ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第◎◎◎ ハロウィンナイトスレ

  • 1妹◆V0W4n7M5yw23/10/30(月) 17:51:21

    死者や怪異の集まるパーティーだ!

    ホテルの会場は廃墟を模した装飾で飾り付けられており
    中心部には巨大なゼリーにケーキにパンプキンパイに棒付きキャンディー、あらゆる菓子が所狭しと設置されている。

    入退室自由なので好きに駄弁ろう!

  • 2妹◆V0W4n7M5yw23/10/30(月) 17:52:41

    わーい!みんな集まってー!
    とりあえずシャンメリーでも飲もうねー!

  • 3妹◆V0W4n7M5yw23/10/30(月) 17:59:59

    妖怪は怪異なのかな…?

  • 4妹◆V0W4n7M5yw23/10/30(月) 18:00:15

    とりあえず10まで増えとくよ【メコメコ】

  • 5愛され少年23/10/30(月) 18:00:50

    ここは……ホテルですか?
    《回答。恐らくはそうかと》
    【好かれた怪異に連れてこられたらしい】
    ※怪異に愛される体質だし……良いですよね?

  • 6妹◆V0W4n7M5yw23/10/30(月) 18:03:12

    >>5

    ※大丈夫ですー 招いてそうですし

  • 7妹◆V0W4n7M5yw23/10/30(月) 18:03:54

    ちなみにだけどギルドとやたら近いから
    あっちで話したあとこっちで会話するとか普通にできそうだよね

  • 8愛され少年23/10/30(月) 18:05:07

    お菓子だらけですね………もしかして、ハロウィンパーティーの会場?


    >>7

    あ、妹。

    なら大丈夫ですね。

  • 9妹◆V0W4n7M5yw23/10/30(月) 18:05:15

    >>5

    ホテルだよー!キャンセルされてた貸し切りパーティー、同じ料金払うから借りれないか頼んだらオーケー出たの!

  • 10妹◆V0W4n7M5yw23/10/30(月) 18:06:14

    ハロウィンだよー!怪異の力は物凄いよーーー!
    というわけで、その有り余ったパワーを発散するためにハロウィンパーティーを開いたの。

  • 11愛され少年23/10/30(月) 18:07:16

    >>9

    《納得。やはりホテルですか》


    >>10

    なるほど……あれ、となるとヤバ

    【めちゃくちゃ怪異がよってきた】

  • 12悪霊見習い23/10/30(月) 18:07:59

    【照明の中から見てる】

  • 13妹◆V0W4n7M5yw23/10/30(月) 18:10:04

    >>11

    うわぁぁぁぁ!ワチャワチャしてるーーー!


    >>12

    やっほーーー!照明気に入ったのー?

    温かいもんね照明!【無駄な納得力】

  • 14妹◆V0W4n7M5yw23/10/30(月) 18:20:23

    もちゃもちゃ【パンプキンパイを頬張る】

    >>11

    >>12

    お二人共、お菓子食べれば

  • 15妹◆V0W4n7M5yw23/10/30(月) 18:26:33

    む、だれか居るね…?

  • 16妹◆V0W4n7M5yw23/10/30(月) 18:36:35

    探すよ【メコメコ】

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:46:28

    おーやっとるやっとる

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:48:09

    【言の葉を紡ぐ機能を未だ持たぬ怪異未満のまつろわぬ流動が、そっと♥️を灯した】

  • 19一般通過ゴースト23/10/30(月) 18:49:52

    フルェェェ

  • 20妹◆V0W4n7M5yw23/10/30(月) 18:53:20

    意外と居た!


    >>18

    あ、まだ名前も存在意義も定まっていない怪異だ、長生きして力付けてね!

    >>19

    こっちはまたステレオタイプというか…

    ゴーストだね!ハロウィンに居てほしかったよ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:26:20

    前夜でこれなら明日はどうなるやら【シャンメリーに口を付けた】

  • 22妹◆V0W4n7M5yw23/10/30(月) 19:55:13

    この時期は怪異の力が強まるからねー!
    新しい怪異の誕生もあるし!冥界からの来訪者もあるかもねー!

  • 23初代劇団長◆tm7Yjj4q2A23/10/30(月) 19:58:11

    ハァ…流石に疲れたし呪力溜まってきたなぁ…そろそろガス抜きしねぇt

    【先程まで劇場にいたはずなのに扉開けたらココに来ていた人(人じゃない)(怨霊)(怪異)】

    は?

  • 24妹◆V0W4n7M5yw23/10/30(月) 19:59:09

    >>23

    【一斉に向く妹たちの目】

  • 25初代劇団長◆tm7Yjj4q2A23/10/30(月) 20:01:41

    >>24

    えっ

    ええ…?

    ……ど、どうも?

    【訳分からないけどとりあえず怪異仲間っぽいので手を振り返す】

  • 26雪女23/10/30(月) 20:06:20

    んふふ〜!前夜祭だね!!?
    お菓子はたくさん用意したけどそれはそれとしてイタズラはいつでもウェルカムだから遠慮しないで欲しいなって……
    【白い肌を白い包帯でぐるぐる巻きにした雪女ミイラがPOPした】

    ……ん?
    【辺りキョロキョロ】

    ………???
    【あんれぇ人間さんがみあたらないしなんなら同類しかいねぇぞと不思議そうな顔】

  • 27妹◆V0W4n7M5yw23/10/30(月) 20:07:33

    >>25

    >>26

    ようこそー!怪異たちの集まるハロウィンパーティーへ!

    まあ……そういう訳で怪異しか居ないから!ほどほどに自重せずにぶちかまそうね!


    かんぱああああああああああああああああああああああああああああい!

    【シャンメリーのグラスを掲げ、叫んだ】

  • 28初代劇団長◆tm7Yjj4q2A23/10/30(月) 20:09:06

    >>27

    まぁ…ココならアイツらも中々来ないだろうしな。暫くサボらせてもらうぜ

    かんぱーい

  • 29雪女23/10/30(月) 20:13:31

    >>27

    ウソでしょ!?人間さんの居ないハロウィンなんてただの浮かれお化けの集会場じゃない!!?



    ……まぁ良いかぁよろしくねぇ!!かんぱーーーい!!

    【切り替えて真紅色の泡立ち液体入りグラスを持ち上げた!】

  • 30ぼっちのだいだら23/10/30(月) 20:16:24

    【隅っこで乾杯(控えめ)】

  • 3130代目23/10/30(月) 20:22:00

    団長……初代の団長さん…………。
    げ、劇の方は……大丈夫ですか……。

  • 32妹◆V0W4n7M5yw23/10/30(月) 20:23:16

    >>30

    (あ!パーティーの際に隅っこで飲んでるタイプの怪異だ!)

    【ウィンク】

  • 33劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/30(月) 20:23:47

    >>31

    初「主演以外はマジで完璧」【冷や汗ダラッダラサムズアップ】

  • 3430代目23/10/30(月) 20:24:36

    >>33

    うぅ……。

  • 35初代劇団長劇ってる23/10/30(月) 20:26:29

    >>34

    まぁハーレットのアホ共が当日キャストと脚本決定の即興劇やって何とかなってんだしコッチも大丈夫だろ…つかアイツに出来て僕に出来ないとか絶対無ーから


    …そうだ。パーティならBGMが必要だよな。このピアノ借りていいか?

  • 36妹◆V0W4n7M5yw23/10/30(月) 20:28:23

    >>35

    いいよー何流すー?(※なんならロールだけじゃなくURLとか貼って結構です)

  • 37妹◆V0W4n7M5yw23/10/30(月) 20:32:27

    ピアノピアノー…あ!あそことか結婚式披露宴とかでも使うらしいしあったよ!

  • 3830代目23/10/30(月) 20:36:19

    >>35

    き 気分を変えますか……!

  • 39初代劇団長◆tm7Yjj4q2A23/10/30(月) 20:36:42

    >>36

    >>37

    サンキュ、そんじゃなんかこう…即興でハロウィンっぽく


    【ぐるぐると腕を回し、どこか気だるげに椅子に座り息を整えると白黒の鍵盤にその細く長い指が叩きつけられていく】

    【指はまるでモノクロの世界ではしゃぎ回って踊るように、飛び跳ねる無邪気な亡霊のように鍵盤の上を行ったり来たり】

    【曲のテンポはもう彼らにとっては動きもしないはずの心臓の鼓動と共に跳ね上がり、音の一つ一つはまるで星屑が光をあげて破裂するかのようにぱちぱちと、それでいて鮮明に鳴り響き続ける】

    【窓の外から満月が顔を覗かせる。月明かりを反射した白鍵の輝きは正に真っ白な幽霊のようでいて、不気味ながら美しさすらも覚える】


    【悪霊も善良も無礼講。今はただ、月明かりの下で死の苦痛すら忘れる程の踊りを踊ろう】

    (※曲は具体的にイメージつかなかったので勝手にイメージしてくだせえ)

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:39:38

    はえー、あれが噂の呪力ヤバい劇作家のあんちゃんかぁ
    音楽もやれんだねぇあの子

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:41:39

    >>39

    ※個人的にこれが浮かんだ。アルスさんならワンチャン弾けそうじゃない?

    【難易度SSS】Haunted Dance ピアノソロアレンジ【ギリ人間用】


  • 42妹◆V0W4n7M5yw23/10/30(月) 20:43:27

    >>39

    わーい!悪霊も善良もシャルウィーダンスだよーーーー!

    【ハロウィンらしい曲をバックに軽快に踊り出す】

  • 43妹◆V0W4n7M5yw23/10/30(月) 20:44:14

    ※外出します、しばらく書き込みなかったら規制食らってるということで

  • 4430代目23/10/30(月) 21:01:22

    >>39

    生演奏だぁ。

  • 45雪女23/10/30(月) 21:09:34

    生演奏……なんだか贅沢を感じるから好きだよ!

    ところでだけどこういう場のピアノって牙生やして襲ってきそうだしシャンデリアもぐらぐらなってそうだよね
    【縁起でもない】

  • 46キルピアノ23/10/30(月) 22:08:21

    ジャーンジャーンジャーン【耳に付く不協和音を奏で、恐ろしい牙を生やしたピアノが暴れだす】

  • 47"おとくいさん"23/10/30(月) 22:29:32

    >>46

    ぱっくんちょ

    【静かに菓子をつまんでいた黒い女の影が恐ろしげな大きい口に変貌しぱっくりと飲み込んでしまった】

  • 48普通のピアノ23/10/30(月) 23:15:23

    >>47

    ポローン

    【半音だけ弾いて消えた】

  • 49ゾン龍血鬼23/10/31(火) 00:17:30

    【ハロウィンの壁掛けインテリアにされてる】
    すぅ…すぅ……【でも気持ち良さそうに寝ている】

  • 50レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A23/10/31(火) 00:51:07

    >>49

    姉御ぉ、ハロウィンの壁掛けインテリアですか?

    似合ってるって褒め言葉が褒め言葉なのか貶してるのか分からなくなりますねえ

  • 51"おとくいさん"23/10/31(火) 01:07:33

    >>48

    【頷いてまた静かに菓子をつまみ始めた】

  • 52雪女23/10/31(火) 01:19:58

    >>49

    ゾン血さんはいつも高いところに居るねぇ

    【くすくすと笑いつつキンキンに冷やしたカボチャのパイを齧ってる】

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:48:05

    ほほー、妾魔女見習いじゃし入ってもよかろうて
    【入室】

  • 54騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/31(火) 01:53:34

    はいはーい次歌っていいかー?
    【土管から出てくるデンジャラスなゾンビのコスプレをした神】

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 02:11:35

    >>53

    どうぞどうぞ

    >>54

    【マイクを差し出す】

  • 56騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/31(火) 07:29:43

    >>55

    ふふふ……そんじゃ行くぞー

    【亜空間からスマホとラジカセを取りだしちょちょっと準備し歌い始める】

    【東方MV】フライト・ナイト・フライト 【YonderVoice】#東方PV #東方二次創作PV


  • 57騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/31(火) 07:49:19

    【歌い終わるとお辞儀をしてお菓子を取りに行った】

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:44:07

    ハロウィンハロウィン

  • 59妹◆V0W4n7M5yw23/10/31(火) 17:04:33

    暗くなってきたね…一層力が強まるね!!!

  • 60沸面23/10/31(火) 17:16:17

    こんにちは〜!ハロウィンしにきました〜!
    【頭部が沸騰している水の真球になっている怪異冒険者が入ってきた】
    【三角帽子にボロボロの黒ローブ、杖という魔女の仮装をしている】
    わぁ……素敵な飾りつけですね〜!お菓子もたくさんある〜!

  • 61妹◆V0W4n7M5yw23/10/31(火) 17:28:49

    >>60

    あ!魔女だー!やっほー!

    お菓子好きなのとって行ってねー

  • 62初代劇団長◆tm7Yjj4q2A23/10/31(火) 17:50:59

    >>41

    ※まあいけるっしょ偉人だし( )

    >>40

    >>42

    >>44

    サンキュー。リクエストあったら適当に弾いてやるぜ

    【ワインを飲みつつのんびりとしている】

  • 63妹◆V0W4n7M5yw23/10/31(火) 18:10:45
  • 64沸面23/10/31(火) 18:37:05

    甘くて美味しいです〜!

    【頭部を目がぱっちりした美女のもの(水製)に戻し、美味しそうにお菓子を頬張っている魔女】

    >>61

    >>63

    分かりました〜!わーい〜!

    【お菓子の山に近づき、片っ端から少しずつお菓子を取っていっている魔女】


    おっと、皿を持ってき忘れちゃいました……

    【手袋を取ると水でできた手が現れ、そこにお菓子を突っ込むと中に消えた。どうやら亜空間収納のようになっているらしい】

  • 65妹◆V0W4n7M5yw23/10/31(火) 18:44:55

    >>64

    ふえーーー凄い!空間収納魔法?だーーー!すごいやつだー!

  • 66沸面23/10/31(火) 19:17:28

    >>65

    ふふふ……すごいでしょ?最高……かはともかく、天っ才…も怪しいけど……

    とにかく便利なのです!

    【ペロペロキャンディを齧りながらローブの腕を捲り、うにょんとしまったお菓子を突き出させる】

    ……まぁ、水と空間魔法の実験に失敗してできた体質なんですけど……

  • 67かめゆうれい23/10/31(火) 20:38:33

    【くるくる くるくる】
    【ふわふわ ふわふわ】

  • 68妹◆V0W4n7M5yw23/10/31(火) 21:11:46

    >>67

    わーい、お酒出して-!

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:12:27

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:23:24

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:23:44

    このレスは削除されています

  • 72フランケン博士@美女23/10/31(火) 21:36:30

    >>70

    (※ごめんなさい)

    (※最近はトリップ使ってないんですがややこしかったですね…)

    まつり時に飲む酒は美味しいねえ

    【巨乳美女になってる博士】

  • 73妹◆V0W4n7M5yw23/10/31(火) 21:59:07

    >>72

    お姉ちゃん~~~~~!

    ハロウィンだからねー!シャンパンもあるよ!【コルクをしゅぽんと飛ばしながら】

  • 74妹◆V0W4n7M5yw23/10/31(火) 22:15:35

    怪異のみんなー!怪異あるある行くよー

    「満月の日は調子いい」

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:34:34

    子供に泣かれる

  • 76初代劇団長◆tm7Yjj4q2A23/10/31(火) 22:37:08

    教会や神社があるルートは避けなきゃいけないから自然と遠回りしがち

  • 77腐ったゾンビ23/10/31(火) 22:56:26

    祈られると逆に迷惑

  • 78狼包帯フランケン雪女23/10/31(火) 22:56:50

    はろうぃんちょうたのしい

    【雪女書き文字】


    >>74

    自分の知らない自分の目撃情報が多数!

  • 79フランケン博士@巨乳美女23/10/31(火) 22:57:31

    >>73

    君は良い妹だねえ

    【シャンパンをもらう】

  • 80カボチャ頭23/10/31(火) 22:59:45

    イエーー!!!!
    後1時間でハロウィンなのさー!!🎃
    去年サボった分今年の地獄での業務量がとんでもない事になってたけどなんとかハロウィンまでに終わって良かったぜー

  • 81妹◆V0W4n7M5yw23/10/31(火) 23:04:22

    皆わかるよ!

    子供に泣かれる以外わりとそうだもん!


    >>80

    あ!カボチャ頭お兄ちゃんーーーー!なんか久しぶりー!

    あと1時間楽しもうね!トリックオアトリート!

  • 82初代劇団長◆tm7Yjj4q2A23/10/31(火) 23:08:57

    僕もまあ生前がフツーに有名人だったし子供にも嫌われたりはしねぇなぁ…あのクソガキどもは酒臭いだ禁酒しろだ経費で酒を買うなとかうるさいけど
    【ワイングビー】

  • 83カボチャ頭23/10/31(火) 23:09:50

    >>81

    妹っちおひさー!🎃

    夏からずっと地獄で罪人の魂をバーベキューしてたのさ!疲れたぜー

    おかげで今年はあんまり準備できなかったけど明日は一日ハロウィン盛り上げてくぜー!!

  • 84妹◆V0W4n7M5yw23/10/31(火) 23:10:17

    >>82

    経費で酒はダメでしょ【ピコハンでぽこん】

  • 85妹◆V0W4n7M5yw23/10/31(火) 23:11:38

    もしかしてハロウィンって…11/2まで…?
    私ミーハーだから31で終わりかと

  • 86妹◆V0W4n7M5yw23/10/31(火) 23:12:15

    なんか調子いいのがゆっくりおさまっていってるのかと…

  • 87カボチャ頭23/10/31(火) 23:13:43

    >>85

    いやいやハロウィンは1年に1日だけだからこそ盛り上がんのさ!🎃


    ………んー?……今何日の何時なのさ?

  • 88初代劇団長◆tm7Yjj4q2A23/10/31(火) 23:14:46

    >>84

    あだっ!?

    クッ…反省してます…

  • 89沸面23/10/31(火) 23:36:21

    >>67

    わぁ……かわいいですね〜!

    【水の手で撫でる魔女】

    >>87

    こ…こんばんは〜!今は31日の23時30分過ぎです〜……

    【控えめに手を振る魔女の仮装をした水製の美女】

  • 90カボチャ頭23/10/31(火) 23:41:00

    >>89

    ……31日の23時30分過ぎ……なるほどね


    スー………ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!!!!!!

    【目の穴から炎をボロボロと零しながら慟哭している】

  • 91騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/31(火) 23:42:48

    時々恐れが欲しくなるー

    >>74

  • 92妹◆V0W4n7M5yw23/10/31(火) 23:43:08

    >>90

    落ち着いて!落ち着いてお兄ちゃん!

    今からはっちゃければ良いのれ

  • 93騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/10/31(火) 23:46:51

    今からはっちゃけると言っても時間が……
    花火打ち上げまくるひま?

  • 94カボチャ頭23/10/31(火) 23:48:09

    ………嘆いてても仕方ないのさ
    ここはもう景気良く自爆して今年のハロウィンを締め括るのさ

  • 95顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/10/31(火) 23:49:21

    >>93

    いいねー!花火いこうーーーー!

  • 96騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/10/31(火) 23:50:54

    >>95

    よーし行くひまよー!!!

    【なお亜空間から取り出され並べられているのは砲台がほとんどである】

  • 97顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/10/31(火) 23:56:42

    そーーーーれーーー!たーーーまやーーーー!

  • 98騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/10/31(火) 23:57:39

    たーまやー!!!
    【空に大輪の花が咲く】

  • 99妹◆V0W4n7M5yw23/11/01(水) 00:01:46

    それじゃ…ロウソクを消そうかな
    ふっ【ジャック・オー・ランタンに灯された蝋燭に息を吹きかける】

    さよならー!みんなー!ギルドでまた会おうね!
    【すると、神秘的ですらあった雰囲気は、残滓のような煙を残すだけでどこにでもある平凡な宴会場へと戻ってしまった。】

  • 100妹◆V0W4n7M5yw23/11/01(水) 00:02:09
  • 101沸面23/11/01(水) 21:03:28

    それでは私も〜〜〜……たーまやーーー!!!!!!

    【頭を水の真球に戻し、ヒュルヒュルと打ち上がらせて激しい光とともに花火のように爆発四散させる魔女】

    【なお水の総量が多い方に自我は宿るので、自己同一性は無事である】

    >>90

    だ、大丈夫ですか〜!?

    >>99

    楽しかったです〜!さようなら〜!また会いましょう〜!

    【笑顔で手を振ると、水の輪を潜って転移した】

  • 102沸面23/11/01(水) 21:08:11

    (※ありがとうございました!!!)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています