(閲覧注意)[ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板263

  • 1ナレーション23/10/29(日) 19:34:38
  • 2咎容赦23/10/29(日) 20:33:03

    前スレ199
    ぺぺ『……………………………キミさぁ、ミーの事を誂ってない?』
    【そう言ってシリュウへと正確に指を差す】
    ぺぺ『ミーは滅却師……………………虚を、悪霊を退治する奴等だぜ?』
    ぺぺ『姿が消えても……………………霊魂が見えてんのさ!』
    【そう言って汚ピンク色の光線を放つ】

  • 3ナレーション23/10/29(日) 20:39:34

    前200

    シカは殴られて吹き飛ぶ

    しかしゾンビのような動きで立ち上がるとすぐさま周りのシカ人間達に指令を出す

    シカ人間達は各々拳を握りしめながら、数の暴力で四方八方からトレウス目掛けて殴る蹴るの暴行を与えようとする

    >>2

    『ふん。貴様のようなやつを切れる日を待っていた』


    シリュウことベルフェゴルは透明化を解除しないまま適当なシカ人間を攻撃の盾とする

    そしてシカ人間ごと貫く形でぺぺを切り裂こうとする

  • 4防衛隊23/10/29(日) 20:45:41

    >>2

    下野隊員「……さて、どっちが敵か……」

    (クロエもやってきて)

  • 5咎容赦23/10/29(日) 20:47:25

    >>3

    ぺぺ『危ないなぁチミィ!』

    【そう言って老人とは思えぬ身体能力で避ける】

    >>4

    ぺぺ『ちょっと?!敵じゃないよ!LIFE職員セラピスト!ぺぺさんと呼んで欲しい!ナッ!』

    【そう言って二人にキラッとウィンクする】

  • 6ナレーション23/10/29(日) 20:52:00

    >>4

    ゾロゾロとシカ人間が防衛隊員を囲む

    >>5

    『ふん、なかなかやるものだ』


    そしてベルフェゴルは再び透明化からの奇襲攻撃を放つ

  • 7トレウス23/10/29(日) 20:55:03

    >>3

    「人間にはっ…危害を加えることはできなぁいっ!」

    されるがままにされそうになるが…


    「でもっ! ちょっとくらい許されるよねっ!!」

    怪我しない程度に反撃している

  • 8ナレーション23/10/29(日) 20:57:50

    >>4

    >>5

    >>6

    >>7

    鹿が暴れまわっているその場に一人の男が現れる


    「ここだと思ったが…勘が外れたか…?」


    男は落胆のため息を吐くと手のひらで胡桃を転がしながら戦いの様子を見つめるのだった

  • 9咎容赦23/10/29(日) 21:01:15

    >>6

    ぺぺ『だから霊魂が見えてんのさ!』

    そう言って紙一重で避ける

    (…………とは言え、対処出来るかは別の話、今はギリギリなだけだ)

    >>8

    ぺぺ『ゲェ?!下呂ヤバそうな奴?!』

    (オイオイ?!何でゾディアックがいんのさ?!……………………破軍か?!)

    【そう言って避けながら熟考している】

  • 10ナレーション23/10/29(日) 21:05:33

    >>7

    シカ人間達はなんか異常な耐久性を手に入れているので怪我はしても死ぬことはなく動いている


    『よし!シカさん!やっちまいましょう!』


    ネヘモスの声に応えるようにシカは毛の中からライトを取り出す


    『ザ・ワールド!』

    『本能覚醒!』

    『ウォーウォー鹿!』


    何がおかしい変身音がなると鹿の姿がキューブに包まれて変化する

    そこには黒と銀と銀の姿をした戦士が立っていた……ただし頭部にはなぜか立派な鹿の角が付いている


    鹿ことザワールドは釣竿のようなものを即座にトレウス目掛けて投げつけた


    『これこそがケセドの悪ふざけによって生み出されたエクストラプレイヤー!鹿・ザワールド!』


    ネヘモスが解説してくれる


    >>8

    男の元へと鹿せんべいとシカの角が飛んでくる

    シカの角が頭に刺さると洗脳されてしまう

    >>9

    『ふっ…いつまで続くかな?』


    ぺぺに洗脳された人をぶった斬りその血をぺぺへと飛ばす

    そして居合切りを放ち真っ二つにしようとする

  • 11トレウス23/10/29(日) 21:08:14

    >>10

    「………舐めやがって…! ムカつくんだよ全部!!」

    ブチギレると釣り竿を避け、ぶん殴ろうとする

  • 12ナレーション23/10/29(日) 21:09:29

    >>10

    「・・・ふん」


    男は胡桃の殻を握り潰すとそれを指で弾いて鹿せんべいと鹿の角を撃ち落としていく


    「まぁいい…破軍を持つバロッサ星人を八つ裂きにする前の準備運動だ…」


    男は胡桃を食べるとそのまま軽い足取りで鹿達の元へと歩いていくのだった

  • 13咎容赦23/10/29(日) 21:11:46

    >>10

    ぺぺ『ウワワワ?!……………………なーんてね?霊子兵装、神聖弓』

    【そう言って弓を構え矢を取り出し…………人を避けるように矢を放つ】

  • 14ナレーション23/10/29(日) 21:13:50

    >>11

    『そらぁっ!!鹿せんべい食うか!?』


    ネヘモスが手からレーザー光線を放つ

    そしてその隙にネヘモスを踏み台に飛び上がった鹿・ザ・ワールドが空中で錐揉み回転をしながらトレウスに踵落としを叩き込もうとする

    >>12

    男の周りに鹿人間達が集まり数の暴力で殴る蹴るなどを仕掛けていく

    >>13

    『チッ…!ここは引くか』


    ベルフェゴルは飛んできた矢を切り落とすが一時的に距離を取ることを余儀なくされた

    そしてそのまま透明化してこの場を立ち去っていった

  • 15トレウス23/10/29(日) 21:16:21

    >>14

    「そんなもの! クーリングオフだ…よぉっ!!」

    近くのマンホールを使い、ビームを防ぎ鹿・ザワールドの顔面に投擲する

  • 16ナレーション23/10/29(日) 21:23:41

    >>14

    「・・・・・・フン!!」


    男は一瞬目を瞑ると次の瞬間勢いよく開ける

    すると男から凄まじい圧が周囲に放たれ異様な圧迫感を感じた

    そして男の周りにいた鹿人間達は泡を吹いて倒れていくのだった

  • 17咎容赦23/10/29(日) 21:25:16

    >>14

    ぺぺ『居なくなちゃったねぇ…………さて鹿をやるかナッ!』

    【そう言って汚ピンク色の光線を鹿に放つ】

  • 18ナレーション23/10/29(日) 21:27:06

    >>15

    鹿・ザ・ワールドはマンホールを蹴飛ばすと角につけた銃からトレウスに向かって銃撃を行う

    そしてネヘモスは近づくとトレウスに向かって重い拳を振るった

    >>16

    シカ人間達はバタバタ倒れていく

    その様子を見た鹿・ザ・ワールドは黒い分身を作り男へと向かわせる

    >>17

    鹿・ザ・ワールドはくるりと回転して攻撃を躱す

    そして今度はぺぺの方へと銃撃し始めた

  • 19防衛隊23/10/29(日) 21:27:52

    >>14

    クロエ「ふっ!」

    (魔力の矢を鹿に放って)

  • 20トレウス23/10/29(日) 21:29:02

    >>18

    「チィッ…! んな豆鉄砲…効くわけ…っていぃっ!?」

    慌ててガードするも…


    「ぐぅぉぉおっっ!!」

    ネヘモスの一撃をガードしきれず吹き飛んでしまう

  • 21咎容赦23/10/29(日) 21:29:09

    >>18

    ぺぺ『おう?!危ないじゃん?!』

    そう言って射撃で避けて矢を放つ

    >>19

    ぺぺ『おう!ミーと同じ?親近感を感じるねぇ』

  • 22ナレーション23/10/29(日) 21:31:25

    >>18

    「ほう…」


    男は黒い鹿が向かってくると地面の石ころを拾って先ほどの胡桃の殻のように指で弾いて攻撃し始めた

  • 23ナレーション23/10/29(日) 21:33:08

    >>19

    >>21

    まとめて相手してやるよ、と言わんばかりにマッスルポーズを決めると鹿・ザ・ワールドは強引に自分の顔のマスクを変化させる

    そして狼の顔を呼び出すと高速で移動してクロエとぺぺに爪で切り掛かった

    >>20

    『ははは!くらえー!アブソリュート・デストラクション!』


    ネヘモスは黄金のエネルギーを貯めると吹き飛んだトレウス目掛けて発射した


    >>22

    鹿の呪いは正確な動きで飛んできた石を蹴飛ばして男に弾き返す

    そして自身は日本刀を構えて居合の抜刀を放った

  • 24ナレーション23/10/29(日) 21:35:26

    >>23

    男はその場から跳躍して居合い斬りを躱すと空中で回転しその勢いのままかかと落としを放った

  • 25防衛隊23/10/29(日) 21:37:07

    >>23

    クロエ「何の……!」

    (双剣の片方で爪を受け止めてはもう一方で斬り掛かる)


    >>21

    クロエ「ふふ、そうね……!」



    >>23

    メリュジーヌ「行くよ、ルリ!」


    ルリ「仕方ない……とは言えないわね」

    (メリュジーヌが鹿にブレードを展開して斬り掛かる。ルリが後方から赤い落雷を放って)

  • 26トレウス23/10/29(日) 21:40:02

    >>23

    「くぅっ…! しまっ!!」

    直撃する寸前になんらかのスタンプを押印したが…

    爆炎に飲まれてしまう

  • 27ナレーション23/10/29(日) 21:43:59

    >>26

    『はっはっはっ!!俺の勝ちー!』


    勝利を確信したネヘモスは爆発を後ろに無駄なポーズを取る


    >>24

    鹿の呪いは蹴りを腕でガードする

    そして男の脚を掴むと振り回して地面に何度も叩きつけ始めた

    >>25

    『野生大解放』

    鹿・ザ・ワールドは形成の不利を感じ取り奥の手を行使する

    肩からサイのトゲが伸び、狼の鉤爪は鋭く尖り、ワニの尻尾が腕から生えて、鹿の角がさらに雄々しく伸びていく

    そして一瞬のタメを用意すると、全身の力を使った連続攻撃の突進である『ワールドクラッシュ』を放った

  • 28咎容赦23/10/29(日) 21:45:43

    >>23

    ぺぺ『じゃあこうしようか!』

    そう言ってネヘモスに汚ピンク光線を放つ

  • 29ナレーション23/10/29(日) 21:46:58

    >>27

    「気は済んだか?」


    男は特に傷を負った様子はなく両手で叩きつけるのを止めるとそのまま腕をバネのようにして黒い鹿ごと空中に飛ぶ


    そして空中で黒い鹿を固めていきそのまま勢いよく地上へと叩きつけるのだった

  • 30トレウス23/10/29(日) 21:49:19

    >>27

    「あぁん? 誰が勝ったって…?」

    爆炎の中から声が響く


    「ありがとよ…今の攻撃で…俺にも火が着いたぜ!」

    狼の怪人となったトレウスがネヘモスに一瞬で近付き、腕に喰らいつく

  • 31防衛隊23/10/29(日) 21:51:15

    >>27

    ウルトロイドゼロ「うおお、マグネリュームシールド!」

    (バリアを張って立ち塞がる)

  • 32ナレーション23/10/29(日) 21:54:11

    >>28

    『うわ汚ねぇ!こっちくんな!』

    死ぬほど全力で躱す

    本当に嫌だったようだ

    >>30

    その結果、今度はこの攻撃を躱すことが出来ずに腕に食いつかれてしまう


    >>29

    鹿の呪いは地面に叩きつけられると同時に巨大化する

    そして口からレーザーを吐き男諸共周囲を焼き払おうとする

    >>31

    >>28

    鹿・ザ・ワールドはバリアを蹴ると今度はぺぺ目掛けて突進の連続攻撃を放つ

  • 33防衛隊23/10/29(日) 21:55:36

    >>32

    メリュジーヌ「よそ見してる暇はないんじゃないのかい?」

    (突進して。ルリも赤い落雷をする)

  • 34咎容赦23/10/29(日) 21:56:10

    >>32

    ぺぺ『へいへーい!デカく成ったから当たり判定が多くなったぜ!』

    ぺぺ『LOVE!ラーブ――!!!!!』

    【そう言って汚ピンク光線を放つ】

  • 35ナレーション23/10/29(日) 21:56:51

    >>32

    「巨大化したか…面倒だな…」


    男はレーザーを躱しながら対処をブリーダーズに任せようとするのだった

  • 36トレウス23/10/29(日) 21:57:03

    >>32

    「このまま…噛み千切ってやる…!!」

    装甲に牙がめり込み、そのまま皮膚を突き破ろうと

  • 37ナレーション23/10/29(日) 22:00:05

    >>34

    鹿人間達が頑張って盾となりその光線を防御する

    >>33

    ルリと激突するとそのまま鹿の角で突き刺そうとする

    >>35

    鹿の呪いは逃がすまいと拳を男目掛けて振り下ろす

    >>36

    腕の装甲が砕けてアブソリューティアンの皮膚が露出する

    『ふざけやがって!』

    そしてネヘモスがトレウス目掛けて何度も頭突きをし始めた

  • 38トレウス23/10/29(日) 22:03:27

    >>37

    「グゥルルルル…!! グァアウ…!!」

    何度頭突きされようと決して離さない

    更には腹に爪を深々と突き立てる

  • 39ナレーション23/10/29(日) 22:05:01

    >>37

    「遅い」


    男は黒い鹿の拳が地面にぶつかる前に跳躍し腕を走り抜け始めた

    そして黒い鹿の胸元までたどり着くと両手の拳を合わせて前に突き出す

    すると2つの拳から凄まじい衝撃が放たれ黒い鹿を貫通するのだった

  • 40咎容赦23/10/29(日) 22:08:27

    >>37

    ぺぺ『……………………鹿が多いなぁ!皆!鹿に人間を止めてよぉ!』

    そう言って汚ピンク光線を当てた人物達に命令する

  • 41防衛隊23/10/29(日) 22:10:46

    >>37

    ルリ「……へーぇ?楽しませてくれるのかしら?」

    (角を掴みミラルーツとしての怪力を発揮しては雷のブレスを放つ)

  • 42ナレーション23/10/29(日) 22:12:17

    >>38

    『イッテェなぁ…!』

    ネヘモスはトレウスにガンガン頭突きする

    その結果装甲が一部壊れてモブソの顔が露出している

    >>39

    鹿の呪いはその攻撃で大きくダメージを負う

    だが全身から黒い光と衝撃波を放ち男を吹き飛ばした

    >>40

    命令に従った鹿人間達は鹿の呪いを止めようとするが、そのまま鹿の呪いへと身体ごと吸収されてしまった

    >>41

    雷ブレスを受けて大きく交代する

    しかし反撃として鹿の角を投げつけた

    この角が頭に突き刺さると洗脳されてしまう

  • 43トレウス23/10/29(日) 22:13:52

    >>42

    「よぉ…久しぶりだなぁ…!」

    ガリッ!と一気に腕の肉を噛み千切って後退する


    「うん…やっぱアブソリューティアンの肉は美味い…!」

    口元から滴る血を腕で拭いながら

  • 44ナレーション23/10/29(日) 22:17:30

    >>42

    男は吹き飛ばされると空中で体勢を整えて難なく着地する


    「やれやれ…これから大仕事が残っているのだからあまり手間を掛けさせないで欲しいな…」


    男は服に付いた汚れをはたき落とすと再び跳躍すると空中を蹴ってどんどん上へと上昇していく


    そして黒い鹿より高い位置に来ると片足を黒く染め先ほど放ったかかと落としよりも遥かに威力が強いかかと落としを黒い鹿に食らわせるのだった

  • 45咎容赦23/10/29(日) 22:18:22

    >>42

    ぺぺ『ゲェ、面倒なタイプ…………』

    そう言って神聖弓で距離を取りながら矢を放つ

  • 46ナレーション23/10/29(日) 22:22:55

    >>43

    『初めましての間違いだろ!…そういや宅配であってたな』

    口からアブソリュート・デストラクションを発射して反撃を行う

    >>44

    鹿の呪いはガードしてダメージを軽減する

    しかしそろそろ辛くなってきたのか動きが鈍り始める

    >>45

    逃げるぺぺを追い詰めるように新たな巨大ロボットが登場

    そこに鹿・ザ・ワールドが搭乗してぺぺにレーザーを発射した

  • 47防衛隊23/10/29(日) 22:25:18

    >>42

    クロエ「させないわ……!」

    (角を危険物だと判断しては魔力の矢をそれに向かい放つ)

  • 48トレウス23/10/29(日) 22:28:17

    >>46

    「効かねぇなぁ! ぜんっぜん痛くねぇぜそんな攻撃!」

    骨の一部が見えるなどダメージを負うが痩せ我慢をしてそのまま攻撃を続ける


    「連続…ひっかき!! オリャリャリャリャリャ!!」

    鋭い爪に爆炎を纏わせて顔面を狙ってひっかきまくる

  • 49ナレーション23/10/29(日) 22:29:39

    >>46

    「ちょうどいい…共倒れでもしておけ」


    男は黒い鹿の角を掴むとそのまま浮かせるように持ち上げると現れた巨大ロボットに黒い鹿をぶつけるのだった

  • 50咎容赦23/10/29(日) 22:31:18

    >>46

    ぺぺ『今だ!LOVEビーム!!!』

    そう言って汚ピンクビームを放つ

    『(……………………もし、あのロボットが生き物ならコッチのターン!)動かないでぇ!』

    そう言ってロボットに命令する

  • 51ナレーション23/10/29(日) 22:35:03

    >>48

    『ぎゃああ!!なんだよもう!お前らばっかり闇堕ちしやがって!俺だって闇堕ちしてぇんだよ!!』


    ネヘモスは至近距離から攻撃を受けながらも殴る蹴るの暴行を与えていく


    >>50

    『さっきからその技に洗脳能力があることは理解していた。だからこそこのロボットを使用しているのだ。これはケセドの手によって作られた意識なき道具、故に洗脳に意味はない……まあ意思なき者も操れるというのなら話は別になるが……』


    >>47

    >>49

    鹿の呪いは攻撃に耐えきれず溶けて消えてしまった

    しかしその力は鹿・ザ・ワールドへと還元される

    そして鹿・ザ・ワールドはロボットから鹿の角をばら撒き、怪獣を鹿怪獣化して使役し始めた

  • 52ナレーション23/10/29(日) 22:38:32

    >>51

    「・・・・・・さて…後はお手並み拝見といくか」


    男は黒い鹿が消えるとその場から離れる

    そして遠くのビルに腰掛けると戦いの行く先を観戦し始めるのだった

  • 53トレウス23/10/29(日) 22:39:05

    >>51

    「ま…だまだぁ! 俺の…根性…舐めんなぁっ!!」

    攻撃を受け続けたことで腕はひしゃげ、肋骨は折れて肺に刺さるなどかなりの重症を負ったにも関わらず


    「オラオラオラァ!! 俺のほうが…強いっ!」

    そんな状態にも関わらず攻撃を続けている

  • 54咎容赦23/10/29(日) 22:42:14

    >>51

    ぺぺ『けど怪獣用意しちゃったじゃなぁい!』

    そう言ってラブビームを二体の怪獣に放つ

    ぺぺ『円盤生物でも『生物』な時点で生き物なのでさっ!』

  • 55防衛隊23/10/29(日) 22:45:43

    >>51

    ウルトロイドゼロ「っしゃあ!オレたちの相手!」

    (ウルトロイドゼロは変身して下野隊員を乗せる)


    朗司「先輩から貰ったこれで……!」

    〈ウインダム!ブラックエンド!フュージョンライズ!ファイヤーウインダム!〉

    (ファイヤーウインダムに変身して)

  • 56ナレーション23/10/29(日) 22:50:18

    >>53

    『いいや!俺の方が強い!俺は不死身だからダメージレースは俺が勝つ』


    ボロボロになっているがこちらも黄金の光弾を発射してトレウスを撃破しようとする


    >>54

    >>55

    ラブビームで2体の怪獣は洗脳されぺぺの手駒となる

    ロボットはウルトロイドゼロとファイヤーウィンダムの両方にレーザーを放つ


    『これは実験だ。君の洗脳より僕の力が上回るかどうかのね』


    離れたビルに立つ男は鹿怪獣に手を向ける

    すると2体の怪獣は黒いモヤで覆われてぺぺに反旗を翻し防衛隊へと殴り掛かっていった

  • 57防衛隊23/10/29(日) 22:54:05

    >>56

    下野「くっ……!」

    (ファイヤーウインダムの前に立ち塞がり、マグネリュームシールドで防御、ファイヤーウインダムは額から光線をロボットに向けて放つ)


    朗司「頼む、ザイゴーグ!」

    (ザイゴーグは召喚されるとツルギデマーガを召喚してはザイゴーグがノーバに、ツルギデマーガがラゴラスエヴォに向かっていく)

  • 58トレウス23/10/29(日) 22:54:17

    >>56

    「そっちが不死身なら…俺は手数で圧倒する!」

    『ダイオウイカ…!』

    別のスタンプを押印してダイオウイカデッドマンになり、無数の触手で殴打する

  • 59咎容赦23/10/29(日) 22:57:11

    >>56

    ぺぺ『嘘――ん?!』

    そう言って驚愕している

    ぺぺ『…………エッ、どうしようかなぁ』

    そう言って手をこまねいてある

  • 60ナレーション23/10/29(日) 23:00:42

    >>57

    光線が直撃するもロボットは構わず進み、ファイヤーウィンダムとウルトロイドゼロの両者に拳を振るう


    ノーバはザイゴーグに毒ガスを放ち、ラゴラスエヴァはマグマの弾丸を放って応戦する

    >>58

    『だったらパワーで仕留める!ハカイジュウオー!』


    こちらもロボットを出現させてトレウスを踏み潰そうとする

    >>59

    『どうやら僕の勝ちのようだね。まあ当然だが』


    男はそう言って笑い戦況を見守っている

  • 61トレウス23/10/29(日) 23:03:40

    >>60

    「知ってっか!? 巨大化は…負けフラグなんだぜ!!」

    触手を使いロープアクションのように移動して回避する

  • 62咎容赦23/10/29(日) 23:09:10

    >>60

    ぺぺ『…………この霊魂の反応……………………アバラハキだったかやぁ?いやアブラハキだっけ?アベラハイ?』

    そう言って名前を間違え続ける

    ぺぺ『……………………こういうのは素直にお手上げだね!じゃあ頼んだよ!フタっち!』

    双葉『まーかーさーれーたー!!!』

    『ウルトライブ ウルトラマンゼロ』

    そう言ってスワローキックを怪獣に放つ

  • 63防衛隊23/10/29(日) 23:12:04

    >>60

    (ウルトロイドゼロがマグネリュームナックルで殴り掛かり、ファイヤーウインダムがロボットに蹴りを加えるべく足を振り上げる)


    (ザイゴーグは口から光線を吐き、ツルギデマーガは熔鉄熱線を吐いて火球を押し返さんとする)

  • 64ナレーション23/10/29(日) 23:13:51

    >>61

    『知らないのか?フラグはへし折るものだ!シンプルにデカさは強さだ!』


    ネヘモスが乗り込むとトレウス目掛けてミサイルを発射する

    >>62

    >>63

    ロボットは蹴りと殴りを受けて地面に転倒する

    なんとか反撃としてレーザー光線を発射した

    ノーバは光線により身体が半壊、なんとか触手を巻きつける

    ラゴラスエヴォは今度は冷気攻撃を放つが、そのすぐ後に蹴りを受けて地面に倒れ込んだ

  • 65トレウス23/10/29(日) 23:17:19

    >>64

    「そうか? 俺にとってフラグってのは…

    自分の力で建てるもんなんだ!」

    触手を伸ばしミサイルを掴むと投げ返す

  • 66ナレーション23/10/29(日) 23:28:37

    >>65

    『ふっ…分かってないな……所詮何もかも最初から決まってるんだよ多分』


    ハカイジュウオーは投げ返されたミサイルを躱すと空へと浮かび上がる


    『ほな…また…』


    そして特に捨て台詞とかを吐くことなく逃亡したのであった

  • 67トレウス23/10/29(日) 23:31:52

    >>66

    「あっおい! ………もっといい捨て台詞あるだろ!!」

    怒りながらも躱されたミサイルを安全に爆破する

  • 68咎容赦23/10/29(日) 23:31:58

    >>64

    双葉『コレでトドメ!』

    そう言ってロボットに抜手を行う

    ぺぺ『いやぁ、ロボットにはやっぱりウルトラマンだよね!』

  • 69防衛隊23/10/29(日) 23:32:10

    >>64

    ウルトロイドゼロ「後輩殿!顔に1発お願いします!

    (レーザー光線に対して額からのレーザーで相殺。ファイヤーウインダムが砲台から火炎弾を放つ)


    (ザイゴーグは怪力で触手を引きちぎらんとする。)


    (ツルギデマーガは腕の刃でラゴラスエヴォを切り裂こうとして)

  • 70ナレーション23/10/29(日) 23:37:22

    >>68

    >>69

    防衛隊のロボット達と双葉の攻撃により鹿・ザ・ワールドの乗ったロボットは抜き手と炎弾による爆発を起こして破壊されてしまった


    ノーバは触手をちぎられてボロボロになってその場に崩れ落ち、ラゴラスエヴォは真っ二つに切り裂かれてしまった


    そして鹿・ザ・ワールドは爆発したロボットから飛び降りると、四足歩行に戻って奈良の鹿公園へと帰ろうとする

    ザワールドへの変身用ライトはそのまま転がって川に流れていった

  • 71トレウス23/10/29(日) 23:40:59

    >>70

    「……お? なんか…落ちたな…探しに行くか…」

    一応ライトを探しに行く

  • 72咎容赦23/10/29(日) 23:42:23

    >>70

    双葉『逃げた?!』

    ぺぺ『……………………しかも方角的に奈良県じゃない?』

    双葉『…………アイツ奈良県出身なのか』

    そう言って談笑している

  • 73防衛隊23/10/29(日) 23:44:10

    >>70

    下野「くっ……逃げられたか」

  • 74ナレーション23/10/29(日) 23:45:55

    >>71

    川にザ・ライトと取り外された鹿の角がプカプカ浮いている

  • 75トレウス23/10/29(日) 23:46:59

    >>74

    「こりゃ…使えそうだな…もらっておこ…」

    ザ・ライトを拾い上げる


    「角は…角…うーん…置き物くらいにはなるか…」

    悩んだ挙げ句一応拾った

  • 76ナレーション23/10/29(日) 23:56:11

    「終わったか…さて俺は破軍を手に入れるとするか…俺の勘が言っているぞ…破軍がそこにあるとな…」

    男は戦いが終わると移動を始める
    己の勘が示す場所に向かって…

  • 77美遊・エーデルフェルト23/10/30(月) 00:03:12

    美遊「ここがクロやイリヤ達の来た世界……。待ってて、イリヤ、ルビー。私が目を覚ましてあげるから……!」

    美遊「……とりあえず、まずは下野さんのところに行かなければ」

  • 78新生グア軍団23/10/30(月) 18:32:38

    「憎い……ニクイ……全てを壊す……!」
    (新生グア軍団の幹部、タイラントが現れた。怪獣の怨念の集合体である彼は思うがまま、憎悪のままに荒れ狂い)

  • 79トレウス23/10/30(月) 18:44:25

    >>78

    「タイラント…珍しいな…ウルトラ怪獣が出るなんて…

    ………ん? 俺の感覚おかしいのか?」

    疑問に思いながらウルトラマンになり飛び膝蹴りを食らわせる

  • 80新生グア軍団23/10/30(月) 18:54:11

    >>79

    (ビクともしなくて、タイラントは鉄球の腕で殴ろうとする)


    アナザーイリヤ「……ふふ、このフュージョンカードを試してみようかな」

    (アントラーのカードをルビーにかざしてアントラーに変身する)

  • 81トレウス23/10/30(月) 19:00:47

    >>80

    「やっぱ効かないよ…ねぇっ!」

    バリアーを展開してなんとか防御する


    「チッ…もう一体出やがったか…!」

    アントラーを見ながら

  • 82咎容赦23/10/30(月) 19:03:37

    >>80

    >>81

    ………………………………呼ばれて無くてもジャジャジャジャーン!!!

    『ウルトライブ ウルトラマンタロウ』

    【そう言ってアントラーにスワローキックを放つ】

    トレウス!助けに来たぞ!

  • 83ヴィラン軍団23/10/30(月) 19:09:27

    >>81

    タイラント「オノレ……オノレ!」

    (鉄球と鎌で何度も殴り付け)



    >>82

    アナザーイリヤ「……っ!?」

    (怯むも持ち前の頑丈さで耐えて、ハサミをギチギチと鳴らす)

  • 84トレウス23/10/30(月) 19:11:46

    >>83

    「お前に! どんな過去があるかしらねぇ!

    でもなぁ…他所の星に迷惑かけてんじゃねぇ!!」

    バリアーを自ら破砕し、破片をぶつける

  • 85咎容赦23/10/30(月) 19:13:28

    >>83

    行くぞォォォォォ!!!

    【そう言ってアントラーに拳と蹴りの連撃を始める】

    アントラーって光線系に対策有るんだよねぇ

  • 86ヴィラン軍団23/10/30(月) 19:16:13

    >>84

    タイラント「ダマレ!」

    (破片を食らうが口からデスファイヤーを放って)

    >>85

    (アントラーは腕を掴んで砂をかけようとする)

  • 87咎容赦23/10/30(月) 19:22:55

    >>86

    掴んだなぁ!!!!

    【そう言って回し蹴りを放つ】

    ……………………ハサミの部位破壊しないとなぁ

    【そう言って執念深くハサミを蹴る】

  • 88トレウス23/10/30(月) 19:23:40

    >>86

    「ぐぅぉぉおっ! あっついじゃあねぇか!

    でも…お前の気持ちがよぉく伝わってくるぜ!!」

    真正面からデスファイヤーを受け、そのまま口に貫手を食らわせる

  • 89ヴィラン軍団23/10/30(月) 19:37:16

    >>87

    アナザーイリヤ「まずいっ……!」

    (ブンブン怪力で振り回して振りほどこうとする)


    >>88

    タイラント「グッ……」

    (口内にパンチを食らわせられれば流石に怯み。鎌を振り)


    ヤプール(円盤内)「チッ……援護に行くのだ、サボテンダー!」

    (次元を割って、トレウスにサボテンダーが突進していくが……アースガロンからの光弾により阻止された)

  • 90トレウス23/10/30(月) 19:41:10

    >>89

    「オラヨォッ!! 効かないねぇ!」

    手裏剣を鎖状に繋げ、ソレを腕に巻き付けることで簡単な手甲を作り鎌をガードした


    「それとあんがとなワンちゃん!」

  • 91咎容赦23/10/30(月) 19:42:15

    >>89

    オワワワワワワワワワワワワワワワ?!

    【そう言って振り払われる】

  • 92ヴィラン軍団23/10/30(月) 19:47:10

    >>90

    アースガロン「いえいえでございます!」

    (アースガロンはサボテンダーに指からの銃弾の連射をする)

    ダメージの大きさ dice1d100=92 (92)


    タイラント「ナラバコレだぁ!」

    (耳からアロー光線を放って)

    >>91

    (アナザーイリヤはすかさず蹴りにかかる)

  • 93トレウス23/10/30(月) 19:49:39

    >>92

    「ならば今度は…こっちぃっ!!」

    鎖状にするとムチのように振るって攻撃を防ぐ


    「かっこいいけど…結構被弾してます!」

    体からプスプスと煙が上がっている

  • 94咎容赦23/10/30(月) 20:00:10

    >>92

    イテテテ?!

    ……………………ソコだ!

    【そう言って蹴りを避ける為にゴロゴロする】

  • 95ヴィラン軍団23/10/30(月) 20:04:32

    >>93

    (アースガロンはレールガンから光線を大ダメージを受けたサボテンダーに放って)

    50以上で命中

    dice1d100=66 (66)


    (アロー光線を放ち続けて)

    >>94

    (アントラーは追いかけてまた蹴ろうと)

  • 96トレウス23/10/30(月) 20:10:42

    >>95

    「いつもより多めに回しておりますぅ!!」

    高速回転させてアロー光線を弾き、そのまま近付いて殴打しまくる

  • 97咎容赦23/10/30(月) 20:13:37

    >>95

    …………わざわざ来てくれてありがとう!

    ストリウム光線!!!

    【そう言って横転を辞めた瞬間に光線を放つ】

  • 98ヴィラン軍団23/10/30(月) 20:16:29

    >>96

    (タイラントへのダメージ dice1d100=80 (80)


    (アントラーへのダメージdice1d100=45 (45)

    (90以上で倒れる)

  • 99ヴィラン軍団23/10/30(月) 20:33:33

    >>96

    タイラント「オノレ……チッ、一時撤退ダ……」

    (次元が割れてタイラントは逃げ出す)


    (アースガロンはサボテンダーと援軍に来たキングクラブに囲まれていて)


    (アントラーは反撃のために磁力光線を放つ)

  • 100トレウス23/10/30(月) 20:38:15

    >>99

    「うん? よぉし! お手伝いするぜぇっ!!」

    キングクラブに飛びかかり尻尾を掴んで引っ張る

  • 101咎容赦23/10/30(月) 20:38:31

    >>99

    ……………………自爆するしかネェ!!!!!

    ウルトラダイナマイト!!!

    【そう言って燃え盛って突撃する】

  • 102ヴィラン軍団23/10/30(月) 21:02:51

    >>100

    (キングクラブは大暴れして)

    (アースガロンはサボテンダーに殴られるが、即座に殴り返してはゼロ距離で銃弾を浴びせ)



    >>101

    アナザーイリヤ「きゃあぁあっ!?」

    dice1d100=51 (51)

    50以上で倒れる

  • 103ヴィラン軍団23/10/30(月) 21:03:55

    アナザーイリヤ「くっ……ここは一旦撤退……」
    (アントラーが倒れて爆発、イリヤは次元の割れ目に逃げていく)

  • 104トレウス23/10/30(月) 21:04:44

    >>102

    「暴れない暴れない! よい…しょっ!」

    尻尾を引き千切ろうとする

  • 105ヴィラン軍団23/10/30(月) 21:06:19

    >>104

    (キングクラブは尻尾を引きちぎられて)

    (サボテンダーはもう一度レールガンをしゃがみ撃ちで喰らわせられて大爆発)

  • 106咎容赦23/10/30(月) 21:06:22

    >>103

    ……………………ヨシ!仕事終わり!

    【そう言って変身を解く】

  • 107トレウス23/10/30(月) 21:09:43

    >>105

    「こりゃうまそ…いや臭い!」

    匂いを嗅いで悶絶すると尻尾をそこら辺に投げ捨てる


    「さぁて…こっからが試合だ!」

    地面に土俵を描く


    「そこのワンちゃん! 行司やってくれるか?」

    四股を踏みながら

  • 108ヴィラン軍団23/10/30(月) 21:16:03

    >>107

    アースガロン「はっけよい……残った!」

    (キングクラブが突進してくる)

  • 109トレウス23/10/30(月) 21:17:54

    >>108

    「まずは…正々堂々!……と見せかけてぇ!!」

    同じく突っ込む…と思いきやなんとねこだましをする

  • 110ヴィラン軍団23/10/30(月) 21:27:15

    >>109

    (虚をつかれて隙を見せる。怒り狂ったのか爪を振り回して)

  • 111トレウス23/10/30(月) 21:28:02

    >>110

    「イダダッ! ウォぉぉッ! 残った残ったぁ!!」

    張り手を連続で腹にぶち込んでいく

  • 112キングクラブ23/10/30(月) 21:36:39

    >>111

    (こちらも張り手をして。文句はあるまいな!とばかりに眉間から火炎放射をする)

  • 113トレウス23/10/30(月) 21:39:22

    >>112

    「いいねぇいいねぇ! そのままもっと炎をくれよぉ!」

    あえて炎を全身で受け止め……


    「エンチャント・ファイア

      炎 属 性 付 与 」

    全身を燃え盛る炎で包んだ状態でぶつかる

  • 114キングクラブ23/10/30(月) 21:54:05

    >>113

    ……っ!?

    (力いっぱい押し返そうとして)

  • 115トレウス23/10/30(月) 21:56:39

    >>114

    「オラオラオラァ! 焼きガニにしてやらぁ!!」

    ガシッ!と掴みかかるとそのまま近くのビルに突っ込む




    『ワシのビルが〜!』『社長〜!』

    どこからかそんな声が聞こえた…ような気がする

  • 116キングクラブ23/10/30(月) 21:58:19

    >>115

    (しばらくすると大爆発を起こして)

  • 117トレウス23/10/30(月) 22:01:20

    >>116

    「よっしゃあ!! 完全勝利ぃ!!」

    立ち上がり近くの貯水槽をむしり取るとごくごくと飲んだ

  • 118アナザー軍団23/10/30(月) 22:08:29

    性別反転世界のクール星人レクト「クク、お疲れ様ですねぇ、イリヤくん」

    アナザーイリヤ「……ありがとう。ふふ。これでカードの実験は出来た……。今度はカードを組み合わせようかな……」

  • 119トレウス23/10/30(月) 22:21:26

    「さて…ちょっと容赦に食ってもらうとするかな〜」
    ハンバーガーを持ってウロウロしている

  • 120咎容赦23/10/30(月) 22:24:54

    ……………………で、だ
    双葉よ
    今日は何を買う?
    双葉『そうだなぁ……………………鯖?』
    …………味噌煮かぁ
    【そう言って買い物袋片手に二人揃って歩いている】

  • 121トレウス23/10/30(月) 22:25:30

    >>120

    「あっ!いたいた! おーい!!」

    手を振りながら容赦のもとに向かう

  • 122咎容赦23/10/30(月) 22:29:21

    >>121

    何だトレウス

    何のようだ?

    双葉『……………………腹が膨れる予感』

    【そう言って立ち止まる】

  • 123トレウス23/10/30(月) 22:30:53

    >>122

    「この前のアドバイスどおりにハンバーガーを作ったんだ〜! それを是非食べてほしくてな!!」

    ウキウキしながら話している

  • 124咎容赦23/10/30(月) 22:33:39

    >>123

    ……………………上手く出来てるんだよな?

    双葉『エッ、もしかして初挑戦?』

    【そう言って双葉は不安になる】

  • 125トレウス23/10/30(月) 22:36:01

    >>124

    「大丈夫! 何回も容赦に食ってもらったうえにアドバイスももらって改善したんだ!

    それにもっといい黒毛和牛もLIFEの職員の一人に秘密で仕入れてもらった! ……あっ、これはオフレコね?

    多分完璧な出来上がりだと思う!!」

    そう言いながら完璧…っぽいハンバーガーを差し出した

  • 126咎容赦23/10/30(月) 22:39:24

    >>125

    ぺぺさんに一回締められるべきでは?

    双葉『ぺぺさんは普通にセラピストだからな?』

    【そう言って駄弁りながらハンバーガーを齧る】

  • 127トレウス23/10/30(月) 22:41:44

    >>126

    ハンバーガーは非常にうまく、今まで食べてきたハンバーガーの中でも上位に食い込むほどだ


    …………だが…ナニカが足りない…そんな味だ


    「…どう思う? 美味いか?」

    コーラを手渡しながら聞く

  • 128咎容赦23/10/30(月) 22:43:04

    >>127

    …………………………………………美味しい

    双葉『うん、美味しい………………………………けど』

    何か、…………そう、決定的な何かが足りない

    そんな味だな

    双葉『分かる、私もそう思った』

    【そう言って釈然としないままハンバーガーを食べる】

  • 129トレウス23/10/30(月) 22:44:59

    >>128

    「そうだよなぁ…

    うーん…ちゃんと食品添加物ゼロにして完全に自然由来のものしか使ってないのになぁ…」

    悩みながら食べている


    「………もしかして、食品添加物も必要…?」

  • 130咎容赦23/10/30(月) 22:46:40

    >>129

    ハンバーガーにはジャンキーさを求めるよね

    双葉『だとしたら少し食品添加物も必要じゃない?』

    ……………………だよなぁ

    【そう言って話し込む】

  • 131トレウス23/10/30(月) 22:48:53

    >>130

    悩んでいたトレウスの鼓膜はこの言葉しか通さなかった!

    『ハンバーガーにはジャンキーさを求めるよね』、『食品添加物も必要』

    そう! 少しという言葉が聞こえなかったのである!!


    「…そうか…そうか! それだ!!

    ありがとうな! 助言してくれてマジで感謝してる!!」

    お礼をいうとビューン!と走っていった

  • 132咎容赦23/10/30(月) 22:50:53

    >>131

    ……………………………………………………行っちゃった

    双葉『………………………………そうだね』

    嫌な予感がするのぉ

    双葉『仰るとおりじゃ』

    ……………………買い物行くか

    双葉『そうだね』

    【そう言って買い物に向かう】

  • 133トレウス23/10/30(月) 23:12:56

    >>132

    その頃トレウスは…


    「おう! とにかくありったけの食品添加物を頼む!

    どんなものでも構わない! 大至急な!」

    電話で大量の食品添加物を注文していた

  • 134ナレーション23/10/30(月) 23:26:54

    一方その頃…LIFEの本部では…

    「貴様らに用はない…ここに『破軍』とそれを持つバロッサ星人が潜んでいるはずだ…邪魔をするな」

    謎の男ことゾディアック最高幹部のレオがLIFEの職員達を蹴散らしながら本部内を進み続けるのだった

  • 135咎容赦23/10/30(月) 23:48:48

    >>134

    スパルタクス『オォ!圧制者よ!何時の圧制には我が愛を以て叛逆しよう!』

    森長可『テメェ、大将首だよなぁ…………じゃあ百点だ!!!』

    平景清『……………………源氏、鏖殺すべし!』

    アヴィケブロン『……………………ゴーレムよ』

    ナイチンゲール『今は怪我人の治療を!』

    【そう言ってバーサーカー三騎がレオに襲い掛かる】

    三根『……………………まさか、攻めて来るとは』

    三根『だが、この鉄壁の布陣はレオであれど無意味と言えるだろう』

    三根『……………………一先ずは耐え時どろう』

  • 136レオ23/10/30(月) 23:59:49

    >>135

    「サーヴァントが三騎か…良いだろう…相手をしてやる」


    レオはそう言いスイッチを取り出して押す

    そしてライオンを模した怪人へと変身するのだった


    レオはそのままサーヴァント達に廊下すべてを埋め尽くす火球弾を放った

  • 137咎容赦23/10/31(火) 00:08:48

    >>136

    スパルタクス『圧制!!!!』

    森長可『ヒャッハー!!!!』

    ナイチンゲール『消毒!!!』

    【スパルタクスはそのまま斬り掛かり、森長可は人間無骨で突き刺しに、そしてナイチンゲールはベットを牽制として投げる】

  • 138レオ23/10/31(火) 00:18:48

    >>137

    「遅い」


    レオが放った火球弾によってレオの姿が隠れるとそのまま一瞬で姿が消える


    そして次の瞬間スパルタクス、森長可、ナイチンゲールの後方に現れた

    現れたレオが腕を振るうとスパルタクス、森長可、ナイチンゲールの背中に大きな傷が出現し大量の血が流れ始める


    レオはサーヴァントの血を浴び体を真っ赤に染めながら奥に進もうとするのだった

  • 139咎容赦23/10/31(火) 00:25:33

    >>138

    ナイチンゲール『……………………ゴフッ、えぇ軽症ですね』

    ナイチンゲール『……………………後、遅いのはアナタです』

    ナイチンゲール『アナタは囚われすぎていた……………………攻撃に』

    バロッサ星人『………………………………バロッサ!!!!』

    すると投げられたベットから隠れていたバロッサ星人が飛び出て窓から飛び降りる

    ナイチンゲール『……………………引っ掛かりましたね傷しか無い哀れなる獅子よ』

    バロッサ星人は破軍を片手に走ってLIFEから遠ざかる

  • 140レオ23/10/31(火) 00:35:58

    >>139

    「ふん…狂戦士が小賢しい事をする…まぁいい…それなら奴を追って惨殺するとしよう」


    レオはそう言うとバロッサ星人が通っていた窓を破壊してバロッサ星人を追いかけるのだった


    そのスピードはF1カーを凌駕するほどで周囲にはソニックブームが起きていた

  • 141バロッサ星人23/10/31(火) 00:43:09

    >>140

    何ででバロッサァァァァァァァァァァァァ?!

    ……………………えぇい!設置型超電磁砲!ステンバイ!

    破軍!セット!死ぬぇェェェェェェェェェ!!!!!

    ファイヤー!!!

    【そう言って超電磁砲の速さと質量と威力で破軍が射出される】

  • 142レオ23/10/31(火) 01:01:21

    >>141

    「ヌン!!」


    レオは爪を交差させると真正面から破軍の超電磁砲を受け止める

    超電磁砲を受け止めた衝撃で地面を抉りその途中にあった様々な建物を貫通しながら凄まじい距離を後退していく


    だが徐々にその勢いは下がっていきやがて地面に跡を残しながら止まる

    そして破軍は力無くレオの足元に落ちたのだった


    「止まったか…さて…後は愚かにもバアル様に逆らったバロッサ星人を…噛み殺すとするか…」


    レオはそう言うと足元の破軍を拾いバロッサ星人の元へと走り出した

  • 143バロッサ星人23/10/31(火) 01:04:55

    >>142

    逃走法!『超!スギ花粉玉!』

    【そう言って黄色の玉を地面に叩き付ける……………………すると辺り一帯をスギ花粉が覆い隠す】

  • 144レオ23/10/31(火) 01:11:52

    >>143

    「があぁ!!」


    レオが咆哮をあげるとスギ花粉が吹き飛ぶ

    そしてバロッサ星人に向かってビルほど巨大な火球弾を放つのだった

  • 145バロッサ星人23/10/31(火) 01:13:03

    >>144

    【花粉が晴らされた頃には既にバロッサ星人は居なかった】

  • 146レオ23/10/31(火) 01:26:07

    >>145

    「逃げただと…?あのバロッサ星人が宝を投げ出して戦いもせずに…?」


    レオは一人取り残された状態で破軍を見つめる


    「・・・まさか偽物?本物の破軍は奴が持っているのか…?・・・こうなればあのバロッサ星人に直接聞き出さなければならないようだな…」


    レオは破軍を引きずりながら逃げたバロッサ星人を探し始めるのだった

  • 147ゴキ三郎23/10/31(火) 08:44:41

    (滝に打たれている)

    もっと強く……よりカッコよく……
    次は冒険者的な鬼の力を手に入れるんだ!

  • 148クカラッチ星人タラカ23/10/31(火) 09:16:17

    >>147

    ……先客か。

    隣、失礼するぞ

  • 149ゴキ三郎23/10/31(火) 13:14:45

    >>148

    あっ、どもっす!

    (気にせず滝行中)

  • 150クカラッチ星人タラカ23/10/31(火) 13:24:11

    >>149

    キミも……何か守りたいものがあるのか?

    (隣で滝行して)

  • 151ゴキ三郎23/10/31(火) 13:32:24

    >>150

    俺は強くなって彼女1000人くらい欲しいんで修行してます


    あと前の戦いで姉が死にかけて……俺もうちょい強けりゃあんな目に合わせずに済んだのかなって……

    弟、妹とかいっぱいいるんで守りたい相手は家族っすね

  • 152アナザー軍団23/10/31(火) 13:32:29

    アナザーイリヤ「もっと強くなるために……実験しないと」

    (テレスドンとジラースのカードをルビーにかざして夢幻召喚。エリマキテレスドンに変身して)

  • 153クカラッチ星人タラカ23/10/31(火) 13:33:47

    >>151

    ……そうか。

    それはいい……願いを持つのは大事だ、大切な人の力になりたいという願いほど尊いものは無いからね……

  • 154ゴキ三郎23/10/31(火) 13:34:56

    >>153

    うっす……

    (滝行を続けている)

  • 155トレウス23/10/31(火) 14:12:03

    >>152

    「呼ばれてないけどじゃじゃじゃーん!!」

    ウルトラマンになりエリマキテレスドンに飛びかかる

  • 156アナザー軍団23/10/31(火) 14:14:57

    >>155

    アナザーイリヤ「……!待っていたよ……!」

    (ウルトラマンに殴り掛かって)

  • 157トレウス23/10/31(火) 15:15:17

    >>156

    「よっと! なかなかいいパンチだ…だけど!」

    パンチを受け止め…


    「俺のほうが強い!!」

    連続蹴りを放つ

  • 158アナザー軍団23/10/31(火) 15:39:25

    >>157

    アナザーイリヤ「うっ……!」

    (足を振り上げて蹴りをして、トレウスから距離を離そうとする)

  • 159トレウス23/10/31(火) 15:56:25

    >>158

    「ぐぅっ…いい蹴りだ…!」

    蹴りを受けて後退する


    「さぁてと…本気出すぞ!」

    パンパン!と自らの頬を叩き気合を入れ直す

  • 160アナザー軍団23/10/31(火) 16:13:42

    >>159

    (そのまま回転して飛びかかってくる)

  • 161トレウス23/10/31(火) 16:19:27

    >>160

    「スピンには…スピンだ!!」

    逆回転をしてそのまま突っ込む

  • 162アナザー軍団23/10/31(火) 16:21:12

    >>161

    (勢いを強めて押し返そうとする)

  • 163トレウス23/10/31(火) 16:22:34

    >>162

    「ヌゥオォォォォッ!!!」

    負けじと回転を早める


    dice1d100=84 (84) (70以上で押し勝つ)

  • 164アナザー軍団23/10/31(火) 16:23:57

    >>163

    (回転を押されて地面に激突。しかし直ぐに立ち上がっては口から火炎を放つ)

  • 165トレウス23/10/31(火) 16:25:06

    >>164

    「今度も…回す!!」

    巨大手裏剣を作り、バリアーにする

  • 166アナザー軍団23/10/31(火) 16:43:11

    >>165

    (だんだんと近づいて行き、突然火炎放射をやめては回転してしっぽを振るう)

  • 167トレウス23/10/31(火) 16:47:41

    >>166

    「とあーっ!!」

    バク転をして尻尾を躱し


    「ヌゥオォリャァァアッ!!」

    巨大手裏剣を振り下ろす

  • 168アナザー軍団23/10/31(火) 17:00:10

    >>167

    (巨大手裏剣を当てられ怯む。そのまま倒れ込み)


    〜異次元空間〜

    アナザー近宮「……何だ、追い詰められてるじゃないか。火星に行ってやるか」

    〈スフィアソルジャー!ゴモラ!フュージョンライズ!スフィアゴモラ!〉

    (異次元空間から出てきては、トレウスの変身したウルトラマンに突進してくる)

  • 169トレウス23/10/31(火) 17:02:10

    >>168

    「ぐぁぁっ!」

    不意を突かれたことで変化が解けてウルトラマンの姿からウルトラマンバルタンになってしまう


    「いやぁ…やっぱ変化の術はむずい…って2体1か…

    面白そうじゃんか!!」

    立ち上がるとスフィアゴモラとエリマキテレスドンに手裏剣型光弾を乱射する

  • 170アナザー軍団23/10/31(火) 17:04:08

    >>169

    アナザーイリヤ「近宮お兄さん……ッ!」

    (手裏剣型光弾をエリマキで吸収していき)


    (スフィアゴモラがスフィア超振動波を放って)

  • 171トレウス23/10/31(火) 17:08:45

    >>170

    「悪いけど! 俺は負けないからなぁっ!」

    スフィア超振動波が当たる瞬間に煙幕とともに丸太に代わり…


    「悪いな…変わり身だ」

    エリマキテレスドンの背後に回ると襟巻きに手刀を振り下ろす

  • 172アナザー軍団23/10/31(火) 17:15:35

    >>171

    アナザーイリヤ「……っ!?」

    (dice1d100=35 (35) 70以上でエリマキが取れる。69以下なら振り向いてエリマキからの熱線で反撃)

  • 173トレウス23/10/31(火) 17:20:32

    >>172

    「ダメかぁっ! ぐぁぁあっ!!」

    熱線を受けて吹き飛ぶ

    「まぁ簡単には取れないよなぁ…」

    頭を掻きながら立ち上がり、エリマキテレスドンの横っ面を蹴り飛ばしながらスフィアゴモラに殴りかかる

  • 174アナザー軍団23/10/31(火) 17:25:03

    >>173

    アナザー近宮「……ふっ」

    (ゴモラの剛力で殴り返そうと)

  • 175トレウス23/10/31(火) 17:26:36

    >>174

    「負けてたまるかよぉぉおっ!!」


    dice1d100=93 (93) (70以上で当たる 90以上でクリティカル)

  • 176アナザー軍団23/10/31(火) 17:56:01

    >>175

    アナザー近宮「ぐぁあっ!?」

    (吹き飛ばされて)


    (エリマキテレスドンが立ち上がり)

  • 177トレウス23/10/31(火) 18:18:44

    >>176

    「次はお前だ…!」

    エリマキテレスドンに指をさして歩いて近寄る

  • 178アナザー軍団23/10/31(火) 18:22:12

    >>177

    アナザーイリヤ「これは不利……っ!」

    (ゴルザとメルバのフュージョンカードを組み合わせて夢幻召喚。ゴルバーに変身して)

  • 179トレウス23/10/31(火) 18:28:14

    >>178

    「さぁさぁ! 来いよ来いよ!!

    来ないなら…こっちから行くぞっ!!」

    ドロップキックを食らわせる

  • 180アナザー軍団23/10/31(火) 18:30:19

    >>179

    アナザーイリヤ「このっ……!」

    (メルバの目から光弾を連射、倒れてたスフィアゴモラが起き上がっては突進してくる)

  • 181トレウス23/10/31(火) 18:39:02

    >>180

    「ふっ! そんな豆鉄砲は効かないぜ?」

    光弾を防ぐのに夢中になり…


    「んがっ! てめぇ…卑怯だぞ!!」

    スフィアゴモラの突進をもろに食らってしまう

  • 182アナザー軍団23/10/31(火) 18:40:05

    >>181

    (ゴルバーは飛行して、上から口からの光線を放つ)

  • 183トレウス23/10/31(火) 18:44:44

    >>182

    「邪魔すんなって…の!」

    スフィアゴモラの顎を蹴り上げる


    「上からくるぞ! 気をつけろ!!」

    光弾を回避し…

    「一気に行くぜ!バルタニック・シュトローム!!」

    光線を放つ

  • 184アナザー軍団23/10/31(火) 18:46:35

    >>183

    (ゴルメルバキャノンを放ち)


    (フラフラになった所に、ウルトロイドゼロのマグネリュームガトリングがスフィアゴモラに炸裂する)

  • 185トレウス23/10/31(火) 18:53:04

    >>184

    「ウォォォォォッ!!!」


    dice1d100=82 (82) (70以上で押し勝つ)

  • 186アナザー軍団23/10/31(火) 19:07:11

    >>185

    (押しやられて地面に墜落)

    下野「……すまない、加勢させてもらうよ」


    アナザーイリヤ「……っ、お兄ちゃん……っ」

    (ゴルバーは立ち上がると困惑したような仕草を見せて)


    アナザー近宮「俊介……っ、てめぇ!」

    (スフィアゴモラは怒り狂って突撃してくる)

  • 187トレウス23/10/31(火) 19:10:27

    >>186

    「よぉ、下野…んじゃ、パパっと終わらせますか!」

    スフィアゴモラに回し蹴りを食らわせる

  • 188アナザー軍団23/10/31(火) 19:12:56

    >>187

    (回し蹴りを食らって怯み、マグネリュームメーザーを放たれれば大きく後ずさり)

  • 189トレウス23/10/31(火) 19:14:36

    >>188

    「喰らいやがれ! タイマー…ショット!」

    カラータイマーから光弾を複数放ち、スフィアゴモラとゴルバーを攻撃する

  • 190アナザー軍団23/10/31(火) 19:18:17

    >>189

    下野「マグネリュームワイドショット……!」

    (スフィアゴモラは倒れ伏して爆発、ゴルバーは仕留めそこねるも次元を割り逃げる)

  • 191トレウス23/10/31(火) 19:20:48

    >>190

    「チッ…逃がしたか…だがまあいい!

    ナイスコンビネーション!」

    下野にピースサインを見せる

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:21:00
  • 193アナザー軍団23/10/31(火) 19:21:58

    >>191

    下野「……こちらこそ、遅れてごめんな」


    (ピースサインを返して)


    (アナザー近宮も異次元に帰り)

  • 194トレウス23/10/31(火) 19:23:35

    >>193

    「いやいや! 来てくれただけでも嬉しいよ!

    ……正直、あのまま一人だったら危なかった…かもしれないしな!」

  • 195レオ23/10/31(火) 19:29:50

    高台にいるレオは偽物の疑惑が付いている『破軍』を肩に掛けながら叫ぶ

    「出てくるがいいボラー!!すべてを破壊してあのバロッサ星人を見つけ出せぇ!!」

    『ボラー!!』

    レオが何かに命令すると地響きと共にビルを薙ぎ倒しながら地面が山のように盛り上がっていく
    そして盛り上がった地面が破壊されると中から巨大なロボットが姿を現すのだった

    『ボラー!!』

    ロボットが『ボラー』と鳴くだけで台風のような凄まじい突風が吹き荒れ周囲の建物が次々と破壊されていくのだった

  • 196ナレーション23/10/31(火) 19:30:07

    >>146

    そんなレオから離れて20kmのある地点

    バロッサ星人→四幹『……………………フゥ、九死に一生を得たか?』

    そう言ってビルの屋上で漫画本片手にバロッサ星人…………いや、バロッサ星人にウルトライブした四幹が深呼吸していた

    四幹『…………まさか、襲って来るとはなぁ』

    四幹『普通は宇宙人を幽閉出来そうな防衛隊とかじゃないか?』

    四幹『…………しかしコッチを攻めて来た』

    四幹『まぁ厄介だよなぁ』

    …………そう言って漫画本を見る

    四幹『頼むぞ?『トト神』お前が鍵だからなぁ』

  • 197防衛隊23/10/31(火) 19:30:57

    >>194

    下野「……なんか、僕が対処しなくちゃいけない気がしたんだ。……って、新手か!?」

  • 198トレウス23/10/31(火) 19:33:45

    >>197

    「お前のそういう所…俺、好きだぜ!」


    >>195

    「疲れてんだけどなぁ…しゃーない、やるかぁ!!」

    ウルトラマンバルタンになり立ち向かう

  • 199防衛隊23/10/31(火) 19:36:51

    >>195

    下野「行くか……!」

    (ウルトロイドゼロは急行。アースガロンも既に現着しており)

  • 200グリムド23/10/31(火) 19:40:05

    ...また大変な事になりそうだぞぅ
    ぼちぼち私も準備くらいはしとくかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています