【ブルーロック】みんなの誕生花

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:07:27

    ブルーロックのキャラ達の誕生花を調べたので置いてくよ
    誕生日も結構考えて作られてるんだなって分かって面白かった
    まずは一月から

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:10:41

    面白そうやな
    楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:15:16

    1月1日 七星虹郎
    ・フクジュソウ 
     花言葉「幸せを招く」「永久の幸福」「悲しき思い出」
    ・スノードロップ
     花言葉 「希望」「慰め」
    スノードロップはどちらも西洋での花言葉
    現在本編では欧州を舞台としたネオ・エゴイストリーグでフランスを選択している七星
    どうにも治安が心配されているフランスチーム(主にあの二人が混在していることが原因)の文字通り希望の星となってほしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:17:16

    複数ある場合はどちらも書いてくれるのいいね

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:21:22

    七星に悲しき過去…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:23:45

    1月2日
    我牙丸吟
    ・ロウバイ
     花言葉「ゆかしさ」「慈しみ」「先導」「先見」
    ・タケ
     花言葉「節度」「節操のある」
    U20戦では「俺もお前(二子)みたいに読める!」とセーブを決めた漢
    「先見」はなかなかマッチしているかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:25:42

    竹は成長速度早いから、GKとしての我牙丸さんに合ってるような気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:27:47

    休日の過ごし方が竹林で瞑想だったしタケはイメージぴったりだわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:28:27

    花言葉が全部派手すぎない我牙丸さんらしい感じでいいね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:30:50

    2月5日 二子一揮
    ・オキナグサ
     花言葉「清純な心」「告げられぬ恋」「何も求めない」「裏切りの恋」
    ・サクラソウ
     花言葉「初恋」「憧れ」「純潔」
    ・ボケ
     花言葉「平凡」「早熟」「先駆者」
    もう正直最後のコレが書きたくてスレ立てた
    「ボケ」で「平凡」はもう烏では?
    通ってる学校の名前が「勿忘草学園」なのでワスレナグサが入ってるかと思ったらそんなことはなかった
    ちなみに二子の二日後は弐瓶集作さん(1巻の冴とかイングランド戦後の潔にインタビューしてた人)の誕生日だがこの人の誕生花はワスレナグサである

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:35:16

    3月11日 國神錬介
    ・ユキヤナギ
     花言葉「愛らしさ」「気まま」「殊勝」
    ・ハナビシソウ
     花言葉 「富」「成功」「私を拒絶しないで」
    前日譚読んだ後だと「私を拒絶しないで」がなんだか苦しい
    全体的に良い花言葉が多いので國神の未来は明るいと信じたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:37:12

    ワンチャン花言葉もだけど、その花自体の生態も調べたら意外と面白いかも?と思った次第

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:43:59

    3月20日 成早朝日
    ・スイートピー
     花言葉「門出」「別離」「ほのかな喜び」「優しい思い出」
    ・ミツマタ
     花言葉「強靱」「肉親の絆」
    読者の心を全力で抉ってくる花言葉たち
    ミツマタは色々な場所で育てることが出来る花らしいので成早もきっとどんな場所に行ったとしても輝けるはずだ

    花自体の生態は調べてると時間かかっちゃうのでおまけになるかもしれないです
    もしくは花に詳しい人教えてもらえると助かります(丸投げ)

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:48:50

    3月21日 時光青志
    ・マンサク
     花言葉「呪文」「魔力」「霊感」「ひらめき」
    ・バイモ
     花言葉「謙虚な心」「才能」
    時光で「謙虚な心」はめちゃくちゃ面白いなって思った
    「呪文」もまあブツブツ言ってるのは呪文みたいなもんだしね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:52:08

    時光の「呪文」「霊感」「謙虚な心」あたりはネガティブになりがちな性格のことかな?
    それにしても、花言葉で「才能」「ひらめき」が直接入ってるのはフラグの予感

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:53:10

    >>13

    まんま成早で辛いな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:59:22

    3月31日 絵心甚八
    ・イチゴ
     花言葉「尊重と愛情」「幸福な家庭」「先見の明」「あなたは私を喜ばせる」
    ・ニゲラ
     花言葉「当惑」「ひそかな喜び」
    「先見の明」は西洋で古くからイチゴに視力回復の効果があると信じられてきたことが由来
    ユッキーはブルーベリーに加えてイチゴも食べてみるといいかもしれない
    「幸福な家庭」の花言葉は親株から多数の小ヅルが出ている様子からつけられたとのこと
    ブルーロックスを育てた絵心さんらしいかも

  • 18スレ主23/10/29(日) 21:00:12

    一旦このへんまで
    次は我らが主人公からだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:41:12

    >>17

    イチゴの「あなたは私を喜ばせる」とかニゲラの「ひそかな喜び」でU-20日本代表選手のガッツポーズを思い出してあ~ぽいわぁ〜と納得した

  • 20スレ主23/10/29(日) 21:44:19

    4月1日 潔世一
    ・サクラ
     花言葉「精神の美」「優美な女性」
    ・マーガレット
     花言葉「恋占い」「真実の愛」「信頼」
    桜は日本の花としてのイメージが強いので日本代表を優勝に導く潔にはピッタリ
    もしくは「サクラサク」にもかかってるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:47:43

    >>20

    紫のオダマキが一番ぽい気がする

    全体が勝利 愚か

    紫のオダマキが勝利への決意

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:50:19

    4月2日 ノエル・ノア
    ・四つ葉のクローバー
     花言葉「幸運」「私のものになって」
    ちょっと意外というかへえそうなんだ…となった花
    幸運は英訳すると「Good luck」なので何か意味があるのかも

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:53:44

    wktk

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:54:31

    >>22

    アネモネもあるよ「儚い恋」 「消えゆく希望」 「無実の犠牲」 「恋の苦しみ」

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:56:16

    >>20

    自分も花言葉の本持っていて他にアロエと白薔薇もあってどちらかと言えば白薔薇が潔っぽいと思う


    ・アロエ

    花言葉「健康」「万能」


    ・白薔薇

    花言葉「心からの尊敬」「無邪気」「純潔」「相思相愛」「約束を守る」「私はあなたにふさわしい」「あなたの色に染まる」

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:56:21

    >>22

    Luck (運)に関しては世界選抜選前に絵心が解説してたね


    「運が悪かった」のではなく、それは必然的である

    「運」は行動した者にだけ訪れる

    待っているだけの人間には「運」はやって来ない

    的なことを

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:06:16

    4月28日 雪宮剣優
    ・サクラソウ
     花言葉「初恋」「憧れ」「純潔」
    ・バイカウツギ
     花言葉「回想」「気品」
    サクラソウの花言葉は「プリムラ・シーボルディ」でこれはかつて長崎にいた医者シーボルトにちなむもの
    ちなみにシーボルトが亡くなった場所はドイツのミュンヘン

    これ調べるにあたってサイト1つ見ただけだから皆の意見聞けて嬉しい
    なぜか今めっちゃ回線悪いので続きは明日以降ぼちぼち更新していきます

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:07:37

    これってスレ主以外でもうぷしていいの?

  • 29スレ主23/10/29(日) 22:10:57

    >>28

    基本自分が書いてくつもりだけど既に出たキャラについての捕捉とかはじゃんじゃん欲しい

    まだ紹介してないキャラは出来ればなしでお願いしたいかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:13:14

    ニ子や世一みたいな語呂合わせ誕生日のキャラも多いのに
    それっぽい花言葉になってるの面白いな
    姓名判断してる作者だから事前に誕生花チェックしててもおかしくなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:12:59

    >>25

    白薔薇の花言葉まんま適応力だな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:52:50

    こうして見ると結構それっぽい花言葉あるね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:00:47

    今日は5月からスタートだよ

    5月6日 凪誠士郎
    ・クチナシ
     花言葉「とても幸せです」「喜びを運ぶ」「洗練」「優雅」
    ・シラン
     花言葉「変わらぬ愛」「あなたを忘れない」
    シランは漢字で“紫蘭”と書く 文字通り紫色の蘭のこと
    花言葉と合わせてこれでもかというくらいパートナーを匂わせてくる
    だがパートナーのほうも思いっきり匂わせしてるのでお互い様と言えばお互い様

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:13:26

    5月23日 吉良涼介
    ・ジギタリス
     花言葉「不誠実」「熱愛」
    ・ゴデチア
     花言葉「変わらぬ愛」「お慕いいたします」
    前者は自然毒を含む植物
    仲間のケジギタリスは薬になるがどうもジギタリスはならないらしい
    ゴデチアは夏の到来を告げる花であることから「Farewell to spring(春よさらば)」というオシャな呼び名が付いてたりする

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:21:10

    6月9日 ジュリアン・ロキ
    ・スイートピー
     花言葉「門出」「別離」「ほのかな喜び」「優しい思い出」
    ・アスター
     花言葉「追憶」「変化」
    まさかの成早と一緒だったので別のところでも調べてみた
    ロキさんの情報はまだまだ謎に満ちているがフランス戦で何か開示されるか

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:22:26

    >>35

    超無理やりだけど

    「スイートピー」と「スピードスター」ってちょっと似てない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:35:05

    6月27日 馬狼照英
    ・カラー
     花言葉「華麗なる美」「乙女のしとやかさ」「清浄」
    ・トケイソウ
     花言葉「聖なる愛」「信仰」「宗教的熱情」
    ・ローダンセ
     花言葉「変わらぬ思い」「終わりのない友情」
    トケイソウはキリストの処刑を象徴する花らしいが何か意味があるのか
    これ調べてるとこのキャラとこのキャラ誕生日近かったんだなってのが結構見つかって面白い

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:00:24

    >>37

    Wikiのトケイソウのページから引用


    英名 passion flower は「キリストの受難の花」の意味で、イエズス会の宣教師らによってラテン語で flos passionis と呼ばれていたのを訳したものである。16世紀、原産地である中南米に派遣された彼らは、この花をかつてアッシジの聖フランチェスコが夢に見たという「十字架上の花」と信じ、キリスト教の布教に利用した。彼らによればこの植物はキリストの受難を象徴する形をしており、花の子房柱は十字架、3つに分裂した雌蕊が釘、副冠は茨の冠、5枚の花弁と萼は合わせて10人の使徒、巻きひげはムチ、葉は槍であるなどと言われた。


    属名は造語だが、やはり上記比喩に倣ったもの。なお、英単語 passion には「情熱」の意味もあるが、この植物の名称での passion は「受難」の意味であって、「情熱」の意味ではない。


    トケイソウの花言葉は、「信心」「信仰」「聖なる愛」などとされる



    だ、そうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:07:09

    名前の音だけだと「しょうえい(頌栄)」か馬狼…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:24:35

    潔がサクラで雪宮はサクラソウなのか……

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:48:28

    >>22

    追加

    アルストロメリア

    花言葉∶「持続」

    レンギョウ

    花言葉:「希望」「希望の実現」

    二ホンサクラソウ

    花言葉∶「青春の喜びと悲しみ」


    アルストロメリアとレンギョウでノアがスラム育ちだったこと、ニホンサクラソウで絵心さんとの関係を連想しました

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:06:39

    >>33に追加

    5月6日の誕生花:オダマキ「愚か」

    白「あの方が気がかり」

    赤「心配して震えている」「素直」

    紫「勝利への決意」「捨てられた恋人」


    グッズとかで玲王がよく身に着けてる紫のオダマキ

    ↓ライオン繋がりもあって全体的に玲王の気配が濃厚な花…玲王?(8月12日生)

    >かつてヨーロッパではライオンがオダマキの葉を食べており、オダマキにはパワーがあると信じられていました。

    >その葉をこすりつけると>勇気が出るという言い伝えから、紫の花言葉「勝利への決意」がつけられています。

    ついでにクチナシの「胸に秘めた愛」とシランの「お互い忘れないように」もなかなか内心分かりにくい凪っぽく、かつニコイチの圧がある

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:23:47

    6月30日 オリヴァ・愛空
    ・クチナシ
     花言葉「とても幸せです」「喜びを運ぶ」「洗練」「優雅」
    ・スイカヅラ
     花言葉「愛の絆」「献身的な愛」
    ・スカビオサ
     花言葉「不幸な愛」「私はすべてを失った」
    こと「花」に関しては過去のテーマにもなっている主将
    不幸と幸せが同時に存在しているコントラストの効いた花言葉たち

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:32:58

    7月6日 五十嵐栗夢
    ・ヒマワリ
     花言葉「私はあなただけを見つめる」「愛慕」「崇拝」
    ・アサガオ
     花言葉「はかない恋」「固い絆」「愛情」
    ・ツユクサ
     花言葉「なつかしい関係」
    ・ハマユウ
     花言葉「どこか遠くへ」「汚れのない」
     「固い絆」「なつかしい関係」とどことなくチームZらしい花言葉がある気がする
    「どこか遠くへ」は寺の家を逃れてどこか遠くへ、ということだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:34:33

    >>37

    まさにプリンセスバロウ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:40:31

    7月7日 士道龍聖
    ・アベリア
     花言葉「強運」「謙虚」「謙譲」
    ・スイレン
     花言葉「清純な心」「信頼」「信仰」
    ・クチナシ
     花言葉「とても幸せです」「喜びを運ぶ」「洗練」「優雅」
    ・スグリ
     花言葉「あなたの不機嫌が私を苦しめる」「私はあなたを喜ばせる」
    「あなたの不機嫌が私を苦しめる」はなんだかイガグリの心の叫びな気もしてる この二人誕生日一日違いなんだな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:41:56

    >>43

    愛空を表すのに合いすぎる言葉たち

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:54:34

    8月8日 蜂楽廻
    ・クレオメ
     花言葉「秘密のひととき」「あなたの容姿に酔う」
    ・アンスリウム
     花言葉「煩悩」「恋にもだえる心」
    ・アザレア
     花言葉「節制「禁酒」「恋の喜び」「愛されることを知った喜び」
    『親孝行の日』に生まれた元気な一人息子
    白いアザレアは愛に関して結構深い花言葉があったりする

    今日はこのところまで
    ブルーロックは8・10・11月生まれが多いのでこの後は誕生日ラッシュになる
    次はあの器用大富豪御曹司からです

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:57:27

    ロレ公って7月誕生日じゃなかった?

  • 50スレ主23/10/30(月) 23:01:45

    >>49

    あっそうだ!なんたる不覚!!

    明日最初に紹介します…キャラブにプロフィール載ってないキャラはどうしても忘れそうになるので見落としに気づいたら教えてくれるの助かります…!

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:11:39

    ほしゅ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:43:38

    >>33

    >>46

    凪と士道でクチナシが共通してるの面白い

    アメリカだと、パーティーのお誘いにクチナシを差し出して、誘いを受けた側はそれを胸に飾って出席するそうな

  • 53スレ主23/10/31(火) 17:29:07

    見落としてごめんなの気持ちを込めてまず一人目

    7月4日 ドン・ロレンツォ
    ・ネジバナ
     花言葉「思慕」
    ・モクレン
     花言葉「自然への愛」「崇高」「持続性」
    ・ストケシア
     花言葉「追想」「清楚な娘」
    3つとも紫がかった色合いの花
    なおこの日はアメリカの独立記念日
    キングが退職してユーバローズを作り上げたのは国家独立を感じる

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:40:59

    8月12日 御影玲王
    ・クロユリ「恋」「呪い」
     花言葉
    ・キョウチクトウ
     花言葉「注意」「危険」「用心」
    ・タンジー
     花言葉「あなたとの戦いを宣言する」「抵抗」「婦人の美徳」
    クロユリでパートナー匂わせ season2
    花言葉が全体的にライバルリー時の玲王らしかったり「あなたとの戦いを宣言する」は例のお風呂回を思わせたりで確実に狙ってこの誕生日になったと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:52:41

    8月15日 烏旅人
    ・ハス
     花言葉「清らかな心」「神聖」「離れゆく愛」「雄弁」
    ・モントブレチア
     花言葉「謙譲の美」「陽気」
    飄々とした性格で価値観が達観してる烏らしい言葉たち
    8月15日は終戦記念日なので何らかの記念日に生まれてるキャラもそこそこいる

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:25:10

    8月17日 帝襟アンリ
    ・ネムノキ
     花言葉「歓喜」「胸のときめき」
    ブルーロックの創始者たる女傑
    日本のW杯優勝という悲願を成し遂げた暁にはきっとこの花言葉が現実のものとなるだろう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:34:44

    9月9日 糸師凛
    ・キク
     花言葉「高貴」「高潔」「高尚」
    ・シオン
     花言葉「追憶」「君を忘れない」「遠方にある人を思う」
    ・ヘクソカズラ
     花言葉「人嫌い」「誤解を解きたい」「意外性のある」
    もはや全てが“糸師凛”を表現している
    シオンは花言葉からもスペインに行った冴のことを思わせるが
    実はこんな兄弟のエピソードもある(以下サイト「花言葉-由来」より引用)

    『今昔物語集』(「今は昔」で始まる平安後期の説話集)に、父の死をいたむ兄弟の物語があります。
    墓参りをかかさなかった二人ですが、仕事が忙しくなった兄は、忘れ草(カンゾウ)を墓前に植え、次第に墓参りをしなくなります。
    一方、弟は墓前にシオンを植え、雨の日も毎日墓参りを続けました。
    これに感じ入った鬼は、弟に予知能力を与え、その力のおかげで弟は幸せに暮らしたということです。
    花言葉の「追憶」「君を忘れない」は、この物語の父を想う弟の気持ちに由来します。
    また、この話から鬼の醜草(オニノシコグサ)という別名がついたといわれます。

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:36:55

    プロフにも明記してるから占いでよく言われる一般的な星座イメージに合わせて誕生日設定してそうな感じはしてたけど
    その中で何でその日付にしたかは分からんキャラもいるからこういうスレ助かる

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:41:30

    士道の花言葉が純粋な心なの面白いな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:41:43

    最良組の誕生花は桜と菊なのか
    日本サッカーを背負うのにこれ以上相応しい組み合わせないな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:44:21

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:44:50

    凛ちゃんぴったりすぎて草

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:47:30

    9月9日は重陽の節句だから菊なのかな
    さすが日本の9番を背負うであろうストライカー

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:10:57

    10月7日 閃堂秋人
    ・キンモクセイ
     花言葉「謙虚」「気高い人」
    ・ミニバラ
     花言葉「特別の功績」「果てしなき愛」
    秋人の名を授かりしこの男はもちろん秋生まれ
    「果てしなき愛」の花言葉は品種改良を重ねながら長く人々に愛されてきたミニバラの歴史にちなむという
    閃堂が出ないなら自分たちも出ないとストライキが起きるほど日本代表組に“エース”として愛されてきた彼には中々合っているのではなかろうか

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:22:28

    10月10日 糸師冴
    ・ブバルディア
     花言葉「交流」「親交」「情熱」
    ・サンビタリア
     花言葉「私を見つめて」
    ゾロ目誕生日はここがラスト
    サンビタリアの和名は「蛇の目菊」といい少し弟(誕生花が菊)とのシンパシーを感じる

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:34:24

    10月11日 雷市陣吾
    ・コリウス
     花言葉「かなわぬ恋」「善良な家風」「健康」
    ・ミソハギ
     花言葉「切ないほどの愛」「愛の悲しみ」「慈悲」
    「善良な家風」「健康」と並ぶ中なんだか胸が苦しくなるような切ないような花言葉も
    雷市のバックボーンはいまだにあまり分かっていないがとりあえず健康であろうことは分かる

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:43:15

    10月30日 剣城斬鉄
    ・ペチュニア
     花言葉「あなたと一緒なら心がやわらぐ」「心のやすらぎ」
    ・ロベリア
     花言葉「悪意」「謙遜」
    ・シーマニア
     花言葉「繁栄」「コミュニケーション」
    ・サワギキョウ
     花言葉「高貴」「悪意」「特異な才能」
    斬鉄が居れば読者の心は安らぐ
    「コミュニケーション」は言葉を積極的に使いながら学んでいく斬鉄らしい
    「悪意」の花言葉を持つロベリアとサワギキョウはどちらも毒性のある青紫色の花

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:03:03

    ちなみに今日はルナの誕生日
    お祝いがわりに誕生花を置いて今日は締めさせていただきます

    10月31日 レオナルド・ルナ
    ・カラー
     花言葉「華麗なる美」「乙女のしとやかさ」「清浄」
    ・ヘリコニア
     花言葉「注目」「風変わりな人」
    優雅な花言葉と“風変わり”というワードが同時に入っているのがすごくルナ
    果たしてフランス戦前にレ・アールの登場はあるのか

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:06:11

    ルナ誕生日ハロウィンなのか

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:22:51

    >>65

    ブバルディアは30種もある原種を人工的に何度もかけあわせることでようやく生まれた品種で、

    「奇跡」とか「不屈の精神」って花言葉もあるみたい

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:04:59

    メイトのアパレルブランドがキャラの誕生花のTシャツを売ってたし案外誕生花ネタって需要あるんだね

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:57:36

    残りはあと4人
    今日でラストまで駆け抜けます

    11月3日 蟻生十兵衛
    ・カモミール
     花言葉「逆境に耐える」「逆境で生まれる力」
    ハーブティーの原料となるオシャな花
    この日は文化の日でも文具の日でも漫画の日でもある

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:11:22

    11月30日 氷織羊
    ・カスミソウ
     花言葉「清らかな心」「無邪気」「親切」「幸福」
    ・ツワブキ
     花言葉「謙譲」「困難に負けない」
    ・アツモリソウ
     花言葉「君を忘れない」
    ここ最近本編で大活躍し前日譚も出された
    氷織のこの先の道が「幸福」にあふれていてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:18:49

    12月3日 乙夜影汰
    ・ラベンダー
     花言葉「沈黙」「私に答えてください」「期待」「不信感」「疑惑」
    ひょっとして乙夜に浮気疑惑をかけている女の子の視点なのでは?
    意図しているのかは分からないが烏の「雄弁」に対して「沈黙」は対比っぽい

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:43:56
  • 76二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:57:10

    12月23日 千切豹馬
    ・カトレア
     花言葉「優美な貴婦人」「成熟した大人の魅力」「魔力」「魅惑的」
    ・サイネリア
     花言葉「いつも快活」「喜び」
    ・スパティフィラム
     花言葉「上品な淑女」「清らかな心」
    トリを飾るのは青い監獄最速の韋駄天
    ここには無いがエリカ・クリスマスパレードという花も誕生花に定められており
    花言葉は「私らしくありたい」と走り抜ける覚悟を決め自分らしく生きるお嬢らしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:06:21

    すみません一人見落としに気づきました…

    9月6日 黒名蘭世
    ・ナスタチウム
     花言葉「愛国心」「勝利」「困難に打ち克つ」
    ・ミソハギ
     花言葉「切ないほどの愛」「愛の悲しみ」「慈悲」
    ナスタチウムは西洋では「victory in battle(戦いに勝つ)」の花言葉も持つ
    ヨーロッパ五大リーグを舞台とするネオエゴにおいて主人公の惑星がこんな言葉を背負っているのは頼もしい

  • 78スレ主23/11/01(水) 21:13:33

    これにて全員(のはず)です…!
    元チームZメンバー、ロキ・ルナ除く世界選抜組、清羅など誕生日が判明しているものの紹介しきれなかったキャラもいるので気になった方はぜひ調べてみてください!
    時間があればおまけも載せるかもしれないです

    ちなみに潔のお父さんはメシ岡と誕生日が一緒です(5月1日)
    めちゃくちゃ意外なところが被っててびっくりしました

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:16:49

    スレ主整理お疲れ様でした!めちゃ参考になります

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:30:01

    面白かった!

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:04:44

    >>72

    黄色い菊と初恋草も誕生花らしい

    花言葉は菊が「わずかな愛」と「破れた恋」で初恋草が「淡い初恋」と「秘密」

    初恋が観音菩薩って言われると納得ではある

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:25:27

    菊は不浄を祓う高貴な花(だからこそ仏様に供えるに相応しい)とされてたし、オシャにはぴったりだね

    スレ主じゃないけど清羅の分を追加
    まずかったら消して下さい
    8月31日 清羅刃
    ・リンドウ
     花言葉「悲しんでいるあなたを愛する(あなたの悲しみに寄り添う)」「正義」「誠実」「勝利」
    ・サルビア
     花言葉「尊敬」「家族愛」
    ・ハイビスカス
     花言葉「繊細な美」「新しい恋」
    ・ヒマワリ
     花言葉「あなただけを見つめています」「崇拝」「愛慕」
    ・クローバー
     花言葉「幸福」「約束」「復讐」
    ・レンゲソウ
     花言葉「心が安らぐ」「あなたと一緒なら苦痛がやわらぐ」

    リンドウもレンゲソウも薬効があるので、そこからのイメージの花言葉みたい

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:30:57

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています