リオとアリスの立場が逆だったら Part2(感想スレ)

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:11:06
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:12:10

    前スレ>>1立てた人とは別人かな?語り尽くしてあんま語ることはないけど良い概念だったよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:12:51

    解像度の高いSSやコラが投げられて眺めてた

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:14:53

    アリスの性格が責任に縛られてリオを排除するのに苦悩していたのが解放されるという幻覚が見えてすごくよかった。

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:20:20

    綺麗に完走でき、結構解像度高くて良かった。正直語り尽くしたから話す内容あんまなさそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:21:33

    このスレなんか落ちるのはやくない?2時間後になってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:24:15

    >>6

    10レス行かないとすぐ落ちる

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:35:07

    一応10までは保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:35:56

    情緒幼女のリオはかわいいとだけ言いたい

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:36:08

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:36:56

    >>9

    逆に冷酷(になりきれない)魔王アリスもいいよね……

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:05:29

    この世界線のエリドゥも横領して作ったのだろうか?
    それとも表向きの理由でっちあげて正式な手続きで作ったのだろうか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:06:44

    ミレニアムの仲間を巻き込まないために横領で独自に進めたに一票

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:45:56

    ヒマリがアリスのおばあちゃんしてたのがね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:02:17

    たまにヒマリの膝枕でお昼寝してるアリス会長

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:09:57

    >>15

    ユウカが微笑ましくも羨ましそうな目で見てそうな光景だなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:32:51

    パヴァーヌ2章ラストでアリスは失踪するか否か

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:34:41

    >>15

    猫かな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:51:42

    正直ここのアリスはパヴァーヌ2章ラストで原作のリオと違ってもっと頼ってみたいなことを言われたり、ヒマリに子供のようにさとされていそう。

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:29:13

    コユキ「会長だって横領してるじゃないですか!」
    アリス「…アリスは魔王なのでいいんですよ」
    ユウカ「よくありません!!」

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:31:03

    >>17

    失踪しようとした場面でイベントスチルが入って失敗よ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:57:31

    VSトキの後に魔王アリスが控えてるのはこっちの戦力も加味するとかなりハードモードなのでどうするのかはかなり気になる

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 04:40:29

    >>22

    もともとのアリスよりは弱いから普通に行けそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:27:05

    普段はすこし舐められるくらいフランクだけど一線越えた相手や排除すると決意した相手には容赦ないアリスか...すごい見てみたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:32:19

    ”り、リオ?その服は…”
    リオ「先生、すごいでしょう?勇者は鍛冶屋の才能もあるのよ」
    先生に自作のクソダサTシャツ(性能は高い)を自慢げに見せる勇者リオ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:30:21

    >>25

    アリスにもプレゼントしよう(提案)

    その後決別の証に目の前で破ったり焼いたりするけど実は残骸を捨てられず抱きしめて泣いたりしてるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:37:09

    >>26

    アリス会長の心はボロボロよ…

    (ハッピーエンドが待ってるとはいえ想像すると辛い)

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 04:57:16

    >>26

    本当は幼いはずの子供が我慢していたと言うことが絆ストーリーでわかるの辛い

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:53:35

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:58:04

    >>21

    失踪しようとするアリスの前に立ちふさがるヒマリ

    ヒマリ「どこに行かれるんですか?アリス。後始末がまだ沢山残ってるというのに…」

    アリス「……勇者に負けた魔王は消えなければなりません。なので私は消えます」

    ヒマリ「セミナーが混乱に陥りますよ。ユウカやノアに負担を強いる気ですか?」

    アリス「問題ありません、引継ぎ資料は作りました。混乱は最小限です」

    ヒマリ「そういう問題ではありませんよ…。まったく一度決めたら本当に頑固なんですから…

        なんで消えなければならないんですか?最近は改心して消えないパターンもあるそうですよ?」

    アリス「同じようなことが起こったら、きっと私は同じ選択をします。…ですからいてはいけないんです。

        恐ろしい魔王は消えないと、いけないんです」

    ヒマリ「(泣きそうになるぐらいなら去らなければいいのに…)

        ―――あなたは本当はリオを殺したかったんですか?一度も助けたいとは思わなかったんですか?」

    アリス「っ…!そんなわけ、ないじゃないですか!!アリスだってやりたくなかった!助けたいと思った!

        でも私はミレニアムの生徒会長で、この学園を守らなきゃいけなくて…!

        皆に迷惑をかけて、リオも傷つけて…!責任を取らなきゃいけないんです、アリスは生徒会長なんですから…!」

    ヒマリ「おや?迷惑ならいろんな部活がかけてますよ?そういう時は『ごめんなさい』すればいいんですよ」

    アリス「うぅぅ……!うわああああああああん!!!!!」


    うーん・・・難しい。最後駆け足気味だぁ・・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:22:08

    >>30

    久々の良作ssだ!アリスとヒマリの関係が子供と親みたいですごくいい...

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:50:58

    >>30

    泣き出して『ごめんなさい』を繰り返すアリスを優しく抱き寄せ、頭を撫でるヒマリの姿を想像…

    アリスが深く傷付きながら決断したことは十分理解出来てたのに、感情を抑えきれずにアリスを罵倒してしまったことへの罪悪感が溢れて、ヒマリ自身も静かに涙を流してそうだなぁと…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:02:58

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:11:37

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:16:41

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:51:29

    ミドリ「お姉ちゃんが『試しに皆の役割交換してゲーム作ろう!』って言いだして、ユズとお姉ちゃんと、私とリオが交換したけど……」
    モモイ「ま、まぁモノはできたじゃん!ちゃんとプレイできるしゲームだよこれは!」
    ユズ「う、うん……でも…」

    モニターに映っているのは”とても前衛的で独創的な”敵キャラ

    リオ「これは大ヒットが約束されたも同然ね。次の作品もデザインは私がやるわ」
    モモイ「こ、今回はお試しみたいなものだから!反響みてからでもいいんじゃないかなぁ!?」
    ミドリ「う、うん!それがいいよ!」
    リオ「そう・・・。じゃあそれまでデザインセンスのレベル上げをするわ」

    数日後、体育座りでいじけてる勇者リオの姿があったそうな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:38:19

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:46:01

    所属が変わるということは服装が変わるという事でもあるのよね
    スーツのアリス、半ば私服みたいな緩い服装のリオ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:04:53

    ヒマリがアリスと親友だったころはゲーム開発部の副部長だったっていう概念あると性癖に刺さる

    アリスが0からゲームハード作ってヒマリがそのハードのゲームソフトを作ったりして
    たった二人で部活動してたとなるとより良い

    アリスとヒマリが決別して、アリスがセミナーに所属、ヒマリがヴェリタスを結成したことで
    ゲーム開発部はもぬけの殻になったけど
    そこにユズが所属して、才羽姉妹が来て、リオが発掘されていつものゲーム開発部になった流れだと嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:54:11

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:55:31

    >>39

    2人で名ばかりの部活をしていたのか…ヴェリタスも非公認の部活と考えると、いいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:29:21

    別衣装で召喚魔法:アバンギャルド君を呼び出す勇者リオ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:26:01

    本編リオが趣味に走らず効率重視で作ったと思しきAMASがなかなかかっこいいようにこっちのリオも完全なオリジナルデザインではなくゲームのキャラをモチーフにしたいかにも召喚獣って感じのメカはかっこよく作れたりするのではないだろうか そして油断していたところにお出しされるアバンギャルド君
    逆にアリス会長本人のセンスは結構しっかりしててアヴァンギャルド君ポジションのデザインはいかにも強そうな大型自律兵器になってるような気がする
    それはそれとしてアヴァンギャルド君のデザインは気に入るし開発協力もする

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:00:11

    なるほど。デザインセンスが壊滅的な代わりに他スペックが高水準という認識だったけど、そういう解釈もあるか

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:40:20

    >>26 >>39

    「エリドゥの電力網を全てタワーに集中……完了までざっと12時間といったところですか」

    後は電力の充填が完了するまで待てばいい。それが終わったら…

    「リオのヘイローを、破壊する…」

    口に出すことで改めて決意を固める、それでも声が若干震えていることがわかった。

    ゲーム開発部には悪いことをした。仲良く、ここからさらに仲を深めていくであろう仲間を引き離した。

    ヒマリを裏切った。『このままミレニアムの生徒の一人として見守っていく』と言ったのに、リオを連れ去り、彼女を殺そうとしている。

    そして殺そうとしているリオ。心を折るためにプレゼントされたTシャツを目の前で破り捨てた。あんなに嬉しそうに渡してくれたのに…

    あきらかに悪者がすることだ。嫌われても、絶交されてもしょうがないことだ。

    それでもミレニアムを、キヴォトスを守るためにはこれが一番確実で、最善手だ。後悔なんてしてはいけない、それなのに

    「…っ、なんで涙が出るんですかっ…」

    いつの間にか頬を伝っていた涙を拭う。なのに涙が止まらない。

    「これでいい…!これしかないのに…!うぅぅ…」

    制御室で自分の押し殺した泣き声が響く中、侵入者を知らせるアラームが鳴った。

    監視カメラからの映像を見ると、映っていたのはC&Cの面々。確実に陽動だろう、本命の救出部隊は―――

    「……ははっ」

    思わず自嘲がこぼれる。

    まるで仲間を助けるために向かってきた勇者パーティーで、それを倒そうとするアリスは―――魔王みたいじゃないですか。

    「…トキ、聞こえますか?仕事です」



    2章エリドゥ突入時にあったかもしれないアリス会長の独白

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:45:59

    ↑リオを加えた理想

    ↓現実

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:46:28

    責任感が暴走する子はかわいい

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:51:08

    感情表現が激しいから原作のリオ以上に決意と悲壮さがダイレクトに伝わるなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:48:10

    この場合リオの目の色から考えてケイのイメージカラーは真紅だったりするのかしらね
    巨大なモニターの全面に突如広がる血のような赤の光...

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:30:33

    ここのアリス会長は周りを信用しているからこそ周りを頼らないって選択してるイメージがある

    パヴァーヌでみんなを信用してるからこそ一人でやりきろうとするアリスと

    エデンで周りを信用できずに周りを頼れなかったナギサ様との対比ができそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:27:10

    >>50

    なんだったら

    多数(キヴォトス)の為に少数(リオ)を切り捨てようとしたアリス会長

    少数(ミカ)の為に多数(補習授業部)を切り捨てようとしたナギサ様

    でも対比できるで

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:27:13

    ここのアリス会長もネルに対してはビビるんだろうか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:27:29

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:28:45

    >>52

    普段は割とよくビビってそう

    上司として命じる時は構えてる

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:32:18

    個人的にアリスがネルにビビッてるのはネルにぼろ負けしたからってイメージあるから
    普通ゲームで遊んだりして仲良いイメージはある

    ネルにビビってるのはリオの方ってイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています