【仲間大会・実況、賞品受け渡し兼用】キタカミ杯 2

  • 1主催◆EKNnjDCuA223/10/29(日) 22:00:44
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:03:29

    マルチあいことば8858 3621

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:03:49

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:04:01

    この大会俺が最終19位だから19人参戦か
    結構来たね

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:04:05

    全然勝てなかったなぁ
    悔しい〜

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:04:06

    勝ち逃げよりは最後まで戦う方が格好付くよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:04:16

    ひるみぃ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:05:27

    相手が外したおかげってのもあるがキラフロルの毒が偉すぎた
    対戦ありがとうございました

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:05:37

    オニゴーリ……おぬしも悪のよう……

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:05:41

    たいありでした
    最後にリベンジ成功

  • 11主催◆EKNnjDCuA223/10/29(日) 22:05:48

    そのイダイトウ…Bなんぼあるんじゃ。ラスト対戦ありがとうございました。

    マルチに潜る際はバトルチームのロック解除を忘れないでください

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:06:21

    ラスト対ありでした!アンコールで枯らすしか勝ち筋がなかったんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:06:34

    マルチお願いします!当たってない方だあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:07:08

    ラストバトル対ありでした
    4倍弱点を突かれさえしなければワンチャンあったな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:07:09

    最後の最後で運に見放された
    いのちのたまテラスじゃれ、H4振りくらいなら確定1発
    ひるまなけりゃ痛み分けで泥沼突入
    どっちも致命的だ
    たいありでした~

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:07:23

    対戦ありがとうございました
    勝ち筋が見つけられなかったな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:08:09

    あわわ
    味方すまん

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:08:17

    ゴローニャいいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:08:56

    今回連戦はしなかったのに再戦はしまくった
    一人挟んだあとにもう一度同じ人とってのが良くあった
    なんでじゃ…

  • 20ディムナ23/10/29(日) 22:09:00

    マルチ対よろ〜

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:09:35

    対よろです!

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:09:35

    600族対頑丈で草

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:11:51

    論理的にありえないポケモンと♀イダイが並んでるのがちょっと異様に見える

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:11:57

    メロメロ覚えるんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:12:02

    断末魔が切ない……

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:13:32

    ラス1?水四倍だ

  • 27ディムナ23/10/29(日) 22:13:59

    俺のエルレイドにはメロメロは刺激が強すぎる…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:14:30

    対戦ありがとうございました
    1対2になるとやっぱもう無理よね…すぐにやられて申し訳なかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:15:10

    マルチありがとうございました!
    ゴローニャくんのステロ大活躍

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:15:33

    アネゴ硬いな!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:15:45

    対戦ありがとうございました!

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:16:02

    画がいじめで草

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:16:27

    このレスは削除されています

  • 34主催◆EKNnjDCuA223/10/29(日) 22:17:09

    力及ばずすみません相方さん

  • 35ディムナ23/10/29(日) 22:17:14

    負けたぁぁぁぁ
    対ありです!

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:17:30

    選出画面でXだか押せば見れなかったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:17:38

    間違えた2匹で完了おしてしまった

  • 38主催◆EKNnjDCuA223/10/29(日) 22:17:52

    >>36

    初耳です。ありがとうございます

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:18:58

    もともとはともっこやアカツキのために仕込んでいた技だけど便利ね

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:20:37

    多分下から2番目か3番目の者です。今日は疲れちゃったので寝ます!
    対戦と開催ありがとうございました!
    以下どうということはないPT紹介です、適当に飛ばしてください。

    *ラランテス:ららんてす
    色違い自慢杯で使った子。一応アカツキガチグマ対策要員。

    *オーガポン:ぽにおくん
    入れ得じゃないかとおもって雑に入れておいたんですが、みんな対策してますよね……。ずっと一撃で屠られ続けてて、見てて申し訳なかった。そのうち活躍させてあげたいな。

    *キラフロル:オダモカさん
    単語ってのは、名前の一番最初と最後があっていれば、真ん中が多少ぐちゃぐちゃになっていても読めるらしいですね。NNの話です。

    *ミロカロス:ウネリ
    キタカミ枠。妹から借りてる子。ウルボ入りで、アローラから空間と時空を超え、はるばるやってきたらしい。色違いで神々しい。

    *オトシドリ:ワタクシ
    昨日出した色証。ちてきな ワタクシ。スカーフ持って捨て台詞を撃ちます。

    *ミミズズ:スルメ
    グライオンピンポイント対策の子でした。仲間大会で時々連れてきている子。

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:20:43

    8戦くらいしかしてないけど
    ともっこは1度ももなかったな
    オーガポンもあまりいなかった

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:22:01

    凍っちゃった

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:22:09

    マシマシラ以外は一通り見たかな
    あの子はタイプがちょっとね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:23:02

    やけに蹴りの痛いキチキギスはいたよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:24:50

    普通に味方に水ポケモンいるのに日本晴れしてしまった
    申し訳ない

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:25:24

    2匹しか選出してなかったので
    イダイトウやられて終わりです
    申し訳ない

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:26:10

    もしかしてハハコモリって脆いのか?
    あと随分害悪ぽい鬼さまだな……

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:26:35

    >>40

    この画像ってどこで作れるんだっけ

    メモってたはずなのに忘れちった

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:27:13

    お疲れ様でした!
    クマさんこわい

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:27:19
  • 51二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:27:59

    たいありでした~

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:28:14

    >>48

    バトルスタジアム

    レンタルチーム

    公開する

    どれか枠を適当に選ぶ

    見せたいパーティを選ぶ

    確認する

    スクショ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:28:26

    対戦ありがとうございました

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:28:45

    テラスタル忘れてたテヘペロ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:29:14

    ……ねばねばネット込みでも抜けないってこと危険生物もしかして超遅いのか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:30:02

    これどっちが危険生物だ?
    たいあり

  • 57主催◆EKNnjDCuA223/10/29(日) 22:30:13

    イトウさん、ナイスです。対戦ありがとうございました

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:30:20

    マルチ対ありでした

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:31:34

    こんなパーティでした!
    久々高レート行けたと思ったら転落しちゃった…でもハサミギロチンを当てられまくったので満足しています!

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:31:37

    >>50

    ありがとう!

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:32:28

    うわイイネイヌの特性忘れてた

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:34:21

    >>52

    ありがとう!

    それでも画像作れるんやね

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:39:02

    相方さんがんばれ〜
    ていうか硬いな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:39:49

    イイネイヌ放置してたせいでめっちゃ強なっとる

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:40:33

    A3段階、B1段階アップのイイネイヌなんて勝てるわけねえ……
    対戦ありがとうございました

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:40:46

    対ありでした!アカツキがワンパン…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:41:33

    対ありでした!
    番犬がめっちゃ働いたー

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:42:24

    対ありです!

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:42:40

    お疲れ様でした
    こんなパーティでした

    コンセプト
    環境にも立ち向かえるくらい強く!

    オーガポン …… 砂嵐のDアップ込でアカツキにも対面勝ちできる型。炎オーガポンにも強め
    クワガノン …… 空振り保険から全抜きを狙う型。肝心なときに当てる。あとトリル選出しなかった時のS操作要員
    ミミッキュ …… トリル始動役。大量発生イベント直前に粘って捕まえてた悲しみの個体
    マンムー …… 今回の主役。あついしぼうを活かした保険詐欺型。のろいを積みながら発動できると引くくらい強い
    ローブシン …… はたき落とすが使いたくて採用

    サマヨール
    しません!アカツキガチグマの一貫性はその特性によるゴーストへの回答にあります。そこでスキルスワップでガチグマのメインウェポンブラッドムーンとしんくうは、あわよくばハイパーボイスまですかします。その後は残った1~2の技を金縛りで封じ、当たらないブラッドムーンを撃つしかなくなったところできあいパンチを叩き込みます。スキルスワップ前に受けていたみわけした分を計算に入れると確定1発です。その他にもスキルスワップは身代わりを貫通するのでポイヒグライオンを完封できるんです!はい、ありがとうございました!

    総評
    ここ最近組んだパーティの中では1つ抜けて強かったと思います。サマヨールはトリル役にするか採用しないほうが強いと思います

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:46:12

    対戦ありがとうございました!タイプが被らないように組んでみました
    上からひたすら殴っていた時が一番強かったですね…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:50:20

    パーティ紹介
    ガチグマ
    最遅個体。しかし持ち物が……
    トリルの後でイダイトウかガチグマを出す構成だったが
    イダイトウの方が出番が多く、あまり選出できなかった

    イダイトウ
    最遅個体。一番敵を倒し、一番やられたポケモン

    キラフロル
    高速アタッカーがいないので、スカーフ巻いて最速アタッカーにした
    ポケ徹によればスカーフ採用率0なので意表をつくことができた
    ただ、火力的に一歩およばずといったところ
    炎ポン対策に毒、ガチグマ対策に草、ともっこ対策に大地、600族対策にマジシャとすると
    岩技を切らざるをえなかった

    シャンデラ
    トリル始動役。今度はちゃんとタスキ装備。
    なまじアタッカーとして優秀なため、トリルせず攻撃を選んだことで戦術が崩壊したことも。
    ちゃんとトリル係にはトリルさせなきゃ

    ギャラドス
    HA振り。どれを意識して技を選んだか忘れてしまった

    ドドゲザン
    岩ポン対策だが、一番使った技はふいうち。けたぐりを持ってたら死
    炎ポン相手を意識して炎テラスにしたが、思わぬ場面で役に立った

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:50:25

    キタカミ杯用のパーティー
    ・ピクシーずぶといHBDに良い感じに
    天然が役に立つ場面は思い出せないがマジガが欲しい場面は無限にあった
    積み受け兼ねバトンエース
    光の粉はアンコール対策になります!
    ・アブリボン臆病CSぶっぱ
    起点作り担当、絶対相手の素早さ下げるマン
    ・オドリドリぱちぱち臆病BS多めHそこそこ振る
    バトン担当、ランクマならクエスパトラの劣化だがこの大会ならクエスいないしジャラ対策になる(ジャラには当たらなかった)
    スカイバトル大会で優勝に導いてくれた思い出のある子
    ・ガブリアス陽気HAたくさんSちょっと
    耐久が頼もしすぎる唯一の物理担当、シンプルに強い…
    対オーガポン、ともっこ担当
    積みアタッカー兼ねバトンエース
    ・オニゴーリ臆病SぶっぱHCイイ感じに
    害悪兼ねバトンエース
    全然選出しなかったが相手に威圧感を与える担当をしたんじゃないかな…?(昔話のおにさまみたいに)
    ・イダイトウ♀控えめC特化BとSにいくらか振る
    対面で戦う兼ねバトンエース
    こっちもガブリアスの次には便利
    対アカツキ担当

    久しぶりに真剣にパーティー作った気がする…だからこそ優勝逃したのはとても悔しい
    でもしっかり考えて戦うことができて楽しかった!

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:53:16

    最近少し忙しいので過去大会の流用が多めになった
    ドドゲザン(クロムクロ):大体いつもの脅威の二度浮き型 今回はテラスせず
    イダイトウ♂(イトウさん):今回の個人的イチオシの龍テラス適応力ダイススケショ型 多分1番選出したかな?
    キチキギス(アルト):今回はヤチキギスとして運用 意外と読まれなかったイメージ ダストシュートを外すことに定評がある
    バルジーナ(アネゴ):ともっこやアカツキ、その他エルレイドやブシンなど比較的♂しかいないor比率多いやつのためにメロメロを仕込んでみたが割と刺さってたイメージ
    リククラゲ(エイリアン): いつものメガネ型 胞子なんて要らねえんだ
    エンニュート(しろピクミン):いつもの名は体を表す草テラス型 

  • 74主催◆EKNnjDCuA223/10/29(日) 22:54:17

    皆様、お疲れ様でした。新内定杯同様ロケット団パで潜っていました。
    マンムー、キラフロル、ドドゲザン、ガチグマ(アカツキ)など苦手なポケモンが何か分かったところで、また何かの機会にリベンジしたいと思います。(カラマネロ来てくれ)


    アーボック:へびにらみで麻痺させて、とぐろをまくを積んでダストシュートを放つ算段。

    マタドガス:今回は耐久全振りでにほんばれ+だいばくはつの起点要員。等倍なら大体一発耐えてくれるのが有難かった。だいばくはつ楽しい

    ウツボット:晴れパのポケモンなのでマタドガスありき。炎のウェザーボールが案外刺さった。葉緑素でこっちが先手になるかワンパンでやられるかがほとんどだったので、新技のちからをすいとるは未使用

    メガヤンマ:特殊エース。相性悪い相手でもゴーストテラスすればゴリ押しで倒してくれる良い子。

    ミミッキュ:物理エース。ランクマで現役だから活躍の場が多い。マタドガスとのコンボ&鋼対策を兼ねてテラスは炎。ナーフされたとはいえばけのかわは普通に強く、挑発でもされない限り剣舞1回は確実に積めるのが大きい。

    モルペコ:今回はミミッキュが大体出てくれたので出番は控えめ。撒き技が多くタスキを潰されまくった。すまん

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:57:06

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:57:19

    高速アタッカーが少なくてトリル入れたんだけど
    同じことを考えた人が多かったのか、明らかにトリル要因のポケモンが多くいて
    トリルやった方がいいのか迷う場面が多々あった

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:57:50

    キュウコン以外で晴れパしたいと思ったのでやりました。
    マルチ含めて全試合に敗北しています これはぽぽちゃんがいないからに違いない

    ハハコモリ(NN:ユズリハ):某漫画の裁縫チートに肖って命名。想定の100億倍脆かったがある程度仕事はしてくれた。
    いざというときに自分でも攻めれるようにはなってるがその力が発揮されることはなかった。

    シャンデラ(NN:シャンデリア):どっかの骨のせいで落第してるけどヤケモンにもなってるし耐久あると思った。
    簡単にガラスの破片に化けた。火力バカなのはそうだが、やっぱチョッキじゃないと無理っす
    毒ばっかだったのでサイキネあったほうがよかった

    マグカルゴ(NN:マグカルゴ):俺が時間なかったせいで水技地面技が飛び交う環境に身を投じることに。
    環境への刺さりがアレだった割には頑張った。

    オオタチ(NN:ゴメン):深夜テンションでやらかしたので罪滅ぼしとして活躍させてやることにした
    起死回生で半減ぶっとばせたので満足

    ヌメルゴン(NN:める):別大会からの流用。閲注大会からだったのでNNは変えてます
    おとなしく熱湯流星群で特殊型にしたほうがよさそうだ 濁流は外れる

    タルップル(NN:おいしい):まったく選出してない。環境に毒が多すぎる。輝石カミッチュのついでに対策取られた感じ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:00:13

    このレスは削除されています

  • 79主催◆EKNnjDCuA223/10/29(日) 23:00:49

    そろそろ時間ですので、色ジャラコ用のダイス振ります

    dice1d19=1 (1)

  • 80主催◆EKNnjDCuA223/10/29(日) 23:01:10

    >>79

    1なんで振り直し

    dice1d19=3 (3)

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:01:18

    >>79

    カブルモしてて草

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:02:25

    >>77

    なお種爆弾がリーフブレードの下位互換であることに今気づいた。

    ほとんど打ってない技なのでヨシ!

  • 83主催◆EKNnjDCuA223/10/29(日) 23:02:49

    3位の方に色ジャラコを渡すことが決定いたしました。

    本日のポケモン交換は午後11時45分まで受け付けます。
    もし、ご都合が悪ければ明日以降で都合のいい時間帯をお願いします。なるべく調整いたします。
    ただし、9時〜17時は大学なので対応できません。ご了承ください

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:03:10

    最後にパーティーを公開させていただきます
    ・ゴローニャ
    ASブッパの努力値配分
    でんきだまを投げつけ、上を取ってからステロか大爆発をする

    ・エルレイド
    切れ味➕鉢巻の超火力で相手を吹き飛ばす

    ・オオタチ
    ポケ徹にあった育成論をそのまま使った
    お片付けバトンでエルレイドに繋げる

    ・ヌオー
    オーガポン対策 ドラゴンテラス
    テラス込みでオーガポンを確実に倒す
    じゃれつくを持っていても初手どくどくが入れば相打ちには持っていける

    ・ウインディ
    残りひと枠を埋めるために急遽入れた
    今回ほぼ使わなかった

    ・ヌメルゴン
    特殊アタッカーかつ特殊受け要員
    シーズン1の時に作った奴で、広い技範囲に高耐久でランクマでも結構活躍してた

  • 85主催◆EKNnjDCuA223/10/29(日) 23:03:55

    また、ポケモンHOMEの順位表示に時間がかかる都合上、1位及び3位の方は、証拠画像のスクリーンショットを添付の上、ご報告して頂けると助かります

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:15:37

    対戦ありがとうございました、1位でした!

  • 87主催◆EKNnjDCuA223/10/29(日) 23:16:41

    >>86

    おめでとうございます!お時間よろしければ今からロコンを渡したいのですがよろしいでしょうか?

    合言葉は8858 3621で

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:18:09

    >>87

    大丈夫です、よろしくお願いします!

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:18:21

    3位だった

  • 90主催◆EKNnjDCuA223/10/29(日) 23:19:46

    >>88

    色コフキムシありがとうございます!

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:20:13

    >>90

    交換ありがとうございました!

  • 92主催◆EKNnjDCuA223/10/29(日) 23:20:25

    >>89

    おめでとうございます!もしお時間よろしければジャラコを譲渡したいです


    合言葉は8858 3621で

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:24:08

    色ジャラコありがとうございます
    ちょっと渡せるような色違いとかのポケモンがいなかったのは申し訳ない

  • 94主催◆EKNnjDCuA223/10/29(日) 23:24:17

    ハブネークありがとうございました!

  • 95主催◆EKNnjDCuA223/10/29(日) 23:25:00

    受け渡しもスムーズにできたということで、これでキタカミ杯閉幕です。
    この度は、ご参加いただき誠にありがとうございました

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:33:22

    お疲れ様でしたー

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:37:02

    キタカミ地方らしい順位。キラフロル3位なのがどことなく不気味なのも含めて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています