五代目水影・照美メイ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:24:43

    血継限界が忌み嫌われている霧の国で水影に就任したすごい人
    元含め木の葉の忍4人に霧の国をめちゃくちゃにされてそれを建て直すのに尽力してたら婚期も遅れる…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:26:02

    おばs・・・

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:27:05

    絶妙にいけないタイプのおばさん顔。性格も苛烈

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:27:09

    割と冗談抜きで白に霧隠れの変わり様を見てほしかった

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:27:33

    >>2

    これだけエロけりゃおばさんはなんのデバフにもならんよ。

    なお本人としてはそうではない模様

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:27:36

    再不斬と2歳差、鬼鮫と1歳差だっけか
    言うほど歳いってない…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:29:22

    恋人に殺されかけたりしてんのかな?
    逆に溶かしちゃうんだけど…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:30:48

    ダイとマダラとオビトとイタチは謝りに行った方がいい
    何他所様の里をめちゃくちゃにしてんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:31:06

    あの世界の40代にしては老けてね?って思ったけどただでさえ激務な上に心労とかもあってロクにスキンケアとか出来なかったと考えるとまぁ残当か…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:32:32

    ぶっちゃけこの人が結婚出来ないのって婚期逃したとか老けたからってより単純に物凄い高嶺の花過ぎて男側が釣り合わないって考えてるのが大きそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:33:34

    >>6

    というかカカシ先生と同い年だよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:33:40

    >>8

    全員最終回までに死んでるからセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:35:28

    里の最高戦力が下忍1人に半壊する方が悪いのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:36:40

    >>10

    美人

    人格者

    仕事優秀

    社会的地位

    etc

    スペック高すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:37:08

    どうやってオビト追い出したんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:39:32

    >>15

    先代水影が幻術にかけられてるのを青が白眼で見抜いた

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:40:11

    >>7

    溶けにくい男が好きってそういう…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:42:22

    >>8

    うちははともかくダイに関しては戦時中だし…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:43:25

    この人迫害されてたはずだけど、アカデミーとかどうしたんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:44:32

    >>19

    普通だよ

    普通に殺し合った

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:45:48

    イイ人だと思ってたのに迫害してくるから仕方なく溶かしてんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:46:43

    両親はそれぞれ溶遁使いと沸遁使いの末裔で隔世遺伝的に更にあろうことか両方の術を使えるほぼ突然変異な出自だったりするのかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:48:26

    >>22

    片方が血継限界だと白みたいになるから血継限界同士で結婚する合理的なやつ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:52:18

    >>11

    六代目火影が老けなさすぎるのもあって余計に老けて見えるんだよな

    つーかカカシは原作最終回だと多少老けてたのにそれ以降の外伝から普通に若返ってたな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:54:41

    >>20

    人生初の修羅場だろうしそこで発現したとかありそう

    最初に溶かしたのはアカデミー時代の親友だったのかな


    >>23

    一般忍者からすれば忌み嫌う血継限界持ちと結婚しなくて済むからヨシ

    血継限界持ち同士で子供作らせて能力発現しなければ将来的な血継限界持ちの頭数減らせてヨシ

    能力発現すれば人間兵器として使い潰せるからヨシ

    無駄が一切ない

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:12:54

    トチ狂って「六代目火影って確か独身よね……」と呟き出し長十郎が止めようと割とガチ目に止めようとバトったせいで霧隠れが半壊した回(観光地開発が捗った)

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:16:26

    この人水影になったときはまだ20代だよね
    やぐらの死亡時期を考えると、早くて22歳、遅くても25、26歳くらいで影に就任してるのかな
    何気に凄い

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:17:36

    メイさんが結婚できなかった理由でほぼこじつけみたいな考察だけどさ、結婚したいのは本心なんだけど心のどこかで結婚できない、するわけにはいかないみたいな気持ちもあったんじゃないかって

    血霧の一員としてかなりの地位に居るほど活躍した自分への罪の意識とかその後を継いだ水影として幸せになるのは里を血霧から完全に脱却させるまでとか、そういうのが深層心理にちょっとだけあって結婚に踏み切ることは出来なかったんじゃないかって

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:25:37

    何も知らない里の外野からはあのお方は里と結婚したんだ!!って思われそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:15:04

    若いうちに里のトップになってしまったから必然的に内輪で釣り合った結婚相手が居なくなった。
    本人の性格以上にこっちが致命的で、立場も無い若いうちなら兎も角、トップの結婚相手は相手の背後関係や、有力一族の兼ね合いもあって本人の一存だけではもうどうにもならない。
    自由恋愛する暇もなく出世して、恋愛結婚出来る立場じゃなくなったのは冗談抜きに本当に気の毒だと思うんだ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:21:14

    経歴と出身振り返るほどどれだけの偉人なのかわかる
    というか、この人の下にいたんだからやっぱ青が戦後あんなになるのおかしいよ
    なんでこの人の側近なのにああなるのよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:37:55

    >>31

    側近が必ずしも上司と同じメンタルになるとは限らんし…

    てか青が殻の外陣になったのは忍の力を失って絶望してた自分にもう一度生きる希望を与えてくれた恩返しする為(この時点では青は殻は人類を発展させる為の組織と知らされている)であって、血霧を改革しようとしたメイの思想とは全く関係ないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:41:03

    政治的に考えたらカカシと結婚してもよかったのでは

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:53:54

    >>33

    火影就任前のただの上忍時代ならともかく、火影就任後じゃあ流石に無理がある

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:55:34

    >>33

    ネタ抜きで雷影様黙ってませんね…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:13:34

    >>10

    長十郎が六代目水影を任期一杯までやり遂げればメイとも格が釣り合うんじゃないか?(その頃メイが何歳になってるか知らんが)

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:15:40

    5代目6代目水影はマジのガチの偉人だなぁ
    血霧を改革したメイ、観光立国として変革させた長十郎

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:23:06

    地獄見てきた&受けてきた人だから里の長として人と接することができても1人の女性としてプライベート許すのは本能的にまだ出来ないとか辛い事実があってもおかしくねえ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:44:03

    >>29

    扉間も大抵このタイプよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:48:28

    選り好みするから結婚できないんだ…と言われてそうだが、実際念入りに選り好みをしなきゃいけない立場だし。馬の骨とくっついて万が一それまでの経歴や実績がパアになるようなことあったら目も当てられん。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:43:27

    霧関連の人物は何となくでも名前の元ネタイメージしやすいキャラ多いけどもこの人は由来何だろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 03:50:48

    >>27

    同年生まれのカカシ先生がペイン戦後に火影に推されたとき

    「カカシじゃまだ若すぎない?大丈夫?けどミナトの方が若かったか…」

    って言われてるくらいだし、若くして影になるのって珍しいんだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 03:59:09

    >>42

    単純な強さだけでなく政治や外交とかもしなきゃいけないから、若いとその辺心配なのはわからんでもない

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 04:06:43

    >>41

    tell me maybeからじゃないの

    教えてね?愛を頂戴?みたいなよくあるそっち系の歌詞からっつうことで

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:02:32

    ナルトキャラと恋愛できるゲームあったらめちゃくちゃイチャラブできそうな人
    原作でお相手が居ないキャラとのイチャイチャはいくらでも盛ってよい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:15:59

    やぐら政権の血霧の里が続いてたら結婚自体は出来てたかも
    それが幸せなものだったかは別として

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:43:07

    サスケ真伝で前任の時代に迫害して追い出した血継限界の一族を迎え入れたりしてたよね確か

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 03:17:25

    五影会談でも我愛羅のフォローしてたし
    綱手が復帰したときも歓迎してたし
    境遇から考えると意外なくらい穏健派というか真っ当な人よな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 06:40:03

    >>38

    自分含めて生まれた子供がどんな扱いされてきたか知ってるから

    自分の上と同世代位がいなくならない限り心の奥底で拒否してそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 07:47:43

    >>43

    それ考えたらほんと上役の政治的思惑があったとはいえ当時下手すりゃ中忍、ヤバイ時期の方が長い、若いの三拍子揃った我愛羅の就任ってだいぶ無茶苦茶だったよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:00:37

    メイお姉様と慕うくノ一は大勢いそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:02:36

    ぶっちゃけ老けてても可愛くない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:09:01

    ブログか何かでホント真面目だねこの人と言われていて、確かにな…と思った。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:06:46

    >>47

    アニメ版の描写だけでも血龍眼、颱遁、熔遁(ゴム系)、沸遁(酸系)と壮々たる面々が霧隠れ入りしてるから戦力アップに少なくない影響を及ぼしてそうだ

    あとチノの父親も裏の武器商からリゾート業に転換を考えてたけどもBORUTO時代の霧の観光地化に関わってそうね

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:15:56

    >>48

    真面目で心優しい穏健派だからこそ血霧の里を変えようと頑張ったんだぞ


    婚期と肌年齢は犠牲になったのだ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:40:39

    ぶっちゃけ今更いい男に口説かれても笑って躱しそう
    ただとっさに手首とか掴まれて思わず相手の頬を叩いた後に悲しげに目を伏せて手を庇う権力強さを持った年配女性はみたい

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:54:22

    悲恋が似合いそう
    好きになった男が敵国のスパイやら暗殺を企てる奴とかでキス+巧霧の術でイイ男が溶けて消えるのはいつ見ても心が痛む…って毎回破局してるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:55:27

    本人の出自もあるし迎え入れた血継限界の一族のケアや元々の一般忍者組との調和にも力入れてそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:56:41

    水影って人格者多いんだよね
    メイと長十郎は勿論、ちょび髭も戦争時代を経験してるから若い忍に優しい
    やぐらは見た目のわりに内面は大人で尾獣を飼い慣らせるカリスマ性もある
    うちはさえ居なければ真っ当に発展してた国なんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:01:36

    相手がサスケとマダラだったからなんだけど即死技すげえ持ってるからなこの人

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:37:43

    こうカカシ先生みたいにメンタル根本からやられてないけど尋常じゃない苦労したのと恋への思い入れと婚期への焦りと年齢が合わさって常識人の中にほんのりスイーツ脳が混じってるのがわかっていたたまれない

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:30:31

    四代目水影の死後も青をはじめとした血霧派やダンゾウのような強硬派はいたはずで、そいつらを排除し或いは味方につけて融和政策したのは偉大も偉大だよ
    たぶん血統に頼らない主力のはずの七人衆が瓦解した結果、里内でのそれまでの主流派が追い落とされて、特別な一族であっても引っ張り出さなきゃいけない位人材不足になったんだと思うけど……
    かぐや一族とか雪一族への迫害が本編開始の10年前くらいまではあったと考えると、そこから必死で里を立て直したんだろうな・……

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:33:24

    >>60

    酸てスサノヲに効くんだ!?という衝撃

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:47:06

    この掲示板で知ったけど、三代目水影時代から血霧政策が始まってた可能性が高いんだね

    三代目・四代目と続いた血霧時代を
    五代目・六代目で立て直してると考えると凄い頑張ったんだなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:56:03

    霧隠れって初代水影から続く秘密主義なとこ色々マダラやオビトに悪用されちゃったとこはあるよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:26:15

    もし白が今の里を見たらどんなふうに笑ってくれたかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:15:59

    ・卒業試験での殺し合いは本編開始の十年前まで続いてた
    ・卒業試験での再不斬の皆殺し事件を切っ掛けに改変を余儀なくされた
    再不斬は26らしいんで十年前は既にアカデミー卒業済みと考えるのが自然だし、
    卒業試験の改変後も卒業試験での殺し合い自体は暫く続いてたって事なのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:20:36

    >>65

    後始末だけでめちゃくちゃ大変だったろうによく一代で収めて戦争も乗り越えたわ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:23:02

    >>67 卒業試験の殺し合い

    この設定はどう考えても里内の勢力争いを反映させたと思えないくらい酷いし、作中の描写から考えて霧と砂が五大国のドべ争いする原因になってるよね……

    本編の木ノ葉で同じことやったらサクラ、ヒナタ、チョウジ、リーあたりはアカデミーの時点で死ぬ可能性が高いし、くじ運次第ではシノ、シカマルあたりも才能を伸ばすことなく死ぬてことだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:04:18

    5影の中だと弱い扱いされるけど須佐能乎のガードをドロドロに溶かす術持ちなんて相手にしたくない

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:05:09

    >>26

    これって何話の話?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:34:45

    尾獣2匹とも里外に流出してたし本編前の霧隠れの状況なかなか悲惨だよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:48:24

    正直言ってめちゃくちゃ甘やかされてショタプレイしたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています