剣持刀也112【ファンスレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:13

    剣持刀也について楽しく語らうスレです
    いよいよハロウィンが間近に迫ってきました

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:10:28
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:10:58

    NG:
    メン限の話(youtube、メンシの規約の問題)
    数字(同接)の話(他の人との比較ではなく剣持の楽しい話をしよう)

    このスレは「『剣持刀也』について楽しく語らう」ことが趣旨なので、ネガティブな話題やリスナーに関する話題等「スレの趣旨に反するレス」に関してはスレ主の主観による判断で削除していく方針です。節度のある書き込みを心がけていただくようお願い致します。
    外出時や日中などスレの管理が出来ないこともありますが出来るだけ早く対処するので、そのようなレスに対しては反応せずスルーでお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:11:46
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:14:14

    ウルフィズム500万再生達成

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:21:14

    たておつ!そしてスレ画選びのセンス素晴らしくて感謝!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:22:11

    奇しくも前スレと似たような構図のスレ画になっててちょっと草

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:01:39

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:04:29

    教祖で除霊バイトしていてヴァンパイアハンターをしている男子高校生
    こういう「配信をやっていくうちに出来ていった後付の属性」結構好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:31:22

    >>9

    Vtuberしてるな〜って感じる、キャラクター性のあるVだから出来ることだしリアルタイムで変わってくのが配信.者故で良いよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:40:45

    教祖なのが二次創作じゃなくて公式なのいつ見てもすごい
    しかも教典もある
    公式のプロフィールには載ってないのが公然の秘密って感じですき

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:51:08

    前回のAmanda the Adventureみたいな読み解いていく系?考察がいる系?のストーリーあるゲーム配信好きだわ〜。
    剣持がきちんと文脈読める人だから100言語化なり描写なりされてないものもちゃんと楽しめてると言うのかな。
    mosaic、dropsy、フィンチ家とかが顕著かな?おかげでゲーム終わりを気持ちよく迎えられてるわ。
    文脈を読める、読んだ上できちんとズレずに返せるって人意外と多くないから助かる……。
    もっとストーリーゲーやって欲しいと思うけどこの手のゲームって長くなりがちだから剣持の配信スタイルもあってないんだよな……。

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:42:13

    ろふまお!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:51:54

    今年のハロウィン歌みたは三連続🐺剣持になるんだろうか
    個人的に🐺剣持はウルフィズムありきの良さだと思ってるからアブソリュートやスレ画のようなまた別の見た目の剣持がみたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:55:47

    >>12

    そう考えるとドットの良作ホラゲーを連続で長時間配信してまでやってた期間めっちゃ良かったよな……

    1時間そこらで終わってストーリーが深いゲームは見つけるのが難易度が高いから配信時間三時間は見積ってほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:59:07

    スレ立てありがとうや〜
    神様倶楽部のコメ欄についた「剣持それはニーハイブーツなのか」ってコメント好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:27:01

    剣持の海外ホラゲー本当好き、結構やって欲しいのあるけど血出るから配信だと危ないかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:16:04

    【歌ってみた】Mrs.Pumpkinの滑稽な夢 森中花咲×剣持刀也【オリジナルMV】

    ヴァンパイア集会関係ない初期のハロウィン歌ってみた

    この頃のまだ初々しい感じの剣持の歌も結構好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:20:53

    >>17

    めちゃくちゃグロいOUTLASTやってるライバーいるしゴア表現はセーフなんじゃないか?

    ただRP的にもZ指定までいくゲームはやらなそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:50:10

    前日の22時に事前ポストするだろうから今回はどんなのか楽しみ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:18:23

    今日のくろなん二期生祭りで楽しかったしまた剣持の名前出されてたね
    咎人本当に出ないかなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:27:37

    くろなんで剣持の名前出て、猫ちゃんの配信でもピーナッツくんの声マネで剣持の名前連呼されてて剣持ウィークか

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:02:53
  • 24二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:08:15

    別世界線になったかな?!めっちゃ楽しみ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:14:12

    うわぁ…!ビジュ良……!!
    明日楽しみすぎるって……!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:15:13

    ようやくVスタ届いたけど初耳情報多くてめちゃくちゃよかった!
    歌についてろふまおメンバー側も結構関わってるみたいでびっくりしたわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:18:02

    ヴァ集の歌みたはここ数年毎回新しい表現や声音を聞かせてくれてるから今年の歌も楽しみだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:22:35

    >>27

    多分これだろうって原曲聞いてきたけど配役が多い曲だからどのパートを誰が歌うのかつかなくて楽しみが増えた

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:24:01

    今回つけてる仮面、スレ画のハピホロ剣持の持っている仮面の色違いじゃないか…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:49:17

    ハピホロのビジュアルがヴァ集歌みたで一番好きだから再注目嬉しい

    今回の曲配役多そうだけどヴァ集も長く続けてきた結果それぞれが複数キャラ持ちみたいになってるから1人二役とかやるんじゃないかとか想像膨らむ
    明日の公開楽しみすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:37:25

    スレ画で伏線回収みたいになってんのアツいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:48:28

    以前ノイズ音が消えないって書き込んでた人、自分は低電力モード(省エネモード)切ったら治ったから試してみて

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:22:21

    >>22

    ありえんくらい連呼してるしチューニングに使われてるしまたろふまおなんか辞めろって言われててほんの数分ですごい笑わされる配信だった

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:22:54

    >>32

    省エネモードは最初から切ってるんだ……

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:26:58

    >>12

    この間の幽霊シェアハウスのラストの解釈とかも良かった。バラエティだけ追ってると剣持は斜に構えてた奴ってイメージ持たれやすいけど、ああいう解釈聞くと素直にまっすぐ育った面を感じるんだよな。リアクション集めた切り抜きで剣持の解釈が良かったので締めにまわしました〜っていうのがあってなんか嬉しかったわ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:59:48

    集会楽しみすぎる
    ハピハロの世界と繋がってるのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:03:24

    剣道に励みながらも、趣味で配信やったり、教祖やったりヴァンパイアハンターやったり除霊のアシスタントやったり、随分と青春を謳歌していて、ほんと面白い人生だろうな。

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:35:42

    >>21

    葛葉がヴァンパイアハンター剣持について触れてたの本当に時期的にタイミング良かったな

    というか剣持のヴァンパイアハンター設定葛葉覚えてたのか、ハロウィンくらいしか擦られないのに

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:36:17

    昨日のくろなんギル様登場部分でヴァンパイア2人が剣持の話してて良かったからみてない人はぜひ
    くろなんで何回くらい名前出てるんだろw

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:44:45

    >>39

    もう書いてる人いたわ!はずかし


    ギル様がどういうつもりで言ったかは分かんないけど、剣持のことをヴァ集的に正しく後輩って言ったの好きだわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:25:11

    ヴァ集コラボの時は剣持じゃなくてモアナマンとしてRPしてるからギル様に剣持disられまくっても反論出来ないのほんと笑う

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:02:31

    ギル様が歌ったsharpnessがうますぎてヴァンパイアハンターとして立ち上がった経緯がすごい好きだからこれからもヴァンパイアハンターという響きのおしゃれさに負けずに笑いを大事にしてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:12:51

    モアナマン名前が面白すぎるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:21:23

    ブレイド卿とモアナマンの2択なのが良いように働いてるんだよな
    自分は専らブレイド卿呼びだけどモアナマンとしか言えない瞬間はある 絶妙

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:24:39

    雑な1600歳設定を本人が覚えてるのか気になる

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:42:37

    モアナマンの名前は吸血鬼が嫌う流水である海の意味を持つ由緒正しき名前なんだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:01:14

    極楽湯グッズ受注なの助かるわ、店舗もグッズ潤沢であって欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:34:07

    >>39

    ギル様が剣持の名前出したら呼応するように声の張り良くなった葛葉面白すぎる。共通の敵(ヴァンパイアハンター)を前に結託する吸血鬼の図じゃん。

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:43:33

    >>37

    生えてきた設定だけで魔物系少年漫画描けそうだよな。ごく普通の剣道部の少年だったのにクズの除霊師(ヒロイン)と組むことになり、回を追うごとに新たな魔物の登場で吸血鬼にサキュバスに悪魔(マスコットキャラ)が現れたりして、なんていうかぬーべーを清楚にした感じ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:51:23

    自分は考察とかできないけどなんか凄そうってことだけはわかるぜ!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:57:26

    待機場きちゃ!!
    今までのが流れてくるミニ動画最高....
    オタクはそういうのに弱いんだ....

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:29:18

    ウルフィズムの剣持に傷がついている

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:01:29

    ヴァ集直前なのに今になって我が子を食らうコカトリスがジワジワきている
    ニワトリスじゃなくてコカトリスがスッとでてくるのは教養なのかオタクだからなのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:26:13

    むぎちゃんの配信でハピトリ人生ゲームコラボの話出とる!楽しみだ~

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:41:44

    ハピトリ!!うおおおお!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:53:29

    今終わったリリちゃんの配信でも告知あったよ
    11/3 19時〜 ハピトリコラボ(リリちゃん枠)だって

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:56:11

    次の日休みなの助かる~~しかも人生ゲームなら配信もある程度時間かかるだろうしたっぷり楽しめて最高

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:56:15

    うおぉぉぉ!!
    ハピトリ人生ゲーム待ってた!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:59:32

    うおおお!あと1分でヴァンパイア集会はじまる!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:01:22

    カウントダウン!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:07:52

    良すぎた~~~~~エンドレスリピ確定です

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:09:11

    やっっっば今回また全然違う角度からぶん殴られたんだが
    ファルセットうっっま

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:09:24

    最高だった。三人共声の相性が素晴らしいからハモり多めでとても助かった。

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:11:02

    よかったなぁ〜。また集会開いてくれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:11:44

    モアナマン最高だったな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:12:00

    良すぎる
    歌い分けっていうか剣持2人いなかったか?
    3人ともバランスが神
    次が一年後だって...?
    ボイスドラマだしてほすぃいっす

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:13:13

    3人でだらだら雑談コラボしてほしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:18:20

    高音も低音も聴ける欲張りセットありがとうございます…!
    ハピトリコラボもありがとうございます…!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:19:37

    まるで最終回みたいなタイトル回収

    …最終回じゃないよね?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:20:28

    目の周りに化粧するやつメチャクチャ好きなんだけど、デザインも色も完璧でかっこよすぎた。淡泊で端正な顔してるからこういうの似合うよなあ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:24:24

    歌は本当によかったんだけど絵画に音割れポッターみたいなのいたの気になる

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:25:48

    おまえぇ……その顔は駄目だろぉ……
    ビジュ良すぎ目元のメイク大好き
    パズー先生本当にありがとう

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:34:12

    元々表現力お化け系だったけど順調に成長しててすごいことになっとる

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:35:15

    >>71

    アブソリュートの時の剣持じゃないかビジュアル的に

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:39:57

    高音も低音もどっちも好きだから今回いっぱい聞けて助かる
    ヴァンパイア集会での歌い方大人っぽいというか色気があるんだけどちゃんと少年っぽさも残ってていいんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:14:03

    ヴァ集やっぱ格好いいな最高だなってヴァ集熱が高まったから夜間警備のアーカイブ見直したんだけど、めちゃくちゃ吞気に「右から~」「左から~」とかやってて脳みそバグった
    本当に同一人物なのか・・・?w

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:13:57

    音域広いよねビブラートもファルセットも裏声も言い出したらキリがない最高 三人のハモり綺麗
    今回は落ち着いた吐息が入った大人な感じの歌い方で結構好き。0:33「叶える」1:32の「己で」特に好きポイント

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:17:28

    >>72

    なんだテメェ美形か?って思ったけどよくよく考えれば元から顔良かったよなお前……忘れてたわ

    普段とのギャップにやられちったよまったく

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:18:45

    >>69

    終わって欲しくない‥

    せめてモアナマンが身バレして吊るされるまでみたい

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:23:45

    格好いい

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:02:36

    4:12からの低音やばすぎて……
    ちょっとミュージカルっぽいのいいなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:04:03

    低音も綺麗だよね剣持 低いのに聞きやすい

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:08:42

    てか今年剣持いっぱい歌っててビックリしたんだよね、11月もなんか歌みたとかないかなー

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:37:54

    >>83

    3月から毎月何かしら歌の供給出てるのやばいな、供給量バグってるよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:41:52

    >>47

    このレスのおかげでオンラインショップ今日からなの思い出せたわありがとう、無事注文出来ました

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:13:04

    極楽湯コラボ、館内放送の剣持の声が完全余所行きで可愛い+咎人カレーのことしか語ってなくてにこにこした

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:33:38

    館内放送、楽しんでいってください!の"さい"がめっちゃかわいくて戸惑ってる最中放送〆の"ばいばぃ〜"でトドメを刺された
    なんか高校生感が凄かった

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:57:58

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:58:43

    流石に私利私欲人選だよな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:00:47

    剣持にハマって麻雀のルールを学んだ身としては、剣持の麻雀が見たくてたまらないのでとても嬉しいです。本当にありがとう。

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:01:03

    もちころランダムで萎えてスルーしようと思ってたけど館内放送が面白そうだから期間内で一回くらい行けたら行きたくなってきたかも
    もちころランダムマジでつらい

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:29:20

    >>89

    歪みないロリコン

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:47:24

    >>89

    いやでも天宮が麻雀杯でMCやるってなった時普通にサポートしてたからそこからの人選じゃないのかな

    いや私利私欲かも……

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:09:12

    きらめちゃんとの共演嬉しい~
    ムーンウォーカーズのゆるっとした雰囲気好きだったからまた二人が麻雀するとこ見れるの楽しみだわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:53:13

    落ち着け

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:15:26

    リプ欄に当然のように剣持が逮捕されるコラ画像が
    転がってる...

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:58:58

    うおおおお!じゃないのよ
    通報されないような行動をよろしくお願いします

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:58:22

    >>96

    あれ昔剣持が作った画像(というか動画のスクショ)でリスナーのコラじゃないと思う

    のとく番で5位だった時のやつ 多分だけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:03:50

    雀魂ゲスト出演でおめでとうの声より逮捕、キモの声がリスナーから多い男

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:22:35

    >>91

    剣持の店内放送店舗共通なら12時の回、他の店舗はわかんないけどサウナ室だとすごい聞こえたけどお風呂だと流れてなさそう、休憩所は無理

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:20:51

    表紙見た感じインタビューも載るみたいで楽しみだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:33:42

    >>101

    他三人微笑んでるのに一人だけスンッ…て顔しててちょっと面白い

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:01:09

    >>101

    こんな時でも竹刀入れを手放さない剣持にじわじわくる

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:26:01

    モアナマン呼びちょっとじわる

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:45:17

    >>103

    格好と竹刀入れのせいで野球部のベンチに見えた

    てかよく見たら座ってるやついつもの電気椅子じゃねぇか

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:25:49

    かがみもち仲良いね👍

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:52:02
  • 108二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:17:41

    >>106

    フェスの時のいかづちゴリラ・全雑魚小僧の時もやりあってたけどこの二人のやり取り好きだわ~

    社長普段から剣持の小ボケめっちゃ拾ってくれるし良いコンビだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:19:00

    剣持のメタ読み合ってて草

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:28:55

    電流喰らった時の体の反応的に~って語りだす集団ROF-MAO
    メタ読みの剣持好きだからこれからも出していってほしい

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:25:35

    剣持のドッキリ回待ってるが感が鋭いしメタ読みするから1年かけてじっくりと仕掛けてそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 06:51:37

    【Ib】100万いっとるやん、おめでとう

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:31:27

    にじたま出演日が雀魂プリズマイリヤコラボ前日なのがね…
    やってますこれ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:26:08

    ハピトリ人生ゲーム楽しみすぎて何も身に入らん〜

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:55:22

    あなたが負けたらどうなるんですか

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:44:34

    ウケるよね〜!!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:39:48

    チャットでむぎちゃんのなりすましやめろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:50:57

    もう開幕から永遠に空気よすぎるな

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:12:32

    剣持やっぱり運ゲー弱いな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:22:07

    >>119

    とか言ってたら勝ってやがる!

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:23:07

    人生ゲーム優勝おめでとう〜!
    後半の追い上げがマジで凄かったわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:24:42

    やっぱりハピトリコラボはいいね月一でやらない?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:26:10

    何となく全員それっぽい人生歩んでて良かったなw
    剣持の調子いい時にちょっとこける分には煽るけどちゃんと調子悪くなって自虐し出すとフォローするとこ好き、リリちゃんに対しての「まだこれからだからね」優しくてすこ

    あとやっぱり刀むぎコラボ見たーーい!!あの二人の空気間好きなんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:30:49

    なんか今日のハピトリ全員どっかぶっ壊れてて面白かった
    アクセルベタ踏みすぎるよみんな

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:32:17

    剣持って運悪いから大負けかなーと思ったし実際最初は過酷だったけど最後は大勝ちしたな
    嫁もできて子供もできて仕事も成功したし
    偶には運ゲーで勝つ剣持も見たかったから純粋におめでとうという気持ちだわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:38:01

    1ばっか出してたから結果的に特別賞貰えて結果優勝ってなんかいいなってなった、配信的にも楽しめたし

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:43:47

    絶対にパスを回さない得点王でアクセルべた踏みだった未来人
    現実の家長むぎとリンクし出す配信.者むぎちゃん
    全てを手に入れとんでもない言い間違えで夕陽を爆笑させたガク
    パリピから総理大臣にまで上り詰めた誰よりもセンシティブワードに厳しいとうや

    いやー濃い時間だった・・・

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:44:15

    『政治家をきわめた人生でした
    重なる不幸にもめげず
    カードを使うのが上手でした』

    最後のレポートのこれが解釈一致というかなんというか剣持らしいなって

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:46:51

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:47:59

    合コンで一発ギャグかましてダダ滑りしてたパリピ時代が嘘のような逆転人生…

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:56:26

    人生ってなにあるかわかんないね

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 06:49:03

    パーティーゲームで1位初めて?
    全員良い人生歩んでて良かった!ハピトリの掛け合いほんと良い

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:32:57

    けんチャイ更新

    引き続きろふまお回

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:33:57

    マリカ杯、シェリンさんが引き継ぐっぽい?年末では無いけれど動いてるとの事

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:34:49

    >>134

    へーマジか!正直マリカ杯無くなるかなとか思ってたから嬉しい情報やわ

    主催外れたし落ち着いた配信環境でコース走る剣持がワンチャン見れるかもって感じか

    期待やね

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:57:00

    幼馴染み(存在しない記憶)てぇてぇ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:02:51

    剣持はテキスト読まないから気づいてなかったけど、政治家とカリスマカードの組み合わせ強すぎんだろ
    あれ合コンの一発ギャグで手に入ったからマジで人生って分からないな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:14:28

    探したら切り抜き出てそうだけど自分が見たのはこれ

    まだ開催します!と宣言された訳じゃないので先走り注意……と念の為

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:20:11

    剣持ってゲーム運悪い事多い気がするけどずっと前向きで楽しかった
    ゲームとはいえ何度も不運キャラみたいなポジにされると結構凹んだりやる気無くす人多そうだからいつも自分の事肯定してポジティブにいられるのなんか良いわ
    不幸でも必ず笑いに持っていくしVのポテンシャル高すぎる

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:50:52

    >>132

    ハピトリだと初めてかも?

    トリガーだと前にWiiのコインの枚数で競うゲームでボロ勝ちして配信の行方を気にしてたね

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:59:00

    人生ゲームなんか全員ネジがどっか外れてて暴走してたしバチボコに殴り合うしでめちゃくちゃ楽しかった

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:04:29

    >>132

    でろぽこ刀ピーの桃鉄とか勝ってた気がする

    不運が撮れ高になるタイプだから印象に残りやすいんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:54:41

    最近供給多いと思ってたら最後の個人配信から1週間経ってたわ
    時の流れは早いな

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:24:35

    あってくれ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:25:09

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:27:46

    145は144と被っちゃったから消したぜ!!

    さてこれはどっちだろうか……
    個人的には三連休の締めを飾ってほしいが

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:35:12

    剣持……誘拐事件…誘拐事件をやるのです……

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:50:43

    やるならやっぱ誘拐事件かな

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:18:16

    ホラゲ連発になるし少し外したチョイスしそう
    個人的にはおえもりやって大会のアーカイブの事思い出して欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:38:40

    ワンチャン今日の配信ケキャられる可能性有り?

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:01:25

    >>149

    おえもりアーカイブ待ってる!!!

    ねこちゃんのものまねのためにもはよwww


    >>150

    なし...なしだよな???

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:03:59

    誘拐事件だ!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:04:38

    配信ある…!?もう枠ある…!?サムネある…!?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:05:17

    大抵の人は捕まらないし逃げるぞ!って感じなのに剣持だと犯人側じゃないです!になるの草

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:07:14

    ああいうポストで本当に配信あるの珍しくない?
    嬉しい

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:17:18

    縮小してるのに拡大解釈とはこれ如何に

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:14:39

    前にノイズの件書き込んでたものだけど剣持が気づいて改善してくれたおかげで今日快適に配信見れててめっちゃ嬉しい……………………

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:25:01

    すげぇ!コイツVTuberなのにかけ算ができるぞ!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:30:40

    ゲーム前の雑談で話したことが伏線回収みたいになってたの草

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:36:39

    このエンディングでショック受けてるライバーが多い中剣持は茶化し全開って感じで正に剣持だなーと笑った
    大分ショッキングなEDだったけど、母親がいなくなったことであの姉弟も施設に入れていい状況に向かえばいいな

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:46:38

    言葉にするのが難しいけど剣持は終始俯瞰的にゲームしてるなぁって感じだった。
    子供視点のゲームだから母親クソやんけ!ってなるのが普通だと思うけどずーっとフラットに見てて誰にも肩入れしないし誰のことも悪としなかったの剣持のゲーム実況だぁって謎の感動をしました

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:47:16

    うーんやっぱり剣持のホラゲ実況いいなぁ
    剣持なりの登場人物とか物語への考察的な話はどれも興味深くていつも聞くのが楽しい

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:49:41

    主人公操作できるようになってまず自室見渡して色々喋ってくれるのめっちゃ好きだった
    公園のシーンとかもだけど、ゲームが許してくれる時は一旦止まって色々話してくれるのとても好き

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:59:36

    そろそろ「〜する作業に戻ります、皆さんいい夜を〜✨」が恋しい

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:10:20

    今気づいたけどクッキングシミュレーターのサムネ変わってるやん!
    軍服いいね〜もっと着てくれ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:21:22

    もしかして剣持の価値観ってだいぶ性善説寄りだったりする?
    誘拐犯のおじさんのことを「もしかしたら良い人かもしれない」で信じる選択肢を選んでいたところで自分に痴漢してきたジェームズを「悪いジェームズじゃない」って言ってたのを思い出した
    どう考えても痴漢してくるジェームズは悪いジェームズだと思うが…

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:34:23

    >>166

    めっちゃわかる

    ひねくれてるようで妙に根っこが無垢というか、基本的に情状酌量の余地を最大限に見出そうとしてるんだよな

    害意への警戒心が薄いというか

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:35:38

    >>165

    ていうかアーカイブ消えなくてよかった〜

    て思うのと同時に剣持にハマる前にああいう理由で消えた過去のアーカイブが複数あるんだろうなと思うと昔から剣持の配信見てた人たちが羨ましい!ってなる

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:38:24

    基本は性善説寄りだけど期待はし過ぎないスタンスっぽいよな
    意見は分かれるだろうけど、結果的にはいろんな事を楽しく見やすくなるしいい考え方だと思う

    個人的に、感情移入しすぎず常に俯瞰した目線で話してるところとかこちらに寄り添ってこないところはいつも助かってる

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:57:12

    性善説とかの説信仰はあんまり感じないけどとかく素直で多様性の精神の持ち主なのもあって基本疑わずに受け入れるんだよな
    前に、僕はすぐ人を信じられなくなるぞ、なぜならすぐに騙されるからな!って自分のチョロさに関して自覚はしてそうな発言してたけど、その自覚の上で尚ちょろそうなのが凄いというか本人不本意だけど心配したくなるというか……

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:01:57

    初期のミラティブ時代の一部とYouTube1回分が完全に消されてるくらいで、以降は限定公開にされることこそあれ非公開になったのはガチ事故ったマリカ大会の視点枠くらいだから剣持のアーカイブ消すかも……は大体は限定公開になるかも、くらいで受け取って大丈夫なとこあるよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:46:02

    >>170

    脱字してる…… 本人不本意だろうけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:59:29

    >>169

    基本的に凄い俯瞰して見るよね、人でも物事でも

    剣持が誰かの話を聞く時の態度とか期待も偏見も無くフラットに聞いてる感じがする

    必要以上に肩入れしないし感情的になる時も大体ノリで発狂したりなんでぇ!?ってなってる感じ


    ふわっちの事伽藍堂って言ってたけど、自分は剣持刀也の人間性もいまだによく見えないし実は何も知らないんだろうなという気持ちにさせられる

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:05:08

    >>167

    剣持のご両親の話を聞くからに育った環境の影響は大きそう

    そこまで強烈な悪意に触れて来なかったからネットの悪口やアンチにも耐性あるんだろうな

    周りからたっぷり愛情を受けて肯定されて育った人間て強い

    「根っこから悪い人間って実はそこまでいない」って素で思えるのは素直に羨ましい

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:38:16

    明らかに怪しいトラックに近づいていったところ焦った
    もっと危機感持て

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:54:25

    剣持の人間性に対する印象は初期〜1,2年前までに出てた裏話聞いてるかどうかって大きいだろうな
    裏では表以上にのんびりマイペースそうだったり、全然怒らないって複数人の証言だったり、複数人で集まる時の立ち位置たったり、剣持が深く交流ある人達が概ね古参なのでそういうエピソードが出た配信は今となっては切り抜きですら結構昔だもんなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:21:06

    剣持が実はかなりのマイペースってところ好き
    食べるのも遅いし、歩くの遅い、旅行プラン練らずにまったり過ごすし、寝ることが一番すき。あとは、めったに怒らないところもおおらかな人だなと思う。

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:11:30

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:10:34

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:35:07

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:40:45

    ろふまお新ビジュの新3Dと2Dがくるのか気になってる
    あの髪型好きだし普段の制服と合わせたところ見てみたい

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:44:58

    今あるROF-MAO衣装も全然使う機会ないのに追加で衣装貰ったら他のユニットからの反感えぐそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:04:17

    >>182

    まぁもうちょっとろふまお3D使う機会増やしてほしくはある

    使ったのエイムハイヤーとにじフェスくらい?

    あの3D格好いいからもっと使ってるの見たいんだけれどな

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:13:41

    ってか衣装の統一感あるしろふまお塾内で着るのデフォルトにすりゃ良いのにと思う

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:16:32

    >>177

    ろふまお屋形船で最後に食べ終わってご馳走様でしたしてたな。


    >>183

    ろふまお衣装折角だから着て欲しいけど普段の格好いい大人()企画をあんなにカッコいいスーツみたいな格好でされると脳がバグるのとで...もしかしてそのために新衣装が運動着っぽいとかある?いやないか。

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:28:55

    ろふまお衣装じゃないけど普段から結構体動かしたり床這いつくばったりしてるからフェスTシャツ衣装使えばいいのにな〜とは思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:53:53

    既存ファンだから衣装使って欲しくなるけど、個人活動と同じ姿でろふまおやってる方がろふまおから入ってくる人には優しいのかな〜って思ったりする

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:28:58

    ROF-MOAとろふまお塾でもちょっと温度感違うしな
    割とろふまお塾は4人全員キャラクタナイズされてる(分かりやすいエンタメ性を多めに出してる的な)気がしてるし、カッコいい3D衣装はライブとかここぞ!の機会なのかなと
    それはそうと剣持の新3D衣装がどっか良いところで出てくれないかと思ってるんだが、3Dで着れくれそうな機会ってどこだろうな…ファンタジアは専用衣装あるし

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:34:12

    >>188

    新3D衣装は忘れた頃にお披露目配信ありそうな話し方してたよ〜

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:34:53

    >>188

    ライブで和風なソロ曲選曲して使ってほしいなぁ〜。福岡で歌った天楽みたいな曲合いそうじゃないか?


    ライブ衣装と言えばFANTASIA共通衣装(呼び方わかんないからこう呼ぶ)で咎人が並ぶのって次のライブが初になる??

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:38:24

    >>190

    伏見の共通衣装実装が今年のにじフェスからなんだからそりゃそうだろ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:57:00

    シンフォニアのメンツですでに共通衣装出てたのはみとうやだけで他は3Ⅾでは出てないね
    タロット組の22人(確か)は共通衣装のビジュだけ出てた

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:27:09

    3Dお披露目は前みたいにスタッフとわちゃわちゃプロレスも好きだなハート目とムーディーな音楽でおちょくられてるの面白いし、和服だから袖を見せようと七五三みたいに腕を広げると思うとグッとなる

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:59:04

    望月けいさんのFAがダ・ヴィンチに載ってるらしい(FAは既存のもの)

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:13:43

    最近剣持の配信頻度高くて満たされてる……
    本人はそんなことないって言うけどそんなことあるんだよなぁ少なくとも最近は週1で配信してくれてるし
    多過ぎず少な過ぎず今の頻度本当にちょうどいい
    近いうちにまたメン限もやってほしいなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:41:23
  • 197二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:24:11

    ないす
    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:29:49

    感謝~
    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:04:39

    >>196

    スレ立て感謝!

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:23:56

    うめめ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています