(クロス注意?)ここだけ鳥山明が描いたFate新作がある世界3.5

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:37:25
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:37:45

    〜ざっくりとしたマスター紹介〜
    槍鱒…霰・空(サン・クウ)、巻き込まれ枠の山育ち拳法ボーイ、サーヴァントともやり合えるぜ
    弓鱒…遠坂漣(トオサカレン)、遠坂家の庶子で負けず嫌い、その血の運命(機械音痴)
    剣鱒…アメリア・コラーダ、没落お嬢様、借金返済のため聖杯戦争参戦
    騎鱒…フリッカー・コーデュロイ、ライダーに振り回される苦労人、嫌々参加だが願い事はちゃっかり用意してる
    術鱒…茯八宝(フー・バーバオ)悪役っぽい時期もあった、今ではツンデレキャラが定着
    殺鱒…ヤコブ・ゴシピウム・ムスタクバル、アトラス院出身の魔術師、聖杯の厄ネタにいち早く気づく
    狂鱒…ズィーベン、戦闘用ホムンクルス、生きた証を残したい、元々のマスター(生みの親)は荼毘に付した

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:37:56

    〜ざっくりとしたサーヴァント紹介〜
    槍…真名孫悟空、中国神話の英雄なオラっ娘チャイナガール、真名隠す気/zero
    弓…真名テウクロス、漣を全力サポート、この中だと霞みがちだがめちゃくちゃ上澄み
    剣…真名ダルタニャン、現代かぶれが過ぎるせいで真名特定高、召喚されたときは真面目だったらしい
    騎…真名チンギス・ハーン、征服王みたいで豪快かつ戦闘には冷静、マスターは振り回すもの
    術…真名バロン・サムディ、酒と煙草が好きな愉快死神、アーチャーと戦い脱落
    殺…真名メリュジーヌ、近距離戦に強いアサシン、西洋近代鯖かと思ったら神代っぽくもあるため真名特定が困難だった。甘いものが好き
    狂…明るく善人な戦闘狂、日本鯖なのは特定、やべぇマスター乗り換えれて鯖生楽しんでそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:38:06

    〜下弦の陣営まとめ〜
    剣:ドラクエの女戦士っぽいけど兜なし西洋甲冑の女性。剣のビジュアルも不明
    弓:髪色はベタ塗りなしで割とイケメンデザイン、服装がシンプルで時代特定は困難。武器は弓…おい弓使ってるぞ!
    槍:徹頭徹尾カルナさん。カルナ語の切れ味が気円斬
    騎:アキレウスの鎧を着てるけどアキレウスじゃない。性別が断言しかねる暫定パトロクロス
    術:マーメイドラインのロングドレスの美女。まだ台詞なし
    狂:筋骨隆々な偉丈夫。こちらもまだ台詞なしかつ服装からの時代特定は困難
    殺:中東系エキゾチック美青年。褐色肌で敬語属性

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:38:21

    〜ここが厄いよ鳥山聖杯〜
    ・殺鱒のヒエログリフ予想で出た「右手」
    ・やけにレベルの高い英霊たち
    ・そもそもApo軸なのに何故か七騎喚べてる×2
    ・様子がおかしい監督役
    ・ルーラーいる時点で厄ネタ確定
    ・ルーラーの三蔵ちゃん(暫定)もキャスター時と比べて様子が違う
    ・「上弦」「下弦」に別れた陣営
    ・FGOでは男の気配がしたのに女性で召喚されてる孫悟空

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:38:26

    サンクス!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:44:15

    そろそろ悟空以外にもカルデアに鳥山鯖来ないかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:45:20

    落ちてたかー

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:52:17

    乙ですー
    前スレの続きは…下弦マスターってまだ全員登場してなかったよね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:56:13

    三騎士+術&殺が判明済みだったはず

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:05:21

    きのこのカルナさんと鳥さのカルナさんなんか印象違うなって思ったけど口調が少し違うからか
    鳥さのカルナさんはカルナ語がストレート

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:41:51

    下弦鱒はバーサーカーのマスターがまだ出てこないね
    大戦前にタヒんだ殺鱒も気になるところでもあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:10:21

    >>11

    同じキャラでも作家性出るよね

    悟空ちゃんも本編とFGO(きのこがセリフ担当してる)でちょっと違うし

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 04:32:52

    悟空ちゃん引けてないんだけどそんな違うの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:49:12

    なんか湿度が本編より高め

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:42:17

    きのこの悟空が特別湿度高いってわけじゃないんだけど、鳥さの悟空のカラッとした姿見てると相対的に湿度高く見える

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:42:27

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:46:33

    >>17

    待て下弦弓鱒は女の子だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:27:22

    >>18

    ごめん予測変換ミスった

    上げ直し


    ・剣…COWA!のマコリンに似たデザインの巨漢。現状のセリフは逸るセイバーちゃんを諌める一言

    ・弓…訛りの癖が強い美少女。ブルマの外見にチチっぽい言動

    ・槍…デザインはイケオジ。けど奥さんに出て行かれてヨリを戻したいし娘に会いたい。ベッドの下に隠してたムフフ本をカルナさんに発見された

    ・騎…未登場

    ・術…幼少期のパンっぽいデザインの男の娘。キャスターの何かに気づいてビクビクしてる?アサシンと再契約した

    ・狂…未登場

    ・殺…大戦前に死亡

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 02:50:58

    下弦殺鱒はどんな人だったんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:54:22

    下弦殺が「マスターにこの子を守れと言われた」って言ってたけど下弦殺術は親しい人同士だったのかね

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:32:58

    監督役、下弦の陣営からも警戒されてるみたいね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:48:14

    下弦鱒について嫌な予想言っていい?
    下弦キャスターがこの体作りたてとか言ってたけど、まさか下弦キャスターの姿って亡くなった下弦殺鱒の姿をトレースして作ったとかじゃないよね…?
    だったら下弦キャスターだいぶヤベー奴なので鱒ちゃんもビクビクするし下弦アサシンも守ろうとする

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:50:16

    >>23

    下弦術に悪意がなさそうなのがやべー奴感ある

    「僕が同じ姿になれば悲しくないよね!」的な

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:10:32

    本戦前なのに下弦キャスターへの信頼がだだ下がりで笑えん

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:18:41

    下弦キャスターの真名がまったくわからんな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:25:19

    >>26

    着替えてるから真名わからんはあったけど姿すら変えてるからな下弦術

    肉体改造の逸話でもあるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:20:34

    相変える前の下弦術の姿出ないもんかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:08:24

    最近アプリの方でギリシャ鯖増えたけどさ
    改めて見ると他と比べてテウクロスと推定パトロクロス露出低いな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:47:47

    >>29

    それもあって推定パトロクロスの性別が断言できないんだよなーまつ毛がノイズ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:52:32

    下弦騎鱒が出てきたぞ!割といい人そうで安心した!

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:49:24

    下弦狂主従だけ別行動か
    騎鱒が下弦狂鱒と知り合いみたいな口ぶりだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:56:28

    >>30

    次出番があれば考察材料も増えるんだがね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:21:52

    >>26

    >>27

    錬金術師とか?

    錬金術って人体とかも錬成するみたいだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:44:34

    分からんと言えばセイバーちゃんも分からんな
    これでTSだったら余計に分からんな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:01:21

    まぁ上弦に何人もわかり易すぎる人がいた分多少難しくなってんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:34:03

    >>36

    そうかなあ(上弦殺と上弦狂を見ながら)

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:12:32

    真名考察難易度で殺メリュ子を超える鯖は出るかな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:35:41

    【速報!】
    次の聖杯戦線が鳥山コラボ!
    ダルタニャン実装!


    と、特攻鯖にメリュジーヌがいるということは…

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:48:29

    来るか……鳥山メリュ子!

    つーかダルタニャン星3かよ!?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:37:03

    特攻がフランス鯖中心だから鳥山メリュ子期待できるぞ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:16:55

    ダルタニャン星3恒常
    イラスト・lack先生
    声優・山下誠一郎さん



    恒常⁉︎

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:55:22

    宝具の効果面白いな、パーティの人数に応じて倍率が上がる全体バフ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:05:32

    今回の聖杯戦線配布鯖いるってよ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:12:26

    とりあえず本イベではメリュママ+ダルタニャンと配布だけかな新規鳥山鯖

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:53:40

    え…配布だれ??

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:02:50

    lack氏が早速SNSにダルタニャンのイラスト書いてるぞ
    こうしてみると美男子だな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:17:23

    メリュママレアリティいくつ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:17:18

    やっぱり聖杯戦線の舞台がフランスだったか
    って早速黒ずくめのフード被った人が出たーーー!
    アサシンだからアサシンムーブしてる!

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:51:14

    「本編が新しい山入ったところなんでイベントのシナリオはゆるーい内容になってます」
    ホントかぁ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:55:58

    メリュ子はメリュママの招待なんとなく気づいたかな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:26:03

    メリュママってまだ実装してない感じ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:24:36

    鳥山メリュジーヌ登場!
    イラストはCHOCO先生かな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:28:04

    >>53

    おまそっちも描くのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:49:03

    お父様はお父様だからな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:05:04
  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:02:19

    >>56

    なるほど

    メリュ子とのマイルームボイスある??

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:35:33

    PU2でメリュジーヌ(アサシン)星5キターーー!

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:36:08

    >>57

    あるよ。2部6章クリアすると追加される

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:03:03

    やはりメリュママもメリュ子と絵師一緒?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:48:22

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:48:43

    >>60

    はい>>53

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:20:38

    謎の乱入ユニットが場を荒らし回っている流れで「まさか」の声は出てたが、まさかだったよ

    聖杯戦線コラボまさかのズィーベンまで登場だよ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:26:16

    >>63

    マシュに「サーヴァントに匹敵する戦闘力です!」って言われてて改めてズィーベンクソ強いなと思った

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:33:34

    やっぱおかしいわ鳥山聖杯の平均戦闘力

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:51:21

    ズィーベンは鳥山本編の本人じゃなくてそこに至らなかったIfの存在か
    そして配布は君か!ようこそカルデアへ!
    クラスは…バーサーカー?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:03:44

    >>66

    サーヴァント共々お前もバーサーカーかいな!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:38:26

    メリュママからメリュ子へのボイス
    なんというか…母から出来の悪い娘へのお小言みたいな感じね

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 02:22:20

    俺の中のメリュママのオカン度が上がっていく……

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:51:14

    メリュママ、ヘルズキッチンに興味持っとる……そこから先は文字通り地獄だぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:44:37

    【速報】
    上弦陣営にちょっかい出しにきた下弦アーチャーが名乗った!

    真名
    アルサケス1世!







    誰だ???

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:46:48

    >>71

    アルサケス1世 - Wikipediaja.wikipedia.org

    パルティア王国の初代王さまらしい

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:30:20

    パルティアン・ショットじゃないか‼︎

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:52:14

    八宝が「安息の王か!」って言ってるの見て???て思ったんだけどパルディアって古代中国だと安息って表記されるんだね

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:10:33

    十中八九パルティアンショットの知名度でアーチャーやってそうだから騎乗スキル多分持ってるな
    つまりはバイク乗ってても合法

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:26:53

    意外と早く真名明かしたな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:38:19

    やっぱりパルティアンショットしながら逃げたよアーチャーさん…

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:05:48

    利害の一致でまとまったな
    でもこっち6騎なんだよねー…フーはどうするんだろう
    ズィーベンに「コイツなんでいるんだ」って言われちゃうし
    このままだと解説役だぞ、今回のように!

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:12:48

    それにしても今回キャスターの真名ヒント出たな
    「僕もこれでも神様だしね」
    神代鯖確定。やっぱこの聖杯大戦やばい

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:16:55

    真名をバラしたアルサケス
    案の定マスターちゃんにバチクソ叱られてる
    そういえばこいつも建国の英雄だよな…名前がそのまま「英雄」って意味らしいし

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:20:28

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:24:44

    他の下弦鯖達の真名はいつわかるかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:33:23

    といった側から何者かに下弦キャスターが殺された!?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:38:13

    とここで下弦術鱒が下弦キャスターと契約したときの回想か……
    下弦殺鱒の姿も出たけど案の定今の下弦キャスターとそっくりの美女、そして下弦キャスター……お前男だったのかいな!?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:15:43

    下弦キャスターが強キャラ感出して主人公側とは戦わずして謎のキャラに倒されて退場するメカフリーザ&コルド大王ポジとは思わなかったんだ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:36:52

    下弦キャスターほんとにここで終わりか……?やられた時も大して動揺してなかったしなんか仕込んでそう
    それと下弦キャスターなりにマスターのこと案じてたの好き
    価値観人外だけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:49:12

    >>86

    でも霊核ぶち壊されてるしなんなら下弦術鱒の下弦キャスターの令呪も消えてる(下弦術鱒が直接「キャスターの令呪が消えた…。」って言ってる)から退場は確定

    でもあの謎のキャラに何かしたような描写はある

    多分カウンターで魔術を発動したとかかな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:32:05

    >>86

    >>87

    確かに...

    あの下弦術が簡単に退場するわけではないと思うし(なんなら真名もわからんし)

    それに下弦術鱒がちょっと変なんだよな...

    一人称もボクから自分に変わってるし、令呪が消えても慌ててる様子が見えない

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:34:51

    >>84

    しかも普通にイケメンじゃん!

    服装からしてギリシャ鯖?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:35:29

    >>88

    真名は回想でわかるだろ

    とりあえず下弦キャスターは男(今までの姿は下弦殺鱒のもの)多分下弦殺鱒の掘り下げと同時に下弦キャスターの掘り下げもするのだろう

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:42:00

    >>87

    もしかしたら宝具とか?

    ただのカウンターって可能性もあるけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:32:32

    監督役が姿を見せたけど…スキンヘッドなのと敬語口調のせいでCV:中尾隆聖さんで脳内再生されるんだが

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 04:53:33

    また大御所声優が似合いそうなキャラですな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:23:47

    >>92

    宇宙の帝王かな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:46:15

    下弦殺「…まぁ何となくこんなことになる気はしてたんですけどね、どこか不調は?」
    殺鱒「ない、というかむしろなんか頭がスッキリした?」
    下弦殺「キャスターの分の魔力消費がなくなったからでしょうね、本当は二騎同時契約なんて無謀だったんですよ。…さて、そろそろ本気出すか」
    うわなんか下弦アサシンの服装変わった!?どの地域の衣装かわからんけどカッケェ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:48:24

    下弦アサシンもマスター乗り換え?!
    どうなるか分からなくかなってきたぞ鳥山聖杯大戦

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:04:55

    >>96

    落ち着け元々下弦殺は下弦術鱒と再契約してたよ

  • 989623/11/11(土) 13:10:10

    >>97

    どちらも最初に契約した鯖or鱒じゃなくなった…って意味の乗り換え発言やった

    ややこしくてすまんやで

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:21:02

    それにしても今回のラストいつもにも増して意味深だったよな。
    「宝具」って書かれてる最後のコマとドロドロになっている何か...
    次回が怖い

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:21:55

    今回戦局が一気に動いたな。
    それにしても情報量多くね?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:14:31

    てか…どっちもキャスターが真っ先に落ちてるのな

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:23:11

    どっちの陣営も殺主従の顔面偏差値が高いな

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:34:44

    >>101

    6vs7だと上弦陣営不利だし旧下弦殺鱒が退場してて術陣営と殺陣営に何か関係があるとなると旧下弦殺鱒の掘り下げを含めると下弦キャスターが即退場でもおかしくないんだよな…

    過去回想で下弦キャスターと旧下弦殺鱒の掘り下げするっぽいし

    なぜ下弦キャスターが旧下弦殺鱒の姿をしてるのかもここで判明しそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:46:24

    もうちょい下弦殺術陣営の回想入るかな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:02:47

    ついに過去編入ったと同時に下弦キャスターの真名はトリスメギストスで確定か。
    それにしても
    『アサシン君と僕どっちも死んだ時に使ってね!』
    って鱒に渡したものが気になるな...

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:05:29
  • 107二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:38:17

    カルデア設備の元ネタの人が来ちゃったよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:40:15

    超ビッグネームやんけ〜〜〜

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:20:00

    何を作った?トリスメギストス

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:55:26

    巌窟王とダルタニャンのお互い宛てのボイスあったんだ!
    なんだ、その…お互いデュマには苦労させられてんだな

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:10:13

    デュマが来たらどうなることやら

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:04:39

    う〜んやっぱ下弦術殺鱒トリスメギストスのこと怖がってたのか…

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:52:05

    下弦術鱒と下弦殺鱒は同じ魔術師一族の出身
    分家出身の殺鱒が後継として育てられてたけど本家に術鱒が生まれ、しかも質の良い魔術回路持ち…と思ったら虚弱体質だからと殺鱒も同時進行でスペアになってるのか
    本人同士は姉弟みたいに仲がいいけど一族周り不安だなー

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:34:08

    唐突ですが、下弦術鱒(男の娘)の名前は「ニコ」
    下弦殺鱒(お姉さん)の名前は「ラーメル」はどうでしょうか?
    ニコラス・フラメルからとりました
    家の名前は思いつかないんですが、トリスメギストスを触媒用意して召喚してるなら錬金術系かな〜とは思ってます

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:43:01

    >>114

    自分はいいと思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:04:26

    >>115

    ありがとうございます!

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:38:29

    ニコ下手したらトリスメギストスとより下弦殺とのほうが相性良かったのでは?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:08:20

    下弦アサシンどんな感じだったかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:10:28

    >>118

    召喚されたときは今の服装と同じだったな、多分今までのは省エネスタイル

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:03:25

    監督役フリーザ様(違)が触媒を一族に持ち込んでる?!
    しかも2つ…だから同じ一族で2人もマスターが参加してたのか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:10:31

    監督役触媒いっぱい持ってんな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:11:58

    >>119

    再臨のネタには困らんな

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:35:09

    これもしかして両陣営マスター他にも監督から触媒融通してもらった人いる?

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:25:19

    >>123

    そういえば上弦鯖の触媒の出所って明らかになってなかったな

    セイバーは判明してるけど(家にあった三銃士の本)

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:41:00

    >>124

    メリュママの触媒はアトラス院秘蔵の触媒

    空はそもそも触媒なしで悟空ちゃん呼んだし…そういえばちらほら出所が分からないのがある

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:28:51

    下弦殺の真名思いついた人いる?服装結構特徴的だけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:48:08

    エキゾチック褐色肌だから中東系?
    あんまりその近辺に詳しくないんだよね…

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:36:06

    この間、下弦陣営のカラー絵出たね
    セイバーちゃんが髪にベタ塗ってなかったからブロンドだと思ってたけど赤毛だったの意外
    そしてカルナさん白すぎ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:06:57

    ニコくんキミ黒髪かと思ってたらインナーカラー入ってたのね

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:02:44

    ニコくんちゃんかわいい

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:14:47

    案の定、一族がTHE魔術師メンタルしてんな
    ニコが夭逝したらラーメルなり彼女が産んだ子供に魔術刻印移植計画をすでに立ててるし

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:32:39

    しかも分家の一部が権力争いでニコの抹殺計画立ててたし…アサシン召喚したのってまさか

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:38:00

    いやでもラメールさんはニコくんと仲良くしてたしそれはないと思いたい…

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:18:42

    待って辛い
    ラーメルさんやっぱり聖杯戦争のどさくさに紛れてニコくんを殺せって言われてた
    拒否したけどニコくんが生きていたら自分が不要品とされて末路が…自分とニコくんを天秤にかけて、アサシンに一度命令しても踏み止まったのに!
    なんで彼女の死因がニコくんの攻撃なんですか!
    流れ弾×力はあるけど未熟=人の心!

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:53:31

    ラメールさんに攻撃当たったときのニコくんの絶望した顔見てて辛かった

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:00:27

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:58:36

    下弦アサシンの「悪王ならざる人を殺すことにならなかったのだけは安心した」ってセリフかなりのヒントじゃない?中東王殺し英雄結構いるから絞りきれるか微妙いけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:34:17

    「ごめんね」の一言を残してラーメル退場…したと思ったらトリスメギストスてめぇゴラァ!
    ニコの悲しみの余韻もなくラーメルをトレースして自分の新しいアバター作るな!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:37:16

    トリスメギストス人外メンタルにも程があらへんか???
    全英霊人でなし王決定戦とかやったら一位狙えるだろ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:48:05

    もしもしきのこ&鳥山先生?トリスメギストスって人属性の英霊だよね??????

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:08:28

    あートリスメギストスあれだな?お虎さんを更にひどくしたやつ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:10:36

    公式サイトの下弦キャスターのページに煌々と輝く

    設 定 担 当 奈 須 き の こ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:36:31

    >>142

    人の心

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:49:47

    >>142 のコメントで気づいたけど下弦鯖には最初から設定担当が記載されてたのね

    鳥さが設定担当したのが、剣・弓・殺か…逆に言えばそれ以外が地雷原

    助けてカルナさん!

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 06:51:08

    えあのバーサーカーさんきのこ案なの?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:12:38

    下弦は三騎士が清涼剤過ぎる

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:04:02

    >>146

    下弦三騎士はなんつったらいいのかな、さわやかだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:50:28

    セイバーちゃんは女の子として育てられたモーさんっぽいとこあるよね
    カルナさんはカルナさんだし
    アルサケスはマイルドなベジータと言うか現代トランクスっぽい

    確かに作者の癖が出るね

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:52:26

    >>145

    下弦バーサーカーだけは🍄と鳥さ2人が並んでた

    メリュママと同じで合作かなー?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:07:38

    下弦鯖真名判明一覧
    剣 不明
    槍 カルナ
    弓 アルサケス一世
    騎 パトロクロス?
    術 ヘルメス・トリスメギストス
    殺 不明
    狂 不明

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:09:46

    下弦も鯖の格高いなー

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:17:00

    上弦鯖の設定担当は
    セイバー:鳥山明
    ランサー:奈須きのこ&鳥山明
    アーチャー:東出祐一郎
    ライダー:虚淵玄&鳥山明
    キャスター:星空めてお
    アサシン:奈須きのこ&鳥山明
    バーサーカー:鳥山明

    だっけ?ミスあったら教えて

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:43:47

    ねぇ今気づいた
    FGOのズィーベン←酒呑ちゃんのボイスあったんだけど!

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:23:24

    え?ズィーベンって鬼関連のなんかあったか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:49:01

    >>154

    (今のところ)ない…はず

    遠〜いとこから覚えのある臭いがするって

    鯖の戦闘データを取り込んで造られたホムンクルスだけど…そういやレシピ?は不明かも

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:24:02

    >>155

    過去の亜種聖杯戦争で酒呑ちゃんが出てきたのかもね

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:35:28

    念の為保守

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:48:46

    lack先生がアメリアちゃんとダルタニャンのイラスト描いてくれたぞー!
    この絵柄のアメリアちゃんかわいいな!

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:52:08

    色々調べてみたんだけど、アサシンの正体もしかしてラン・ダルマ王を暗殺した僧侶ラルン・ペルキドルジェじゃないか?チベット仏教詳しくないから断言できないけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:34:47

    三騎士&術狂以外の下弦鯖の設定担当だれやった?

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:19:51

    >>160

    騎は東出さんだよ

    ギリシャ関係者なのは確か

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:58:39

    セイバー:鳥山明
    カルナさん
    アーチャー:鳥山明
    ライダー:東出祐一郎
    キャスター:奈須きのこ
    アサシン:鳥山明
    バーサーカー:奈須きのこ&鳥山明

    だね下弦は

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:34:36

    最新話が久々の学園生活のターンだー!

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:06:42

    アラレちゃんを縦に伸ばしたみたいな瓶底眼鏡のモブクラスメイトちゃんかわいいな〜と思ってたんですよ
    眼鏡外したら下弦弓鱒になったんだが???

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:08:24

    >>164

    お前初期からいたのか…

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:08:14

    弓鱒ちゃんの聖杯にかける願いが、ど田舎の地元に帰りたくないからこのまま都会暮らししたい〜で笑ってしまった
    一応魔術師の家系らしいが

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:16:30

    ぞ、俗っぺえ〜〜〜〜〜〜

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:25:28

    学校ver.が無口キャラだったのは訛りを隠すためだったのか

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:26:48

    聖杯戦争起こってなけりゃアメリアちゃんと仲良くなれそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:32:06

    てかよくよく見返したら下弦弓ちゃん学校では袖長くしてんだけどこれ令呪バレ防止だよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:40:37

    てかテウクロスおまえ父親がペレウスと兄弟で祖父はアイアコスで曽祖父はゼウスてかなりのエリート血筋だったのか
    なのになんで地味キャラが定着してんだよ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:41:29

    >>171

    インフレ地獄聖杯大戦が悪いよー

    ちゃんと強いんだけどね……

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:41:29

    弓鱒ちゃんほんとに魔術師?

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:28:21

    >>173

    もしかしたらコラーダ家とは別の意味で没落してるのかもね

    手紙の内容が「聖杯で根源に至ってくれ」じゃなくて「聖杯を持って地元に帰ってきて家を継いでくれ」だから、目的(根源に至る)と手段(魔術と血族を残す)が入れ替わってるのかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:27:23

    >>162

    下弦殺は桜井やぞ

    鳥山は誤植だってTwitterに書いてた

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:36:31

    >>174

    泣けてきた…

    この子と戦わなきゃいけないなんて…

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:59:00

    下弦剣鱒まさかの巻き込まれ一般人枠…!
    本職は長距離トラックの運転手で、アルサケス1世とカルナさんの戦いに巻き込まれてセイバーちゃんを召喚してしまったとな?

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:50:43

    下校途中で見かけたからトラックに乗せて送ってくれるって…仲良いな

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:09:49

    まだ真名わかってない鯖もやべーのばっか出てきそう
    すでに孫悟空やトリスメギストスいるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています