どこにいるんだアオイ……

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:16:48

    オレンジ(グレープ)アカデミーの交換留学生に選ばれてから……お前を探しで色んな所さ巡っだよ……


    パルデアのジムさ全で挑戦しだし、ポケモンリーグの四天王、トップチャンピオンとも戦った……


    その後もエリアゼロなんてわやおっかないところも行っだし、ブルーベリー学園さ一回戻っだし、イッシュ本土のバトル施設にも行ってみだし、そこで行方不明者の情報を聞いてアローラ地方にも行っでみだ……


    そして……今は……




    まっだぐ見だこともねぇ景色の場所さ居る!!!


    なんかポケモンはみんな襲いかかってくるし怪しい奴だなんて現地の人達に捕らえられるしどうなっでんだ!!!!


    一体どこにいるんだアオイ!!!!!


    というか俺がどこにいるんだアオイ!!!!!!

  • 2前スレ今スレ123/10/29(日) 18:18:27
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:19:36

    というかこれ何時ぞやのファンタジスタアオイ案件!

    スグリが我が名はアシタカ状態になってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:20:28

    スグリ本当にどこにいるんだよ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:21:17

    邪神「スマホっぽいの持ってそうなので引きずり込んでみました」

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:22:35

    私は善良なパルデア市民ですが偶然入ったシンオウ地方の博物館でスグリの痕跡を見つけてしまうアオイちゃんが見たいです

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:22:54

    たぶん健全ネタスレ想定だとは思うんだけど前スレで何回か変な因縁つけるの来てたし魔避けに閲覧注意かCP注意つけたほうがいいかも?
    スレ主的にそういうのNGなら明記するとして

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:23:17

    >>5

    元の世界に帰せ

    再開するんだよ、この2人は

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:23:50

    伝説BSSの先輩と会合する可能性があるのか…胸熱だな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:25:17

    >>8

    前スレ200で再会することは決定しているんだ

    だからどう足掻いてもハッピーエンドなのでそれまでの過程をいくらでも曇らせられるんだ(ニチャア

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:29:31

    >>7

    上でちらっと出てる時空を超えた死別匂わせとかもまあ閲覧注意というか場合によっては荒れる要素でもあるしね

    立て直すかスレルール書くかとかはしたほうがいいかも

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:30:44

    なんか新たにスグリにも方向音痴属性付いてない?

  • 13123/10/29(日) 18:32:56

    >>7

    忠告アリアドス


    一応ネタスレのつもりではあるけど特にCPがNGって訳でもないです


    とりあえずスレチになりそうな内容だったり変な書き込みだったりしたらちょくちょく確認していきます

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:35:58

    方向音痴っていうかそっちまで行っちゃうと穏便にせよ不穏にせよ死ネタメインになるから続編としてはちょっと進行キツくないですか!!!
    スグリのヒスイ転移紀行路線ならあり

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:35:58

    やったね! 念願のスマホを手に入れたヨ!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:37:42

    スマホロトム?「全てのポケモン(過去未来含む)に出会うまで帰さ無いアルよ〜w」

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:38:06

    ある意味主人公属性を手に入れてはいるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:50:38

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:51:29

    >>17

    主人公補正(体が丈夫+捕獲の達人)

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:51:33

    >>9

    ただでさえウォロ、ミナキ、マツバでPretender三銃士とか言われててミナキ、マツバがポケマスで卒業した所なのに新たなBSSメンバー増やさないでもろて

  • 21123/10/29(日) 18:52:16

    なんかあまりルール定めたら自由に書き込めないと思ったけど、何人かから忠告いただいたので一応スレ主の想定を

    ・基本的にはネタスレ
    ・舞台はヒスイメイン(かつ一方その頃アオイは……という感じ)
    ・不穏ネタ、死ネタを縛るつもりは無いけどあくまで『ネタ』であり確定事項やスレの本流にはしない(ちなみにスレ主は晴れる前提の曇らせが大好物)

    こんな感じです
    ほんとあくまでスレ主の想定なので、基本的に自由に妄想を書いてくれたら嬉しい
    先にも言及したけど行き過ぎた内容は頑張ってチェックするので……

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:56:45

    急いで帰らないと現代に戻れてもポケモンに出会うたびに草むらに隠れて背後に回って隙を伺うような体質にされるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:58:00

    >>22

    「クセになってるんだ、音殺して歩くの」(先輩仕込み)

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:58:39

    お前が望んでいた強さ(物理)が手に入るぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:58:47

    >>20

    Pretender三銃士がソロ活動になったからタッグ作ったのか……

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:00:17

    ボールを上手く投げられてポケモンの扱いが出来るだけで誉められる環境はスグリには劇薬過ぎるやもしれんな……

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:43:25

    海を越えればキタカミなんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:54:44

    LA主人公の立場ならアオイに並び立てるような特別な存在になれるぞやったね!

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:07:48

    〜その頃のアオイ〜

    バトルサブウェイにスグリが来たって言うから行ってみたけど……会えないまま勝ち抜いちゃった……
    バトルツリーとかバトルフロンティアみたいな場所はトレーナー相手だから戦い方が違ってくるなー。ネモならどうするんだろ。
    ……スグリはどう戦ったんだろう……

    ……落ち込んじゃダメだ!ここまでイッシュのジムも街も回った!ポケモンワールドトーナメントも最後まで行った!
    あとイッシュ地方で行ってないのは真ん中のここだけ!
    えーと、ここは……
    「ハイリンク」?別の世界と繋がってる……?
    うーん……

    ……いくら会えないからって、別世界なんてありえないよね!

    ………………
    一体どこにいるのスグリ!!会いたいよ〜……

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:15:38

    今まではアオイ以外とは会えてたから問題ないけどヒスイ行ってるって事は現在は行方不明になってる訳だからアオイとの再会の規模に話が収まらなくなるな……
    捜索かかるだろうし流石にアオイより家族との再会の方が感動路線を持ってく気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:27:34

    やっとヒスイから戻った(イモモチのレシピを引っさげている)らアオイがウルトラスペースで大冒険してるまでワンセット

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:30:59

    周囲の人間が場所を把握できないとお互いより先に家族やホームウェイ組が主導で動くやろってのが難しいところだな…
    いっそもう全員すれ違い合うか

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:58:32

    キタカミやブルーベリーで普通にやってたことが滅茶苦茶褒められるし日に日に自分が強くなっていく実感があるし伝説の存在を身近に感じるしここは自分の望め場所なのでは……? いやいやアオイと再戦しないと……と考えるときに訪れるバサギリ討伐イベント
    その時人類は思い出す

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:02:17

    >>27

    ワンチャンご先祖の面職人と会える可能性(オーガポン時代よりはずっと後だけど)

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:15:00

    アオイちゃんが前世占いでヒスイ人って出てる世界線ならスグリが対抗するにはこういった体験も必要なんだろう
    二人とも帰って来たらレホール先生の授業で、ラベン博士…お久しゅうございますって泣き崩れよう

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:24:34

    前世のアオイに会ったあと現代に戻ってきてアオイちゃんに「…あの時の少年は…スグリだったんだね」っていう運命的再開して欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:31:46

    ほんとはダメだけど!ひでえ事だけど…!
    スグリが少し特別な存在に近付いた気持ちになってなんとか無事帰ってきたら時空が歪んでてアオイはとっくにポケモンは戦わせず愛でるだけの平凡な専業主婦になってるのが見たい…!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:48:45

    ヒスイでの食事(イモモチ)と過酷な任務で鍛え上げられた結果、戻ってくる頃にはゼイユお姉ちゃんの身長抜いてるスグリください

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:52:12

    >>37

    大人アオイが「スグリくん!?今までどこに…!ゼイユもずっと心配してたんだよ!それにその姿……何にせよ早くゼイユに連絡しないと!!」って怒涛の勢いで喋るんだけど、スグリはアオイに似た女の人だな…アオイが大人になったらこんな感じかな……と思ってたらアオイ本人だった上にどう見ても大きなお腹と左手薬指に光る指輪に「え…?」って呆然と立ち尽くし、追い打ちのように後ろから「ママどうしたの?」って第一子がひょっこり顔を出すところまで見えた

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:53:43

    >>37

    200になったら再会して熱血ライバルルートになるからそのルートは絶対無いと言いつつもちょっと見てみたいと思う自分はいた

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:55:53

    まぁ前スレ200を絶対とするとそれはそれで恋愛なし友情エンド確定にもなるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:57:38

    >>41

    ライバルから恋愛や友情にもなるからぶっちゃけどっちでも傾くとは思う

    ただこのスレは注意ついてないからとりあえず早く会え、2人とも

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:58:45

    ヒスイ地方に行ったらメガヤンマのオヤブンもいるからメガヤンマ勝負してほしいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:03:02

    >>42

    すまん…ワイ前スレ200だけど恋愛なし友情ライバルエンドのつもりだった……

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:03:13

    >>39

    「ママが小さい頃のお友達でね」って説明するし大きいお腹とそこに擦り寄る久しくバトルフォルムにはなってないミラコラを幸せそうに撫でる姿を見てアオイにとっての自分は小さい頃のちょっとした思い出のカテゴリに隔絶されてしまったことを知るんだ…

    ちょっと曇らせすぎるか?とも思ったけど別に恋愛前提じゃなきゃ無事帰ってきてるしハッピーエンドかせいぜいビターくらいか

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:04:20

    >>45

    ビターだと思う

    せっかく強くなったのにその目標のライバルがもう戦わなかったらスグリの精神的には落ち込むんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:05:52

    >>44

    良いんじゃない?

    基本的にはネタスレだしね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:07:14

    >>45

    浦島太郎エンドやんけ

    自分だけ周囲の時間経過に取り残されてるのは普通に絶望だと思うが、そういえば都合よくタイムマシンありましたね

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:07:48

    >>45

    >>46

    アオイの子供が当時のアオイに負けないくらい強いとかならどうだろうか

    「ママが大切な友達でライバルの一人って言ってたけどお兄ちゃん本当に強いね!!」ってキラキラした笑顔で言われてやっと自分の求めてたものが分かって救われる流れで行こう

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:08:38

    >>49

    いや、アオイとスグリが再会してライバルになって欲しいから正直子供がーとかになるのはちょっと

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:09:49

    >>50

    まあまあ妄想は自由だから即否定はやめとこうぜ

    子供関係が何レスも続いたらスレチかもしれんけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:10:05

    >>48

    アオイがシンオウの歴史本でスグリを見つけてタイムマシンでアオイもヒスイ地方に来るパターンかい?

    今回の主人公ならやりそうで怖いな‥‥

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:10:29

    >>50

    自分が劣等感を持っていただけでアオイにとっては自分は既にライバルになれていたんだ……って気づく話ということではないか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:10:56

    スレ主の意向もこう>>21なので流れ狭めず好きに語ろう

    謝るとかこのエンドの方がいいとか気遣いすぎも息苦しいでしょ

    地雷は見なかったことにしつつね


    ちなみに俺はアオイもヒスイにすっ飛んできたのにコンゴウとかシンジュとか隠れ里に保護されてて何故かやっぱり全然会えないルートが見たい

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:16:40

    >>54

    「俺はシンジュ団のキャプテン、スグリだ。実はキミやノボリさんと同じで、別の世界から来た人間なんだ。元の世界には俺の友だ……ライバルが居るんだ。早く再会したいんだげど……」


    「私はコンゴウ団のキャプテン、アオイだよ! ここに居るクダリさんと一緒に別の世界から迷い込んじゃったんだ。……元の世界には大切な友達が居るんだ。早く会って仲直りしたいなぁ……」

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:19:43

    >>54

    コトブキ村で出会ってお互いアオイ(スグリ)のご先祖様だ…ってなってて欲しい

    一緒に仲良く写真撮影して、現代に帰れたらアオイ(スグリ)に君のご先祖様に会って一緒に写真も撮ったんだよって伝えて驚くかなってワクワクしながらバイバイって別れて欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:22:09

    >>56

    後日互いの正体を知って膝から崩れ落ちるやーつ!!!(この時点でまた離れ離れになってる)(手元には一緒に写したヒスイの写真)(キレるゼイユ)

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:23:15

    流石にヒスイに飛ばされて元の時代に残してきた家族や友人よりお互いとの再会しか考えてないとなると逆に薄情に感じちゃうから、スグリだけ飛ばされて大捜索になってて時々時空の歪みでふらっと元の時代に姿を表せるけどアオイだけ何故かそれに遭遇できないとか良いな
    他の人はとりあえず無事なのは分かってるから再会できてないアオイだけなんで!?ってなるのも自然だし

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:28:50

    >>38

    以前見た時よりも逞しい姿に「すごーい!」と目を輝かせるアオイちゃんだが、その後草むらから出てきたコリンクを見て飛び上がり慌てて身を隠す姿を見て「??????」となる

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:30:45

    >>59

    「もしかして前世がテル先輩だったりしますか!!?」

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:33:59

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:35:18

    >>59

    (なんかあの時の人間にそっくりだねえ)

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:35:28

    何!?イチョウ商会に保護されてウォロさんと憧れのポケモン語りして解釈違いで決別するスグリはおらんのか!?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:38:36

    >>63

    いいと思うよ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:42:31

    ウォロとかいうスグリくんの黒歴史ノート公開音読野郎

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:31:09

    >>63

    オーガポンの強さに惹かれていたスグリ

    アルセウスの神々しさに焦がれていたウォロ

    そもそもの推しの在り方が違うから喧嘩になる気もする

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:46:17

    >>63

    6体フルパ持ち物ありスグリvs8体持ちウォロvsダークライ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:53:29

    〜一方その頃〜
    テル/ショウ「おい邪神」
    アルセウス「なんですか人nえ邪神?」 
    テル/ショウ「また1人巻き込まれてるんですが?え?」
    アルセウス「いや…違うんですよ…時空の狭間が事故っt」
    テル/ショウ「うるせえ夢天連戦じゃァァァァァァァ!」

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:01:40

    >>68

    まあ貴方はキレますわな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:59:21

    邪神ネタは単体で荒れ要素だからできればあんまり触れないほうがいいと思うぞ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:38:59

    スグリくん自身にその技術があるか分からないけど集落の子達にポケモンのお面作ってあげて喜ばれるところとか見たいね

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:17:07

    クラフト上手くてポケモン恐れなくて勝負強いとかヒスイ主人公属性じゃん
    やったね

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:20:13

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:24:55

    >>54

    これめっちゃ好き


    スグリとアオイが両方ともヒスイ入りしてて、シンジュ・コンゴウそれぞれの団に厄介になってるルートも良いかもしれん


    アルセウス主人公は別で居て、自分達が帰るためにも主人公の手助けをするスグリとアオイ


    なお助けるタイミングがダブることはない

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:29:53

    記憶を保持したままヒスイ入りしてるってことはノボリさんとも主人公テルショウとも違うルートで来てるんだよね?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:35:55

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:40:04

    >>54

    >>55

    村に出張に来たアオイ「この時代にも写真あるんだ……せっかくだし一枚撮っておこう」


    写真館のおっちゃん「店先に飾ったろ」


    アオイと入れ違いで出張に来たスグリ

    「…………(写真館の前を素通り)

    …!!?は!!?アオイ!!?」(二度見)

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:26:18

    何時になれば会えるのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:55:44

    >>78

    「いつ」じゃなくて「何時」なのがなんともはや……

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:31:44

    鬼退治フェス仕込みのオドシシライドで紅蓮の湿地を駆けるスグリ
    その背後の川をアギャスで遡上するアオイ

    天冠の山麓を持ち前の足腰で駆け回るスグリ
    その遥か頭上をアギャスで翔び抜けるアオイ

    ハマナスの島の岸辺でオオタチを撫でながら遠い目をするスグリ
    反対側の岸辺でピクニックしてサンドイッチを爆発させるアオイ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:22:11

    >>80

    このヒスイは安泰だな!!!(なお当人達の心境)

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:36:40

    スグリは今以上に子供の頃であの山道に単独で侵入してるから性格に反して身体能力高そうなんだよな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:39:45

    >>81

    むしろ当人達より現代に残された面子が一番精神ヤバいよぉ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:33:18

    >>83

    帰ってくると何故か行方不明で葬式にあるアオハルの写真が!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:40:06

    タイムスリップだしアルセウス脅して飛んだその瞬間に戻してもらえれば……

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:58:18

    曇らせ系なら長い時間が経ってから帰ってもいいし、もっと軽いノリが良ければいなくなって直ぐの時間に身体の成長とかも戻してもらって帰ってもいい
    帰る方法だってアルセウス、ディアルガ、セレビィ、ジラーチ、時空の歪み、テラスタル、特に理由なく何となくとかそれぞれお好みの方法で帰る事にすればいいんじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:17:28

    双方飛ばされルート、
    アオイも来ていると知らないままなんやかんやあってスグリだけ元の時空に戻るんだけど、
    ・アオイが行方不明
    ・失踪直前までスグリを追ってた
    ・ヒスイ地方の文献に明らかにアオイっぽい少女と自分っぽい少年の記述がある

    で爆速理解してガンギマリで「戻る!!!!」って荒れ狂って欲しい(ゼイユに羽交い締めにされる)

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:39:28

    >>84

    スグリ「故人のアオイちゃんでーす!!」

    アオイ「って、お前もやないかーい!!」

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:48:16

    >>88

    ゼイユ「スグ」

    お母さん「アオイ」


    一同「「「正座」」」


    スグアオ「うっす……」

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:12:38

    >>89

    この2人はさ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:25:07

    >>88

    ジバコイルに頼んでちょっと電磁浮遊しているスグリとアオイ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:41:49

    スグリは現代に帰った後アオイとは再会出来てないのに、ウォロとは偶然再会しててどっちもすごく嫌な顔してそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:05:29

    >>92

    お互い何故生きてる!?から始まりそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:44:11

    >>92

    ウォロにたかが知り合いと再会するのにどれだけ時間をかけてるのかって呆れられてそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:54:41

    >>94

    「お前だっで長い時間かけで計画を練りヒスイを滅茶苦茶にしギラティナの力さ借りたのに意中のポケモン一匹に会うことも出来てないじゃん💢」

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:43:51

    ウォロからしてもスグリの再戦願望にはいい顔しないだろ
    憧れの存在を手に入れるために周囲を破壊してでも努力をしてたウォロと、憧れていつか自分も強くなって鬼様に選ばれたらいいなって主人公が現れるまで願ってるだけだったスグリはそういう面でも相性悪いと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:48:40

    ウォロ「さあプレートを寄越しなさい! 私はアルセウスに会いたいという気持ちを押さえることは出来ない!」

    スグリ「たのむ……! ヒスイ主人公さん……っ! そいつを……💥してくれ……っ!!(血涙)」
    ヒスイ主「いや調査隊ってそういう組織じゃないので……」

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:55:43

    >>95

    「憧れの存在を賭けた腕比べで負けて後から本気を出して再戦を望むくらいなら、その努力を最初から尽くしていればよかったのでは?少なくともジブンは最初から最後まで全力を出して勝負をした上での敗北でした」

    みたいなチクチク言葉で虐められそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:59:19

    >>98

    出会う度にお互いの足踏みながらこんなやりとりしてそう(アオイには出会えない)(アルセウスにも出会えない)

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:18:36

    >>66

    解釈違いで論争してて何故かその辺の石を投げ合う喧嘩にまで発展する

    しかし熱意のある人間がスグリくらいしかいなくてスグリとしか喧嘩できない

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:13:13

    ムベさんが正体表した時「かっけーー!!!」ってなって滅茶苦茶質問攻めするスグリ
    困るムベさん
    その隙に脇を通りすぎるヒスイ主

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:45:48

    >>101

    ムベさんもまさかの反応に少し照れていたら可愛いな

    癒しの空間感ある

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:53:39

    >>98

    10代前半の子供相手にこんなマウントの取り方してたらその時点でクソほどみっともないけどまあウォロだしな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:59:48

    >>103

    15歳頃のヒスイ主人公に打破せよした実績があるので全然やりそうというなんかイヤな信頼感あるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:11:49

    ウォロもスグリも憧れの存在を賭けた勝負に敗れた敗北者じゃけェ…!!
    口喧嘩をしても不毛な時間を過ごす事になると思います

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:01:18

    >>105

    多分勝っても憧れの存在は手に入らないから勝負の舞台にすら立ってないっすね……

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:05:02

    ウォロとスグリの腐れ縁概念生まれてて草
    まぁ心置きなくお前嫌い!!って言い合える相手も成長に必要な時もあるし仲良く喧嘩しな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:48:16

    なんだかんだ世話になったスグリとアオイがそれぞれ会いたい人物同士だということを察し二人を再会させてあわよくば元の世界に帰してあげよう!と考えていたら自分の活躍により時空の裂け目が閉じたヒスイ主「腹を切ろう」

    先輩「どうしました!?!?!?」

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:53:59

    スグリを探して色々な場所を巡ってたアオイちゃんなら
    セキさんを見る→サザレさんのご先祖様だ
    テル/ショウを見る→シンオウチャンプのご先祖様だ
    ウォロを見る→シロナさんのご先祖様だ
    ノボリさんを見る→サブウェイマスターのご先祖様だ
    スグリを見る→スグリのご先祖様だ…ってなるかも
    あの世界先祖と子孫の顔似すぎだから相手も過去の世界にいるって知らないと気がつけなそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 03:06:11

    アオイがもしかして先祖じゃなくてスグリじゃないかって思えても、あの世界パラレルワールドあるから同じ顔と名前でも自分の探してる人物とは限らないんだよな…別世界のスグリと再会してる可能性が出てきてしまう

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:56:22

    いやほんと壮大すれ違い…

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:38:02

    遠くの方にいるように見せかけて案外近くですれ違ってそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:53:58

    スグリだってヒスイが過去の世界だって気がついたら帰る方法は探してもこの地でアオイを探してはないだろうしな…村での聞き込みとかもしてないだろう

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:53:06

    >>88

    アオイ「一発芸いきまーす!!」

    その後テレポートで消えるアオイ

    戻ってきて「行方不明!」と叫ぶアオイ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:40:12

    >>114

    ペパー「アオイ。一ヶ月サンドイッチ抜き」

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:44:47

    >>115

     大丈夫!

    ▶悲しい…😢

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:16:03

    アオイが手持ちを未来から連れて来れているのかどうかでスグリが見つけられる難易度激変しそう
    アギャスとかぽにおと一緒ならアオイだってすぐ気がつけそうだけど今までの転移者って大体身一つで来てるんだよな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:23:12

    アオイもスグリも未来からやって来ましたなんて自己紹介しないだろうしな
    外国から来ましたみたいに言ってて、仲良くなって信じてくれそうな人だけにタイムスリップの事を明かしてるのかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:38:24

    どっちも同じ場所を目指して動いてても、どっちかが急に時空の歪みに巻き込まれたり大量発生で親分ポケモンに追い回されたりしてすれ違ってそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:12:27

    >>116

    チョロすぎちゃんペパーが見える

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:59:52

    アオイとスグリでお互いに相手のご先祖様だって思い込んで一緒に行動してるルートで
    再会方法と帰還方法の為に大冒険を経てジラーチを見つけて願い事をした時に
    スグリ「会いたい相手がいるんだ…頼むもう一度あいつに会わせて!!」
    ってお願いしたら、スグリが青く光ってふわっと浮いてふわっと元の場所に戻ってきてアオイと二人で顔を見合わせて???ってなってて欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:28:47

    集落の人にアオイに会ったらどうするんだと尋ねられたので「戦って……勝つ!」と答えたら“仇討ち”と誤解されて会わせてもらえなくなるスグリ
    その後「人の恨みは……」と諭され始めて宇宙オオタチ状態になる

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:45:47

    >>121

    アオイ「願い事不発だったのかな?」

    スグリ「いや…今すぐって言わなかったからかも…でもそれなら何時かは会えるってことだよな」

    ジラーチはお願い事を叶えて満足げにしている

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 06:15:27

    アオイもスグリも現代に戻ったら寿命が長いヒスイ時代の手持ちと再会してるかもしれない
    ガチグマ(暁)とかかつてのアオイの手持ちのガチグマだったりしたら嬉しい
    勿論アオイとスグリは再会出来てない

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:45:11

    >>121

    アオイはアオイでジラーチが現れてから毎日ウィッシュメーカーを折り込んでるんだろうな...。

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:52:15

    後編のリリース日が出てしまった
    楽しみであるのと同時にスグリを好き放題に書けるのも今のうちなんだなって少し寂しくも思う
    果たして本編のスグリより先にこっちのスグリは再会出来るんだろうか…

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:56:32

    アギャスで縦横無尽にキタカミを駆け巡っててもスグリはちゃんと後ろについて来てたからヒスイでもたくましく生き抜けると信じてるよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:03:23

    ウォロ「ジブンは過去に憧れの存在を巡っての戦いで敗北しました。ジブンの代わりに憧れの存在に選ばれたのは急に現れた余所者で、荒ぶるキングやクイーンを瞬く間に鎮めヒスイ救った英雄なのですよ」
    アオイ「そんな凄い人が…」

    スグリのご先祖様?「俺は過去に憧れの存在を巡った勝負で負けた。憧れの存在に選ばれたのは他所から来た人で主人公みたいな特別な存在だった」
    アオイ「そんな特別な人が…きっとウォロさんの言ってた人と同じ人なんだろうな」

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:43:05

    スグアオに気ぶるヒスイ主人公が見たいわ!
    スグアオに気ぶって行動したら全部裏目に出て定期的にドゲザンするヒスイ主人公を見せてちょうだい!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:12:27

    現代でアオイとウォロも案外ばったり再会してそうだけどアオイとは胡散臭い商人モードで距離がありそう
    テル/ショウを思い出すというか全部を持って行く主人公感を感じて若干の苦手意識を持ってそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:29:35

    ウォロはスグリがあんまり落ち込んでるから「まったく人1人と出会うくらい訳ないでしょう」とか言って多少の手助けしてくれるんだけど、スグリを連れて行動しだすと急にトラブルが頻発してアオイと出会えなくなってて「えぇ…」って可哀そうなものを見る目をスグリに向けてきてそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:46:48

    アルセウス経由でのタイムスリップならアルセウスフォンが配られてるけど別ルートなら持ってないもんな
    神でもこの二人は導けねえよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:53:27

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:54:25

    もしかしたらゲーム後編で出会うまではここの二人が出会おうとすると歴史の修正力が働くのかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:59:11

    本来なら出会えるはずのない二人が無理矢理出会おうとするから、歴史の修正力が発生してそれが時空の歪みとなってタイムスリップしてしまった可能性

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:06:31

    つまり二人が出会おうとしなければ時空の歪みは治まるし現代にも帰れる…ってコト!?

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:10:01

    ふりだしに戻るだけじゃん

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:42:53

    アオイちゃんはガラナさんから彼女の相棒達がいつの間にか連れてきた小さなヒスイガーディを託されて一緒にヒスイ地方を冒険するんだけど、未来に帰還する時に連れて来れなかった
    現代でサザレさんのガーディを見て思わず涙ぐんてしまうんだけど、彼女の相棒の弟を託された時に癖や好物が同じで彼が自分が連れていたガーディの子孫であると気がつく
    もう会えないし自分の記憶にしか残ってないけど、確かに一緒に旅をして異国の地で支えてくれた相棒が存在していた事を思って涙する
    みたいな展開があって欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:29:31

    アオイもスグリもお互いの集落の人にモテてたら面白そう
    スグリくんちっちゃい女の子にモテそうなんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:51:12

    アオイちゃんヒスイの地ではサンドイッチ作れないから何か代わりの物を作るんだろうか
    それともコトブキマフィンのレシピを改変して何とかしてサンドイッチに近づけていくのかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:04:15

    今のところ全然再会の目途が立ってないけどダイス神の意見はどうだろ

    スグリが次に出会えるのはdice1d5=3 (3)

    1アオイ 2テル/ショウ 3ウォロ 4アルセウス 5コギトさん

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:07:06

    >>141

    ダメみたいですね

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:22:53

    >>141

    よりによって一番会いたくない奴引いてて草

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:24:37

    >>141

    またお前か!って言うツッコミはする

    ヒスイ主人公もウォロ探してたらちょっと面白い(こっちは全然会えない)

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:39:29

    スグリ:アオイに会えない
    アオイ:スグリに会えない
    ウォロ:アルセウスに会えない
    ヒスイ主:ウォロに会えない

    悪化してンじゃねェか!!!!!!!!!!!!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:52:55

    この時空のヒスイ主人公もだいぶお労しくなってる…

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:14:20

    ヒスイ地方ってマップの移動機能ですぐ巡れるように思えるけど、実際はめちゃくちゃ広くて移動も時間がかかるんだろうな
    そりゃ会えないよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:16:41

    ここだとポケモン6匹連れてるだけでも凄腕のポケモン使いだろうから集落の人達から2人とも頼られてそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:40:11

    スグリがヤンヤンマ連れてるなら村の男の子達に囲まれて人気者になってそう
    あの戦闘機みたいなフォルムはかっこいい

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:40:56

    >>149

    ヤンヤンマじゃなくてメガヤンマだった

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:44:45

    スグリもアオイもゲームで制服か甚平だけだから色んな服を来て欲しい
    でもレジェアルは剣盾ほどのバリエーションは無いんだよな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:07:01

    コトブキ村でもお面が色々売ってるから2人ともつけて村のお祭りとかに参加して欲しい
    お互いに相手の正体が分からないままで出会って、また仲良くなってりんご飴を一緒に食べてて欲しい
    再会した後でヒスイの思い出をした時にお互いの正体が分かって、あんなに探してたのにこんなに近くにいたんだねーって笑い話になってくれ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:46:21

    スグリは調査隊衣装似合いそう
    それはそうとこのスレ内、お互い気づいてないだけでもうけっこう再会してないか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:54:18

    >>153

    本人が気がついてないならダメなんだろう、スグリが闇堕ちしたままライバルとの再戦を望んで探し続ける亡霊になってても困るし

    …主人公とスグリの関係ってライバルなのか?友情を擦らしてお別れした友だち?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:09:17

    別れ方がアレだけどスグリ側からは最低限やったことへの謝罪とかぽにお捕獲への祝辞とかあるからケンカ別れとかこじらせ別れという言い方もなんか違う気がする……

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:10:17

    >>154

    ネモとは主人公が実ってからライバルになってって言われて対等に競いあえるライバルになったからスグリの実力が追い付いてくるまでは友達だと思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:21:02

    ただ友だちって言い切るにはスグリからの主人公に勝つことへの執着が凄いんだよな
    ライバルって言うには感情が一方的過ぎるし上手く関係を言い表せない

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:27:53

    >>157

    なんて言えばいいのかわからないよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:27:15

    >>157

    そこに関しては後編待つしかないかな

    せめてブライア先生が緊急帰国しなければちゃんと関係が構築できたんだろうけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:36:06

    学校行事で一緒に行動した他校の生徒でしか無くない?

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:29:02

    >>160

    主人公はゲーム内でスグリを友達って言ってたしスグリも嫌がってはなかったと思う

    ただスグリからしても友達だって言葉は聞けてないのでスグリ側がどんな関係認識なのかは分からない

    総合すると多分友達?となるかと

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:54:49

    スグリからしても自分が主人公にとってどんな存在になりたいのかよく分かってないんじゃないか
    ただ主人公に追い付く為にここのスグリもずっと頑張ってきてる訳だし、再戦して勝つ事に大きな意味を見いだしているんだろう

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:08:37

    ゲームでは一人前になって鬼様と友達になれたらいいなって言ってたから、執着の相手が主人公に変わったのなら最終的には強く(一人前)なって主人公と友達だって言えるようになりたい辺りが来るような気がする

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:28:29

    スグリにとってアオイはどのような存在なのか?その謎を解明するため、アオイはヒスイの奥地へと向かった。

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:34:46

    >>164

    スグリはヒスイの奥地から帰って来ててまたすれ違うんだろうなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:44:20

    まあ再会して仲直りとはまた違うかもしれないけど、せっかくヒスイまでやって来てるんだからアオイと出会えた時にいっぱい話せるように楽しいお土産話を沢山作っておこう
    何でかウォロとの思い出ばっかり増え始めてるし

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:56:41

    可愛い年下の女の子が後輩として入ってきた喜びで一生懸命ポケモンについて教えてくれるショウ先輩と、見知らぬ土地で優しくしてくれるお姉さんに懐くアオイちゃんのコンビはとても可愛いと思う
    そのうちカイちゃんも入れて3人でガールズトークしてくれ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:29:27

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:19:02

    スグリはヒスイでも強くなりたいって事を目標に頑張ってるんだろうか
    どうして強くなりたいのかって聞いた時に越えたい相手がいるって聞いたら、テルとかノボリさんなら修行に協力してくれそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:24:48

    >>169

    書いた本人だけど越えたいって表現は違ったかも、最後に待っててって言ってたしスグリ的にはアオイに追い付きたいみたいな感じかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:11:13

    正直ヒスイ送りは異国の土地で一人帰り方も分からないだから、ここでアオイと再会出来たとしてどっちも泣き出しちゃうんじゃないかなと思ってる
    いい人多いけど真面目に状況を考えるとお辛い

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:36:29

    再会してどっちかが知り合いに出会えた事で泣き出してたなら、相手をなんとか家に帰してあげないといけないみたいな気持ちになって帰還についてもっと真剣に行動しだすのかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:45:03

    お互い一緒にいるのに相手だって気がついてないルートなら最終的にジチーチに二人ともお家に帰してってお願いした事で「ありがとう、このヒスイで出会った人達と過ごした時間の事は絶対忘れないから」って言いながら二人とも光に包まれて散!!して帰還とかかなと思ってた
    俺達の戦いはこれからだエンド

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:58:43

    >>173

    書いてて思ったけど、このままだと帰った後で二人ともが後々真実(笑)を知る事が出来ないかもしれない…

    お別れ前に皆にお別れの挨拶か何かエピソードを付け足したいな

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:28:52

    帰還を願えば自分は未来に帰るから永遠にお別れになる、その前にお世話になった人達にお礼をしたいと考えている二人はシェイミとグラシデアの花の話を聞く

    シンジュ・コンゴウ団やコトブキ村の人達、帰還の為に一緒に頑張ってくれたお互いにグラシデアの花を渡してお礼とお別れの挨拶をして帰還みたいな流れかな
    おそらく後編でお互いの部屋に行けると思うので、その時に飾ってある花を見つけて真実を知る

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:05:48

    >>175

    ビックリした顔でしばらく見つめ合ってから、二人して笑い合ってほしい……

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:04:11

    こういう異世界に行ったとかタイムスリップした系でちゃんと帰れるって選択肢取れるの珍しいな
    まあどっちも子供だし家族と友人が元の世界にいるなら帰るか

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:16:35

    スグリはイッシュでノボリの行方不明の情報を知ってるっぽいけど、本人に記憶がない状態で一緒に連れて帰っていいのか悩みそう
    というかノボリ本人の選択が一番重要なんだけど帰還の選択肢が出来た時に本人がどっちを選ぶのか分からん
    ずっと探しているであろうクダリの存在を考えると何かしらはした方がいいのは確かだけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:41:48

    タイムスリップ直後に戻されたなら自分の部屋のベッドで気が付いて全部夢だったのかと思うけど、手には託された手紙とグラシデアの花があって夢じゃなかったんだってなりそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:58:43

    グラデシアの花…良いよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:08:33

    こういうタイムスリップ系って過去に居た場所が未来でどうなっているのか確認に行く事が多いと思うんだが二人ともこれからシンオウに行くんだろうか…

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:42:21

    この世界だとオレンジアカデミー留学生に選ばれてヒスイに行ったスグリが帰れたと思ったらグレープアカデミー時空でハルトしかいないとかありそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:34:09

    >>182

    タイムスリップして帰って来たと思ったら実は異世界だったとかホラーの導入かな?

    周囲に言ってもキタカミに来たのは最初からハルトでアオイって誰?って言われるやつじゃん

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:28:56

    でも、イッシュもブラックかホワイトで町並みとかリバースマウンテンが違ってるんだよな
    帰り道を間違えるとパラレルワールドにいっちゃう可能性はあるよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:10:30

    案外バージョン違いでサブマス二人もヒスイ送りになった方が違っていたりするのかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:53:29

    あんまり深くそこらへん掘り下げていくとリラとノボリとか公式で帰れない勢がお労しやになっちゃうからあやふゃのままの方がいいと思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:13:37

    >>181

    まあ自分の過去の世界で居た所がどうなってるのかは気になるよな

    子孫はほか地方にもばらけてるから会えそうなのは一握りなんだけど

    ギンガ団もダイパ主人公の旅が終わってるならただの新エネルギー研究所になってるだろうし

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:23:42

    アオイも帰って来てるならシンオウに向かってるかもね

    ダイス神的にはスグリは何処に行って誰と会えそうなんだろう

    場所dice1d4=3 (3)

    1村のあったコトブキシティ 2花畑のあるソノオタウン 3図書館で歴史を知れるミオシティ 4槍の柱

    会える人dice1d5=2 (2)

    1アオイ 2ナナカマド博士と助手 3シンオウチャンプ 4山男のウォロ 5アルセウス

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:31:42

    >>188

    一番無難な所が来たな

    思わずデンボクさんとショウさんって声をかけてしまって人違いですって言われるんだろうけど

    図書館で現代に戻れた安堵を感じつつヒスイで過ごした日々に思いを馳せるんだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:30:17

    実際アルセウスしてからBDSPで町を巡ったり子孫に会ったりすると感慨深いよ
    シロナさんの顔を見たら同じ顔の奴が脳内にちらついてちょっとうって怯んでしまうけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:03:21

    正直、主人公じゃなくなって特別なイベントが起こらなくてもポケモンの町をまわって観光するだけで十分楽しいと思うんだ
    アオイもヒスイに行ってたのならシンオウに一緒に行って、ここがコトブキ村だったよねとかギンガ団は今は会社になってるんだーとか昔話しながら歩く旅行でも楽しいと思う

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:06:46

    再会後お互いもう二度と離れないように体を紐で縛り付けるスグアオ

    それを見たコトブキムラの人にコンゴウシンジュ団の刑罰だと勘違いされる

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:12:18

    一緒にポフィン作って出来に一喜一憂しながらコンテストに出てみたり、秘密基地で遊んだりしながらその地方特有の体験をいっぱいして2人とも楽しんで欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:23:24

    >>175

    ソノオタウンの感謝の気持ちを伝える時にグラシデアの花をブーケにして相手に贈る風習ってレジェアル時代にはまだないんだよな

    案外ここの時空ではスグリとアオイの2人がヒスイ主に感謝ポケモンのシェイミとグラシデアの花の関係について聞いて未来に帰る時に皆にお礼として花を渡した事でこの花の話が広まっていってこの風習が出来上がったのかもね

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:10:44

    記憶喪失とかでない限りやっぱり自分の産まれた世界に帰った方がいいよな
    本人達が悲壮感とか無いから忘れがちだけど、タイムスリップとか異国で一人だったとかはアギャスとぽにおもそうなんだよね
    アオイはこの二匹の寂しさに寄り添ってあげれそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:09:54

    もうこのスレも後少しか、この二人は色々あるけどやっぱり出会えて友達になれて良かったよねって最後には笑えるようになって欲しいよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:01:20

    まあ仲直りとかは後1ヶ月ほどで遊べる後編に期待をと言うことで

  • 198123/11/10(金) 22:25:12

    このスレも終盤まで続いてくれてありがたい🙏
    後編のスグリと主人公どうなるかねぇ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:28:24

    リアルファイトで殴りあって暑い握手を交わすんだぞ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:34:23

    200なら後編で再会&いい勝負をしてよい友達・ライバル関係となる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています