【アンデラ】アンデッドアンラック総合スレ No.002

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:02:03

    本編・アニメの感想・考察・疑問・思いついた展開などなど語りましょう

    次スレはで>>195


    漫画・アニメの〇話感想などはこれまで通り個別で立ててOK

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:03:27
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:04:02

    X(ツイッター)

    原作公式

    https://twitter.com/undeadunluck_of


    アニメ公式

    https://twitter.com/undeadunluck_an

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:05:42
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:07:08
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:58:07

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:59:36

    立て乙!

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:01:58
  • 9二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:02:31

    >>1

    本当このジーナかわいいな

    ババアだけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:03:27

    保守完

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:03:41

    今6巻読み直してたけどあらゆる種類のキュン死仕掛けられててハアハアしてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:08:06
  • 13二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:23:17

    前スレの195の疑問だけど多分、サンからしたら人間は虫のような存在、だけど心や考える力があるせいで思い通りにならないので鬱陶しい、なんなら理(ルール)創ってやってるのにそれに不満やらを述べずに感謝しろみたいな押し付けがましいやつかもしれない。否定者を選んでるのも自分の作った理は素晴らしいものだろ?理から外れると酷い目にあうぞ、受け入れろ的な理由だったりして。

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:36:33

    >>13

    一般人は理に対して不満を言ったりはしないと言うか追加されてもソレが元からあったと改竄されるしサンは崇拝されたい訳じゃ無さそうだから違うんじゃない?


    個人的には人間はサンが創ったものではなく勝手に追加された説と人間もサンが創ったけど誰かが否定者に改造してサンに刃向かわせてる説を考えてる

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:40:40

    ルインって考察とかあるのかな?
    自分的には神父とか神に使える職業だったと思ってるけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:35:48

    サンとルナはそれぞれUMAと否定者をカブトムシ感覚で戦わせてる……のかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:01:32

    ルインはまだなーんもわからんから再登場待ちよね
    一応シャドウとブラッドの描写的にやたら人外と仲いいよねくらいは言われてた気がする
    なんか黒猫とかいたし

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:54:34

    >>15

    ルーシーの愛情を理解できていないような発言があった点と日光に当たると肌が爛れる点から、否定能力ではないけど生まれつき体が弱かったうえで、ルーシーみたいに家族に愛されず家族を愛さなかったんじゃないかってのはどっかで見た

    戦闘力はないけど愛を知っているルーシーと、戦闘力はあるけど愛を知らないルインで対比になってるんじゃないか、みたいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:59:26

    読み返し中だけど

    ニコ爺ちゃんと強いの言われてたんだなぁ

    「一通り頭に入っている」

    ハイ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:01:44

    忘れない以上、最適な動きを体になじませたらある程度対応できるからね・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:03:07

    入ってる(入れられた)

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:57:43

    >>18

    ルーシーとの会話を考えるとルインの悲劇救済って家族関係かね

    否定能力の発現によって起こるものではないのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:03:49

    >>22

    生まれたこと自体が悲劇系かも

    太陽の光を浴びると皮膚が焼けるって普通じゃないし

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:37:54

    理と絶対理についてなんだけど
    理が絶対理に昇格していくのがループ毎に一個づつなだけで
    理自体は絶対理に昇格する前から追加されてる場合もあるってことでいいんだよな
    そもそも絶対理でなくても対応のUMAがクソ強ければ消すに消せないわけだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:56:22

    元々気になってたのと中村悠一さん好きでアニメ3話まで見たら、いつの間にか全巻買っていて6巻まで読んでました
    アニメは、まどマギとか絶望先生好きなのもあってシャフトっぽい演出がほんと好き
    アンディと風子ちゃんのコンビ好きすぎるし、この2人の関係でドキドキするし初めてマンガ読んで胸キュンした
    アン風、推しカプになりました

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:00:42

    新鮮なご新規の感想ありがてえ
    7巻以降もジェットコースター展開だけどアン風好きならずっと楽しめると思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:30:27

    >>25

    アンデラ民が大好きな新規だ!囲め囲め!


    新鮮な感想まじで嬉しいんだけど、ネタバレだけは見ないように注意してってね

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:38:29

    OPとEDの映像が好きでアンデラグッズが欲しい人は

    明日の12時から缶パッチやアクリルプレート、ポストカードなどの全種類ボックスが予約発売するから気になる人は是非 

    一般の店にも1月から販売されるみたいだから個別で買いたい人はそちらで

    www.chara-log.com
  • 29二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:41:39

    >>25

    ようこそ、そしてさようなら

    何としてもネタバレを見ないように全巻読むまではここにはもう来ない方がいいぞ

    読み終わったら是非感想を聞かせにまた来てくれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:56:56

    最新話まで読んだ上でアニメ一話見返すと感慨深すぎて泣けてきた
    今だと絶対しない行動と距離感すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:03:08

    新規さんは温かい紅茶で丁重にお出迎えしてさし上げろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:11:27

    >>31

    先に飲んで待ってますね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:32:38

    >>25

    アン風はいいぞ

    作者がアン風強火筆頭だからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:02:47

    今更だが100週目でジーナ16歳時に円卓満席だったんだよな?
    どんな否定者がいたんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 03:27:35

    リベリオンって他に説明があるんだよな禁則事項で
    つまり不死以外にデメリット踏み倒しの方法とか
    使用者側にメリット要素の話がある可能性?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:37:18

    >>34

    席数はリープでリセットされるし今までもジーナ、ニコが最古参ぽいから

    ジーナ加入時の円卓は2席しかなかったんじゃないか。

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:38:33

    >>36

    あーそっか席数自体が少なかったのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:54:54

    >>37

    席数増やして否定者集めて・・・とかやるより、信頼できるメンバーが集まる時代までアーティファクト集めに徹してた方がいいって考えはあったかもね

    その途中でヴィクトルに襲われてチャートの大幅な変更を余儀なくされた、みたいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:44:50

    オリチャーで十席まで頑張ったの凄いなジュイスさん……
    安野先生の「ロイヤルストレートフラッシュ」、アンディと風子以外のメンバーも含めてだよなあやっぱ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:15:42

    むしろ分からんのが1970~80年の間で捕えてあるアンディを
    増えた円卓の席に座らせる決断は無かったのかと
    席増加報酬が来なかった可能性もあるが、ジャっちんが首を縦に振らなかった方が有り得るか

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:44:04

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:48:14

    >>40

    報酬引けなかった方がありそう

    当時のメンバーでユニオン所属明言(四話のアンディの発言)は不正義不変不忘不壊だっけ?その前に特殊能力なしの不眠が円卓明言されてるし空いてたら座らせるだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:09:13

    >>42

    不壊は一話で入手した刀見てだから、40~50年前は不正義不変不忘までだね。

    不忘も議論の尽きない箇所ではあるな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:21:39

    5話の先行カットきた!
    順番が少し変わる〜的な話聞いてたからてっきり円卓→タチアナとの一悶着→クロちゃん?でも尺足りるのかな?って思ってたけど、普通に原作のままなのかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:30:35

    >>40

    ヴィクトルを想っての事とはいえ決別したのに能力だけ都合よく利用ってのが引っ掛かったとか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:34:17

    アンディは逃げる気マンマンだったから円卓に着かせてフリーにすると逃げるからメンバーにしたくても出来なかったんじゃないかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:59:03

    5話の先行カット見たけど
    ビリー様が随分ひきの絵になってて迫力半減だな
    あのなっがいお御足が画面前面にドーンが良いのに

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:26:11

    >>47

    これかー

    全体像だとこんな感じだけど各否定者がそれぞれアップになってくれることを祈る

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:08:36

    〈ガバガバ考察〉
    裏円卓のメンバーの一部は登場してた説

    X「旧Twitter」にて円卓の紳士服の男がショーンの過去回想にて出てきたギャングの男に似てると言うポストを
    発見し他にも居るんじゃないかと裏円卓候補を考えてみた

    ・クリードの上司の後ろにいた男
    スプリング編の時からクリードとUMA WARには因縁があるんじゃないかと考察があったが否定者戦争編で
    わざわざ上司の後ろに人影を描いたので重要なのではないか

    ・ボイドの過去回想にて出てきた警察官
    ボイドをボクシングの道に誘った男 顔が一切映っておらず怪しいが
    裏円卓の中に褐色で黒髪の男がVIに居る軍服の男しかおらず関係無い可能性が高い

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:30:12

    アニメ5話は原作の8話後半、9話、10話までかな
    そっから11~15話をアニメ6話・7話で消化すると
    3巻の最後までで2話づつ消化して1クール12話の分量になるんだけど、それだとキレが悪いんだよなー
    スポイル君はともかくヴィクトール戦はまいてほしくないし

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:14:30

    世界はルナが作って世界のあらゆるものをサンが作ったはずだから裏面世界自体はルナが用意したってことになるんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:20:56

    バトル回ならアニメ1話で原作3話分くらい消費するだろうしヴィクトル戦は丁寧にやってもスポイル編とオークション編をテンポよくいけばアニメ12話でリップ戦決着くらいまではいくんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:52:32

    そもそも2クールやる前提なら1クール目の切れ目にこだわる必要あんま無くない?
    推定のオータムまでで原作52話、アニメが2クールで24話
    最初の1話だけ単話になるからトータルで原作5話分まく感じならちょうどいい

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:32:58

    >>53

    体感的に連続2クールのアニメでも1クールの終わり辺りにキリのいい話を持ってきているのが多い気がするから、アンデラもそうしてくる可能性はあるかなって

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:16:36

    可愛い(かわいい

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:07:27

    >>55

    なんやこれ 可愛すぎるだろ

    グッズ情報まじ助かる

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:09:57

    ジャンプカレンダーの方が更新されててアンデラグッズも増えてた

    来年にねんどろいど出るって!


    https://www.shonenjump.com/j/jumpcalendar/sakuhin/undead/

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:28:51

    >>55

    こう見ると年内にはもうリップが出んだなと改めて実感する

    やはりテンポ早い

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:15:43

    作中で神が世界と理を作ったとかどっちの理想が勝つかゲームしてるとか明言されてるのに否定者がなんで発生するのかは説明されてないからここにもなんか爆弾仕込まれてたりして

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:32:21

    はやく風子のプライスレス来ねぇかしら

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:32:58

    アンディのスペルってAndy?undy?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:35:54

    風子のねんどろは未定か…流石にアンディが出るなら出るよね?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:39:20

    こっちはもう出てるんだよな…皆可愛い

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:02:15

    >>61

    アニメ・公式英訳的にはandyっぽい

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:04:17

    UNIVERSEは登場人物なり組織なりで絶対に存在すると思うんだけど存在するかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:05:55

    >>64

    undyでも通らないことはないけど、向こうのスラングに綴りが近くてあんまり良い意味にならないらしい

    翻訳担当の人がAに変えたみたいね

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:15:23

    アニメ四話漸く観たけどムイちゃんが想像よりずっと幼い感じがしてびっくりした 12歳くらいに見えてしまう
    あの子が7巻8巻でシェンとああいうやりとりするの!?まじで!?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:22:04

    >>63

    これ近所にねーんだよなぁ

    こういうのってアニメイトにいずれ入荷したりしないもんかね?

    詳しい人いたら教えてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:51:08

    うちの近くのアニメイトは入荷してなかったから案外スーパーとかのガチャガチャの方があると思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:04:39
    全国のお店をカンタン検索|ガシャポンオフィシャルサイトバンダイのカプセルトイ「ガシャポン」のオフィシャルサイトです。gashapon.jp

    ガチャガチャの公式サイトに取扱店舗載ってるよ

    通信機能があるやつだけを載せてるからこれが全部ってわけじゃないらしいが

    見つかるといいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:07:10

    ガシャ回したい!週末探してこよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:10:57

    あとTwitterで入荷情報をツイートしてるお店もあるからTwitterしてるなら商品名で検索するって方法もあるよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:45:46

    理の追加でアップデートされないのは否定者の知識で
    ルール自体は普通に否定者にも適用されるのね
    言語統一の下りで勘違いしてた

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:52:32

    マスコットなのにスポイル君がいない!

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:05:59

    概念グッズ作って欲しいなとりまユニオンピンバッジ
    アンディの海苔フェイスタオル
    風子のニットキャップ
    ジーナのネックレス&揺れピアス

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:22:41

    原作次話に望まれる展開

    ○ 裏円卓に向けて開幕凶弾10連射
    ○ 絶対理上位10傑の顔見せ
    ○ バカにされるシック君
    ○ アンディ本体の状況(再会はまだ)
    ○ 風子の宣戦布告(→帰還?)

    さすがに一話は使う内容やな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:32:46

    >>76

    シック含めて2〜3人くらいしか名前明かさないで、ビジュアルと能力の片鱗見せと会話から漏れ出る趣味嗜好から何の理か当ててね!ってまたワクワクさせてきそうで怖い…

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:09:29

    >>57

    アンディからか、絶対買う!

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:18:02

    初円卓のとこでも名前まで明かされたのビリーとタチアナくらいだっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:42:32

    >>79

    あとニコもここで明かされた

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:28:05

    >>61

    原作は多分U(闇競売用衣装購入時にサインしてる)

    初期の描写だし英訳・アニメが>>64>>66なら今は違うのかもしれんが

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:15:17

    アンディの居場所は気になるわー
    乗っ取られて操られてるとか裏世界のどっかに拘束されてるんだと
    分身をどうやって飛ばしてきたが謎になる

    予想は裏世界と現世をつなぐ扉がどっかにあって、そこを全力で閉じ続けてる。
    そんなものがあるとして月の裏側とか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:52:53

    ユニオンエンブレム系のグッズ欲しいなー

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:09:03

    ふと闇競売の話数見たら22でびびった
    そんな早かったっけ……!??!?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:22:20

    ユニオンが全員喋るところ早く見たい

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:37:52

    ナレーションが安野先生だけど2期やるならオータム編以降は九能明にやって欲しいー
    声優別がいいけど内山さん明少年もやれそうだしなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:25:43
  • 88二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:36:32

    明日に備えてバドワイザー買ってみたよ
    初めて飲むけど美味しいのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:04:40

    >>86

    よく考えたら安野先生アフレコ扉絵にいたんだよな(136話)

    ナレーション役で中の人居たから書いたんだなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:05:23

    彗星と超弩級組織最終兵器対神破動砲どっちのが威力高いんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:12:33

    >>75

    >>83

    ユニオンピンバッジと風子のニット帽は実はもうあるんだ

    ピンバッジは懸賞だったけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:24:35

    >>91

    プレゼントになったりしてましたよね

    手に入らなかった組です

    素材とか見直して実用性とか上げていつでも買えるようにして欲しいなって思いました

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:36:31

    >>91

    ユニオンバッチ当たったけど小さいから等身大のが欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:00:47

    >>88

    どこでも言われてるけど軽くて飲みやすい感じ

    アンディのイメージとしては意外かもね

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:05:31

    スポイルはロンギングに1週間前に出てきたと書いてあったけどもしかしたら裏世界から出てきてるんじゃ無いかと思うんだが
    クエスト対象が召喚されるみたいな設定があったとしてもスプリングは昔から居たのが明かされてるしどうなんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:31:30

    今日めっちゃ金曜日の気分だったわ…
    アニデラとバドワイザーの口になってたのにっ!ちくしょー

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:32:38

    >>95

    裏世界自体がUMAの控室として機能してるならありえなくもないな

    調整でシール君が投入された時は太陽から飛んできたんだっけか


    …あれ、だとすると裏世界と太陽が繋がってる?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:51:06

    >>94

    軽いし飲みやすくてアンディぽくないなーと思いながらのんびりと飲んでるうちに

    でもこれビールと違って常温になっても美味しいな…戦闘巻き込まれた後に飲んでもいけるなコレ…なるほどアンディ向きだな!

    となったよ

    熱くないとダメとか、キンキンに冷えてないとダメって酒はせわしないアンディには向かない

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:25:19

    >>98

    読んでてアンディが美味しそうにバドのんでるの思い浮かんだ

    明日買って来る

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:03:54

    アポカリ君はアンディの参戦は面白くはないけど神聖なクエスト中の流れならまあしゃーないスタンスで
    ムーブがその参戦に思いっきり介入したからムカついてる訳か

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:07:22

    >>95

    UMAって人間を苦しめるよう命令されて生む出されたって言う割にはカインやスプリングみたいに人間と仲良くするUMAも居るから実は2パターンあるんじゃないかと思ってる

    スポイルや裏円卓のマスタールール達はゲーム開始後に人間の罰として生み出されたタイプ

    カインとか四季とかクロちゃんムーブとかはゲーム開始前に理想の世界のために生み出されたタイプ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 06:30:15

    UMAつってるけど何らか司る多神教の神みたいな存在だもんな

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:26:19

    多神教で思い出したけど本来ラグナロクって「神々の」だよな
    サンルナ倒したら実質UMAと否定者が多神教の神に当てはまるんじゃないか

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:31:42

    >>49

    一話の不壊刀持ってたユニオン一般職員さんが理円卓にいたりして、とちょっと思っちゃった

    否定者に対して何らかの憎しみ宿していたから、あの態度で、今周ではユニオンに出会う前に何かあって、的な

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:35:59

    一心がああいう性格だから下っ端が好き勝手にやってるとか妄想してた。設定変わっただけだろうけど…

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:00:48

    >>103

    ラグナロクで思い出したけどラグナロクって一般的な訳は神々の黄昏だよね。元はサンとルナのゲーム、太陽と月が交差する最終局面だからそれにかけて神々の黄昏=ラグナロクなのか。あと人類が太陽の支配する昼でも月が支配する夜でもないところに向かうことの暗示とか

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:16:13

    序盤は色々ガバポイント高そうよね
    まあ10万人も入れば目が行き届かないと考えることも可能だから……

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:22:55

    聞き取り調査風だから九能明のプロフィールが無いんですか??
    安野先生は辛うじて分かった範囲

    本編で人生描いてあるとはいえ
    知りたい周りはあるからファンブック出して♡

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:06:38

    このシリーズ好きだから他にもあったら教えて


    SPY×FAMILY


    君のことが大大大大大好きな100人の彼女


    葬送のフリーレン


    薬屋のひとりごと


    東京卍リベンジャーズ


    七つの大罪 黙示録の四騎士


    シャングリラ・フロンティア

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:08:39

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:07:45

    >>109

    ないよそもそもよく全部みつけたな大変だったでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:06:07

    アンデラの公式サイトフォローしてるのに
    ひとつも俺のタイムラインに出てきた事無いや
    こんなにあったのか

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:08:59

    よけづさん(不可避)と一心(祖父)も否定能力発現時の悲劇ってあったんかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:12:05

    17巻18巻読み返しながらショーンの声優さん山口勝平だといいなーってぼんやり思った
    お前が秋編であんなんしといて素はあんな気のいい兄ちゃんなのかい…

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:30:52

    ショーンってリップに捕まえられた時に一応声?出してるから
    リップと一緒に声優発表される可能性があるのか

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:37:13

    >>115

    次出るとしてもクエストがアニメで出た後のタイミングでのバーンとスポイルが先じゃないか?

    人間キャラだとブラックオークション編のアンダー4人とチカラくんが先だし

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:00:50

    ショーンは何でこの人が?!って人が声を担当して
    あっさりやられてアニメ勢を困惑させてほしい。
    ただ、めっちゃネタバレうるさそうなんだよな・・・

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:31:42

    アニメ4話まで見て全巻買って今16巻
    15巻でめちゃめちゃに泣いてしまったし反撃開始ですの風子がかっこよすぎるし石碑でまた泣いたし悲劇回避で胸が熱くなった
    アン風早く再会してほしい
    ニコさん好き

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:53:05

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:57:54

    >>112

    それが普通だぞでたことあるのは運がいい人だけ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:48:32

    明くんと安野先生の声がもしも一緒だとしたら
    もしかしたらお母さん気がついたんじゃ……

    結びついたら明くん詰んじゃっただろうけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:57:32

    アンダー編の風子ちゃん見てて靴下がタヌキなのようやく気づいた
    可愛すぎる

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:48:27

    やっぱクロちゃん追加要素だったんじゃん!
    (リアルタイム連載中にクロちゃん全裸対策で追加したんじゃないかとコメしたら
     この作者はきっちり考えてるとエラくぶっ叩かれた記憶がありましてなw)

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:07:11

    アニメ公式関係者もクソデカフォントって言い出すのなんか草

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:18:51

    >>122

    これそういうこと・・・?

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:22:29

    >>125

    ジュイスは品も色気もあるしちんくちりんの狸顔ではないぞっていう惚気いいよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:35:32

    >>125

    アンディがちょっとムッとしてるの好き

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:51:45

    オデ 能力発動条件理解後のシェンが 今のシェンになるまでの 変遷や リアクション 見たい
    オマエ 絶対初期は ムイのこと 呼び捨てか 「お前」「アンタ」呼びのはず
    みんなへの 言葉遣いも 変えた理由 みんなの反応 全部 知りたい
    アニメ ちょと期待 でも タイミング無い オデ 妄想捗る

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:31:04

    ホントに当初からクロちゃんの構想あるなら一話の最初からアンディに憑いててもいい要素だしな

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:42:51

    >>125

    ネクタイ避けてドスドスしてるの気づいて草

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:50:19

    今回のアニメ見たらランゲージのクエストってカルタじゃなくて神経衰弱みたいな感じのだったのかもしれないと思った

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:01:36

    >>131

    ニコにとっちゃヌルゲーにも程がある

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:46:00

    ループ前の仲間たちは主人公の仲間というより同じ組織に所属する(目的を同じくする)仲間っていう感じで
    それぞれのエピソードに同情しつつも1人のキャラクターとしては読んでなかったっていうか一人一人への思い入れはあんまりなかったんだけど
    ループ後はキャラクターが各々の目的のためだけじゃなく風子への信頼で固まってる感じがするのと
    主人公目線でしっかり交流してくれるからそれぞれのキャラクターに愛着が湧いて読んでて楽しいし、それでループ前を読み返すと捉え方変わってより面白い
    しかしこんな最高のメンバーを集めたジュイスの努力が凄いし、それを継いで改良チャート作って信頼勝ち取る風子もすごいな
    報われて欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:29:34

    アニメと今週の展開の推測絶対理に時間がる?から思ったんだけど
    もしかして重要UMAなんじゃ……

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:40:08

    改めて報酬見たら確実に高難度クエストだろうけどクエスト自体成功してたからパストの捕獲は出来てるんだよな

    >>134

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:46:38

    イオンでガチャガチャ見つけたので回してきた
    ジーナかわいいね……

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:00:13

    アニメの出来は最高な上に、戸塚先生が毎話毎話当時の連載秘話を小ネタとして描きおろしで提供してくれるの贅沢すぎんか?
    まじで今一番この世でアンデラオタクが幸せだと思うわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:02:49

    わざわざ都会にいかな
    ガチャガチャ出来ねぇぜ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:07:40

    今更ふと思ったんだが、ループ後のクロちゃんってどうなってるんだ?
    アンディの事だからしれっと回収してそうだけど
    アンディはクロちゃんごとループ越えられてないよね?

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:13:51

    >>40

    仮に円卓にアンディが座っていたとしても

    2020年8月1日にアンディと風子が出会って全ての歯車が回り始めるさ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:42:41

    >>139

    明日更新の原作でアンディ共々出てくるかもな、クロちゃん

    むしろクロちゃんいれば宇宙服にもなれるからもっと楽にループ越えできそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:44:32

    今夜は本誌更新か
    また眠れねぇ夜が来る

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:46:51

    録画した五話今見たけど初期の粗暴なアンディいい!

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:07:22

    普段なら野良の否定者ストックとして保護(捕獲?)してもいいんだけど
    風子の力が不安定で危険すぎるから殺すという判断
    いまストック要員いないんだから強制的に席を減らしちゃえばいいよね!のシェン
    という捉え方でいいのか一応

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:16:49

    >>95

    ていうかあれだなアニメでは8月21日以降にスポイルと戦うけど

    1週間前という事はクエストが始まる時はスポイルがまだ居ないとか情報が絶対集まらないしマジで神ゲーだな

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:16:42

    そういや8月分のクエストを8月1日午前ゼロ時に受けずに8月5日まで引っ張った理由が不明よね
    Gライナーとはいかずとも、何らか信用に足る予言に相当する何かがあったとしか

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:54:43

    最近読み始めて今16巻読んでるんだけどニコが明るくて面白いやつすぎて逆につらい どうしてああなったんだ…どっちも好きだけど…

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:09:32

    風子Gライナー持ってるじゃない
    てことはこのループの未来も見えてるってこと??

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:14:21

    >>148

    見えた、だからいろんな悲劇の起きるタイミングが確認できた

    ただGライナーのおまけ効果は「過去未来に情報を一度だけ付与」なので

    入手した時に見れた一度のみで風子が動き回って改変しまくった結果どう変わったかまでは不明

    おまけに現在のGライナーは非否定者が触ったら不明が付与される呪いの装備と化してる

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:29:29

    >>149

    Gライナーの情報付与ってクエスト報酬でクエスト消化してない今ループの情報は付与されてないと思ってたけどどうなんでしょう

    風子の見た記憶はこれまでのこれまでのループで蓄えられた古代遺物の記憶で未来の情報じゃないって解釈してた

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:47:17

    >>147

    いやこれが素だぞ前は不忘もらってやつれてただけで

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:03:14

    >>147

    どっちも良いキャラしててニコめっちゃ好きだわ

    前ループのお労しいんだけど結構恋愛脳だったり粋な思考回路のニコおじも、今ループの常識人枠の面白お兄さんだけど組織の為に命捨てれる覚悟ガンギマリのニコもホント大好き

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:34:31

    電子書籍で元々持ってたんだけど、紙でも読んでみたくなってこの度全巻購入しました

    で読み返してみて疑問に思ったんだけど、アンディの胸の1865って結局何だったんだろうか
    秋編でリンカーンと関連してそうだと思ったけど、アンディが土の中から起き上がってからすぐに隊長になったんならリンカーンと出会うタイミング無いよな?
    今後回収されたりすんのかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:52:18

    >>153

    死体として回収された際に付けられた説はあるけど

    生前に身元証明のための刺青ならともかく死後のこれから埋葬する死体に入れるか?

    …というところが引っかかってて懐疑的


    実際過去編でフォード劇場に飛んでるんだよなー

    ヴィクトルのルーツだったり?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:58:18

    満更でも無さそうで草


  • 156二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:11:42

    声優陣が無限に豪華なのマジで笑う

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:13:46

    声優予想スレでチカラ君村瀬歩は結構予想されてたけどまさか現実になるとは思ってなかった

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:20:47
  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:24:02

    >>82

    だいたい当たってる

    太陽表面に居座って黒点になったのは頭神すぎるわw

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:42:03

    最近読み始めて本誌まで追いついてツイッターもちょくちょく覗いてるんだけどこの海苔のコーナー?ってなんなの
    何を答え合わせしてるの

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:43:20

    今更な質問で申し訳ないのだが
    前ループの最後の方でアンディがサーストを殺した結果乾きという概念が消えたのはサーストがマスタールールではなかったからで、グラビティやマグマが殺されてもそれらの概念が残ったのはそいつらがマスタールールではなかったってことなのかな?

    その場合、殺された結果それらの概念が消失した四季はマスタールールではないことになるんだが、ジュイスがループしたであろう年代より前にマスタールールではないスプリングがいた事になるわけで
    かなり細かいことなんだが、マスタールール以外のルールも神がペナルティ以外で追加してたりするのかね?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:43:48

    >>160

    なにって…海苔トーンの場所だが?

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:45:46

    >>160

    アンディがよく局部を丸出しにしてたんで毎度のように海苔(モザイク)が貼られてたのを読者が探すようになって

    それに乗っかって作者の方が毎回何処かに海苔トーンを貼って答え合わせしてる

    それに加えておまけとか設定資料も公開してる

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:55:50

    >>162

    >>163

    なるほどありがとう草

    先生アニメ合わせの絵もだけどサービス精神が異常だな

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:31:11

    >>161

    ルナとサンが世界と理と世界のあらゆるものを作ったって言ってるからゲーム開始前から世界に必要なルールは作られていたんだと思う

    マスタールールはゲーム開始後にペナルティとして追加されていった中で特に残したいルールが選ばれてるんじゃないか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:49:35

    >>150

    うーん Gライナーの情報付与が過去だけだとクエストで20数年パスする決断ができたことと辻褄合わなくない?


    おそらくだが、Gライナーで入る過去未来の情報は

    付与された人間がその時点で不明になる前提での情報で(つまり未来に一切干渉できなくなる)

    今回は風子が触ったことでその時点からもう未来への干渉・改変が始まっているんじゃないかと


    実際に風子は「直近の悲劇は28年後」といいながら、ボイドの悲劇は26年後、つまりこの時点で未来が変わってる

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:36:37

    Gライナーへの情報付与は前ループの報酬だから今回のループの情報は入ってないんじゃないか?
    前ループのラグナロクまでの情報が付与されたままなので否定者以外が触ると不明になるし前ループでボイドさんは28年後に発現してたからソレを元にスキップしてたんだと思ってる

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:57:29

    実際ループ毎で悲劇とかどれだけタイミングとか一緒なんだろうな
    今ループだけ風子の魂に引かれて早まってたらジュイス泣くわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:12:19

    >>168

    毎回ブレはありそうだけどなぁ

    描写してなかっただけでヴィクトルいる週で悲劇回避に走ったこともあったろうし

    今回はブレが全体的に早い方に出たって感じじゃないか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:13:16

    アンデラ公式サイトさぁ
    チカラとリップの能力普通に書いてて草

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:58:02

    すごく先の話になるけど、ルーシーの持ってたピーターパンの絵本はアニメでどうなるんだろう
    制作会社が同じジョジョ6部では差し替えられてた

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:09:52

    >>154

    そうなんだよなー フォード劇場が映っておお!これはやっぱり!?と思ったらすぐに場面転換しちゃうしな

    その後リンカーンと関連する描写は一切無いから、単なる小ネタで終わったのかなとも思ったけど

    もしかしたらってあるかもしれないし、今は頭の片隅にでも置いとくか

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:14:18

    Q.なんで過去ループではヴィクトルがマスタールームを抑えにかからなかったのか?

    A.マスタールーム無しでもスポイルとかヤバいUMAいっぱいいるから
     ジュイスから離れず徹底ガードしてました

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:48:19

    アニメの風子ちゃんと本誌のボスの差でなんか泣けてきてしまう
    こんな可愛い子があのイカれ枠に進化せざるを得なかったのさぁ……
    ジュイスさんも同じなんだよな、ボスコンビの変遷は格好良さとお辛さがすごい

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:52:40

    一回目のループでは2億年前、100回目のループでは200年前(正確には220年)
    ループ毎にどれだけ短くなってるか計算してみたんだけど答えが出ない

    …正確には答えは出るんだけど101回目のループも可能な数字になってしまって
    結局アークがどういうシステムか分からなくなってしまった

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:58:59

    Ⅰがデスだとしたら死を恐れてない=自分を嫌ってないから風子に好意的なんかね

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:31:09

    >>175

    計算の仕方がわからんが

    ・一定の減り方じゃないかもしれない(指数関数系?)

    ・101回は神が決めた上限だからアークループの可否に関わらない強制終了

    とかその辺はどう?

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:06:47

    ジュイスも本来はめちゃめちゃよく笑う子だったみたいだからなぁ
    初登場時のジュイスを今見ると、あぁこの時内心だいぶ擦り減ってるんだろうな…って思う
    クールなジュイスも素敵だけど心からの笑顔をいつか見せてほしいね

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:15:08

    >>177

    お、いけた。等比じゃない方がよかった

    ”200×(101-[ループ回数])³”年前からスタートとすると一番いい感じで数字がでるわ


    これだとジュイスの年齢は約51億50万歳だなw

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:17:33

    >>171

    ピータンパンマンというオリジナルの絵本になるよ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:31:41

    >>170

    そこは開示からの公開でよろしかったですわ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:35:40

    前ループでアンディ捕まえた時期考えると
    ニコジーナは今回タイミング遅いでよさげ?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:36:22

    シック捕まえるのにアンディ(分)が力を借りたのが「ジーナ」と「友才」だったことに何かあるんじゃないかとなるのはカプ厨の考えすぎだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:25:20

    二次創作でオータムの本の内部編を指して「安藤くんの過去編」ってタグがついてるのすき

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:22:58

    >>174

    逆に今ループのジュイスさんがきりっとした女性じゃなくてちょっとおっとりした感じになってたりするんだろうか…

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:41:04

    前ループのシェンって結構年いってるのか?
    20代前半かと思ってたけどムイちゃんとの出会いの描写から10年なら30の方が近そうだ。
    20代半ばに再生するアンディの肉体年齢より上なのかも
    アンディ的には大抵クソガキだけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:23:51

    ビリーがルインを下位互換呼びするまで嫌われていなかったというのが今後の鍵になったりしないかな
    崇拝している神に背いてる奴らとか嫌悪するんじゃないんだろうか。内心思うところあるんじゃないか

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:55:54

    >>187

    当初は神に背く奴らでひとまとめに見てただけで

    直接ビリーと対峙して下位互換煽りされて初めて敵意を抱いたんじゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:58:22

    アニメから入ったけど結構好きだな風子が可愛いし
    単行本買うだけ買っちゃったんだけどアニメを見終わってから読むかもう読み始めちゃうか謎に悩んでるんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:34:32

    >>189

    読んどくのはアリだと思う

    セルフオマージュよくやる作者だから今読んでアニメ見たり読み返したりするとすごい楽しいと思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:54:51

    性別とか老化がマスタールール上位10位だったら
    追加前っぽいジュイスやヴィクトルの容姿はホントに初期のループだったんだな

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:57:01

    >>191

    1回目のループはジュラ紀だったよね

    クエスト開始(ループ未経験)はいつの時代だったのか

    そもそもそんなの存在したのか

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:55:30

    >>192

    「時間」の理が無かったらジュラ紀とか無さそうだもんね

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:23:41

    アンディのシーン蛇モチーフなんだ……裏Ⅱ席さんマジで死かもしれんのでは……


  • 195二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:43:57

    本編で出てきてもおかしくなさそうと思う否定者妄想

    他対象 不自然-UN NATURAL-
    「規模は異常だが、肉体の再生・回復自体は通常の生物にも起こるだろ?」みたいな解釈でアンディを封じる

    自己対象 不落-UN FALL-
    詳しい能力は考えてないけど、名前は○○=フランクとかで「私を落とせるかしら?」が決めゼリフだったり
    あと不落を翻訳したらunfailing(失敗しない)が出てきた

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:54:25

    >>195です

    今出先なんですけど立てない方がいいですかね

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:01:55

    >>196

    スレ完走まで管理出来なさそう?

    それなら代理で建てます

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:10:49

    >>197

    すみませんお願いします

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:20:28
  • 200二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:31:56

    >>199

    乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています