弱っているときにできそうなゲームないですか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:43:49

    最近精神的に弱っているので気分転換にゲームしたいんだけど
    重いゲームするには気合いが足りない
    そんな状態でもできそうなゲームってないですか?

    避けたい要素
    ・暗い世界観
    ・重めのアクションや瞬時な状況判断が必要なもの(軽ければいけるかも)
    ・長大なストーリー

    スイカゲームとかのミニゲームではなく、ある程度時間使えるものがいい
    (短くてもリプレイ性があるものはOK)

    機種は、だらっとやりたいので、できればswitchかスマホがうれしい
    一応、 PS4 / PC も持ってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:45:15

    遊 戯 王 マ ス タ ー デ ュ エ ル

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:47:14

    マイクラをピースフルでやる

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:47:18

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:47:55

    君の瞳にヒットミーっていうギャルゲー

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:48:09

    ポケモンのレッツゴーピカチュウイーブイとか?
    でもボール投げる要素はないほうがいいか
    相棒ピカチュウイーブイとのふれあいがめちゃくちゃ癒されるよ

    やさしい世界観ならアトリエの不思議シリーズとかかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:48:15

    どうぶつの森

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:48:25

    メメントモリ
    ストーリーは自分から見なければ問題ない
    めっちゃいい音楽聞きながらタップするだけのゲームと化すので

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:48:53

    まあ無難にどうぶつの森とか…ソシャゲだとほぼ何も考えず周回できる刀剣乱舞とか

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:48:58

    あつまれどうぶつの森
    やりたい時に島を好きに作っていけばいい

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:49:45

    どうぶつの森で釣りとか虫取りするだけの方がいいような

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:50:19

    シノビリフレ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:50:32

    リングフィット

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:50:33

    ネコトモとかの女児ゲーは難易度も雰囲気も緩いのでオヌヌメ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:50:50

    スーパーマリオランとかどうじゃ
    買い切りの課金式だが

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:51:37

    逆転裁判…は頭使うからダラっとやるには向いてないか
    DSならレイトン教授とか世界はあたしでまわってる辺りが気楽に出来るかなと思うんだがSwitchに移植されてたかな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:51:55

    とにかくゲームに張り付かせる事に重点おいてるタイプはやめとけ(基本無料ゲームに多い)
    義務感が鬱病を悪化させる
    ノベルゲーとかの基本受け身なタイプがいいよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:52:52

    スイカゲームって言おうとしたら名指しで避けられてて笑った
    マリオワンダーは全クリ目指さなかったらだいぶゆるく遊べると思う
    野良オンラインがゆるっゆるで面白い

    あとはNewポケモンスナップも全クリ目指さなかったらぼんやり遊べるんじゃないかな
    ポケモンの写真撮るゲーム

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:53:09

    やったことないけど、夏休み系は評判どうなん?
    クレしんとかドラえもんとか色んなのがあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:53:41

    ピクロスSシリーズとか?
    セールやってないと高いかもだけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:53:48

    バカバカしさで殴る方向はどうだ
    「ウーマン
    コミュニケーション」とか

    改行?ここのNGワードに引っかかった以外の他意はない、いいね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:55:28

    グノーシアとかどう?
    タイムリープ系のシナリオでワンプレイ10〜20分くらいの人狼ゲームを繰り返してキャラクターの背景やタイムリープの謎を知っていく感じのゲーム
    シナリオ自体は真面目な感じだけど重くはないしギャグもところどころあるしそこまでキツくはないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:57:29

    デイブザダイバーとかどう?
    見た目も中身もゆるゆるな世界観だしアクションもそんなに難しくないからオススメだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:57:59

    jood jobとか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:59:55

    ありがとう。ちょっとずつ返す


    >>2

    さすがに重いっす


    >>3

    何気にほとんどやったことないので今ならありかも


    >>4

    大体やってしまった


    >>5

    ギャルゲーはやりづらいけど気にしとく


    >>6

    もうちょい元気になったら投げてみるか

    アトリエは気になってたけど多すぎて選べんってなってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:03:29

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:05:11

    >>7>>9>>10>>11

    どうぶつの森、なんとなく子供向け感があるイメージでやってなかったけど

    楽しめそうかな?


    >>8

    名前は聞いたことあるけどぱっと見わからん


    >>12

    家族の手前やりにくそうに見える


    >>

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:06:00

    Sky 星を紡ぐ子供たち
    ゆったり探索しようぜ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:07:20

    モンスターファームとかどうよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:11:41

    >>13

    今は動く元気がない


    >>14

    なるほど、でも多少はゲーム性あってもよいかも


    >>15

    マリオ苦手なんだけどできそうかな


    >>16

    逆転裁判はシリーズやってたり、Steamに積んでたりするのでそのうちやりたい

    レイトン教授とかちょっと気になりはした


    >>17

    ノベル系あんまりやってないんだけど、今感動とかできるかが心配になっている

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:11:48

    アトリエはアーランド、不思議、ライザは割りと明るめだけど黄昏はダークよりだからやるなら黄昏は避けたほうがいいかも
    まあシステムも優秀だし全体的に光よりな不思議が安牌かと

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:15:59

    ABZU

    動画はPS版だけどSwitch版もあったはず

    あとは風の旅ビトとかも…心が洗われる

    『ABZÛ』 プロモーションビデオ


  • 33二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:22:37

    >>18

    スイカならできるかなってやってて飽きてしまった

    マリオちょい苦手意識あるけど、もうちょい元気になったらチャレンジするか

    ポケモンスナップみたいなやつはできるかも


    >>19

    成人男性だけど夏休みとっていいかな


    >>20

    あー、焦らずにできるパズルとかいいかも

    辞め時もいつでもよさそう


    >>21

    露骨なのはそんなに好きじゃないかも

    誰かの配信とかみるか


    >>22

    俺の記憶を消してくれ


    >>23

    はえー、なんかよさげな気がする

    若干今アクション部分いけるか心配だけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:27:33

    UnpackingとかA Little to the Leftみたいな緩めのパズルゲームとか?
    精神的に弱ってるならストーリー性薄めで淡々とパズルをやる後者のがおすすめかも
    あとやったことないけどカイロソフトの経営シミュ系は世界観も緩くて難易度も高くなさそうで良さそう
    俺も似たような条件のゲーム探してたから参考にさせてもらうわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:29:43

    風ノ旅ビトはいいぞ!
    Switchにはなかったと思うしSteamだとJourneyって名前で配信されてる
    1周3時間でほぼストーリーない操作は使うボタンは移動とジャンプくらいのBGMと風景や雰囲気を楽しむゲームだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:29:45
  • 37二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:31:39

    グノーシアはもうやってたか…
    ウイポとかは?
    単純に自分の馬持ってレースに出すゲームだし競馬そのものに興味なくてもシンプルなシミュレーションゲームとしてやりごたえあると思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:32:12

    >>24

    昔、無破壊縛りしようとしてつらいイメージあったけど

    雑に遊ぶなら、今にちょいどいいかも


    >>28

    雰囲気ゲーMMOみたいな感じ?

    ちょっと気になる


    >>29

    やったことあるけどありかも


    >>31

    ありがとう、参考になる


    >>32

    なんかリラックスできそうだね

    自然系惹かれる気がした

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:32:50
  • 40二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:38:34

    音ゲーはどう?
    Muse DashやMUSYNCとかは買い切りゲーでストーリーもないからまったり遊べるよ(Muse Dashの方は曲以外の解禁要素あるけど…)

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:39:16

    天穂のサクナヒメはどうなんだろ いっせいトライアルに来るらしいが

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:39:40

    >>25

    アトリエは秘密シリーズ(ライザ)か不思議シリーズ(ソフィー)が初心者にはオススメだぞ

    どちらも3部作だから順番プレイするといい

    値段はSwitchならソフィー3部作の移植がセット1万以上するけどセールならかなり割引されるのでオススメ4作目としてソフィーのアトリエ2がある

    ライザ3部作は単品で買うからソフィーより高いけどセールならそこそこ安い

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:40:19

    立てたときはなんかつらいなって思ってたけど

    知らないゲームの情報もらってスレで話してるのも気分転換になっていいね


    >>34

    Unpackingちょっと気になってたんだよね

    A Little to the Leftは知らなかったからありがたい

    カイロ系昔やりすぎて飽きた感もあるが、やってないやつやるのありか


    >>35

    名前は知ってたんだよね

    ちょくちょく聞くってことはいいゲームなんだろうな

    雰囲気ゲーも割と好きだ


    >>36

    そうだったんだ

    追加入ってなかったけど、雰囲気つかむのにはありかもなぁ


    >>37

    グノーシア神ゲーだったね

    ウイポは面白そうで実は買うか迷ってたけど、来年くらいに続編出るならそのタイミングがいいのかなとか

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:40:45

    最近Switch版が出たNieR:Automataとかおすすめよ
    少しアクション要素はあるけど難易度しだいでは攻撃とかオートでやってくれるし世界観はそこそこ明るいしストーリーはゆるめだしちゃんとハッピーエンドだし何よりSwitchで寝転がってできる

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:42:22

    >>41

    サクナヒメは心にくるイベントもあるからなあ

    アクションもシナリオもすごくオススメだし雰囲気いいし田植え唄で泣くゲームだし個人的にはオススメだが

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:45:10

    >>44

    キャッチコピーが「これは呪いか。それとも罰か。」のゲームなんですがそれは…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:45:21

    >>45

    1さんの考えるダーク要素に引っかかるかが気になるな

    ストーリー的には感動的だし心にふつふつ沸き立つものがあるが

    あと稲作は楽しいぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:46:35

    風ノ旅ビト

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:47:12

    ウイポは基本的に一つのナンバリング出た後は翌年から新要素を加えたものが年1で数年間は出るから来年でもいいと思うよ
    特に無印は毎回エディット機能使えないからね

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:47:30

    >>33

    夏休みゲーなら「なつもん!」もオススメだよ僕の夏休みとかと比べると移動の自由度なんか上がってて移動が細かいストレス要素になりにくい

    他にも牧場物語系なんかはどうのび太版の牧場物語やらバトル要素があるルーンファクトリーシリーズなんかがある

    1番のオススメルーンファクトリー4セールなら1000円以下で買えるぜ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:47:44

    >>16 ではないけどレイトンシリーズはswitchだと「レイトンミステリージャーニー」っていうレイトン教授の娘が主人公の作品が出てる。

    たしかスマホ版でDSで出てた過去作も買い切りで販売中だったと思う。

    新作の発売も決定してるし今の内に遊べる作品漁っておくのはアリ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:48:45

    >>1

    デュエプレ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:49:02

    >>39

    good jobは持ってるけど、cooking simulatorやったことないな

    これとんでも物理演算ゲーだったのか


    >>40

    Muse Dash好きなんだけど、そもそも音ゲーが苦手らしい

    でも、もうちょっと元気出たらクリアできなくてもやったら元気出るかもね


    >>41>>45>>47

    サクナヒメやったよ、大好きだわ

    もうちょっと元気になったら久しぶりに米育ててもいいかもしれない


    >>42

    上でもお勧めされてたから、やるならそのあたりからやってみる


    >>44

    ちょっと色々重そうな気がしますね

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:49:36

    >>1ブルーアーカイブ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:49:45

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:49:46

    今月発売した帰ってきた名探偵ピカチュウはどうだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:51:04

    カリギュラ2ストーリーも重すぎないし長さもちょうどいい感じだからオススメ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:52:00

    男性に合うか正直分からないけどバディミッションとかどう?
    難易度低くてストーリーもシリアスな要素はあるけどノリは少年漫画
    ただ開発チームが普段女性向けゲーム作っているからどっちかというと少年漫画好きの女性がターゲットのゲームだから男性がプレイすると引っかかる部分はあるかも

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:52:27

    一旦離れますね

    なんかもやっとしてたけど、みんなが色々勧めてくれて、
    ちょっと楽しめるかもしれないな、と思った

    あとで戻ってくるつもりだけどスレ好きに使ってくれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:54:02

    パワプロとかいいんじゃない?
    投手マイライフとかペナントとか栄冠ならアクション要素もほぼないし寝転がってやれるし楽しいぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:55:01

    Newポケモンスナップは画面酔いする人には結構キツいかもしれないけどグラフィック綺麗でポケモンいっぱいいてかわいいから癒されそう
    どうぶつの森は町のレイアウトとかめちゃくちゃ作りこめるから意外と大人がやりこめる要素多いと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:58:15

    チョコボの不思議なダンジョンエブリバディ!
    時忘れの迷宮の2度目のリメイク作品ストーリーが忘却の町の忘却された過去に関わってくるから不穏な空気が漂っていたりシリアスな展開もあるけど最終的にはパッパーエンドだしとにかくチョコボがかわいい

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:58:39

    なんか淡々とやってしまう系でテトリスとかもいいかもしれない
    SwitchOnline入ってれば無料でできるし気楽

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:00:13

    LITTLE FRIENDS -DOGS & CATS
    ほのぼの犬や猫と遊べると思う
    あと上で出てたけどレイトン教授はスマホに移植された作品が3つくらいあったはず

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:01:00

    毛糸のカービィ薦めたいけど…wiiの方も3DSの方ももう入手が厳しいのよなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:02:47

    >>62

    やべ誤字ったパッピーエンドです

    ちなみに私はWii版とDS版で周回プレイしてストーリー見まくったせいでSwitch版は途中で飽きて積んでます

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:04:58

    ちょくちょくルンファクとかカリギュラとか弱ってる人間にお勧めしないゲーム勧めてる奴いるの草

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:12:28

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:14:25

    物作り系やればいいんじゃない?
    terratechみたいな自分でまったり機体作って遊ぶの

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:14:58
  • 71二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:17:02

    goat simulator 3なんてどう?
    弱ってる時はひたすらに笑うのが良い

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:18:42

    ポケモンスリープやってたっぷり寝ると良い

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:20:39

    Slay the Spireとかどう?
    Switch版もスマホ版もあるよ
    思考がまとまらないときは適度に頭を使うゲームをやって思考を押し流すのがいい

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:22:10

    ミートピアはどうだろう?
    ストーリーは王道RPGだけど緩い雰囲気のバカゲー
    登場人物の顔と名前を全て自分で決められる
    有料オンライン加入していればtwitter等で探して他人が作ったアバターを仲間や登場人物に当てはめることも可能、夢のコラボを実現できる
    ただし主人公だけは自分で作る必要がある

    体験版もあるので気になったら手軽に試せるのも良き

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:34:40
  • 76二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:39:22

    じゃんがりあん物語とかどう?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:45:24

    ルーンファクトリー4、牧場物語の外伝からシリーズになった作品。4だけで話は理解できる。シナリオは少し重いけど病むってほどじゃない。

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:06:09

    大神はどうだろう
    アクション簡単だし、走り回ったり動物に餌あげたりするだけでも楽しい
    値段もお手頃だと思う

  • 79123/10/30(月) 20:38:10

    ちょっと全レスするのしんどくなってしまったのでしないけど、
    色々あげてくれて助かります
    もし同じような人いたら参考になると思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:40:10

    ウイニングポストをオススメする。あれは、覚えることは多いが、マイペースで進めるし、アクションが辛い体調の時でも楽しい。難易度も選べて、ストーリーもシンプル。

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:46:45
    ゴースト トリック ダウンロード版任天堂の公式オンラインストア。「ゴースト トリック ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。store-jp.nintendo.com

    ゴーストトリック

    物に取りつく&時間を巻き戻す力を持った幽霊になり、殺人事件を未然に防ぎ、自分の死の真相を探ろう!

    ストーリーはやや短め、一応サスペンスだが子気味良く進む

    スマホ版もあったはず(対応バージョンが限られてた気がするが)

    そして犬がかわいい

    体験版あるから気になったら触ってみるといい

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:47:10

    電子ゲームよりもじっくり独りで集中するジグソーパズルがいいんじゃねぇかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:49:53

    やはりここはオメガラビリンスライフだろう。風来のシレンのような不思議なダンジョンゲームだが難易度もそこまで高くない。マップが少し狭い気もするがオススメだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:57:38

    MGS5:GZやMGSV:TPPをストーリーとか全スキップでひたすらタイムアタックするのはどうだ
    RTA動画とか見ると「こんなルートでクリアできるのか!」って参考になるし、発売からだいぶ経つけど何度やっても飽きないタイトルだと思うんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:26:30

    グノーシアで良くね

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:29:47

    >>74

    公式曰くmiitopiaはみまもりシュミレーション、主人公以外は勝手に行動する

    好きなキャラクターたちがワイワイ戦ったり会話するとこ見る癒されるよね

    体験版もあるからやってみてほしいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:30:14

    イタズラガチョウがやってきた

    何歳になってもイタズラするのは楽しいし、何よりガチョウの動きがリアルで可愛い

    Untitled Goose Game [Indie World 2018.12.27]


  • 88二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:51:46

    完全に予想外のところから打撃食らった「両手一杯に芋の花を」をおすすめしたい

    3Dダンジョン攻略RPGなんだが特徴としてはPT上限が3人という少人数

    うるせえ長期戦なんぞしたら死ぬわいという敵の火力にメタ張りながらやりくりするゲーム

    ダンジョンは構造が簡単だしショートカット開通がバンバンあるから行ってが楽、じゃあ火力も容赦要らんな

    体験版で5時間遊べた、楽しい


    両手いっぱいに芋の花を ダウンロード版任天堂の公式オンラインストア。「両手いっぱいに芋の花を ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。store-jp.nintendo.com
  • 89二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:51:48

    『A Short Hike』

    3-5時間で終わるペンギン少女のハイキングはどう?

    A Short Hike - Launch Trailer - Nintendo Switch


  • 90二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:16:33

    ほっこりするとか癒されるとかは一切無いけどくだらな過ぎて悩みが吹き飛ぶのはこれ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:32:05

    >>15

    ランよりも発売したばっかのマリオワンダーの方がおすすめだと思う

    オンライン繋げばミスしてもすぐ復活できるし初心者向けのヨッシーがいるしアクションゲーム下手でも楽しめると思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:41:20

    ブレワイとかはもう持ってるん?
    あれなら適当に馬なりバイク転がして思うがままに旅できるし
    ストーリーは好きな時に好きなように進められるし
    何より景色がきれい

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:44:17

    ファミレスを享受せよ はいかがでしょうか

    初出のブラウザ無料版と追加要素入ったsteam有料版、延期なってるけどそろそろ出るはずのSwitch有料版がある
    キャラとひたすら会話する事で進む、永遠のファミレス脱出ゲーム
    音楽がとても良く、少ない色数で情報量が少なく優しい 作中と同じ夜更けにやると良い雰囲気
    ホラーでは無いけどちょっっとだけジャンプスケアと不穏要素を感じるけど基本嫌な人も居ないし落ち着いたゲームです

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:45:13
  • 95二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:49:57

    AZNANA

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:51:18

    精神的に弱ってると言っても色々あるしな
    俺は弱ってる時ほどホラーゲームやって回復するけど人によってはダメージ喰らうみたいだし無難に古銭プッシャーフレンズ勧めとく

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:57:30

    PC持ってるようだし、英語がある程度分かるならHenry Stickminなんてのもあるぜ

    選択肢を選んでパロディを見つつクリアを目指すゲームなんだけど、ギャグ的な暴力描写は多少あれど暗い要素とかも一切ないし選択肢から正解の予想がつきそうもない運ゲーだからそういう意味でもストレスフリーだ

    https://store.steampowered.com/app/1089980/The_Henry_Stickmin_Collection/?l=japanese

  • 98123/10/30(月) 23:02:02

    あたりまえだけどいろんなゲームあるんだな
    全部やれはしないけどどんな感じか調べてはみてるよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:29:19

    Skyとかどう?
    操作もシンプルだしギミックも簡単
    グラフィックが綺麗
    音楽も良いし、不要なら設定でOFFにして鳥のさえずりや風の音を堪能するのも良い
    あと容量ギリギリ2GBに収まる程度

    Switch、プレステ、PC、スマホどれでも遊べる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています