ここだけ藤丸の子供が 感想スレ part1

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:29:02

    なんやかんやで厄ネタしかねぇ聖杯戦争に巻き込まれてカルデアの記憶を持った武蔵ちゃん(アルターエゴ)が召喚された世界線

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:29:38
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:29:57

    藤丸平治

    (名前の由来は藤丸の自身の経験から「平和で安定した生活を送ってほしい」という願いを込めた)

    男性

    年齢は18歳

    秩序・中庸

    外見はマシュに似た黒髪青目の美少年で眼鏡をかけた男の娘

    僕っ子で丁寧語

    平治くん→武蔵ちゃんへの第一印象 侍カッコイイ!

    武蔵ちゃん→平治くんへの第一印象 ニヤリ→その後平治くんが藤丸の息子と知り「やっぱりマシュと結ばれたのね、羨ましい」となった

    藤丸がなんか「そうした方がいい気がする!」って思ったので山育ち

    親が留守中に倉庫を漁ってたら武蔵ちゃん手描きの五輪書を見つけてたまたま召喚してしまった(倉庫にはバレンタインアイテムなんかが入っている。生物系はペットになった)

    平治くんのカルデアや魔術に対しては、お父さん達とたまに一緒にくるキャスター勢(現界してるかは分からないけど)に教えてもらった。

    カルデアは正義の味方という認識。

    魔術は有毒生物の肉を的確に毒抜きする錬金術がちょっとできる。応用することで相手から受けた毒を軽減・無効化することもできるが、集中力が必要なため実戦中の毒抜きは難しい。

    家事スキルは親に褒められるくらい一人前。

    戦闘中は粘って弱点を解析するスタイル

    コミュ力dice1d100=74 (1でコミュ障、100でぐだレベルの人&鯖たらし)

    聖杯戦争に巻き込まれはしたものの非日常にワクワクしている

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:30:24

    【参加者】1/2

    アルターエゴ:宮本武蔵(カルデアの記憶:あり)【退去】 

    マスターの性格:参照>>3


    セイバー:宮本伊織【退去】

    願い:人間時代に召喚したとあるサーヴァントともう一度会いたい

    マスター:橘弘道 成人男性(国籍:日本)

    外見:黒髪で茶色眼、後ろで長い髪を括っている

    性格・魔術の素質:人懐っこくて相手の心をつかむのがうまい。固有結界持ってる。

    願い:周りからの期待とプレッシャーが辛いので、魔術の才能をすべてなくして一般人として暮らしたい


    ランサー:ワルキューレ(スルーズ)(カルデアの記憶:あり)【退去】

    平治くんへの反応:あの藤丸の子供なら、最初から敵対モードではなく話を聞く程度はする

    願い:なし。将来勇士になりえる存在を探すいい機会だったため参戦。

    マスター:ヴィルヘルミーネ・アンドレーエ 成人女性(国籍:ドイツ)

    外見:頭に羽根のないスルーズ

    性格・魔術の素質:クソ真面目で堅物だけどちょいちょいポンコツ。色位に上がれる素質はある。

    願い:自身の魔術能力の向上と、それに伴い親族の仲が今より良くなること。


    アーチャー:ヘラ(fakeのイシュタルみたいにホムンクルスの身体を使って召喚された神霊)【退去】

    願い:なし。わざわざいろいろと歪めてまで神をよびだす愚か者がどのような輩かとその末路を見るために来た。

    マスター:ディミトリオス・ゼウシディス【死亡】

         聖杯戦争の為成人くらいの肉体に急成長させた神童(普段はショタ、やりすぎたら魔術回路破壊されるので10分程度が限界) 男(国籍:ギリシャ)

    外見:ボサボサ髪で目の下にクマがある銀髪赤目

    性格・魔術の素質:しっかりと計画を立ててしっかりと実行する。小物ムーブはしないが悔しいときは悔しがる。王冠に至る才能の持ち主

    願い:なし。目的は神霊そのものをよびだして家系魔術を根本から強化することであるため、ヘラ召喚成功時点で達成済みと言える。「結果を得るため安易に聖杯に頼った」はプライドが許さないが、「目的達成のために聖杯をゆがめて使いつぶして別の手段をとった」とするためこの手段をとった。

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:30:58

    【参加者】2/2
    アサシン:甲賀三郎【退去】 
    願い:未来ある若者により良い試練を与えたい
    マスター:アルグスト・ヴォーダイム 成人男性(国籍:フランス)【死亡】
    外見:髪を切ったキリシュタリア
    性格・魔術の素質:切嗣レベルの冷酷な男。今まで一千人以上の魔術師を狩ってきた魔術使い。
    願い:クソみたいな人生のやり直し。

    キャスター:クー・フーリン(キャスター)(カルデアの記憶:あり)【退去】
    平治くんへの反応:あの藤丸の子供なら、最初から敵対モードではなく話を聞く程度はする
    願い:なし、参戦理由は「この聖杯は潰した方がいい」と自分で判断したから
    キャスター②:安倍晴明【退去】
    願い:なし、参戦理由は「面白いことしてるからちょっかいかけにきた」
    マスター:ノイメア・ディーチ 女児(国籍:アメリカ)
    外見:銀髪金眼のポニーテール
    性格・魔術の素質:刹那主義の魔術使い。魔力総量は典位レベルだが、本気になると出力に関しては色位を超えるレベル。本気出したら数分でガス欠になる刹那主義らしい能力。
    願い:なし、参戦理由は参戦できたから

    ライダー:呂布奉先(カルデアの記憶:あり)【退去】
    平治くんへの反応:あの藤丸の子供なら、最初から敵対モードではなく話を聞く程度はする
    願い:闘争心を満たしたい
    マスター:シデア・アンディオペー 10~20代男性(国籍:インド)
    外見:銀髪青眼の褐色肌
    性格・魔術の素質:優秀な方ではあるが、他陣営のマスターと比べて一歩劣る。敵であろうと人の死を純粋に悼むことができる善性の持ち主。
    願い:最愛の弟を自死に追いやったいじめっ子どもに地獄のような苦しみを与えたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:31:57

    【参加者】3/3(前述のはミス)
    バーサーカー:ベオウルフ(カルデアの記憶:なし)【退去】 
    願い:なし。参戦理由はマスターの意気に賛同したから
    マスター:遠坂百合果 女子高生18歳(国籍:日本)
    外見:茶髪赤目のストレート
    性格・魔術の素質:巻き込まれた一般JK お転婆で男勝りだが、良識を持っておりなんだかんだでお人好し。実は太古に途絶えた魔術師の家系出身、隔世覚醒しており、実力を自覚したうえで本気を出すと色位複数人をまとめてひとひねりできる。
    願い:なし。参戦理由は巻き込まれたから(ただし「聖杯戦争を荒らしてやる」とは考えている)

    ルーラー:卑弥呼(カルデアの記憶:あり)【退去】 
    平治くんへの反応:敵対するなら容赦しないが敵対しない限り話くらいは聞く。
    マスター:なし(聖杯戦争の監督役のため)

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:32:40

    聖杯戦争の開催地:長野県軽井沢
    霊地の数:14か所

    聖杯戦争の結果
    アルターエゴ:最終決戦でバーサーカーに敗北(マスター生存)
    セイバー:脱落(マスター生存)
    ランサー:脱落(マスター生存)
    アーチャー:脱落(マスター死亡)
    アサシン:脱落(マスター死亡)
    キャスター:脱落(マスター生存)
    ライダー:脱落(マスター生存)
    バーサーカー:最終決戦で勝ち、敗退(マスター生存)
    ルーラー:聖杯を浄化した後最終決戦を見届け退去

    優勝した百合果は「死者蘇生以外で街の被害を治す」を願った

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:35:40

    エピローグ【1/2】
    平治
    ・百合果と付き合い東京と長野の遠距離恋愛
    ・待ち受けは聖杯戦争前と同じ
    ・ツーショット自体は恥ずかしいから撮ってない

    百合果
    ・平治と付き合い東京と長野の遠距離恋愛
    ・待ち受けは聖杯戦争前と同じ
    ・ツーショット自体は恥ずかしいから撮ってない


    ・ノイメアちゃんと出会い、「自分も魔術師廃業すればいいだけじゃね?」と言われ「確かに!」と思い至る
    ・家を出奔してノイメアちゃんと同じく世界を飛び回って楽しむ日々を送ってる(たまにノイメアちゃんとメールでやりとりしてる)
    ・魔術とは無縁の生活を送る。今でも顔が痛い時がある(ルーラーに自業自得で顔が見えねぇされた)

    ヴィルヘルミーネ
    ・魔術の腕を磨いている内にかの有名なエルメロイ教室の生徒がアドバイスを送りそれのおかげで色位になる

    ノイメア
    ・帰国後ルーン魔術を鍛えまくり、原初のルーンを取得しなんかヤバいくらい強くなった。
    ・キャスニキとの経験により、刹那主義に改善がみられる
    ・最終的には魔術師を廃業、これまでに溜め込んだ資金で世界中を飛び回ってたまに現地でお金を稼ぎつつも楽しい日々を過ごしている(才能は開花したけど魔術師廃業、ルーンは日々の生活やピンチを乗り切るときに使ってる)
    ・時計塔は原初のルーン取得者をほっとくわけに行かないので追ってる(相手するのは面倒なので逃げに徹する)

    シデア
    ・帰国後、暴力に頼らず法的・社会的制裁をいじめっ子に与え、今後は前を向いて生きていく

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:36:08

    エピローグ【2/2】
    イギリス旅行から夫婦水入らず帰国した藤丸立香とマシュ
    ・聖杯戦争で武蔵ちゃんが召喚されたの!?消えたはずじゃ…
    ・マシュ「お赤飯と法螺貝の用意をしなければ!」
     ぐだ「倉庫に入ったからお説教ね」

    二人にくっついて来たゴッフ
    ・2人の話を聞いてリアクションしながらスイーツを振る舞う
    ・(リアクションの内容)絶叫+気絶+別荘修復への感謝の涙+一般人が危ないことするな、怪我したらどうするとお説教

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:36:34

    幕間
    アサシン陣営
    ・ノイメアちゃんが勝手にセイバーの拠点にピンポンダッシュして追っかけられた(キャスター陣だとはバレてない)
    ・ルーン魔術教えてたら爆発事故になりかけた(キャスニキが必死に抑えてなんとかなった)
    ・買い物してたら親子とまちがわれたうえ、「老けて見えるのね」とノイメアちゃんに言われたキャスニキが傷つく

    キャスター陣営
    ・アルグスト「キャスター…子守りはちゃんとしろよ」
     キャスニキ「分かってるっての」
    ・アサシンとアルグストが会話してアサシンウズウズ
    ・アルグストがイライラしてる時にアサシンがノイメアちゃんに飴ちゃんをあげた

    セイバー陣営
    ・2人でひたすら木彫りした
    ・くだらない理由(誰かの飼い犬の尻尾をしまったから逃げる為)で走り出した

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:37:24

    以上です
    他にも抜けとかミスがあったら追記と修正オナシャス

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:37:50

    乙です、終わってみたら短かったな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:38:39

    ランサー陣営の幕間

    >>15>>17全部

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:38:58

    加速

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:40:01

    2人でお揃いのコーデしてみた、後から恥ずかしくなって顔を合わせられなかった

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:42:44

    温泉に浸かった後に卓球を楽しんでたけど2人揃って盛大に転倒して笑いあった

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:50:01

    ヴィルヘルミーネさんがカクテルを作って一緒に飲んだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:51:29

    キマシタワー?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:53:55

    >>18

    別にお揃いの服着ただけだし…

    別に2人で卓球楽しんだだけだし…

    別に一緒にお酒飲んだだけだし…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:54:50

    アーチャー陣営の幕間は?

    >>21>>23

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:58:12

    何もなし。互に干渉せず

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:58:35

    内心神霊が怖くて拒絶してたディミトリオス君をヘラがからかった

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:00:10

    魂食いやらかしたと聞かされたあと、一人部屋に戻ったディミトリオスくんは枕を殴った

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:00:39

    まあそうだろうなという

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:01:42

    ディミトリオスくん踏んだり蹴ったりだな…まあ聖杯汚染させた張本人だし自業自得か

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:02:29

    ライダー陣営の幕間

    >>28>>30全部

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:03:42

    ラーメンのサイドメニューは何が1番合うか議論

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:03:59
  • 29二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:05:07

    裏切りについてライダーが謝罪&霊基に根付いてるから自分でも同しようもないと説明
    シデア君は許し、その大変さに同情

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:05:29

    赤兎馬に乗って深夜の軽井沢を駆け回った

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:05:48

    めっちゃ仲良いなこいつら

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:07:15

    バーサーカー陣営の幕間(同盟組んでるんでアルターエゴ陣営とも絡めてヨシ)

    >>34>>36全部

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:09:09

    ベオウルフ流ストレッチで良い汗を流した

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:09:20
  • 35二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:13:58

    風呂上がりの平治くんと遭遇して百合果ちゃんと平治くんが可愛い悲鳴を上げた、照れ隠しに百合果ちゃんがサーヴァントにダメージが入る拳でニヤニヤしてたベオウルフの顔面を殴った

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:16:04

    寝ぼけて百合果ちゃんが平治くんの布団に潜り込んで抱きついた

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:16:39

    あらあらまあまあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:17:08

    >>36+それをニヤニヤ顔で語ってきたバーサーカーを「起こしてよ!」と殴った

    (途中送信すまん)

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:17:57

    2回もぶった!

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:19:02

    いい空気吸ってんなあ

    お次は一番の胃痛枠だったルーラー陣営の幕間(浅間山に来た面々とも絡めてヨシ)

    >>42>>44

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:20:17

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:20:45

    山にいた熊や猪などがセイバーのせいで怒ったルーラーの怒気を感じ取って隠れていたため、少しだけいつもより獣の被害が少なかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:21:26

    ルーラーのやけ酒やけ食い(サーヴァント規模)のお陰で麓のコンビニの売上がいつもより少し良かった

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:22:13

    ルーラー怒りの本気パンチにより震度3級の揺れが起こり、気象台が混乱した

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:22:16

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:24:32

    大体の幕間が八つ当たりで笑う

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:25:54

    ぐだぐだして来たな…


    最後にアルターエゴ陣営の幕間(バーサーカー陣営とも絡めてヨシ)

    >>48>>50

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:27:16

    膝枕の後からかってきた武蔵ちゃんをポカポカした(効いてない)

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:27:49

    >>36で抱きつかれた平治くん

    目が覚めるも声も動きも二度寝できず、いい匂いと柔らかさを味わいつつ一晩幸せな拷問を味わう

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:28:32

    聖杯ご飯の話を聞いて全員ドン引き

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:29:40

    ドン引かれてて草

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:29:59

    聖杯ごはん事件浮いてて草

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:30:04

    平治×百合果のほのぼのイチャイチャニヤニヤ空間いいぞ……

  • 54現スレ主23/10/29(日) 18:31:23

    幕間はこれで全員かな?
    他にも幕間増やすなり他陣営についてダイスするなり雑談するなりご自由にどうぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:32:38

    >>54

    はーい、お疲れ様です

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:33:25

    てかあれよな
    平治くんがいま18ってことは、ゴッフ50くらいにはいってるんだよな…
    平治くんと百合果ちゃんの子供が生まれる頃にはおじさん通り越しておじいちゃんだよな……

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:35:25

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:35:45

    前スレ200回収

    平治くんと百合果ちゃはdice1d10=8 (8) 年後に結婚

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:36:32

    お互い26で結婚か
    就職してお互い生活も金銭面も安定したから……って感じなのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:00:59

    引き延ばすのはグダグダの元になるとは分かってはいるけど、いざ終わったとなったら寂しいものだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:07:25

    >>60

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:26:22

    平治くんのレイシフト適正

    dice1d100=5 (5)

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:29:30

    ふぁ!?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:35:53

    そこは受け継げられなかったかぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:49:30

    あっても献血で拉致られるしむしろ受け継がない方が…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:13:48

    >>58

    …プロポーズはどちらから?

    1平治

    2百合果

    3ハモった

    dice1d3=1 (1)

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:15:20

    >>66

    男気見せたな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:15:50

    平治君と百合果の子供は将来どのくらい?

    dice1d5=5 (5)

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:16:39

    最大値引いたな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:20:14

    型月主人公はベッドヤクザ
    後はわかるね?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:21:26

    いや、待て
    百合果から……という線もありえるぞ(閲覧注意スレではないのでボカしつつ)

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:25:43

    平治くんは聖杯戦争後他マスターと連絡とったか(1、とった 2、とってない)


    橘dice1d2=2 (2)

    ヴィルヘルミーネdice1d2=2 (2)

    ノイメアdice1d2=1 (1)

    シデアdice1d2=2 (2)

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:35:37

    ノイメアちゃんだけなのはそれっぽい

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:40:06

    >>72

    平治「もしもしー?」

    ノイメア「ハロー?ヘージ久しぶりー!元気ー?」ドゴォバゴンチュドーン!

    平治「…なんか凄い音聞こえるんだけど?大丈夫?」

    ノイメア「あーだいじょーぶだいじょーぶ!ちょっと今時計塔の奴らから逃げてるとこー」ウワッアイツ ルーン デ ギャー!ドゴーン!

    平治「大丈夫じゃいよね!?ってか電話出てる場合じゃないよね!?」

    ってコト多そう

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:41:26

    >>71

    2人の”初めて”はどっちから?dice1d2=2 (2)

    1.平治くん

    2.百合果ちゃん

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:42:11

    >>75

    やだ男前…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:42:45

    百合香ちゃんちょいちょい男気あふれるところあるし「いい加減、その、シてくれたっていいじゃない!覚悟決まってんのよこっちは!」とかありそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:43:20

    平治くんの夜の勝率(意味深)dice1d100=15 (15)

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:43:37

    >>78

    ウワーッ!抱き潰されてる!

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:45:10

    でもその代わり勝つ15%の時はいつものお返しとばかりにガッツリ鳴かせてそう(偏見)

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:02:44

    そういえば、せっかくベオウルフ以外はカルデアでの記憶持ってるっていうなかなかのミラクルな出目引いたのに、平治くん見た時の各鯖の反応とか取れなかったな……

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:04:03

    >>81

    確かに

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:08:33

    セイバー陣営が単騎で神霊撃退した見せ場あったのに退場理由が退場理由だから笑いを堪えられない

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:09:46

    >>83

    しかもあそこダイス神がほっそい確率通してぶち抜いたからな

    マジで爆笑した

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:13:07

    >>84

    その後の宝具解放→前が見えねェのコンボも中々腹筋に悪い

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:13:15

    よくわかる!セイバー陣営の動き

    おっルーラーが最大霊地にいるじゃーん、ボコって言うこと聞かせれば強いんじゃね?いくかぁ!

    ボコボコにされて説教食らう

    ルーラー強かったなぁ……また死合いてぇなぁ……(チャキチャキチャキチャキ)

    あの神霊アーチャーヤバすぎね?ちょっとルーラーに頼みに行くかぁ……

    他の陣営連れてこないと話聞かないって追い返されちゃった……

    アーチャー討伐令が発令されたか……とりあえずマスターを追って……よし、倒した。これでアーチャーも退去だな
    聖杯は……汚染されてるっぽいしルーラーにいったんあずけるか

    そろそろルーラーも聖杯の浄化終えたころだろ!(※終わってません)
    殴って奪いに行くぜヒャッハー!

    激おこルーラーに叩き潰されて退去


    なんだこいつら

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:15:01

    >>86

    ぜってぇあそこだけぐだぐだ粒子あるよな…



    今更だけど藤丸邸の倉庫を始めて見た時のヴィルヘルミーネさんの反応

    1表向きは冷静を装うが内心ビビり散らかしてる

    2なかなかやるじゃない(感心)

    3な、なかなかやるじゃない(震え声)

    4どわーーーーーーーーー!?( д) ゚ ゚

    5…藤丸って確か…(アイデアクリティカル)

    dice1d5=2 (2)

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:15:06

    >>86

    確かその翌日に浄化完了してなかったっけ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:15:57

    >>87

    ヴィルヘルミーネさん大物

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:17:44

    対アーチャーについてルーラーに頼みに行って断られたときにセイバーの頭ひっつかんで土下座してた真面目そうな橘さんも、「固有結界持ちってことで周りからのプレッシャー辛い……もう魔術師なんてやめたい……」って割と深刻そうな感じだったのに、>>8を見る限り「そうだ!俺も魔術師やめて家出すればいいんじゃん!」で出奔して世界中飛び回って事件に首突っこみまくってるの割と自由人と言うかなんというか……

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:19:01

    >>88

    セイバー襲撃時は終わってない

    セイバーを叩き潰して退去させて橘さんをボコって顔が見えねえした後令呪3画没収、ノイメアちゃんから1画貰った分と合わせて浄化のリソースにしてた

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:20:51

    >>91

    …もしかして浄化のリソースの為に三画没収されないと浄化出来ない可能性があったからルーラーに殴り込むのは正解だった?

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:21:45

    >>87

    ちなみに礼装の中身についてはdice1d3=1 (1)


    1.「なんかすごい礼装」「神性には特効入りそう」くらいの感じで、ガチ宝具や触媒レベルだとは知らない

    2.詳細は不明だが、宝具や召喚確定触媒レベルのものが入ってると認識してる

    3.「これ明らか○○(英霊名)ゆかりのものじゃね?」レベルまで認識してる

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:22:14

    >>93

    1番何も知らないの当てたな

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:23:09

    >>92

    「聖杯を浄化したうえで聖杯戦争を早期終結させる」ためならRTAレベルの動き

    ただ、ルーラー特権で各サーヴァント用の令呪は持ってたし、最大霊地の浅間山に陣取ってたのを考えれば時間をかければ浄化できただろうとは思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:23:50

    アルジュナやカルナからのバレ礼装とか詳細知ったら泡吹いて倒れそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:30:50

    ・カルナを討った矢
    ・カルナの宝具を使って作られたピアス/チャンピオントロフィー
    ・スフィンクスの幼体
    ・神馬(クサントス)

    ここら辺がガチ本物だとバレたらとんでもないこになるよな……

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:12:21

    >>80

    平治君はなんとなく誘い受けな感じがする

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:15:06

    >>98

    しかも無自覚なので百合香ちゃんはムラムラしてる

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:28:42

    >>93

    倉庫の中身の真実を知った場合のヴィルヘルミーネさんの反応

    1表向きは冷静を装うが内心ビビり散らかしてる

    2なかなかやるじゃない(感心)

    3な、なかなかやるじゃない(震え声)

    4どわーーーーーーーーー!?( д) ゚ ゚

    5…藤丸って確か…(アイデアクリティカル)

    dice1d5=3 (3)

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:37:05

    >>100

    まだ耐える…!


    勝手なイメージだけどノイメアちゃんならテキサスカーチェイスしても可笑しくなさそう

    たまにそこに橘さんも一緒にいそう

  • 102現スレ主23/10/30(月) 06:40:13

    (突然すみません…現スレ主です…
    情報をまとめた際にミスを発見したので誰か次スレを立てる際は修正お願いします…
    具体的には戦争の結果のバーサーカーの欄と幕間のキャスターとアサシン陣営が逆になってました…
    誠に申し訳ありません…)

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:43:03

    アサシン陣営
    ・アルグスト「キャスター…子守りはちゃんとしろよ」
     キャスニキ「分かってるっての」
    ・アサシンとアルグストが会話してアサシンウズウズ
    ・アルグストがイライラしてる時にアサシンがノイメアちゃんに飴ちゃんをあげた
    キャスター陣営
    ・ノイメアちゃんが勝手にセイバーの拠点にピンポンダッシュして追っかけられた(キャスター陣だとはバレてない)
    ・ルーン魔術教えてたら爆発事故になりかけた(キャスニキが必死に抑えてなんとかなった)
    ・買い物してたら親子とまちがわれたうえ、「老けて見えるのね」とノイメアちゃんに言われたキャスニキが傷つく

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:44:41

    >>102

    アサシン陣営とキャスター陣営の幕間入れ替えたコピペ投げました

  • 105現スレ主23/10/30(月) 06:49:24

    >>104

    あざます!

    戦争の結果の修正はこっちです。コピペするときはこっちをお願いします


    聖杯戦争の結果

    アルターエゴ:最終決戦でバーサーカーに敗北し退去(マスター生存)

    セイバー:脱落(マスター生存)

    ランサー:脱落(マスター生存)

    アーチャー:脱落(マスター死亡)

    アサシン:脱落(マスター死亡)

    キャスター:脱落(マスター生存)

    ライダー:脱落(マスター生存)

    バーサーカー:最終決戦で勝ち、退去(マスター生存)

    ルーラー:聖杯を浄化した後、最終決戦を見届け退去

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:07:46

    平治くんと百合果ちゃんが結婚すると聞いたらノイメアちゃんどうするんだろうか
    なんとか日程の都合つけて結婚式とか来そうな気もする
    んでもっていつもは逃げに徹してるけど、このときばかりは時計塔の追手が不照りに迷惑かけないように念入りに追手を倒したうえで「〇〇日(結婚式)以降ならまた遊んであげる、邪魔したら殺す」とメッセージ残してから来日しそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:09:23

    結婚祝いにと原初のルーンを刻んだお守りの石セットをくれるノイメアちゃん

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:44:40

    >>107

    カルデアのサーヴァントみたいな事してるなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:17:47

    今思い返してみたら弘道さんの固有結界、星の内海引っ張り出すとか大分無法なことしてるな

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:24:08

    改めて読み返してたけどやっぱりシデア対平治の下りが一番好きだな
    台詞付きで安価し始めたのもこの辺だったと思うけど、

    シデアがランサー陣営を潰すためにアルバサ陣営に同盟を持ちかける

    アルバサ陣営に断られて自棄になるが抑えつけられ事情を話す

    シデアの事情を聞き、多対一はいじめっ子と同じだからと同盟を断られ一旦帰る
    ↓(前が見えねぇされる橘さん)
    タイマンでシデアに挑む平治

    ライダー陣営は負けるが最後に呂布が渇を入れ、シデアは去る

    自力でいじめっ子に社会的制裁を与え、前を向いて生きていく

    この流れで俺はウルッとしたよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:12:06

    >>109

    星の内海引っ張り出して無尽蔵の魔力タンクの代償が激痛だけって実はかなりコスパいいのでは……?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:14:08

    >>110

    しかもこれがあったから、ライダーやランサーとの戦いも自ら数の有利捨てて筋通して勝ってるんだよね……

    特にランサー戦なんかダイス神が細いところぶち抜かなきゃバーサーカー敗退してたし

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:16:14

    >>105

    こうやって見ると、平治くんは直接目撃はしてないけどマスター2人死んでるんだよな……

    でもまあ他の聖杯戦争もそこそこ死人出てるしこんなもんか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:56:44

    序盤であっさりお亡くなりになってしまったアルグスト・ヴォーダイムさん

    ・キリシュタリアと見た目が似てて家名が同じだが出身地が違う(キリシュタリアはイギリス出身、アルグストさんはフランス出身)が、どんな関係?

    ・彼の言う「クソみたいな人生」ってどんな感じだった?

    >>115>>118でいい感じにミックス

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:58:48

    1年で10年分の悪意に当てられた(詳細は省略)

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:00:44

    ・キリさんが本家、アルグストさんが分家 見た目が似てるのはたまたま
    ・分家であり本家の面々より魔術も下級ということで明確に差別・冷遇され、魔術世界でも軽んじられてきた。
     ある時口論になった魔術師を感情のまま護身用の銃で殺してしまい、追われることに。
     追っ手を殺し続けているうちに裏で名が知られ魔術師殺しの魔術師として生きていかざるを得なくなり、嫌気がさした

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:03:15

    根本的にプライドが高かったから魔術師を辞めれなかった

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:03:42

    妻と娘がいたが魔術殺しの仇として無惨に殺された

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:09:07

    >>118

    脱字った

    魔術殺しじゃなくて魔術師殺し

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:13:28

    キリシュタリアの生まれたヴィ—ダイム本家と違い、分家に生まれたアルグスト
    分家出身で本家より魔術刻印なども劣っていることにより、本人曰く「1年で10年分の悪意に当てられた」というほどの冷遇や軽んじられる行為などを一身に受ける。
    それでもプライドの高さから魔術師であることを捨てられなかったが、ある日口論になった魔術師を護身用の銃で撃ち殺してしまい、追われることになった。
    追ってくる魔術師たちを返り討ちにしながらも結婚や子供の誕生など幸せな出来事もあったが、最愛の2人は自身の「魔術師殺し」という罪への報復として無惨にも殺されてしまう。
    その憎しみにとらわれ、魔術師を殺し続けた結果、殺した魔術師の数が千人を超えるという異常事態となった。
    なお、本人はこの人生を「クソみたいなもの」と捉えており、聖杯に人生のやり直しを願おうとするも序盤であっさり死亡してしまった。


    こんな感じか

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:14:37

    ひでぇな

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:24:23

    マスター陣

    ・藤丸平治……なんやかんやあって最終決戦まで勝ち残り、最終的には恋人ができる。

    ・遠坂百合果……聖杯戦争優勝。最終的には恋人ができる。

    ・橘弘道……家を出ればいいじゃん!と気付き世界中を旅しては事件に首を突っ込む日々を送る。まだ顔は痛い。

    ・ヴィルヘルミーネ・アンドレーエ……聖杯への願いは吹っ切れた結果、なんやかんやあってエルメロイ教室の生徒にアドバイスをもらった結果色位に

    ・ノイメア・ディーチ……原初のルーン習得。魔術師を廃業し時計塔から逃げ回りながら世界を旅している。時々平治くんと連絡を取る間柄。

    ・シデア・アンディオペー……自死した弟のいじめっ子を法的・社会的に制裁し前を向いて生きだした。

    ・ディミトリオス・ゼウシディス……家系魔術の底上げするために聖杯を汚染しゆがめるも、呼び出した神霊が勝手に魂喰いしたため討伐対象となり死亡

    ・アルグスト・ヴォ―ダイム……>>120


    ディミトリウス君は聖杯ゆがめたし聖杯戦争をおっぱじめた当事者だから自業自得と言えなくもないけど、アルグストさん悲惨すぎない?

    まあ、生き残ったマスター陣は割とみんな幸せそうなんだけども

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:31:36

    まあ後遺症やら後悔やらを抱えて、この先もろくな事なさそうな生を生きていくよりは…と思えなくもないか
    生還しててもいろんな連中の標的にされてそうだし…

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 06:37:02

    平治くんと百合果ちゃん、こうやってまとめられると結果としてはマジで勝ち組だな……

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 06:45:03

    ハロウィンだし
    平治くんが東京へ百合果ちゃんに会いに行って仮装デートして、なんやかんやでいい感じの雰囲気になったところに
    どこからともなく上空から
    「ユリカ!ヘージ!トリックオアトリート!」
    って叫びながらノイメアちゃんが現れて、百合果ちゃんに頭グリグリされる(尚クリスマスでも同じ事をする)概念はアリですか

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 06:55:20

    >>125

    それはアリだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:05:25

    付き合い始めの頃、映画や喫茶店でカップル割引きおすすめされて(ああ、今この人と付き合ってるんだよな……)とあらためて自覚して顔が赤くなっちゃう2人はありですか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:38:17

    >>127

    それもアリだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:43:36

    そういや、ノイメアちゃんは時計塔に追われている間に蒼崎橙子さんと知り合ったりしてないかな?同じ原初のルーン持ちで時計塔に追われている者同士だし、ノイメアちゃんは魔術師廃業してるとはいえ原初のルーンを一緒に研究とかしてないかな?。ノイメアちゃんは原初のルーンの取得出来た理由はキャスニキが大分に関わっていると思うけど、橙子さんは自力で原初のルーンを取得出来たんだっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:47:26

    >>129

    知り合ったりはしてそうだな

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:13:00

    >>129

    その辺どうなのノイメアちゃん

    1会ったことは無いが存在は知ってる

    2会った

    3会ったし類友になった

    4類友になったし原初のルーンを一緒に研究してる

    dice1d4=2 (2)

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:16:13

    会ってはいるのね

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:23:59

    気になったからダイス

    ノイメアちゃんから術ニキへの恋愛感情dice1d100=60 (60)

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:25:20

    おお、良い線いくかんじやね。

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:26:29

    子供特有の懐いている=恋してると勘違いしていふもありそうだけどね

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:03:55

    Picrewで百合果ちゃんのイメージ作ってみた
    茶髪赤目のストレートって事以外は完全に趣味なんでみんなのイメージと違ったらスマン

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:05:14

    >>136

    こんな感じかも、俺もこんなイメージだった

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:05:17

    良き❤️

  • 13913623/10/31(火) 20:07:54

    ノイメアちゃんもついでに作ってた。こっちもイメージと違ったらすまんね
    自分が作ったのはこれだけなんで後は誰かに任せた

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:09:36

    このメスガキ感はピンポンダッシュしてますわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:24:33

    >>136

    俺も堀さんを赤目にした感じのをイメージしてたからドンピシャだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 04:44:41

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:36:12

    平治くんと百合香ちゃんはどの職に就くんだろ?
    魔術関連?普通の仕事か?

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:44:08

    >>143

    どっちも普通の仕事って感じする

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:11:29

    >>143

    ふたりとも一般人だし魔術の世界入りはしなさそうかなって思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:17:51

    うまくできたかわからんけどヴィルヘルミーネさん
    Picrewで作ってみた

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:22:31

    ついでに橘さん
    微妙にコレジャナイ感がある気もする

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:23:57

    >>146

    >>147

    結構いい感じ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:24:48

    >>147

    このイケメンが顔が見えねぇ状態になるのか……

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:03:32

    本編では見られなかったヴィルヘルミーネさんのポンコツエピソードが見たいです(小声)

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:09:58

    >>150

    なら募集するか

    ヴィルヘルミーネさんの聖杯戦争中のポンコツエピソード

    >>153>>155

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:24:15

    平治くんと百合果ちゃんに宣戦布告した帰り道で派手に転倒した

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:25:14
  • 154二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:12:17

    スルーズと一緒に恋愛ゲームにハマりそれ以来何処ぞの告らせたい人みたいになる

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:31:04

    時計塔時代、新しい魔術を生み出す快挙を見せるも余計な一手を加えたせいで大爆発を起こして一度研究室が吹き飛んだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:34:13

    ・主人公陣営に宣戦布告した帰りに転ぶ
    ・恋愛ゲームにハマって某かぐや様みたいになる
    ・新魔術を生み出す快挙なのに余計なことして大爆発

    かわいい

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:37:11

    >>127

    2人をこの券持たせてこの喫茶店にぶち込みたい

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:57:49

    シデア君イメージ作ってみた
    解釈違いだったらごめん

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:58:53

    >>139

    これはピンポンダッシュもするしロシ アンルーレット料理とかやってそうなメスガキ感あるわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:06:34

    >>158

    悪いんだけど、シデア君は弟の復讐で来ていたからもっとやつれているイメージ。

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:11:25

    >>160

    158じゃないけど、こんな感じか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:00:23

    >>157

    いいね

    俺その時のレジ係やるわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:02:34

    >>161

    そんなかんじ。後は

    >>158みたいな褐色具合

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:11:20

    >>163

    このメーカーだとこれ以上濃く出来なかったんで別のメーカーで

    こんなもんやろか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:56:07

    >>147

    橘さん日本人なんだしもうちょいあっさりした絵柄の方がええんでない?

    これだと外国人っぽい感じがする

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:09:38

    >>164

    あっ、うんそんなかんじ👍

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:42:34

    アルバサ+ランサー同盟の時の幕間とか気になる

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:04:44

    >>167

    ヴィルヘルミーネさんが「私も料理を手伝います」と申し出るもポンコツムーブして落ち込んで体育座りしてた とかありそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:01:43

    >>168

    平治くんが慰めてそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:13:24

    アルバサ+ランサー同盟の時の幕間

    >>171>>173全部

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:43:41
  • 172二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:56:28

    ヴィルヘルミーネさんが酔っ払って平治くんにダル絡みして百合果ちゃんが嫉妬してわーぎゃーした

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:11:16

    百合果ちゃんがヴィルヘルミーネさんにお洒落を教わって平治くんをドキドキさせた

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:07:32

    ヴィルヘルミーネさんは平治くんと百合果ちゃんの結婚式には来たのか


    1、もちろん行くに決まってるでしょ

    2、忙しくて行くことはできなかったが、後日お祝いのメッセージと結婚祝いは送った

    3、結婚式当日から数週間遅れでやっと知り、なんで誰も教えてくれなかったのよー!となる(ポンコツ)

    dice1d3=3 (3)

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:12:26

    >>174

    可哀想…

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:30:47

    てっきり誰かが教えてると思って……

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:39:03

    平治くんと百合果ちゃんが教えないって事は考えにくいし、これは結果式の招待状はちゃんと送ったのに
    ヴィルヘルミーネ「ふー、流石に重いわね…よっこいしょっと」
    みたいな感じでうっかり本の山の下敷きとかにしちゃって、後になって本をどかした時に発見したみたいな感じだと思われる(多分慌てて結婚祝い送ってる)

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:08:40

    >>177

    あ〜…

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:26:48

    >>177

    これはポンコツ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:27:40

    >>172

    これ絶対ベオ兄鬼と武蔵ちゃん面白がって外野から煽ってるだろ……

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:58:44

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています