気持ち悪い

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:28:52

    改めて読んだけど完全にタイミング忘れてたから不意打ちで喰らってしまった

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:41:37

    スレ画にすることで同じく忘れてたあにまん民を巻き込もうという魂胆

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:43:05

    なに道連れにしようとしてんだw

  • 4123/10/30(月) 16:27:51

    >>2

    話数も教える気ないぞ

  • 5123/10/30(月) 16:42:07

    百のきしょ画像ラッシュをしようと思ってたけどそれ以降登場するコマの大体がきしょすぎて選びきれなかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:44:07

    過酷な週刊連載をへてキッショい男を描くのが抜群に上手くなった稀有な漫画家

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:45:06

    キショい奴が悉く野郎ばっかな漫画だ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:46:07

    作者の成長をものすごく感じたキャラ来たな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:50:13

    興味あるから詳細教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:51:13

    言い方悪いかもだけど割と二次創作でやりそうな話を結構するなって印象から王道の少年漫画らしくなったところでちょっと尋常じゃないやつを繰り出してきた
    本当に凄い、可愛い感じのキャラばっかの中であまりにも異質すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:52:04

    >>9

    来年にアニメも決まっている夜桜さんちの大家族だ。全168話無料の後編が始まったばっかだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:54:58

    おいおい、家族想いの父親が数年ぶりに子供たちに会えて感涙するシーンを気持ち悪いとか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:56:48

    一家を守る長男が強すぎるので、これくらいの壁が妥当かな!

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:00:46

    >>10

    初期も黒百合編とかでしっとりした話やってるし

    夜桜の遺伝子関連も結構えげつないしで

    ねっとりした話は元からうまいよ権平先生

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:10:03

    >>5

    しょうがねえなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:12:15

    長男の表情が変わらないのマジで美点だと思うくらいには表情が生々しくて気持ち悪い

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:20:06

    漫画的ながつがつシーンすらキモいのすごいよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:13:50

    大食いは少年漫画主人公の王道なので実質こいつも主人公

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:26:12

    スレ画の前までは静かで底知れない実力者って感じだったのにな
    万爺さんとの一撃の攻防とかカッコ良かったわ
    というか船での戦闘もそうなんだけど、きっしょいシーンに反して戦闘はナイフと銃と格闘を使ったオーソドックスなもので、結構かっこいいんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:33:29

    キモイだけが夜桜さんちの大作戦じゃないとは思ってるけど百に関しては
    ・単純に5巻以降から劇的に絵や魅せ方が上手くなった
    ・割と初期からあったエグいシリアス設定を導入した
    ・ひつじ先生特有の勢いで魅せるギャグシーンとの親和性がめちゃくちゃある
    ・得体の知れなさ→天然→スレ画で怖い→クソキモ親父というイメージの変遷

    があるのである意味ひつじ先生の元来のギャグセンスと成長した作画からお出しされた唯一無二のキャラクターになってるの本当にひどい

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:44:14

    >>1とか作画が滅茶苦茶良いから余計にキモく感じる

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:02:01

    前作から応援してたけどまさかキッショいおっさん描く才能が開花すると思わないじゃん??

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:02:52

    ファミレスの指ガブ→血糸引きがヤバいくらいキモかった

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:35:54

    ノンストップで連載したことにより技能が更に上がってキモさの描写の説得力が増したんだよな
    長男の甥姪に対するあの顔は期待以上過ぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:37:46

    でもこのキモ親父ずるいわ
    死んでから輝きすぎてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:43:26

    死んでんのかなあ まだギリ耐えてそうだったが
    まあもし次会ったとしても自我は残ってなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:57:28

    言ったらあれだが今の敵、親父より魅力ある敵に出来る?って不安があるぐらい敵役として立ってた

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:07:11

    キモいけど確実にこの血が六美達に流れていることがわかる顔

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:11:25

    コイツ家族の負の側面の具現化すぎる
    一方的な愛の押しつけとか、無理に子供目線に合わせようとして子供の成長を理解できなくなってるところとか

    マジでキショいんだけど敵として魅力ありすぎるから困る

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:45:16

    >>17

    直後にこれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:57:56

    キモ長男

    キモ親父

    キモ夜桜始祖←いまここ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:02:54

    でもコイツに関しては演じるしか無かっただけで本心では無いし母親も悪いよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:07:26

    >>32

    演じるしか無いっていうか狂うしかなかったというか……


    ママも百の辛いのも苦しいのも全部受け止める気で始めた作戦だし

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:30:27

    >>32

    いや零も零で託す以外どうしようもなかったのは同じよ


    結局全部旦がわりぃ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:32:35

    でも旦いねぇと百産まれないし結局六美達も産まれないっていうジレンマ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:33:51

    >>17

    ここほんと怖い

    スレ画のシーンより怖い

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:34:13

    凶一郎と一緒で気持ち悪いけど頼りになるんだよ…
    凶一郎はマジで顔が母親で性格が父親そっくり

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:25:52
  • 39二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:29:16

    親父が出る度ここがお祭り状態になったの思い出したわ 話題提供に事欠かない盛り上げ担当

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:27:43

    こいつはもうなんか作画から違う
    他のキャラは結構デフォルメされたデザインなのにお前だけなんだその書き込みと気持ち悪さは

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:30:11

    実際キモ親父が狂ったのはつぼみ皮下旦の3クソが全て悪いので…
    それはそれとして元から業界で嫌われていたが

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:36:52

    気持ち悪い凶行に走ったのには黒幕がいる
    それはそれとして狂気に陥る前からちゃんとキモかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:38:47

    >>23

    キモ… グロ画認定した方がいい?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:39:12

    >>14

    確かに色々言われてる序盤からずっと敵キャラがみんな魅力的だよね、この漫画

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:44:32

    敵キャラ造形としてかなり新しく感じた
    エゲツない所業に対しての「おじさん」感というか、説明上手くできないけどこの作者のギャグのポップさが全部こいつの異常性演出に役立っている

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:08:07

    1年半経っても色褪せないキショさ
    見る度に新鮮な気持ちでドン引き出来る

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:42:40

    ビデオレターの正気人格は
    割とお父さんしてて好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:01:44
  • 49二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:04:16

    気持ち悪い言葉を吐いている人の顔を上手い人が精細に描くと実在感が強くなってより気持ち悪くなる

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:07:26

    >>47

    でもあのビデオレター全部妄想で未来の息子達と会話できるようにしたの気持ち悪くない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:15:27

    >>50

    いや別に…プロファイリングの範囲だし

    スパイがテーマの漫画なんだし凄いなあとしか

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:04:04

    >>51

    すっかり百のキショ時空に慣れてて草

    鍛えられし読者

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:39:07

    >>52

    むしろ正気に戻ってる方の人格見て

    あれも気色悪いって言ってる方がどうかと思う

    バイアスかかってるというか

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:40:53

    想定して喋るは夜桜一家だったら四怨や嫌五あたりもできそうだからな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:43:03

    想定して喋るのはまあいいけど長男に踏まれながら嫌がる六美にキスしようとしてるのとか素でも普通にキモイです…

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:45:34

    狂う前から元々ポジティブな意味でキモいしね
    凶一郎もちゃんとかっこいい家族愛キャラだけど通常運転でキモいし
    ほぼ100%家族会話再現できることに二刃も息をのんでたしあの世界感の中でも常軌は逸してる

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:46:54

    >>55

    >でもあのビデオレター全部妄想で未来の息子達と会話できるようにしたの気持ち悪くない?

    って質問に対しての回答なのに

    何でそんな追加条件をつけてくるのか

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:47:56

    狂気もキモいけど
    正気もキモい

    そしてそれがいい

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:49:09

    正気の場合は狂気をはらんでるキモさじゃないからね
    狂気の場合はキモいというか怖い

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:50:09

    本来はうっとおしいお父さんぐらいのレベルだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:53:15

    >>57

    別に安価つけてないのにつっかかられても…

    正気でいる時全般の話をしてるだけなんだが

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:53:29

    私の開花なんて夢なんだぞいいなーって椅子でぐるぐる回ってる先週の親父

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:54:48

    多分狂気状態じゃなくても普通にこれできちゃうよね
    流石凶一郎の上位互換って感じ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:56:17

    >>61

    あのタイミングで投入されたらそう判断せざるを得ないじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:59:21

    >>61

    むしろ何でいきなり正気全般の話をし始めたんだ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:00:14

    気持ち悪い男のインパクト強くて出雲会長みたいなタイプのキャラ描けたんだ…と思ったぜ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:02:31

    娘に洗濯もの一緒にしないでって言われるタイプのパパLv.100って感じが良いよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:07:02

    >>64

    気に触ったみたいでごめんなお前のレスとかどうでもよくて俺はビデオレターはそうでもないけど正気でもキモイところはキモイよねってただ言いたかっただけなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:10:43

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:13:31

    ビデオレターは凄いなとは思ったけど
    凶一郎共々結局ぶっとんだ偏愛ゆえの能力みたいなとこあるし
    六美が引く程度にはキモイと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:13:49

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:15:09

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:15:21

    >>70

    予測するのが罵倒と怒号なの本当草

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:17:08

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:18:23

    ずっと嫌悪感しかなかったキショ芸を上手に使うとこんな良い話にできるんだなと感心したな
    それはそれとして精度高すぎてキショいよパパ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:19:10

    >>71

    >>72

    >>74

    それ以上は立派なスレチだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:19:52

    >>72

    >>74

    すまんなあってるかわからないけど多分俺のレスへの反応なんだろ?こういうことなんだと分かったから、気をつけるよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:20:03

    だな。お互い言いたいことはわからんでもないけど両者ともほどほどにしてくれ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:22:35

    >>6

    可愛目の絵柄から来るドス黒い邪悪さと

    非道な行いから来る家族愛は当たり前の歪さ

    とやたら気合いの入った狂人顔と普段のノリのコミカルなギャグをやるから人間臭いのに人間じゃないような理解出来ない怖さだった

    家族愛のあるフェイスレスは言い得て妙


    あまりに酷かったのと長男のお労しさが上がったわけだが

    おかし過ぎた理由は苦しみながら自ら決断して夢でも壊れたわけだが…

    こことか家族を謳いながら他人の家族を手にかけるといるし、奥さんホントこれでよかったのかって思ってしまう

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:23:35

    >>66

    会長もいつか読者がうわっとなる何かを出してくる可能性はある

    長男の親友を自称する人間が完全にまともなわけがない

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:24:23

    結論から言えば正気状態の百は言うほどキモくないし家族のこと立派に考えてると思うよ
    愛情表現はいきすぎかもしれんけどね
    少なくとも狂気状態と同じと思ってるやつは本編読んでないと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:30:27

    この絶妙なデザインもキショさに一役買ってるんだよな
    オカッパっぽい髪型と目の見えない丸眼鏡の組み合わせが独特でとても良い

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:32:54

    狂気モードと通常モードを同じと思ってる人は流石にこのスレにはいないかと
    百キモッ!→本当は良いパパだったんだな…→良いパパだけど素でキモッ!
    が百の魅力だと思うし

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:33:42

    普通に素でも凶一郎的なキモさあるよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:34:26

    正気状態は万爺と長男をミックスした感じがする
    うーんこの血の繋がりよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:35:12

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:36:59

    >>85

    自レスだけど爺と百は血の繋がりなかったわ

    単に夜桜に婿入りする人間はみんなどこか似てるだけか

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:37:30

    訓練された読者とは何だったのか
    むしろ逆に訓練受けてないだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:38:21

    >>87

    太陽は?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:39:05

    父親の素がまともだと凶一郎のキモさが浮いてしまうからな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:40:12

    >>86

    プロファイリングはスパイとしての実力の凄みとキモさ介在してると思うけどな

    人の感じ方にずっと噛み付くのもどうかと思うわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:41:46

    プロファイリング自体はスパイとして当然だけどさすがに会話すら100%予測出来るのは夜桜基準でも異常だし身内も引いてるんだよな
    いやなんかその能力キモいというより凄すぎて怖いよ逆に

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:42:18

    >>44

    皮下も非道な行いをして来たけど、旧い時代からご先祖周りで長生きして来た医者だし、最後は哀愁漂っていたな

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:42:28

    >>91

    純粋に凄いと思ったのも人の感じ方だぞ

    煽るのどうかと思うわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:43:06

    >>86

    たぶん>>50の人とレスバになった人だと思って話すんだけど(違ってたらすまん)

    俺はプロファイリングの下りが完全にキモくないとは思えないかな…

    だからこそ>>70の六美とか二刃が引き気味のリアクションに繋がるんだろうし


    狂気百の常軌を逸したキモさとは違うけど

    素でキモいのも百の魅力だとも思うからそういう意図での>>50の発言だったと思う


    でも>>51プロファイリングはあくまで正常な範囲っていうのも立派な感想だから否定はしないよ

    俺が該当シーンから感じた印象とは違うってだけでね

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:49:02

    >>95

    前提として父親してて好きって感想に対して

    でもプロファイリング気持ち悪いですよねと反論されてるのよ

    否定するほどの気持ち悪さじゃないのにそれで食い下がってきたのは向こうの方

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:49:13

    感情剥き出し決めシーンが軒並みキモくなる夜桜年長男子の中で
    全うにかっこよくなる万△

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:51:51

    >>96

    言いたいことはわかったからいい加減50も前のレスに噛み付き続けるのやめよう

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:52:33

    >>98

    蒸し返してきたのは>>95なんだが…

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:53:23

    >>99

    蒸し返しの出発点は>>86だろ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:54:20

    >>96

    それ多分反論とか否定じゃなくて「俺も好きだけどそれはそれとしてこのシーンの百キモくて良いよね~w」みたいな肯定的な文脈だと思うぞ

    過去の百スレでも似たようなやり取りよく見るし


    相手の言葉足らずのせいでこじれたっていう君の言い分もわかるけどこの辺で勘弁してもらえると嬉しい

    一回途切れたのに>>81で食い下がっちゃってるから再燃しちゃってるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:54:35

    >>100

    それは>>83を受けてスレ内で探しただけだよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:54:41

    はいお父さんキレそうなのでこれ以上喧嘩禁止!

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:54:53

    >>97

    海外でまだ生きているんだろうかじいちゃんばあちゃん

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:55:27

    >>102

    それを蒸し返しって言ってるんだよクソ息子め

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:55:30

    一旦収まったと思ったらまだ燻ってるのか
    なんでわざわざ線引きしようとしてるのか。
    紙一重だし表裏一体だからボーダーラインを常に反復横跳びしてて線引きできないところが不気味かつ魅力なんだろ
    褒め言葉かつ罵倒なんだろ
    無意識に自分の意見が否定されたと思い込んでるのは夢でも見てるようなもんだぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:56:00

    子供達の反応を予想して会話するようなビデオレター作るのマジでキショいのにこいつなら出来るという謎の確信感

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:56:58

    >>102

    色眼鏡とか思い込んでるやつは〜は余計な一言すぎるクソみたいな蒸し返しだぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:57:04

    >>101だけどごめんアンカまちがえた

    >>81じゃなくて>>86だね

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:57:32

    >>105

    いやスレ内って言われてるんだからレス持ってくるのは当たり前だろ

    何いってんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:58:17

    すげぇまだレスバ続けてる…旦よりキモい……

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:59:19

    >>111

    もう自演とかいいから

    おしまいにしようぜ?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:00:31

    >>112

    プロファイリングで自演見抜いたの?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:01:18

    >>107

    ファンタジーでもないのに死んだ人間と会話させるのあまりにも荒業なんだけどこいつなら出来るという説得力を持たせるのキャラ立てが上手すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:01:19

    捨て台詞っぽい空レス投下投下するとスレが濁るからそこはぐっとこらえて欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:02:39

    プロファイリングというか一人しゃべり自体はルルーシュなんかもやってたしな
    キモいよりも凄いという感情の方が勝つ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:02:42

    元をたどれば別に意見が対立してるわけでもなんでもないのにどうしてこなった

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:03:03

    わざわざ粘着までして百を擁護する強火のファンがいるのがビックリだよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:03:41

    >>118

    擁護って…

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:04:29

    >>119

    言い方が悪かった

    擁護というかフォロー?訂正?ってニュアンスね

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:05:30

    別に百自体はただキモい悪役じゃなくて
    仕方なくこうなったというバックボーンはちゃんとあるからな
    ビデオレターはその答え合わせみたいなもん

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:06:20

    >>117

    言い方間違えてる奴が多いんじゃないかな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:06:29

    >>22

    開花しちゃった能力がキモいオヤジの描写な羊先生


    長期連載で培ったノウハウと、

    可愛さやコミカルな画風からの重いシリアスのギャップ案出と、

    個性的で際立ったキャラクターの描写力

    それらが合体してお出しされた家族愛と狂気をミックスブレンドしたキャラクターがこちら

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:06:45

    >>29

    ぶっ壊れなければまともなのが伝わってくるけどそのせいで子供はギャップで余計に傷つく

    >>121

    まぁ筋というか理屈は正当だったな

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:08:03

    >>123

    福山雅治の「家族になろうよ」カラオケで熱唱してそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:09:26

    ちゃんとキモさは孫にも引き継がれてるから
    これが家族の絆ってやつだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:10:23

    >>126

    そうだな!

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:11:05

    何か正気百まで無理にキ○ガイ扱いしてる奴もいるが
    一応言動がアレなだけでやってることは正しいからな

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:11:21

    >>121

    その意味でこの演出は上手かった

    会話出来ているようで独善的で話が通じない気持ち悪さは狂っているからで、そこにどこかズレを感じる違和感はあったけれど

    物事の噛み合わなさも夢想しているなら本人の中で都合良く解釈していればこうにもなる

    夢を見ていた感覚だったんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:15:14

    >>128

    そんな奴いるかな…

    言動がアレなのはキショいけど正常パパは良いパパなのが共通認識じゃね

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:15:53

    >>130

    蒸し返すのやめようぜ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:16:34

    >>130

    やめろやめろまたどっかのレスかリンク持って来るやついそうだから

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:16:53

    >>127

    マジでこいつらみたいにキモ街道に足踏み入れないことを祈る

    既に有望株なので望み薄ですが

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:18:15

    家族の為なら道徳倫理を捨てる狂気と言う夢で正気を塗り固めて全力疾走していたわけだから
    トコトン噛み合わなく傲慢なところで理解不能な気持ち悪さを詰め込んだ感じではある

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:18:43

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:20:20

    >>133

    この反転目のことの言及はいつかあるんだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:21:30

    他に手が無いとはいえ百に狂気ルートを託して逝った零さんも相当ロックだよね
    柔和な微笑みのシーン多いけどしっかり夜桜当主らしいぶっとび具合

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:22:16

    >>137

    とはいえ他に手段ないのも確かだし

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:24:55

    >>125

    後ろで音頭をとる桜ん坊叔父さんズ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:27:10

    >>133

    いやまだ幼いから…これからだから…ダメみたいですね

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:30:00

    >>139

    演出的には他のシーンの方が遥かにキショいし怖いけど

    単発の絵面ではこの次のページが一番怖い気がする


    夜桜知らない人に丸っこい絵柄のコメディ漫画だよって言っても絶対信じて貰えない

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:30:01

    メインヒロインもこんなんだからね……

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:30:52

    >>140

    届かないあるふぁの左手切なくて笑う

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:31:15

    夜桜家 うちは家 似ている

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:33:04

    >>142

    その血の運命

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:33:07

    さらっというけど貴方も相当ですよ、龍さん

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:37:21

    散々キモ顔に慣らされてきたからか
    龍さんの随所のキモ顔がわりと自然に受け入れられてるの笑える

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:37:21

    太陽の命救ってくれた人だし太陽と六美の仲を最初に認めてくれた人なんですよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:45:12

    髪短めにしてコンタクトかフレーム変えればかなりナイスミドルになりそうな感じはする
    子供たちも全員美形だし

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:47:56

    長女が双子の扱いに手慣れているのは弟妹の中でで一番長男と長く付き合いがあること
    と友達の扱いにも手慣れている可能性

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:05:33

    無料の範囲で見ても割と太陽への愛がキm…百や凶一郎に似た重さしてるよね六美

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:18:40

    ついに家族への愛情が重すぎて百や凶一郎を思い起こさせるまでになってしまった太陽の明日はどっちだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:58:00

    >>152

    六美が死にでもすれば百側のキモさになりそうだけど

    死ななきゃ万じいさんくらいで済むんじゃね

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:05:35

    cv出てたっけ?
    土師孝也さんが良いなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:28:23

    作品のテーマである家族の絆、大切さを書いてきたからにあたり家族の負の部分を描写するのはわかるんだけどそれを一手に引き受けた弊害かとんでもないのが生まれちゃった

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:01:58

    >>142

    太陽への拗らせ方は長男に似てると家族からお墨付きあるしな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:32:03

    太陽も片足突っ込んでてそれが長男にまとも発言認定されるっていう

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:12:26

    零さんも初登場時に予測ビデオレターやってるんだよね
    何この一家怖い

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:46:30

    なんなんこの家族…?

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:47:19

    作者の絵と魅せ方とギャグとキャラと、全部が上手い具合に噛み合った奇跡的なキモキャラだと思うわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:16:57

    若干スレチかもだけどみんな声優は誰予想してる?
    自分は田中秀幸さん

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:17:15

    >>158

    スパイの名門だからこれぐらいはできるんだろう

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:29:33

    >>161

    それだとパパ通り越しておじいちゃんになっちゃうから…

    ジャンプアニメ恒例中村悠一をここで使おう

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:27:24

    >>163

    長男や長女の年齢考慮するともう孫がいてもおかしくないから…

    あ、自分は飛田展男 さんで

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:33:11

    正気じゃない時のイカレっぷりと正気でいたときのキモいいパパを再現できる声優っていうと誰なんだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:59:17

    >>164

    フフフ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:57:42

    >>165

    山ちゃんにやってみてほしい

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:42:02

    >>165

    すぐ上にも出てる飛田さんかな

    たまちゃんのパパとか一見普通に見えるし話し方自体もそんな変じゃないけど狂気孕んでる役は得意だぞ

    もちろん狂気マシマシのも

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:00:44

    ただの敵じゃなくて自分にもこいつと同じ血が入ってるんだって思わせてくるのがおぞましい

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:07:00

    やっと兄妹達のが発表されたのに声優考えるの早とちり過ぎだろと思ってしまったが何個か名前出されると楽しみになってきた
    放送されるかわからないけど見たいな

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:11:17

    こいつそんな気持ち悪いか?まあそんなもんかあとしか思わないんやが

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:25:35

    >>171

    事情を知ってれば実際そこまで忌避するもんでもない

    正気の百は言ってること自体はまともだったし

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:42:47

    ドアップで写るときに血を含め何かしらの体液が出てたのと話の通じなさや押し付けられる愛がとにかくキモかったなあ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:47:50

    なんで当時敵役だった百はキモいけど画面はなんかキラキラしてるのに終始味方の長男はあんなドス黒いキモさなんですか…?

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:49:24

    朝方からこのスレ画を見る俺らの気分になってくれ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:07:35

    >>171

    行動自体はまあ気狂い系がやってもおかしくないレベルではあるんだけどそれと夜桜の画風がマッチしすぎてすごいことになってる

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:25:59

    これが本当に皆の父親なの!?
    こんなに良い家族なのにどこらへんに血の繋がりがあるんだとずっと不思議だったけど
    あの状態が異常だったのね

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 05:56:11

    >>177

    凶一郎以外の兄妹に関しても家族愛に関しちゃ中々なものがあるしそこら辺に関しては血と言えなくもない

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:23:26

    みんな朝だよ
    パパの顔を見なさい

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:55:50

    >>179

    パパのシンプルなテロで笑ったわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:33:59

    もはやスレの存在自体が若干の掲示板汚染で草生える

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:08:57

    >>181

    失礼な

    子供たちの成長に喜び涙を流す父親の顔だぞ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:13:47

    今日も一日

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:30:25

    むしろ他の親兄弟考えたら
    二刃さんの方がまともすぎておかしいんじゃないかと思えてきた

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:38:16

    長男は親父をリスペクトしてキモくなって
    長女は親父&長男を反面教師にしたからまともになったんだろうな
    七悪もわりとしっかりしてるんじゃないか?と思ったが家族が病気になるのが心配で薬を打とうとするのは愛が重くてダメですかね…

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:39:09

    このスレだけで親父のキモい画像出揃ったんじゃないか

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:34:40

    キモいだけでここまでスレ進んだのシンプルに恐怖

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:59:55

    キモいけど自分の能力が夢とか何だかキモくないか?て自覚する程度の羞恥心はあるのがね

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:02:25

    狂ってる状態だけを本性みたいに捉えられてるのは不幸というか
    作者も遺憾なんじゃないかな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:34:24
  • 191二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:37:25

    >>186

    落ち着け

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:47:10

    >>186

    私だけでは百のキモさを語り尽くすことは難しい

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:59:05

    ごめんごめん全然まだ画像あったな
    舐めてたわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:03:46

    皮下編後は登場コマの9割がキモい親父だ
    面構えが違う

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:18:04

    >>193

    よし、じゃあ君は今日からさくらんぼちゃんだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:18:27

    なんで完走しかけてんだよ!!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:19:12

    >>196

    ムフフフ……そろそろスレを爆発させるのん

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:43:44

    困ったな…キモい切り抜きがまだ大量にある

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:11:40
  • 200二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:12:33

    完走おめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています