黒服の正体がユウカだったと判明するのって

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:53:47

    どのエピソード?最終話?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:54:35

    今進行中の新シナリオ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:55:11

    どうやら世界線が違うようだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:12:19

    パヴァーヌ最終章で黒服自ら正体を口にしてミレニアムの面々を混乱に陥れるよ
    時計じかけの花が意味するところはいずれ訪れる未来において魔王になってしまうアリスのことを指している訳じゃなくて、実際には黒服がユウカとして過ごす時間が有限であったことが判明するよ

    これは時計仕掛けのオレンジ"queer as a clockwork orange"とも掛かっていてるんだ
    ロンドンの労働者階級で使われていた言い回しで、表面上はマトモに見えるが、その中身はおかしいという意味
    表面上はまともな生徒(ユウカ)だが、中身は研究の為なら非常な手段も厭わない大人(黒服)であったということが章タイトル時点で示されていたんだね

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:12:47

    色彩のせいなのか最近別世界の先生がよくスレ立てるな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:14:00

    >>4

    信じそうになるからやめろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:22:34

    >>4

    “生徒を疑いそうになったので大人のカードを取り出す。”

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:22:36

    頭いいはずなのに「かんぺき〜♪」とか妙に発言がアホっぽい時があったのも演技だったんだよね……

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:27:35

    でも先生が好きなのは本心なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:34:45

    黒服の好感度が最初から妙に高いのもユウカとして先生の指揮下で戦ってその実力の一端を見ていたからなんだよな
    読み直すとあちこちに伏線がある

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:00:43

    エンドコンテンツのボスラッシュの最後じゃなかった?確か

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:13:35

    あれ?黒服はユウカじゃなくてその父親の成れの果てじゃなかったっけ?確か本名が早瀬祐一郎。

    夭逝した娘を蘇らせるために奇跡に頼った結果、人間らしい、特に父親としての情は完全に失い、早瀬祐一郎の記憶すら都合のいい道具にしかならなくなった姿はあまりにも悲しすぎた。

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:17:17

    >>4

    このネタを二次創作で見たかった…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:17:35

    >>7

    しまってください

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:17:54

    >>13

    お前が描くんだ

  • 16423/10/30(月) 11:19:45

    >>13

    俺も見たいから描いていいんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています