絵の下描きが完成したわちし「うひょひょ!今回の絵は傑作だえ!早速ペン入れするえ!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:18:59

    ペン入れを終えたわちし「線がくっきりしてますます美しくなったえ~!あとはこの線を消して色を塗れば完成だえ~!」
    完成した絵を見たわちし「🤔」

    さっきまで確かに存在していた傑作はどこへ行ったえ…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:20:42

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:21:34

    そやまんがでも同じ現象あって笑った
    アレ何なんだろうね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:21:47

    完成した絵を見た俺「完璧じゃん俺天才」
    一晩寝てから見た俺「なにこれごみ?」

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:22:46

    線画を消すとゴミになるのは脳の補正力が高すぎるらしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:25:56

    なのでデジタルに向かう
    納得いかなかったら戻せるの助かる

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:26:35

    天竜人もお絵描きするんだな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:31:15

    色塗り終了後わちし「何度も遠目で確認しつつ渾身の一枚を仕上げたえ!」
    翌朝のわちし「一晩おいて修正も済ませたえ!いよいよ投稿だえ!」
    投稿直後わちし「なーんか色使い悪くないかえ…?サムネ映えしないえ…」

    いつもこれだえ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:55:47

    モノホンの天竜人なら金に物言わせて絵師に大量に有償依頼して気に入らなかったら撃ち殺すはずだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:56:50

    ワンピカテでやったら?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:28:50

    何だその口調
    訳分からん

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:41:30

    よもすがら文を編みし麿
    「こたびの歌はいとど良きなり。いざや、彼の者へよこせむ」
    あしたの麿「」

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:44:28

    作業中の俺「無理。脳内出力全然できん。というか仮にできたとしてこれホントにいい絵?」
    作業終了の俺「ダッッッサ。まあ言ってたらいつまでも完成せんしこれでええわ」
    一夜明けた俺「うおめっちゃ好みの絵…」

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:49:29

    怒りのまま手紙を書いた小泉八雲
    「ふざけんなよボケが」
    数日後の小泉八雲
    「やっぱ言い過ぎたかなぁ」
    妻「そう言うと思って投函しませんでした」

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:57:02

    下書きの時点で線をあまり重ねないのと、ブラシ設定でわりとどうにかなるやつ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:59:37

    2画面で傑作下書きを見ながらペン入れすると傑作感を再現しやすいらしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:09:01

    完成した時は完璧に見えるけど、Xやpixivにあげた途端ゴミに見えてくる

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:45:03

    完成した絵が微妙で1から描きなおしたらそれも微妙であれ?
    先に描いた方がよく見たらこっちのがかわいくない?ってなる時もある

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:47:14

    線重ねてる下書きなぞる時は内や真ん中じゃなくて一番外側をなぞるのがいい的なネタは見た

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:26:17

    うまい絵をトレス(もちろん練習のためであって表には出さない)して線のまとめ方を叩き込め

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:34:26

    投稿した瞬間に経験値が入ってダメな作品に見えるってのはしばしば言われるね

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:35:45

    ワイ「よーし綺麗な線画が出来たぞーっ後はこれをスキャンしてアイビスペイントで色を塗って…」

    アイビスペイントで線画を拡大したワイ「ゲギャーッなんだこのきったない線はーっ」

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:14:30

    遊郭帰りの石川啄木
    「うひょひょいいオンナだったぜ。妻に読めないようローマ字で日記書くぜ」
    妻「ローマ字くらい読めます」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています