ジャパン君大阪営業感想&帰宅を見守るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:24:19
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:34:07

    昨日に比べると眠たげな表情が多かったように見える

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:37:21

    >>2

    流石に疲れただろうしね

    無事に帰ってゆっくり休んでくれ〜

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:42:44

    行きも思ったけど競走馬の移動って結局強行軍なんやな
    もう少し何処かの牧場とかで一泊するものかと

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:43:05

    ジャパンをのせた馬運車が出る時に
    プレゼント(多分ニンジン)してる女性がいたな
    その人にわざわざドア開けてジャパンの写真撮らせてあげてて優しいなって思った

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:44:46

    今回でジャパン君の見方がだいぶ変わったなぁ
    なんとなくやんちゃそうなイメージあったけどすごく大人しい子だった
    眼差しも優しかった
    よく頑張ったね

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:57:42

    >>5

    ジャパン君が帰る時にレッドカーペットの前で写真撮ったけど

    ストアとかに並んでないと追い出されるかなと思ってたら多少注意はあったけど普通に見れたし

    基本的に優しい空気に包まれてたイベントだった

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:58:32

    スカーレットレディにあったら真っ先に走り出しそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:11:10

    那須高原を通過

    落ち着いてるようでよかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:11:28

    >>8

    頑張ったしたっぷり匂いかがせてあげてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:13:15

    もう20すぎの初老なのでほんとゆっくり休んでくれとしか

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:17:23

    来年のYogiboとの契約も続くみたいやし
    本当にやり手の営業部長やで

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:26:37

    >>11

    Yogiboに凭れてゆっくり疲れを取ってほしいね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:27:59

    東日本で一泊せずに直帰なの?
    お疲れ様…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:29:21

    こないだレディさんとゴールドティアラがちょっといなかった時でもみんなわ〜^^って感じだったしジャパンもなんだかんだみんな待ってるよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:33:17

    >>15

    これで帰ってスルーされてもジャパンくんなら面白いからいい

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:36:21

    頭と腰と足用にヨギボー買ったけどいいわこれ
    2日間の疲れが癒される

    今度全身沈めれるサイズのやつも買ってみようかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:53:48

    >>9

    毎度ヌンと置かれてるyogiboに笑う

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:56:49

    >>12

    CMは期待の後輩と破壊神に任せて自分は大阪出張でPR

    本当にお疲れ様です

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:18:15

    カレンダーとかオジュウとギム爺のアクスタとか色々買ったんだけどさ
    なんというか、顔のいいイケオジ馬のグッズが手元にあるっていいもんだなぁって…
    店内に馬達の暖簾みたいなのが飾られてたんだけど見たとき「アイドルグループみたいだな」とか思った

    また開催して欲しいわ
    もしやってくれるんなら次は服とか買ってみたい

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:16:01

    走り通し大変だね

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:30:02

    ジャパンもそうだけど社長の体調も心配や

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:39:57

    社長も同乗してるもう一人の運転手の方も多分休憩は馬運車の中で取ることになるのかな
    一段落できるところについたら皆でヨギボー使ってゆっくり休んで欲しいね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:22:10

    着いた後夜飼いまでやるのがこの社長なんよ
    もう三十路超えたから体大事にしてね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:59:11

    函館港着

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:05:57

    シャッチョさんたち休めてるんやろか?
    北海道入ってもそこからがまた遠いからなあ、本当にお疲れさんやで

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:16:31

    味をしめろとは言ったものの人間の方も大変だ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:19:33

    引退馬や引退馬に関わる人を見守るのって楽しいよなと改めて思った
    馬運車の中をリアルタイムで見れるのがありがたいわ、ずっと馬の輸送ってどうしてるのか気になってたから勉強になる
    競馬のレースもいいけどこういうのほほんとした雰囲気は引退馬ならではよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:23:36

    いやー……こんな移動ちょろちょろやっててよく走れるな、現役競走馬

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:33:14

    2日間の当選者の写真や動画がみんなニッコニコでジャパン君ファンサしまくりでいいよね
    貼っていっていい?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:50:29

    >>30

    貼って欲しい見てみたい

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:00:43

    >>29

    ゴールドシップの「震災直後の混乱下に馬運車であちこち連れまわされた」というのの過酷さを感じる

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:12:04

    簡単にやれるもんじゃないと分かってるけど引退馬がなにかの宣伝するのシュールで面白いから他の企業もやってみてくれんかなぁと思ったり
    やっぱ馬って他の動物にはない独特の可愛さがあると思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:14:11

    よく考えたらディープインパクトの同期の爺さんなんだよな
    よく考えないと思いだせないくらい若々しいけどそんな爺さんには重労働だよな多分

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:18:16

    またポップアップやることはあってもまたジャパンくんを連れてくるのは流石に難しいかもしれんな
    1回こっちに来てくれただけでも嬉しいよほんとに

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:21:37

    昨日行ったけどどうせならグッズも欲しかった
    まだ結構並んでたしめぼしい物は残って無さそうだしで
    オジュウの馬着を遠目でながめて諦めたよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:27:42

    すれ違ってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:01:33

    今回の経済効果考えれば十分にもとは取れそうだから、空輸するほうが人間もこんな長時間運転しなくていいしジャパンくんも体力的には楽じゃないかと思う
    でもなあ、タニノギムレット号を見れた瞬間は正直アガッたし、写真も撮ったし、同じような写真撮ってる人いっぱいいたからなあ
    流石に馬運車は陸路で運ぶしかないし…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:03:15

    本町出発が13:18頃で函館到着が11時だから22時間か
    馬も大変だけど運転する方も大変だなコレ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:37:55

    ジャパンくんは写真の撮られ方わかってるね

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:40:31
  • 42二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:18:16

    まもなく牧場に到着します


  • 43二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:19:11

    事故なく帰れそうでよかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:17:37

    ジャパン君、ただ今無事に帰宅、お疲れ様

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:20:05

    長い長い旅だった

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:20:20

    お家に帰ってきたの分かって早く出して欲しそう
    お疲れ様やでジャパン会えて嬉しかったよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:21:41

    ジャパン君お疲れ様でした
    社長も寝てくれよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:56:34

    ワイヴェルサイユ現地民
    ちょうど帰ろうとレンタカーに乗り込んだタイミングで馬運車に遭遇するという幸運に見舞われる
    ジャパン君は疲れた様子も見せず元気そうでした
    挨拶して帰れてよかった〜

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:18:04

    >>48

    ナランフレグの写真ちょーだい

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:46:31

    >>44

    社長もスタッフの皆さんもジャパン君も本当にお疲れ様でした!


    なんか長旅の終わりときくと、この曲が頭に流れちゃうな…

    1/6の夢旅人2002(オリジナル)


  • 51二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:47:05

    >>29

    今回は北海道しかも日高からの移動やし、高速直結も同然の栗東からなら、レース場でも外厩でも、もうちょい楽なんじゃないかな

    美浦はあまり知らないからなんとも言えないけど流石に日高よりは楽でしょう…多分

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:22:09

    >>49

    デジカメで撮ったんだけど、荷物預けちゃったから、帰宅したら上げるわ

    あと4時間程待って

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:27:58

    移動26時間(フェリー4時間)か……運転が8時間3交代でも休みほぼ無しは流石に怖いw
    運転手4人ぐらい居ないと危ないな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:33:51

    ほんまに社長、お体大事にしてね
    1部の牧場関係者が高級車乗ってることで叩いたりしてるけ社長の労働時間からしたら最低時給でもゲレンデでもなんでも買えると思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:35:44

    獣医にみてもらって元気確認!

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:39:05

    獣医さんも夜にお疲れ様だな
    ほんとよく頑張ってくれた

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:47:32

    ジャパンくん撮影会の時も社長の方を見ようとしてたし
    信頼関係出来てて普段から可愛がられてるんだなあ
    って思った

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:54:42

    ゆっくり休んでレディさんの匂いを堪能するんだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:21:24

    >>58

    上の現地ヴェルサイユ民だが、今日のレディさんは心なしか寂しそうだった

    何だかんだで相思相愛なんだなあと

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:33:02

    当日は買えなかったけど社長さんらの好感度がバチバチに上がったのでいずれyogibo買います

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:40:09

    Yogibo、正直庶民のワシにはお高い買い物だけどいずれは買いたいなって思える

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:41:41

    調べてみたら会社で腕枕して寝るのにちょうどよさそうな商品とかもあるんだねyogibo

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:08:04

    元調教師の先生曰く「よぼよぼになってるかと思ったけど。全然変わってないな」

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:09:31

    >>57

    いいね

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:28:01

    >>49

    >>50です

    ナランはのんびりマイペースに草を食んでたよ

    自分が見学してる間は山羊のいる方には行かなかったけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:35:25

    可愛い

    >>65

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:50:10

    みんなに会いたかったのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:13:54

    >>67

    「人間より元気」めっちゃ分かる

    というか絶対シャッチョさん今どっと疲れ来てるんじゃないか?

    30代って筋肉痛じゃないけど疲れが一晩遅れてやってくるからな…

    yogiboでしっかり寝て下さい…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:17:54

    1人で11頭世話しつつ牧柵打って宿泊施設整備してってできたのは当時ピチピチの20代だったのがでかい
    社長さん体大事にしてね、これからもっとくるわよ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:23:41

    >>63

    嬉しそうだったねえ先生

    引退後こうして近くまで来てくれる事なんて滅多にないものね

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:26:41

    >>65

    ナーくん可愛いよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:39:40
  • 73二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:41:55

    yogiboの販促として、そして広報部長として素晴らしい仕事をしたなジャパン

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:25:27

    >>57

    頭を強打してもうまともに立てないし歩けないしろくに生きられないと思われたローズキングダムを引き取って大事に世話して今の状態まで持っていったことで、色んな関係者からの信頼を得たらしいけど、アヤパンがスタリオンで2番目に頭がおかしい危険な種牡馬と言われてたのが信じられないくらいに穏やかで大人しいのも、大事にしてもらってるよっていうアヤパンからの証言みたいなものだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:45:55

    >>74

    ヴェルサイユ入り直後の動画と今のジャパン君見比べると、君本当に同じ馬?と言いたくなるもんな

    昨日の帰厩直後に馬房に挨拶に行ったら、草食べながら窓から顔出してて、そのまま撫でさせてくれた

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:48:15

    >>67

    土産話はたくさんあるだろうしね

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:50:27

    >>55

    ヒトミミ的には「安心だね」と言えるけど、アヤパン本人は「わざわざ大阪まで枕営業してきたのになんか薬臭い白装束に襲われて血を抜かれた!なんという仕打ち!!」とか思ってるかもしれんなw

    放牧も出れて良かったよかった

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:33:47

    VRFってどれもグッズがどれもオシャレだけど誰がデザイン考えてるのかな
    スウェットかっこいいからいつか欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:24:38

    次回の予告


  • 80二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:26:46

    渋谷!絶対に行くけど無理するなよ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:30:13

    >>76

    なんか走ってないのにヒトミミにめっちゃちやほやされたわー

    とか言ってるかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:32:03

    有馬記念に出るんか?とか思わないだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:16:38

    先日、大阪で行われたアドマイヤジャパンお披露目会の様子


  • 84二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:25:11

    >>41

    くっそ羨ましいぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:33:09

    >>83

    なんじゃこれは、羨ましいぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:40:44
  • 87二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:21:13

    >>83

    これめっちゃいいね

    400~500人くらい来るのを想定してたのに7倍以上来たと

    実際に馬を見る機会を一般人に作ることで引退馬の現状を知ってもらうことが大事というスタンスも良い

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:25:11

    【朗報】アドマイヤジャパン営業部長、カーセンサーへ満を持して出演。自社製品を猛アピール

    (なお撮影は大阪出張前だったとのこと)

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:02:38

    頭乗せるのめっちゃ可愛いな

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:52:14

    2日目会いに行ったよー
    終了30分前だったからだいぶおねむな様子だった お疲れ様やで……

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:52:29

    >>88

    >写真に写る馬は付いてきません。

    この注釈いる???

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:03:29

    ウマ娘から入った人、元から競馬ファンであろう人の2パターンをよく見かけたわけだけど「競馬もウマ娘も知らないけどCMでジャパン君を知って会いに来た」みたいな人もあの中にはきっといたのかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:04:40

    >>67

    エンドロールを幻視した

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:24:45
  • 95二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:44:15

    >>92

    結構ちっちゃい子供連れた家族とか女性陣もいたし、そこそこいると思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:12:49

    1年前の記事だけど興味ある人用にジャパンくんの功績

    https://tanzaq.jp/report/434/

    “バズらせる”目的で撮影していなかったとはいえ、今回アドマイヤジャパンの動画の影響で支援会員が通常の8倍、来場者数がコロナ禍に比べると最大100倍に増えるなど非常に大きな反響がありました。綺麗事や善意だけで人を動かすのは限界があり、今回のようにマーケティングの力でお金の循環を生んでいくビジネスの影響の多大さを実感しました。

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:43:55

    >>96

    高齢馬を長距離移動させるなんて虐待・・・とか言うてる輩がおったが

    100回くらい読ませたい

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:55:39

    >>91

    馬は軽車両なので書くに越したことは無い

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:00:18

    まぁ動物に少しでもつらい思いをさせたら虐待!人間が苦労しろ!!みたいな感じなんだろね

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:05:00

    >>91

    え!ジャパン君ついてこないの!?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:07:17

    愛誤団体の100万倍愛護してるのに

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:14:50

    オジュウと同じ空気吸いたいと言ってた人いなかった?

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:14:09

    近かったらバイトで良いんで働きたいわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:44:54

    給料安いのは我慢できるとしても週6 日勤務とか無理💦

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:32:47

    そそっかしいので絶対に自分か馬が大変なことになるという自覚がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています