歴史上1番戸崎が応援された日

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:46:21

    間違いない

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:48:02

    いきなりタッケの代打でダービー馬乗れとか池添とペリエくらいしか二つ返事しなさそうな難題やからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:48:54

    ·展覧競馬で
    ·G1発走の約二時間前に
    ·追い切りすら乗ってないであろう馬に
    ·武豊の乗り替わりで乗ることが決まった男

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:49:14

    ジェンティル有馬もたいがいプレッシャーだろうけどさ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:53:18

    しゃーない

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:53:18

    全力で勝ちに行った騎乗だったし文句は全くなかったよ。イクイノックスが強すぎた

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:54:38

    >>3

    更にはこの中で唯一イクイノックスを負かしたことがある対抗筆頭の馬だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:56:14

    今回は馬にギラギラが足りなかった
    ドウデュースの乗り替わりを引き受けた戸崎はギラギラしてた
    どういう経緯があったのかは聞いてみたいが

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:58:24
  • 10二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:59:00

    おどうも戸惑ってたみたいね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:00:18

    別にファンじゃなかったけど今日は戸崎応援していたわ
    BCも頑張れ戸崎ィ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:35:49

    >>9

    これが実質1スレ目だから2スレ半消化してるかな


    戸崎...|あにまん掲示板やれんのか...?bbs.animanch.com
  • 13二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:37:00

    期待に応えられたってことはないだろうが
    誰も責めんだろう同情すらする

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:37:16

    戸崎行けるのか……?って皆が疑問と不安に思ってる中、10Rで武豊からの急遽の乗り替わりで勝利したから「ギラギラしてるやん!!??」ってなったの笑った

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:39:17

    >>3

    改めて見ると地獄が過ぎない???

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:40:54

    >>15

    普通なら気絶するレヴェル

    中継見てたらクッソ強張ってたような

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:41:54

    今日は不憫というか何と言うか…
    次も頑張れよ戸崎ィ!あとあんまり有力馬飛ばすなよ戸崎ィ!応援してるからな!

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:42:03

    戸崎は漢だった

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:42:21

    グリチャで見てたけど返し馬の時に戸崎映るたびにめっちゃ歓声起きてて面白かった

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:43:13

    これでイクイノックスをバッチリマークして勝ちに行く騎乗したんだから"漢"だわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:44:20

    10Rで勝った時はお前行けるのか・・・?ってなったわ
    戸崎は頑張ったよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:44:44

    >>15

    しかも

    ・オーナー含めて武豊と一蓮托生を決めてたチームに急遽数時間前に合流

    ・戦前予想では1番人気を倒せるのはコイツしかいないとまで言われてる対抗馬


    の鞍上の代打だ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:45:57

    >>3

    >>22

    重圧やばすぎるだろ

    某ファンボーイですら一瞬固まりそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:46:36

    >>3

    >>22

    命がいくつあっても足りねえ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:47:49

    武とか陣営と話し合った結果のイクイノックスマークやろうしようやっとる以外言えんわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:48:42

    正直10Rあったことで気休めでもレースプラン練る時間すらなかったからね…
    事実上イクイガンマークから末脚勝負の積極策か後方待機から直線一気の消極策の二択しかなかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:51:24

    「もっとリラックスさせて走らせてあげられたら良かった」てレース後コメント読んで「戸崎……!!!!」ってなった
    ありがとうな本当に
    いつも勝ったらなんとなく嬉しいなくらいの騎手だったけど俺もっとちゃんと応援するよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:51:56

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:52:36

    >>28

    まぁ意外と戸崎はそういうとこ図太いからないい意味で

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:52:52

    自分が緊張してただろうに…だからこそ余計にか

    >>27

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:53:07

    >>26

    最終的な着順が上だったのは今回のペースの場合後者だったんだろうけど「イクイノックス以外で唯一一桁台の二番人気」として一番人気に勝負を挑みに行ったのはカッコよかった

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:53:18

    ヘリオス勝たせただけでも大金星では?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:55:17

    元々好きだったけど常に叩かれてる印象しかないから今日はびっくりや

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:56:04

    >>32

    あれで一気に盛り上がったのはある

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:56:42

    >>33

    ウマカテで何言ってもいいと思われてる騎手の1人だよな正直

    これを切っ掛けに少しでも好き勝手叩く人が減ったらファンとしては嬉しいが

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:56:56

    >>31

    ジャック藤岡もそうだけど着じゃなくて勝ちを狙いに行く意図があるならそれは応援したくなるわね

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:59:36

    >>23

    なおそのファンボーイは京都にいたうえ、仮にいても天皇賞ではなぜか当てにならないという特殊技能持ちだからなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:01:17

    なんかもうドウデュースの急遽の乗り替わりを引き受けるというあたりが本当に気高い精神
    どの戸崎よりもギラギラしてたんじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:01:25

    現地いたけど「ユタカ負傷」→「戸崎代打」→「戸崎10R勝利」の速報が飛び交うあの空気感ヤバかった

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:02:29

    年間勝利数100勝達成おめでとう!!
    今日のMVPだよ!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:03:14

    >>27

    ほぼ強制で火中の栗を拾わされたのに急遽乗り替わり強調して保身に走らないのは立派な振る舞いだよなぁ

    それに対して道中の位置取りに関して暗に戸崎を責めた友道には正直結構ガッカリした

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:04:26

    ぶっちゃけもう戸崎は本当によく頑張った
    あらゆる全ての要素が逆風だったってのに

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:06:27

    凄いプレッシャーだろうに引き受けてくれて勝ちに行く競馬してくれたもんな
    これからも応援したくなった、BCも頑張ってくれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:07:07

    どんなに絶望的とわかってても「本年102勝目」の夢見ちゃったんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:08:17

    これからも戸崎の馬券握って負けた場合は「戸崎ィ!!!」って言うかもしれんが、その時はドウデュースの一件を思い出すことにする

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:23

    今日のレースでボロくそ言われるのは流石に可哀想よ着拾いじゃなくてイクイノックスを倒そうとしてマークして直線伸びなかったんだもん

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:11:01

    ドウデュース戸崎圭太からの10Rヘリオス戸崎圭太勝利はマジで激アツすぎた
    戸崎 お前は今日ルメールよりもカッコ良かったぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:12:19

    ドウデュースの乗り方ではないけど、かと言ってじゃあビデオで見たりという時間あるか?というとね
    やれるだけはやってくれた。少なくともあんな乗り替わり多分2度とない

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:35:11

    馬券は当然外したけど、ギャンブル的な面でも急遽来た戸崎を信じてみるというのはかなり面白かった
    いやまあ……年間100勝達成した上に同じく武豊から乗り替わりになった馬でレース勝っちゃったらもう……今日はギラギラしてるって思うよ……

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:38:36

    いや一か八かの勝ちに行く騎乗だったし戸崎はギラギラしてたよ
    休みボケか背中の人変わった戸惑いか原因は分からんけど今日ギラギラしてなかったのは馬の方だ
    戸崎はめっちゃギラついてた 本当によくやってた

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:40:05

    これはマジでドウデュースに関わる全ての人に失礼だし武豊が乗れそうなら何がなんでもそっちしか乗せない意見とは思うんだが、もう一度戸崎ドウデュースを見てみたい

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:40:16

    実際問題戸崎とミルコ以外にも東の豊、ベータナ、ウチパクさんにイケメン、そして とかまあまあいたんだよね実際のところは


    でも戸崎じゃなかったらこんなお祭りにはなってない気がする

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:42:41

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:43:30

    >>52

    ぶっちゃけ武豊から急遽の乗り替わりって時点でお祭りもお祭りじゃないか?

    戸崎だからギラギラと言われたし、例えば なら って言われただろうし

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:43:56

    ホント乗ってくれてありがとう戸崎

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:45:15

    俺さ、ちょっとした訳あって天皇賞・秋現地すんのやめようかなって思ってたんだよ
    でも行かなかったら後悔するなって思って行ったんよ

    マジで何かが起きるから油断ならねえな現地ってのは

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:52:34

    今回の秋天は良くも悪くも色々起こったけどそれでもレース後少し爽快だったのはどの馬も勝ちにいったレースだったからだと思う
    お疲れ様戸崎ィ!!BCも応援してるぞ戸崎ィ!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:58:06

    ちなみに負傷乗り替わりの場合は乗り替わり可能な騎手の中で一番実力・格が近い騎手が選ばれる
    建前上はオーナーの意向任せだけど公正競馬上そうしないと不味いから多分正当な事情ない限り断れないんよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:50:13

    現地の一喜一憂ぶりはちょっと面白かったわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:01:22

    >>58

    高橋亮とアンカツが同格だってのかよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:13:18

    >>59

    本人も一番感情の揺れ動きやばかったと思う

    100勝でニコニコしててメインの騎乗ないですがねーって言ってたら急に有力馬乗り替わりお願いします!だし

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:01:01

    このツイート見てなんかホッとした

    とにかくお疲れ様でした!


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています