お゛っ❤️ゲームがものすごく評価されてりゅ❤️

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:03:18

    ただモモイの代わりに


    1調月リオ

    2早瀬ユウカ

    3生塩ノア

    4黒崎コユキ

    5美甘ネル

    6一之瀬アスナ

    7角楯カリン

    8室笠アカネ

    9飛鳥馬トキ


    dice1d9=4 (4)


    がライターになっただけなのにしゅごぃ❤️

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:04:57

    お前そんな才能があったのかコユキ……

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:07:40

    コユキすげぇな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:08:34

    これモモイのライターとしての腕が素人のコユキ以下って事なんじゃ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:10:11

    コユキは確かに万人ウケはしないけど一部層にウケそうな感じはするが…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:10:53

    …でモモイは何をしてるんです?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:11:52

    まるで難解な鍵を開けたような読後感が評判のシナリオ
    逃亡シーンや閉じ込められ、追い詰められるシーンのリアリティも魅了だという

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:12:37

    モモイは多分、コユキのかわりにセミナーのお手伝いしてるんじゃないかな
    ちょっぴり交代みたいな感じで

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:13:05

    >>6

    コユキに外注したのぉ❤️

    そしたら行き当たりばったりシナリオ変更しないおかげでミドリも私も困らずにスムーズにゲームが開発が進んで直ぐに完成すりゅ❤️

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:14:08

    やめなよユズ!!その…やめなよ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:14:38

    一方モモイは小説家として大成していた

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:14:58

    >>11

    いや無理じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:15:31

    >>12

    才羽モモイは光であり───

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:15:35

    >>11

    無理だろライターとしての動き見る限り超展開が多すぎて色々ごちゃ混ぜになって収集つかなくなるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:15:51

    >>11

    無理じゃねぇかなぁ!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:16:43

    >>14

    >>15

    無理じゃない!


    無理じゃないんだよ・・・!

    (感動的なBGM)

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:17:53

    ねぇお姉ちゃんこの小説続編はまだなのかって問い合わせが凄いんだけど
    もしかして難解過ぎて完結型じゃなくてシリーズものとして認識されてない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:18:05

    >>16

    虹色に輝けばゴリ押せると思うなよ…!

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:18:24

    >>11

    モモイのレス

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:18:54

    >>14

    超展開するだけさせた後編集がダイジェストやら展開ツギハギして超大作にしたかもしれないだろぉ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:19:04

    誰も口に出さなかった
    筆が遅くて展開が毎回気分次第でコロコロ変えてごった煮込みのカオスになるモモイを外して外注のライターに頼んだ方が遥かにゲームの完成度は高くなるのでは?と

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:19:14

    >>19

    礼賛するモモイたち

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:19:20
  • 24二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:19:59

    >>16

    お姉ちゃんシナリオや文章の質の前に締め切り守ってくれないとそれ以前の話なんだよ?

    ちゃんと事前に締め切り伝えてるのに「本当の締め切りにはまだ何日か猶予あるよね!?」とか聞いてくるから外注したんだからね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:21:22

    シナリオの質が悪いだけじゃなくて筆が遅くてぶっちぎる事も何度もあるから外注に頼んだんだろうな…そしたらコユキが予想以上にいいシナリオを期限以内に仕上げてきてくれてスムーズに進んで…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:22:24

    コユキをシナリオライターにしてモモイをテストプレイヤーにした方が良くない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:22:44

    ゲームのUIとかは古臭いと言われることはあっても致命的なバグさえなければシナリオさえ良ければ評価はされるんだ
    いやまぁサガクロはモモイが関わる前からシナリオは終わってたらしいが

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:23:34

    だがシナリオが改善した今ならば…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:24:43

    まるで暗号のような複雑な設定からとんでも閃きから解く伏線回収が好評だとか

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:25:46

    多分コユキは脱出ゲーなんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:26:45

    多分コユキが書いたこと知ったら驚く人は多い

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:26:51

    やめなよ皆!!単純にライターとしてダメな子扱いするのは恥ずかしいからやめてよ!!!


  • 33二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:28:01

    モモイは語彙とか知識はあるんだ
    ただなんでもぶち込もうとして気分次第でシナリオ変更連発してその割にサボって筆が遅いと身内じゃなきゃ許されないライターなのがちょっと問題なだけで

    …いやちょっとか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:29:23

    >>33

    親しい友人では無く仕事仲間でこれだったら最悪かな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:38:35

    どれぐらい成果出したかは気になる
    ミレニアムプライス取ったとかなら凄いけど
    そこまでじゃないけどいい結果だったのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:23:50

    >>33

    語彙は凄いよな

    腹違いの友人とか

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:28:46

    コユキは意外と王道なシナリオで王道故の安心感がありそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:32:06

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:36:30

    結果出たからなこれで
    今後もコユキに外注するのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:38:02

    >>39

    成果主義だし

    仕方なし

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:41:58

    いやシナリオだけの問題じゃなくゲームバランスヤバいのが一番の問題点じゃないのさ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:46:56

    >>39

    後はモモイがセミナーの仕事をコユキの代わりに上手くこなせれば完璧だな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:06:47

    脱出ゲーとかはコユキは自分がやってるから普通に面白い構成書けそうである

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:19:22

    おいデュエルしろよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:26:41

    >>42

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:29:38

    ダイスから外れたけどC&Cもどんなゲーム作るのか気になる

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:30:03

    >>44

    負けるとリア凸するクソガキと対戦全般やりたくねえよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:32:34

    それぞれの良さがあるからモモイは今後もシナリオライターだぞ

    …というか成長の余地は沢山あるんだからモモイを切り捨てる理由が無い

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:39:02

    一人くらいレビューに「出来は良いがゲーム開発部のゲームとしては物足りなさを感じた。」みたいなの書くヘビーユーザーいそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:40:52

    >>47

    あれは負けた後に煽られたから凸したんじゃなかったけ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:43:22

    >>50

    まぁモモイもゲームに勝ったら煽る(ミドリEX)んですけどね

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:19:12

    なんか、コユキに軽い気持ちでシナリオ頼んだら最初はまったく評価されないけど、刺さる人にはメタ着刺さるバッドエンドシナリオを
    囧「うあぁぁぁぁ! 変なグッドエンドをいっぱい入れたらバッドエンドしか無い言われましたーなんでー! 私の書く世界の主人公が私より幸せになるなんてズルいじゃないですかあぁー!」
    とか言って慰めてたらカルト的な人気出てきそうで……

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:58:00

    真面目にコユキがどんなシナリオを書くのか見てみたい
    案外泣ける作品かもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:26:16

    陰鬱な退廃的なファンタジーシナリオと、薄暗いグロにお耽美な男女が絶望抗うグラフィック、鬼畜ゲームバランスに唐突に始まるノーミスを要求する音ゲー。
    ……いや、これは人を選ぶが口コミで広まるタイプの硬派なゲームだ。

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:53:29

    感情が動くことを感動と定義するならば、モモイだって感動的なシナリオを書けると思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:24:35

    十年後も考察が行われてるシナリオかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:39:48

    KOTYまで押し上げたのはモモイだけど元々酷評されてたプロトTSCがどんなんだったかは気になる

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:57:32

    >>54

    もしかして:ヨコオタロウ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:43:15

    >>58 正解〈エセクタ〉!

    実際変なシナリオの鬱ゲーって内容が想像できるCMだったら、初期の評価はもっと違ったはず。

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:44:29

    このレスは削除されています

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