【閲覧注意】ここだけ主人公の兄貴が

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:15:00

    カントー地方のとある組織のボスの世界線。裏社会に少し詳しくて若干物騒だけど平和ボケしてる良い子主人公と極妻ママ概念が見たいよう。

    ・サカキは逮捕済
    ・ロケット団はアニメみたいに財閥系企業として生まれ変わって居るが幹部はシルバーに着いてっただけのサカキ時代からの古株なので何かあったら容赦はしない
    ・パルデアのリーグとは接点はあるものの主人公は社長令嬢とは知られていない

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:18:37

    幼少期はグレてた時期があったけどお兄ちゃんやそのライバル達に影響されて前向きないい子になってるんだよね……

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:20:36

    バルデアの光じゃなくてカントーの闇になってない?大丈夫?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:22:26

    ネモとお嬢様繋がりができてしまうな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:24:31

    チャンピオンロード後はお兄ちゃんにウキウキで「ライバルができたよ!」って報告するんだ……お兄ちゃんに「ライバルは大切にしろよ」的なこと言われるんだ……

    スター団が受けた所業にはめちゃくちゃブチ切れるし団ボス達が逆に宥めるまでありそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:25:38

    このアオハル、(現在は)良いとこのお嬢様/お坊っちゃんってところでもネモと対等だな!

    よかったな!

    >>4

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:31:30

    アニメのロケット団は世界中に企業あるからナンジャモのスポンサーだったりしてそう ジムチャレンジ後に後日スポンサーのご令嬢だと知って冷や汗ダラッダラになるンジャモはいる

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:32:57

    全然関係なくて悪いんだけどアオイの画像なんでそんなガビガビなん??

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:35:21

    >>6

    えっ、某財閥のご子息として社交界で出会っていたネモとハルトですって?(難聴)

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:36:35

    この世界線では>>1の文脈的に兄貴は新生ロケット団のボス(社長)なのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:39:27

    主人公と言いつつ画像も文面もアオイ固定だけどスレ主的にはハルト有り?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:49:00

    >>11

    あり というかハルトもスレ画に入れたかったけどアオイとシルバーの顔の方向が綺麗に左右に向いたから2人だけになっちゃった


    >>8

    顔の大きさ合わせるために縮めたらこうなっちゃった……

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:50:25

    >>10

    その認識であってます! でかい組織だし残党暴れそうだし息子が改革起こしさないと不味そうなのとあと単純にトップに立ってるシルバーが性癖

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:55:00

    大人になったお兄ちゃんに「もっと世界を見てこい。いっぱい人と会ってこい」とアカデミーに放り込まれるアオハル
    ハルトは運命の女の子との再会を果たし、アオイは初めての恋をするーーー

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:55:51

    兄貴は既にライバルとの出会いを経て成長しているのがエモい

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:01:53

    ロケット団がそういう組織なのかはともかくママにRの意表のある刺青あると興奮する

  • 171023/10/29(日) 21:02:03

    >>13

    よかった!

    孤高こそが至高だと考えてた少年が成長していくにつれて組織を束ねる者になるのエモいね。

    そして自分は勝手にシルバーを20代後半くらいに考えてるんだけど、皆さんはどのくらいで考えてる?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:03:11

    セイジ先生が転入生みて「Why!?!?」って腰抜かしてそうな概念来たな……

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:03:34

    >>17

    20に手が届くか届かないかくらい

    まだまだ若いシルバーを手持ちや周りの大人がサポートしててたまに弟妹と交流できるくらいの感じがいい

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:04:03

    10代後半〜20代前半くらいかなと思ってる
    若くしてロケット団の頂点に立ってるシルバー見たい

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:04:49

    >>18

    むしろ貴方が赴任してるからってのも理由だと思いますよそういう世界線の先生

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:05:08

    >>18

    若い頃の先生に子守り押し付けられてたらかわいい「あ! セイジくんだ! 奥さんげんき?」とか再会時に聞いてくるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:08:24

    弟妹から凄まじい速さ(アカデミー入学直後くらい)で友達できたよ報告が来て自分が同じくらいの歳の頃を思い出して苦笑いする兄貴

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:09:38

    金銀時点でのシルバーの年齢が10〜12歳くらいならアオハルは5〜6歳くらい? 10歳程度でアカデミー入学なら20代前半かなぁ 金銀時点でアオハル生まれてない可能性もあるけどそれだとサカキ様仮出所中とかによろしくやってることになる

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:09:39

    >>13

    残党共は実際金銀時代に一回暴れてるもんな

    シルバーが締め上げといてくれれば安心感はある

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:11:08

    年の離れた兄弟が突然「今からカチコミ行くことになったんだけどアドバイスない?」とか聞かれて(誰に似たんだ!?)ってなる兄貴見たい

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:16:37

    たぶんアオハルはライバルを得てからのシルバーしかちゃんと覚えてないし兄のことを友人想いでポケモン想いの人だと思っているしそれを兄には否定されてる

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:30:24

    諸事情でしばらく会えなくて久々に帰ってきたら幼いアオハルに「おじさんだあれ?」って言われてクッッッソダメージを受けてうなだれるサカキ様見てぇな……

  • 291023/10/29(日) 21:32:33

    >>19>>20>>24

    なるほど…その概念良いな、自分もそのくらいで考えようかな。

    答えてくれてありがとうm(_ _)m

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:34:30

    そういやこの兄弟盗んだor押し付けられたの違いはあれど博士関連のキャラから絆深めたポケモンを譲り受けてるな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:47:25

    ここのアオハルはゴールドとも関わりあったりするんだろうか
    ペパーやボタンの頼みを聞いたのもゴールドの昔話を聞いたのがきっかけになってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:58:48

    いつも落ち着いているのに、主人公(HGSS 金銀)の前ではツンデレっぽくなるお兄ちゃん。

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:03:48

    出会ったばっかりのツンツンペパーの話をヒビキに話したらお前も兄貴も昔は……と若かりし兄貴の黒歴史を知るアオハル

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:06:36

    無限の優しさの中に確かな強者を潜ませてる公式(?)アオイちゃんに説得力が付いちまうー!
    個人的にはポケモン主人公は(経緯はさておき功績を箇条書すれば)圧倒的最強トレーナーっていうのが好きなんだけど兄がいるなら話は別だぜ…。
    アオイちゃんも一年でチャンピオンへ駆け上がる強者だけどそれでもボロボロになる様なピンチに陥った時颯爽と助けてくれるシルバーお兄ちゃんが見たい!

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:29:49

    シルバーってメディアミックスでサカキやロケット団とは敵対するスタンスだったと思うんだが

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:16:19

    個人的にグラジオみたいにトップがいなくなったから代わりに仕切ってるみたいなイメージだった 残党が新たに組織立ち上げるより息子が先に代表になった方が抑止力になるだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:17:41

    ホームウェイ組の親みんな個性強すぎになってまう
    有名な博士 元ガラルチャンピオン エリート会社員 暴力団ボス

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 05:53:26

    >>16

    こんな「趣味はガーデニング、得意料理はアップルパイです♪」みたいな事言ってそうな清楚で優しげなママが、実はカントー・ジョウトを荒らし回ったポケモンマフィアのボスの妻(彫り物済)とか脳がバグるわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:55:54

    >>36

    (この概念のシルバー、グラジオに近しいものがあるな…)

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:27:24

    サカキ×ママの子供がおそらく真っ赤な地毛になるのどういうことだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:16:56

    >>40

    腹違いか隔世遺伝か身分バレ防止にママが茶髪に染めてるかのどれかかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:43:45

    ボタンなら出生とか来歴調べられそうだけど恩人のことを勝手に調べるかどうかで言ったらしない。

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:51:38

    ママの部屋に入れない理由がことの重大さをイマイチ理解してないアオハルがアルバムなり血縁が分かるものを持ち出すのを予防することになっちまったな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:52:58

    >>40

    サカキの地毛が実は真っ赤で目立ち過ぎるから染めてる可能性も捨てがたい

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:50:43

    ヒビキやコトネを連れて久々に家族に会うシルバー
    ママ「はい、パルデアで教わったクレマカタラーナ。シルバーはプリン好きだったものね♡」
    と思いがけず嗜好を暴露されて赤っ恥

    なおヒビキとコトネは笑いを堪えている

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:16:39

    考えたこと無かったけど家庭的な女性を「母さん」って呼ぶシルバーめちゃくちゃ可愛いのでは!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:48:22

    カントーやジョウトのポケモンしか知らないのでコンパン系統はどこの地方図鑑にもいるありふれたポケモンだと思っているアオハル

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:10:22

    >>28

    ペルシアンのことは覚えてそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:16:18

    >>41

    腹違い良いな……全然似てないこといじられてほしい……前妻は不慮の事故とかで亡くなったのかな……

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:56:44

    >>42

    最初に『カシオペア』として接触する前ならアオハルの来歴調べてる可能性はあるけどボタンはボタンで推定伯父のことがあるし何も見なかったことにして以降その件は一切触れないようにしてそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:05:45

    >>49

    小さい頃は兄貴と似てないのがコンプレックスでいじられる度にむくれていたアオハル

    兄貴とヒビコトになんやかんや世話を焼かれてすくすく育ってコンプレックスを克服しててほしい


    しかしボスの妻となると本当に「不慮の」事故なのか怪しくなってしまうな…

    病で若くして亡くなったとかでもそれはそれで病床に伏したライバルママから夫と幼い息子を託されたアオハルママがいるかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:47:18

    喧嘩した時「ヒビキ(コトネ)のきょうだいになる!」って言われて割とガチめに凹むシルバー見たい

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:54:04

    おうちのホシガリスはパルデア来てから捕まえたポケモンで実はエプロンの裏に本気の手持ちをしのばせてるママ…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:44:20

    >>53

    サカキ様のポケモンを何体か預かってていざって時ボディガードになってくれててらかっこいい

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:57:52

    >>54

    つがいのニドキング&ニドクインとか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:04:22

    スター団とロケット団って繋がりありそうな名前してるよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:35:16

    アオイとアオイママはサカキのこと一切知らずシルバーもわざわざ教えることもない、って平和に兄妹やってるのもいいと思うんスよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:59:26

    表向きはジムリーダーだもんな アルハル的には兄貴に少し早いけど跡を継がせて旅に出たって感じ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:27:16

    赤い髪留めはお兄ちゃんの髪色とお揃いって理由なら可愛い

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:52:15

    ヒビコトがいるからそんなことおきないだろうけどこれ引越し理由がいじめだったらしんどいかもしやない

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 02:56:03

    >>60

    ボタンだってマサユウ+ホップが親の知り合いなのにも関わらず虐められてた疑惑あるから有り得なくはないと思う

    更に言えばピオニー自体旧ガラルチャンプ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:01:27

    アオハルがネモに兄貴(チャンピオンロード踏破)とそのライバル(レッドを倒した経験あり)の話をしたらどうなっちまうんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:03:13

    >>60

    うーん1の平和ボケしてるいい子主人公概念にいじめの過去はちょっと合わないんじゃないかなキャラも被るし

    具体例はわからんけどママにこっそり裏の目的が…とかならわかる

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:54:10

    >>62

    そりゃあ勿論「お兄様に会わせて!」って言い出すだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:59:53

    >>64

    そして「お兄ちゃん忙しいかも…」って断り入れつつ話したら当日きっちり時間空けてライバルも連れてきてるやつ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:33:50

    >>65

    最終的にお兄様の連れの友人達と夜までバトルしてるやつだ!お兄様は兄弟とパルデア観光してる

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:12:02

    >>66

    なぜレッドを…そうか、パシオか

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:33:21

    ゴールドもわざわざ雪山に登ってレッド倒してるからなかなかのバトル狂いだとおもうんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:17:45

    >>52

    その後ヒビキとかコトネが付き添ってごめんなさいするアオハルかわいい

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:04:22

    ハロウィンだからいたずらでアオイちゃんに三つ編みにされたシルバー。

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:48:26

    >>70

    絶対邪険に扱わないんだろうなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:24:33

    シルバーの話題で盛り上がるアオイとヒビキの両頬を顔真っ赤にしながらむぎゅってしてほしい 情報交換やめろ!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:33:01

    ほのぼのスレだってわかってるけど…!!!わかってるけど!!!シルバーに矢印めちゃくちゃ飛ばしてる前向きガチ恋勢アオイちゃんとそれを毎回窘めては居るけどいざ妹に虫が着いたらイラついちゃうシスコンシルバーが見てぇ!!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:29:15

    オイオイ、なんか大事なこと忘れてると思ったけどアオイちゃんはシルバーのことをなんと呼ぶのか…コレだよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:04:08

    >>74

    素ではお兄ちゃんだけど立場がバレると危ないから外ではさん付けとか代表呼びとか?うっかりお兄ちゃん呼びする時あるけど外見が似てないせいで呼び間違えと誤魔化せる

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:42:01

    お兄ちゃんが無難かな。逆に兄貴とかもありえる?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:44:46

    これアオハルにとある場面で勝負しかけると肩書きがロケット団になったりするんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:48:11

    アオイちゃんなら御兄も中々
    「おにいーっ!」って満面の笑顔で呼んでるところは想像に難くない…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:54:28

    尖ってた時期のシルバーにひっつきまくっておにい呼びする妹がいるの良いな……ヒビコトに目撃されて欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:03:17

    スター団のトレードマークがグラサンで良かった 制服あったらアオハルに剥かれてた

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:10:52

    >>78

    >>79

    シルバーをおにぃ呼びするアオイとか絶対シルバーがシスコンになるやん……

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:36:52

    >>81

    ロケット団付近でうろつく小さい女の子保護したらシルバーに睨まれるヒビキ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:36:52

    無表情で仕事をするシルバーの髪をそっくりの無表情でいじくり回すアオハル(完成した時だけ兄そっくりのドヤ顔になる)(ヒビコトはずっと爆笑してる)

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:33:11

    この概念があまりにも尊いので、僭越ながら書かせていただきました……

    再開「お兄ちゃん!」

    背後から聞こえてきた声にシルバーはふと振り返り、声の主を赤い瞳に捉えると優しく笑った。

    「アオイ。久しぶりだな、元気にしていたか?」

    「うん、パルデアはすっごく楽しいよ!お兄ちゃんは?」

    「俺も変わり無い。ロケット団の経営も順調だ」

    ぽんぽんとテンポ良く交わされる会話にコトネは目を丸くした。

    「え、シルバー君とアオイちゃんって知り合いだったの?」

    「アオイとシルバーさんって知り合いだったの!?」

    己が発した言葉と同時に聞こえた声――パルデアのチャンピオンランクの一人、ネモの声だ――に話し込んでいた二人は振り返り、同時に答えた。

    「言っていなかったか?」

    「言ってなかったっけ?」

    私/俺達は、兄妹だよ。


    ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―


    「それにしても、シルバー君とアオイちゃんが兄妹だったなんて、初めて知ったよ。確かによく見ると顔も似てるし、アオイちゃんがバトル強いのも納得だ」

    「私も初めて知ったよー!まさか、あのロケット団を若くしてまとめ上げる、経営もバトルも凄腕なシルバーさんがアオイのお兄さんだなんて!」

    取り敢えず休憩しよう、と入っ…
    telegra.ph
  • 85二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:54:47

    >>84

    最高!!!!!ありがとう!!!!!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 05:56:11

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:46:52

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:09:39

    土曜参観とかに顔出しててほしい

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:21:18

    >>84

    好き!!!!!感謝!!!!!!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:22:59

    シルバーは1匹狼というか個が強いってことを重要視してるけどアオイちゃんはその価値観に影響されつつもスター団で弱いからこそ支え合って立つことを大切さも知って欲しいな

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:44:14

    異国の地で妹に異性の親友ができたと知るとどう思うんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:10:15

    >>91

    好きにすれば良いと思いつつ無意識に眉間にシワよったり凡ミス繰り返して欲しい

    でもラジオ塔での追い剥ぎを女子でも躊躇なくやるから案外気にして無くてもいい

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:00:25

    >>91

    主人公がコトネの場合→そうか、大事にしろよ

    主人公がヒビキの場合→異性の…友達…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:18:00

    そういえばシルバーって一時期竜の穴で修行していたよね?
    もしワタルさんと面識あるなら、カイリュー=破壊光線と言う認識が刷り込まれてそうだなって思いました

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:24:55

    友達の性別のことを些末なことだと思ってそうなきょうだい良い
    シルバーコトネとハルトネモだともう一切ライバルの性別についてはリアクションなさそうで良い

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:21:14

    SVはキャラメイク自由だしこのアオイちゃん瞳の色がシルバーとお揃いだといいな 髪色は茶髪だけど自毛は赤とか

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:42:47

    シルバーの目って赤色と寒色系の色どっちなんだろう。

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:03:46

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:05:33

    >>97

    ポケマスだと紫(紺?)でHGSSのOPだと赤だったな

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:28:05

    >>99ありがとうございます!

     どっちもいいな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:52:05

    茶髪で瞳が赤いのいいな 茶色のカラコン着けて素が赤いってとても同年代の憧れになる(厨二的な)

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:25:54

    なかなか日中にならなかったからから見にくいけどカラコン2色で帽子有無
    ちなみに色はボルドーとラベンダー

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:53:08

    >>94

    面識がある所か、ボッコボコにされた上で、改心のきっかけにひとつにもなってるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:14:36

    >>102

    うわ、どっちも可愛い!

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:42:01

    >>102

    個人的には紫の透き通る感じが綺麗ですき

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:44:32

    なんかこの2人は小さい頃はお互いの存在する知らなくても良さそう アオイちゃん側が隠し子で金銀後に存在知ったとか

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:49:23

    >>106

    じゃあ2人は腹違いになるのか

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:33:45

    >>106その場合アオイちゃんはサカキのことどう思ってるんだろう、全然知らなかったりするのかな。

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:44:49

    >>108

    正体は知らないけどロケット団幹部には定期的に子守されてて天然素直に育ったのもいいし、

    知ってて監禁同然な環境で育てられてて(この場合母親とも離れてる)目のハイライト死んだ状態からシルバーに助けられてヒビコトと協力しながら光を取り戻して言ってもいい

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:46:28

    悪辣な語彙やキレ顔、しかめっ面が兄に似てて(嫌なとこ似ちゃったなあ)と周りに思われてて欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:49:27

    普段は全然似てないけどふとしたところが似てるといいな。

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:03:24

    1人でカチコミしてアジト潰して回ってるアオハルってロケット団単身で潰されたことに通ずるな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:16:15

    このアオハルは、表情だけサカキにそっくりだったら嬉しい

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:45:22

    アオイはいつも元気いっぱいに笑うけどふとすっごい穏やかな顔で笑うときがあってとてそれがシルバーのたまーにしかしない無意識の笑顔とそっくりなのは特定の人しか知らないんだ。

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:19:43

    普段滅多にデレない兄だけど2人きりとかでふとした瞬間弟妹の頭をそっと撫でて欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:13:39

    序盤のアオハルは歪んだ強さ観してて欲しいな ネモとカシオペアで矯正してけ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:47:25

    アオハルが小さい頃事故にあっててっきり死んだものかと思ってる兄貴もいいと思う タイミングがサカキ様がレッドに倒されるタイミングとかで海外に行ったきり旧ロケット団は潰れてしまったので連絡取れなくなってしまったとか……ママはシルバーのことずっと気にかけててロケット団建て直しの際にやっと連絡とれたとか……

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:58:25

    >>99

    瞳の色がスカーレットとバイオレットっぽいのいい

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:45:12

    シルバーは心配したとかそういう言葉は素直に言えないタイプだと思ってるんだけどアオハルの安否が年単位でわかってなくての数年ぶりの再会が危険な場所とかだったらキレながも心配してくれそうでいい

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:44:03

    生まれて初めて出会う兄にどう接していいか分からないアオイちゃん見てぇぇぇ
    シルバーは表向きそっけない態度でアオイちゃんがめっちゃ思い悩む感じの
    人間関係で精神的に参ってるアオイちゃんは二次創作では多分珍しいゾ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:01:12

    これ修行中一般通過サカキがアオイとばったり会わないか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:02:01

    兄貴は兄貴で歳下の身内なんて慣れてないだろうし母親は思ってたより家庭的だし実家のはずなのに借りてきた猫みたいなことになってそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:29:32

    >>121

    アオイちゃん側が父親だと気づかないからこれ幸いとなんでも買ってあげるマシーンと化す元ポケモンマフィア?

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:53:00

    そういえばアオイちゃんとシルバーって髪の分け目の流れ一緒なんだね ハルトくんは若干こじつけだけど前髪のかっちりしてん感じが似てる

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:33:57

    ハルトくんにはツノらしきものがあったはず…たぶん

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:16:15

    このアオハルは将来ポケモンレンジャーとか人やポケモンを守る仕事につきそう 本編でもレンジャーっぽいなって思ったけどこの世界だとさらにそういう組織の恐ろしさを知ってるだろうから……

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:23:36

    幹部に子守りされてたパターンのアオハルだと誰に一番懐いてたのかとかどんな風に関わってたのかを考えたくなるな
    ラムダのヤミカラスの声マネにキャッキャしてた幼アオハルの光景とかがあったかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:39:42

    >>127

    気まぐれで後ろから覗いてきたランスの髪を引っ張ってほしい

    (怒ったランスをラムダが止める)

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:08:44

    >>126

    レンジャーになったら服装はポケマスのルギアヒビキみたいな格好になって欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:59:56

    >>127

    ラムダのおっちゃんってHGSS主人公相手にも割と砕けてるっていうか馴れ馴れしいもんな

    幹部達の中では一番ちびっ子あやすの上手そう

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:00:23

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:13:29

    この概念が好きすぎて絵を描き始めてるのですがここってFAを載せて大丈夫なところですか!?

  • 133123/11/06(月) 17:49:55

    >>132

    OK!!!!めっちゃ嬉しいです!!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:21:34

    ありがとうございます!!
    ラクガキなので問題あれば消してもらって大丈夫です

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:22:25

    >>134

    あにまん初心者すぎて1枚ずつしか載せれないのをたった今知りました

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:26:38

    >>134

    >>135

    可愛い~~~!

    画像は確か画像スレに先に貼ってURLをコピペすればいけるはずですよ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:31:11

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:37:00

    >>134

    お兄呼びだ!カワイイネカワイイネ…

  • 139123/11/06(月) 18:37:51

    >>134

    >>135


    わ…ァ…ァ …尊いものを見てしまった…好きです…ありがとうございます…感謝…

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:38:33

    >>134 >>135

    ニッコニコのアオイちゃんかわいい…

    おそらくノーダメのヒビキに草

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:43:12

    >>134 >>135二枚目のシルバーの顔好き。この後ヒビキに「似合ってるね!」悪意なく言われそう。

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:02:25

    この世界線のシルバーはサンドイッチ作るの下手なんだろうか とりあえず上から落としてみるシルアオハル可愛いな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:05:23

    シルバーはヒビキとかアオハルをキレながらフォローしてるか、真面目にボケて料理してるかどちらも安易に想像できる

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:47:45

    >>116

    スグリと再開した時スグリがかつての自分と同じような強さ観してて懐かしさを覚えながらも矯正していくんだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:19:25

    シルバー手袋してスーツ着て髪結んでたらとても嬉しい。いつもと変わってないのもいい。

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:03:15

    >>145

    めちゃくちゃ良い なんか仕事の関係でリーグでオモダカさんと話す機会とかあったらめちゃくちゃ映えそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:03:06

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:34:51

    珍しくボスがソワソワしているので何かあったのか聞いたら午後にアオハルの授業参観があると答えられホッコリする部下

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:46:32

    アオハル経由でお兄ちゃんの強さを聞きつけてネモられそう
    ボタちゃんには正体バレるか……?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:09:29

    アオイちゃんがブラコンの世界線で、シルバーお兄ちゃんが真面目な話してるときに後ろから「お兄ー!」ってな感じで後ろから抱きついてほしい…そして私はそれを見るモブでありたい…。

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:22:11

    お兄と結婚するって絶対言ったことあるよねこのアオイちゃん
    もちろん一緒にお風呂入ってたこともあるしほっぺにキスくらいなら家族のスキンシップと思ってる(存在しない記憶)

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:46:47

    >>151

    距離感バグってるナチュラルシスコンシルバーとデレッデレのブラコンアオイちゃんはいいゾ……

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:56:29

    シルバーに後ろから抱きついたら目に髪刺さりそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:37:09

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 04:31:11

    お前こんな可愛い妹居たのに荒れてたの?ってヒビキに言われてあぁん?ってなるシルバーは居る
    いやそれとも金銀本編終了後に幼少期以来の再開をして超短期間で超仲良くなったっていうのも…オイシイな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:12:56

    >>149

    >>50とおんなじ考えなんだけど、流石に恩人の兄貴について裏で調べるほど非常識ではないと思うよ

    でも、>>42みたいに、接触直後に調べてそうな気もする

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:37:29

    味をしめました

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:02:26

    >>157

    ボニー頭継続なんか!?

    (折角、妹結ってくれたから外せないとか?)

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:34:02

    >>158

    角度と画力的に分かりづらいけど普通の一つくくりのつもりでした!!でも妹が結ったのを外せないナチュラルシスコンシルバーくんは世界一可愛いと思います

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:04:27

    この後ネモはヒビキとも戦うしなんならバトルレジェンドとも戦る 確実に

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 02:29:06

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:02:00

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:19:52

    ヒビキは最大16個ジム攻略してるしネモがネモネモしくなるな

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:37:35

    シスコンシルバーならペパーは睨まれそう
    お兄!ペパーは親友だよ!とアオイによってヌシ戦ツーショットや危険地帯エリアゼロに誘った主であることがバラされより悪化する

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:25:21

    >>164

    ナッペ山ジム戦後のグルーシャの台詞とか見るにツーショットに誘ったのはアオイの方かもしれないし

    エリアゼロに誘ったのはペパーじゃなくてペパーの親(ペパーはむしろヤバい場所なのを知ってたから黙って見てられずに付き添いした)なので見逃してやってくれ兄貴


    それはそれとしてツーショット5枚も撮ってるのはペパーだけなのと大穴降下した時にペパーがアオイのどこを掴んだとかについては詳しく話さない方が良さそう

    何ら深い意味はなくとも

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:23:16

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:06:41

    >>157

    フレンドボールか、ジョウトのキャラ的には6匹揃えるのも苦ではないだろうし、彼の成長もうかがえてよいチョイスだと思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:11:45

    >>157

    あばばばば!?可愛!!!!この後お兄も合流してサンドイッチ吹き飛ばして(遺伝か……)って思われてほしい 多分サカキ様も吹っ飛ばす

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:32:49

    >>168

    サンドイッチ吹っ飛ばすサカキ様面白すぎないか??

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:39:51

    >>168

    >>169

    カントーだからパンじゃなくておにぎりかもしれないだろ!

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:41:04

    >>170

    何?おにぎりの具を吹っ飛ばすサカキ一家?(難聴)

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:45:17

    この概念が好きすぎて無限にFAを描いてしまう!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:02:38

    >>172アポロさん…アポロさんじゃないか!

    シルバー君がスーツだぁぁ!>>145で着てくれたらうれしいってレスしたけど実現するとは…

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:06:42

    >>172

    「アポロさん何とかして下さいよ」って思ったけど、サカキ様で改善できたやってるだろうなぁ...(遠い目)

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 06:09:51

    >>18

    R関係者の前では「おジョー」(アオ)「リトルボッちゃん」(ハル)とかのクセ強め&そのスジ的な呼び方をしてたので、授業中に不意に出てほしいんだ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:46:54

    どうも>>171です

    >>172 まさか吹っ飛びおにぎりを描いて貰えるとは…感無量です!

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:05:12

    >>172

    ……!?!?!?、?かっこ……かわ ……!?わかりやすいブラコンアオイちゃん可愛可愛ね……シルバーさん赤シャツスーツかっこよかっこよね……

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:38:23

    ナチュラルシスコンシルバーとデレデレブラコンアオイ、今の推しの子のアクアとルビーに似てるな……

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:48:18
    アオイとニドキングのおじさん・年齢捏造があります

    ・サカキが出てきますが最早別人

    ・アオイちゃんはサカキと初対面です



    てくてく。

    うろうろ。

    おろおろおろ。

    「ここ、どこ……?」

    パルデアチャンピオン・アオイ、12歳。

    現在、ジョウト地方コガネシティにて大絶賛迷子中である。


    (コガネシティなめてた……)

    アオイはうぉろうぉろ(おろおろしながらうろうろ歩くことの意であり、何処ぞの頭アルセウスとは関係のない言葉である)しながら考える。はたと足を止めると、目の前にはまたもや違う景色が広がっていた。

    (どうしよう、もっとわかんなくなっちゃった。お兄との待ち合わせの時間、もう過ぎちゃってるのに……)

    アオイの目に不安の涙がじわりと浮かんだ時。

    「どうした、お嬢ちゃん」

    ニドキングがあしらわれ、お世辞にもお洒落とは言えないシャツを着た一人の男が声をかけてきた。

    「えっと、待ち合わせ場所がどこかわかんなくて……」

    何処からどう見ても堅気ではなさそうな風貌をしているのに、いつの間にかアオイはそう答えていた。

    「そうか、付いてきなさい」

    男はアオイに待ち合わせの場所を聞くとそれだけ言い、歩き出した。

    *****

    「……あ」

    アオイはそう声を漏らし…
    telegra.ph

    SS第二弾書かせていただきましたー!相変わらずタイトルのセンス欠片もねえな……

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:28:55

    >>179

    ありがとうございます!!!!

    親バカサカキ様好きすぎる

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:49:28

    シルバーさんバトルの時に間違って妹におしゃネイルされたマニューラ出してきそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 05:33:23

    めちゃくちゃかわいいな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:42:12

    最近ごっつ寒なってきたのでアオイちゃんはお兄ちゃんの隙間に挟まろうとする

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:16:17

    アオイちゃんの方が体温高そう
    (湯たんぽが自分から来た……)ってなるシルバーくん

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 04:40:24

    アオイちゃんが大きくなってもくっついてきてとするから困るシルバーお兄ちゃんが見たい

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:51:11

    ウチの妹反抗期来ないな…とか考えながらあの頃(金銀本編)の俺は反抗期だったのか…?ってウニョウニョしてるシルバーくん

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:29:48

    表情が全部眉間にシワよってるのに妹が近くにいる時だけ優しげな目になってヒビコトはひっくり返るんだよね……ニューラは後方保護者ヅラしてる

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:13:03

    ポニテ赤シャツとスーツとか良すぎでは?(幼少アオイちゃん捏造注意)

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 05:26:34

    >>188

    身長差あああホアアアア

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 06:58:19

    >>188

    ピャーーーーッッッッッ尊いーーーー

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:04:23

    >>188もしかしてアオイちゃんがきてるのってリメイク前シルバーの服ですか!?

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:31:52

    >>188

    最高すぎる 尊……(浄化)

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:18:11

    次スレ…次スレをどうかお恵みください…

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:36:02

    すごくいい概念でとても楽しませてもらってるけど流れゆっくりめだしこのまま完走のほうが綺麗では?もちろんスレ主に任せますが
    昔の兄を知っているかは人によるけど知ってるなら変化に喜びつつ自分も大切なものを学びたいアオハルになるし知らないなら兄をツンデレ優しいと捉えてそうだしどっちでも違う味わいがあっていいよね…

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:46:33

    >>191

    気付いてくれた!!嬉しい!そうです!ブーツもリメイク前のものです!

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:00:26

    この兄妹、ガチ保護者は片方逮捕されてるけど保護者(概念)はいっぱいいそうで良いよね……レッドグリーンヒビキコトネホームウェイロケット団幹部ら辺

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:45:15

    >>183

    お兄ちゃんがポッケインしてたら腕の間に挟まってくるし地べたに座ってたら足の間に挟まってくるしソファに腰掛けてたら肘掛けと身体の間の狭い方に挟まってくる感じで

  • 198123/11/16(木) 07:13:14

    めっちゃ終わりかけですけどこれ次スレ入りますか?

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:28:20

    >>198

    欲しいです

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:43:59

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています