ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part169

  • 1ごはん作るお兄さん23/10/30(月) 17:26:18
  • 2ごはん作るお兄さん23/10/30(月) 17:27:42

    たてました

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:28:16

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:28:34

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:28:46

    しゅ

  • 6ごはん作るお兄さん23/10/30(月) 17:33:13

    10まで保守

  • 7ごはん作るお兄さん23/10/30(月) 17:33:41

    ほしゅほしゅ

  • 8ごはん作るお兄さん23/10/30(月) 17:34:53

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:35:14

    たて乙です

  • 10ごはん作るお兄さん23/10/30(月) 17:37:07

    かんりょう

  • 11ふたりの調査隊23/10/31(火) 00:57:33

    立て乙です

  • 12ごはん作るお兄さん23/10/31(火) 11:45:40

    茶の子からイモモチの写真が送られてきた
    料理をまた再開したらしい タマゴの件で気分転換になったのかもな
    近いうちにまた調査隊としても活動することになったようだ

    前スレ199
    それが、発光してるせいかよく姿が見えないんだよ
    直接触った茶の子いわく四本足で角みたいなのがあったそうだが…さすがにその程度の情報じゃ絞れないよな

  • 13ノーコンハルカ23/10/31(火) 12:38:23

    な、なんか酷く言われた気がするけどボール投げて捕まえるのってそんなひどいことなのかなぁ?

    …って思ってたら背後からウォロさんがきてめちゃめちゃびっくりした

    キングを倒した実力をみせてって言うからバクフーンが張り切っちゃったのか連続で急所に当ててバトルはすぐ終わっちゃったけどとりあえず野盗をとっちめればなんとかなるみたい?


    >>12

    金色っぽいポケモンならコイキングの色違いとかいくつか思いつくけど姿がわからないほど発光してるわけじゃないよね

  • 14ごはん作るお兄さん23/10/31(火) 13:34:46

    >>13

    はじめの頃に茶の子にもボールの中のポケモンは窮屈じゃないのかって聞かれたから、ボール文化に馴染みのない人から見たら抵抗があるのかもしれない

    ポケモンが無理矢理閉じ込められてるわけじゃないっていうのは実際に見てもらって少しずつ理解を得ていくしかないだろう

    金色のコイキングは有名だが他にとなると思いつかないな…

  • 1523/10/31(火) 17:22:25

    【ギンガ団本部、団長室。デンボク、セキ、カイ、ショウが集まって話している。少々揉めながらも話がまとまりかけたところで、ラベン博士の制止を振り切って少女が入ってきた】

    【驚く面々を他所に『自分が行く』と宣言する少女。全員が渋る中、おもむろにアルセウスフォンを取り出して説得を開始する】

    【納得しがたい顔が並ぶ中、ショウがボールを取り出して提案した。賛成の意を示し、ギンガ団本部から訓練場に移動する】

  • 16アル友23/10/31(火) 17:25:06

    >>12

    あー多分あいつだな

  • 17ごはん作るお兄さん23/10/31(火) 19:52:54

    光ってるポケモン…茶の子は『ヒカちゃん』って呼んでるから一応それに倣うか

    素材そのままよりイモモチやコトブキマフィンなどの人の手が加わったものの方が好きなようだ

    目の前に置いたらシュンって消えるらしいから本当に食べてるのかよくわからんが


    >>16

    何のポケモンかわかるのか?

  • 18アル友23/10/31(火) 20:00:35

    >>17

    だいたい80%位の確率で当たってるはずだしお前らもよーく知ってる名前な気がするぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:07:45

    今まで見えていたものも塗り替えられてしまったが進むしかない
    危険は今まで以上に見えるから死ぬことはない
    今は先輩が呼んでる
    先輩は博士に似た優しい色
    バチバチした気配もするから、ピカチュウがいるのかな

  • 20黒蜜23/10/31(火) 20:34:36

    えへへ、切ってもらったよ!

    イメチェン…っていうか、初心にかえったっていうか。スッキリした!次も頑張ろう!

    【ショートカットの金髪の子ども。綺麗な顔だがそれ自体に性差は見られない】


    前スレ144

    危険手当はねー、聞いてみたら一応はあるみたい。警備隊とか業務に危険が伴うところは基本給が高めなんだって。基本給は一律で同じにして、業務によって手当て増えた方がわかりやすいなあ

    酵母のお褒めの言葉ありがとう!不恰好だけど作ってみたよ!

    【整形をミスしたのか歪な形の米粉パン。少し焦げている】

    レシピの出所はわかんないなあ。同じ人に習ったのかなあってちょっと思ったけど、「英雄のレシピ本」なんてこっちにはないからそれも違うだろうしねえ…ママのは手書きだし…


    >>18

    もったいぶるのってよくないと思いまーす

  • 21アル友23/10/31(火) 20:36:41

    >>20

    いや確かに知ってるけども…言っちゃっていいのかなーと

  • 22黒蜜23/10/31(火) 20:51:55

    >>21

    言っていいのか躊躇ってるのに答えに繋がるかもしれない情報を簡単にもらすのって矛盾してると思いまーす

    なんなら自分は知ってるぜ!お前らも知ってるはずなのにわかんねえの?っていう自慢に見えて気分はよくないかな!

  • 23アル友23/10/31(火) 20:54:00

    >>22

    ……そうなるかぁ………

    すまん…………

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:05:38

    雪は白いものだよな
    そう言い聞かせなければ、こんなにぐらぐらと煮立ったような雪山なんて
    視界がきつくて他の感覚が、寒さも上手く伝わらない、バクフーンが俺に抱きついて離れない

  • 25ごはん作るお兄さん23/10/31(火) 21:25:58

    >>20

    あー、そういう形態なのか 手当として目に見える形で給与を増やしてくれた方がわかりやすいしやる気も出る気がするんだがな

    初めて作ったのか?なかなかいい出来じゃないか 高性能なオーブンなんてそっちにはないだろうし、火加減とか難しかっただろ

    英雄のレシピ本は確か…英雄の少女の個人的なレシピネモを何者かが大衆向けに編纂したものって前書きに書いてあった


    >>18>>21

    俺たちも知っているが明かしていいのかわからないポケモン…?

    危険があるかどうかだけでも教えてくれないか?得体が知れないのを置いとくのは不安なんだが、塞ぎ込んでた茶の子が張り切って世話しようとしてるからどうしたものかと思って


    >>24

    当時の雪山なんて特に危険が多いだろうからな…

    休憩できそうな地点があったら一度視界を閉じて休んだ方がいいと思うぞ

  • 26アル友23/10/31(火) 21:28:32

    >>24

    どういう目してるんだ…いや魂の方か?

    >>25

    危険は無い……というかいた方が安全かも?

  • 27ノーコンハルカ23/10/31(火) 21:30:33

    なんだろうね
    アルセウスって赤ちゃんいるのかな?
    【当セウスからはノーコメントです】
    えっなんて?

  • 28ごはん作るお兄さん23/10/31(火) 21:57:25

    >>26

    ならひとまずは茶の子の好きにさせて様子を見るか…

    希少なポケモンかもしれないし一応あまりよそで見せびらかさないように言っておけばひとまず大丈夫だろうか

  • 2923/10/31(火) 22:26:37

    【訓練場。倒れているピカチュウ、リーフィア、グレイシアと立ったままのジュナイパー】
    【審判を勤めていたデンボクを見やる少女と、彼女に頷いてみせるデンボク】
    【倒れたポケモンを労る3人は仕方ないと笑っている】

    【アルセウスフォンに3つの湖へのナビ機能が搭載された!】

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:45:54

    >>25

    目を閉じても焼き付いている

    ならば進むしかないだろう

    皆と同じ景色が見えないのは慣れている


    >>26

    魂はわからんが目は、昔貰って、今まで一緒だ

  • 31ノーコンハルカ23/10/31(火) 23:27:29

    野盗三姉妹からとりあえず石板取り返したけどボール使ってたしもとギンガ団って言ってた
    ……もしかしてボールの評判悪い理由って?

  • 32黒蜜23/10/31(火) 23:33:17

    >>23

    あっ、えっ、ご、ごめんね?


    >>25

    組織のことはボクにはよくわかんないからなあ

    一応図鑑の進捗の報告ついでに言ってはみたよ

    えへへ、ありがとう!そうだね、オーブンもホームベーカリーもないから、ずっと火を見ていなくちゃならなくて大変だった。でもおいしくできたから良かったよー。先輩とか博士とかムベさんとかも喜んでた!イモヅル亭でもメニューに出てくるようになるかな?

    英雄の女の子がここに繋がっていたとして…同じ状況のAさんがその子に色々レシピを教えて…Aさんの同位体がママに同じレシピを教えた、とかならあり得るのかなあ……。ママはたまにヒスイの話をしてくれたけど、ヒスイに行ったなんて話は聞いたことないし…

    ……仮定に仮定を重ねすぎてよくわかんなくなっちゃったな。わかんないまんまでいっか!

  • 33ごはん作るお兄さん23/10/31(火) 23:55:44

    >>32

    メニューに加えるならサンドウィッチにして売り出してもいいと思うぞ 仕事の片手間に食べられるから忙しい大人たちにウケがいい

    うちのご先祖も奥さんが作ったサンドウィッチをよく食べてたと聞く

    うーん…難しいことはよくわからんしその辺は曖昧でいいだろ たまたまレシピが被っただけかもしれないしな

  • 34ふたりの調査隊23/11/01(水) 00:22:01

    二人のキャプテンさん、氷のように冷静でつよそうな感じの人と不思議な男の子…

    とりあえず追いかけよう!

    >>12

    [過去の情報からいくつか該当する例を見いだせた 正確にどのようなポケモンかははっきりしないけどではなさそうということはわかったよ]

  • 35闌カ縺ョ蟄23/11/01(水) 05:14:59

    【鮮明な映像。視点の主が夕暮れで暗くなりだした室内をぼんやりと照らしている】

    【視点が左右に動く。その視界いっぱいに狐色の丸い物体が置かれた】

    「ごはんだよ~」

    【少女の声と共にカシャリ、と機械的な音声が聞こえてくる】

    「今日はすっごく綺麗に焼けたんだ!お兄さんにも写真送って見せよっと」

    【少し離れたところからポケモンの鳴き声が聞こえてくる。ニンフィアとダイケンキのようだ】

    「はいはい、みんなの分もあるからちょっと待っててねー」

    【軽い足音と共に少女の声が遠ざかっていく】

  • 36黒蜜23/11/01(水) 06:58:05

    とうとう最後!純白の凍土だね

    いつも通りキャプテンとお話し中してからキングを鎮めるよ。寒いから防寒はしっかりしておかないと

    ……暴れていないんだって、凍土のキング。すごいねえ


    >>33

    サンドイッチかー、わかった!

    レシピはそだねえ。別に掘り下げるところじゃないしね

  • 37黒蜜23/11/01(水) 12:49:00

    さ、寒~い!一面雪と氷で真っ白だよ!
    一年中これなんでしょう?カイさ、カイちゃんが言ってたけどシンジュ団の人たちってここに住めるのすごいねえ…。あの薄着で平気ってカイちゃん本当にすごいねえ…
    ホシロにくっついてよっと…炎タイプって暖かくてホカホカするよね…ホシロはゴーストも混ざってるけど…

  • 38N(14)23/11/01(水) 15:31:06

    【マルマインを鎮めようとしている少年が映った。大きく動いてキングの攻撃を躱しているため、普段隠れている目が露になる。星のような瞳が輝いた】
    【動きは精彩を欠いているが、今のところ怪我の気配はない。ただ、余裕がないのとも異なる表情が気にかかる。どことなく、虚ろだ】

    【マルマインを鎮めても、プレートを渡されても、セキとツバキに声をかけられても、ノボリが到着しても。少年は笑顔の裏に陰を落としたままだった】

  • 39N(14)23/11/01(水) 17:51:44

    無事にキングのマルマインを鎮めることができました。物の見方は人によって様々ですね
    それぞれが見ている世界はそれぞれにしかわからない。ひとつの正解が、誰にとっても正しいわけではない……。……私は、ずっと、……

    イチョウ商会がバスラオの切り身を入荷していました。そしてムベさんがケムリイモをたくさん採取してきたと
    ……油を大量に使いますが、今ならあれが作れるのでは……?

  • 4023/11/01(水) 21:38:23

    【黒曜の原野、シンジ湖。ショウとともに訪れた少女がアルセウスフォンを翳すとがらがらと岩が崩れ落ち、侵入可能になった】
    【ふたりそろって足を進めていく。と、ヒスイのすがたのヌメルゴンが勝負をしかけてきた】

    【薄紫の髪の少女は同じくオヤブンのトリトドンを出して応戦する】

  • 4123/11/02(木) 09:23:06

    【紅蓮の湿地。コンゴウ集落傍のリッシ湖。セキとともに足を運び、シンジ湖のときのように入り口を作る】
    【中を守るのはオヤブンのハリーマンだ。攻撃をしかけてきたそれに、トリトドンを出して応戦する】

    【なにかをか細く呟いている】

  • 42ごはん作るお兄さん23/11/02(木) 09:44:17

    茶の子が調査隊の仕事を再開するそうだ
    ヒスイ地方の神話や伝説に出てくるポケモンを調査するそうなんだが…図鑑作成ってそこまでする必要あるのか?

  • 43N(14)23/11/02(木) 14:41:15

    おそらく……うまくできている、はず……コーンスターチは片栗粉で代用しましたが……

    こんな仰々しいものではないんですが……

    【料亭の天ぷらのように盛り付けされたフィッシュ&チップスの写真】


    タルタルソースは作りましたが、モルトビネガーは無理なので……さすがに穀物酢で勘弁してもらいました


    >>42

    そうなんですか?

    てっきり普通のポケモンだけを調べるのかと思っていましたが、本当にヒスイ全域に住まうポケモンをすべて図鑑に載せるんですね

    実用性はともかくとして、ヒスイ図鑑の完成のためなら仕方ない……の、ではないでしょうか

    1体しか生息していないとはいえ、ヒスイに住むポケモンの図鑑と銘打ったならデータは必要となるでしょうし……

  • 44ごはん作るお兄さん23/11/02(木) 16:46:22

    >>43

    天ぷら…フライ…いや、ビネガーってことはフィッシュアンドチップスか?確かガラルあたりの料理だよな


    俺なんかは生活に直接関わってくるポケモンだけ知れればいいんじゃないかって思うんだが…学者先生としてはヒスイのポケモンをコンプリートしてこそ、みたいなのがあるのかね?

    あるいは…今回みたいな異変がまた起こらないとも言いきれないからできるだけ知識をつけておきたいってのもあるかもしれん

  • 45ノーコンハルカ23/11/02(木) 17:52:07

    伝説でも民話でもポケモンはポケモンてことじゃないかな

    よかった、意地になってただけでボールの悪評があの野盗三姉妹のせいってわけじゃなかったっぽい?

    ガチグマのところに案内してくれるって!


    >>43

    わー美味しそう

    イモモチもいいけどたまにはオシャレなものも食べたいね

  • 46ごはん作るお兄さん23/11/02(木) 18:54:33

    まあ神話の調査はいいとして、例の行商人と一緒ってのがちょっと不安だ
    異変の時は世話になったがそれはそれ 茶の子からの印象が一貫して「なんとなく怖い」なんだよなあ…

  • 47ノーコンハルカ23/11/02(木) 20:12:43

    >>46

    ウォロさんのこと?

    なんだかかわいい人だと思うけどその子は後ろから驚かされるのが嫌いなのかな?

  • 48N(14)23/11/02(木) 20:23:33

    >>44

    その通りです。か、母がガラルにいたときによく食べていたと聞きました。実家はカロスですが、たまに作ってくれていたんです。今日は材料を手に入れたので、ちょうどいいかと思って


    行商人さんに思うところがあるなら、常にポケモン1匹と一緒にいるのはどうですか?

    基本的にポケモンは人間よりも強いですし、つい最近錯乱していたのですからメンタルケアという言い訳もできますしね


    >>45

    ありがとうございます

    ホットドッグのように屋台の定番料理で、そこまでオシャレなものではありませんけれどね

  • 49ごはん作るお兄さん23/11/02(木) 21:37:49

    >>47

    いや、驚かされる前から言ってたと思う

    俺は会ったことないし茶の子もうまく言語化できないみたいだから何故なのかはわからん


    >>48

    カロスもいいところだよな ミアレガレットとシャラサブレを時々お客さんから貰うわ

    ヒスイだと肉や魚はなかなか手に入らないからチャンスは逃せないよな

    なるほど、ポケモンの護衛か!ニンフィアあたりなら連れ歩いてても違和感無いしいいかもしれない

    さっそく茶の子に提案してみる ありがとう

  • 5023/11/02(木) 22:03:41

    【純白の凍土。キッサキ神殿から少し離れた位置にあるエイチ湖をイダイトウに乗って2人の少女が訪れた】
    【3度目となると慣れたもので、アルセウスフォンを翳して入り口を作る】
    【現れたヒスイのすがたのゾロアークに対し、××は捕まえたばかりのガブリアスを繰り出した】

  • 51ナイト23/11/02(木) 22:10:46

    ガチグマであんだけえずくってどんだけ強力なんだあの薬……こわ…
    っと、ガチグマを助けることができたよ。光ってなかったし多分キングたちとは別の原因があるんだな。粉からすると草タイプのポケモンがなにかしたんかね?
    もう夜遅くなっちまったけど団長に報告だけしてくるわ

    前スレ197
    応援ありがとな。無事に大きな怪我なく終わらせられたよ

  • 52ノーコンハルカ23/11/02(木) 22:19:46

    >>51

    お疲れ様!

    私は明日ガチグマと戦うよ


    粉かあ

    虫ポケモンの鱗粉だったりはしない?

  • 53ナイト23/11/02(木) 22:26:12

    >>52

    俺は専門家じゃないからなんかの粉ってぐらいしかわからんよ

    紅蓮の湿地で粉って言ったら真っ先に思い付くのはパラスとスボミーだしな。アゲハントやドクケイルはいないっぽいし

    ま、君も頑張ってな~

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:27:28

    【吹雪の写真】
    遭難した
    笑える

  • 55繝翫う繝23/11/02(木) 22:29:40

    【群青の海岸である。誰かから笛を譲り受けたのか、ピロピロと男は吹いていた】
    【音色に呼ばれて現れたイダイトウに跨がり、彼は海を進んでいく】
    【コンゴウ団のメンバーほどボールに嫌悪感はないらしい。タマンタとテッポウオを捕獲して陸に戻った】

  • 56ノーコンハルカ23/11/02(木) 22:47:05

    >>54

    笑ってないで風の当たらないところ探して〜!?

    ほのおポケモンは連れてる!?

  • 57闌カ縺ョ蟄23/11/02(木) 23:38:28

    【鮮明な映像。どうやらテントの中のようだ。視点の主を中心にぼんやりと金色の光が照らしている。何かに包まれているのか、視界は少し狭い】

    【ごそごそと音を立てて視点の主が小刻みに動く。視界が広くなり、その端に毛布らしきものが映った】

    「起きちゃったの?」

    【極小の歩幅で踏み出したその瞬間、背後から少女の声が聞こえたと同時に視点がゆっくりと浮いた。抱き上げられたようだ。目の前に長い黒髪が垂れる】

    「明日から調査がはじまるから、お仕事中はポーチの中から動いちゃダメだよ。危ないからね」

    【少女のため息が聞こえてくる。視点の主は何かを訴えるかのようにもぞもぞと動いた】

    「大丈夫だよ。怖いけど、怖くない。ひとりじゃないからね」

    【自分に言い聞かせるように少女は何度かそう呟いた】

  • 58ふたりの調査隊23/11/03(金) 01:08:31

    【いつつくられたのかもわからない石造りの大きな建物を見上げるアングルの写真】
    次はこの大きい神殿を上がっていけばいいのかな
    まるで試練って感じがするね

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:37:32

    >>56

    バクフーンがいる

    洞窟で休憩中だ

    景色を見ようにも見る度に変わるのが面白いぞ

    写真は真っ白だけど

  • 60ナイト23/11/03(金) 07:42:28

    緊急で呼び出された。湿地のクイーンが荒ぶりキャプテンが行方不明らしい
    ガチグマと探してくる

  • 61ごはん作るお兄さん23/11/03(金) 10:19:39

    よくわからんがプレートを集めることになったらしい

    行商人の趣味と実益に利用されてないだろうな?大丈夫か?


    >>54

    ・雪や風が来ない場所を確保する

    ・早急に焚き火をする(中毒にならないよう空気の通り道を作っておく)

    ・厚着と温かい飲み物でで身体を温める

    ・ほのおタイプからできるだけ離れない

    ・なるべく身体を動かさずに体力を温存する

    ・のどが渇いても雪は直接食べない


    以前もらったアドバイスを足してみた

    雪が止むまで待機が安定だな

  • 62ノーコンハルカ23/11/03(金) 13:28:05

    >>59

    それなら良かった

    きのみを持ってるならそれ食べて雪が止むまで待つしかないね


    >>61

    プレートってキングとかがくれたやつ?

    なんか字が書いてあるって言ってたね

  • 63ごはん作るお兄さん23/11/03(金) 16:40:01

    湖の3匹、神殿の巨人、三日月、火山、始まり…

    ヒントがもらえたが、わかりやすいのもよくわからんのもあるな

    ひとまず近場かつわかるものから当たっていくしかないか


    >>62

    そのようだ

    茶の子のとっちらかった説明によると、プレートに神様の話っぽいことが書いてあるから集めれば何かわかるかもしれない…らしい

    あくまで行商人の予想だが

  • 64ナイト23/11/03(金) 18:39:01

    キャプテンを見つけた!

    ……一人でやろうとして失敗……周りを頼れ、か……俺も忘れないようにしねえとな

    シズメダマはもう作ってくれてるみたいだ。怪我の手当ても済んだし、これからクイーンを鎮める


    >>63

    ……まあ、プレートを集める過程で新たなポケモンと出会えるかもしれねえしな

  • 65ごはん作るお兄さん23/11/03(金) 21:56:47

    どうやらずっと一緒に行動するわけじゃないらしい

    あっちは商人が本業だしよく考えたら当然か


    >>64

    いいように使われてる気がしなくもないが、他に手がかりも無いしな

    今までと違って緊急性のある話じゃないしのんびり気楽にやらせることにする

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:51:59

    >>61

    洞窟にいるが、ここ洞窟かな、見えないし

    【岩壁とヒスイゾロアの写真】

    バクフーンの火を暖房にしているのが唯一まともな感覚だ

    雪は食うとダメなんだな

    道理で危険しか見えないわけだ ありがとう

    >>62

    キノコとミネラルなら持ってる

  • 67ナイト23/11/04(土) 00:47:16

    【みどりのプレートの写真だ】

    ……ん、よし。バレリーナかフィギュアスケーターのようで可憐なクイーンだった

    進化したばっかのトゲチックが頑張ってくれたよ。草と格闘はどっちも飛行が弱点なんだな

    これを機にコンゴウとシンジュが歩み寄ってくれるならいいんだが。同じ時間、同じ土地で暮らしてきたんだからさ

    ま、部外者が口を出すことでもないさね。団長に報告してから調査と行こうか


    >>65

    それがいいと思うわ。ムラの住人からの依頼もあるだろうし、友だちと遊んでもいい。心にゆとりを持ってやるのがいいだろうな

  • 68ふたりの調査隊23/11/04(土) 00:56:34

    【反響する少女の声と反響していない声が録音された音声データ】
    [次の順番は――]
    大丈夫、覚えてるからできるよ!

  • 69闌カ縺ョ蟄23/11/04(土) 06:40:05

    【鮮明な映像。テントの中をぼんやりと金色の光が照らしている】

    【視点の主は小さな歩幅でその中を歩き回っている。徐々に光が収束し、テントの壁に一瞬2本の角のような特徴的なシルエットが映った】

    「うー…ん…」

    【光が揺らぎ、視線が移動する。毛布にくるまった黒髪の少女の頭が見えた】

    「おとうさん…おかあさん…」

    【視点の主は少女の元まで歩いていき、暫しその後頭部を眺めるとやがて毛布の中へと入っていった。少女が身じろぎし、寝返りをうった気配がする】

    「…あったかい…」

    【やがて規則的な寝息が聞こえてきたと同時に、視界もゆっくりと閉じた】

  • 70ナイト23/11/04(土) 08:09:44

    【ヒスイのすがたのダイケンキ、ロゼリア、トゲチックの3匹の写真だ】

    医療隊からの依頼でグレッグルは捕まえたし、コンゴウ団から頼まれた薬も届けた……。三枚葉、チュリネもなんとかなったしパチリスの戦い方も済んだ。灯も行ける範囲は集めたけどまだまだ残ってるしな……まだ行けてないエリアがあるから仕方ないか。迷子の警備隊も送り届けたしだいたい済んだ、か?

    スボミーとトゲピーはいやに進化が速かったけど、それの調査は仕事じゃねえしいっか。ロゼリアの図鑑も見せたし


    んー……。今日はここらで止めとくか。ダイケンキもロゼリアも進化したばっかで体に慣れてないだろ。トゲチックは順応はやいけど


    >>66

    雪を溶かすのに体力使うからな。食べたら腹壊すぞ

    空気中の雑菌なんかがくっついてるからオススメはしねえけど、飲み物がないけど喉が渇いたら雪を炎で溶かしてお湯にしてなら飲みなよ

  • 71ノーコンハルカ23/11/04(土) 08:11:53

    もしかしてプレートを集めきったら組み合わせてポケモンになったりしないかな
    合体!な感じで

    ガチグマはなんとかなったと思ったらまたなにか問題が起きたみたいだー
    ヒスイの人は災難続きだね

  • 72繝翫う繝23/11/04(土) 08:24:58

    【真っ白い光景が続く。純白の凍土だ。どうやら吹雪らしい】
    【若草色の髪の幼い娘が、背の高い男になにかを話している。無感情に娘を見つめていた男は膝を折って視線を合わせた】
    【オオカミのように鋭い金色の眼光には、やはり精気といったものは感じられない。どことなく濁り、曇り、見るものに不安を抱かせる】

    【男が口を動かした。はくはくと短くなにかを娘に伝えている】
    【いつの間にか、娘に化けたゾロアークが男の傍まで寄っていた】
    【2人はそれに動じないまま話を続ける。男のそれは、会話というよりも一方的にぶつけるだけのように思えるが】
    【吹雪の中、幼い娘と背の高い男が閉じた世界で話していた】

  • 73ナイト23/11/04(土) 18:36:45

    暑い。あっっっつい
    涼しくなりそうな幽霊関連は夕方と夜だしどうしようかね
    変わり種?のポニータ?でも探しに行くか…
    しかしデンボク団長ってあれ……いやまだわかんねえけども。多分毎回行ってんだろうな。責任感だけじゃなくて

  • 74ごはん作るお兄さん23/11/04(土) 18:39:06

    シンジ湖に行ったら何故か試練の時に世話になったポケモンを捕まえる流れになったらしい

    ということはリッシ湖とエイチ湖に行く時も同じようなことが起こると思っといた方がいいか


    あとは…ギンガ団の団長に呼び出されてるそうなんだが、異変の時は茶の子に協力的だったようだし大丈夫、だよな?


    >>67

    友達か…確かにヒスイに来てからこれまでずっと働いてたからちょっとぐらい羽目を外してもいいよな

    確か年の近い女子が何人かいたはずだし

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:41:16

    >>70

    物知りだな!危険は見えるより知るべきだ

    見えるものから逃げてきたらこのザマだからな

    何もかもが真っ黒で真っ赤で真っ白だぞ

    さっきから脚にあたるふわふわはなんだ?見えるか?俺は画面を通しても見えなくなってきたからな

    死ぬのはともかく最後にクララを見られないのは残念だ

    【足元で眠るヒスイゾロアの写真】

  • 76ノーコンハルカ23/11/04(土) 18:58:36

    >>75

    なんだかゾロアに似てるけど白っぽいポケモンがいるよ!

    ひょっとして色違い?


    というか諦めちゃダメ!

    気合い入れたらポケモンボールに入って救助を待てたりしないかな?

  • 77ナイト23/11/04(土) 19:13:43

    >>75

    危機回避は重要だが、逃げていては解決しない問題も多々あるからな。金とか。……金とか。あと食いもんとか

    つかヤバいやつじゃねーか!黒も赤も白も知らんが体調に異常があるなら言え!吹雪のときなんか外が危険なのは当たり前だボケ!外から襲ってくるポケモン想定して護身用に炎タイプ以外もポケモン出しとけ!


    >>74

    理由もなしに責め立てる人ではないと俺は思うぞ。呼び出されたってんなら理由はわからんけど大きなやらかしに覚えがないなら大丈夫じゃねえかな

    そうそう。毎日が生きるか死ぬかってんでもないのに気ぃ張ってたら倒れるし。そんくらいの歳だと遊ぶのだって仕事だろ?それに子ども一人が1日抜けた程度、大した穴でもねえだろうしさ。大した穴になるんなら組織がおかしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:22:45

    >>76

    どうだろうなあ

    もっときちんと血を継いでいれば入れるのかも

    >>77

    金と食べ物は大事だよな

    俺も勘当された時は苦労したものだ

    ところで体調は悪くないぞ

    いつになく目が冴えている

    同じものが見えていないだけだ

    そして今は見えても意味が無いだけ

    寝ればすっきりするかもしれないな

  • 79ごはん作るお兄さん23/11/04(土) 20:45:07

    >>77

    茶の子が身体張ってキングを鎮めてた時にずっと疑って圧をかけてたイメージが強くてなあ…でもま、会ったこともない人間をあんまり疑うのはよくないか


    …そういや最初の頃に成人だと間違われたって言ってたけど、ちゃんと訂正したのかな、あいつ

  • 80ナイト23/11/04(土) 21:25:51

    >>79

    あー…………うん、まあ、そういうところは、ある。うん

    ただ一連の騒動は終わったんだよな?生活がキングが荒ぶるまえに戻ったなら精神的な余裕も出てきてるだろうし、いびるとか圧とかはなくなるか減ってるかしてんじゃねえかな

    年齢の訂正はしらん。してなかったら団長に会うときに訂正すればいんじゃね


    >>78

    そうか。そのまま御陀仏が嫌なら絶対に寝るんじゃねえぞ。その状態で寝たら永遠に起きれなくなるからな。わかったな

  • 81ごはん作るお兄さん23/11/04(土) 23:49:14

    >>75

    そいつはわたあめ…じゃなくてヒスイ固有種のゾロアだな 現代だとだいぶ数が減ってるらしいが

    タイプは確かノーマルとゴーストだった気がする


    >>80

    伝聞でしかその団長のことを知らないから正直よくわからん

    ただまあ…茶の子が「たぶんもう大丈夫」って言ってるからそれは信じる

    ついでにあっちがまともに話せそうな雰囲気だったらちゃんと年齢を申告しておくように言っとく 今までの余裕の無さから考えて十中八九言ってねえや

  • 82ノーコンハルカ23/11/05(日) 00:59:51

    年齢?
    そういえばわたしいくつなんだろー

  • 83ナイト23/11/05(日) 07:07:28

    んー……
    ヒコザルの火の玉騒動に子どもを連れ去るフワンテ、色違いのポニータ。ガラル地方だと紫か
    義理堅いピチューにズバットの調査。イシツブテの漬物石
    ポケモンを恐れているわりには興味があるやつが多いよな。ま、自分の常識と偏見に閉じ籠るよりは健全か

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:16:02

    ふわふわを枕に寝たはずがベースキャンプにいた

  • 85繝翫う繝23/11/05(日) 07:37:44

    【しとしとと雨の降る山。天冠の山麓だ】
    【地面の様子をチェックしながら山を登る縦ロールの青年と男】
    【男が川に向かってボールを投げるとタマンタとテッポウオが出てきた。2匹はすぐさま泳ぎだす】
    【嫌そうな顔で男とボールを見た青年は顔を背けた。スカタンクがそれを見ている】

  • 86ノーコンハルカ23/11/05(日) 07:45:58

    ちょ、ちょっと危なかったけどドレディアも鎮められたよ!

    あはは…頭が葉っぱだらけ


    >>84

    た、助かったならよかった?


    >>83

    地方によってはポケモンが飛び出して危ないから草むら入っちゃダメって言われるらしいしポケモンが危険って言ってるヒスイも案外変わらないのかも

  • 87ごはん作るお兄さん23/11/05(日) 09:02:14

    団長との話が終わった
    あちらさんの事情の開示と茶の子の状況の整理、それから軽く今後のことを話したってところだな
    デリケートな話だから詳しいことは端折らせてもらうとして…身元は自分が保証するから安心してコトブキムラで暮らしてほしいと言われたそうだ
    それから一回ポケモンバトルをしてプレートをもらったらしい 団長が一枚拾って持ってたんだな

    あ、年齢については解散前に思い出して慌てて伝えといたら頭を抱えてたそうだ
    現代でもそのぐらいの歳で旅してる子はいるとはいえ、生身で危険な任務に出すのとはまたわけが違うしなー 今後どうするのかは茶の子次第になるのかね

  • 88黒蜜23/11/05(日) 10:42:04

    ユキワラシサークル。かごめかごめかな?なんか宇宙人とか呼べそうだね。迷子になっちゃったから一旦ベースキャンプに戻んないと


    【わらわらと集い円になったユキワラシと、その円の中心で膝を抱える金髪の子ども】


    >>87

    あ、いろいろ解決したの?よかったね!

    でも年齢かあ。ボクも伝えないとだめかなあ

  • 89ごはん作るお兄さん23/11/05(日) 11:01:48

    >>88

    ありがとう こちらとしても一安心だ

    俺は伝えといた方がいいと思うが…茶の子は疑われてる段階で話しても信じてもらえないと思ってたみたいだ

  • 90黒蜜23/11/05(日) 11:22:41

    焚き火あったかいねえ。暴れていないのに鎮める必要、か。確かに苦しんでるっていうのもひとつの意見でしかないもんねえ

    でも、被害って出てからじゃ遅いから。ボクも一応、言われっぱなしじゃないからね!


    >>89

    どういたしまして!

    あー!確かにね。信じてもらえないってことはあるかも。団長さん、なんだか怖がっているみたいだし

    お姉さんに見られることはあるけど15歳って思われたことはないから最初はびっくりしちゃった。今大変なときだし、もう少し落ち着いたら話してみるよ!ありがとう!

  • 91ナイト23/11/05(日) 20:58:06

    おはよう。そして新しい調査場所なんだが……ゴーストタイプが既にポケモンでいる癖に、幽霊は幽霊で別で恐れるんだな? なんつーか、変わってるな……

    しかしキングがいないとは訳アリか。なにが飛び出してくんのかね


    >>84

    寝んなっつったろボケ!

    助かったならよかったけどよ!おめでとう!ちゃんと休んで体力回復させろよ!


    >>86

    圧倒的な力があるんだし恐れるのも悪くはないんだけどよ。というかわからなくはないんだよな、制御できない力はただの暴力だし。人間は他の生物にも相互理解を求める節があるからなー

  • 92ふたりの調査隊23/11/06(月) 01:15:21

    ワサビさん、見た目のわりに大きくて強いポケモンと仲良しさんなんだな

    人は見かけによらないって言うけどなんとか勝てた

    >>87

    [表立った問題は解決した? それはよかったよ]

    >>91

    [ポケモンと違い正体や対処法がはっきりしていないことが多いからとも考えられるよ]

  • 93ごはん作るお兄さん23/11/06(月) 09:50:06

    たまには遊べと言われて急に休みをもらったのでムラの子供たちと遊ぶそうだ
    復帰したばかりなのにとちょっと困惑していたが、ムラの人間と親交を深めるいい機会だと思っとけと言っといた

  • 94ナイト23/11/06(月) 10:27:16

    ……海?
    海、海か!ははっ、広いな!すごいな!初めて見たよ! 本当に、どこまでも青く、水が広がっているんだな……これが海か……そうか……
    おっと、頼まれたしカイさんとバトルだ。俺も強くなったからな!

  • 95ノーコンハルカ23/11/06(月) 11:19:12

    ゴーストポケモンはあのふってきえて急に目の前に出てくるやつが苦手

    グレイシアにイーブイ、カイさんイーブイ好きなのかな?
    なんだか気が合いそう

  • 96黒蜜23/11/06(月) 19:26:29

    さむーい。こんな所…って言ったらごめんなさいだけど、シンジュ団の人たちはすごいねえ。温泉はあるけど、ずっとここで暮らしているんでしょう?
    迷子になっちゃったときハマレンゲさんと会ったんだけど、ハマレンゲさんってお子さんいるんだね。どんな人なのかなあ
    鬼ごっこ、最後はキッサキ神殿だよ!行ってきます!

  • 97ごはん作るお兄さん23/11/06(月) 20:35:39

    影鬼と的当てと缶蹴りとかくれんぼをローテしてたらいつの間にか日が暮れててさすがにはしゃぎすぎだと全員まとめて怒られたらしい
    笑うわそんなん まあ楽しめたようで何よりだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:40:12

    ハマレンゲさんに目が見えていないと思われているらしく手を引いて温泉へ入れられた
    芯まで体を温めなければ今後の外出を許されないようだ
    今回は吹雪という過酷な環境での遭難だからノーカウントにならないかな

  • 99ごはん作るお兄さん23/11/06(月) 22:16:21

    >>98

    逆に過酷な環境なんだから体調は万全にしといた方がいいと思うが…?

    シンジュ団の人間なら君よりも凍土での遭難時の対応については詳しいだろう

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:04:59

    このレスは削除されています

  • 10123/11/06(月) 23:07:03

    【三匹の湖のポケモン】
    【宙に浮かぶあかいくさり】
    【薄紫の髪の少女があかいくさりをキャッチした。湖のポケモンは姿を消し、黒いドレスを着た妙齢の女性が後ろから近づいてくる…】

  • 102ふたりの調査隊23/11/07(火) 00:20:47

    「これだけの高さ、飛び降りたらウォーグルとどこまでもいけるよ!」

    「えいえんのこおりを忘れるな。入手のためにウォーグルといくんだよな?」

    はい!空を飛ぶ…滑空かあ…楽しそう…!

  • 103白(繧キ繝ァ繧ヲ)23/11/07(火) 09:25:33

    後輩があかいくさりを手に入れました
    ポケモン勝負で負けたので了承しましたが、シンジ湖には同行したとはいえ任せっきりで歯がゆいです……
    休みなしで動いていたそうなので、バリヤードに力を借りて今は強制的に休ませています。コギトさんに教えていただき発覚しましたが、道中休んでいると思っていたのに誤魔化していたみたいで……
    不安の声が大きくなってきたので、ボスがテンガン山に向かいました。あかいくさりで解決、すればいいのですが……。……いえ、あたしが不安になってちゃダメですね!ポケモン勝負では負けましたが、先輩なんですから!

  • 104ごはん作るお兄さん23/11/07(火) 10:56:04

    茶の子は結局このままギンガ団で働くことにしたそうだ

    「今さら何もしないで遊んでるだけなのも変な感じする」んだと 他意は無いんだろうがその言い方はあっちの大人たちに刺さってると思うぞ

    …まあ、守ってくれる親御さんがいない以上コトブキムラで収入源と社会的地位を確保しておくのも確かに手だが…

    お前は本当はまだ遊んでていい年齢なんだから無理するなよっていうのは定期的に声かけとこうと思う


    今日はリッシ湖に行くと言っていた

    そういやご先祖はどうしてるんだろうな 騒動が収まってそんなに経ってないからまだ忙しいか


    >>103

    何もできないのって歯痒いよな…君もあまり思い詰めないように

    せめて薬なんかの役立ちそうな道具をできるだけ用意しておくのはどうだ?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:03:44

    ハマレンゲさんが作ってくれた杖を持ってワサビさんに会った
    俺の見たワサビさんはきらきらで底無しに吸い込まれそうだ
    ワサビさんも俺が変に見えるらしい
    もしかしてお仲間かな

  • 106白(繧キ繝ァ繧ヲ)23/11/07(火) 17:53:21

    彼女が起きましたので、もう少しで出発です!

    顔色が悪いままなので心配ですが、寝る前よりはよくなっていますね。解決したらちゃんと休んでもらいましょう!その分の仕事くらいはあたしが請け負います


    >>104

    助言ありがとうございます。気を紛らわす意味もありますが、体力や状態異常の回復道具、野生のポケモンとの戦闘を避けるための道具を作っていました。後輩にも邪魔にならない範囲で持たせたので少し安心です

  • 107ナイト23/11/07(火) 20:38:12

    ……部外者がキングの後継者の稽古……っていいのかね? それでキングになってもバレたら白い目で見られねえか? 友だちが良くない目で見られてるのをなんとかしたいってのは肯定するけどさ

    まー、そのキャプテンと何よりキング候補の意思を確かめるのが先かね。どうなることやら



    ……海……いいよな……


    >>98

    なんでそれでノーカンになると……?

    理由はどうあれ遭難は遭難だろ。吹雪なんて自然現象のひとつでしかねえし、過酷でも珍しくないことで遭難してんぞあんた

    あと単純に寒い場所なら十分に暖まらないとうまく動けねえぞ。ちゃんと肩まで浸かってこい

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:43:19

    >>99

    >>107

    こおりタイプのポケモンを連れていたのにその子に助けを求めに行かせるなどの選択を取らず

    ゾロアというポケモンを枕にして寝ていたことをめちゃくちゃ叱られた

    ノーカウントにはならなかった

    ハマレンゲさんとカイさんと博士と先輩となぜかセキさんも怒っていた

    ハマレンゲさんに背負われた時、裸だった気がしたけど、こんなに怒るなら気のせいだったと思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:51:45

    ウォーグル様のお力で空を飛べるようになった!
    空すごいぞ!高いから見えやすい!ポケモンと人と世界の敵意が見えなくて、全部真っ白…これは天気なのか?俺の目だけの世界か?

  • 110ごはん作るお兄さん23/11/07(火) 22:21:22

    リッシ湖のポケモンは捕まえたから次は火吹き島かな

    ご先祖はちょうど入れ違いにコトブキムラに行っていて会えなかったらしい やっぱり忙しいか


    >>108

    何故かも何も、遭難中にろくに暖もとれない状態で寝るのはご法度だよ 大抵の人は死ぬ

    たまに信じられんぐらいタフな人もいるが君は聞いた限りだとそうじゃないだろう

    他人に心配と迷惑をかけたくないってんならちゃんと寒冷地での立ち回り方を聞いて勉強しとけ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:43:42

    >>110

    確かにそうだ

    過去の書き込みを読むに、俺は先輩に死なないと約束したらしいし

    お湯に突っ込まれて少し冷静になったら、俺はなぜあんなに楽しかったのかと不思議になったな

    手持ちにいるトドゼルガが山での行動に向いていなさそうだからでもなく、ポケモンを行かせる発想がなかった

    冷たさもよくわからなくて、とにかく脳に入るものが楽しかったんだ

  • 112ナイト23/11/08(水) 07:35:28

    親。親。親……
    ああ~~! そういう感じか~~! 俺は親とは生き別れてるからコメントしづれ~~!
    キャプテンと本ポケにキングになる/させる意思と勇気がないならどうにもなんねえよ。カイさんには悪いけど普通に火吹き島の調査しよ
    イダイトウならススキさんね、OK

  • 113ノーコンハルカ23/11/08(水) 07:44:43

    うわわわわ

    崖から飛び降りたら背後からウォロさんがきたんだけど!

    すごくびっくりしたんだけど!

    プレート、別に集めてるわけじゃないんだけどなんか羨ましがられてるみたい



    >>105

    キラキラならいい感じなのかな?

    実は恋の予感だったり!?


    ……あいたっ バクフーンにツッコミもらっちゃった


    >>112

    親……親……

    私もぼんやりして思い出せないんだよね

    考えても悪い感じはしないからたぶん優しかったと思うんだけどー

  • 11423/11/08(水) 11:17:30

    【ジュナイパーに支えられながら洞窟を進む少女だ。アルセウスフォンで目的地を確認している。……と、急に歩みを止めた。視線の先には老人が立っている】

    「……いけるね、ケヤキくん」

    【ボールを構えた老人に対抗するため、ジュナイパーに囁いた】

  • 115ごはん作るお兄さん23/11/08(水) 11:27:50

    ポッチャマが住む泉と変な洞窟を見つけたらしい
    野生のポッチャマなんているんだな 俺が知らないだけで今もどこかに生息してるのかもしれないが
    変な洞窟は「なんか変な感じがする」だけで見た目には異常はなさそうだ

  • 116N(14)23/11/08(水) 22:26:39

    場所は凍土。寒さ対策は万全です。そも、故郷も雪は降りますし。ポケモンたちの体調も同様に問題はなし。……大丈夫。対策は、し過ぎるなんてことはないけれど。……私たちは、託されている。あの一年と、この数ヶ月。変わらないことの方が、ずっと少ないけれど


    >>115

    群青の海岸ですか?

    少し離れたところにエンペルトもいましたね

  • 117ふたりの調査隊23/11/09(木) 00:52:11

    【人の声と風音の混じる音声データ】
    「ほう、氷塊の上に飛びのりえいえんの氷を入手しましたか。その熱い使命感はどこから……?」

    あっこちら、お願いします!

    「おまえさんの努力、敬意を表しますぞ。色々と思うところはありますがクレベースと戦えるよう準備します。氷山の戦場にお越しなさい
    「おっと真似してはなりませんよ。鍛えた筋肉の持ち主だからこそここから飛び降りることができるのですから。では」

    わああ…すごいなあ……

  • 118ナイト23/11/09(木) 07:49:45

    びびった。背後から来るもんだから臨戦態勢に入りそうになったぞ。心臓に悪い

    ……あの人ちゃんと仕事してんのか?

    サマヨール、が怖いね……。まあ臆病は悪いことばかりでもねえしな。夜にならなきゃサマヨールは出ねえのか、仮眠とって備えとくかー


    >>113

    俺の親も優しかったなー。もう顔を思い出せなくなっちまったけど

    声もいつまで覚えていられるかね

  • 119ごはん作るお兄さん23/11/09(木) 16:27:04

    【野菜やキノコ、甘くないきのみ等の具材がごろごろと贅沢に入ったオムレツの写真】

    今日のランチメニューはヒスイオムレツ

    トルティージャまたはパルデアオムレツと呼ばれることもあるな


    >>116

    そう、そこだ

    何もないのに変な感じがするってのも不気味な話だが…調べようもないのでひとまず場所だけメモさせとくことにする

    エンペルトもいるのか!捕まえられれば図鑑の完成に一歩近づくな 火吹き島での用事が終わったら茶の子に教えよう

  • 120ナイト23/11/09(木) 18:35:45

    月もないし街灯もない。ホントに真っ暗だな、これじゃなんも見えねえし幽霊関係なく恐れてもおかしくねえわ。しかし夜行性やゴーストタイプにはどう見えてんのかねえ…
    ヨマワル→サマヨール→ヨノワール、か? 群れを作る性質には思えんが…
    目当ては捕まえたし一度ベースキャンプに戻るとするか

  • 121ナイト23/11/09(木) 20:36:49

    ヨマワルはラベン博士を気に入ったようだ。悪戯ばかりしている
    仕上げにポケモンの技で味付けとは、変わった調理法もあるもんだな。炎を料理に使うのとはわけが違うだろ?
    サマヨール連れてくのは明日だと約束したし、どうするか……

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:42:20

    空も寒さも空腹も楽しい…バクフーンが見えない…博士は、先輩は、クレベースはどこだ?

  • 123ノーコンハルカ23/11/09(木) 21:33:07

    うええええん、無理いい!!
    ウィンディが強すぎるよー
    【焦げっ】

  • 124ごはん作るお兄さん23/11/10(金) 08:23:48

    よく食うなあ

    【オムレツを勢いよく食べている赤い月の模様のガチグマの写真】


    茶の子の方は火山の祠でよくわからんポケモンを捕まえたらプレートをもらったらしい

    なんでよくわからんポケモンがキングのテリトリーに住み着いてるんだ…ウインディも災難続きだな


    >>123

    大丈夫か?

    「火の玉を5個並べだしたら大技の合図。シズメダマを当てて消してくと気絶するよ!」

    「遠すぎて届かない時は溜めてから投げる!」

    「向こうの攻撃は落ち着いて回避!!」

    「ムラのおばあさんからあんぜんおまもりを買うとなんかちょっと丈夫になる!気がする!」

    らしいぞ

    気をつけてな

  • 125繝翫う繝23/11/10(金) 16:24:34

    【石の上に座る男。視線の先にはラルトスがいる】
    【背後にはゾロアークが笑う。男のポケモンではないのだろうか、タマンタとテッポウオが水の中から油断なくゾロアークを見ている】
    【本が男の手の中にある。聖書のような分厚い書物だ。それなりの大きさだが、比較対象により文庫本程度の大きさに見える】
    【月はない。真っ暗闇で、不要どころか無意味なはずの行為を男は行っている】
    【ページを捲る音。ただし、男の視線は文字を追う真似事をしているだけのようだ】

  • 126ナイト23/11/10(金) 16:55:39

    ……俺にはこっちの倫理はわからないんだが
    人のポケモンを強奪というのは、この時代においても違法だよな? 明確に法で定められておらずとも、その手段は罵られる類のものだよな?
    家族を、奪うのは、悪と見做していいんだよな?

  • 127ノーコンハルカ23/11/10(金) 18:05:46

    >>124

    うう

    後ちょっとになると足場のど真ん中にほのおのうず?を出して近寄れなくなるんだ

    私近寄らないと当てられないんだよう

    どうしようかな



    >>126

    ひとのものを とったら どろぼう!

    って言おうと思ったけどあの人たち野盗(どろぼう)だったよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:34:53

    気づいたら氷の上にいたがクレベースがいない
    なぜだ
    俺はどこまで、何を、掲示板の書いた内容すら覚えが、楽しい、明るくて暖かくて色とりどりで……ああ……何を……?

  • 129ごはん作るお兄さん23/11/10(金) 20:11:24

    >>126

    ヒスイに法があるのかわからんが今で言うと強盗もしくは誘拐ってところか

    捕まえるのはいいと思うが私刑にならないようにな

    何も相手のレベルに合わせてやることはない

  • 130ナイト23/11/10(金) 20:38:05

    イダイトウの力を借りられるようになった。これで水上のポケモンも捕まえられるな

    ガーディを助けに行ってくる


    >>127

    確かに以前から窃盗犯ではあったけどよ、生物を盗むのは一線越えてねえかな…?


    >>129

    ああうん、まずは被害者の奪還と安全の確保だよ。もちろん野盗たちの捕獲も目指すけど優先度は低いな

    俺に断罪の権利がないことは理解してるさ。本来なら然るべき機関に預けるんだが、まだ法整備がなされてないんなら団長に話してなんとかしてもらうよ。そこからそれぞれの出身の団に引き渡すのかもしれねえけど、俺が関与できる範囲じゃねえし


    ……必要以上にポケモンを痛めつけるとかじゃなければ、非難されない範囲でポケモン勝負で叩きのめすのはありだよな?

  • 131ナイト23/11/10(金) 22:32:01

    ……母さんが。街で…火を借りて作ってくれたんだ。今思い出した。すぐ忘れそうだからここに置いとくわ
    大好きだったけどもう食えねえんだよな…
    こっちにない材料は適当になんとかしてくれ

    材料
    薄力粉50g
    ベーキングパウダー小匙1/2
    砂糖小匙1
    卵1個
    牛乳50g
    バター2欠片

    作り方
    ・薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖を一つの器に入れて泡立て器で混ぜる(A)
    ・フライパンでバターをひとかけ入れ溶かす(もう片方は完成したものに乗っける用)
    ・Aに卵、牛乳、溶かしたバターを入れダマがなくなるまで混ぜる
    ・熱したフライパンに生地を流し入れ弱火と中火の間で加熱
    ・ぷつぷつ泡が出てきたらひっくり返す
    ・両面がいい感じに焼けたら完成

    ま、現代ならホットケーキミックスってのがあるんだろ? そっち使った方がはやいけどな
    薄力粉は米粉とかオートミールパウダーとかコーンミールと半々とか色々変更可能だ。何度か失敗すればコツも掴めるだろ

  • 132駆け出しレンジャー&トレーナー23/11/11(土) 00:50:35

    【コトブキムラの宿舎で、頬に手形を付けた坊主頭の少年が金髪の少年にモンスターボールを見せる】

    コウタ…もしよろしければ自分のミジュマルを託してもいいでありますか?

    「ミジュマルを…い、一緒に連れていけばいいじゃないか!」

    自分とミジュマルは住む世界が違うであります。
    それに…自分の時代にはヒスイの姿のダイケンキはいなくなっているであります…。
    環境の違うポケモンを連れて行くのはレンジャーとしてもよくないでありますから…。

    「そうか…」

    最初はオタケ女史に頼もうかとしたらビンタされたであります…。

    「あー、そーゆー…」

  • 133ごはん作るお兄さん23/11/11(土) 05:43:42

    >>130>>131

    ああ、冷静ならいいんだ

    相手は白昼堂々誘拐なんてやってみせる連中だ 気をつけて

    ホットケーキのレシピだな シンプルなのが一番美味い

    【こんがり狐色に焼けたホットケーキの写真。隣にはそれより少し白っぽいホットケーキが並んでいる】

    料理って材料はもちろん作り手によっても味が変わるから難しいよな

    茶の子もよく「お父さんの料理が食べたい」って言ってる

  • 13423/11/11(土) 06:52:12

    【ぽんぽんと肩を叩かれ、少女は走って洞窟を抜ける。飛び込んできた光に目を細めてほうと息を吐いた】
    【キズぐすりで回復させたポケモンたちをボールに入れる。ジュナイパーにも同じようにしようとするが、拒否されたため不思議そうにしながらも隣を歩かせる】

    【シンオウ神殿に到着した】

    【待っていたセキ、カイ、そしてデンボクに向き合い、あかいくさりを見せる】
    【デンボクに話しかけられた。幾つか言葉を返し、うなずく。あかいくさりをセキとカイに渡した】
    【デンボクはボールを構え、身軽になった少女はジュナイパーをそっと撫でた】

    "ギンガだんのデンボクが 勝負をしかけてきた!"

  • 135ふたりの調査隊23/11/11(土) 09:08:11

    【少女が電子音声に叱られているらしい音声データ】
    [何で降りたの 危険だって言われたし見ればわかるよね ドンカラスがギリギリ助けてくれたからよかったものの]

    気になって…ごめんなさい……

  • 136ナイト23/11/11(土) 10:22:35

    あっつ…

    故郷とは違う暑さだなこれ…

    うっかり転けたら火傷では済まなさそうだ。気をつけねえと


    >>133

    心配かけて悪かった。安全が最優先ってのは常に頭に置いとくよ

    料理は…感覚は人によって違うもんな。父さんは全然料理できない人だけど、母さんの料理はすごく美味しいんだ。味なんてもう忘れちまったけどさ

  • 137N(14)23/11/11(土) 11:49:35

    ラベン博士より「暴れていないキングを鎮めることは正しいのか」という問題提起がなされました。……そうですね。今まではただの対症療法で、この方法が正しいとは立証されていません。鎮めることが正解かどうかも不明なままで、騒動の前から鎮めようとしているのは、確かに……否定されても反論できない状況です
    ……それでも、私は。私が取るべき方法は
    父なら、母なら、迷わなかったのでしょうか。私がまだ未熟者だから、こんなにも頼りないのでしょうか

  • 138ごはん作るお兄さん23/11/11(土) 17:26:42

    今日の茶の子は各団体の若い連中で交流をするらしい
    ギンガ団からは茶の子とその先輩が出るとのこと
    茶でもしばきながら情報交換したりバトルしたりするのかね
    ピンチョスなら簡単かつそういう集まりにはもってこいだから作り方を教えとくか

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:18:25

    【赤く染まった空の写真】
    【裂け目の写真】
    【髪が乱雑に切られた青年の自撮り。瞳は絵の具をぶちまけたような混じりあった色に変わっている】
    このけいじばんの文字はかろうじてわかる
    アルセウスの力かな
    でも、他のものは何も、先輩もバクフーンもクララも見えない
    空が赤いらしい
    あかってどんなものだったか

  • 140ナイト23/11/11(土) 19:53:14

    どういうことだ
    なにが おこって
    【獣の咆哮。翻る炎】

    ふざけるな!
    【若い男の怒号】
    【複数人の足音】

    ……苦しいのか。そうか
    ……そうだよな

  • 141ノーコンハルカ23/11/11(土) 21:24:58

    >>139

    あわわ大丈夫?

    視界があれなら触った感じとかはわからない??

  • 142闌カ縺ョ蟄23/11/11(土) 23:20:45

    【ギンガ団の宿舎の一室で黒髪の少女とテル、カイ、キクイ、ヒナツ、ツバキ、ワサビが軽食をつまみながら賑やかに話している】

    「そういえばセキさんはいないのかね?」
    「声はかけたんだけど今日は用事があるから無理だって」
    「フン、アニキはあなたたちと違って忙しいのさ」
    「一番集合が早かった奴が何言ってるんだね」
    「でもほんとに最近忙しそうだねえ…」
    「✕✕✕はセキさんいなくて残念?それともへっちゃら?どっち?」

    【視点の主がふと喧騒から背を向け、開いている窓の縁へと飛び乗った】

    【そのまま外を出てソノオ通りを低空飛行して行き、イモヅル亭の前まで来るとその中を覗き込む】

  • 143闌カ縺ョ蟄23/11/11(土) 23:22:19

    「ムベさんよう…まだひっくり返しちゃ駄目か?火力を上げたら早く仕上がったりとか」
    「駄目に決まっておろうが。料理は時に素早く、時に忍耐じゃ」

    【いつもの青い羽織を脱いで髪をまとめたセキがムベと共に竈を囲んで何やら作業をしている…】

    【しばらくしてムベがこちらに気づいた】

    「む。お前は…」
    「✕✕✕のところの光ってる奴!どうしたよ、こんなところで?あいつは今日はツバキたちと一緒にいるんだろ?」

    【首を傾げる視点の主にセキが近づいてくる】

    「わりいな。ここから先は企業秘密だ。そのうちお前にも分けてやるから今日のところは…」

  • 144闌カ縺ョ蟄23/11/11(土) 23:23:11

    「あ!ヒカちゃんいたー!!」

    【視線が突然高くなり、端に黒髪が揺れた。どうやら少女に抱き上げられたようだ】

    「もー!!一人で外に出ちゃダメだってば!!……って、あれ!?セキさん!?」
    「あー…、よう」
    「今日は用事があるってヒナツちゃんが…」
    「色々あってな。嘘は言ってねえぞ。ほら、そいつ連れてさっさと戻りな」
    「あ、はい。えと、でも」

    【少女がもぞもぞと身じろぎする気配がする。視点の主は見上げるが、その表情までは見えない】

    「あの、セキさんもよかったら…」
    「✕✕✕ー!!光ってるのいたかー!?」
    「あ、アニキ!どうしてここに!?」
    「バカ、男たち!!空気読みなよ!!」

    【背後から一斉に近づいてきた声と足音に少女が身体を跳ねさせたところで映像が途切れた】

  • 145黒蜜23/11/11(土) 23:45:07

    ウォーグルの力を借りられるようになったよ!

    イッシュ地方のポケモンだと思っていたけどヒスイにもいたんだねえ。姿は違うし、シンオウにはいなくなっているけど…。ノーマルとエスパーの違いってなんだろう? バクフーンのホシロはゴースト複合になったけど、この子と同じようにテンガン山がまだ霊山の機能を持っているからかなあ?

    あとね、こっちが1体、向こうが複数ってのは何回もやってきてたけど、皆が大きい子だとやっぱり迫力が違うね! ワサビちゃんが小さいからなおさら大きく見えたよ!


    >>143

    あはは! どの世界でもセキさんはやっぱりせっかちだね! 強火でやったら外は黒焦げ、中は生焼けになっちゃうよ?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:11:07

    >>141

    触っても、こんなぐちゃぐちゃの塊が何かわかるのか?


    【心配そうなバクフーンの写真】

  • 147ナイト23/11/12(日) 10:31:34

    ウインディを鎮めた

    野盗たちは取り逃がした

    すまない、少し、疲れている

    大きな、火の波は、苦手だ


    >>146

    俺にはバクフーンが見える。心配そうな様子だ

    君が写真を撮って、俺たちでそれがなにか判断しようか?

  • 148ノーコンハルカ23/11/12(日) 12:23:13

    >>146

    うーんあったかかったりふわふわだったりしない?どう感じてるの?

    なんか心配そうだよそのバクフーン

  • 14923/11/12(日) 15:57:59

    【ピクシーが倒れた。オヤブンのガブリアスが高らかに吼え、少女がそれを宥める】
    【ボールにピクシーを戻したデンボクが少女に話しかける。頷き、預けていたあかいくさりを受け取った少女は階段を駆け上がっていく】

    fgops m9aektap:ia ]-r9-^238n- 4
       etiautn8a a9utatnu9u q0 8n0934[w3 9
    q3- ^90-4ae49

    【時空が歪む】
    【強い力を持つポケモンが現れた】

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:48:19

    >>147

    バクフーン?

    これが?

    写真ももうわからない、あなたたちは見えるのか

    >>148

    見えるのはドロドロで紫色で溶けそうな何かだ、紫色、どんなだったか、たぶん

    あたたかくて沈んで俺の腕がぐちゃぐちゃに沈んでいく

    目ばかり見えて、他のものがわからない

  • 151黒蜜23/11/12(日) 18:52:05

    えいえんのこおりゲットー!これでシズメダマが作れるよ!

    ……ところであの。オオニューラでも登れないのに素手で登るってハマレンゲさん凄いね…。しかも飛び降りちゃったし…


    >>150

    紫?

    紫はねー、ガラルの元チャンピオン兄弟の髪の色みたいなの!エレズンの体の色でもあるよ!

    目、おかしいの?大丈夫?

  • 152ごはん作るお兄さん23/11/12(日) 20:04:30

    昨日の交流会は楽しく終えられたようだ

    ご先祖は参加できなかったらしく茶の子が残念がっていた

    イモヅル亭にいたらしいが…料理に興味を持ってくれたのか?世界が違うとはいえうちのご先祖だもんな


    >>147

    お疲れ様 怪我はしてないか?

    美味いもの食べてゆっくり休んでくれ


    >>150

    わかるのは掲示板の文字だけか?写真は?音は?

    【ピンク色の髪の女性がスタジアムのような場所で歓声に応えている映像】

    君の今の状態を周囲の人間は知ってるのか?日常に支障をきたすレベルなら他の者に任せて休んだ方がいい

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:09:44

    >>151

    ああ、多分おかしい、かも

    エレズンは…どんな……だっけ

    ガラル地方は、俺がいたところ……

    >>152

    掲示板は頭に入ってくる、と思う、画面はよく見えていない、言ったら書き込んでくれるから使っている

    音は聞こえるけど正しいのかな

    見えないのに何が聞こえているか、わからなくて、あの声もあの音も

  • 154ノーコンハルカ23/11/12(日) 22:46:21

    >>150

    >>153

    触った感じも変なら…目じゃなくて感覚全部になにか変なフィルターがかかって変換されてるのかな?

    なんでもなおしかキーの実をかじったらなんとかならないかな

  • 155駆け出しレンジャー&トレーナー23/11/12(日) 23:19:52

    【シンオウ神殿に立つ二人の少年】

    ではコウタ…

    「ああ…」

    【金髪の少年は『天界の笛』を吹き出した】

  • 156ナイト23/11/12(日) 23:43:22

    落ち着かないし、目の奥で火が消えてくれない

    ヨーグルトとチーズでも作ろうと思ったけど牛も羊も山羊もいないんだよな。オドシシとギャロップからは分けてもらったけど、鹿と馬から作ったことはないし

    一応どっちも作ってはみてるけど、うまくいくかは怪しいな…


    >>152

    ありがとう。怪我はないぞ

    落ち着けって他の人にも言われてるけど、動いてないと気がすまないんだ。ちょっと、色々な思いが心の中から溢れてしまいそうだ

  • 157ノーコンハルカ23/11/12(日) 23:45:36

    >>156

    じっとしていられないときはポケモンと走り込みするといいよ!

    あしたはウインディに五度目の正直の挑戦するんだ

    分断されるなら相手の懐に飛び込めばいいんじゃないかな!?

  • 158ナイト23/11/12(日) 23:54:24

    >>154

    >>157

    動くのと運動するのは別だよ。それとポケモンの状態異常ではないのだからきのみや薬は効かないんじゃないか? ポケモンの遺伝子が混ざっていて、ポケモンの状態異常と同じ理由で苦しんでいるなら別だが

    ウインディへの挑戦、頑張ってな。肉を切らせて骨を断つって言葉もあるぞ

  • 159ふたりの調査隊23/11/13(月) 01:07:33

    【歩いていく水色髪の男性の姿と金髪の『少年』が写っている動画ファイル】
    「クレベースをみたかったのですが、さすがに危ないといわれましてね。……ところで何かお気づきになりましたか」

    えっえーと……特になにも…ないと思いますよ?

    「……そうですか。では寒いので失礼します」

  • 160ノーコンハルカ23/11/13(月) 06:20:08

    >>158

    ゔっ(ぐさ) 

    いやでもほら私達もポケモンのわざで毒やねむけになったりするしつい……そっか原因が違うかあ


    うん、頑張ってくるよ!

    動きを止めたらよろしくね、シャワーズ!

    【ポケモンボールをぽんと叩いて朝焼けの空に出発】

  • 161繝翫う繝23/11/13(月) 10:43:25

    【細い三日月が空に浮かんでいる。黒髪の男性は獣道を歩きながらすれ違うポケモンを記録していく。ビリリダマの数が減っていた】
    【川に着いた。腰に提げたボールからタマンタとテッポウオが勝手に飛び出る。びちびちと空中に向かって跳ねた瞬間、2匹が同時に進化する。マンタインは兎も角も、魚から蛸に変化したオクタンを見ても男性は驚きを見せることはしなかった。コイキングが我関せずと泳いでいる】
    【川の向こう岸で1匹のロゼリアが月光浴をしている。マンタインの背に乗ってこちら側にやってきた。男性の腰から落ちたモンスターボールに自分から触れる。ボールが揺れ、変わり者のロゼリアは男性に捕獲された】
    【ぽん、ぽんと音を立ててラルトスと先ほどのロゼリアが出てきた。2匹は寄り添って細い月を見ている】

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:34:12

    >>154

    ああ、きのみ効くかもしれない、な

    今外に連れて行ってもらえるみたいだから

    先輩かな

    柔らかいのが俺を動かしてるんだ

  • 163ナイト23/11/13(月) 12:53:46

    ……鹿も馬も意外といけるもんだな
    【大きな鍋に入った、もったりしたヨーグルトの写真だ。悪そうなところは見当たらない】
    鍋は倉庫に放り込んであったのをもらってきたよ。傷も多かったしだいぶ薄くもなってたから使わなくなってたみたいだ
    チーズの方はあと2日くらいか。楽しみだな

    それと、イチョウ商会の目玉商品をキルリアがねだったから買って渡したんだが、いきなり進化した。……道具で進化ってこういうことか
    【ダイケンキと並ぶエルレイドの写真だ】

  • 164ごはん作るお兄さん23/11/13(月) 13:10:43

    マルマインのキャプテンから急遽呼び出しを受けたそうなのでテンガン山に行くそうだ

    茶の子とリアルファイトしかけた奴だよな?また喧嘩にならないといいんだが


    >>156

    ころころマメがあるなら豆乳でチーズっぽいものは作れるぞ


    材料は豆乳500cc、パイルのみの果汁大さじ2杯

    小さめの鍋に豆乳を入れ、沸騰直前まで温めたら火を止める

    パイルのみ果汁を入れて、ヘラやスプーンなどで軽く混ぜる ボロボロした塊がたくさん出てきたら手を止めて5分ほど放置

    ボウルにザルを重ね、ザルにキッチンペーパーを広げて凝固した豆乳を注いで漉す

    液体と豆乳チーズに分かれたらキッチンペーパーの四隅を持ち上げてひねり、巾着のようにして水分をある程度絞ったら完成


    キッチーペーパーはヒスイの時代には無いだろうから清潔なガーゼで代用してくれ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:19:36

    [モード切替・自動]
    [音声入力中]
    ──もうムラに入っちゃダメですよ、クコ
    ──命令なんです
    ──わたし、クコのこと守れなかった、たくさん助けてもらったのに、ポケモンと力を合わせる勇気をもらったのに
    ──赤い空……今のクコには見えないかもしれないけど、あの異変をどうにかすれば戻れるはずです
    ──一緒に作ったお漬物、まだたくさん残ってるんですよ?

    せんぱい、ごめんなさい、何か話しているのか?
    どこにいるんだ?
    この溶けてるのが、せんぱいなのか?
    俺は何をすればいい?

  • 166ナイト23/11/13(月) 15:44:55

    >>164

    へえ、豆からも似たようなのが作れんのか。レンズ豆のスープはよく作ってたけど、豆乳からチーズは知らなかったな

    これは水抜き中の作りかけチーズ。あと2日くらいすれば食べられるぞ。凝固剤、作るとなると半年くらいかかるしイチョウ商会に売っていて助かったよ

    【清潔な布に包まれた塊。上には重しが乗っている】


    >>165

    君……

    うん、そうだな。今君の手を引いているのは先輩だよ。空に異変が起きているのは知っていたよな。それをどうにかするのが次の任務だそうだ。できるかい?

  • 167ノーコンハルカ23/11/13(月) 16:06:42

    ぐっ……あと一歩!

    もう一回っ!!今日はあともう一回でやめるからっ!!もう一回っ!!!

    【焦げっ】

    【服の端を噛んで止めたそうなブラッキー】


    >>165

    今はここでお別れだけど

    あなたをいつまでも待ってるから…だってあいたっ

    【横から痛烈にシャワーズの尻尾がツッコむ】

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:43:33

    >>166

    空は……青い

    俺の知らない…写真でしか見たことの無い、空が

    【赤く曇った空の写真。ブレが酷い】

    でも、どうにかすればいいんだな

    >>167

    お別れ?

    先輩とお別れなのか

    今回は一緒の任務だから来てくれたのかと思っていた

  • 169ノーコンハルカ23/11/13(月) 18:57:10

    やっぱりっ!

    貯めるところにあらかじめ飛び込めば!ほのおのうずで分断されない!

    これで………ラストおぉ!!!

    【最後のシズメダマがウインディにぶつかると光が空へ昇っていった】

    ふえ……やっと助けられたあ

    【焦げ焦げっ】





    >>168

    あなたが周りがよく見えないから心配して途中まで送りに来てくれたみたいだね

    君を待っててくれるんだから

    すぱーーんと解決して

    ばばーーんと先輩のところに帰ろう!

    【ジト目でびしびし尻尾でツッコむシャワーズ】

  • 170ごはん作るお兄さん23/11/13(月) 20:54:18

    マルマインの住処にクレセリアというポケモンが居座ってて困っているらしい

    みかづきのはね…どこかで聞いた気がするようなしないような


    >>168

    『空を戻したければ行商人を頼れ』らしいが…君の今の状態だと人の判別がつかなそうだな

    まずは君の近くにいるバクフーンをなんとか見つけて周辺の確認をしてもらってはどうだろう

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:43:58

    >>169

    そうだな

    帰らなきゃ

    先輩となにか約束した気がするし

    >>170

    行商人…ウォロさん、知っている……とても優しい人だ

    バクフーンもいるのか

    そもそも俺、ちゃんとボール持ってるのかな

  • 172ナイト23/11/13(月) 22:06:00

    【ダイケンキ、ロゼリア、トゲチック、エルレイドの写真だ】

    キルリアはめざめいしでエルレイドになった、が…もしかして変な石で進化するポケモン、わりといるのか?

    時空の歪みを探してみるか…


    >>171

    持ち物もわからないのか?

    ……そうだな。今、どんな格好をしているかはわかるかい?

  • 173ノーコンハルカ23/11/14(火) 12:01:10

    ウィンディがなんとかなったと思ったら今度はマルマインだって
    忙しいね?
    それでキャプテンの人、あれはかぎ裂きファッション…?
    だいぶえーと、あゔぁんぎゃるどだね!

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:42:12

    >>172

    調査隊の服だ

    ……そうだ、先輩が着せてくれたんだ

    ボールもきのみも…他に必要な物も、多分ある

    なんとなく安心する形をしてるから

  • 175逋ス23/11/14(火) 20:39:10

    【譎らゥコ縺ョ荵ア繧後′逕溘§縺ヲ縺?∪縺】

    【繧「繝ォ繧サ繧ヲ繧ケ繝輔か繝ウ縺ッ謗イ遉コ譚ソ縺ォ謗・邯壹〒縺阪∪縺帙s】


    【迥カ諷具シ夂?墓ュサ】

    【譌ゥ譛溘?豐サ逋偵′譛帙∪縺励>縺ァ縺】



    【晴れ渡った青空の写真。ただし大きくぶれており判別は難しい。異変を解決していない者のアルセウスフォンでは画像データを読み込めないだろう】

  • 176ノーコンハルカ23/11/14(火) 22:30:08

    時空の歪みで超おっきいイーブイを捕まえたよ!

    倍はもっふもふう〜♪


    >>175

    ……んん?なんだろーこれ

    見えないなあ

  • 177ふたりの調査隊23/11/15(水) 01:29:05

    最後のキング、クレベースを鎮めてくるよ

    これが終わったら一段落になるから頑張ろう

    >>173

    [あの服装をファッションと認識するのか なかなか芸術に関心があるみたいだね]

  • 178おやつおいしい(14)23/11/15(水) 10:20:13

    あとちょっとで15歳になるよ!!ヒスイでは大人の仲間入りだね!!
    大人になったらまず何しようかなあ?

  • 17923/11/15(水) 10:46:00

    終わっタ、ミタイ?
    ワタシ、には、わからないケド

    ……目、見えナイ。医務室?
    誰も、いない?

  • 180ノーコンハルカ23/11/15(水) 22:08:10

    こ…これがオオニューラさま?

    かっ………かっわいい〜〜〜〜!!

    あっ、ねえねえ肉球ある?肉きゅあだっ

    【爪に毒があるから危ないでしょと慌てるオオニューラにハルカに後ろから一発ツッコむシャワーズの尻尾】



    >>177

    他の人は裂けたり破れた服は来てないし

    ああいう服装をロック歌手あたりで見たことある気がするの!

    天冠の山麓は風が冷たいけど、その風を感じたいのかな?

  • 181闌カ縺ョ蟄23/11/15(水) 23:04:13

    【鮮明な映像。迎月の戦場を悠々とうろつくクレセリアに黒髪の少女がぼんぐりを持って近づこうとするが、逆方向によろけてしまいそのまま座り込む】

    「思ったのと違う方向に進んじゃう~…きもちわるい…」
    『るなーん♪』
    「あれ、ヒカちゃん…?」

    【少女のポーチから事の次第を見ていた視点の主が飛び出した。クレセリアへまっすぐ飛んでいき、その周囲をぐるぐると回る】

    『る、るなーん…!?』
    「クレセリアが怯んでいる!あなたのヒカリダマは一体何者なんですかと!?」
    「ヒカリダマじゃないもんヒカちゃんだもん!!」
    「そんなことどちらでもよろしい!!ほら、クレセリアが止まってる隙を突くんだよう!!」
    「わかってるもん!!ばーか!!髪の毛くるくるマン!!」

    【少女は立ち上がり、ぼんぐりを握り直した】

    「元野球チームのボールをくらえー!!」

  • 18223/11/15(水) 23:08:07

    お祭り、らしいよ
    どんなものか、ワタシは知らないケド。ショウは笑ってる。セキも、カイも
    それなら、イイモノ、だと思う

    最近、ずっと、忘れている……
    もう少しで、終われるネ

  • 183ごはん作るお兄さん23/11/16(木) 10:11:33

    無事にみかづきのはねのポケモンを捕まえたそうだ
    方向感覚を狂わせてくるとは厄介なポケモンだな

    それとみかづきのはねなんだが、親戚の家の居間に飾ってある魔除けのお守りに似たようなのがくっついてるのを思い出した
    【黄緑色の羽根が下がった古びたドリームキャッチャーが壁に飾られている写真】

  • 18423/11/16(木) 10:18:53

    よく、見えない

    ワタシ、ちゃんと、笑えてる?

    お祭り、音、多くて大変

    カイの笛と、ツバキの歌が聞こえる。キレイ


    >>183

    おめ、デトウ

    みかづきのはね、悪夢を見なくなる

    夜、安心

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:34:02

    ウォロさんだ
    溶けて、くずれて、どす黒いけど、きっと、ウォロさん?じゃあ、あれは、なぜ俺に手を振っている?ウォロさんだよな?おれ、ずっと探してたんだ、会えなくて寂しかった、俺はひとりになってしまったんだ

    【明るい笑みを浮かべるウォロの写真】

  • 186ごはん作るお兄さん23/11/16(木) 23:54:32

    >>184

    ありがとう

    みかづきのはねを貰ったと茶の子から報告が来たので眠るときは必ず側に置いとくよう言っておく

    調子が悪いなら周りに遠慮せず早めに休んだ方がいいぞ

  • 187ふたりの調査隊23/11/17(金) 01:45:31

    【大きなポケモンと4人の人物が写っている画像データ】

    やった終わったー!あとは報告をしに行こう!

    カイさんの言ってた事、気持ちが変わる事は悪いことじゃないとあたしも思うな

    >>180

    [なるほど確かに 服に思い入れがある以外にその考え方も中々面白いね]

    >>183

    わあ、古そうだけどとってもきれいな飾りですね!

    >>184

    [お疲れ様 少なくとも楽しめてはいるみたいだね]

    >>185

    [……頑張ってほしい そう考えるよ]

  • 188ナイト23/11/17(金) 07:21:09

    ……うん、いい感じだ。酵母はまだだがヨーグルトはあるし、パンでも作るか
    【白チーズの写真だ。とても固そう。食べる時は塩抜きをして食べるのだろう】

  • 189ノーコンハルカ23/11/17(金) 07:27:52

    お腹が空いたポッチャマをほっとけないかー

    そんな始まりからの相棒もありかもね


    >>185

    崩れてるのはまあいいとしてどす黒いの??

    いいものがキラキラしてるなら……ううん大丈夫かな?まあ何かあってもポケモンもいるよね!


    >>184

    耳が良いのかな?

    ちょっと静かになりたいときはねー、大きいポケモンのお腹にあたまをつっこむといいの!

    フカフカの毛で周りの音が聞こえなくなって、ポケモンの心臓の音だけが響いて…落ち着くよ!

  • 190おやつおいしい(15)23/11/17(金) 09:27:59

    ひとのこよ
    こんなんのなか これまでよくいきてきました
    これからのあなたのたびじに さいわいがおおからんことを

  • 191おやつおいしい(15)23/11/17(金) 09:29:22
  • 19223/11/17(金) 09:40:36

    頭、イタイ。頭の中に、鐘撞堂。割れソウ

    プレート、集めるミタイよ。ウォロは、ずっと変わらない


    >>186

    どう、いたしましテ

    言ってることハ、尤も、だけど……はやく、終わらせたい、カラ

    >>187

    そう、かな

    楽しい、ッテ、なんだっけ

    >>189

    今度、試してみるヨ

  • 193おやつおいしい(15)23/11/17(金) 09:42:04

    ついに15歳になったよ!!大人だよ!!
    でもってドレスも完成したよ!!
    【ハートビスチェにプリンセスラインの真っ白なウェディングドレスがトルソーに飾られている写真】

    もうこれで完成だから絶対に痩せも太りもするなってシャロンさんにすごい顔で言われちゃった
    ひええ…

  • 194おやつおいしい(15)23/11/17(金) 18:08:26

    【海の見える丘。大きな石碑のすぐ側の、小さな墓石の前にしゃがんで黒髪の少女が話しかけている】

    「お父さん、お母さん。私15歳になったよ。ヒスイだともう大人なんだって。まだ中三の歳なのにねえ…なんだか不思議な感じ」

    「まだ早いってお父さんに怒られるかもしれないけど、もうすぐお嫁に行くんだ」

    「……怒りに、来てくれないかなあ。怒られてもいいから会いたいよ」

    「旦那さんになる人はね、大きくてかっこよくて、2年も待ってくれてる優しい人だよ」

    「お母さんみたいにいっぱい働いて、お父さんみたいに支えられるようになりたいなあ」

    「今度2人であいさつしに来るね。て言っても、よくお墓参りにつきあってくれてるから初めましてじゃないけど」

    「じゃあ、またね」

  • 195おやつおいしい(15)23/11/17(金) 22:13:51

    【海の見える丘。セキが小さな墓石を時間をかけて丁寧に磨いている】

    【何かを話しかけ、深く頭を下げる】

    【しばらくした後、ゆっくりと頭を上げて踵を返した】

  • 196ナイト23/11/17(金) 22:24:03

    酵母使ってねえからあんまし重たくないけど、チーズ入れてるしバランスはとれてるだろ

    【油を敷いた鍋でパリっと焼いた、薄皮のチーズパンの写真だ。皿に積み上がっている】


    明日は天冠の山麓の長さだそうだ。非常食代わりに何個か持っていこう


    >>193

    誕生日おめでとう。それと綺麗なドレスも、おめでとう。プリンセスラインがとてもかわいい。君の顔は知らないがきっと似合っているんだろうな

    幸せな結婚式になるといいな!

  • 197おやつおいしい(15)23/11/17(金) 22:43:00

    【ケムリイモのガレットや具がゴロゴロ入ったオムレツ、米粉ピザ、パンケーキ、コロッケ、モモンのみのコンポートなど様々な料理がところ狭しと並んでいる写真】

    今日はセキくんが作ってくれたよ!

    いっぱい食べたいけど太ったらシャロンさんに怒られるう…どうしよ…


    >>196

    チーズいいなあ 私も豆乳チーズ作ろうかなあ…

    ありがと!シャロンさんがいっぱい案を出してギリギリまでサイズ調整して作ってくれたんだ~

    いろんな形式でやるから打ち合わせ大変だけど、いいお式にするためにがんばる!

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:51:44

    >>189

    ウォロさんは元々あんなだ

    顔は忘れたけどあんな風に黒くておぞましくて、きらきらは、ああ、会えた、連れて行ってくれるんだった

  • 199おやつおいしい(15)23/11/18(土) 05:43:16

    【黒髪の少女が食卓を前に頭を抱えている…】

    「おいしそうなのに~…おいしそうだから迷う~…」
    「食った分だけ動けばいいんじゃねえの。我慢しすぎも身体に悪いだろ」
    「だって『命令だ。当日までかすり傷ひとつ負うな』って言われてておつかいみたいな簡単な仕事しか回ってこないんだもん…運動不足だよお…」
    「ヒスイにとってひとつの転換期となる一大イベントだぞ。主役の片割れを時空の歪みに突っ込ませたりできるかよ」
    『ほんたいのかごがあるので おそらくきずは おわないかとおもいますが』
    「そういう問題でもねえんだって。…あじさいとはなびしの子供たちと一緒に走るぐらいなら許されるだろ。オレも付き添ってやるから」
    「ほんと?わーい、じゃあ食べるし走る~」
    「おう、食え食え」

  • 200おやつおいしい(15)23/11/18(土) 05:43:56

    【少女は小皿にいくつか取り分けると視点の主の前にそれを置き、次に自分の分をたっぷりと取り分けた。しばらく食事を進めたのち、ぽつりと呟く】

    「…ねえセキくん。来年もこうやって一緒にごはん食べれるかなあ」
    「当たり前だろ。家族になるんだからよ」
    「セキくんはいなくなったりしないでね」
    「おう。お互い長生きしねえとな」
    「うん…うん」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています