一ノ瀬家の大罪 第47話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:04:42

    夢オチ
    そして次回最終回

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:05:46

    そうか…次週クライマックスって予告は十中八九最終回だもんな…
    いよいよ終わるのか…

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:06:01

    やっと終わる

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:06:35

    やっと赤飯炊ける

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:07:48

    これで完全に打ち切り確定したか
    にしても次にくるマンガ大賞第3位だとか巻割で現役中堅漫画4つに勝ってるだとかそういう要素って全然打ち切り回避に影響しないんだな
    ジャンプは徹底的なアンケート主義だってのはよく分かったよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:25

    長期連載以外で最終回告知するのってこれが初??

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:12:15

    やっと終わるのか……タイザン賞とか下駄履かせて貰って随分長生きしてたな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:12:20

    一ノ瀬の連載開始は2022年11/14
    そして一ノ瀬の連載終了は2023年11/6
    サムライ8は超えられても1周年は無理だったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:14:17

    >>5

    そりゃあ本誌の売り上げに直結する漫画を生かすのは当たり前だろ

    アンケート第一主義なのはあくまでも本誌の売り上げに貢献している漫画を生かす為なんだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:17:57

    今回のスレでは第41話並の勢いは出なさそうだな…あの夢オチ展開なのに
    やっぱり一度やってしまったものをもう一度やっても呆れ果てるだけか

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:18:52

    これは最終回も酷い話になりそうだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:20:37

    >>11

    まだカメラを壊した犯人が明らかになってないもんな

    美奈子が颯太に理由を説明しようとしたあたり伏線と意識されているみたいだし

    まあ間違いなく翼って散々予想されてはいるけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:22:08

    禁断の夢オチ"一杯撃ち"

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:22:39

    本当にどういうことだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:23:13

    ううんどういうことだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:23:26

    ページ数半端になるからまたジャンプラで特別編とか言うパターンじゃないの
    さすがに来週で全部清算しますって風には見えんし

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:23:49

    >>13

    禁断な理由がよくわかるッスね、後にも先にもこんな夢オチ連打する週間連載は出ないと思うッスわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:24:48

    今回は夢オチというより事故ったけど特になんともなかったーじゃないの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:24:53

    元々集中連載だったから逃げ切ったのでは

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:25:14

    >>18

    さすがに無理があるだろ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:25:55

    >>19

    そうだったらドベ付近うろつかないと思うけど…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:26:19

    え?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:26:54

    >>16

    いいよ精算しなくて

    さっさと片付けねぇとさ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:27:33

    短期集中漫画ならもう少しこんなハゲ散らかったようなストーリーじゃないだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:28:00

    >>20

    別に無理あることではなくない?

    絶望の再来に見せかけて…って展開では他作品でもよくあるテンプレみたいなもんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:28:27

    なんかアイスヘッドギルが明かされた単行本のページ数的に第20話で完結らしい
    つまりアイスの完結は11/13
    そして先輩を先に打ち切るルールに従ってやっぱり一ノ瀬は11/6に完結確定だ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:28:49

    >>19

    もしかしてテンマクの時も短期集中連載って言ってた人?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:31:00

    これでようやく一ノ瀬のないジャンプが読めるってことか

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:31:45

    >>26

    ギルの2巻248ページって出てるな厚さでは誰にも負けない・・・のか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:32:13

    正直一ノ瀬とアイスが打ち切りになったら途端に防波堤が一気になくなるし今のジャンプは防波堤以外で打ち切ってもいい作品がないのがなあ…
    防波堤2つの作品以外は全部面白いのに…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:32:32

    これ次回最終回にしてもまともに畳めないんじゃないか…
    もう意味わからんし…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:33:49

    読者のみんな…頑張ったな!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:34:16

    >>31

    ハッピー力みたいに全部ぶん投げると思われるが……

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:34:17

    この期に及んでどんでん返ししてちゃんと畳めるのかよ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:34:21

    ハッピーエンドとしたら最初の数ページで検査の結果は異常ありませんからの各々の後日談
    バッドエンドとしたら夢ループに囚われて…って感じかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:34:40

    すごすぎる
    ここまできたらいっそ来週また夢オチしてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:35:33

    正直引きが露骨すぎて旅行の時点でもう読めたんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:36:31

    >>8

    こんな漫画が1周年迎えたらジャンプは終わりだよ

    サムライ8といい一ノ瀬といいこんな事はもう二度と起きて欲しくないな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:38:29

    >>19

    まだ人造人間100の方が短期連載ですって言われても納得いくよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:39:55

    プロテクト1周年とか言うけどこの漫画の数少ない作者盲信票を上回らなかった作品が打ち切られただけだと思うよ
    下位にソーマとか居る時期ならもっと早く打ち切られてたはず

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:42:23

    中嶋に…雑に家庭崩壊設定くっつけられた中嶋に救いはないのですか…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:42:53

    思ったよりここの人が夢オチと予想してたのは意外
    それだけ負の信頼があるってことなんだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:43:46

    夢オチなんでしょと思わせてのズラしと思わせて更に最終回でどんでん返しや!さすがタイザン先生や。ジャンプ作家一のバズらせ力。

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:44:04

    前作タコピーでハッピー力みたいな雑な展開があったのに
    一ノ瀬はいったいどんな酷い最終回になるんだ…
    少なくともこんな状況じゃとても信用できないし

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:44:10

    >>42

    予想と言うより予想しても意味ないからまたやるかもぐらいなもんだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:45:01

    >>1

    次回最終回


    思わずガッツポーズ上げてしまったよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:45:33

    >>19

    それじゃあ、ジャンプに合わなかったとか編集のテコ入れで迷走したとかって理由で擁護できなくなっちゃうだろ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:45:59

    >>45

    普通(?)の最終回前ならこの天丼描写だと「あーギャグオチね」って予想する人が大半だけど一ノ瀬だとねぇ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:46:54

    「あの夢が俺たちを変えてくれた」良い話風に語ってるけどそんな良い夢だった…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:46:59

    全48話だと単行本第6巻が4話ぐらい足りないけどそこは何で補完する予定なのか
    読み切りをぶち込むかそれとも第5巻でラストにしてその中にぎゅうぎゅう詰めにするのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:47:01

    やっとこさ 終わる

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:48:01

    >>50

    単行本書き下ろしとかじゃない?最近は多いし

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:48:14

    >>49

    残飯で虐められて虐める夢見てたの忘れてない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:49:16

    次にくるマンガ大賞とはなんだったのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:50:41

    >>54

    し、集計範囲ならあれだったから……

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:51:57

    >>54

    まあ発表時と集計時は数ヶ月のラグがあるしそこは仕方ない

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:53:19

    よーしジャンプラ日曜に移籍だ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:54:51

    >>57

    歴史メンタリストに針まで集まった掃き溜めの曜日来たな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:54:51

    猿展開に猿展開を重ねるのはルールで禁止スよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:56:00

    >>54

    選考してるやつ原作も評判も全然見てなくて数字上の情報だけで選んでんじゃねぇの?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:56:21

    >>58

    ジャンプラ日曜日四天王

    針 一ノ瀬 メンタリスト 劣等眼

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:56:28

    >>59

    ここで笑わないあにまん民居ないだろって思ったのが俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:56:31

    >>59

    颯太さっさとブレーキ踏めや

    猿だって認識できるぐらいなんだからさあ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:56:33

    >>41

    もう最終回も登場しなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:56:34

    もしかしてこれギャグ漫画として描いたら面白かったんじゃないの

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:57:07

    >>59

    残飯の次に作画がいい

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:57:15

    なんか次回最終回だってのに全然盛りあがんねえな…
    第41話がある意味規格外だったってだけか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:58:55

    普通にハッピーエンド描けばいいのに癖になってるのかまた病院エンドでもううんざり

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:59:05

    >>67

    夢オチ&次回最終回で1時間経ってもこれならもういい加減一ノ瀬は飽きられたって事だな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:00:21

    >>19

    短期集中連載はちゃんとそう銘打って連載するから一ノ瀬はそれじゃないよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:00:24

    最後まで中身のないテンプレ巻末コメント

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:01:47

    10話ぐらいでちょっとバズった時にイキリ散らかしてた儲今どんな顔してんだろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:02:01

    >>59

    人間だけじゃなくて猿にも両目の形違う描き方のクセ出てるんだなって感心してしまった

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:15:08

    妹ちゃん髪型変わって最初誰か分からんかったわ
    前からこんなんだったっけ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:17:27

    もう何度も言っているけど打ち切られた後のyoutubeのレビュー動画がマジで楽しみだ
    youtubeではまた違った見識がありそうだし

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:18:28

    まぁなんだかんだ楽しかったわ
    ううんどういうことだの定期スレ生み出してくれたし

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:18:45

    ウィッチウォッチが畳むかもしれないと予想されてたけど普通に新章開始したな
    やっぱり今期は一ノ瀬アイスで2outか

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:19:05

    猿のシーンだけ面白かったよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:19:08

    >>59

    なんでこんな無駄にリアルなんだよww

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:19:37

    >>59

    ゴリラじゃないだけマシ

    よくわからんメカじゃないだけマシ

    あの男じゃないだけマシ


    あれ?マシなのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:19:42

    一家心中の回想で、事故のときに颯太がいたシーンの謎が解決したな。伏線回収や。めでたしめでたし。

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:20:32

    前作バフ有りとはいえ売れてたし1年弱は続いたし同じ人気作の次回作なテンマクアスミと比べればようやっとったよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:21:21

    >>82

    さすがにアスミはまだ判断できねえだろ…この先ドベを何度も踏むとかならまだしも

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:21:32

    ここまで早く打ち切られろってなる作品今後しばらく来ないだろうな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:24:55

    正直適当に纏めてフワッとハッピーエンドで終わりだと思ってたからここに来てまた事故夢オチでめちゃくちゃ笑った
    一瞬アンケ入れようか迷ったレベル

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:25:26

    散発的に無理やり褒めるレスが付くだけなのがもう逆に生々しさを感じる

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:28:15

    これで次回終わらなかったら戦慄するな
    逆に言えばまぁ…そうですよねって感じで
    今回は盛り上がり所無いでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:30:24

    >>5

    >>次にくるマンガ大賞第3位だとか巻割で現役中堅漫画4つに勝ってる


    ここだけ聞いたら本当に期待の新人としか思えねえよな…しかも早期でこれを成し遂げてしまっているのが

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:30:27

    介護が必要なおじいちゃんを旅行に連れ出して
    予想される面倒を画面上では全部おじいちゃんが眠ってる場面にするの
    処理としては理解できるけど姑息だなって思った

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:32:03

    また夢オチしたのか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:33:44

    >>29

    (マジレスすると銀魂の最終巻が360ページ)

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:37:35

    >>50

    5巻が普通のページ数だから、たぶん6巻も出る

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:46:40

    トレンド入りおめでとう!
    中身はあしからず

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:46:48

    やっと終わるのかってはあるけどそれはそれとして今週どういうこと…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:50:48

    >>92

    そうなのか

    となるとジャンププラスで特別編をやってからそれで埋めるもしくは単行本書き下ろしあるいは今までの読み切りで埋めるなどが考えられるな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:52:56
  • 97二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:54:52

    サムライ8が中々打ち切りにならずに他の連載がどんどん打ち切られていく苦しみをまた味わう事になるとはな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:54:56

    やっと一ノ瀬家が載ってないジャンプが読めるんだと思うと涙出てきた。こんなに早く打ち切られてくれと願った作品は後にも先にもないだろうな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:55:00

    一ノ瀬が来週最終回ってことは、再来週には新連載が来るの?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:55:44

    2時間経ってようやく100レス目かよ…
    ほんとタコピー全盛期の勢いや第41話の勢いが嘘みたいだな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:56:37

    >>99

    次の改訂期では多分2作品来るだろうね

    それで今年の改訂期は最後

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:56:54

    結局一家心中の時に颯太が居たのは、そもそも発進する前に夢を見る薬を飲んでたから記憶の混濁で颯太も事故ってるような描写になったってことか

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:59:19

    結局大罪は何だったの

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:59:45

    やっと終わんのか…
    ジャンプ+に帰ってくれ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:59:48

    タイザン本人も一ノ瀬を支持してた読者も
    黒いシチュエーションが好きなのであって、それをどう解決するかに関しては全く興味がないんだなと思った
    ツイッターで一ノ瀬家面白い!という主張は大体ドッキリどんでん返しだけ見てる

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:00:04

    >>104

    ジャンプラ<いらねぇ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:01:00

    >>103

    この漫画が1周年近く連載してしまったこと

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:01:18

    タコピーの「原罪」:一ノ瀬を産み出した
    一ノ瀬家の「大罪」:タコピー貯金を食い潰した

    うーむ…なんとも良く出来た話だ…

  • 109二次元好き匿名さん23/10/30(月) 02:03:30

    多くの漫画が打ち切られる中でそれらを生贄のようにして生きていた怪作も終わりか

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:03:54

    >>108

    次は『贖罪』の為の連載が必要だな

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:06:27

    >>110

    もう連載しないで身を焼くことが贖罪だから…


    真面目にこの作者、どう考えても読切とか短期集中向きだから、

    そもそも長期連載前提の週刊少年ジャンプには致命的に向いてなかった

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:07:23

    番外編がホームコートのジャンプラに載ったらPV数とコメ欄どうなるのかは気になる

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:09:45

    次回作見る人いる?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:11:25

    ネットでステルスしてるカオナシタコピー勢なんかは何だかんだ推すんじゃないかと思う。一ノ瀬もそれなりに売れてはいるし

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:13:39

    ところでなんで父親だけ夢見ずにモニタリングしてたの?
    一人で寝たきり家族全員介護する気もなさそうで何が幸せな夢だよって気持ちしかないけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:13:39

    ジャンプラでの特別読切みたいなのは今は割と多くの作品に(それこそ一ノ瀬より連載期間短くて一ノ瀬より売れてない作品にも)あるから別にあってもおかしくないというかある方が既定路線だと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:14:38

    >>113

    読み切りなら読む

    嘘、連載でもこうやってみんなで集まりたいから読む

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:18:01

    >>103

    一ノ瀬と言う苗字のイメージブランドを著しく下げたこと。

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:19:55

    読み切りor短期集中連載なら読む
    タコピーや短編で短く纏られるものなら面白いことは分かってるし

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:21:36

    >>118

    一ノ瀬って美男美女キャラ御用達の苗字なのに最悪だね

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:24:39

    >>119

    ボロ出す前に逃げきれる系なら良いんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:34:48
  • 123二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:36:52

    >>88

    早期だから賞には入れたしタコピーから期待したファンが単行本買ったとも言える

    来年の今頃には誰も一ノ瀬の事なんて覚えてさえないよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:38:59

    >>118

    一ノ瀬の名字を持つ人間としてちょっと作者の事は恨んでます

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:40:37

    >>122

    この頃はまだ期待されてましたね…それが今では誰にも見向されず終わることを喜ばれる漫画になりましたが

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:41:49

    漫画の出来良かったとしても大罪だもんなぁ…
    架空の名字にするべきだったな

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:41:55

    >>91

    こち亀の最終巻も分厚かった記憶

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:45:47

    >>122

    この時は掴みスゲー!って感じだったけど、今にして思えば掴みの才能だけで売れちゃった悲劇だよな。

    クリフハンガーの連発は長期的な連載じゃ致命的すぎる。

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:48:04

    このアンケートスレでアオのハコが一ノ瀬以下になってるの納得できねえよ…

    面白半分で一ノ瀬に入れているのがいるかもしくはアオのハコのファンが気付いていないのか…

    今週のジャンプ(非公式)スレ|あにまん掲示板https://tasuketsu.com/vote/TODKIr3GxKk7s12vRREo・23年度週刊少年ジャンプ48号のあにまん独自アンケートスレです・今週も投票頂けるとありがたいです・アンケ…bbs.animanch.com
  • 130二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:49:05

    >>126

    似たような架空の苗字だとタイパクの菊瀬編集がいるな

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:49:59

    果たして最終回は本家にまとめられるのだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:50:30

    >>129

    まぁ、これからも続くアオのハコと違って、いろいろあっての最後だから多少はね

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:50:33

    >>131

    正直ひたすら相変わらず罵詈雑言が並びそうだしまとめられなさそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:50:56

    >>131

    無理じゃないかなぁ……

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:52:20

    >>129

    単純にアオハコのファン層がこんな薄汚れたネットの辺境に来てなさそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:53:16

    >>122

    1話が一番面白かったな

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:53:32

    打ち切り漫画動画勢「最終回の直後に動画アップするからそろそろまとめるか…」

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:56:09

    >>129

    中高生が深夜にあにまんやってないという証明になるいい証拠

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:56:46

    >>118

    今やってる仮面ライダーの主人公が一ノ瀬だから

    番組の影響力考えたら世間的には上がってるだろ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:58:16

    何でだよ
    この流れなら最終回エピローグで良かったじゃん
    もはやうんざりされてるの分かった上でふざけてやってんだろ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:59:40

    転×47

    たったこれだけの漫画

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:00:07

    この終わり方なら何かしら最終回でドンデン返しが欲しいわ。タコピー登場しろ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:00:18

    マジで最後まで夢オチやってて逆に一貫しているんじゃないかって思ってる

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:02:12

    しずかちゃんが背景とかにチョロっと登場するとかはありそう。いまさら、そんなファンサービスしてもだけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:03:10

    しずかちゃんて北海道民じゃなかった?

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:09:11

    バッドエンドには、流石にならんか

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:12:36

    どこからが夢でどこからが現実だったか、最後に誰かにまとめて欲しいね

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:15:18

    自分がジャンプ連載作家だった時、一ノ瀬家タイプとアイギルタイプのどっちがしんどいかなと考えてる(売り上げや連載期間に差があるのはさておき)

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:20:39

    漫画としてやっちゃ駄目な事を全部やってるんじゃないか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:30:04

    >>149

    恋愛要素はやってないからその面だけ見ればセーフ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:35:21

    来週は退院祝いにみんなで旅行にいこう!って言って終わりだな

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:35:49

    >>143

    最終話も夢オチだったら逆に俺は評価するぞ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 05:25:16

    1周年の壁って普通の打ち切りと違う基準とかあるの?
    前どこかで原稿料が上がるからとか見た記憶があるけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 05:39:07

    人造にしろドリトライにしろ終わり際に一瞬光って消えてく打ち切りが続いてる気がするんだけど一ノ瀬もそういうのできそう?

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 05:41:27

    颯太が駆けつけたタイミングだと翼ほとんどペットボトルの中身飲んでないんだが、これだと事故自体起きないんじゃないか???

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 05:44:11

    >>154

    一ノ瀬は序盤に全力で輝くタイプだからなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:38:15

    針みたいにあれだけ叩かれなくっているのに打ち切りにならない枠にはなれなかったか

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:39:48

    >>157

    針はもはやクソ漫画愛好者がpv数を支えているみたいな感じである意味需要があるから中々打ち切りにならないしな

    一ノ瀬は順当にアンケートで負けただけ

    でもジャンププラスだったらワンチャン生き残ってたかもな

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:42:17

    でも正直今後またサムライ8や一ノ瀬みたいにつまらないのにダラダラずっと続いてしまう作品が出ない保証はないんだよな…だってあのジャンプ編集部だぜ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:49:52

    唯一の良い所はサムライ8のインタビューみたいなのがなかった点だな

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:51:24

    >>160

    タコピーのノウハウを全部ぶち込んだので順当に行けばタコピーを超える作品になるはず!

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:17:29

    祝 完結

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:19:29

    >>161

    ある意味タコピーのノウハウを一ノ瀬にぶち込んでる感じはあるのにどうしてハッピー力みたいな雑な展開の繰り返しになったり衝撃的な展開や露悪展開がここまで中身のないものになってしまったものか…

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:20:51

    タコピーのノウハウぶち込んだ結果タコピー消え失せるとかいう

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:23:50

    何だかんだで連載開始前の予告や第一話時点ではメチャクチャ期待されてたんだよな…
    それこそあのタコピーの最終回を擁護する人がまだいた頃だったし

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:24:03

    >>161

    今更だけどノウハウぶち込んで毎回前作越えの作品を順当に生み出し続けられるなら編集なんかいらんよな

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:25:48

    タコピーの最終回は完全にボロが出た回だったのに当時はメチャクチャ擁護されていた事実
    だけど今となっては一ノ瀬がズッコケる盛大なフラグだったって事よ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:26:52

    すげぇもう誰も期待してねぇ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:27:05

    >>160

    ところでこのタイザン賞なんですけど…

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:27:17

    >>161

    前から思ってたんだけど前作のノウハウを全部ぶち込むのって要するにただの二番煎じなのよ…

    二番煎じはどうあがいてもオリジナルには勝てないしサムライ8や一ノ瀬はそれこそ変化球の必要な作品だった

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:32:10

    一ノ瀬家最終回考察
    実は主人公は自分を人間だと思いこんでいるコンポスト
    残飯展開はコンポストの伏線

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:32:25

    打ち切りを惜しまれる作品や惜しまれない作品もある
    だけど打ち切りが喜ばれる作品なんて後にも先にもめったにないだろうな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:33:16

    >>5

    昨年はPPPPPが五位を取ってたことをお前に教える

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:34:32

    >>173

    でも同じ3位のあかね噺はもう立派な主力になってる…

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:35:14

    >>173

    まああの頃のppppppはまだ真っ当に面白かった頃だしな

    4on4で一気にダメになっただけで

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:37:29

    しっかり話練る期間設けての短期集中連載ならどれほど良かったか

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:39:21

    >>12

    でも前作タコピーの「ハッピー星に一人で帰ってはいけない理由」や「ハッピー力」みたいに何の説明もなくあっさり終わる可能性もあるぞ

    要するにただその展開をやりたいが為に作っただけの雑なご都合展開って事だけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:40:31

    タコピーが終わってたった数ヶ月ぐらいで本誌に入れてしまうんだもんな…構想を練る期間なんて到底なかっただろうし経験積ませる前にいきなり本誌に入れた編集部がなあ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:41:16

    >>12

    前々から言われていたomoriのパクリ疑惑は果たしてどこまで行くことやら

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:44:23

    もう次回作はタコピーネームバリュー効果はないだろうな
    一ノ瀬がこんな惨状じゃネームバリューに惹かれて読んだり買ったりする層なんて出ねえよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:46:30

    当初は誰もが短期打ち切りと予想してたのにな

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:47:36

    タコピーネームバリューがなかったら売り上げも掲載順も早期に悲惨な事になってて次にくるマンガ大賞第3位だとか到底行かなそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:50:17

    何が次にくるマンガ大賞だよ
    第3位が来週打ち切りで第4位が一周年超えようとしているじゃねえかよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:52:08

    >>179

    ここまで夢世界の設定や塗りつぶされた写真や序盤の二重人格っぽい主人公だとかで散々omoriっぽいシーン多かったしな

    このままだと最終回でも何かをやらかしかねん

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:52:38

    >>183

    次に(打ち切りが)くるマンガ大賞だぞ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:54:44

    >>185

    じゃあ1位2位はなんなんだよ!

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:55:12

    サムライ8はまだ絵が上手いという長所があった
    だけど一ノ瀬は絵柄もストーリーもキャラも全部崩壊している
    こんな何の取り柄もない漫画が危うく一周年越えかけたと思うとゾッとするよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:58:53

    単行本の話数的に一周年確実ってのがあったけどでも全然そんなことはなかったな
    打ち切られるときは単行本の話数とか関係なく打ち切られるもんだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:01:52

    >>179

    >>184

    omoriのパクリってことならせっかくだから今のうちに来週の展開を予想するけど最終回はカメラを壊した犯人は翼で家庭崩壊の原因を作ってしまった事に動揺して記憶を忘れていた事が判明ってのはありそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:04:10

    西尾維新の物語シリーズみたいに今後は罪シリーズってのをやるつもりだったんだろうな
    タコピーの原”罪”に一ノ瀬家の大”罪”
    だけどこんな調子じゃ次回作のタイトルに罪はなさそうだな

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:05:00

    頼むから次回作以降は読み切り路線に戻ってくれ
    またタコピーの二番煎じやっても結局一ノ瀬みたいになるだけって分かったんだし

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:05:08

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:06:19

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:06:20

    >>192

    結局合っているのは人数だけで何がどう七つの大罪だったのか全然分かんないッピだったしな

    まあこの漫画が一周年越えかけたことが大罪ってことならそうだけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:06:58

    こっから先無難なハッピーエンドじゃつまらないしどうせなら最終回も盛大にやらかして欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:07:11

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:08:34

    >>196

    伏線ぶん投げは前作からの悪癖だしな

    一人でハッピー星に帰ってはいけない理由やハッピー力なんて唐突に出てきて何の整合性や説明もなかったし

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:08:40

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:09:32

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:09:54

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています