アンデッドアンラック No.181 感想スレ【アンデラ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:44:43

    無かったので

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:45:54

    立て乙!
    アンディがどんな大暴れするのか気になって気になって全裸待機してる

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:46:20

    モザイク答え合わせ良いよね…を打ち消しかけるアムロ・戸塚

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:50:46

    >>3

    UNNANO DASARETARA MURIJANNEで爆笑したwww

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:51:12

    先生がジェネレータで本気出す=そのネタは本編に出せないって事だから…仕方ないやつだから…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:51:28

    UNPONTANは上手すぎるwww

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:54:19

    建て乙!
    ひっさしぶりのアンディ大暴れ楽しみ過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:56:15

    もし今回アン風がキスをしたら俺は死ぬ(前置き遺言)

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:56:23

    今週も心の中のおば様が狂喜しそうな予感がする

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:56:54

    キスしろアン風!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:57:47

    オレの予想だとシック撃破と隕石撃退は余裕でやる
    その勢いでアンディの現状とか新情報投げ込んでくる

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:58:43

    なんでもいいからとにかくアン風イチャイチャしろ!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:58:43

    キスはアンディの本体として欲しい……ので頬チューと予想する!

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:59:04

    >>11

    世界中飛び回ってる風子&ユニオンが見つけられないって相当だよね

    そのくせ短時間で消える分身を飛ばせるくらいの距離にはいるわけで…マジで異空間ぐらいしか思いつかねえ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:59:06

    >>10

    アカン地球が壊れる!

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:00:28

    >>8

    多分相当数の人類が死ぬんだよなぁ(物理的に)

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:02:22

    いやもう一つの円卓は熱すぎるだろ…少年漫画のセオリーみたいなもん出しやがって…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:02:34

    え、え、え
    シック撃破と隕石撃退は予想してたよ
    なにこれ、アニメの円卓入りにこれ調整してたの???

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:02:45

    え⁇

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:02:52

    裏の円卓!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:03:16

    情報が多い!!!!!でも一席はアンディだよね!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:03:28

    待って色々言いたいことはあるんだけどさ
    裏面の世界って???え???もう一つの円卓???

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:03:32

    ちょっと待ってこれアンディだよな?
    何故?何故?何故???

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:03:37

    やはりあったら裏円卓…
    それはそれとして本ちゃん、割と公正な態度なのね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:03:40

    ここに来てもう一つの円卓??
    え、どゆこと?
    ループとは別に異世界とかもあんの?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:03:52

    絶対ルールの円卓!?!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:03:54

    前のループでMOVEは気まぐれって言ってたからなんで風子に協力的なんだろと思ったら【最善最速のぶつかり合い】が見たかったのね、そら風子に協力的だわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:03:56

    手を合わせるだけで彗星はやばすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:04:06

    真六弔花かな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:04:54

    🌕

    🎲←新メンバー参戦!

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:05:11

    ん?でもこれがシックなら裏の円卓はマスタールール??

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:05:25

    ちょっと整理したいんだけどユニオンの円卓って時空を越えるためのものだよね?
    それに座って次のループへ辿り着くために(多分)ルナが用意したモノ

    ってことは、あの円卓はサン側アークってこと?
    あの円卓にいるやつらも101回ループしてるってこと?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:05:33

    黒円卓のシックが体真っ二つのまま生きてるし
    あれで殺せてないのかよ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:05:43

    風子ちゃんの不運ついに隕石を超えたな
    彗星なら合流後も安心してイチャイチャできるな!

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:06:00

    一席が死のUMAちゃうか? アンディとは限らん。
    2は宗教? 3は性別? 4は孤独 5は痛み 6は戦争で7は人種とか?
    以降わからん 10が粉々のシック君なのが笑えるがwww

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:06:02

    うおおおおおおお
    情報量の海だあああああああ!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:06:05

    裏円卓に人型の敵ってこんなん大好きなやつやん……

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:06:21

    >>11

    よく分かったなおいw

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:06:43

    裏円卓のやつDNAみたいな髪型とかいるし理側っぽいがなんでアンディが一席!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:07:03

    もしかしてこないだアポちゃんが話してた宇宙の理が消えてない云々はあの円卓に座ってループしたから?
    あの10人の誰かが擬人化したUMAギャラクシーだったり?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:07:13

    >>23

    10の絶対理かな?一番右の鎧が戦争(ウォー)、髪っぽいの的なやつから遺伝子(DNA)でアンディ(死)?修道女がわからん……

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:07:15

    マスタールールの裏面!? 見た目的には結構人っぽいな
    ひとりだけ真っ二つなの面白いけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:07:18

    >>23

    死の絶対理じゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:07:20

    >>33

    クエストの目的は討伐だから未達成なんだよな

    ムーブの言葉を借りるならノーコンテストだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:07:42

    真っ二つシックが席に座ってるって事は裏円卓のメンバーは絶対理のUMAか

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:08:00

    アンディ復活回だけでもテンション上がるのに裏円卓とかわくわくする要素を仕込んでくる戸塚先生怖い
    あとアポちゃん思ったよりも公正ね
    攻略言わないのはルールをつかさどるならそれはそうって感じだし

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:08:08

    進み過ぎだ馬鹿野郎!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:08:14

    クエスト未達成かぁ
    ってか風子は単身突っ込んで大丈夫なのか!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:08:15

    ごめんどうでもいいこと聞くけど彗星って隕石よりヤバいん?
    違いが綺麗に光ってるかどうかってくらいしかわかんねえ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:08:22

    Iは死のマスタールール
    IIIは性別?のマスタールールっぽい?

    まぁそりゃLUNAが造った円卓があるならSUNが造った円卓もあるか…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:08:51

    >>44

    でも期限は1ヶ月だから5月31日までに討伐すればOKだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:07

    シスター服をきてるUMAは宗教のUMAだろうけど
    前からこの世界の宗教でサンは男だろうに女性の天使像?を信仰してるのが多いのが何でだ?って話あったけど
    UMAが女だからか

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:26

    5は鎧みたいだし戦争とか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:27

    >>49

    ほい

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:28

    次週
    サン「絶対理は解体する」

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:30

    アンディの発生ルーツがヴィクトル(不死)から生えてきた別人格だし
    器云々の話的に見た目がUMA-死-に似ているということは十分に考えられるよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:37

    ムーブのスタンスがわかったらこいつだけに頼るのはヤバいってのがわかるな
    アンダーの移動方法(テラーが使ってるっぽいマーキング?)が早いところ欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:48

    これあれかラストの見開きは
    次回のアニメとタイミング合わせて「我々は否定する」のセルフオマージュか
    はぁーーー漫画が上手ぇーーーー

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:54

    相変わらず、情報量が多い作品だなぁ…アンディと会えたのに新展開が大きすぎて感想まとまらんわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:10:05

    ハイタッチで隕石を相殺するような彗星を呼び寄せるなんて凄いな……
    これマウストゥマウスでキスした日にはどうなっちまうんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:11:17

    裏の八席文化とか?本持ってるし

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:11:44

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:11:51

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:11:56

    絶対理VS組織の全面戦争にもつれ込むんだろうけど
    現状全く勝てる気がせんな…やっぱり無理ゲーすぎるでしょこんなん

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:11:59

    MOVEくんさあ…見世物じゃねーんだわ
    今回のでやっぱこいつも神の眷属かってなったわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:12:07

    >>40

    この言い方的に「初期設定される理」と「最初に定められた10の理」は別物じゃね?

    第一前回の宇宙は99個目のルールだったし

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:12:08

    >>50

    髪がDNAっぽいしな

    こっちも女か

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:12:09

    >>46

    性格捻くれてるけどちゃんとルール守るアポちゃんてまだマシだったんだな、ムーヴ君の能力で好き勝手されたら無法もいいとこだろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:12:16

    先週でシックの右手が再生していたのはミスかな
    裏の円卓に座ってる時も右腕は無いままだし

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:12:31

    >>61

    「文字」とか「言語」とかかも

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:12:57

    >>58

    本当だ懐かしい…

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:13:04

    >>40

    銀河が消えてないのは絶対理になったからだけど、絶対理はループ終えるごとに一つ指定だから銀河は新参も新参よ

    あれが絶対理の円卓ならループ初回から10回目に指定された10個があそこにいるはず

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:13:27

    >>67

    まーたアンディが女にモテてて草

    全人類どころかUMAも抱けちゃう男だなw

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:13:36

    大量の情報量を送り込まないでください 死んでしまいます

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:13:39

    >>70

    あーなるほど

    文字よりは言語のほうじゃね?

    言語→文字だと思うから

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:13:45

    またとんでもない展開になってきた
    死、性別っぽいのはわかるけど本読んでるのが言語あたりか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:14:05

    ダメだ、数ページ戻って掛け値無しにいいヤツのリップを堪能してくるわwww
    あいつホントに前ループ無理してたんだなwww

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:14:06

    本持ってる子かその左隣の服に色々書いてある奴は文字とかか?記憶?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:14:17

    ランゲージ、ニコおじに単騎討伐されてたな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:14:53

    Ⅴは痛み Ⅶは懐中時計見てそうだし時かな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:14:57

    リップオペ直後なのにジーナちゃんの診察しとる

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:15:01

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:15:16

    >>44

    仕切り直しとは言うけど向こうが一方的に有利なちゃぶ台返しだからクソ過ぎるわ、これで仮に達成できずにペナルティとか言われても納得いかねえ…

    まぁ元より公平性皆無の神ゲーだから文句言ったところで意味は無いんだけども

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:15:17

    >>53

    それだと銃とか火器は人間が作ったものなのかな

    UMAの追加時点だと鎧とか剣で殺し合う想定だったけど人類が傘や下駄や音楽を作ったように銃や火器を作ったとか

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:15:26

    くっそ面白い

    とりあえずリップがジーナを手当て?してあげてんの可愛い

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:15:59

    俺は今二席の髪色が不明なことに怯えている
    正義(宗教)でジュイスさんの姿だったらどうしよう
    泣くが

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:16:10

    5席は剣と鎧で武装してるし負傷してるようなビジュアルだから戦争かな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:16:29

    >>79

    UMAランゲージは不忘持ちなら余裕で倒せるけど

    不忘無いからニコに不忘を付与させるかさせまいかの葛藤になりそうな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:16:46

    1分でシック圧倒するアンディもヤバいが1分で手術終わらせる風子もヤバい
    アンデッドアンラックはヤバい(とても褒めてる)

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:16:56

    不服か?に匹敵する汎用性がありそうなコマ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:17:09

    >>49

    単純にでかい(から強い)

    昔見たドラえもんのハレー彗星回で、彗星から噴き出るガスで地球やばいんじゃね?ってやつあったけどさて

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:17:11

    アンディが戦ってる後ろで目もくれずオペに集中する風子を見て強い信頼関係を感じ取るジーナちゃん良かったな
    なんとなくこのコマのジーナちゃんの横顔がおばさまっぽく見えた

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:17:21

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:17:43

    ムイちゃんはダウンか
    やはり否定者じゃない分、現状最高峰の近接アタッカーだけどさすがにUMA戦はちょっとしんどかったか…

    シェンが過保護なだけの可能性もあるがw

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:17:54

    支配飢餓戦争死の四騎士いる説かなり可能性上がったね

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:17:55

    Ⅸはなんだ……?後ろ姿見るに褐色の毛皮っぽいの纏った野生児だが

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:18:13

    ちょっと情報量が多すぎる…
    今週最高すぎるだろ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:18:19

    >>74

    つまりアーティファクト……

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:18:20

    ここにきての新設定と所謂敵幹部の投入はワクワクカンパないわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:18:23

    >>90

    コーラ飲んでるシーンを見てポップコーンもあれば映画の観客みたいなのになって思ってんだが今回で食い出してて爆笑してる

    マジで観客気分じゃねーかお前

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:18:46

    とんでもない情報量を流し込まれて「待って!!!!!!」ってなった
    裏円卓は予想外だわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:19:00

    7はぱっと見普通の紳士っぽいけどなんだろ?
    格差とか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:19:01

    アンディやヴィクトルがムーブの力で前線に投入されることはないってことか
    どうりで過去ループでヴィクトルが「俺に任せない」ってキレていたわけだ
    ヴィクトルだけは人間の作った移動手段じゃなきゃ移動できないから否定者達が先に前線に投下された後に参加するんだな

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:19:04

    >>96

    褐色だし人種…とか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:19:05

    >>96

    絶滅とか?

    生物の淘汰システムのところ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:19:29

    しかしお前コーラとポップコーンて…

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:19:45

    >>87

    Ⅵが戦争じゃないか?勲章付きの空軍ジャンパーぽい

    Ⅴは騎士っぽいし正義かもしれん

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:19:54

    拙者暁や十刃みたいな敵幹部集団大好き侍、今週の展開で既に来週が待ちきれなくて死にそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:20:45

    もしかして理の円卓がジハートとかあるか?
    絶対理の10席全討伐とか条件付けて

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:20:53

    200年と46億年ぶりのハイタッチで彗星か
    こりゃ再会後の頬キスが楽しみじゃぜ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:21:08

    >>106

    コーラはループ後のニコの家でがぶ飲みしてたからそのとき気に入ったんかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:21:15

    >>84

    鎧がUMAの気に入っているものなんじゃないかなシックにとっての音楽と同じで

    むしろ武器だけが追加されて身を守るための道具は人間が作ったんじゃね?

    アーティファクトに銃や潜水艦はあるけど防御はイージス(盾)だけだし

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:21:24

    理性とか本能とかもあるのかねマスタールール

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:21:31

    >>107

    無性ジュイスモデルで包帯ぐるぐるは滅茶苦茶お辛い

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:21:44

    この上にUMAの王とか言ってたシール君が存在するイメージが湧かないwww

    エンジョイ勢のムーブ君を動かした前ループのファンすごかったんだな

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:21:53

    >>106

    上位存在共が人間の趣向品楽しみながら人間で遊んでんのあまりにもクソ過ぎるw

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:23:07

    >>115

    シールってあくまでアンディメタとして生まれたUMAっぽいんだよな

    だから否定能力関係なくクソ強いファンに完封された疑惑ある

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:23:09

    裏円卓の理人間体、似たような理の否定者に似てるとかありそうで嫌

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:23:36

    ハイスピードで進む戦闘の最後の最後にぶっ込まれた情報にこうなるしかなかった

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:23:51

    >>86

    アカンて…

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:24:01

    セリフは我々は肯定するなんかね

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:24:03

    風子メタで幸運が居たらどうしよう 運居そうじゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:24:31

    コマの隅でイチャイチャしてるシェンムイを見て心を落ち着かせよう

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:24:52

    これボス単騎突入してますけど大丈夫ですかね・・・

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:24:53

    >>103

    そういえばアンディってスポイル編ではトラックだしラグナロクの時は自分の血での移動だしムーブは最初の円卓に連れ去られる時以外は使ってないのか

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:25:09

    くるよ!不運が!!→いいね 最高だの流れから強敵の集合シーンだなんて
    なんていうかすげー興奮してやばい

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:25:15

    裏の世界って言われるとトリコの裏のチャンネルを連想するけど
    アンデラの場合だとゲームの裏画面というか、バグでたまに入っちゃう世界の裏側とか、そっちの方が近そう

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:25:22

    ムーブも気まぐれ、面白い物優先ってことはそれがなきゃ協力しないんやな。
    UMA.と人が分かり合えないってのが補強された気がしてちょい寂しいな

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:26:18

    来週の風子が突入すると同時に全員に銃乱射したら自分絶頂するかもしれん

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:26:19

    風子がスキップした中にアンディの場所が報酬であったけど取っといた方が良かったのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:26:34

    >>122

    周囲に幸運振り撒いて食らったダメージを悉く無効化するUMAラックいそうで腹立つわぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:26:35

    風子とアンディのハイタッチの音だけ聞こえて意味わかってないビリおじに笑った

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:26:38

    裏円卓に持ってかれたが一瞬のハイタッチで隕石なんて目じゃない大きさの彗星引き寄せるの好感度極まった不運は怖いね…

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:26:46

    アンディってやっぱりかっこいいわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:26:52

    戸塚先生ホロライブ見てて草

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:27:30

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:27:57

    ハイタッチだけで水星はさすがというか

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:28:02

    いつ以来だろう、こんなに海苔が多い漫画読むのは。

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:28:07

    >>132

    あざてぇなこのおじさまは


    戦争のUMAと戦ってほしい

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:28:22

    とりあえず現ユニオンメンバーが全裸で大暴れするマッチョマンを変態扱いしてなさそうで安心しました
    これで合流後は思う存分イチャイチャできますね!

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:28:28

    1席に座ってるのは喪服かな

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:28:45

    気が早すぎるし、umaはsunが作ったという前提あるから、的外れかもしれんが、これひょっとしたら最終的に否定者の表円卓とUMAの裏円卓で一緒に神殴りに行く展開ある?
    自分の想像力が足らんだけかもしれんが、ジハードあるとはいえ、前ループの描写から否定者だけでは神倒すの難しいんじゃないかと感じてたから絶対理くらい味方につけたいと思ってしまう。

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:29:00

    マジでアンディ本体がⅠ席だったら「器」の呼び名が響いてくるな
    UMAにされたら🌞から精神干渉受けるんだよな?本体が敵に回るの嫌なんだが!!?!!??!?

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:29:19

    >>127

    Moonてゲームで最終エリアの月に行ったらアカシックレコードよりやべーやつが積み上げられてた感じ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:29:28

    今回も一心さん「!」だけで台詞なしか
    中身どうなってるのかも引っ張るね

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:29:29

    >>135

    いつも思うけどどうやって時間を抽出してるんだろ…?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:29:36

    >>130

    でも他のクエストによってはメンバーが死ぬかもしれないしな。

    しかもバーン討伐だし

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:29:54

    UMAの円卓は太陽のマークってことはユニオンの円卓は満月なのか…

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:30:19

    >>130

    あれ取られてたらどこ公開するつもりだったんだろうな

    地球上/内部に座標として存在するんやろか

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:31:01

    >>130

    仮に取っていてもラスダンの場所を知れるだけって感じだしなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:31:05

    ちょっと面白すぎるなこの漫画……

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:31:05

    II番の席の聖女っぽい人、ポージングが一周目スポイル戦の時の教会の女神像に似てる気がするね

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:31:19

    やっぱこれ裏の円卓世界で蹂躙されまくってるよなあ…死にたがり=何度も挑戦してるってことだろうし
    「何やったって」これが裏円卓勢相手の死に覚えの情報収集だと激熱

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:31:56

    見知らぬ全裸男に顔鷲掴みされて強制不動させられるチカラくん可哀想…
    アンディ手加減したれよ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:32:03

    >>142

    それはちょっと思った

    メタ読みだがSUNのクソ野郎が否定者との戦いが終わったあと本当に理を庇護するか…?って疑問があるんだよな

    神のことだし否定者理両方俺のオモチャに決まってんだろwww路線で裏円卓と共闘になりそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:32:18

    裏の円卓とか見るとトリコの裏のチャンネル思い出してちょっと不安になってしまう

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:33:28

    >>128

    クロちゃんが結構味方してくれたのって『アンディが服のUMAである自分を服として重宝してくれた』ことが大きかったりするのかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:33:40

    一応シックはコアを破壊寸前まで行ってるっぽい?
    全身を逃さずにすり潰せば倒せるのか

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:33:45

    >>143

    確かに器って呼び方気になってたんだよな…

    もしかしてそれが来週わかる?

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:34:05

    ここのセルフパロ入れてきたらマジでどうしよう 来週もめっちゃ楽しみ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:34:15

    >>146

    仕事は1日8時間(仮)って決めてるとか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:34:16

    今週から本誌買い始めたんだよね
    寝れねぇ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:34:47

    敵(?)の本拠地に単身乗り込んだ風子さん彼女の否定能力だけで倒すのは可能なんだよな
    風子が彼らを好きになれるなら、可能

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:35:16

    >>162

    ようこそこちら側へ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:35:17

    リップとラトラ良かったなぁ…とか言ってる暇なくて笑う
    ここから裏円卓メンバーと戦いだろうけど並行して仲間集めもしなきゃならない
    ハードスケジュール過ぎませんか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:35:20

    >>67

    おそらく性別(SEX)?

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:35:23

    >>154

    アンディ「チカラならこれくらい大丈夫だろ」

    チカラ的には意味わからん自体だがアンディが仲間を雑に扱えるようになったと思うとちょっと進歩かな

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:35:24

    ムーブは両手が生えて色も黒くなってコアを破壊するぞって脅しはもう効かないんだろうなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:35:51

    >>155

    いやそれはないと思うな

    サンにとって理想の世界を作るためにUMAを作ってるわけだから世界の部品であるUMAを壊すことはないだろ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:36:05

    >>159

    否定者が理の器ってかなり初期から出てるけど全然開示されてない情報なんだよね

    ずっと気になってたからそろそろ意味が分かると嬉しい

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:36:06

    あれ、ムーブの台詞ってシックにじゃなくてもしかしてアンディに対してか?
    ここを凌げば的な意味合いで

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:36:10

    >>162

    新規だ囲め!

    興奮は分かるがひとまず落ち着くために紅茶でもどうだ?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:36:24

    はえー想像より何倍もすごい展開
    アニメのユニオンメンバー登場ともタイミングがあってる

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:37:01

    アンディが表世界に居ないのは、裏世界で理の器にされたからとかかな?

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:37:11

    >>127

    世界のルールが潜んでいる部屋と考えると、ゲームのデバックルームとか、TRPGのマスタースクリーンの裏側とかが近そうじゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:37:20

    >>161

    大多数の漫画家「それが出来れば苦労はしねぇんだよ…」

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:37:31

    Ⅰの席:アンディと似てる、UMAデス(死)?
    Ⅱの席:シスター風、UMAレリジョン(宗教)?
    Ⅲの席:DNA風おさげ、UMAセック ス(性別)?
    Ⅳの席:フードの子供
    Ⅴの席:甲冑の男、UMAカントリー(国)?
    Ⅵの席:軍服?の大男、UMAウォー(戦争)?
    Ⅶの席:紳士の男
    Ⅷの席:本を読む女性、UMAブック(本)?
    Ⅸの席:毛皮っぽい? UMAアニマル(動物)?
    Ⅹの席:シック

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:37:49

    アポカリプスが人語を解すことにクロちゃんが不気味がっていたけど
    アークはルナ、裏の円卓はサンで両方の円卓に共有のアポカリプスは共同制作って感じかな

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:37:59

    この漫画アンデラだったわそうだったわ
    なんというスピード感なんという展開
    裏円卓とか想像もしてなかった。マスタールール、10でピンと来る人は来たんだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:38:17

    >>174

    アンディ洗脳ヒロインやん...アンディ助けに行く風子ちゃんめちゃくちゃ見たいぞ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:38:37

    風子はどこで裏面の情報を知ったんだ?

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:38:48

    ボス単身敵陣につっこんでどうするの

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:38:54

    >>160

    問題はリボルバーだから一回で6発しか撃てない所だな

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:39:10

    >>179

    円卓には否定者のカウント、アークだけでなく別の意味があるのでは?という考察は見たかも

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:39:10

    >>148

    まあジュイスのお願い聞いたりと一応は味方側だしね……

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:39:12

    風子単身で大丈夫なの?
    攻撃性能なら随一だけど防御についてはシック一人に時間稼ぎが精一杯くらいなのに、いやそれでもすごいけど

    アンディの捜索や場所のアタリを付けるだけにしても別次元から脱出するのってムーブの力じゃないと無理じゃないのか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:39:30

    裏の円卓って言うけどサンがUMA、ルナが遺物作って否定者はどっちの担当かはっきりしないこと考えると本来はあの円卓が表なんて可能性も

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:39:50

    まあ確かにシックの本領を発揮する前にアンディが来ちゃったからな
    ジーナからなんか抜き取ろうとしてたしアレが何なのか判明するまでは死なんわな

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:39:50

    >>90

    コーラだけでなくポップコーンまで好んでやがるwクソ映画観ている視聴者かよwww

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:40:06

    「ここを逃せばもう現れまい」とか、どういう状況で無理にアンディやって来たのか気になるな

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:40:09

    表の円卓がアークだったんだから
    もしかしたら裏の円卓はこれジハートかもな

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:40:31

    >>181

    今ループで一番ムーブ使い倒してる女だからどっかで気が付いたのかも

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:40:40

    来週が楽しみすぎる

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:40:43

    >>162

    自分も先週から定期購読始めた。

    リアルタイムで読むと本当に面白くて爆速だな…と先週と今週圧倒されてる。

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:40:53

    >>177

    人種(レイス)はいそうだと思ってる

    褐色のやつが怪しいんじゃないかと思ってる

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:41:00

    これ「ムーブなら1席不在はツマランで移動させてくる」と踏んでの無茶だったりするのかも

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:41:27

    >>195

    ああ、じゃあ本読んでるⅧ席はランゲージか

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:41:49

    UMAがどっから来ているとか明かされるのかなぁ
    スポイル編だとスポイルのコアが唐突に出現してたけど

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:42:06

    >>186

    アポちゃんがクエスト司るものとして介入する

    ムーブくんの望みは仕切り直しなので戻してくれる

    ぱっと思いついたのはここ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:42:20

    裏円卓かっこいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています