【鵺の陰陽師】隊長ズファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:47:07

    まだ出番数回で戦闘もまだなのに好きになってる俺・・・チョロすぎんだろ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:10:41

    いいよね皆キャラ立ってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:43:14

    適当を越えた適当のアホの子に見えてコイツが言ったことは当たるんだよなーとかお前をどうだ?って意見訊かれたりとか信頼されてるシマキン隊長すこ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:09:26

    菅隊長と皇隊長はただならぬオーラ出過ぎよ
    師匠とも戦えそう。というか戦えるか

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:13:37

    全体的に「あれ、こいつら良い奴らじゃね?」という感じがあって好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:05:08

    わりといい目をしているとは思ってたよ
    目だけだけどな
    兵×学キテル…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:11:30

    へーこちゃんもそのうち学郎にメスの顔させられる順番待ちに並ばされるかも

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:13:04

    まだ座りっぱなのに期待値が上がっていく
    ビジネスギレ隊長に焦点を合わせて印象深くするのも忘れない名采配

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:21:38

    鵺さんの話を聞いて面白いと言ってくれる隊長ズすき

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:40:27

    あれっ俺は隊長ズと聞いて来たのに一人副隊長がいるねぇ
    ちなみに学郎は隊長よ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:42:12

    そのうち、じ、実力はオレの方が上なんです忘れないでくださいね!みたいな負け惜しみしてくれるよ、多分

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:46:08

    全員目が死んでる…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:47:25

    >>10

    ここに学郎が入るの、やっぱり違和感がスゴいな……

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:50:41

    またポニカーやったりゲームしたりして欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:56:32

    こんなにワクワクしたのは久しぶりだ
    早く隊長達の活躍を見せてくれ!どんな戦いを見せてくれるのか気になって仕方ないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:58:16

    まあメタ的に言うとこいつらは絶対裏切らないので安心して推せる
    「今唐突に鵺を殺したらどうなるやろなぁ…」レベルでも蛮行に走らない

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:04:13

    皇隊長のシナリオがいいって台詞が好きなんだよね
    鵺さんの話をパッと聞いただけだと一番に復活したいってところに他の鏖を出し抜きたいみたいな打算や思惑がありそうだってことをシナリオ(脚本)って言葉で暗に指摘するのが洒落てる

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:45:35

    兵一ちゃんTS娘説
    ・名前や立ち振る舞いが男っぽい
    ・男装なら胸をサラシ等で隠さないのは不自然
    ・膝が男っぽいのは下半身はまだ変化しきってないから

    盡器の副作用で後天的にTSした可能性があるかも?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:01:06

    >>14

    皇隊長が半世紀くらい前に鵺さんの友達だったIFとか想像すると捗る

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:01:20

    創作にありがちなマジカルサラシでも隠しきれないほどデカいor本人はあれで完璧な男装のつもり
    個人的にはこの辺も捨てがたい

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:07:49

    早く霊衣姿が見たい

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:12:08

    皇隊長の掴めなさいいよね…
    ノリが良く孫にせがまれるおじいちゃんかと思ったら場の空気変えるために発言した説あるし鵺復活のシナリオが良いと言ったり強キャラ感半端ないのよ
    陰陽師で最強であってほしいわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:27:12

    >>19

    鵺 昔みたいに鵺姉ちゃんって呼べよ、よっしー

    皇 くっ…(照れ顔しながら

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:01:18

    (今日土曜日だと思ってたけどもしかして日曜じゃね?)

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:15:50

    しくじった時は鵺を殺すって言われてるから、鏖を倒す戦いと同時に鵺さんを守る戦いでもあるんだよね
    たぶん3話の守るものがあった方が学郎は強いも意識しての展開でめっちゃ感慨深いのと同時に、どこまで鵺さんが想定していた展開なのか気になる

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:23:30

    皇隊長の黒ベタ「来いよ小僧」が早く見たいでござる

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:57:29

    洋七君がどんどん美少女化してる

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:25:27

    >>27

    こことか美人過ぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:30:54

    兵子が男で洋七が女の子あると思います()

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:31:42

    姿勢を正して欲しいといわれて手を組む兵一隊長好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:33:15

    >>30

    膝のせいでふたばで男疑惑出てるの本当笑う

    おっぱいあるし兵子だし女の子だと思うけどまだわからんよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:41:19

    >>27 >>28

    隊長以外のキャラも含め男の方がバランスはよさそうだけど

    白鐘直斗る可能性結構あると思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:34:23

    (夜島第6支部が)お、女の子ばっかりの部隊で羨ましいとか思ってませんからね!(初心な少年)
    貴方は隊長かもしれないけど実力はオレの方が上ですからね!(ライバル)
    すみません、でも藤乃隊長はオレにとって全てなんです…悪いけど消えてもらいます(裏切り)
    (今回鵺本体見て呆けてたの見るに)これが鏖…この力があればオレはもっと…(闇堕ち)
    (たまたま着替えを学郎に見られて)み、みみみ…見ました!?誰にも言わないでくださいね!!!(女バレ)

    何やらせても美味しいのちょっとズルいぞ洋七くん

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:14:45

    >>1

    メンバーの年齢が気になる

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:49:59

    >>34

    皇爺が60年ぶりの人間の鵺ルームを見つけたお客さんに関係あるなら結構いってそうだけどね


    仮に関係ないなら

    皇  60~65(ただし孫がいる、どう見ても双さん以上の古参)

    菅  26~30半ば(割と年齢の読めない顔ではある、今回の仕切り役だしベテランだろう)

    兵子 25よりは上?(いい年発言+キレ芸除けば割と言ってることがまともだしベテラン?)

    風巻 22~20後半(兵子よりは多分下、周防の1個上の18で隊長だったらやべーよ…)

    卦羽 13~16(天才少年っぽい、学郎より上はないと思うので)


    全然違う可能性もあるけどこんなもんだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:17:45

    未登場の奴はどんなキャラだろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:45:45

    >>36

    長髪だし線の細さから女性説が強い(副隊長の洋七が少年なのもバランス取れる)けど、他の隊長が比較的まともなことと藤乃家の嫌われっぷり見るに頭藤乃家な性格ドブカスのロン毛のにーちゃんもありそうな気がしてきた

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:50:01

    藤乃家全体的に髪型整えてるイメージあったから癖毛っぽいの意外
    実は実家に嫌気さして家出してる破天荒さんなのかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:12:56

    兵子と学郎の距離近いよなぁ
    ちょっと期待していいすか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:11:22

    >>37

    藤乃家と仲の悪い本部に出向してくる人間は双師匠みたいな穏健派か藤乃家の中では煙たがられてるはぐれものという可能性もある

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:05:45

    >>40

    人間性カスなのが当主ハゲだけだと敵としては物足りない気もするし、かといって藤乃隊長は隊長として味方化する可能性考えるとクズよりまともな人の方が話としてはスムーズなんよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:48:05

    >>35

    兵子ちゃんあの顔で推定ハタチ以上とか読者の性癖歪みそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:11:15

    皇さんの子供や孫が出てくる展開はあるだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:14:17

    >>43

    わざわざ所帯持ちなこと言及してるし副隊長が息子(or娘)もしくは娘婿とかありそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:28:26

    >>44

    嘘喰いの能輪ファミリーみたいに家族全員陰陽師かも

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:32:47

    >>45

    2ヶ月後、そこには皇孫(6さい)に実力で負ける学郎の姿が──!

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:42:39

    名前の字が難しいし支部の番号ごとの役目も分からないしで皇おじいちゃんしか覚えてないがまあそのうち各個のメイン回があるだろうし気長に読むよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:43:15

    親族はカタギで息子達には俺のような仕事をやらせたくねえんだパターンもあるけど
    いかにも世襲してそうな苗字だからな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:51:48

    >>48

    息子も陰陽師パターンなら、鏖3体目か4体目くらいで皇爺が人間を舐めんじゃねえ化け物共が!って相打ち壮絶死して、才能はバツグンだけど覚悟決まりきってない息子が覚醒して隊長引き継ぐやつ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:29:20

    狂骨契約者の後釜が代葉よりもっと素質あるとか言ってたから藤乃隊長がその後釜で、今回欠席したのはその関係で呼び戻されてたからとか考えてたけどシルエットはあんま似てない気がする

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:29:38

    >>35

    下手したら皇さん以外の隊長も所帯持ちの可能性あるよな

    殉職率高そうだし優秀な陰陽師の血筋は早めに残したいだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:57:57

    俺はシマキンが人妻でも受け入れるよ
    でも兵一くんちゃんが既婚だったらちょっとイヤかな…
    (あくまで俺の中のイメージの話でどっちのキャラが好きとか嫌いとかじゃないですよ)

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:14:36

    >>52

    俺は逆に兵子が妻子持ちだったらメッチャ興奮する

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:24:08

    >>36

    皇さんと兵子ちゃんの顔の模様が気になる

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:31:03

    >>53

    どっちかっていうとシマキンが子持ち(シンママ)でへーこは貞操観念堅いから結婚まで行ってない(婚約者はいる)だと俺も思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:43:16

    藤乃隊長の姿を見せないの展開の都合もあるけど、作者が渾身のキャラをとっておきしてるから眼鏡女子説

    背丈もスタイルも鵺さんばりの眼鏡美人で藤乃の者とは思えないほど善人な感じ

    からの実は第5支部の鏖の契約者なダーク学郎枠で洋七を刺して眼鏡握り潰して当主と陰陽寮愚弄して私が天に立つする説

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:45:32

    藤野隊長は味方なのかどうか問題
    今回の隊長達からは何だかんだで裏切るという様子は見られないが唯一真名知らない&藤野家の隊長が敵に回るってのはありえない話でもないのよね
    鏖側についているなら鵺より早く封印を解くこともできるかもしれんし

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:45:25

    >>57

    洋七君から鵺の情報聞き出しそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:41:17

    盡器はどんなんだろうなあ
    割とガタイの良い師匠がダガーだし小柄な古賀ちゃんがメイスだから、隊長たちもガタイのいい成人男性二人が技巧系でへーこが火力系かな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:15:09

    兵子が机蹴り壊してたけどアレって霊力なしの素のフィジカルなんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:43:47

    >>59

    ガン=カタで戦うキャラが見たい

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:02:42

    >>50

    狂骨の話し方からすると後釜は代葉より若そうな気がする

    特旗まで昇格済みで隊長になった人間がいまさら狂骨に適合すると判明ってのも何か今更感あるし、新しく見つかった若手の方がしっくりこない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:01:39

    >>36

    この中に藤乃家じゃない方の二大旧家の陰陽師がいそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:02:23

    >>60

    現場で幻妖を討伐する陰陽師としての到達点が隊長だからこそ特旗含む5つの条件のひとつが、あえて令力も盡器も式神術も関係ない本人の基本性能って可能性はあるかも

    元隊長の双さんのダガーぶん回しもフィジカルと技術だけでやってそうだし

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:17:13

    藤乃家じゃない2大旧家の人はいるんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:12:58

    隊に所属してる契約幻妖とかいそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:13:46

    痣持ちの皇か兵子のどちらかは旧家っぽい感じはする

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:23:14

    >>66

    隊員扱いされてるかは判らないけど幻妖と契約してる陰陽師は隊長や副隊長の中にも居そうだね

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:42:42

    藤乃家じゃない方の旧家はどんな組織だろ
    プライドや選民意識は強いけど根っこは善良だと予想

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:48:58

    兵子半陰陽とかだったりしないかなー作品の世界観的に有り得そうだしという気持ちと少年マンガで半陰陽キャラとか出せるのか?という気持ちがある

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:50:58

    >>69

    旧家同士で代葉と因縁あるけど(男なら後々のこと考えて縁談があったとか任務で代葉が全部片付けちゃって出番取られたとか)

    代葉に……誰だっけ覚えてないされて解説王狂骨さんが◯◯家の若手有力陰陽師の△△だなするやつ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:08:51

    >>70

    契約してる幻妖が異様に悪趣味な奴で上半身だけ女体化されたのかも

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:12:15

    鵺がアニメ化したとしたら丁度今週の会議終わりで1クール終わる感じかね

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:27:08

    兵子の膝があれこれ言われてるけど男の骨格がゴツくなりやすいのは筋力で引っ張られて変形するからなので子供の頃から鍛え上げられた女戦士なら膝がナッパでもおかしくはないぜ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:15:29

    隊服と制帽がいつ洋風化したのか気になるぜ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:16:36

    >>75

    順当に考えるなら明治維新で何でもかんでも洋風にしないとってなってた時期かな

    史実だとその時点で陰陽寮は廃止されたけど鵺世界だと近代化して存続→その後数十年経つうちにまた保守化して未だに古い軍服風のままとか

    幕末から明治に掛けてだと近代的な軍事用語にまだ訳語が無くて欧米の単語をそのまま使ってたりするから幻妖のレベル表記もその頃の名残だったりして

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:21:09

    来いよ小僧でノッかるのが最年長なのほんと好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:21:28

    >>76

    これ書いてから思ったけど明らかに他の用語から浮いてるレベル表記に関しては作中なり単行本の幕間なりで補足入りそうだね

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:24:28

    >>77

    単にノリがいいってだけじゃなく年長者としての面倒見の良さも現れてる感じがして良いね

    孫の友達とかにも好かれてそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:01:48

    >>78

    鵺 学郎を隊長にするぞい

    狂 隊長には特旗になる必要があって代葉の10倍は強いから学郎じゃまず無理だぞい


    これみたいにじゃあ最初の鏖に挑む準備しようかの段階で狂骨が解説してくれそうな気もする

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:38:34

    >>65

    藤乃家出身の隊長がいることを考えるとパワーバランス的にほぼ確実にいると思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:44:44

    パッと見で一番家格高そうなのは皇爺なんだけど皇爺が旧家の偉いさんならなんで当主やらずに現場仕事の隊長やってんだ?ってなるし、皇と卦羽抜いた三人だと誰が旧家か読めないっていうね
    上でも言われてるけどアザあるし兵子が堅いか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:07:37

    >>82

    昔の人間は兄弟多いのが普通だったし皇隊長の兄か弟が当主ってパターンもあるんじゃない?

    女兄弟も強くてそっちが家を継いだとか実は婿養子で嫁さんが当主みたいなズラしも可能だよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:40:27

    >>83

    なるほど皇さん禪院扇説か

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:56:32

    >>84

    ちょっと待て

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:31:06

    >>74

    ロボコの鵺パロ回で兵子のコスプレするロボコが頭によぎった

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:50:32

    お約束通りなら総隊長とかいそうだけど・・

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:07:33

    話が盛り上がる王道ポイントは押さえてくるけどそれ以外はお約束を微妙に外したりメタ読みにカウンター仕掛けてくるような作風だからなあ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:37:57

    >>86

    ガチゴリラ「俺が囮になるから逃げろって言ってるウホ」

    これは絶対やる

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:25:49

    >>87

    総隊長じゃなくて本部の隊長がいる説だと思ってる

    先輩の上司の副隊長はそいつの部下で本部にも何人か副隊長いるんじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:31:40

    洋七くん以外の副隊長は出番あるんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:23:18
  • 93二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:48:42

    >>1

    遅れてきたシマキンに良い椅子譲ってあげる菅さん優しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:13:39

    >>93

    会議のまとめ役だから最初から上座に移るつもりで風巻隊長来るまでは座り心地がいい方に居ただけだったりして

    まあ上座じゃなきゃ駄目ってことも無いだろうし普通に譲ったんだと思うけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:48:33

    >>92

    あんまり強そうに見えないけどコイツ多分特旗なんだよな

    少なくとも代葉より確実に強い

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:55:37

    >>92

    コイツ誰の部下なのか気になる

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:16:50

    末那副隊長は地味そうな見た目から凄えバランス型の陰陽師で盡器と式神も正統派なんだけど「ちょっとかっこよくしすぎた、コイツに◯◯(盡器や式神のモチーフ)使わなきゃ良かった」とか単行本の幕間裏話で言われる枠だと思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:11:08

    支部はあくまでも鏖の封印地専任でそれ以外の市内に出る幻妖は本部所属の陰陽師が狩ってるとかなら末那副隊長や周防先輩は本部所属になりそう
    普通なら本部のが支部より強そうだけどこの作品だと支部の方がヤバい幻妖を相手にしてるので本部はそんなに強くなかったり

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:13:46

    末那さんは最近なったばかりらしいから副隊長の中では実力下の方っぽいしな

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:15:11

    >>95

    副隊長間でも実力差あるとおもうぞ

    流石にバーベキュー副隊長が特旗はないと思う

    多分洋七がかなり上澄み

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:28:12

    >>100

    学校が鏖の封印場所だって気付けなかったり本体鵺さんを見た後隊長たちが涼しい顔してる中呆然とした顔してるし副隊長の中でも上の方って感じはしなくない

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:34:15

    >>92

    コイツが末那さんなのか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:06:15

    兵子ちゃんってもの凄い面倒見いいんじゃ・・・

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:19:15

    >>103

    へーこちゃん「お前みたいなぺーぺーのド素人が隊長で良く思われるとは思わねえがな、まあしっかり励めや(煽り)」

    →周防先輩「うーす夜島、ここの配属になったから」


    多分、ただのツンデレなんじゃねえかな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:16:30

    >>103

    隊長会議の進行役やったり陰陽師側として鵺との交渉役務めたりいい歳なんだよ言うだけあって人間が出来てるわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:52:32

    >>103

    洋七くんが割と辛辣なこと言ってて草

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:03:41

    (後々には全員絡んでくるけど)今のところ目立ってたり早期に話に絡みそうな感じなのは

    兵子ちゃん>>洋七=皇>菅>風巻 って感じだよね

    やっぱり最初の鏖は藤乃家の話もまとめて片つく5番隊か兵子ちゃんの4番隊のシマの説が有力ですか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:04:42

    洋七>皇=菅のつもりやった

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:33:29

    >>107

    シマキンが(意味深)の方も奔放な人で学郎をつまみ食いしたいと思ってるかもしれん

    流石に薄い本案件か

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:56:14

    まああくまで俺的にはだけど5→4→3→2→1の順で鏖と隊長攻略していって割と違和感ない感じなんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:44:26

    >>106

    これ暗に藤乃隊長のことを七光り呼ばわりしてる…?

    まあさすがに実力は相応にあるんだろうけど他の隊長よりさらに若い子とかで隊長になるときに反発されてたりして

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:49:04

    学郎はまだ雑魚だから隊長たちに稽古つけて貰う回が欲しいです!

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:03:16

    >>111

    洋七の「七光り」が藤乃隊長なら、下手すると兵子ちゃんの「ただの傀儡」も同じようにかかってたりして、だとしたらその場にいないとはいえボロクソに言いすぎだけど


    仮にそこまで嫌われてるなら隊長たち登場回の洋七の「オレは代理ですが実力は(実質隊長たちと)同格なんで」もイキりじゃなくて真面目に自分が来るのが妥当と思ってる可能性があるのかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:16:54

    各隊が何人ぐらいで編成されてるか気になる

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:00:33

    パワハラ系のキャラはそんな好きじゃなかったんだけど、兵子のキレ芸はビジネスって言われるだけあってちゃんと自制して必要な分だけ憎まれ役をやってる感があって読んでてストレス溜まらない
    学郎は大変だろうけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:51:57

    理不尽に怒鳴ってるんじゃなくむしろ話を円滑にするためなのがわかるから見てて気持ちいい
    実際にそれで凄く話がスムーズになってるから「隊長……!」ってなる
    飴と鞭完璧に使い分けて○○管理されたい

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:51:19

    鵺に姿勢を正してと言われて隊長ズがキチンと座り直した時に皇のジイさんだけ拳がポッケインしてたのが気になった
    ジイさん以外は膝上で握るか重ねるかして躾が行き届いてるのが伺えるのに最年長?のジイさんが失礼と咎められてもおかしくない態度をわざととるのもアレだし不問なのは拳に秘密でもあんのかな
    あと、兵子の手の重ね方が育ちの良い若奥様っぽいんで人妻なのかなと思ったり

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 04:12:25

    >>116

    とりあえず隊長にはするが隊員が認めるかな??からの飴が甘すぎで笑っちゃった

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:52:52

    >>115

    相手がガチで萎縮して喋れなくなったら語気を弱めるかこっそり合図送って風巻あたりに宥めさせそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:55:21

    >>119

    にゃっははー兵子キレすぎ〜、ウケる〜みたいなこと言いそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:16:15

    >>117

    嘗められたくないんじゃないおじいちゃんだし

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:13:41

    >>119

    そういえばあの合図も手信号みたいなもんなのか鵺さんと学郎の間でやってるようなテレパシーなのかまだ判らないんだよな

    後者なら今後の連携で必要だから特訓する回が来るかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:15:59

    >>117

    兵一隊長人妻概念とかエッチすぎんだろ…!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:36:47

    >>123

    妻子どころか孫がいる隊長もいるんだ、人妻の隊長がいてもいいよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:49:23

    >>117

    皇さん元ヤン説

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:55:00

    兵一隊長も口調がヤンキーだし歳だと言ってるし元ヤンで人妻という可能性があるのか…
    家に帰ると専業主夫の旦那と幼い子供が居て明るい笑顔を振りまきつつ叱るべき時はビジネスギレ
    たまの休日は子供を預けて夫婦水入らずでデート
    どうしよう俺兵一隊長のこと好きになっちまう

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:34:38

    >>123

    >>124

    某作品の影響で人妻って単語を見ると身構えてしまう

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:29:16

    実際に団地住みなのは学郎だから安心しなさい

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:49:25

    >>126

    私服姿が気になる

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:00:50

    >>60

    破壊した机は直したんだろうか

    1話の被害に比べれば全然大したことないし

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:14:37

    >>130

    床まで破壊してるから陰陽師の術ですぐ直さないと工事になっちゃう

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:52:20

    そういえば学郎も隊長になったから学郎ファンスレでもあるのかここは
    つまり俺たちは辻田ってことだな

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 06:48:38

    >>132

    でも兵子ちゃんは隊長として扱うつもりはさらさら無えって言ってるしどっちなんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:18:42

    >>132

    次からのスレタイを【第1〜第5支部隊長+洋七くんスレ】にすっか

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:02:01

    >>133

    肩書で見るか実態で判断するかだな

    まあ132はただのネタなので既存の5隊長スレってことでいいんだけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:03:36

    >>132

    つまりヒロインってことだな

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:06:03

    >>136

    読者よ?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:10:30

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:03:18

    この中で幻妖と契約してる奴はいるのかな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:05:59

    >>139

    どうなんだろうね

    たとえば鏖Aから生まれた幻妖はBやCとは戦えてもAには逆らえないとか攻撃が効かないみたいな縛りがあるようだと部下ならともかくトップとしては使いづらいかも

    そのへんの関係性も気になる所

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:08:20

    >>133

    これは死に際に夜島隊長呼びするフラグ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:57:50

    そういや推定末那さんも副隊長だから語ってもいいのか

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:40:34

    >>117

    拳に幻妖が封印されてて長時間露出させてるとヤバい説

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:12:08

    今週のジャンプ見返すたびに最初に目に入る風巻隊長のぼへーっとした顔で笑ってしまう
    ほんと好き

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:20:59

    >>144

    間違えた先週のだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:21:32

    >>134

    第0番隊支部はできたばかりだし特殊だからね。今後の流れとかにもよるけど夜島隊長やオリジンについては第1〜5支部の隊長達と分けた方がわかりやすいかもね

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:48:30

    生まれつき陰陽師の家系とスカウトされた奴の比率が気になる

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:52:37

    >>147

    (全体のこと考えると)本部の機能を篝弥市に集約した際に移り住んだ陰陽師の家系の人もいそうだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:56:10

    >>60

    座ったままアレやれるの凄いよな

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:11:55

    最初の鏖を倒したらそこの担当部隊がフリーになるからオリジンと合併しそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:18:14

    個人的には逆に、鏖は排除できたけど長年幻妖が湧いてた場所で不安定だから監視は続けるよ、だと思うんだよな
    フリーになるのは洋七だけだと思う
    それだけに最後の鏖戦で全員集結したら熱いが

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:46:11

    藤乃隊長、シルエットだとロングヘアっぽかったけど男?女?

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:00:56

    多分女性だけど、狂骨におさげついてるくらいで長髪の男性いないからロン毛のにーちゃん説の可能性はゼロじゃないと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:13:15

    >>146

    >>150

    だから第0番隊でもオリジンでもねえ!!!

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 04:17:15

    これひょっとして兵一ちゃん普段からそうゆう妄想してる?

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:50:23

    鵺さんを警戒してたのに結構仲良さそうで草

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:56:02

    >>156

    これ鵺さん側はスマホで兵子ちゃんは固定電話なのジワるよな

    自分の携帯は教えないで仕事先の番号だけ教えるとか仕事かな?仕事だったわ…みたいな


    鵺さんの、いきのいい奴選んでんじゃん(ビジネス半ギレ)で笑う

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:57:45

    エナドリ並びすぎ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:25:29

    兵一っちゃんのところは隊長がクマ作って魔剤飲みながら詰めてるのに、オリジンは鵺とキャシーが呑気に囲碁打ってるあたり空気が違い過ぎるって話はガチなんだな

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:03:51

    >>159

    でも他の鏖も自室ではUNOとかやりながらくつろいでるかもしれないし…

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:39:33

    >>155

    >>156

    なんでこんな奴送ったんだろうな

    マトモで有能な隊員は忙しいから?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:54:43

    >>158

    食事のバランスも偏ってそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:05:52

    >>161

    今の学郎が隊長として足りてない所しかないのは事実としか言いようがないしどんな物わかりの良い奴送ったところでその問題は付いて回るから

    今のうちに手ごろな奴を送って発奮させる気とかじゃないかね

    不機嫌状態とはいえ先輩にすらその辺言われちゃうくらいなんだし

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:13:48

    むしろ兵子ちゃんに旦那とかいたら興奮する

    おそらくいい歳だろうが直近にめっちゃ危険な仕事控えてるから結婚とかしてなさそう…

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:14:44

    まだ兵一しかキャラわかってるやついないから他の連中の出番早く見たいわ 特にジジイ…強いジジイは健康にいい

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:18:20

    爺さんが6〜70代
    おっさんが40代
    兵一が30代もしくは20代後半
    服の前開いてる人が20代前半

    くらいだと思ってるんだけどどう思う?兵一は口調の割に服はちゃんとしてるし座り方も丁寧にできたりしてて落ち着いてる感じあるけど服の前開いてる人はかやなり落ち着きがないからめっちゃ若いんじゃないかって思ってる

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:35:50

    >>166

    菅さんからの呼び方が風巻は呼び捨てで兵一は鶤狩隊長だから

    兵一>菅>風巻 でみんな二十代とかじゃないかね

    菅さんはおっさんっていうか青年の見た目じゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:05:45

    >>167

    ここではそうだけどこの後風巻隊長って呼んでるんだよね

    俺的にはだけど菅さんは年下にもちゃんと敬称(役職)を付けるタイプで

    歳は菅>風巻>鶤狩だと思っている(俺の印象)

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:49:29

    >>168

    見落としてたわ

    恥ずかしいぜ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:46:17

    元・隊長の双さんはいくつなんだろうな

    ロリ代葉育成時代は隊長だったのか違うのか
    その当時20代だったのか30代だったのか
    その辺がはっきりすれば分かりそうだが

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:06:57

    双さんに関しては皇さんがあの歳で隊長を務めてるのに隊長を辞めた理由がなんだろう?
    藤乃家所属とはいえ陰陽寮で師匠?務めてるあたり陰陽寮との縁は切れてないし、全盛期から衰えたとしても三人しか扱えない最高レベルの式神の所有者でまだまだ全然やれそうだし
    藤乃隊長と双さんで藤乃家絡みの隊長が二人になって藤乃家の影響力が強まるのを嫌った陰陽寮側の政治的な配慮か、藤乃家が新たな鏖として鵺を発見した折に隊長(契約者)候補として即送り込めるように陰陽寮側に新たな隊長候補が出てきた時に双さんを隊長から引退させて隊長候補を複数キープしといたのか、単純に双さんと入れ替わりで隊長になったのが双さんより強かっただけなのか

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:30:33

    >>170

    隊長職忙しそうだし隊員でもない藤乃家の子供の育成は引退後にやってそうだけどねえ



    >>171

    トップクラスの戦力だからこそ陰陽寮に貸出しっぱなしは嫌だったとかかも

    自分たちの手駒を強化するのが第一で陰陽寮への協力はお付き合いレベルみたいな

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:49:41

    >>92

    左下のおっさんが意外と強かったりしそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:03:30

    >>173

    4話時点だと報告受けてるのはメガネおじさん

    副隊長にツッコミできる気やすさ

    強さで上下が決まる訳じゃないとはいえ指標にはしてるだろうから

    そう考えるとスー先輩が一旗に近いニ旗くらいの実力者ならメガネおじさんも最低でも先輩と同ランクか下手すると一旗ありそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:05:39

    陰陽寮の長もいずれ登場するんだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:57:41

    >>95

    この説明見る限り特旗のヒラ隊員もいそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:13:23

    特旗は隊長になれる条件の1つに過ぎないしな

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:11:01

    >>176

    隊長の数が増えて6人だからそりゃいるんだろう

    副隊長も基本は特旗だろうし

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:20:56

    >>178

    学郎より下手すると年下な洋七が特旗なら、代理ですが実力的には同格ですんでがフカシじゃないかもしれんね

    なんか感知能力は菅隊長のが優れてそうな描写だったけど戦闘能力はマジで隊長の代理が誇張なしで務まるのかも

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:52:33

    >>179

    鏖の気配をすぐに察知できなくて実力差を感じる描写があったけど、口ぶりからしてあの直前までは本気で同格だと思ってたぽいし階級は同じなんだろうね

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:17:10

    他四人(特旗)、自分(特旗)、よし同格だなで行って
    おいおいまだ気づいてねーの?で粋がるなよルーキーされてしまった
    いやまあ皆いい歳なんで実際はそんな風にも思ってなくあたたか~い眼だが

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 02:30:14

    兵子は10代から30代まで何でもあり得る
    作中で明言されていなければ、どう思うかは個人の好きにしていい!

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:09:24

    支部の順番が強さと関係あるとは限らないし適当オブ適当なシマキンが第二の隊長なのはなんでだろうな

    戦闘能力がガチでめちゃくちゃ高いのか?
    でも強いだけじゃ隊長になれないらしいしなんかありそうな気がするな

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:27:15

    >>183

    本人が特旗クラスの強さ+便利な能力持ちのレベル4幻妖と契約してるから説

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:47:34

    学郎は別としても隊長クラスは契約してるんかね?

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:15:27

    >>185

    多分全員ではないと思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:16:18

    いい年だからそんなことしない発言が兵子自身が舐められないための発言だとしたら意外と若い可能性もあるのか

    >>182

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:42:46

    >>69

    藤乃家と違って本部とは仲良さそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:58:50

    >>186

    おお、あったねその話

    ということはやっぱり少ないわけだ

    そうすると代葉が一旗なのは狂骨のおかげ?

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:04:12

    皇隊長とかいう喋ってポニカーやっただけなのに『絶対にクソ強い』と確信させてきたおじいちゃんいいわ
    若者の挑発に気を遣って乗ってくれるのがイケオジすぎる

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:44:59

    >>189

    どうだろう

    そもそも陰陽寮は狂骨の存在知ってるのか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:53:22

    代葉が一旗の水準より弱いなんてことは無いだろうけど、そもそも藤乃家の陰陽師は律儀に認定試験的なものパスしてんのか分からんしな
    こんだけ実績があるから◯旗な、よろしく なのかもしれん

    元隊長の双さんは流石に誤魔化し効かないだろうから名実共に特旗で間違いないだろうけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:05:49

    >>189

    代葉は初登場と海回でレベル2の幻妖ワンパン撃破してるから狂骨抜きでも一旗にふさわしい実力だと思う

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:08:50

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:35:58

    戦闘シーン見たいけど当分なさそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:37:53

    そういや第6支部の副隊長問題は先輩と新隊員のゴタゴタが片付くまで保留なんかな

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:47:58

    >>195

    むしろ第一の鏖でレイドすることはほぼ確実っぽいし最低でも兵子の戦闘は見られるんじゃないか?

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:58:43

    >>189

    >>186で「幻妖と契約して力を得る能力」って言ってるから学郎や代葉は常に契約してる幻妖から力が流れ込んでバフがかかってる状態なんじゃないか

    それでその「幻妖と契約して力を得る能力」も立派な才能の内だからそのバフ込みで実力として評価されるみたいな

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 05:03:39

    新隊員は後で兵子にシバかれそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 06:47:36

    200なら隊長たちの活躍が盛りに盛られる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています