今さらなんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:58:14

    プリキュアシリーズに恋愛要素が少なめなものが多い理由ってなんなの?
    メインターゲットはそういうのに興味持ってないってこと?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:06:08

    プリキュアに限らず、女児向けの漫画やアニメって、一部の例外を除いたら恋愛要素が薄い気がする

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:07:41

    言われてみると本来は女児向けアニメの割に恋愛要素が薄いような気もする。

    どっちかと言うと仲間の友情の方を重点的にしているのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:28:37

    オレはほまれがハリーに熱い視線を向けてるシーンでほっこりしたけど…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:29:26

    やるときはがっつりやるんだけどなあ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:31:30

    フレッシュあたりまでは恋愛強かったけど次第に……という。
    まあ、作品ごとにそこら辺は変わる。
    後、同年代で事情知ってる男キャラだと色々ややこしくてね……。
    ハピチャみたいに、守られてる悔しさを利用されて闇堕ちする可能性高いし

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:34:11

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:39:31

    そのときごとの女児の需要次第なのでは
    他作品でも恋愛中心にするシーズンもあればあっさり目になる時期もあるし

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:44:35

    朝の女児向けアニメは割と恋愛要素少なめだと思う
    私の世代だとおジャ魔女どれみなんかだけど、あれははづきちゃんとまさるくんのほんのりとした恋心がなんとなく描かれるだけだったからいい塩梅だったな

    逆に夕方アニメは恋愛要素強めだったような

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:43:06

    ぶっちゃけ幼女の中には恋愛にまだ興味が無くて女の子のお友達と仲良く遊ぶ方が楽しい子もいるってのもある

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:45:20

    勝手な偏見だが恋愛は小学生以上向けの作品にあってプリキュアみたいな幼稚園児とかも対象の作品だとあんまりないイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:32:56

    セーラームーンとかウェディングピーチとか東京ミュウミュウとかりりかSOSとか一昔前の変身ヒロインものは恋愛色強い作品のが多かったんだがねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:39:08

    だからってドキドキプリキュアはやり過ぎたなと思う
    楽しい距離感に見えなかった
    まあ友達の友達に嫉妬するのはよくある事だけどさ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:54:13

    >>11

    サンリオは割と恋愛色合ったりするけどね。

    どっちかというと戦闘とそこらへんのバランスが取りにくいんだろう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています