この国はウマムスタン連合共和国といって 70

  • 1国家統合党総裁23/10/29(日) 20:19:46

    ここ最近は新情報に次ぐ新情報に振り回され続けているの


    前スレ

    この国はウマムスタン連合共和国といって 69|あにまん掲示板預かり知らぬところで深刻な事態が進行している気がするの前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2537962/足跡https://bbs.animanch.com/sear…bbs.animanch.com

    足跡

    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%82%A6%E3%83%9E%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E9%80%A3%E5%90%88%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD


    資料

    ウマムスタン連合共和国 大統領府史料編纂局ウマムスタン連合共和国 国旗

    空色(青空、自由、水) 白色(平和、綿) 緑色(広大な草原) 

    赤色(勇敢さ、建国時に流れた血) 三白星(三女神)

    金色のシャニラク(金色:富、シャニラク:歴史、未来)


    ウマムスタン連合共和国 行政区分



    ◇基本情報

    ウマムスタン連合共和国(漢字表記:兎馬武斯坦)

    首都:ウマルカンド(ウマルカンド・カガン国)

    首長:サイレンススズカ(十代目カガン)

    政体:寡頭制(国家統合党のヘゲモニー政党制)

    通貨:ウム(ウマムスタン・スム)、ウイン(ウマムスタン・ティイン)

    交換レート:1ダートドル=1ウム43ウイン、1ウム=約0.7ダートドル

    国土面積:中央アジア+アフガニスタン(465万4125km2:世界第7位)

    人口:約1億5000万人(2031年時点)

    GDP:6兆1380億ダートドル→8兆7773億ウム(2030年時点、世界第4位)

    公用語:カルルク語群(ウズベク語)

    準公用語(方言):タジク語、ブハラ語、カザフ語、西イラン語群(ダリー語)、



    ◇役職名称

    カガン:大統領、皇帝を意味する称号

    ヤブグ:首相及び副首相、西部総督の意味する称号

    シャド:大統領府長官及び副長官、東部総督を意味する称号…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:23:56

    新スレ乙
    まさにワッと浴びせられる情報の洪水

  • 3国家統合党総裁23/10/29(日) 20:41:26

    例えば、『この宇宙の創造主を超えて、神に成り切ろうとしているウマ娘』とか、『26世紀の技術的特異点からの解放』とか、
    『新宇宙に対抗可能な三女神の残り香を探す』とか、『【聖地の住人】の対となる【神々の書紀】も必要』とか……

    日記の最後の部分、エデンコロニーを訪れた後の記述が支離滅裂と言うか、意味不明な部分が多すぎるわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:55:04

    1つ目以外は完全な新情報だな
    26世紀はおそらく最初の宇宙っぽいか?
    (ループのタイミングがおそらくその宇宙に生まれたユニちゃんの生きる時代と思われるため)
    三女神は痕跡が残っているっぽいし、神々の書紀というのはアキツ書紀でいいのだろうか
    関係者本人と思しい人がコマンドさんの方にきてるし答え合わせが気になるところだ

  • 5国家統合党総裁23/10/29(日) 21:00:09

    気持ちは分かりますが……、解読はこれで間違いないという報告を受けています

    加えて、個人的な推測になりますが、内容的にエデンコロニーに住まうウマ娘とコマンド大佐が遭遇したウマ娘は同一の存在で
    ダイヤモンド鉱山で見つけたという『メンヒル』なる物体が26世紀の技術的特異点なのではないかと考えられますが……

    それでは、26世紀が意味することとは何なのかとなると書いた本人に聞かない限りは分からないでしょう
    恐らく、符牒のようなものなので

  • 6国家統合党総裁23/10/29(日) 21:16:04

    ……失踪しただけで生死不明だから、最長老みたいに生きている可能性はあるのよね
    今から再捜索でもしてみる?

    「流石に時間の無駄でしょう。最長老の寿命がおかしいだけです (ブルボン)」

    冗談よ

    取り敢えず、全体の方針としてはアイネスちゃんの提案で行きましょうか
    そして、可能ならコマンド大佐を捜索する部隊をキブ湖に送る

    スズカちゃんもそれで良いわよね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:18:02

    よっしゃ増援だ
    まあ着く頃には大体終わってそうだが

  • 8国家統合党総裁23/10/29(日) 21:18:14

    承認 dice1d1000=886 (886)

    冷酷 dice1d750=370 (370)

  • 9国家統合党総裁23/10/29(日) 21:24:35

    ……そうね


    あと、ザイール民主連邦に譲歩するのはdice1d9=7 (7) にしましょうか


    譲歩ポイント

    1-3 インフラ整備

    4-6 +軍事支援

    7-8 ++原子力施設建設中止

    9  ???

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:27:24

    遺物を引き渡させる代わりに通常文明の範疇での物事はほぼほぼ容認みたいな感じだろうか
    インフラや軍事支援も予定から増量となるんならザイール的にはありがたい話ではある

  • 11国家統合党総裁23/10/29(日) 21:38:46

    インフラ整備と軍事支援はともかく、原子力施設の建設を容認するんですか?

    「古細菌と植物を利用した核濃縮と核開発全般は全く容認出来ないけれど、電力事情を改善するための原発建設はそうではない。
     むしろ、今後のインフラ整備のことを考えると現地にしっかりとした発電所があった方が色々都合が良いの (スズカ)」

    ですが、アレは突貫工事ですよ?

    「ええ、それは理解しているわ。だから、我が国から技術者を送り込んで、我が国の安全基準に沿っているか調査する。
     基準を満たしていればそれで良し、基準を満たしていなければ施設解体を促すわ (スズカ)」

    ……実質、譲るのはインフラ整備と軍事支援ということですか

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:44:53

    原子力施設が東部軍閥のようなテロ組織に襲われたら大変だからという理由をつけて、ウマムスタンの警備部隊(実質監視部隊)を駐留させることもできそうだしね
    彼方がウマムスタンの介入を受け入れるのならそこまで怖くはない

  • 13国家統合党総裁23/10/29(日) 21:47:32

    妥当だね

    ザイール民主連邦に我が国の安全技術を満たせる原発を造れるとは思えないし……

    それも突貫で……


    ……造れないよね?




    安全基準 dice2d1000=489 647 (1136)

    突貫工事 dice1d1000=136 (136)


    突貫工事が上回ればまさかの問題なし

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:48:54

    放射線漏れてそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:52:45

    まあ流石にね

    ただぶっちゃけザイールが最も恐れるのは、
    現状の経済的先行きも国家基盤もない戦いの日々そのものなんだよね
    だから最悪我々の世におけるアキツとダートのような関係に収まって経済発展できれば
    幾らかの問題や面倒を抱えることになろうとも彼らにとっては勝ちを超えた勝ちなんだよな
    原発だってインフラ支援とかが入るとあれば安全基準を満たさない代物はザイール自身にも目の上のたんこぶだし、
    発電所があった方が好都合という発言的に基準4桁のしっかりしたものを作る機会があるということでもある

  • 16国家統合党総裁23/10/29(日) 21:56:58

    どちらかと言うと放射性物質の漏洩を懸念した方が良いでしょう
    偵察衛星の分析では既に施設周辺で極めて低濃度ながら汚染があるみたいなので

    「嘘でしょ…… (スズカ)」

    本当です
    今のところ、人体への影響は然程ありませんが……

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:58:59

    すでに漏れてるのか、これはヤベェ
    原子炉で活動する人たちは全員防護服を用意しないとだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:04:15

    明らかにファイトレメディエーションのテスト運用を接収したその国でまずやらなきゃいけなさそう
    というのがあまりにも皮肉だな……
    アキツやウマエトも自国で試すために様子を見られるメリットがあるし

  • 19国家統合党総裁23/10/29(日) 22:07:51

    ……施設調査の際は医療チームの用意もしておいたほうが良さそうね
    あとは……、特に無いわよね?

    では、今回の会議はこれで終わりにしましょうか

    「そうですね。スズカさんも大分お疲れみたいですし…… (キタサン)」

    連日、驚天動地のニュースばかりだから気が休まらないの……

    そう考えるとコマンドから知らせがないのも良い知らせなのかもしれないわね
    これ以上、とんでもない報告が飛び込んできたら身がもたないわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:09:51

    でえじょうぶだ 身がもたなくなるまであと1日ある
    しっかりお休みするんだスズカガン

  • 21国家統合党総裁23/10/29(日) 22:10:31

    今回はここまで

    次回、エデンコロニー決戦

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:12:54

    乙でしたー
    次回かその次ぐらいにスズカガンの胃に無慈悲な追撃が…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:37:34

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:49:40

    正直現状のユニちゃん(仮)は語り手として全幅の信頼をおけないので、
    コマンドさんを動かすためにいろいろと自分に都合のいいように語ってるんじゃないかという疑念が…。

    一応参考程度にシャングリラ(ウマネスト)の証言とちょっとてらしてみた。
    (彼らは歴代カガンと同じく事象の変革からプロテクトがかかってるっぽいし。
    ただ、彼らも彼らで色々失伝している(12スレ96)からあくまで参考程度だが)

    シャングリラ(ウマネスト)の歴史観は『人類統一条約機構星戦史』なる文献に由来し
    12スレ77などに断片的に記載されているが、おおまかにはユニちゃん(仮)がいっていた内容と一致する。
    ただ、致命的に異なるのが三女神関係で、ユニちゃん(仮)の言だと、
    あくまで彼女らは最高位アストライアーで後世に神格化されたに過ぎないとされているものの、
    オグリらは「この宇宙に生命の種を蒔いた」存在であるとして信仰の対象としている。
    何なら閉鎖環境にあった分、外界よりも純粋に三女神を信仰している感すらある。(12スレ100)
    一応『高位次元認識時に活性化する脳神経回路パターンの継承のための全人類の遺伝子の再設計』を
    『種を蒔く』と解釈することもできなくないが、三女神の力をかなり矮小化して語っているように思える。

    あと、ユニちゃんはフォアランナーについては認識していなかった節があるが(69スレ4)
    人類統一条約機構時代には既に『エキュメン帝国』なるフォアランナーの国家と接触していたはず。

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:44:58

    そもそも高位アストライアーについては謎も多いしネオユニが持ってる情報=真実とも限らないのよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:49:25

    エキュメン帝国≠フォアランナースズカだからネオユニが認知していなくてもおかしいところはない

    気になるのは三女神関係
    完全なメタ読みで別スレだけどフォアランナースズカもオグリと似たようなことを言っているんだよね
    というか三女神を信仰しているみたいなことを言っていた気がする

    以上のことを合わせるとアストライアーとしての三女神とは別に三女神がいる?
    あるいはネオユニみたいに流出へと至ったりしている?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:15:37

    そもそも「啓示の時に混線したフォアランナースズカの干渉とネオユニの干渉が同等の力で行われてる」って結果が出てたはずだしネオユニが正しいのかオグリ&フォアランナースズカが正しいのかはまだ謎のように思えてくるけど何度も宇宙創生と終焉を繰り返してる存在であるネオユニとオグリだったら正気度的な意味で考えて情報源の正確性が高いのはオグリの方だろうから「この宇宙に生命の種を蒔いた」と言うオグリの証言の方が確実性が高い可能性があるんだよな
    そもそもステイゴールドがなぜかアキツに居るという謎のイレギュラー事象が発生している現状
    「三女神の状況すらネオユニが知る頃とは変化した」って可能性もある
    原因についてはよくわからないけど「最高位アストライアーでしかなかった三女神がガチの女神として現宇宙には存在している」可能性も決して低くはないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:24:19

  • 29国家統合党総裁23/10/31(火) 20:19:23

    【アフリカ大陸 ザイール 北キブ州 キリチ部隊駐屯地】
    ~~♪

    Іргелі мемлекет, ерікті болдық ел,(我らは自由で、強い国になり)
    Достықпен, бірлікпен жайнайды туған жер.(故郷の地は友情で結ばれ、団結する)

    Еңбекте, майданда, жеткізген жеңіске(労働、戦闘にて勝利へと導いた)
    Данышпан партия – сүйікті кемеңгер.(賢明な党を、我ら心の底から愛す!)

    うん、良い感じに汚れが取れたプイ!

    「精が出ているようだな」

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:21:54

    そこだけ切り取ると国家統合党を讃える国になるのか…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:25:41

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:26:01

    カザフ・ソビエト社会主義共和国の国歌か。
    ウマムスタンだと、カザフ・ハン国のどれかのハン国歌か、
    あるいは国家統合党のテーマ曲かなんかだろうか。

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:26:19

    今から制圧すべきものがもう数日前に崩落済みで
    穴の入り口も塞がったしまった現場へ向かわされる
    プイプイに楽しき現在……

  • 34国家統合党総裁23/10/31(火) 20:29:43

    「あっ、隊長! (プイプイ)」

    機体を拝領した時は不満をもらしていたが……、気に入ったのか?

    「まあ、かれこれ、四ヶ月は苦楽を共にしてきたから機体性能は物足りないけど、流石に愛着が湧くプイ。
     あと、この機体は幾ら部品を壊してもそれ以上に装甲騎兵を狩れば、お釣り(予備部品)が来るプイ! (プイプイ)」

    そうか……、それなら良かった

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:31:54

    あっ隊長が整形し直している
    いや、皮を被っているのか……?

  • 36国家統合党総裁23/10/31(火) 20:35:03

    ……ところで、隊長
    一つ質問しても良いプイ?

    「……何だ? (ドゥラ)」

    何か、いつもと違う気がするけど何かあったプイ?

    「ああ、そのことか。久しぶりに髪を下ろしたんだ。
     いつもは一つにまとめているからな (ドゥラ)」

    それは分かっているプイ
    そうした理由は何プイ?

  • 37国家統合党総裁23/10/31(火) 20:43:25

    ……先程、作戦司令部から連絡があった
    近日中にザイール民主連邦と正式な会談が開かれると

    「つまり……、どういうことプイ? (プイプイ)」

    ザイールにおける我々の活動はもう終わりということだ
    戦場はこの熱帯雨林からテーブルの上へと移される

    あとは政治家達の仕事だ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:46:49

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:50:44

    んんん?
    この前までの隊長は軍での活動の都合でブリュスクマンを名乗っていてメタ的にも整形が明言されていた
    それがなぜか今になって元の顔と思われるドゥラメンテになってよく考えたら名義もそっちに戻っている
    しかも髪を下ろしたというがどちらも実は同じところで同じくらいの髪くくってて、
    違いはむしろくくってないところが長いか短いかの方

    ……なんか怪奇的なことに巻き込まれてないかキリチ部隊?

  • 40国家統合党総裁23/10/31(火) 20:54:24

    ……これから始まる予定だったプイの無双劇は?

    「そんなものは始めからなかっただろう (ドゥラ)」

    ……?先日の戦闘でも大活躍だったプイ!!

    何を言っているプイ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:57:43

    怖い怖い
    マジでなんかおかしいことになってんのかこれ
    だとするとこの事態の異常さを認識できてるプイプイは逆に何者なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:59:24

    いやもう難しく考えすぎず、髪型変えたぐらいに思っときゃいいと思うよ。
    (メタ的にはアバター変更しただけだし)

  • 43国家統合党総裁23/10/31(火) 21:02:11

    中尉こそ、何を言っているんだ?
    先日の戦闘ではクラウンが活躍したじゃないか

    「……クラウン?誰プイ? (プイプイ)」

    ……?モナークはモナークだろう
    何故、クラウンと知っている?

    「……?……??? (プイプイ)」

    ……?

    「あっ、ドゥラメンテ!」

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:03:34

    >>42

    なんか申し訳ない

    プイプイがそれ以上ではないかと思わせる言動してるからついね……

  • 45国家統合党総裁23/10/31(火) 21:04:02

    ――って、えっ!?

    いつの間に元の顔に戻したの?

    「元の顔?何の話だ? (クラウン)」

    いやだって、その顔……

  • 46国家統合党総裁23/10/31(火) 21:06:56

    ……いつも通りの筈だが?

    「……あれ?見間違え? (モナーク)」

    それよりも今の呼びかけは迂闊すぎるぞ、モナーク

    本名をそんな大声で言うな

    「あっ、ええ、そうね。気をつけるわ…… (クラウン)」

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:07:55

    なにっ なんだぁっ!?!?!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:08:53

    ◇この状況は……?

  • 49国家統合党総裁23/10/31(火) 21:11:54

    (……今、隊長の姿が二重に『ブレた』?)

    (視力検査の結果は良かった筈プイ……、疲れている?)

    (と言うか、何か違和感があるプイ)

    (プイの名前はプイプイじゃなくて、もっと別の名前だったような気が……)

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:13:34

    絶対グラブルだったら歴史の分水嶺かZEROかArmageddonが流れてるタイプの状況だこれ!!

  • 51国家統合党総裁23/10/31(火) 21:13:53

    ……いや、ちょっと待て
    アレは何だ……?

    「「アレ?」」

    空だ、空を見ろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:15:20

    プイプイも単にディープの祖先ではないっぽい?

    何か原因として考えられることがあるとしたらBMI適性かね
    あの装置は使い方によっては高位次元への接触と考えられる事象を起こす(BMI艦での超能力発現)
    世界有数のコマンドさんよりなお高いそれを持つプイプイにも何かが見えているということだろうか
    そして直結機に乗れる程度には適性も処理能力も高いクラちゃんにも次点レベルの違和感があると

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:19:33

    なんだ?別の世界線を幻視している?
    プイプイに関してはステゴと同じく本来とは違う形で生まれてる?

  • 54国家統合党総裁23/10/31(火) 21:22:12

    「……オーロラ? (プイプイ)」

    「……ここはアフリカ大陸、それもほぼ赤道直下よね? (モナーク)」

    「突発的なコロナ質量放出か……?いや、それなら、事前に磁気嵐の警告がある筈…… (ブリュスクマン)」

    《こちら、作戦司令部!キリチ部隊、直ちに応答せよ!!繰り返す、――》

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:28:28

    やべーぞアストラム的な意味で聖戦起こってないかこれ?!
    シルヴァリオのクライマックスでこういうオーロラが出てた記憶あるわ

  • 56国家統合党総裁23/10/31(火) 21:29:23

    ……こちら、キリチ部隊
    どうぞ

    《未確認の高速飛行物体がそちらの方角へ向かっていることを確認した!!警戒を厳とせよ!》

    ……高速飛行物体?速度は?

    《約4000km/h!!マッハ3.5だ!間もなく、そちらの上空を通過する!!》

    上空を……?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:31:33

    なにっがいくらあっても足りない目まぐるしさよ
    これは一体なんだ……マジのUFOなのかあるいは蒼粉砕者とか?
    よもやゴルシちゃん号とかではないだろうが

  • 58国家統合党総裁23/10/31(火) 21:33:48

    ドゴォォォン!!!



    「プイ!!?」


    「耳が!?!」

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:36:04

    ここに繋がるのか!
    ということはこの推定鉄騎はエデンコロニーじゃないところから来たってことか?
    ウマネストからだったら本国が騒ぎになってそうだしそもそも六代目コンビの失踪と位置が合わない
    一体どこから飛んできたんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:36:23

    黒い鳥!!? マーヴェリックって事はこの時系列はエデン決戦直前って事か!!

  • 61国家統合党総裁23/10/31(火) 21:36:53

    《――!――――――!!》

    (衝撃波で耳がやられたか……。しかし、……)

    何なんだ、アレは……
    (戦闘機のように見えたが……、あんな形状のものはあったか?)

  • 62国家統合党総裁23/10/31(火) 21:45:33

    ネオユニ dice1d9=8 (8)

    1黒色矮星 2-3白色矮星 4-6赤色巨星 7-8主系列星 9極超新星


    ゴルシ  dice1d9=3 (3)

    1戦線離脱 2-5不利 6‐7まだ大丈夫 8抑え込む 9不沈


    ダイヤ  dice1d9=1 (1)

    1戦線離脱 2-3不利 4-6まだ大丈夫 7-8抑え込む 9金剛

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:47:11

    ユニちゃん(仮)まだ大分余裕ありそうやなぁ。

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:47:38

    メタルノヴァ一歩手前は芝禿げる
    これはコマンドさんとマヤ?に委ねられたか
    いつぞやの200的にはターボも何かすることになる気がしないでもないが

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:49:51

    ダイヤ程度では真の戦いにはついていけなかったか……

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:00:01

    このレスは削除されています

  • 67国家統合党総裁23/10/31(火) 22:00:34

    【異層次元空間 エデンコロニー 中枢区画】

    この宇宙に、これから創られる完全な宇宙に異物(貴女達)は不要

    特に特異点の娘、三女神の依代を生み出したイレギュラーは排除する

    ……違う、特異点も繋がりの一つ

    私は全てと繋がりたい、貴女達も欠かすことが出来ないもの……

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:03:26

    これは……システムと当人の意思が喧嘩してる?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:03:40

    本来のユニちゃんと事象変移機関(?)がせめぎあってる?
    三女神の依り代?いったい誰の話をしてるんだ。

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:12:52

    ああユニちゃんがおかしなことに…

  • 71国家統合党総裁23/10/31(火) 22:20:11

    「貴女と私……、『一つ』になる……? (ネオユニ)」


    いや、ゴルシちゃんは遠慮したいかなって……


    「……宇宙を一つに戻さない?『在りし日』を拒絶する?

     なら、貴女も敵。Sic itur ad astra―― (ネオユニ)」


    (正気と狂気を反復横跳びしているせいで会話が成り立つようで成り立たない……)


    (まあ、そのおかげで今は押し込まれるだけで済んでいるが、狂気が上回ったらお手上げだな)


    聞く耳

    持つ   dice1d1000=924 (924)

    持たない dice1d1000=60 (60)

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:21:18

    めちゃくちゃ正気だ!!
    がんばれユニちゃん

  • 73国家統合党総裁23/10/31(火) 22:33:22

    まあ、その、何だ?
    物騒な詠唱は一旦止めて、お互いに話し合わないか?

    話せば分かるって、偉い人も言っていただろ?
    多分……

    「――そうだね。今の私達は言葉を話せる。意志を伝えられる。
     断絶は忌むべきこと。対話は繋がりを広げる…… (ネオユニ)」

    お、おう?分かれば良いんだよ、分かれば……

    (何か、琴線に触れた……?急に目に理性の光が戻った……)

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:38:06

    その偉い人は問答無用と言われたが、この場合は何とかなりそうだ
    とはいえ問題は話を始めてからだが

  • 75国家統合党総裁23/10/31(火) 22:43:24

    それじゃあ、何について話す……?


    「えっと、そうだな…… (ゴルシ)」


    再確認   dice1d1000=435 (435)

    踏み込む  dice1d750=538 (538)

    核心を突く dice1d500=246 (246)

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:48:51

    いきなり大胆に行ったな
    とはいえ出目的には流石に確認と迷った感あるな

  • 77国家統合党総裁23/10/31(火) 22:52:01

    ……お前の望みは何だ?何がしたい?


    「私の望み……?『dice1d9=9 (9) 』だね」


    成程……

    本当にそれだけか?


    1-2 全てを元に戻したい

    3-4 全てを愛し、抱きしめたい

    5-6 全てと繋がりたい

    7-8 あの人と過ごしたい

    9  ???

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:52:32

    クリティカル入りやがった

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:55:29

    語り部としての信用度の疑義は出てたけど、
    当たらなかった3-4を見るにコマンドさんと話してた時もやっぱりシステムの意思が入ってたくさいなこれ

    上になるほど個人的な傾向を感じるが、クリティカルになった彼女自身の望みとは一体

  • 80国家統合党総裁23/10/31(火) 23:07:37

    「――希望、可能性 (ネオユニ)」

    ……あ?

    「それらは虚無の入口で人が見る一時の夢。それが人を間違わせ、無用な争いを生み出す…… (ネオユニ)」

    何を言って――

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:10:22

    この前の独占した方がリスキーなものに目が眩んでニヤニヤと提案するアイネスとか見てるとなんか否定できねえ……

    とはいえ何かヤバいものをユニちゃんも見た結果なのかもしれないなこれ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:10:53

    なんか物騒なこと言い始めてるぞ!?

  • 83国家統合党総裁23/10/31(火) 23:22:10

    ……『それでも』あるいは『まだだ』

    人を、人の持つ可能性を信じる心こそが熱となり、宇宙を動かす力となる

    この宇宙も可能性の一部……
    宇宙は砕かれた訳ではなかった、ただ分かれただけ

    そして、『私』は全てに寄り添い、繋がり、見届ける……
    それが『私』が望んだこと

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:24:43

    ウマムスタン人が可能性としてしばしば見せ時には本当に出してしまう合言葉ですね……
    そしてこれはユニちゃん自身が必要な方向性に変わる可能性が出てきたか

  • 85国家統合党総裁23/10/31(火) 23:32:58

    ……誰だ、お前は?

    (おいおい、事前に聞いていて話と違うぞ)

    (正気と狂気に分離しているって聞いていたんだが……)

    (……これはそのどちらでもない)

    「『私』はネオユニヴァース」

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:35:11

    これは全ユニちゃんが同時に喋ってる可能性がある……?
    あるいはゴルシの口ぶり的に正狂太極の境地にでも達したのだろうか

  • 87国家統合党総裁23/10/31(火) 23:41:48

    26世紀の『私(ネオユニヴァース)』に引き寄せ、共にこのモノリスに宿った『私(ネオユニヴァース)』

    そして、26世紀の宇宙を基に可能性ごとに宇宙を分岐させ、生み出した存在

    それが私だよ

  • 88国家統合党総裁23/10/31(火) 23:44:57

    今回はここまで

    ダイス強者を超えたダイス強者、ネオユニヴァース
    想定していた流れは荼毘に付したよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:46:51

    お疲れ様でした

    これも灯台下暗しというべきなのか
    よもや曙の光は初めからあったとはこのリハクにも見抜けなかった(遠い目)

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:46:53

    乙でしたー

    >想定していた流れは荼毘に付したよ

    ネオユニ怖いでしょう…


    久しぶりに兵器記事

    考えてみるとTYi-144が思った以上に低コストそう(TYi-137と比べてだけど)で驚く

    多くの独自解釈(特に44スレ169の狂気)が含まれます

    TYi-144歩兵戦車TYi-144歩兵戦車は第二次世界大戦中のウマムスタン軍の歩兵戦車。初期生産型の重量が40tを超えたこと、主砲口径から重戦車と分類されることも多い。

    開発

    TYi-144戦車の由来は1930年代にウマムスタン陸軍歩兵科が計画した歩兵戦車計画に遡る。1930年代のウマムスタン陸軍では戦車運用は騎兵科が担っており、歩兵科が独自に運用できる装甲戦力は僅かであった。それに加えて1930年代末に製造、運用が始まったTYi-137戦車は非常に高価であったため、戦争が発生した時にウマムスタンが戦うことになる長大な戦線を支えるには適していなかった。第一次大戦後、戦線の構築を担当する存在として存在感を増していた歩兵科としては満足の行かない代物であり、これ以降歩兵科は独自の戦車開発を模索することになる。


    1939年中にはいくつかの試案が提出されたものの、高価なTYi-137の生産に加えもう一種類の戦車を生産することに財務省が苦言を呈したこと、騎兵科の抗議により計画は頓挫した。そのためこの時の計画は技術の蓄積程度に留まった。


    この状況は第二次世界大戦、特にエウ戦争の開戦に伴い急速に変わることになる。大戦中に列強各国が投入す…
    telegra.ph
  • 91二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:16:11

    これはつまり完全にザイール置いてけぼりが確定したって事か……?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:41:49

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:48:38

    本件に対するザイールはターボ次第かねえ
    彼女が200特典の対象になっててまだそれらしきものが出てないので首の皮一枚繋がってるところある
    (現実的には転職の可能性があるかもしれないのは今は置いておく)

    ザイール自体、政治的には必要な目的を果たせる落とし所に向かっているので割と独特な立場感ある
    ウマムスタンの犬になろうがまともな国家基盤と経済圏がないとまずは何も始まらんからなマチタンたち

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:03:28

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:40:33

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:41:30

    >>90

    あ、ここではTYi-144の装甲をTYi-137以上としているけど、TYi-137のコスト考えるにTYi-137は均質圧延装甲、表面硬化装甲で、TYi-144は鋳造装甲だったのかな?

    そうすると実質的な装甲はほぼ同等か、ややTYi-137の方が硬いか

    それとも量産効果を考えると両者共に均質圧延装甲、表面硬化装甲だったのかな?

    両者共に均質圧延装甲を使ってた場合、当時のウマムスタン陸軍装甲部隊の戦車は直線的な、エイシン軍戦車に似た見た目の戦車が中心になってたんだろうな


    同じ設計局なのにとことん対照的な設計だ

    イルドゥルム技師も楽しんでそう

    あるいは技師自身TYi-137は高コストにし過ぎたという反省があったのか…いや、いくらコストは低めに抑えられてるとはいえTYi-145作るような奴に反省なんてないか

    両者の装甲が違った場合、性能比較は

    対戦車火力 TYi-137 > TYi-144

    対人火力  TYi-137 < TYi-144

    装甲    TYi-137 ≧ TYi-144

    居住性   TYi-137 < TYi-144

    継戦能力  TYi-137 < TYi-144

    踏破能力  TYi-137 > TYi-144

    速力    TYi-137 > TYi-144

    コスト   TYi-137 < TYi-144

    という感じか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:01:41

    >>96

    均質圧延装甲、表面硬化装甲 鋳造装甲って何……?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:10:20
  • 99二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:32:39

    補足というかざっくりとした説明
    均質圧延装甲:圧延鋼板で作られた装甲。鋳造装甲に比べコスト高め。
    表面硬化装甲:表面焼き入れ、浸炭処理などにより表面の硬度を高めた装甲。こちらも鋳造装甲に比べコスト高め。ドイツの装甲板は均質圧延鋼板に表面焼入れを行ったものが多い。
    鋳造装甲:読んで字のごとく鋳造によって作られる装甲。安いが上のものに比べ防御力が低い。国の技術力によっても違うが1割程度防御力が落ちると言われる。

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:05:46

    ここからどうするんだろうな……今から黒い鳥とコマンドスズカ・バルテウスが来るわけだろ……?本当にどうするんだ……?

  • 101国家統合党総裁23/11/01(水) 19:48:43

    肉体的疲労のため、本日の更新はありません

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:51:48

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:52:21

    お疲れ様です

    言われてここ数日の様子を振り返ると本国とコマンドさんたちとユニちゃんゴルシとエアジターボとキリチ部隊でしっちゃかめっちゃかである
    そういやアストラム関係かもしれないオーロラ出てたから、
    ザイールにしてもターボに限らず蹄鉄の保管庫がなんか変なことになってないか気になってきたな……

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:54:13

    ほっしゅ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:32:47

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:30:54

    >>96

    訂正

    TYi-137の60口径75mm砲とほぼ同じ性能を有していると思われるオードナンス QF 17ポンド砲と、TYi-144の122mm砲に近い性能を持っているであろうD-25Tの性能を調べ直したらD-25Tの方が貫通力高かった(1000m離れた地点からの装甲貫通力が17ポンド砲は140mm程度、D-25Tが160mm)

    TYi-145が採用している90mm砲はダートの90mmM3と同程度の性能で、こちらの装甲貫通力は17ポンド砲と同じぐらい

    火力面ではTYi-137などのウマムスタン重騎兵戦車に比べTYi-144歩兵戦車の方が優ってるっぽい

    まあ装甲面では同等、あるいはやや劣るから重戦車かと言われるとアレだが

    ちなみに他国の戦車との装甲の比較は(砲塔正面で比較、傾斜角は無視しているので注意)


    TYi-144 120mm

    IS-2 160mm

    M-26パーシング 101.6mm+巨大114.3mm防楯

    ティーガー2 180mm

    チャーチルⅦ 152mm

    と、やっぱり重戦車としてはだいぶ心もとない

    中戦車だったら文句なしなのだが

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:52:39

    連投になるが、ちょっと不思議なんだけどTIq-143ってどういう構造してるのかな?

    TIq-143は元々重戦車と開発され、後に重駆逐戦車として運用されたわけだから、前線で戦うためにそれなりの継戦能力と、敵戦車を撃破可能なそれなりの長砲身を備える戦車だったと思われる

    実はこれに結構似ている戦車があって、それがエイシンのG.W.Tigerという試作自走砲と、S-51というウマエトの試作自走砲


    G.W.Tigerの方はティーガー2の車体を利用して17cm砲を搭載した戦車で(21cm臼砲を積んだものも計画されていた)、重量は17cm砲バージョンで58tと63tのTIq-143と大体同じようなスペックしてる

    そしてこの自走砲、これだけの大重量なのに16~30mmの装甲しかないのである(17cm加農砲重い上に装填手が4人必要だからね、仕方ないね)

    なおTIq-143は最大124mm、全周88mmである

    そしてG.W.Tigerの搭載弾数はなんと5発だけ(21cm臼砲の場合3発)


    S-51の方は203mm砲を搭載している戦車で重量49.7t

    元々KVシリーズの車体を使ってることもあって装甲は前面75mm、側面60mmと結構あるのだが…見ての通り車体の上に203mmをポン付けしただけであり駆逐戦車、重戦車としては使えない

    それでも50tぐらいにはなってしまう、一応12発は砲弾を搭載できたっぽいが

    ちなみに当然のことながら問題多数で頓挫

    そして原型のU-19(こちらは装甲厚の情報はないが完全密閉式)の設計重量は60tを超えたそうで、こちらは設計段階で中止

    一番TIq-143に一番近いのはこのU-19なのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:53:05

    こうしてみるとTIq-143は中々に不思議な戦車
    初期案15km/hしか出せないのって馬力を犠牲にエンジンをめっちゃ小型化して、そのスペースに砲弾をできる限り載せて継戦能力を確保しようとし、その上で超重装甲化した結果なのかな?(それでも継戦能力はかなり低くなるのは避けられないけど)
    にしたってこの装甲は中々不思議である
    45スレ19を見るに一部の装甲弱化(おそらく側面)があったみたいだし、ウマムスタン驚異の技術力で重装甲化した上で軽量化、代わりに鈍足化したU-19を実用化してしまった感じかな?

    どちらにせよこれを大規模に運用するとなるとかなりの数の弾薬運搬車が必要になるだろう
    コイツの採用を決定できるのは、TYi-137の大量生産と合わせて当時のウマムスタンが大量の車両を用意できるだけの工業力を持っていた証でもある
    この国力の礎を築いた2~5代目のカガンの皆様には頭が上がらんな

    そして同時に航空機用エンジンの転用さえ決断すればティーガーⅡと同程度の戦車を1943年に開発可能だった可能性が高いということでもある
    これで国産戦車の本格開発を始めて10年足らずなのだから恐ろしい
    イクバール設計局がガチで計画した重戦車の設計局とか見てみたいな
    とりあえずWoTには確実にTIq-144の名前で重戦車が実装されてるだろう
    というか自走砲のためだけにティーガーⅡレベルの車体用意するとか贅沢なことしてんなウマムスタン、作りはティーガーⅡに比べれば凝ってないんだろうが

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:06:42

    さらに調べたら真偽不明だがこんなのあった

    ЯндексНайдётся всёdzen.ru

    これによればU-19の正面装甲は75mm、側面60mmで、重量66tとのこと

    TIq-143の優秀さが光る

    整備性も「少し悪い」程度で済んでるし

    イルドゥルム技師の影に隠れてしまってはいるが、イクバール技師も重量級戦車に関しては非常に優秀な人だったのだろうな

    TIq-147みたいな優秀な戦車も作ってるし

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:24:39

    >>109

    こんな物を「戦車」と呼びたくないという衝動に駆られるがこいつもれっきとした戦車なんだよな……

  • 111国家統合党総裁23/11/02(木) 20:37:41

    >TIq-143

    オブイェークト704にB-4 203mm榴弾砲を無理矢理載せたようなものと勝手にイメージしているよ


    何故、設計者が搭載する砲を203mm砲にしたか?

    さあ……?【暗視ホルモン】でも使っていたんじゃないかな……

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:46:32
  • 113二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:48:28

    ヒロポン戦車は流石に芝

    でもこれが動いてしまったから以降の技術でできると思われることが広がったのも事実なのよね
    あえてクソデカ砲を載せることはまあ少ないが何かクソでかいものにタイヤをつけたくなった時とか

  • 114国家統合党総裁23/11/02(木) 21:16:43

    【異層次元空間 エデンコロニー 中枢区画】

    26世紀に引き寄せ……、引き寄せられた?

    「ネオユニヴァースは並行宇宙を観測出来る。では、その観測範囲は如何ほどのものか?
     そのことを深く検討せず、事象変移機関の制御システムに組み込んでしまったのが、
     設計者のミスであり、私にとっての不運であり、幸運でもあった (ネオユニ)」

    ……上位次元の観測か

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:24:59

    多次元宇宙の連結化も起こってしまってそうだなあこれ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:29:01

    Object704みたいな感じか、これだけスマートに済ませたのならイクバール技師は本当に優秀だな
    というのも、152mm砲の砲弾が40kgなのに対して203mm砲の砲弾は100kgにもなる
    そのため152mm自走砲ではギリ装填手が一人で済んで4,5人運用なのに対し203mm自走砲は8~9人運用
    203mm砲とある程度の搭載弾数を両立させようとすると、オープントップ、あるいは砲の前面に装甲をつけないか、U-19みたいにクソデカ装填装置をつけるしかない
    もしくは純粋に超大型化
    イクバール技師はどんな魔術を使ったのやら

  • 117国家統合党総裁23/11/02(木) 21:34:45

    アファーマティブ、事象変移機関が上位次元と接続した瞬間、
    26世紀の『私』は上位次元に漂っていた『私』を観測した

    正確には『全である私』かな?

    それが観測されることで『私』によって『個(一)である私』が抽出され、今の『私』となった

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:36:55

    ああ、だからエデンコロニーに繋がる門は真理だったんだな……一にして全

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:39:41

    >>118

    ヨグソトースかな?

  • 120国家統合党総裁23/11/02(木) 21:53:23

    『全である私』、か……
    スケール感がデカすぎてゴルシちゃんでもちょっと想像が付かないぞ

    「難しく考える必要はない。世界の総和が『私』であり、『私』が流出したものが世界。
     ただ、それだけのこと……、とても単純 (ネオユニ)」

    単純だからこそ難しいと思うんだがな

    ……で、そんな大層な存在がどうしてこんなことをしたんだ?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:59:03

    (各宇宙内の他色々∈ネオユニ各個体)∈各宇宙∈全ユニ

    つまりこういうことだろうか

  • 122国家統合党総裁23/11/02(木) 22:05:21

    一言で言えば……、自分との対話不足?

    「対話不足 (ゴルシ)」

    一つの肉体の中に別の自分(意志)がいることを明確に知覚する
    それも宇宙の数だけ

    まあ、パニックになるよね

    「oh…… (ゴルシ)」

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:12:37

    今のネオユニはヘルシングのアーカードみたいな状態って事か

  • 124国家統合党総裁23/11/02(木) 22:27:14

    結果、『船頭多くして船山に上る』とでも言うべきかな?

    『私』としての方針の統一がはかれず、大多数の『私』が世界の分岐を世界の崩壊と誤認して、
    流出と引き継ぎ、分岐した世界の統合を幾度となく繰り返して今に至った感じだよ

    「なまじ力を持っている分、たちが悪いな…… (ゴルシ)」

    『私』もそう思うよ
    今までの『私』は制御が効かない力の奔流そのもの、天災と何ら変わりないね

  • 125国家統合党総裁23/11/02(木) 22:38:40

    じゃあ、何で、今になって……、冷静なネオユニヴァースで良いのか?
    それが制御を取り戻せたんだ?

    「負荷が溜まったからかな (ネオユニ)」

    負荷?

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:46:45

    やり直したくてリセット宇宙になってたのがキャパを超え始めた結果、
    実際あったネオユニやシステムが微妙に違うこと言ってたしね
    確かに負荷は溜まっていた

  • 127国家統合党総裁23/11/02(木) 22:49:04

    ネオユニヴァースは『流出』によって天地開闢をおこなう
    そして、『流出』とは文字通り、己の中にあるものを世界に流出させることでもある

    『私』も『私(ネオユニヴァース)』の一部、『流出』の度に少しずつイレギュラーを生み出せるような要素を『流出』させた
    その成果が貴女達と言う訳だね

    加えて、『私』にとって重要な意味を持つ『対話』という選択肢を貴女は選んだ
    とてもスフィーラ、おかげで一気に『私』があるべき姿になれた

  • 128国家統合党総裁23/11/02(木) 23:01:06

    イレギュラーを生み出せるような要素……

    ……その要素が私達ってことは、何らかの理由でネオユニヴァースにとって私やそれに似た存在が脅威だったということか?

    あと、そこでぶっ倒れているサトノの奴が執拗なほどに攻撃を受けていたことにも関係していたり?

    「アファーマティブ、26世紀の『私』にとって彼女はそこそこ特別な意味を持つね (ネオユニ)」

    オリジナル?原型?モチーフ?になったサトノは何をやったんだ?

    「それは―― (ネオユニ)」

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:07:04

    立方体で高位次元に接触して今思えばアストライアー中位相当以上?の力を得たわけだが、
    あれにも裏があったのか

    オルコックというルーツがあると考えられるゴルシと違って完全にその部分が謎だが果たして何が出てくるか

  • 130国家統合党総裁23/11/02(木) 23:11:16

    ――あっ、ちょっと待ってね

    「……どうした? (ゴルシ)」

    今、エクスシアが撃墜された
    それとこれは……

    ……成程、貴女達が用意した援軍か
    もう直ぐにでも此処に踏み込まれるね

    どうしようか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:12:40

    さてややこしいことになってきたぞ

  • 132国家統合党総裁23/11/02(木) 23:20:54

    どうしようかって言われても……、どうする?


    割と焚き付けた覚えがあるから簡単に止められる気が……


    「……dice1d9=4 (4) だね (ネオユニ)」


    1-3 強く当たって、後は流れで

    4-6 対話

    7-8 対話を超えた対話

    9  ???

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:24:48

    対話の最高位アストライアーならまあ最強のネゴシエーターだから普通の対話でもなんとかなるだろう(小並感)
    強く当たってよりマシになるかややこしくなるかやってみなけりゃわからんなあこればかりは

  • 134国家統合党総裁23/11/02(木) 23:28:59

    ……目は互いを認めるため、声は意志を伝えるためにある、か

    高位次元との境目であるこの場所なら多少は円滑に意思疎通が出来る筈

    うん、ネオユニヴァースは『頑張る』をするよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:29:06

    対話を獲得したネオユニVSコマンドバルテウス&黒い鳥……主人公どっちだっけ……

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:30:35

    もう全員主人公の群像劇でいいのでは?
    名もなきウマムスタン国民は訝しんだ

  • 137国家統合党総裁23/11/02(木) 23:30:49

    今回はここまで
    次で援軍の正体が明かされると思います

    マーヴェリック……、いったい何者なんだ……

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:34:30

    パパノトップガン(トム・クルーズ)って可能性もあるが多分可能性は低そう

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:43:51

    六代目とマヤが融合した誰かって可能性もそれなりにあるような気もしてきた
    片方としたら出てくるもう片方どうなったのかという問題がこれだと解決してしまうからっていう強引な理由ではあるんだけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:32:39

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:34:57

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:40:41

    ここからの情勢がマジで大事だからなぁ……やべえよ……

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:38:16

    『マーヴェリック』ははたしてマヤノなのか。
    六代目達は今の今まで何をしていたのか。更新が楽しみだ。

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:30:41

    保守

  • 145国家統合党総裁23/11/04(土) 18:56:41

    主導権

    ネオユニ dice1d1000=661 (661)

    コマンド dice1d1000=879 (879)

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:00:06

    対話の主導権であってほしいがさてどう運ぶのか

  • 147国家統合党総裁23/11/04(土) 19:07:49

    【異層次元空間 エデンコロニー 中枢区画】

    静か過ぎる……、戦闘が既に終わっている?

    だとしたら、ゴルシ達は――

    『警告、前方に人影。こちらに接近中』

    人影?

  • 148国家統合党総裁23/11/04(土) 19:24:14

    大気圏内での運用に特化した旧式機動兵器の特務機体……、いや、それを基に設計された試作型鉄騎かな?

    最初期の技術研究用の機体でその後に正式化された鉄騎や鉄翼に比べれば大したものじゃないけど、中々厄介なものを引っ張り出してきたね

    「ネオユニヴァース……! (コマンド)」

    ……そんなに声を荒らげないで欲しいな
    私は貴女と戦うつもりはない

    ただ、対話をしたい

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:29:25

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:30:00

    むしろ持って帰れば一番国益になる塩梅って意味では一番の当たりを手に入れたのでは?
    それはそうと鉄騎を動かせるということはやはりコマンドさんもアストライアーになっているのか
    適性があってエデソで認証はしたと言っても本人がこのバルテウスを動かせるかはまた別の問題だろうしね

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:33:11

    対話をし”たいわ”ってことか

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:36:00

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:36:49

    >>148ACだったらなんやかんやで「問答無用」ってなるタイプ

    >>151カイチョー

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:38:01

    問答無用なあ
    奇しくもゴルシが話せばわかると言ったんだよな……

    顛末次第ではワイズマンの引き出し開けた時のキリコとロッチナのやりとりみたいになるかもだなあコマンドさんとゴルシ

  • 155国家統合党総裁23/11/04(土) 19:39:44

    対話……、対話ね……
    無人兵器をけしかけたり、強力な熱線をぶっ放すことが貴女流の対話術なのかしら?

    「……それらは不本意の行動だった。ネオユニヴァースは戦いたい訳ではない (ネオユニ)」

    ……それなら、貴女は何がしたいの?

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:40:58

    言われてみればそりゃあおかんむりで当たり前である

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:43:06

    初めから会話と兵器によるコミュしてたからELSやフェストゥムより難易度は高そうだが

  • 158国家統合党総裁23/11/04(土) 19:43:22

    誤解を解きたい
    『私』と貴女が戦う理由は何一つとしてない

    「……本当にそうかしら (コマンド)」

    ……どういうことかな?

    「『門』よ (コマンド)」

    『門』……

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:45:51

    確かにこのまま門を出すようでは基準世界全体の脅威だからな
    とはいえ明確な問題提起というか話題の設定がされたぶん対話はだいぶやりやすくなってきたか

  • 160国家統合党総裁23/11/04(土) 19:59:41

    貴女にとっては大したことではないかもしれないけれど、『門』を通じて別の世界と繋がることで少なくない血が流れた
    一つ目では『門』周辺を警備していた兵士達が、二つ目では間接的だけれどカシミールを巡る騒動で1820部隊の多くの隊員が……

    私はそのどちらにも面識があった、数人だけれど酒を酌み交わしたこともあった

    「それは…… (ネオユニ)」

    勿論、どちらも貴女が直接行ったことではないし、恨むべき相手は他にいることは理解している
    そして、何より、祖国のために命が張るのが軍人の仕事であり、こういったことも起こりうるということも

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:01:08

    要するにコマンドさんも相応に人間でありわがままさがある一個人だってことか

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:01:27

    なんかAC6のウォルターみたいなことをコマンドさんが言っとる!!

  • 163国家統合党総裁23/11/04(土) 20:08:43

    きっと、ゴルシ達とは既に話が付いているのよね
    貴女がやってきた方向に生体反応が二つあるのだから

    もっと言えば、ここで貴女と戦うよりも『対話』に乗るべきなのでしょうね
    ウマムスタンの軍人として祖国の利益を考えれば

    「…………………… (ネオユニ)」

    だけど、私個人の感情としては納得がいかない
    一発だけぶん殴らせてもらうわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:10:36

    完全にACのノリで戦闘に入っとる おそらくゲームで来るならBGM付きだな

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:17:46

    なんというか本当に個人的な決闘の申し込みという感じだ

  • 166国家統合党総裁23/11/04(土) 20:21:51

    ……成程、交渉決裂だね


    戦いも人間の可能性……、その後ろの機体もまとめて相手するよ



    『警告、前方空間に異常値を検出。大質量の物体が出現します』


    出現物 dice1d7=4 (4)

    1-3 黒の対

    4-6 神々の書紀

    7  両方 

  • 167国家統合党総裁23/11/04(土) 20:22:46

    神々の書紀→聖地の住人

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:24:07

    1-3はレインズランク的にも白栗だったのだろうけどこれはなんだろうな
    修正前がこれの聖地の住人って他の最高位アストライアーでも出てくるのだろうか

  • 169国家統合党総裁23/11/04(土) 20:40:29

    「……何、あの物体は?アレが鉄翼……? (コマンド)」

    『機体、データベースに一致するものなし。更に物体から高アストラムエネルギー反応を検知。空間全体が異常値を示しています』

    《これは鉄翼ではないね。似て非なるもの。26世紀の人類文明が造り上げた『オービタルフレーム』と呼ばれる兵器。
     もっとも、性能は鉄翼と何ら遜色ないけれど (ネオユニ)》

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:41:39

    サバーニャとかデュラクシール思い出す見た目してんな

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:43:11

    ラインバレルとヴァーダントを混ぜたような印象を受けたが調べてみたらZ.O.E.なのね

  • 172国家統合党総裁23/11/04(土) 20:45:33

    dice1d9=2 (2)

    1-4 反応なし

    5-8 反応あり

    9  ???

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:49:11

    反応とは一体
    しかし26世紀の鉄翼とは別口かつ同等の兵器も高アストラム反応を示すあたり、
    やはり同時代は精神系エネルギー全盛の時代だったんかな
    ズィロ生成装置もその手のエネルギーを得るものだし

  • 174国家統合党総裁23/11/04(土) 20:56:32

    『新着メッセージを確認。黒い機体から通信が来ています』

    「このタイミングで?何かしら?繋げて (コマンド)」

    「「こちら、マーヴェリック。あの機体の対となる存在に呼びかけてみたけれど、起動しなかった。
      あの機体には私達だけで戦うしかない。かなり厳しい戦いになるよ (マーヴェリック)」」

    「……こちら、コマンド。その機体は複座なの?声が二重に聞こえるのだけど……。
     あと、今から始める戦闘は私個人のものだから、手伝う必要はないわよ? (コマンド)」

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:59:38

    これは……>>139が本当にそうな可能性がある?

    趣旨的には一対一でないといけないやつだが、

    危なくなったらマーヴェリック的にはそうも言ってられんわな

  • 176国家統合党総裁23/11/04(土) 21:19:42

    「「確かに現在のネオユニヴァースの状態を鑑みると私達としても戦う理由は無くなったようなものだと考えている。
      ただ、私達は使徒として彼女に対抗するためだけに一つとなった。形だけでもその役目を果たしたい (マーヴェリック)」」

    「成程、貴方達?も個人的な感情で動くという訳ね。それなら、止めはしないわ。……ところで、使徒って? (コマンド)」

    「「三女神の使徒。正確には三女神の依代となった26世紀の人類文明が造り上げた陽電子頭脳。
      私達は暴走状態にあるネオユニヴァースに対抗し得る存在が現れ、私達の元を訪れた時に備えて、
      この黒い鉄騎に意識を移してもらい、戦闘用人格として一つとなった (マーヴェリック)」」

    「……よく分からないけれど、とんでもないことをしたというのだけは分かるわ。
     そういうことなら、援護役として手伝ってちょうだい。ユーコピー? (コマンド)」

    「「アイコピー! (マーヴェリック)」」

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:25:57

    これはとんでもない話になってきたぞ
    しかしこれはつまり、理論上陽電子頭脳はアストライアーとして機能可能ということか?
    持ち出されたダイヤ鉱山では災害そのものだったが、
    当時のズィロ生成装置は別の運用(人類補完計画とか)を企てて運用された可能性も感じられる情報だなこれ

  • 178国家統合党総裁23/11/04(土) 21:33:56

    《……作戦の打ち合わせは終わった?それじゃあ、始めようか》



    戦闘状況1/7

    ネオユニ    dice1d10=7 (7)

    1カウンター(相手に☆☆) 2-4牽制☆☆☆ 5-7ホーミングレーザー☆☆☆☆☆ 8-9ゼロシフト☆☆☆☆☆☆ 10覚醒を超えた覚醒


    コマンド    dice1d10=4 (4)

    マーヴェリック dice1d10=9 (9)

    1カウンター(相手に☆)  2-3牽制☆ 4-5弾幕射撃☆☆ 6-7連携攻撃☆☆☆ 8-9近接攻撃☆☆☆☆ 10覚醒 

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:35:02

    戦闘仕様がノーガードの殴り合いなの決裂と言いつつ肉体言語で対話してる感ある

  • 180国家統合党総裁23/11/04(土) 21:41:55

    敵のレーザーが曲がった!?

    光学兵器なのに誘導性能があるということ?!


    《こうでもしないと同格相手には通用しないからね。只の標準装備だよ (ネオユニ)》


    それはまたとんでもないわね!!


    戦闘状況2/7

    ネオユニヴァース     ☆☆☆☆☆

    コマンド&マーヴェリック ☆☆☆☆☆☆


    ネオユニ    dice1d10=7 (7)

    1カウンター(相手に☆☆) 2-4牽制☆☆☆ 5-7ホーミングレーザー☆☆☆☆☆ 8-9ゼロシフト☆☆☆☆☆☆ 10覚醒を超えた覚醒


    コマンド    dice1d10=4 (4)

    マーヴェリック dice1d10=8 (8)

    1カウンター(相手に☆)  2-3牽制☆ 4-5弾幕射撃☆☆ 6-7連携攻撃☆☆☆ 8-9近接攻撃☆☆☆☆ 10覚醒 

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:42:51

    じりじりと追い詰めてはいるが綱渡りのような戦いだ

  • 182国家統合党総裁23/11/04(土) 21:45:18

    ……思ったよりも大分やるね

    ここまで来ただけのことはある


    機体性能に任せて、鎧袖一触とは行かないか


    戦闘状況3/7

    ネオユニヴァース     ☆10

    コマンド&マーヴェリック ☆10+☆☆


    ネオユニ    dice1d10=4 (4)

    1カウンター(相手に☆☆) 2-4牽制☆☆☆ 5-7ホーミングレーザー☆☆☆☆☆ 8-9ゼロシフト☆☆☆☆☆☆ 10覚醒を超えた覚醒


    コマンド    dice1d10=8 (8)

    マーヴェリック dice1d10=10 (10)

    1カウンター(相手に☆)  2-3牽制☆ 4-5弾幕射撃☆☆ 6-7連携攻撃☆☆☆ 8-9近接攻撃☆☆☆☆ 10覚醒 

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:48:45

    黒い鳥が目覚める……

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:50:20

    バルテウスって近接攻撃できたっけ……?とも思ったがそもそも最初のバルテウスの時点で近接攻撃持ってたな(炎の剣)

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:51:14

    黒い鳥のまだだとか絶対ヤバい(小並感)
    しかもどうやら二人入ってるみたいだし……

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:52:05

    これ対の奴が起動してたらヤバいことになってたんじゃないの?

  • 187国家統合党総裁23/11/04(土) 21:56:48

    ――あれ?

    確か、ネオユニヴァースと戦闘をしていた筈なのだけど……



    ……ここはどこ?

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:58:09

    ギャー!!6代目のお化け!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:59:55

    覚醒に☆がついてなかったのってそういう……

    今更だけど黒い鳥が二人乗りだった場合マーヴェリックは二人一組のアストライアーの名称の可能性ありそうだな
    元ネタの極晃星に一番近い存在というか

  • 190国家統合党総裁23/11/04(土) 22:05:05

    ……領域に引きずり込まれたか


    「ネオユニヴァース?!これは貴女の仕業なの!? (コマンド)」


    違う、彼女の仕業だね


    「彼女? (コマンド)」



    UAP……、いや、『流出(Atziluth)』か


    ……貴女は何を願ったのかな?

    マーベラスサンデー?







    「勿論、マーベラス☆」

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:06:20

    マジで本物だ……

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:07:14

    まさかとは思うが、マーベラス論の流布時に交渉相手がマーベラスしたっていう初期の証言って
    現役時代から異能として領域が顕現していたんだろうか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:09:06

    マヤ!!意訳プリーズ!! このままだと今戦闘中だし「てめえをぶち殺す願いに決まってるだろこのエイリアンエイリアン」
    とか「おめえには教えねえよ」とかの意味が「マーベラス☆」に含まれてるとネオユニが誤解しかねない!! 

  • 194国家統合党総裁23/11/04(土) 22:10:56
  • 195二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:11:44

    立て乙マーベラス☆

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:20:15

    マーベラス☆(洗脳済み)

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:21:44

    埋めマーベラス☆

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:22:15

    梅酒はデリシャスマーベラス☆

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:23:10

    埋めロボ発進!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:39:01

    200ならコマンドスズカ山の戦闘力が研ぎ澄まされさらに向上する事態が起こる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています