【エルフ注意】僕の武器は攻撃力356の針しかない【60話】

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:07:10
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:07:55

    アレなアレはアレしますのでアレしてくださいなの

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:22:32

    今後規制解除されることはあるなの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:23:31

    今回のハイライトなの

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:23:39

    >>3

    アレに関しては不快感を覚えるエルフがほとんどなので基本規制していくなの

    拒否反応がでなくなったらスルーしていくなの

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:24:21

    >>4

    オニキス君がようやく正気になってくれたようでおじさん嬉しいよ…なの

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:28:47

       😂
    Manuru Comeback

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:29:52

    >>5

    待つの

    徐々に鳴らしていかないといつまでたっても拒否反応しめすの

    ここは100レスに1回のみ可とか刻みを入れていくの

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:31:52

    >>4

    アンニュイオニキス君の乳首いじりたいなの

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:35:32

    >>8

    その方式で規制を緩めていくとしまいには全レス禁句で埋まるからこれからも積極的に抹消しろなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:36:23

    >>4

    薄汚ねぇクオンツ族の血を絶やしてやるなの

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:37:17

    >>9

    心が完全に折れて何されても無抵抗なの

    あれだけツンツンしてた子が弱弱しく嬌声を漏らすことしかできないなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:38:54

    >>7

    マヌルの綴りはシンシン的には「Manul」らしいなの

    ちなみにマヌルネコのマヌルも同じ「manul」なの

    己惚れるなよと言いたいなの

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:39:15

    >>12

    首輪付けてペット堕ち宣言させたいなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:39:29

    たまに新スレ立った直後から猥談が始まるときがあるなの
    ビックリしちゃうなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:40:15

    >>12

    う――っ

    やらせろ デンデン蜂おかしくなりそうなの

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:40:16

    >>15

    そういうときは禁止ワードで流れを変えるといいなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:40:50

    >>17

    あれを書き込むくらいならずっと猥談でいいのに。なの

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:41:02

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:41:50

    >>16

    デンデン蜂の針でオニキスの乳首を刺激するつもりなの…?

    一言で言うと…「アリ」なの

    乳首だけ肥大化させてメスにしてやるなの

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:42:01

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:42:07

    カルセドの死にすら感情が高ぶらないハリボーが興奮してるのは、コハクの顔がえっちだったからって結論に至ったなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:42:52

    >>22

    もしかして今回立ち上がったってナニのことなの!?

    クソみたいな展開だな!なの!

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:43:15

    クオンツ族の女は性根がアレなのでダメなの
    劣情は全てオニキス君で晴らさせてもらうなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:44:05

    >>24

    オニキスの穴は一つしかないからなの

    どう開発するかが悩ましいなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:45:23

    >>24

    ルリは体はいいからいけるの

    コハクは絶対臭いから百万円積まれても無理なの

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:45:53

    心が折れたオニキスには興味無いなの
    ありとあらゆる手口で精神的に追い詰めて心をぶっ壊したいけどそれでも折れないでほしいギリギリを味わいたいなの
    疑心暗鬼になって周囲に威嚇しながらも内心は恐怖で一杯になり唯一心許せる存在が黒幕と知って心壊したいけどそれでも折れずに立ち向かってほしいし、圧倒的な力で容易く返り討ちにして大泣きさせつつもそれでもまだ折れてほしくないなの

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:47:52

    >>27

    まぁそれもそうなの

    穴が少ない以上中身が肝心なの

    開発中にギャーギャー文句言いながらも快楽には抗えない感じに仕上げたいなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:48:37

    >>26

    コッコをバター犬代わりに使ってそうなノーパンスパッツ女もちょっと…なの

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:49:56

    ジャスパーは罠師…つまりエロトラップダンジョンの申し子なんじゃないなの?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:50:51

    >>26

    待って欲しいなの 族長はルビーローズの香りなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:51:46

    >>30

    それを言うならジルコは弱体化の陣の使い手だから指定した獲物だけを弱体化させるムッツリスケベ野郎になるなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:52:16

    ジャスパーはエッチする時に〇〇〇す!〇〇〇す!おらイケっす!
    みたいに叫びそうだから嫌なの

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:52:31

    >>22

    感情が昂ったって発情のことかよなの

    心配して損したなの

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:52:49

    >>31

    若作り説が一般化した今となってはドギツい香水で誤魔化してるようにしか思えないなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:53:05

    >>33

    ちょっとわかるから嫌なの

    変なもん想像させんななの

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:53:22

    >>33

    脳天にヴァンダライズしてやりてーなの

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:54:19

    もしかしてIMM発動=発情状態なんじゃないスかなの
    ふうん ゆーしゃや熊やカルセド相手に発動してたってことはマヌルはジェンダーレスなんだななの

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:56:37

    オニキスもジルコもいけるけど ょ   はチェンジなの

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:01:47

    こういう族長やマヌル好きなの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:02:44

    今日ははオニキス猥談でブヘヘヘって妄想がはかどるからありがたいなの
    ただ針スレは一つしかないのとネタが行き過ぎてキャラが嫌われたら元も子もないからほどほどに楽しむなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:03:39

    >>40

    うに屋は地味に好きだったりするなの

    コハクは■シンシン最高■

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:06:08

    人間に迫害された異種族ヒロインならなのエルフでよかったなの
    あっさり死んじゃったなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:06:31

    >>41

    SS投稿文化が再興してほしいなの

    しばらく書いてないと書き方を忘れちゃうなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:07:27

    針初心者だから■シンシン最高■ってなんなのか聞きたいなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:07:42

    >>44

    SS書いてる間にスレが落ちたり新スレに移行したりするから目が離せないなの

    「過疎ってるときに過疎解消のために書く」くらいが一番いいなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:08:23

    >>43

    生きてたらなのエルフが族滅対象のクソ耳呼ばわりされる世界線になってたかもしれないなの

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:11:09

    >>45

    本編を面白くないっていうのは作品に対する批判だから許されるなの

    でも作者のことを例えば「猿先生ってたぶん○○だろ」って書いたりすると誹謗中傷になっちゃうなの


    行き過ぎた誹謗中傷を言いたくなったときはグッとこらえて■シンシン最高■と書き込むなの

    字面では作者を褒めてるように見えるけど実際は愚弄しているという符丁なの

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:11:59

    >>45

    行き過ぎた悪口やとても掲示板には書き込めない呪詛の代名詞なの

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:13:12

    >>48

    例として使われる猿先生に哀しき現在…なの

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:15:24

    Let's シンシン最高なの

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:15:28

    >>45

    針漫画の悪いところは大体原作者である上之心々(愛称・シンシン)に由来してるなの

    だから針漫画を思いきり悪く言いたいときは「シンシン最高」と皮肉を込めて書き込んでるなの

    皮肉であり愚弄であることを判別しやすいよう■(「しかく」の変換で出てくる)で囲んでるなの

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:16:14

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:17:57

    >>53

    流石にそんなことはないなの

    頭マヌルって言われた方が傷つくの

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:19:16

    >>54

    確かにそうだったなの

    正しくは「針スレにおける針漫画に対する最上級の罵倒」だったなの

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:20:47

    >>48

    >>49

    >>52

    >>53

    ありがとうなの

    そしてクオンツ族は■シンシン最高■なの

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:23:47

    >>56

    ナイス活用!なの!

    黒い四角を打つのがちょっと面倒なのが難点だけどなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:29:10

    この漫画なろうを下に見てる割にはクオリティが■シンシン最高■なの

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:30:10

    >>58

    その画像はぼかしても■シンシン最高■を使っても誹謗中傷が始まりかねない火種なの!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:31:25

    >>59

    そう思うなら無修正あげんなーーのっ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:31:45

    頭マヌル マヌケの意味
    頭ゆーしゃ 男のことしか考えない色ボケの意味 別名ハッピースプリング
    頭コハク 年下の男に発情 邪智暴虐 物事の優先順位を間違えている ハッピースプリングと似ている
    頭ちくわ 恩知らずの意味

    訂正受け付けますなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:35:35

    >>61

    個人的意見だけどもう「頭コハク」を「楽観的」とか「おバカ」って意味じゃ使えないなの

    邪悪極悪下劣非道冷徹無残とかそういう意味合いで使いたいなの


    理由は呪怨とか人質作戦とかドレノスルーが人道に反した機械的合理性に基づいたムーブに思えたからなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:38:52

    呪怨ってなんなの?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:40:58

    今回の話はパン食べる?以来の異常ムーブだったの
    下手人以外を殺してあの子の敵討ちみたいなツラされてもあの子も地獄でどうしろっていうの
    自分を殺した奴はのうのう生きてて関係ない奴を送り込まれても喜べねえの

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:42:51

    >>64

    ナチュラルに地獄に落ちてるなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:44:44

    >>63

    タフ(単独カテゴリがあるオカルト格闘漫画)に登場する技のことなの

    ちなみに「じゅおん」じゃなくて「じゅえん」と読むなの

    なのは未読蛆虫だから詳しい説明はできないけど「相手を生かさず殺さずの廃人状態に追いやることで相手の子々孫々にまでダメージを与える技」なの


    ゴシン流奥義の悪辣さとそっくりだからあの技は「呪怨」と呼ばれてるなの

    まぁ技の名前を覚えるのがめんどくさいからってのもあるんだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:47:16

    >>66

    なにっ タフが元ネタだったなの

    既読なのに気づかなかったなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:47:24
  • 69二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:47:49

    ちなみにこれが呪怨を撃ち込まれた被害者とその息子なの
    息子こと熹一の憂いのある表情でその技の陰鬱さが分かると思うなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:55:47

    久々にパン食べ(7話)を思い出させるような異常な回だったなの
    スレの勢いも異常だったなの
    でも毎週これは疲れるからほどほどがいいと実感したなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:56:30

    >>68

    針漫画カテゴリー化とは偉くなったもんなの…

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:08:17

    正直マヌルやコハクよりドレッドノートの方が好きなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:34

    >>72

    エルフ的にはいまさら確認するまでもないことなの

    好感度の最底辺にマヌルとコハクが転がってるなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:13:35

    >>73

    マヌル達よりシャドウフォックスの方が好きな自分に驚いたなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:15:11

    >>72

    残念ながらドレノ株は今が最高値でこれから暴落することが約束されてるなの

    コハクやカルセドと同じく出番が増えるたびに好感度が下がる針ムーブなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:26:44

    まさかこの分も原稿料もらってないなのよね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:28:40

    >>76

    ククク…なの

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:39:57

    >>76

    他のページの原稿料をもらえないからここでお小遣いを稼ぐしかないの

    シンシンの健気な努力によって生まれているページなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:50:34

    コハク側に何の覚えもなさそうなのが余計に過去編の猫畜生はコハクである必要なさそうに感じるなの
    どーせ後で必死になるマヌル見て絆されるぐらいなら過去の畜生ぐらい見当違いに見える憎悪でよろしくないことしてた方が繋がりよくなる気がするなの
    それはそうと猫畜生は差別された側がそれ故に誰よりも強い差別意識を持ち最早個でなく群としか認識出来なくなる程憎悪で曇ってる感が差別の描写次第で出来たんじゃないかと思うの

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:54:20

    ドレッドノートだけは好きなの
    クオンツ族を憎むんじゃなくてコハクを憎むが見事なの

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:09:00

    >>80

    そんな義理ないのにわざわざ敵が治療してるのを待ってあげるし

    邪魔の入らない一対一で決着つけようとしてるの

    人質を取って無抵抗の相手を手にかける奴とは器が違うの

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:14:28

    敵があんなド腐れ外道なんだから
    ドレおじもカチなんぞに拘らずにマヌルを人質にしてコハクを仕留めればよかったなの

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:15:33

    でも正直マヌルを通して過去の自分になんかしら考え方変えさせられるならもうちょっとぶっ壊れた方にいかれた方に行って貰った方がいいと思うの
    今のまま絆されるとそこの猫畜生と比べてあまりにも真っ当な恨みを持った人がなんか洗脳されたみたいな空気になっちゃうなの マヌルパンは無敵なのにっへっへーなの

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:23:45

    クオリティは■シンシン最高■なんだけど打ち切りにはならないでほしいなの

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:11:38

    >>84

    でえじょぶなの

    原作はずっと先まであるし

    作画担当のナベシンからしても金を貰いながらキャリアアップと絵の練習ができるボーナスステージなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:17:54

    はやく真実~血塗られしクオンツの所業~を知ったオニキスくんがこの顔になるところが見たいなの

    この段階を挟んでから>>4へ移行して欲しいなの

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:52:30

    >>22のコハクなんかより髙羽の方がよっぽどシコれるの

    やはりガワだけじゃなくて中身やシチュエーションというものが大切なんだと実感するなの

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:07:39

    ドレッドノートは本当に追い詰められるまで卑劣な手を使おうとしなかったし(それだってコハクと比べれば全然真っ当なやり方なの)、理性はずっと残してたから針漫画に珍しい漢の中の漢なの

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:14:50

    >>88

    でもロストヘイブンを前に発狂して敵を庇った末に死ぬなの…

    エンシェントエルフの証言が事実なら味方であるハイバニアに手を出すらしいなの

    ドレノに対する尊厳破壊内定済みなの

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:22:30

    倫理観がおかしい気がするなの作者はクオンツ族かも知れないねなの

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:31:39

    コハクって昔に人殺したことを若気の至りにしか思ってないなの
    多分報復を受けるつもりやケジメをとるつもりはないなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:32:57

    人殺し辞めよう!→十年間介護必須になる技を編み出したよ!
    は完全にサイコ野郎(女郎?)の振る舞いなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:01:59

    個人的に呪怨回は今回と7話に匹敵するクレイジー回だったと思うの
    前フリとして真顔で「復讐の連鎖を続けないためには〜」みたいな講釈垂れてるのが腹筋に来るの

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:24:47

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:25:10

    >>89

    神は死んだ。なの…

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:27:45

    >>92

    人の家族殺しておいて「お前らは静かに暮らせばいいのに」って言ってる頭無惨と全く同じことやってるなの…

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:32:08

    まあ作者曰く「胸クソ耐久」の作品らしいから仕方ないの
    頭無惨が親を殺されリベンジに来た男を返り討ちにするのもある意味宣言したコンセプト通りなの

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:38:10

    >>56

    これで君も完璧で究極のなのエルフなの

    一番針を宿してるなの

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:43:00

    コハクを蛆虫にしない方法を考えたんだけどあまりにもご都合主義の完璧超人になって吐き気が出てきたなの
    素の状態だと蛆虫だし擁護できる設定を捏造したらクサすぎるしで腹が立ってきたなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:48:25

    >>98

    令和最悪の愚弄と思われるなの…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:00:07

    コハクの評価がナイアガラの滝のように降下して逆にドレノの評価がウナギライジングなの
    いいところなんだからマヌルは寝てろなの

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:09:35

    まあ帝国が先に領土欲しいかなんかでクォンツの集落を丸ごとヒャッハーしたとかそんな背景があるのかもしれないの
    じゃあなんでそういう描写がないかと言うと作者そんな事考えてないんじゃないかななの

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:10:10

    ドレッドノートはマヌルを人質にしてコハクを無力化する事も可能だったのに「相手の命を消す事」ではなく「相手に勝って己の価値を証明する事」を行動原理としているからそうはしなかったなの

    暴力という手段から逃れられないもの同士でもこの違いは大きい気がするなの…普通敵と味方で逆だろこれなの

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:31:23

    もうサプライズスンオー理論で今ここにクオンツ族のコハクは死に誇り高き鷹ソンオウが生まれたのだ!
    してほしいなの

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:37:43

    >>96

    同じ頭無惨様キャラでも確たる倫理観を持ち合わせた作者が計算と脳内シミュレーションで生み出したものと■シンシン最高■によって垂れ流されたものでは中秋の名月と便所のスッポンほどの差があるなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:10:37

    ドレッドノートのセリフなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:16:27

    クオンツ(コハクとママクオンツ)は要素だけ抜き出すとあまりにヴィランあるあるをこなしてて薬草なの
    逆にもうヴィランの王道なの

    ☑大規模な事件戦争を計画する/引き起こす
    ☑悲しき過去がある
    ☑復讐相手を拡大解釈する
    ☑無抵抗の人間を殺す
    ☑相手の大切な存在を人質に取る
    ☑身内には情がある
    ☑加害した相手の事を忘れる/思い出す描写がない

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:25:19

    >>107

    拡大解釈以外が本当にまんまジュラル星人なの

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:33:51

    >>108

    ジュラル星人にもいい奴は一応いるんだよね

    ジュラルの方がマシとかどういうことなの?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:39:25

    >>104

    それはただのホラーなの

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:52:07

    ここ最近の展開はもう少しうまく出力すれば面白くなりそうなのが口惜しいなの
    命の恩人が住んでいる里に人間の侵攻されているが過去のクオンツも危険でどっちが正しいのかで揺れる主人公…
    過去の因縁に囚われるドレッドとコハクの真意を出したりとか普通に面白そうなのになぜこうなってしまったのか謎なの

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:56:14

    >>4

    クオンツ族がホントこのまま過ぎて怖いの

    自分たちがやられたから、相手に何しても良いんだの大義名分で無関係な子供を人質とかもはや同レベルに堕ちているなの

    なのに未だに「虐げられて来たクオンツ族」と被害者意識持てるとか神経図太いってレベルじゃないのもっと酷いの

    多分今迄もこれからも変わらんなの、自分たちは可哀想なままで、自分たちの行いには意識が向かず忘れているの

    ネットでも見かけることあるけどタチ悪いの

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:58:46

    >>112

    自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪と無知な子供を人質にとる吐き気のする悪を両立させているの

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:50:27

    なの

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:56:22

    堕天使族も頭クオンツだったらどうしようなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:02:21

    >>112

    クオンツは恐らく新世代には自分たちは真っ当な種族、って教育してて罪の認識を定期的にリセットしてるっぽいのがめちゃくちゃ邪悪なの…

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:57:09

    >>116

    滅相もないなの…クォンツ族は虐げられるかわいそうな種族でございますなの…

    この様に歴史もなの…

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:11:53

    >>116

    オニキスくんも被害者なの

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:21:56

    今回の話とは関係ないんだけどマヌルが烙印押されて放り出されたあとコハクに拾われるまでにタイムラグがあってもおかしくないと思うのはなのだけ?

    針漫画って雑に3か月経過したりするけどコマ間で数日経ってたりしてもあんまり物語上の問題がなさそうなの

    [第10話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com
  • 120二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:50:23

    カルセドを見るにもしかしてあの集落の猫畜生共が頭クオンツなだけの可能性あるんじゃないスかなの?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:01:13

    >>120

    カルセドは割とまともだったし多分そうなんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:05:07

    >>120

    でもカルセド家の例みたく野生の蛮族に襲われて全滅してそうでもあるなの

    極端に強いのはコハクくらいみたいだしなの

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:11:47

    どのみちろくな種族じゃねーんだなの見つけ次第殺るぞなの
    タヒんだ猫畜生族だけが良いクォンツ族なの

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:46:59

    >>123

    クオンツスレイヤー始まるなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:51:58

    まともなクオンツは既に人間の手の届かない領域に移住しているなの
    針漫画に出るクオンツは追放された過激派とそれに洗脳された連中なの
    そういうことにでもしないとやってらんないなの

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:54:24

    ママクオンツの子供はどういうシチュで殺されたのか気になるなの
    その場で復讐しそうだけど仇が生存してそうな態度なの

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:03:21

    >>126

    子供の名前が出ないことから帝国兵から流産キックや流産パンチを食らったという説もあるなの

    でも「目の前で」と言ってるから普通に抹殺された可能性が大なの

    若いクオンツが石化しても宝石としてのうまみは薄そうなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:33:09

    >>122

    ふぅんつまりいいクオンツは死んだクオンツだけということなの

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:54:11

    >>106

    この画像みたく他のシーンのセリフとかを切り貼りしてるコラってどうやって作ってるなの?

    元のセリフのコマを細切れにしていちいち素材作ってるなの?

    フォントを合わせるのが難しくてセリフ改変コラは上手く作れないなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:03:32

    ドレッドノートがんばえーなの
    マヌルとコハクはもう自分でツボついて■シンシン最高■でくれって思ったなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:16:02

    この先の展開で都合よ~くドレノが自軍と仲違いするってのが
    なのには受け付けないなの。いまのところそんな布石も見られないし
    仲違いの末に魔族が都合よ~く帝国軍を殲滅するのも虫唾が走るなの
    なろうをバカにしておきながらご都合展開は正も負もなろう並みかそれ以上なの
    ■僕の武器は攻撃力1の針しかないの原作者様最高最強■

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:25:40

    親の仇の仲間を強化して仲間と戦わされるなんてドレッドノートの尊厳破壊しすぎなの

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:36:32

    ここ最近針からもエルフの森からも遠ざかってたけど、
    昔森でエルフ達と本編の描写を悪し様に解釈して「クオンツ族=被害者意識の強いテロリスト集団」なんて
    言ってキャッキャッしてたけど、連載が続くにしたがってその説が強化されるとは全く思いもしなかったなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:47:37

    >>132

    要素だけピックアップするとドレノが洗脳されたヒロインみたいに思えてくるなの

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:51:37

    迫害された結果人間全てが憎くなってるみたいなことはそこまで変じゃないから族滅とかは言い過ぎな気もするなの
    変じゃないってだけでそこに言及せず話を進めるのは作劇上よろしくない気もするけどねなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:54:32

    族滅なんてせずとも自然に絶滅する数だから手を出さず温かい目で見守ってあげてればいいなの
    全滅したら残った石と埋められた石を直ちに回収しに行けばいいなの

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:56:09

    残念ながらこのクオンツという岩石生命体どもは人間を憎んで隙あらば抹殺しようとするんですよなの
    オニキスの策がハマってたら人間であるマヌルは消滅してたなの

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:14:14

    なの

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:14:15

    >>135

    それ自体はそうなの

    ただ今回は

    ・多少の愚挙も納得できる程度の迫害描写がない

    ・被害者(ドレノ)に落ち度が描かれていない

    ・その上で主人公側として肯定され自省などが描かれない

    これらが重なると好意的には見るのは難しいなの


    特に3つ目のせいでクオンツへの風当たりが強くなるなの

    実際はクオンツが滅んでも人間も蛆虫ばかりだから救いようがないなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:14:28

    忌む眼ってこれから役に立つなの?

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:50:04

    >>129

    細切れにして作ってるなの

    改変したいところを他のセリフから持ってきたり似たフォント使ったりするなの

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:09:40

    なの

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:33:38

    >>140

    詐欺を働く時に役立つなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:34:14

    >>142

    ヒンメルならそんなことしない

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 05:05:48

    ここ最近フリーレンや匿名希望ちゃんとかの他キャラが針スレで出没するなの
    本編のキャラたちがどいつもこいつも魅力が低いからスレの彩りを出すために仕方ないことなの

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 06:55:13

    >>138

    邪悪

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:06:14

    >>135

    復讐をするなとは言わないなの

    復讐とは正当な権利なのその権利を行使するかどうかは本人次第なの

    でもそれを復讐対象と同じ勢力にいるという関係の薄い相手に子供人質にして頃すさらに別の人も頃すなんてのは復讐ではなく八つ当たりなの

    しかも修羅外道の道に進んだにもかかわらず一方的な被害者面して相手の非だけを無関係の人間(マヌル)に喧伝するなんて卑怯にも程があるなの


    少なくとも子供を頃した奴だけを頃すだけなら「クオンツは平和を愛するが仲間を害されれば報復も辞さない情に篤い種族」くらいにはなったなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:12:49

    >>143

    これが事実であることに腹筋が崩壊しそうになってるのはなのなんだよねなの

    IMM詐欺回のアーカイブが残っててよかったなの

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:21:25

    〉「クオンツは平和を愛するが仲間を害されれば報復も辞さない情に篤い種族」
    まぁこれくらいが落とし所なの
    読者としても納得のいくある程度客観性のあるまとめ方なの

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:26:36

    >>135

    子供を殺されたからって関係ないやつの子供を人質に取って殺した挙句スッキリしてるのは「被害者だから」だけでは許されない言動なの

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:33:38

    クオンツは人間から一方的に迫害されてるだけで仲間と助け合って隠れ住んでる温厚な種族なの…と語っておいて普通に交戦してたしエグい手段も使ってたし頭おかしい報復行為もしてました~!ってどんでん返しの構成の方が面白かったと思うなの
    クオンツ側も昔はヤンチャしてたけど色々あって今は恨みの連鎖は良くないと思っててゴニョゴニョ~みたいに情報を小出しにして「クオンツも仕方なかったなのね!」って納得してもらおうとするかのような流れが前フリとしてクソなの
    僕を救ってくれたのは激ヤバ生き残りテロリストだった!?くらいのジェットコースター展開でいけなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:40:38

    >>135

    ママクオンツが子頃しの下手人だけ頃したなら族滅は言い過ぎなの

    でも違う人頃して喜んでる上にその行為を他の奴が嬉々として協力してるようななら話は別なの

    報復の連鎖なのその連鎖を止めるための族滅が大義名分となってしまうなの


    そしてママクアンツとコハクの所業のせいでドレノは筋の通った「親を奪われ仇を討ちにきた復讐者」なってしまってるなの


    まっ猫畜生に人間の倫理が間違ってるんだけどねなの

    もしかしてクオンツはフリーレンの世界で言う魔族なんじゃないスかなの?

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:55:26

    まあ結局のところクオンツへのヘイトスピーチは正確には作者が■シンシン最高■って話やけどななのブヘヘヘなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:23:13

    十年全身不随拳の伝承をここで絶やしておくためにも族滅は必要なの
    あんな邪悪な拳は滅ぶべきなの

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:31:47

    偽親方(差別意識が顕著な帝国の人間)とカルセド(両親を人間に殺されたクオンツ)がまともに絆を育めていた事を考えると必ずしもクオンツという種族自体がクソヤバモンスターって訳ではないなの
    描写されている限りコハクやママクオンツはクソヤバモンスターだったけどまだ手を汚していない新世代クオンツは共生の道もあると思うなの

    復讐や過去の因縁を扱う物語の王道なら、何とか未来を変えようとする主人公世代のために旧世代の大人達がここぞと言う時に自分達の尻拭いをさせてくれと責任を………
    この己の感情のみで動く旧世代のBBAクオンツは…?こいつをどうにかしないと新世代の運命も道連れなの早く■シンシン最高■してくれやなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:38:36

    日曜月曜針なんかに構ってられないほど忙しかったなの
    そして今読んだなの
    加害者が被害者ヅラしてんじゃねー!という感想しか出てこなかったなの
    何仇討ちしてうかばれたみたいないい空気にしてるなの、やってることテロリストまんまヤンケシバクヤンケなの
    マヌッパリ、コハクはシンシンの寵愛受けてるのは今更だけどそのために周りも■シンシン最高■になってるのが最高に■シンシン最高■なの

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:45:08

    なんで寵愛を受けてる主要2キャラがこの好感度になるのか謎なの
    贔屓されてて鬱陶しいくらいなら他作品でも抱きうる感想だと思うなのけど
    作者が皆に好かれようと思って動かしてるキャラが「いやクズやんけ!」になるのって相当珍しいと思うの

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:46:09
  • 159二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:48:33

    クオンツとして人間と友好的だったカルセドが異常か正常なのか気になるなの
    異常だった場合はクオンツは族滅すべきなの
    正常だった場合コハクのいるあの集落はコハクの薫陶を受けてる過激派のすくつだから今すぐ焼き払うべきなの

    どのみちあの集落だけは滅ぼすべきなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:50:08

    >>157

    ■シンシン最高■作品あるあるではあるなの

    寵愛するキャラをageようとするためによくあるのが周りを無能にする、いいことしたようで前後考えたら支離滅裂のサイコになるとかなの

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:56:27

    >>159

    そもそも人間に目の敵(針坊と同等の厄災扱い)されている上に育ちがあの集落なのに人間を憎まないのはいい意味で異常なの。数少ない良心なの

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:58:16

    これ読んで真っ先に針を思い出したなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:16:06

    >>162

    言われてみれば針は足りないコマが多いのもあるかもしれないなの

    しかもその上にシンシン節全開のクソ長文章を乗せてるせいで余計にピンと来なくなってる感じなの

    一言で言うと…「下手」なの

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:17:15

    >>161

    里の中の歪んだ認知を外に出る事で正せたってのが大きいなの

    クオンツの本当の歴史を知った時のカルセドの反応はどんな感じだったのか気になって仕方がないなの

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:44:21

    ママクオンツが人間全体を憎むのはまだわかるなの
    人質取って無関係な奴を殺すことをクオンツ全体で肯定していることがやばいなの
    コハクがどんな立場でものを言ってるのかわからないから悪役にしか見えないなの

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:57:45

    普通ならママを諌めて我々は帝国と同じところまで堕ちてはいけないとか諭すシーンなはずなの
    でもそんなの納得できない!ってママが暴走して子供殺そうとして守るために咄嗟に手を出してしまったパパをコハクが手にかけるとかなら愚弄されてないなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:02:37

    仮にコハクが制止するも止められなかった展開ならこの一件で戦争の虚しさを悟り今に至る…みたいに繋げられないこともなかったなの
    これならギリギリ言い訳が立ったはずなの

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:38:28

    里の若い世代がこの事を知ったら進撃のガビみたいに曇る未来が見えるなの
    何より自分達は人間よりも高潔だと説いていたコハクが無抵抗の人間に手をかけあまつさえその事実を隠していたなんて絶望ものなの

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:21:21

    >>165

    人質取って無関係な奴を殺すことをクオンツ全体で肯定しているとは限らないなの

    コハク以外のクオンツがもう少し早くあの場に戻ってきたら諌める者がいた可能性もあるなの

    言うても個人的にはママクオンツとのやり取りもその場の雰囲気も「コハク=群れで強い発言権を持つ上位の者」の物言いって空気を感じたから旧世代クオンツでコハクに異を唱える者はいなそうなの…

    比較的冷静な穏健派がいたとしても「仲間の気持ちに寄り添えない薄情で腰抜けなクオンツ」みたいな扱いされてそうなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:22:07

    そういえば今回IMM発動したけど
    魔族がいきなり襲来するのってもしかしてこれのせいなの?

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:41:48

    >>170

    そのバタフライエフェクトの可能性もあるけど…

    エンシェントエルフいわくロストヘイブンが運悪く魔王城にぶつかった結果魔族が何してくれとんじゃワレ!って怒って出てくるらしいなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:44:33

    >>169

    確かにそうだったなの

    具体的なキャラを挙げるならルリ姉とかがそのイメージが強いなの

    なのは発言者でこそないけども一時は同意してしまっていたから申し訳ないなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:55:39

    >>171

    草なの

    ユリウスの采配(ハイバニアを全面的な指揮官にする、ロストヘイブン派遣、コハクの情報を少佐に伏せておく、私情アリのドレッドノートを派遣)全部最悪の裏目でどんどん格が落ちてるけど

    コイツもうボス務めるの無理じゃね?なの

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:49:46

    コハクにマジの呪怨を撃ち込んでやりたいなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:52:31

    >>174

    クオンツのガキっに呪怨を打ち込めばコハクも絶望させられるし族滅も捗るなの

    まっ なのは頭クオンツじゃないからそんな事しないんだけどねなの

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:25:40

    >>174

    やっぱりチャベスソンオウするべきなの

    出も尊鷹多分こんなクズの身体に憑依するの嫌がるなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:34:39

    >>175

    これも必要経費ってヤツじゃ キュッ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:35:50

    クオンツ族って魅力ない幻影旅団なの

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:37:13

    にょいっす!ってなんで塗りつぶされてるなの?

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:42:46

    >>179

    本編で一度も言っていないアイサツをいきなりぶち込まれたのと、語感的になんだか腹が立ってくるからなの

    無修正で書き込むだけで『●すなの』『貴様はなにが言いたいなの?』とスレが荒廃するから規制を掛けたなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:52:19

    >>180

    あざーす(なのっ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:54:52

    >>175

    身内が呪怨を撃ち込まれた時の最適解は他の健常な人まで被害が広まらないよう早期にトリアージする事なの

    じゃあコハクにそんな惨い事がやれそうかやれそうにないかで言えば…必要経費って発言と今回の冷酷な行動のせいもあってやれそうなの


    生きる為に余計な優しさを削ぎ落とす事が出来る美しい人なの

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:04:10

    >>182

    仮にコハクがウイルク並みの精神性だったらジャガーさんをちゃんと始末して経験値回収と憂いを断つためにショタドレッドも手に掛けるなの

    コハクは悪人として見ても半端者なの

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:08:35

    >>173

    ユリウスの話題で現れたエンシェントエルフなの

    原作第一部終了後の幕間カーテンコールのひとつにユリウス回があったの

    どうでもよくて内容は覚えてないなのだけど、"痛手を被ったが計画通りだ"系のノリで余裕綽々な雰囲気だったような…なの

    それで確か国外へ外遊(連邦へ事後報告に立ち寄って次が共和国訪問?)するついでに、

    共和国あたりのどこかの商会と会ってなんか今後の悪だくみ的な話をしていた回だった気がするなの

    たぶんシンシンはユリウスのこと底が知れない大物皇帝として描写したいんだろうなと思ったの

    まあ雰囲気だけ読み取って肝心の内容はどうでもよかったからほとんど覚えてないなの。にっへっへーなの!


    ついでに原作連載当時の多数派読者っぽい感想が書かれたブログ見つけたから貼るなの

    ジャンプルーキーのコメ欄も概ねこんな感じだったし、当時のなのもだいたい同じ感想で原作読んでたの

    すっかりクオンツ拷問会が楽しみになった今となっては懐かしい論調の感想なの

    あなたに送る独り言byはむばね 僕の武器は攻撃力1の針しかない(一応)作家・はむばねが誰にも教えることなくひっそり始めたブログ。今はもう普通のブログ。ブログっていうか日記。hamubane.blog.fc2.com
  • 185二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:15:00

    これから凄い虚無が待ってると聞いて待ちきれないなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:27:04

    >>185

    これまでも親方戦から襲撃に至るまで虚無を超えた虚無だったなの

    それが勇者編で2倍や3倍になるというだけなの

    ………一言で言うと「■シンシン最高■」なの

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:31:45

    >>184

    主人公がちゃんと活躍?(ワオックスやドレを思い出す)敵味方がきっちり有能?(色ボケで自分の仲間を必要経費呼ばわりするババア 不意打ちでしか勝たない伏兵多い方が勝つ里の展開)安易なパワーアップとかじゃなく?(超越者レベリング)王道少年漫画的熱さ?(もう全体的に)

    コイツまともに呼んでねえアフィカスだろなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:55:36

    >>187

    信じられない気持ちはよくわかるなの

    でも本当にこの感想がルーキー時代の大多数だったの


    こういった感想に支えられてルーキー連載してきたものだから、

    下手するとシンシンは天然で針坊やコハク、クオンツ族のことを

    正義側と認識して描写している可能性すらあって■シンシン最高■なの

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:03:17

    >>188

    ルーキー時代ってパン食べる?は無かったなの?

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:11:11

    >>189

    パン展開はあったけどサンドラと面識は全くなかったから王国のモブが殺されてふーん程度だったらしいなの

    ルーキーからジャンプラに移るにあたって色々と改編されてるらしいけど結果は…なの

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:12:24

    >>190

    oh…なの

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:20:36

    つまり大筋こそ決まってるけど細部は完全に練られていないルーキー時代は物語の余白を読者が想像する余地があったから期待も込めて肯定的なコメントをしていた ということかもなの
    しかしジャンプラに移行した時に余白の前後を考えず思いつきのシーンをどんどんぶっ込んでいった結果支離滅裂な針展開になったなの
    おぉ…うん…ルーキー時代のファンがかわいそうなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:40:00

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:42:12

    >>193

    なんじゃあこのスパムスレタイは なの

    これじゃスレタイで検索できねーなの

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:44:12
  • 196二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:47:25

    http…

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:47:41

    R.R.R.…

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:47:53

    ICPO…

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:48:06

    WHO…

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:48:16

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています