたい人はしれっと別のスレ立ててもいいで
    こっちは平和な雑談スレとして維持して
    ルール無用の語り合いがしたい人はゲリラ的なスレを立ててやっていく形が良いと思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:37:53

    また消えたの!?
    昨日まではぼちぼち話してるなーくらいだったのに…
    ゲリラ的なルール無用のも面白いからいいけどね
    直近のゲリラスレで、エンデヴァー愛されだよね!!って押し切ったのは面白かった

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:59:55

    なんか100レスくらい一気に伸びてプルスウルトラして行ったの笑った
    あと少しで次スレ行けそうだったから惜しかったね

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:01:25

    そんなことになってたのか…
    4はこれで2回消えてるよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:04:02

    ひゃー楽しそう
    見たかったな

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:05:22

    虐待とは何かみたいな揉め方してたとこまでは見たな
    とりあえずリアル持ち込むとみんなどこかしらに想いがあるんだよね
    だから揉める

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:21:55

    レスバ欲抱えてる人はそれなりにいるからゲリラスレは発散にちょうどいいんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:23:11

    ネグレクトや燈矢を放置したのは罪か否かみたいな話になってたね

    そりゃ悪いに決まってる派と、自分はそうは思わない…みたいなやり取りだった気がする


    >>179

    まぁなんだかんだで楽しそうだった気はするな

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:25:26

    なんで5chに行かないんだろ
    あそこなら消されないしやったことスレのレスバ程度でどうこう言われないのに
    数年前はあった難民の愚痴スレとか特定キャラアンチスレとか消えてたから基本こっちの掲示板に移って来たんだと思うけどさ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:27:47

    >>181

    5ch今大規模なサーバー攻撃で落ちて以来めちゃくちゃ重いんよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:29:13

    エンデヴァー関連は語りたい人それなりにいるんだよね
    だからここもぼちぼち人いるし
    ゲリラスレは盛り上がるし
    やったことスレは盛り上がりすぎて落ちるし
    閲覧注意スレは21スレ目だし

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:34:07

    >>182

    スクリプト攻撃されてんだっけ?

    Janeじゃ開かないくらい重いって言われてんの見たわ

    そういう状況じゃあっちでやれっていうのも難しいね

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:38:54

    ここもあとまた少しで完走だね
    一気に埋まるわけじゃないけどのんびり流れてくし良い感じ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:55:08

    このくらい落ち着いて話せるスレが丁度いいわ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:07:30

    轟家関係の燃料は次はアニメか映画に本編のエピローグくらいまでない気がするな

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:10:04

    轟家に関してはもうしばらくは本誌では関係ないからねえ
    ただ最後のほうでみんなが繋いだ!的なことやるなら出てくるかも
    トガちゃん回にホークスが数コマ出てきたみたいな感じで

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:12:04

    夏くんの雄姿がカットされたのが悲しかったのでまた微妙に出番欲しいな

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:20:19

    アニメと本編最終回ってどっちが早いのかな
    7期が始まるならそこでやるだろうから動く轟家が見られるけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:02:41

    このスレもゲリラスレもやったことどう思うスレもエンデヴァーのスレ画見に来てるとこある
    毎回どのスレ画も楽しい

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:14:04

    そろそろ次スレ立てます

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:16:25
  • 194二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:17:50

    たて乙

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:19:30

    轟家エピローグがしっかりありますように…

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:34:39

    移行するなら埋めとくか

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:38:32

    ここ数日のうちにエンデヴァースレがいくつも立っては消えていったが
    皆話したいこと多いんやね

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:44:18

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:46:49

    次スレ乙

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:50:00

    サムネの画像選びが毎回天才すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています