彼岸島の吸血鬼ウイルス

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:58:46

    HELLSING世界の吸血鬼
    処女童貞を吸血鬼にできます。それ以外はグールになります。

    ジョジョ世界の吸血鬼
    人間と死体をゾンビにできます。

    鬼滅世界の鬼
    人間を鬼にできます。鬼にさらに血を与えると強くできます。人間も鬼も素養を超えた血を飲むと死にます。

    彼岸島世界の吸血鬼
    人間も死体も吸血鬼にできます。吸血鬼に血を与えると高確率で爆散します。うまくいけば上位種になれます。

    吸血鬼ウイルスだけ性能おかしくない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:06:12

    邪鬼化も亡者化も人間の血でなんとかできるからトイレでちゃんとウンコ出来なくなるぐらいしかデメリット無いな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:07:43

    >>2

    逆に言うと人間の血は死活問題なのに、あまりにもノープランで搾り取る吸血鬼達

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:09:59

    人間の血を飲まなくて良くする研究進んでるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:12:10

    明さんのザンッで麻痺しがちだが一体一体普通に人間より遥かに強い、牙ブッ刺すだけで麻酔ぶち込めるし小便漏らさせられる
    特殊な不死性は無いけど逆に弱点らしい弱点もまるでない、あと普通に血以外も飲み食いは出来る
    なんだコイツら(ドン引き)

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:12:41

    彼岸島世界の吸血鬼にとって人間の血はワクチンです。
    定期的に飲まないと亡者という醜悪な臭いを撒き散らすクソきめェ戦闘力ゴミの化け物になります。
    吸血鬼化すると大半の奴は知能がクソ悪くなり、ワクチンであるクソ人間をやたらめったら殺します。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:17:13

    血液感染なのが酷い

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:17:47

    >>3

    知性は先生ェなりの作品の雰囲気作りの犠牲になったんじゃ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:21:25

    こんなでかい扉作れるんじゃ、賢いに決まっておろう
    本編をちゃんと読んでるのか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:23:03

    彼岸島吸血鬼になると身体能力は上がるが
    理性も知性もモラルも基本的に急降下する
    お前ら一年前は普通の人間だったんちゃうか

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:23:44

    兄貴やら村田(斧神)辺りは吸血鬼の本能むき出しにした時以外は普通に人間だったころの人格保ってるのがね…
    キモ笠達がドイツもコイツも元人間とは思えないほど品性下劣になってるのはどう考えてもおかしいからちくしょう!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:25:32

    彼岸島本土は妖精國で例えるならモルガンじゃなくてオーロラが女王になってるようなもんだからな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:26:30

    吸血鬼になると鍛冶スキル建築スキルのレベルがすげェ上がると考えれば辻褄があうんじゃ
    虎丸が振るえる超大型武器を作れる技術力なんじゃ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:26:49

    >>8

    長年やってきてるのに地味に人間の血を生きたまま搾る装置みたいなの出てきてないの凄くない?

    文明社会気取ってる豹丸の縄張りですら人間をサイコロステーキ状にして血液絞るとか非効率なことやってるし

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:27:15

    >>9

    やめんか、バカと天才は紙一重なんじゃ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:28:17

    >>14

    初期は有ったんだけどなぁ

    どんどん非効率的で残虐なやつばっかになっていった

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:29:11

    >>14

    >>16

    ここじゃ貼れないけど全裸でイス座らせるやつね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:30:20

    >>16

    初期も初期すぎて忘れてた...ごめん

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:31:19

    >>10

    なんなら明さんと対して年代変わんないだろうに

    姑獲鳥様とか明さんを小僧呼ばわりしたりするぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:32:14

    塩水注射されると血への禁断症状が出るって設定懐かしい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:35:19

    >>14

    48日後にも樽という、蛇口をひねるだけで血が出る画期的な容器があったのですよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:35:24

    >>20

    邪鬼は白い湧き水定期的に摂取しないとなんか壊死するみたいな設定含めてどこ行ったんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:37:44

    >>22

    邪鬼は確か水飲まないと数年で死ぬからギリ設定が生きてる可能性はある

    吸血鬼は興奮すると髪が白くなるって設定はもう何処かへ消えた

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:38:10

    >>21

    だからなんで本土進出したのにこうも時代がかってるんだよ木製の容器とか縄とか!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:42:12

    >>24

    よさんか、笠+長靴+手袋のファッションセンスが直っただけマシなんじゃ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:42:18

    マサ神輿とかトリモチとか吸血鬼にやらせる辺り先生ェのセンスが爆発してるんじゃ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:42:22

    >>24

    プラスチックを加工できる人が吸血鬼にはおらんのじゃ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:45:00

    >>24

    インフラが止まったら昔ながらのやり方でやるしか無いんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:46:40

    最新話でもクソみてェな効率の採血マシーンが登場したんじゃ
    でもペットボトルなんて文明的なモンをしっかり使ってるぜガハハハ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:46:52

    >>27

    >>28

    技術者の血を真っ先に吸って糧にしたとかアホやってそうですねここまで阿呆だと…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:48:18

    >>22

    飲まなくても数年は保たれるからそこはセーフ

    まだ数ヶ月ぐらいしか立ってないはずだし

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:48:19

    ここまでアホな連中を束ねて日本を支配したという衝撃の事実

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:49:07

    >>29

    ふざけやがって…楽園の住人はこんなモンで採血してやがんのか!

    怖ェ…震えが止まらねェ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:49:45

    島だった時は吸血鬼モスキートの研究室とかを作れる位には発展してた
    支配領域が広まると文化も下がる典型だな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:50:48

    海外から支援ミサイルもこの通りじゃ
    マサ様に跪け!

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:51:54

    >>29

    狼の口で見ましたね昔…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:52:33

    やめんか
    お台場周辺限定とはいえ楽園住民は電力に困ることなく普通の生活を送っているんじゃ
    我々の世界の人間より遥かに発電技術が優れているんじゃ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:53:12

    >>35

    何度見ても露骨に防衛面で都合よすぎる邪鬼だからちくしょう!

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:57:06

    >>38

    やめんか!これは彪丸様が蟲の王様に発注した「対ミサイル変異吸血鬼」なんじゃ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:59:21

    >>39

    そうなると地味に蟲の王殺したの吸血鬼全体にとって割と致命打なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:01:00

    >>40

    もう変異吸血鬼製造出来ないし、カニパン死んだら今運用中のも死ぬから吸血鬼側そこそこピンチ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:12:44

    アホではあるが人だった頃のノウハウは生かしている模様

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:55:35

    コロシアム(東京ドーム)のトイレを使うことが出来るのは賢いんじゃ
    ただトイレは用を足すという認識しかなくて便器周りにクソの山がそびえ立っているんじゃ

    まあ現実のクソ人間も祭りかなんかで誰かが自転車のカゴとかにゴミを置くと
    みんなそこにゴミを入れてゴミの山がそびえ立つから先生ェは吸血鬼も人間も大差ない知能である事を啓蒙しておるんじゃ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:02:25

    >>43

    すげェ…

    先生ェはやっぱりすげェよ…!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:26:07

    >>11

    そりゃそいつらなら保てるだろう

    >>1

    ちゃんと改造手術受けたやつだからな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:31:21

    いや別にそういうモンかと…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:56:14

    ていうか冷静に考えると吸血鬼川詰んでね?
    人間の数足らなくて亡者一直線じゃん

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:54:34

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:55:35

    雅は人工とか後天的じゃない、生まれついての純粋な吸血鬼だから雅がすごいんじゃ
    あと吸血鬼ウィルスは雅の支持を受けた超一流の研究者が頑張って完成させた。
    素材とテクノロジーの差なんじゃ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:57:44

    >>5

    初期は夜目がきかないって弱点があったんじゃ

    あと長時間血が吸えなかったら邪鬼か亡者になっちまう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:58:57

    >>6

    必ず亡者になるわけじゃない

    邪鬼になる例の方が多い

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:05:24

    >>49

    スピンオフによれば雅にスカウトされたT大の研究者だったもんね、開発責任者

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:06:10

    マサ様はマスターヴァンパイアだからな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:08:20

    >>47

    よさんかそれを克服する研究もちゃんと進めておるんじゃ

    原作と彼、岸島を読めばわかる

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:14:24

    >>24

    マサ様が封印される前は島では木製の道具がまだまだ主流だったのでは?

    洋装も珍しくて、マサ一族の写真でもマサと弟しか着てなかったし

    木製道具はマサ様の好みに合わせて用意されたとかんがえれば不思議はない

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:16:48

    >>41

    まあ蟲の王の代わりできるアマルガムがまた発生するかもだけどな

    長男次男はもっと便利能力持ちかもしれん


    というか今の雅は別に吸血鬼を繁栄させたいわけじゃないからな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:25:41

    >>1

    彼岸島の吸血鬼の血液は動物も吸血鬼にできるよ

    ゴローとか犬が登場してる

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:31:21

    知能の低下が致命的

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:36:14

    >>58

    隊長とかケンちゃんとか吸血鬼ウィルス開発者とか兄貴とか

    吸血鬼になっても賢い存在もいる

    あと西山も吸血鬼化しても雅を騙って美味しい思いするくらい頭良かったし

    よく指摘される道具作成スキルの喪失は実際にはなく

    やる気失ってやってなかっただけなんじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:37:41

    アマルガムも皆頭良かったよね
    特にまりこ様

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:38:04

    >>59

    ユキがいなかったら西山って絶対また明さんと組んでたよね…

    対明さん用兵器部隊とか出てくるかと期待してたのに何もなかった時はがっかりした

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:38:27

    >>50

    まあ人間も暗いとこだとあんま見えないしな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:39:07

    凸凹夫婦は謎の武人キャラだったりアマルガムは武人になりがち

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:39:46

    >>59

    ケンちゃんは吸血鬼化してからの方が戦法とかクレバーになってたように見える

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:40:17

    >>63

    身体が強くなったら自信がつくからな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:19:22

    雅は昔から屋根の上で昼寝してた程度には日光も平気だもんな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:27:49

    アーカード、DIO、無惨と違って実際に近代国家を一つ滅ぼしてるからね
    散々ネタにされてるけどまさに人類の敵として規模が違う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています