ハロウィン仲間大会 準備スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:20:48

    Trick or Treat!
    ハロウィンにちなんだ仲間大会を10/31に開催します!

    (開催日直前でのスレ立てになってしまい申し訳ありません)

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:21:45

    ■開催日
    10/31(火)20:00〜21:59

    ■大会ID
    56L835

    ■試合形式
    シングルバトル フラットルール
    特別なポケモンの使用OK(後述)
    同じポケモンの使用不可
    同じ持ち物の使用不可

    ※伝説のポケモンは使用禁止
    準伝・幻・パラドックスはいずれか1匹まで

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:22:17

    ■使用可能なポケモン
    トリックorおどろかすを覚えさせたポケモン
    特性がいたずらごころのポケモン

    ■使用可能な道具
    食べ物系・飲み物系の道具・のろいのおふだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:25:33

    明日10/31はハロウィンです!

    今大会は『トリック』もしくは『おどろかす』を1枠に覚えさせたポケモン、特性が『いたずらごころ』のポケモンのみが使用でき、持ち物は『オレンのみ』や『ミックスオレ』などの飲食物系の物に加えて『のろいのおふだ』のみが持たせられるルールとなります。


    特別なポケモンについてはミュウやジラーチ・ダークライといった幻のポケモン達が使用可能です。ただし例外としてアルセウスは使用禁止、フーパやバドレックスはフォルムチェンジしていない通常の姿のみ使用可能とさせていただきます!


    リストはこちらをご参照ください(リンク先ポケ徹)

    yakkun.com
    yakkun.com
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:26:15

    こちらはパーティの一例です
    特性が『いたずらごころ』であるポケモンはトリック、おどろかすを覚えさせている必要はありません

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:26:44

    こちらはNG例となります
    ◾︎トリック(フラワー)のみ覚えさせている
    ◾︎いたずらごころ以外の特性でトリック・おどろかすを覚えていない
    ◾︎飲食物orのろいのおふだ以外を持たせている
    ◾︎フーパ・バドレックスが使用不可の姿になっている
    ◾︎幻・準伝・パラドックスが重複している
    ◾︎トリックではなくすりかえを覚えている

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:29:37

    ■優勝景品

    色違いのオンバット︎︎♀

    集計完了後レート1位の方へお渡しします


    ■ダイス景品

    フーパ(XY映画産)

    大会終了時の参加人数でダイスを振り当選した方へお渡しします(1位・主催が出た場合再ダイス)

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:30:31
  • 9二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:28:56

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:04:52

    トリックマジックのパーティー流用できるかな…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:23:48

    スカーフ持てないからドラパカミが強そう

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:27:40

    飲食物アイテムの範囲ってどこまでだ
    食べ残しは流石に範囲外でいいんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:42:16

    >>12

    食べ残しOKです!

    アイコンが飲食物系であれば基本的になんでもOKですがもし判断に迷うアイテムがありましたら一声かけて頂ければ幸いです(全アイテム書き出すのは難しいので…!)

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:20:42

    きのみ、りんご、ミント、ドーピング、ミツ、アメ、たべのこし、ハーブ、もち、回復飲み物系、漢方薬、キノコやタケノコなど換金アイテムは確定で食べ物かな?

    シード系、おおきなねっこ、かいがらのすず、きせきのタネ、しあわせタマゴ、しらたま、テラピース、とくせいカプセル、とけないこおりあたりは要審議?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:51:55

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:56:09

    一部訂正

    ⭕️しあわせタマゴ、ちからのねっこ(漢方)

    ❌シード系、おおきなねっこ、かいがらのすず、きせきのタネ、テラピース、しらたま、とくせいカプセル、とけないこおり

    なんでも食べるカビゴンやゴミを食べるベトベター、タネを食べるねずみポケモンなんかの各生態に合わせるとなんでもありになってしまいます
    あくまでハロウィンのお菓子交換的イメージを大切に、という事で人も食べられそうな範疇の物でお願いいたします!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:58:47

    (思った以上に持ち物まわりが複雑になってしまい申し訳ありません 大喜利狙いの方がやりづらくなってしまいそう……)

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 05:08:30

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:28:31

    20時からの開催となります
    皆様今夜はよろしくお願いいたします!

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:44:00

    とりあえず全員きのみ持たせればええか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:51:59

    帰ったらちょっと参加しようかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:59:03

    まもなく開始です!

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:01:32

    対戦よろしくお願いします

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:01:50

    よろしくお願いします〜

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:01:52

    のりこめー

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:03:46

    よ、よわい…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:04:34

    対戦当たんないんだけどもしや俺あぶれた…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:06:53

    思った以上に人が足りないぞ!増えて〜

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:08:20

    ありがとうございました!
    彼は一体プロフ画像のどの子だったんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:09:36

    ひるんでくれてうれしい たいありでした!

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:10:57

    対戦ありがとうございました
    ひるみすぎー

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:12:26

    よろしくお願いします!

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:14:08

    まちがえアホミスが多すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:14:57

    嫉妬の力儚すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:15:47

    カナちゃん地面にめり込み過ぎじゃない??大丈夫??

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:16:03

    フーパかわい〜

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:17:33

    それは取らないで

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:17:52

    プレイミスが多すぎる
    ありがとうございました

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:18:17

    ありがとうございました!幻対決新鮮でよかったです!

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:18:40

    持ち物をはたきおとされた後にマジシャンで相手の持ち物を奪ったら
    もう一度はたきおとされたのは中々面白かった

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:22:05

    妙な事したら降参されてしまった……もうしわけない
    たいありでした!

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:24:51

    ダークライの攻撃がへなちょこすぎていい感じに壁が削れてる……

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:27:25

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:28:19

    ありがとうございました!
    ハロウィンは爆発だ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:29:23

    ありがとうございました
    NNネタ付ければ良かった…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:30:33

    一番当てなきゃならんときに外すなーー!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:31:41

    遅れたけど今から参加します
    対よろです

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:32:31

    ご参加ありがとうございます!嬉しや嬉しや、、

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:35:17

    フラージェスこわくて泣きました

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:35:25

    対戦ありがとうございました
    麻痺つらい

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:35:47

    アンコール撃たれてたら涙で前が見えなかったぜ
    たいありでした!

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:39:44

    ありがとうございました!ムッキムキのマッチョもっと怖い……

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:43:59

    今から参加するぞ〜

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:45:50

    なんだこのフラージェス⁉︎

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:46:18

    ハッピーハロウィン!

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:46:55

    対戦ありがとうございました
    上手くコンボ繋がると嬉しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:48:10

    ありがとうございました!
    りんごおいしそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:52:30

    えげつないイタズラ貰っちゃった

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:52:36

    とくせいそっちかぁ
    どっちにしろ急所で無理臭かったけど……たいありでした!

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:52:45

    対ありでした!なんとかなった…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:54:48

    対ありでした
    今回はネタパなので1勝できたらいいかなと思ってました

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:55:42

    熱い口付けで壊滅しました
    ありがとうございました!

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:01:34

    あの技は……邪悪!!!
    ありがとうございましたハッピーハロウィン!

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:02:10

    対ありでした!そうか、おどろかすでもまひるみになるのか…

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:02:33

    対戦ありがとうございました
    偶然だがロマンが高いコンボできて感動している

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:02:52

    対ありでした!
    おっさんでテラバ間違えて切った時は焦った…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:03:23

    よ、避けたぞこの子!

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:05:35

    テラバじゃないテラスタルや…
    もうボロボロだ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:05:57

    そこで怯んじゃったかあ……たいありでした!

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:08:19

    あっ連戦になってしまいました、申し訳ない
    次はもっと時間空けます

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:09:54

    ありがとうございました!

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:12:21

    >>70

    こちらこそ申し訳ない

    ならこっちはすぐもぐります

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:13:42

    NN「あ」から始まるものですがしょっちゅう規制に巻き込まれてるのを先に言っときます…
    対戦ありがとうございます!

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:13:56

    対ありでした!そういえば浮いてたのか…

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:14:17

    全部避けるじゃんこの子、どうなってんの……?
    さっきまでの急所怯みの恩返し……??

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:14:53

    対戦ありがとうございました
    なんとか勝てた

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:16:48

    たいありでした!
    最後の急所といい運が良かった……

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:22:46

    せっかくだからフーパの専用技使っておこうと思ったら
    弱点でもない相手を一撃で葬ってしまった
    やはりC150は伊達じゃないか

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:23:00

    ムシャムシャタイムだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:24:58

    対ありでした!ことごとく噛み合わなかった…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:27:09

    ありがとうございました!
    おちゃめなヒーローだなあ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:27:33

    たいありでした
    爆発された時は驚きましたわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:29:09

    対戦ありがとうございました
    これは情報アドバンテージが多過ぎた気がする

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:33:41

    ノーマルにはできることがないのでおみやげ残して帰ろうと思ったら残せもしなかった
    対戦ありがとうございました

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:34:39

    たいありでした!からをやぶられていたら死んでいたぜ!
    ときに、あれって失敗するんですね……

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:35:56

    ありがとうございました!
    いたずらごころ×あの技って防ぎよう無くないですか!

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:36:35

    対ありでした!ハメ戦法ですまない…

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:37:44

    ありがとうございました
    うーん皆さん見たことないポケモンでおつよい

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:38:06

    参加者数12人!とても嬉しいです
    残り十数分と短いですが皆様最後までお楽しみください!

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:39:35

    対戦ありがとうございました
    ヒーローつぇぇ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:39:35

    たいありでした
    あの技持っててよかった…

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:40:05

    ちょっと対戦しすぎたので休憩しておきます
    行けるやろって思ってたら上取られてびっくりしましたわ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:42:51

    お前も投げつけてくるのかよ!!って声出ましたよ……
    サイコソーダ、実際販売してたら絶対美味しいだろうなって思ってた子供心を思い出しました

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:43:07

    ん??

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:43:17

    ん!??

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:44:57

    対ありでした!こういうことでした

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:45:00

    あれゾロアークってあくタイプ…???
    もうダメだ主催大混乱してます ありがとうございました!

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:45:24

    一瞬鯖落ちしてました?うまく描き込めてるかわかんないですが……

    たいありでした!いいPTや……

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:46:31

    >>97

    ヒスイの子だったので…

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:48:16

    たいありでした
    ヒーロー対決でハロウィンな技が決め手になるとは…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:49:01

    対戦ありがとうございました
    ご馳走様でした

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:50:42

    >>99

    ゴーストは効かない……ゴーストは効かない……主催覚えた……

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:51:57

    あれ、お相手さん沈んでない…?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:53:17

    このこ、なんでか知りませんが、沈んじゃうんですよ……助けてください……

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:53:39

    あら連戦

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:54:48

    あら、3戦目ですけどどうします?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:55:34

    >>106

    ルンパッパ入りのものです 降参しますか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:56:48

    じゃあ降参します

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:57:29

    >>1

    早めにマルチ用パスワード

    dice2d9999=3811 1057 (4868)


    順位が集計されるまでの待ち時間にどうぞ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:57:51

    >>107

    時間ぎりでもぐります

    あたったらやりましょう

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:57:58

    対ありでしたー
    他は平気っぽいのにあの子だけ沈んでるのなんでだろ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:58:14

    ありがとうございました!お茶会ドタキャンしてしまった、、

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:58:48

    たいありでした!
    強すぎだろデカハンマー!!びっくりしちゃったぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:59:07

    対戦ありがとうございました!
    おちゃかいソロでした上に裏目に出てしまった

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:59:50

    対ありでした!ミリ残しで詰んだかと思った…サンキュータラブ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:59:52

    対戦ありがとうございました
    いやーすっかり騙された

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:00:23

    ラスト対戦よろです

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:00:54

    再戦たいありでした!

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:01:33

    >>1 >>7

    ダイス景品のフーパ賞

    dice1d12=10 (10)


    1位/主催者が出た場合もしくは参加人数に不備があった場合振り直します

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:06:16

    ラスト対戦ありがとうございました

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:07:08

    マルチ対よろです〜

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:07:25

    マルチお願いします〜

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:12:40

    あー

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:15:51

    ゲンガーって浮くんだ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:16:08

    あとはよろしく!

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:18:03

    ありがとうございましたー

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:18:20

    対ありでした!おどろかすのおかげで決着

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:18:20

    やられた~
    せめて専用技を出したかった

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:18:40

    マルチたいありでした
    相方さんナイスです!

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:20:13

    この仲間大会で一番思ったのが『おどろかす』のひるみって結構強いってことかもしれん

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:21:06

    まひるみエグいわね

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:24:14

    おどろかすはあくのはどうより怯む確率が高くてエアスラッシュより命中率が高いんだ!

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:25:24

    テラス切ったら威力上がるしね

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:26:19

    まさかくるのか…驚かすミミッキュの時代が

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:27:25

    まひるみは流行らないでおくれ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:30:52

    お茶請けにおもちはいかがですか?のシーン

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:57:17

    結果もう少し?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:09:33

    まだ出ないのか…地味に寝落ちしそう
    こんなにかかったっけ?

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:11:31

    基本的に1時間半〜だからそろそろだと思う…?

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:11:56

    寝そうになりながら結果待ってるの私だけじゃないみたいで嬉しいやら悲しいやら

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:12:30

    あーじゃあ23:30以降なんですね

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:14:59

    Switchの方結構でましたね
    自分は4位でした

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:16:53

    >>142

    せっかくなのでパーティ紹介

    今回はハロウィンでやってくる子供達を食べちゃう(意味深)エッチなお姉さん達でパーティ作りました

    なので全員ドレインキッスを覚えてます

    NNの元ネタはゲームの主人公達です


    サーナイト(ルナリエ):特殊アタッカー上手くカムラ発動すれば高い抜き性能見せてくれた


    チリーン(カリン):積みバトン要因 ひたすら積んで後ろのエースに繋げる役貴重な受け要因でもあったためほぼ全ての試合で選出した


    ムウマージ(コレット):積みエース チリーンのバトン先その1 バトン受けて積めれば止まらないエース


    ブリムオン(リズ):壁張り及び補助技跳ね返し要因 余り選出できなかったがブリムオンチリーンカミコンボは強かった


    ユキメノコ(セラフィナ):イバン道連れのロマン型 こらえる無いのに1度上手く決まったのでとても満足


    ハバタクカミ(シャルロット):スイーパー兼チリーンのバトン先その2 初めてハバカミ使った普通に強い


    技が2枠固定だったのとゴーストの一貫がちょっとキツかった

    なお仲間大会始まってからハロウィン杯なのにゴーストが一貫する事に気付きました

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:17:13

    主催が12位ですね
    1位の方と10位の方はご連絡お願いします!

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:18:23

    ああショタ枠入れれば良かった
    発想のスケールで負けた…

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:18:41

    結果出ましたね~。今日のところは寝ることにします!
    対戦と開催ありがとうございました!
    奇跡的に2位の人になれました。日曜のキタカミ杯ではぼっこぼこにされてたので、リベンジも兼ねられて嬉しい!以下PT

    *ドラパルト:めしゃめしゃ
    頼れる相棒の証を持っているめしゃめしゃ。だけど多分一回も出していない。
    どうせ役割薄いし、この位置ヒスイゾロアークにしてハッタリかましてやろうかとも思ったんだけど、やめちゃった。

    *デカヌチャン:カナちゃん
    過労死枠①。「多分このルールでは最強格だろう」と踏んで連れてきたら本当に最強格だった。めっちゃキャリーしてもらえて嬉しい。デカハンマー最強!!

    *炎ロトム:フジツウ
    過労死枠②。スカイバトルの使いまわし。カナちゃんの相性補完として最高だろうと思って連れてきたら大活躍してくれた。嬉しい。

    *オーロンゲ:ロンゲっち
    本当は、先制ビルドしたりでPTのエースになる予定だったけど、悪妖タイプが跋扈しててうまくいかなかった。奇襲性能はあると思うんだが。

    *タギングル:ギンさん
    ミッキュ絶対潰すマン。ただ、悪毒鋼タイプの前には簡単に止まるので、ほぼ選出してあげられなかった。

    *サーフゴー:メアリースー
    仲間大会で時々連れてきているサーフゴー。本当はこの位置、サザンドラとかグレンアルマとかマスカーニャとかにした方が強いと思うんだけど、こいつがいないと私のモチベが半減以下になっちまうので止むなく連れてきた。
    A方面でそんなに強いヤツがいなさそうだったのでHBに振ってる。ラスターカノンは大真面目採用です。決してラスカノ撃ってるフゴーの顔がかわいいからとかじゃないんだからね!

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:18:49

    6位!
    初めて自分でゼロからPT組んだ割には結構行けたのでは??

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:25:44

    パーティ紹介
    ゲンガーとフーパは最初に決めてて
    ハロウィンっぽさや面白さを追求しようと思ったら全くアイディアが出なくて
    苦しんでまで参加する意味はないんで開き直って
    「おどろかす」を覚えさせたこと以外全く特徴のないパーティになった

    ゲンガー
    特殊アタッカー。タイプの都合上フーパと一緒に出すわけにもいかず
    フーパを出したいがために出番は少なかった

    フーパ
    出したかったから出したポケモン。Cが高いが、やはりSの低さがいろいろ響く
    テラスは弱点を半減できる悪と悩んだ

    オーロンゲ
    壁はりと見せかけたビルドレイン型。配布個体を使ってだまそうと思ったが意味はなかった
    そもそも相手にゴーストが多く、ビルドレイン型は使いにくい

    ムクホーク
    普通のアタッカー。活躍はしたが使った感想としては、ひたすらアタッカーにするならすてみの方がいい

    イルカマン
    普通に強いやつ出せば強いだろうと思って採用。こっちが回復きのみの方がよかったかも

    アラブルタケ
    イルカマンを引っ込めたところに出す。イルカマンの前座のつもりが結構活躍した

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:25:45

    みなさんお疲れ様でした

    3位でした

    ほとんどの試合が初手イルカでキリン引きして、キリンが倒れたらヤミカラスが追い風サポートするパーティーでした

    追い風された時のヒーローの豪傑っぶりがヤバかったです

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:28:37

    みなさん対戦ありがとうございました ネタ増しのパーティで潜ってました お見通しでアイテムを覗くのが楽しかったです


    ハピナス

    みんなにお菓子を配る プレゼント覚えて大会に出れるポケモンがピクシー族とハピナスしかいないので物理型は断念した

    ルンパッパ

    ビールかけ アルコールがなかったので炭酸飲料で代用した ネタ選出だとテラスの切りどころがないしテラス水鉄砲がちょうどよかった

    オーロンゲ

    「お!いいお菓子持ってんじゃん 俺のと交換してくれよ」「ありがとよ!じゃあな!」

    エテボース

    まっさらもちを作ってみんなに配ったよ 誰も食べてくれなかった…

    スカタンク、ドラパルト

    ネタ全振りパだと3回目以降の再戦が悲しすぎる+レート低いとマッチングが渋くなるので呼んできた戦えるポケモンたち



    で!なんと10位! まさか抽選が当たるとは

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:31:05

    >>150

    当選おめでとうございます!素敵なパーティだ〜当たってみたかった……

    お時間よろしければパス dice2d9999=5511 2427 (7938) で交換お願いいたします!

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:33:44

    対戦ありがとうございました、5位でした!

    時間がなかったのでトリックマジック用のパーティーにおどろかす・トリック・きのみをねじ込みました

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:34:10

    ポケモンHOMEの方も結果でましたね
    今回の採用率TOP10

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:35:03

    >>151

    受け取りました ありがとうございました!

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:35:11

    うわあ色テツノカイナだ!?ありがとうございます!
    フーパもぜひ可愛がってあげてくださいね!

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:35:23

    やたー!
    1位でした!NN「あ」です!
    パーティ内容は
    ダグトリオ(アローラ)
    入れたらなんか面白いんじゃないかと思って採用したらじならしふいうちアイへがまあまあ刺さりました
    他ポケが麻痺らせたのをアイへかおどろかすで怯ませてくれて地味に役立ったかな

    アヤシシ
    一応編成したもののはたきおとすの前には叶わず結局1戦しか…
    電磁波撒き要因の一匹だったけど耐久足りなさすぎるから課題やなー

    ミミッキュ
    電磁波撒いて剣舞してじゃれついておどろかすでまひるみしてくれました、単純に強いよね
    雑に出したら雑に強いポケモンだよなあ君

    ドラパルト
    君も出なかったな…
    選出するより入れて警戒させておくのが今回役立った

    サーフゴー
    ただただ強かった
    シャドーボールとゴールドラッシュだけで薙ぎ倒してくれました
    特性も技も強ぇポケモンなのか…?

    ヤミラミ
    間違いなくMVP
    ビルド自己再生アンコかげうちとかいう陰湿な技構成でしたが君のお陰でほぼほぼ勝てたよ…
    イルカマンのインファとかゲンガーのマジシャ耐えた時は神に見えましたわ

    色々と参考になる楽しい試合でした!ありがとうございます!

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:38:03

    >>156

    優勝おめでとうございます!

    でんじは恐ろしい…アンコール恐ろしい…!!


    優勝景品をお渡ししますのでパス dice2d9999でお繋ぎください!

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:38:26

    >>157

    振り直し

    dice2d9999=4529 3832 (8361)

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:41:39

    色オンバットありがとうございました!

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:42:56

    >>159

    こちらこそ素敵な色のラランテスありがとうございます!


    まさかの主催側がこんなに頂いてしまって申し訳ないです…!!この子達は大切に育てさせていただきます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています