ここだけなんやかんやあって現実にポケモンがいて共生してる世界11

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:31:02

    次スレは>>195がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:31:46

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:32:58

    たて乙!そういやヒスイ系のポケモンって確認されてるんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:33:28

    >>3

    シロスジバスラオ見つけた人いたよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:37:27

    立て乙~あいかわらずスレ消費早いな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:45:27

    おつおつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:45:38

    とりあえず10まで保守しとくか


    >>4

    まじか、他の奴らはまだ確認されてないのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:48:47

    建て乙です

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:17:13

    冬が近付くと氷タイプが増えるから、一気に季節感増すよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:20:42

    ズボラ農家ワイ楽したいがためにドーミラーを捕獲
    ここからドータクンに進化させて日本晴れと雨乞いを覚えさすんやぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:21:50

    >>9

    わかる、この前いちばん寒い時間帯でフリージオいたわ、さっさと山の方に消えたけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:27:03

    >>7

    ブラックバスモチーフ故か、アメリカではコイキングに次ぐ分布域の広さで生息しているってナショグラで特集されていた。赤と青の割合は拮抗していたけど。

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:28:40
  • 14二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:37:05

    >>10

    ポケモンの技での農耕は申請がめちゃ多いぞ。地震などの地面技や天候操作系は周辺環境に影響を与えかねないから、使用認可だけでなく自治体や農協にも行う日程を申請して許可を得ないと使用できない。その場の思いつきでやると最悪土地をダメにしたり他の農家さんの損害になりかねない。

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:42:44

    >>14

    現に山奥だからと無計画にやって土砂崩れを誘発した違法農家がしょっ引かれた事件もあるから、ポケモンの技で楽できるなんて考えるな。農業舐めんな。

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:45:15

    ほえー、ポケモン来ても農業って大変なんやな
    そんな農家の皆様の努力と苦労に感謝して今日もご飯をいただきます!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:54:18

    そういえば前スレの最後らへんで動物アレルギーだからポケモン飼えないってレスを見かけまして、それでふと思ったんですけどコイルとかギアルみたいな無機物系のポケモンって動物アレルギーとかはどうなんですかね?
    流石に金属アレルギーの人は飼えないと思いますが、動物アレルギー持ってる人なら無機物系ポケモンなら飼えるんじゃないかなって

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:15:11

    >>17

    可能性はあるな、アレルゲンって基本的に毛だから無毛の無機質系ならワンチャン有り得るぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:26:52

    >>14

    天候操作系だけでなく、霧払いとかみたいなのも一定以上の威力だと手続き必要だしな

    いつだったか、事故った貨物船の乗員助けるため霧払いで晴らしたって事例はあったけど、あれは

    船員12名の命がかかってる状況だったからこその緊急避難だったしなあ


    平時の海で釣りとか観光とかしたいからって理由であの規模をやったら大目玉を何か所から食らうことになるやら

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:53:57

    憑かれて寝てたらボチが腹の上にダイブして起こされた
    どうやら部屋の扉をちゃんと閉めて無かったみたいだな

    ところでハロウィンはマンションのエントランスで子供にお菓子渡すらしいのでポケモンと一緒に食べれるお菓子を買っておいた

    ちなみに『出る』ってウワサのトコだから普段は子供はあんまり近寄らない

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:56:05

    どうしよう
    釧路湿原で捕まえたヌメラにつけてた変わらずの石のペンダント、紐の劣化で切れて石がどっか行って進化しちゃった

    ヒスイヌメイルだった…
    何か届け出した方がいい?
    一応自分はドラゴンポケモンの取り扱い資格はあります

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:01:41

    >>21


    資格あるんなら事後申請と関係機関への報告書で終わりじゃねえかなあ···


    ぶっちゃけそういう事例って割りとあるからいちいち対応してたら仕事にならないだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:12:11

    >>21

    そのあたりは申請と定期的な報告で問題ないだろう

    問題は別にありそうだが

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:18:20

    >>21

    然るべき機関に書類出すでいいと思うよ、あとヒスイヌメイルになる条件まだわかってないからそこら辺を役所経由で研究機関が聞きに来るかもね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:39:10

    ウチのエースバーンはサッカー大好きだけど、俺はサッカー出来ないからドリフトしてるエースバーンと朝に並走してるんだけど、毎朝10kmのランニングは流石に体力が持たない……

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:42:24

    >>25

    ポケモンランかポケモンのスポーツチームに参加させてみるのはどうだろうか?

    サッカー以外のスポーツも今競技人口増えてて、おためし入団とかも受け付けてるそうだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:44:01

    >>15

    ポケモンを使う農耕はむしろ生態を活かしたものが主流な上に、こっちは許可や申請が通りにくいことはない。

    ディグダなどの地面ポケモンに土起こしをしてもらったり、アブリー達に受粉を手伝ってもらうなどの、技を用いないもので、育成やご褒美代のきのみとかの経費がかかるが、品質もべらぼうに良くなるし、人の指示を聞いてくれるし、その逆で人間にはわからない変化も感じて知らせるから安定収穫も夢じゃないぞ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:48:12

    この前けがしてるヤミカラスが庭にいた
    お隣さんからお裾分けのオボンの実大量に貰っててウチじゃ食いきれないんでそいつにあげて逃がしてあげた。
    そしたら夜に窓をコツコツ叩く音。ドンカラスとヤミカラスの群れが来てた。色々な進化の石とか渡してきたのでお礼のつもりらしい。ちょうどもてあましてたオボンの実を群れ全員いきわたるくらいだったんで全部あげた。
    以来たまに貴重な道具とか進化の石が庭先に落ちてたりする。

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:57:34

    >>26

    へぇ、そんなのがあったんだ。今近くで体験できるスポーツチームがあるのか調べようかな?と思ってエースバーンと相談したら、何処からともなく近くのスポーツメンバー募集のチラシを持ってきた。

    エースバーン、キミ知ってたのか……。

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:02:56

    今ポケモンスポーツ活発だよね
    毎週サンドと公園に行くと隣の運動場で何かしらの練習してる

    うちの子に何かやるって聞いたら、穴掘り部ならやりたいって言われた
    あるかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:24:45

    本日我が家のドラメシヤが脱皮をしたのですが、脱皮した皮がすぐに消えて無くなっちゃうのがやっぱりちょっと悲しい
    ドラメシヤ系統はゴーストタイプも複合してるから、脱皮が終わった皮はゴーストタイプが透過して実態を無くすときみたいに消えてそのまま消えちゃうんですよね…成長の証として取っておきたのですが、何か方法はないのでしょうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:26:36

    >>31

    キョジオーンの塩につけてみるとか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:30:43

    >>32

    なるほど…ちょうど家に市販のキョジオーンの塩もありますし、我が家のドラメシヤかドロンチがまた脱皮するときに試してみようと思います!

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:38:15

    新発売!コ・ジ・オの塩!!

    大丈夫かこのCM

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:39:33

    うちの地元だとコスモウム投げとか流行ってたなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:43:01

    >>35

    お前の地元本当に地球?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:51:34

    今減量するために筋トレしてるんだけどうちのウインディくんがガーディの頃の感覚で乗っかろうとしてくるんだ
    嬉しいよ…嬉しいけど急に来られると潰れそうになるんだよ…
    同じ経験ある人いたらどうすべきか教えてほしい…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:51:39

    >>36

    >>35

    また混線か、しかもコスモウムが遊び道具にできる程多い上に一t持って投げれる強肩持ちばっかの時空…。

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:55:46

    >>34

    会社が同じだから問題あるまい

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:11:14

    質問いいですか?

    うちに白いイキリンコがいるのですけど、うちの子供がイキリンコを兄と思い込んでしまって
    イキリンコも満更でもないのか「キョーダイ」と鳴いて世話を焼いてます

    ただ、子供がイキリンコみたいに羽を広げる真似をしたり、高いところに登ろうとしたり。この時はイキリンコが妻に知らせてくれたので事故にはなりませんでした
    イキリンコも知らない人が子供に近づくと威嚇をします。特に鳥ポケモンだと激しく。私たち夫婦の知り合い、そのポケモンでも威嚇します

    こちらでも何度も言い聞かせたり、専門機関に相談はしてます。ひどい場合はイキリンコを引き離したほうがいいという話もでました
    出来れば、子供とイキリンコを引き離したくありません。私たちにとってもイキリンコは家族です
    他に方法はないでしょうか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:13:11

    >>39

    同じ会社か

    たまたまスマホみてたら聞こえてきたからメーカー見てなかった

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:29:50

    >>37

    ガーディの頃の写真や動画があればそれを見せて体の大きさが違うことをまず認識させることから始めるのがよろしいかと。それから乗っかろうとする時は一鳴きしてからやゆっくりにして欲しい等の線引を決めるというのはどうでしょうか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:02:50

    息子たちが暖を求めてバクフーンにしがみつく季節がやってきました
    かわいいけど低音火傷には気を付けてね。あと頼むからびっくりさせないであげてね。炎吹き出して火傷したら危ないしバクフーンが怪我させたんじゃないかと慌てた後にすっごい凹んで可哀想になるから

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:05:13

    釣りしてたら何故かすぐそばにウソッキーが立っててビビった
    気づかれたらすぐに走り去ったけど何だったんだ…

  • 452123/10/30(月) 23:07:50

    >>22

    >>23

    >>24

    ありがとう。申請と報告きちっとすれば問題ないのね。とりあえず明日申請しつつ変わらずの石買い直す。


    …万一ヌメルゴンになったら色々大変そうだし。

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:16:25

    >>44

    釣りが気になったからこっそり見てたんじゃない?

    逃げたのは、ウソッキーは確か臆病な子が多いらしいし見てるのがバレてびっくりしたからとか

    真相はウソッキーのみぞ知る

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:17:33

    釣りしてると見にくる子結構いるよ
    メノクラゲとか集まった日にゃ釣りにならんけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:20:31

    >>39

    どちらにしろ、日本産じゃないな

    コジオは日本にいないし

    伯方の塩は伯方産じゃないし

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:22:10

    >>48

    日本には伝説幻除いた全てのポケモンが生息してるって以前書き込まれてた気が

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:22:35

    ポケモンって割と人間の動作とかやってることとか、見てるものをまねようとするからな
    その辺は旧世界での動物とあんまり変わらないんだなって安心する

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:23:36

    日本だいたい探せばなんでもいるからな。コジオ系統とか日本海側にけっこういるし

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:24:16

    ゴルーグに乗りたい

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:25:18

    >>52

    わかる

  • 54柔道家格闘トレーナー(修行中)23/10/30(月) 23:27:58

    そうだぞ、北海道にカラミンゴいるしパモさんやヤンチャムもおるんだぞ。細かいことを気にしては行けない。

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:29:34

    コジオの塩は本当にコジオの塩なのかな
    本物ならどうやって採取してるんだろ
    削る?

  • 56柔道家格闘トレーナー(修行中)23/10/30(月) 23:30:33

    >>55

    自然と過ごしていたらボロボロ取れるんじゃないか?キョジオーンならしおづけ使ってもらって塩を生み出すんだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:35:19

    幼少期ワイ「何だろうこのポケモン」
    ウソハチ「ウッソ……」
    ワイ「草タイプ……かな?お水あげるね」
    ウソハチ「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!」

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:36:27

    >>57

    やめたげてよォ!と言いつつそのウソハチとは仲良くしてるの?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:37:11

    粘土とかで体作って念込めたらゴビット出来るかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:38:42

    それができるネンドールとかヤジロンもできそうだな、多分無理な気はするが

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:43:00

    セラミックで出来たネンドール、セラミクールだ!!!!
    みたいなしょうもないこと考えたけどそれでネンドールできるなら苦労はせんわな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:45:57

    でも人がポケモン作るとか有り得るんかな、ミュウツーとかみたいな培養じゃなくて自然にポケモンに変化する的なの

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:46:32

    >>58

    わからんどっか行っちゃった

    思えば気の毒なことをした

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:47:23

    チャデスとかユンゲラーとか、人がポケモンに変化するって言われてる(まあ図鑑の言うことなんかだいたい当てにならないんだけど)こともあるし、ポリゴンは完全人工物……
    その上で「人が持っているものが自然とポケモンになる」みたいなのはジュペッタみたいなゴースト系ぐらいか……?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:47:29

    >>61

    まずはヤジロンくらいから試そう

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:47:42

    >>63

    あらら、仕方ない。とりあえず攻撃されなかったのは運良かったね、勢いで頭突きとかされても可笑しくないだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:49:48

    >>64

    自分は確認してないが、それもともとそういう小説があるらしいぞ

    初代の書籍に乗ってる情報らしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:50:12

    ドーミラーとかもアレ変化してるんじゃねーか疑惑ありそうだよな。
    サイキッカーの方とかならもしかして年を込めれば作れる……?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:52:38

    >>67

    はえー。そうなんか。一つ物知りになったわ、ありがとう

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:53:53

    粘土21.5kgで大体5000円ぐらいらしい

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:55:56

    >>70

    あとはそれ使ってそっくりのを作れるかだな…手先が器用なスレ民いるなら試してみてくりー

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:56:30

    >>43

    バクフーンってお腹フカフカしてそうだけど実際の触り心地ってどうなの?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:57:03

    かの「変身」のことだな
    グレゴール・ザムザという男が虫になる方が原典として存在し、後にそのオマージュとして超能力少年がユンゲラーに変身する小説が出ているよ
    …このユンゲラー側の小説も6年前に急に現れたから図書館も目録整理に追われたよ
    知らない本がいっぱい増えてるのに目録にも載ってるとかいうホラーじみたことが起きてたんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:58:58

    >>71

    ちょっと崩れててもそれはそれで愛着湧きそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:01:30

    >>66

    確かに全然ぶん殴られるシチュエーションだな

    めちゃめちゃひるんでたから大丈夫だったけどひやみずにひるみの追加効果あったっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:02:21

    >>75

    ないよ、単にびっくりして逃げただけだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:04:50

    >>72

    もふもふしてて気持ちいいですよ~うちの子は日向ぼっこ好きなのもあって常にお日様の匂いがする

    皆が触りに行くから最近はバクフーンもつかれているの見かけたら「どうしたの?さわる?」と言わんばかりにごろんとしてくるようになりました。犬かな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:11:19

    私前スレの165なんだけどケーキ作りの練習とか関係なしに家でアップルパイと木の実のパウンドケーキを焼いたらヨクバリスが、「こういうのでいいんだよこういうので」みたいな顔で食べてた。お父さんが考えたレシピだからかなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:13:02

    >>78

    それもあるだろうけど単に好みの問題もあるし家庭的なお菓子の方が好きな可能性もあるんじゃない?あとは肩ひじはらない自然体なあなたが作ったお菓子の方が好きとか

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:21:14

    この前近所で捨てられたポケモンが暴走する事故が起きて、ポケモン関連の事故や災害に対応する専門の救急隊員が来て鎮圧していったのがものすごく格好よかったんだ
    終わった後ちょっとお話したんだが、「言葉が通じない強大な力を持つ存在だからこういうことも起きるけど、ポケモンと一緒に暮らせるようになってよかったってみんなが思える日々を守るのが我々の仕事です」って相棒のギャラドス(捨てられたコイキングを保護して進化させた個体だったらしい)を撫でて笑っててさ
    俺はその話聞いた時にBWのNを思い出して、ああいうことが現実にもありうる世界になっちゃったんだって実感してさ。でも、折角なら一緒に手を取り合って生きていった方が素敵だろ?
    とりあえず帰ってワンパチにちょっと高めのご飯あげたよ。何があるかわからないが、これからも一緒に楽しく暮らしていきたいもんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:21:32

    そういやこの前森の中でヒノアラシいたから捕まえて一緒に旅してるんだけどさ、つい最近バクフーンに進化したんだけどなんか図鑑で見るバクフーンと色が違うんだ。紫がかってて…色違いか?あと君そんな垂れ目出来たんだね。

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:23:03

    >>79

    もしかしたら後者の理由かも。…最近はケーキの評価を気にするのがメインになってて作る時に色々考えちゃって作るのを楽しめてなかったんだと思う。一回初心に帰って好きに作ってみる事にしようかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:25:48

    >>81

    ……どういう場所で進化したか聞いてもよろしいか?墓地だったり昔からある心霊スポットだったりしない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:30:23

    >>82

    それでいいと思うよ、ヨクバリスも多分それをどっかで感じ取ってたのかもね

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:40:02

    ネッコアラとマーチくんがコラボしているコアラのマーチのCM、永遠に見ていられる
    昔流れていた「ごちそう食べたらちょっと休憩」みたいな歌のリメイクが使われていてさ、マーチくんとネッコアラが一緒にご飯食べたりダチョウとクエスパトラに乗って遊んだりしている合間合間にすぴーって寝ているんよ
    当時の映像リスペクトなのよ
    本当、可愛い

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:46:19

    ちょっと前のスレで山でジサツしようとしたらテブリムに殴られて断念した者です
    タブンネと山登り行ってきました
    私はテブリムに会えませんでしたが、トイレに行ってる間にタブンネが会ったみたいで代わりにきのみとフルーツを渡してくれたみたいです。お礼は言えなかったけど、お礼の気持ちを渡して貰えて良かった
    【トレッキングポールのストラップが腕に食い込んでハムみたいになってるタブンネの写真】

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 05:44:51

    >>83

    まっさかw墓地とか心霊スポットは怖くて行けないよw

    …でも何かここ歴史の教科書で見たことあるような?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:57:11

    >>87

    垂れ目や紫色ってバクフーンの別姿と一致なんですよ。そんでゲームだと霊的なパワーが満ちていた時代でその姿に進化出来るんですよ。だから墓地とか心霊スポットでないか聞いたわけです

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:07:09

    うちのコレクレーが明らかにコイン不足(500枚くらい)でサーフゴーに進化しちゃって頭抱えてる
    なんか背丈が通常の半分くらいだから明らかに問題がありそうなんだよな
    病院側からは見たことない例だから定期的にレポート送れって言われ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:17:40

    おはようございます
    今日は待ちに待ったハロウィン。うちのムウマちゃんもイタズラができると大喜びです。胃が痛い
    なのはいいんですが……起きたらなぁんか2匹に増えてるんだよなぁ
    あれぇ……? 君ってかげぶんしんとか覚えたっけぇ……うわぁ実体あるぅ……

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:25:37

    なんかswitchが知らん色合いになってるなあ、っておもったらロトムやんけ……!

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:32:16

    カーテン開けたらベランダの手すりにとまってたネイティと目が合って心臓止まるかと思った

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:34:36

    今朝もうちの子が腹にダイブして起こしてくれた
    目覚めはするけど朝から吐きそうになるお…

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:44:29

    >>93

    それはもう何か事故が起きる前に躾けておく域では…?

    貴方がいいならいいけど…

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:54:37

    そろそろマグカルゴで暖を取りたくなってくる時分だね

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:55:46

    >>95

    かまど用意しなくちゃ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:57:27

    セキタンザンの体にサツマイモ乗せて焼きたくなる時期でもある。一緒に色んなものを食べるせいですっかり味を占めたけど。

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:00:24

    H◯◯TER✕◯UN◯ERを読み終えたルカリオが見様見真似が座禅を組み始めて困惑してたけど朝起きたらハロウィン衣装を見て尻尾ぶんぶんしてたから安心した

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:01:23

    近所のジジババが落ち葉を集めて焚火してる
    防火対策に水ポケがいも持って待機してるよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:10:12

    >>99

    ただのいも好きな水ポケでは……?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:12:12

    >>100

    防火のお手伝いしたら熱々のいも貰えるからな

    水ポケ達も嬉しいんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:14:28

    そういやポケモンって冬眠するのか?
    冬の時期虫ポケはあまり見なくなるけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:18:21

    >>102

    冬眠するかはともかく寒さが苦手なポケモンは巣に引きこもるそうな。じめんとかドラゴンとか、むしポケモンも餌が少ない冬に動いても燃費悪いから省エネで過ごしてるらしい(流石に餌尽きたら動く)

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:17:58

    アニポケのロケット団のニャースとか名探偵ピカチュウのおっさんピカチュウとか見てると、自分の育てているポケモンも人語を話すようになってくれたらな~って妄想をしてしまう
    ウチの子は人語を話すようになったらどんな喋り方になってどんなことを話すのだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:20:57

    >>104

    実は喋るやつが目撃されていることを教えておく

    おっちゃんヨクバリスとか


    あとエスパータイプは喋らなくてもテレパシーで会話してくることも教えておく

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:16:49

    リングマ持ちトレーナーなんだけど最近動物愛護(愛誤)団体に良くない影響を与えてるらしく市や警察に協力とか相談してるけど全然解決しなくて


    ポケモンで出来るんだからって野生の熊もなんとかなるって言うなよ混同しないでくれよあの団体

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:20:27

    >>106

    どっちにしろ愛護団体がやれってな話よな

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:21:02

    >>106

    一般通過クマさん野生のリングマやガチグマとルール無用で殴り合いする上に人間と共生する気ないもんな…同じにしたらアカン…

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:41:02

    マグカルゴとかようやるわブースターでも結構熱いのに

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:08:03

    >>109

    実は最近の研究でずかんに書かれている温度は最高温度で普段は50度前後であることが確認されてたりする

    じゃないと危険性生物扱いだからね

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:20:56

    野生動物は怖い生き物です!
    ポケモンも怖い生き物です!
    嘗めるのダメゼッタイ
    熊も怖いしリングマもやらないでくれるだけでその気になれば人なんかぽぽぽぽーんよ(ゲームでこんじょうはらだいこからげんきでテラレイドワンパンしてた思い出)

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:25:24

    >>110

    それはそれでどうやって動いてるんだろうあの体……

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:26:19

    なんかカヌチャンが大発生して金属製の標識叩いて壊そうとしてたから警察が対処していた
    地元の屑鉄屋が屑鉄提供して事なきを得てた

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:26:26

    リングマが人里まで降りてくるのは迷子のヒメグマを探しに来るのが大半だけど熊はそうじゃないからな

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:32:53

    ポケモンが既存の生物より段違いに強いというか力があるのって本当だったんだな
    めっちゃでかいヒグマがヒメグマにワンパンで気絶させられる動画を見た時は開いた口が塞がらなかったよ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:36:19

    >>115

    ヒメグマにか…それはすごい…

    まあ技があるからその辺有利よなポケモン

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:55:25

    >>116

    逆にわざを出す隙を与えず既存の野生動物がポケモンを狩るパターンもあるから怖い

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:10:18

    >>117

    ピチューやピィみたいな進化前のポケモンが群れから離れた時にってのは偶に聞くよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:18:08

    そういえばゲームのほうでもあった特定のポケモンの大量発生って確認されてたっけ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:26:53

    >>119

    大量発生がどれくらいの規模を示すかにもよるが50匹前後が集まって周回みたいなことをしているというのは割と各地で報告されてる

    ただ2~3時間で解散するから大量発生と言っていいのかどうかということでもめてる

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:17:06

    スレの皆!日本にはほぼ居ないが密猟者や違法売買者を見ても近づかないようにな!そっと離れて通報が鉄則だ!アニメのロケット団のような愛嬌と抜けた所のある連中で無いのだから、罷り間違って勇んで退治に行った挙句返り討ちで追いかけ回されて仕事を増やした阿呆のようなことはしてはならない!切実に!

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:46:06

    >>121

    学生にそんな余裕は無いけどおかのした

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:47:34

    職場が池袋だから今日は人ポケ問わず仮装者多いけど、今年は何か二次元キャラのコスプレしたワッカネズミやイッカネズミ連れてる人の割合多いな
    誰かが前のスレで言ってた推しカプネズミってやつか?

    イッカネズミの飼い主同士で年頃の子ネズミ達の婚活パーティーもやってるみたい

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:35:52

    ロトムやポリゴンが出てきてからPCのスペックが上がって、重たいサイトもすいすい読み込めるの本当にありがたいな
    FPSがその辺の安いノートPCでもすいすい動くの最高

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:42:49

    >>124

    それでもやりすぎるとPCとポケモンに負担がかかるから注意な


    いちどいろいろやりすぎて個人情報ばらまかれた馬鹿がいたから


    まあやりすぎたのが犯罪行為だったからポリゴンショック(笑)って言われてるけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:46:49

    あいませんか?
    みなさん
    きのことあいませんか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:48:37

    >>126

    焼きますか?焼きませんか?

    いまならバターをお付けしますよ?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:51:45

    しいたけは焼いて醤油つけて食べるとうまい
    食べるとうちのキノココがすごい顔するけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:53:11

    >>128

    キノココ「な、仲間が…」

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:11:55

    キノコ類って意外とドラゴンポケモンにウケがいいんだ。LAでドラゴン向けの寄せダマの材料になってたのはきのこだった関係かな?バイキングでキノコのパスタを山盛りに笑顔でぱくついているカイリューとジャラランガを見て思い出してる。

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:17:46

    >>129

    ポケモンによっては全く気にしないのもいるけどこっちは気にするパターンもある。バスラオ居る所で焼き魚とか。

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:18:01

    >>112

    そのあたりは不思議な生き物ということで現在研究中なり

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:21:34

    その点コイキングってすげーよな
    お互いに気にしねーんだもん

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:24:14

    つかれた
    この年だと子供の相手は疲れるな

    みーんなゴーストタイプの仮想してたよ、ミミッキュが人気だったな

    ピカチュウに魔女帽子被せてた子もいたよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:35:35

    さっき推しの仮装してる人とあってその相方の仮装したピカチュウ連れててめっちゃ可愛かった~

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:44:55

    >>130

    マジですか。それは知らなかった

    今度ドロンチ達にあげるご飯にキノコ入れてみよっと

  • 137柔道家格闘トレーナー(修行中)23/10/31(火) 17:46:04

    渋谷とかは日本風のハロウィンで良かったね…こっちは百鬼夜行じみた事になってるぞ
    ゴーストタイプがわらわらわらとうちの近くを通ってる…

  • 138リザードンを拾ったバトル初心者23/10/31(火) 17:50:33

    うちのリザードンはカボチャケーキ食って満足したな
    仮装にはあんま興味ないらしい

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:53:04

    うちの子たちにカボチャ買ってきてって頼まれて買ってきたら生で食ってた
    いや、おなか壊さないだろうけどカボチャ食べたかっただけかよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:55:23

    >>138

    お主前リザードンの運動不足解消のためのバトル関連の質問してた奴か、料理できるのな

    資格も事前に取ってたらしいし中々高スペックやないか

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:59:45

    さてそろそろ子供達の代わりにフワライドを引きつける仕事開始しなきゃな

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:00:28

    >>141

    フワンテ「ふふふ…」

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:00:40

    >>42

    ありがとうございます!

    早速実践してみようと思います!

  • 144柔道家格闘トレーナー(修行中)23/10/31(火) 18:00:46

    >>141

    頑張ってくれ……!子供の安全性を考えると真面目に必要な仕事ですから…ほんとにもうありがとうございます

  • 145ヨクバリスの弟子23/10/31(火) 18:04:44

    相棒のヤナップと一緒に作ったかぼちゃのケーキを子供たちに配って回ってて、さっきバケッチャを連れた子にあげたんだけどバケッチャ的にかぼちゃのケーキはセーフなの…?

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:08:41

    メタモンが南瓜に変身しようとしてるのはわかるんだけど、凹凸を理解していないっぽいのでオレンジ色のボールになってる

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:12:21

    >>145

    そもそも似たような見た目でも気にしない個体はごまんと居るからな

    何なら似たような見た目だからこそ好物って子も居るらしい

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:14:25

    >>147

    そうかもね、うちにいるヌメラはエスカルゴ大好物よ。君カタツムリの竜がモチーフなのにと最初は思ってたけど自然界だと共食いとかは割とあることだしね。それ言ったら鳥ポケ鶏肉食べられなくなるし

  • 149ヨクバリスの弟子23/10/31(火) 18:20:45

    >>147

    どうやらバケッチャ的にも飼い主さん的にもセーフっぽい。喜んで食べてくれたよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:22:25

    そういやチラホラコテハンつけてる人いるけど何人ぐらいいるんだろ?ヨクバリスのパティシエトレーナーさんと柔道家さんは上にいるけど他にいるのかね?

  • 151ヨクバリスの弟子23/10/31(火) 18:29:33

    >>150

    リザードンを拾った人は見かけた

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:30:52

    ゴビットがコロコロ転がっていったんだけど、アレなんだ?
    ゲーム時代にそういう生態あったっけ?

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:40:49

    ハロウィン仕様のルカリオと近所の子供に菓子を配ってるけどうちのルカリオを見た子供が揃いも揃って『でっか……』って言うんだ。あの子達の中でルカリオは2m超えがデフォにならないといいんだが

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:03:40

    モクロー、ハロウィンくらいはそのくっちゃねの生活やめない?起きたと思ったらカボチャパイ食ってまた寝るのやめない?

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:08:57

    >>88

    とりあえず家に帰宅して旅の経路の履歴を確認したところどうやら偉人の墓場だったようで…。そこでバクフーンに進化したんで姿が変わったんですね。それにしても墓場だったのにゴーストポケモンを見なかったな。偶々だったのかな?まぁゴーストタイプポケモン大の苦手だから助かったけどw情報ありがとうございました!

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:15:20

    >>155

    ゲームの図鑑説明だと彷徨う魂を食べることによって自分の炎で浄化し、冥界へ送ると信じられているそうなのでバクフーンのおかげかもしれないですね。無事でなによりです

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:29:50

    >>154

    羽毛の下の体ぽよぽよしてそうだな

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:32:52

    >>121

    つまるところヤのつく自由業とか半グレだったりするからな

    この前捕まった連中なんか本拠地からポケモンだけじゃなくて拳銃やら自動小銃やら(どれも大陸からの密輸品)も見つかってるし

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:00:12

    >>157

    ひにひにすこしづつ重くなってるよ……運動しなきゃね……

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:03:26

    ポケモンに運動をさせるためにみんなどうしてる?
    うちはエスパーいるから強制的に動かしてる
    なお自分もやらされる模様

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:07:20

    >>153

    ポケモンの大きいor小さいあるあるですね。

    ウチのルカリオは逆にすごく小さいんですが、先週近所のおばちゃんが「めんこいリオルちゃんねぇ」って言ってました。

    めちゃくちゃ涙目で、慰めるのが大変でしたよw

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:27:28

    >>160

    そりゃあもうポケモンバトルよ

    私直々に鍛えてやるんだ

    ほら見てこの間麻痺、毒、火傷全部同時に喰らった時の写真

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:28:42

    >>123

    それ行ってやっとうちのボッチネズミ♂がワッカネズミになれるめどがつきました

    今度の日曜に式挙げて向こうの飼い主さんちから嫁ネズミをお迎えします


    自分の婚活もがんばります

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:28:47

    >>162

    よく生きてるな…

    スーパーマサラ人の系譜だったりする?

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:29:21

    >>163

    ポケモン同士の結婚式ってあるんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:31:59

    >>165

    向こうの飼い主さんが割と裕福な方で、最近の結婚式場ではポケモン同士でも受け入れてくれると教えてくれました

    流石に人間とポケモンで式挙げた人はまだらしいですが

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:34:43

    >>164

    まさか!

    マサラ人は同時に複数の状態異常にかかったりしないもの

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:35:43

    >>167

    本当によく生きてるな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:43:13

    死んだら書き込めないだけなんだよなあ……

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:44:01

    >>169

    いるのか、状態異常で死んだ人間…

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:49:10

    >>169

    ロトムに頼めばいけるぞ!

    ゴースト対応も兼ねてるし、死んだ後も万能だわ

  • 172あくタイプに好かれる者です23/10/31(火) 20:58:47

    仕事帰りナンパ男に絡まれてた女の子を逃がす為に時間稼ぎしてたら遅くなりまして……
    SNSであくタイプのポケモンを使ってナンパ成功率アップ!とか流行らせたの誰ですか(憤怒)

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:00:03

    >>170

    ポケモンが出没し始めた1~2年でもポケモンの毒による死亡事故は頻発していたぞ。


    まぁ大抵が迷惑系動画投稿者だったり、ポケモンで一儲けを企む輩ばかりで、ポケモンの自衛による事故が多かった。

    威嚇での警告に従って遠ざかればポケモンもそれ以上しつこく追わないし、出会い頭に毒針が刺さったとかの不慮の事故だと野生のポケモンの方が慌ててモモンの実を絞って飲ませて命拾いしたケースもある。そのモモンの実を製薬会社がこぞって研究して毒消しを開発してからはそういった事故は減っているな。

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:00:05

    >>172

    書く方も馬鹿だが信じる方も馬鹿だな

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:03:21

    逆だけどくさぶえ吹いて貰わないと寝れない時期あってエルフーンが体調崩して1週間寝れずに死にかけたことはある
    ガッサにほうし打ってもらってなんとかしたけどだんだん効きが弱くなってくのマジで怖かったわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:04:07

    >>175

    それはポケモンに頼むより病院行った方がよかった案件だな

    今は大丈夫なのか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:04:24

    >>171

    死んでまで書き込みするのか(困惑)

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:05:42

    >>177

    幽霊になったら書き込むくらいしかやることないだろうからね

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:10:30

    死んだらゴーストタイプのポケモンになるのかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:11:08

    >>179

    どうなんだろ、普通に人間の幽霊じゃないかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:24:41

    >>179

    場合によるとしか言えない

    例えばプルリルとか

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:25:28

    >>176

    こっちはもう健康そのものだけど、エルフーンは暫くくさぶえ吹きたくないみたい

    ガッサの方は今日も元気に粉撒いてマッハパンチしてるよ


    まあでも、エルフーンが申し訳なさそうな顔で半泣きになりながら吐息もガタガタなのにくさぶえ吹けばめっちゃ綺麗な音なのすげぇ神秘感じていい体験だったんだよなぁ(トレーナーのクズ)


    たまに夜中に(前までは昼に寝てたので)くさぶえお願いしてもう気負わなくていいって伝えようとしてるんだけどまだまだだね

    あんまりやりたくないことやらせても可哀想だし

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:33:18

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:47:51

    >>179

    ぶっちゃけ解明されてない

    というか、された場合「ゴーストポケモンになりたいから自●する」「●んでからも人生続くなら●んだ方がいいじゃん」みたいな事例が出そうなんであんまり公表したいもんでもないと思う

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:17:08

    ルカリオが突然走って行った。お隣さんのドンガラスに運んでもらって追いついたら傷ついたヒスイゾロアを抱えてたからもうびっくりよ。そこから救急車呼んで今はポケセンという忙しいハロウィンになったなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:25:24

    夜の散歩してたら公園でバケッチャが踊っていた
    これくらいのハロウィンならいいよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:47:43

    遊びに来た従兄弟の子どもが寝転がりながらおやつを食べていて従兄弟に注意されたら、カーペットに寝転がっているうちのケッキングの背中を指さして「あいつの方がダラダラしてんじゃん!」と反論してきた
    次の瞬間、ケッキングがごろんっと振り返って、その子のことをじっと見つめだした
    最初は「なんだよー本当の事じゃん」とブツブツ言っていた従兄弟の子どもだったが、何も言わずにただひたすらジッと見つめてくるケッキングに段々気圧されてきて、最終的には「ごめんなさい」と謝罪して寝転がっておやつを食べるのも止めると親である従兄弟と約束していた
    従兄弟は自分とケッキングに感謝してくれた
    その勢いがすごかったから言いそびれちゃったんだけど、うちのケッキングは寂しがり屋の構われたがりな性格なんだよ
    従兄弟の子どもをジッと見ていたのも別に咎めたとかでは無くて、自分にたくさん喋りかけてくれているのがすごく嬉しかっただけなんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:48:09

    >>182

    お前に必要なのは催眠技ではない……

    ちょっとキツめの運動と規則正しい生活だ!ギュッ(ドクターK(キノガッサ))

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:12:16

    明日にはハロウィンも終わるのでドラメシヤとドロンチに仮装で被せていた帽子を仕舞おうとしたところ、ドロンチは帽子が気に入ったようでなかなか手放してくれません
    無理に取り上げるのも可哀想だし、帽子も似合ってて可愛いし、このまま被せたままにすることにしました。仮装に関してはまた来年新しいのを買ってあげれば良いだけや

  • 190柔道家格闘トレーナー(修行中)23/10/31(火) 23:16:02

    うおおおおおお!?ゴーストポケモンの行列こっち来てるぞって?!先頭にいるのあの時のジュペッタじゃねぇか!?ほんとに御礼参りじゃねぇか!!!

  • 191ハネ&ドクガ&ブーンの人23/11/01(水) 06:15:51

    ハロウィンということでウチもせっかくだしでコスプレしたんだけど……ハネ君コックさんドクガ君黒スーツっぽいのブーン君コマン○ー
    いやね、確かにセガールとかキアヌとかシュワちゃんとか一緒に見たけどさ……ええやん(

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:32:38

    さあ!今日は天気もいいのでブイズたちのみんなで日向ぼっこだ!グレイシアは溶けかねないしブラッキーは日の明かりが苦手なのでお留守番だ!さぁピクニックシートを敷いてみんなで日向ぼっこするぞー!おや?なにやら歩いてくる子が。白いイーブイちゃんだ!野生の子だろうね。それにしても白いイーブイなんて白いペンキが入ってるバケツにでも入っちゃったのかな?かわいいね!どうやらそれなりに人慣れしてるっぽいし予定変更してこの子の汚れを落とすとこから始めるか!

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:50:03

    セグウェイに乗って移動するゴーリキーを発見したことを報告します
    ゴーリキー君…君のその筋肉は一体何のためにあるんだ…いやまあ君がそれでいいなら別にいいんだけどさ…()

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:55:21

    >>193

    バランス感覚を養うために乗っているのかもしれんぞ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:51:02

    >>193

    Sが低いのかもしれんなw

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:51:57
  • 197二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:13:03

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:16:52

    >>193

    風を感じたいんだろ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:32:02

    次スレへサーフゴー!

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:32:49

    うめるぞ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています