鵺の陰陽師総合スレ その15

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:17:24
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:19:46

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:25:12

    立て乙マーベラス

    そういやマーベラスおじさんはまた出ることあんのかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:40:20

    …第六討伐隊副隊長のしろはです

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:46:31

    (この台出ねーな…)

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:54:48

    副隊長は先輩なのかふじのんなのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:16:43

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:25:39

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:27:32

    周りからしたら代葉ちゃんかなりキナ臭いし本部から色々に顔効くし周防先輩が副隊長になる気はするがな
    というか代葉ちゃん隊長とか副隊長向きな性格じゃないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:28:07

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:29:23

    >>8

    実際学郎は新入生、代葉ちゃんは転校生なのを考えると学校に関して一番詳しいのは先輩なので学校に置いた支部の副隊長に合ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:30:18

    真名教える場面代葉含め徹底的に藤野家排除しているの強かというかやっぱりしっかりしているよね
    万が一知られようものなら確実にアウトだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:42:05

    通報しまくった俺の環境だけかな?トレンド入りしたときに覗いても朝に覗いてもXでスパム垢が見当たらない…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:51:41

    >>12

    そもそも隊長に真名教えたのって学郎を隊長にしてもらうという無茶すぎるお願い聞いてもらうための交換材料なだけで、それ以外の人物に真名教えるってリスクを無駄に増やす行為でしかないしな

    藤乃家に迂闊な情報漏らせないの自体は間違いないけど、それとは少し話が違うと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 06:15:10

    帰っても罰せられるだけだし1ヶ月ずっと縛っておく訳にもいかんし双師匠は隊員滑り(もしくはオカルト部臨時講師)かな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:00:46

    おっ、Twitter8000人なったな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:15:58

    鵺Xも万フォロワー欲しいな
    暗号は前のバズりで一気に人増えたし

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:49:49

    せな フォローせな 幻妖

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:58:24

    藤乃の隊長:論外。何考えてるかも分からん
    代葉:論外。未だに情報垂れ流し
    もろよき:論外。はよ学郎堕ちせや

    こんな調子なので真名を預けるのは無理である
    結局はハゲをさっさと始末しないと捗らない

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:03:27

    >>17

    ここからドーンと増えるとなると何かキッカケがないと難しいな

    来年の次来るとか書店員が選ぶみたいなマンガ賞でノミネートされれば一気に増えそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:05:22

    第六支部の副隊長って鵺さんのお目付け役、隊長業務ド素人の学郎の補佐、鵺さん以外特旗相当の戦力がいない第六支部の戦力的な柱、と担わないといけない役割が多すぎるんだよな
    正直先輩や代葉じゃ話にならないレベルだと思うので師匠を藤乃家から無理矢理引き抜けるんじゃないなら本部から誰かしらベテランが付けられるんじゃないの

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:13:17

    隊長が強さだけで決まる訳じゃないとは言われてるけど

    10%しかいない上澄みの一旗の代葉でも副隊長には不足です(仮定)
    他の支部から副隊長を譲ってもらうのは当然無理(他のとこにも鏖がいる以上)
    ポッと出の新キャラを副隊長する訳にもいかない(漫画的に)

    ってなると、消去法で師匠を仲間入りさせるか周防先輩が読者の想定より遥かに強いかくらいしかないんよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:39:47

    これまでの描写からして先輩が代葉の何倍も強いってのがまず有り得ないと思っちゃうんだけど仮にそれが通ったとしても
    沙鵺子が鵺だって欠片も気付けなかった先輩にお目付け役は無理でしょとか
    強さはともかく役職はほぼ平っぽい先輩に隊長補佐は無理でしょってなるから
    まだ新キャラが学郎父の元同僚だとかの設定付けて出てくる方があり得ると思う
    まあ本命は師匠だろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:50:56

    副隊長な以上は隊長に意見言える人であることが求められそうだし素人同然の学郎なら尚更(意見言うだけならオブザーバーの鵺さんがいるとはいえ)って考えた時に

    代葉と先輩は実力でダメ(先輩以下の古賀以下同文は論外)

    新キャラが送り込まれてきても学郎に意見言うだけならヘイト管理的にダメ(隊長たちくらい濃い人ならキャラ自体はすぐ馴染むだろうが)

    ってなるから、今は敵でも悲しい過去なり事情があるんだろうなって師匠が味方化してまとめ役やるのが結局一番まるいんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:08:18

    ・学郎:隊長()
    ・代葉:ヒロイン兼ライバル
    ・先輩:オカルト部の部長
    ・古賀:小間使い
    ・町田:同上
    ・辻田:メスガキ
    ・もろよき:捕虜
    ・鵺さん:影の実力者
    ・キャシー:運び屋
    ・狂骨:パシリ兼お兄ちゃん

    うーん…副隊長人事どうするんだろうコレ
    というか最後の4人で戦力の99%くらいを占めてて草

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:18:19

    幻妖を副隊長に据えられないって点を無視すれば管理対象の鵺さん以外なら狂骨が適任なんだが…
    何々はどうするつもりだって問題提起はしてくれるし立場関係なく意見は言えるし戦闘能力も高いし知識も経験値も豊富だし

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:21:19

    >>4

    副隊長周防先輩じゃね?

    立場、実力的に

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:25:29

    隊長の学郎が他の鏖エリアツアーして強制レベリング位せんと使い物にならんぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:25:46

    最近は解説王と化してる狂骨だけど実際優秀なんだよね
    知識はあるし目端も効く上に情緒も理解しているという

    元の性格に加えて良くも悪くも賭けに出ざるを得ない関係上、
    ゴリ押し気味になる鵺さんと違って堅実な振る舞いをするし

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:31:16

    辻田なんてレベル2に負けそうになるレベルだもんな
    現状戦力としては数えられん

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:32:16

    藤乃隊長になんやかんやあって洋七くんがスライドしてくるかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:34:49

    嘘バレ
    ぬえ「私、幻妖だからねぇ」
    先輩「知ってたの?」
    先輩「なんで黙ってたの?」
    学郎「えっあっ言ったら先輩怒るかと…」
    先輩「最悪だよ…」

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:38:07

    >>27

    自分も最初は周防先輩が副隊長かなって意見だったけど


    メリット

    元々北高をパトロールしてた

    人間的コミュ力はオカルト部や三人娘の中では最高


    デメリット

    強くても代葉と同等くらいの実力

    鵺さん分体を見て正体見抜けなかった

    隊長が素人の学郎


    ここら辺を打ち消せるほどじゃないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:38:25

    >>28

    ぶっつけ本番は無いだろうから、2カ月のうちに封印場所の下見イベントはありそう

    そこ担当の隊長・副隊長の戦闘お披露目込みとかで

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:39:16

    ハゲの呪縛さえなければ実力と実績で師匠、次点で代葉&狂骨の二択かなと
    代葉も現時点の実力とか言うたらお前それ学郎にも(ryという話になるから誤差、
    基本の立ち回りも悪くない上に狂骨のフォローも手厚いから何気に安牌という

    他はなぁ…パイセンもそんな力量があったら末那さんを差し置いて副隊長やってるだろうし
    ただまあ鵺さんと狂骨がブレインをやるなら、もう誰がやっても同じなのはそうかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:45:56

    頑張ったな
    二ヶ月後の俺!

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:56:27

    >>25

    というか最後の四人にしても

    鵺さん→学郎が成長するまで盡器使用不可

    師匠→一ヶ月戦えない

    キャシー→実力不明だし一緒に戦ってくれるのかも不明

    狂骨→本体の実力はまだわからないけど現状の代葉の依代としての性能だと分体の強さはゼノブレ鵺さんに瞬殺される=師匠より大幅に下

    っていう状況だからな

    マジで一人くらい新キャラで本部から強い人引っ張ってくるべきなんじゃ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:51:40

    第6支部は兵子隊長がいうように、(討伐能力的に)隊長は誰にでも任せられる場所だから、副隊長や隊員の討伐能力はそこそこでよいんじゃないかなと思う。
    現状でも学郎や周防先輩、代葉ちゃんたちで対応できている感じだし。

    副隊長には学郎の足りないところ(足りないところだらけだが…)を補うという点で
    陰陽寮のルールを知ってて内部の調整とかコミュニケーション面で適正がある人で周防先輩で個人的にいいと思う。
    古賀先輩や町田ちゃんがその補佐とかかな。
    あと、双さんが指導役兼緊急時対応の保険って感じ。

    なんか町田ちゃんは毒舌な方やったし、お目付け役適正ありそうな気もしてきている。

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:33:23

    メタい話、ここで七咲が副隊長になれないともうヒロインとして浮上するのが厳しくなるのはそうだと思う
    鵺さんと代葉が独自の立ち位置を築いているせいで、そろそろ箔を付けないと序盤だけの女で終わってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:39:10

    俺らが勝手にメインヒロインって思ってるだけで川江先生は陰陽師版の膳野くらいの扱いしか想定してない可能性もあるし……

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:49:09

    >>40

    それは流石に無い

    膳野くん並みの出番の予定なんだったら多分1巻で「皆さんにヒロインだと勘違いさせてしまいましたが~」みたいな解説が入るはずだし「あなたが誰かと組むなんて珍しい」なんて明らかに何かあった過去を示唆する台詞入れないでしょ

    あと登場話数だけで言ったらとっくの昔に膳野くん超えてる(膳野くんは1話、2話、5話、6話にしか出ていない)

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:53:20

    ジャンプ漫画的に考えると、学郎の親父さんの件も藤乃家が狂ってんのも先輩の悲しい過去(仮)も下手すると同じ黒幕の仕込みかもしれんしなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:59:14

    >>38

    クソッ!構成員がほぼ女の子かつ美少女じゃねーか羨ましいッ!

    残りの男性も面白お兄さんと幸薄そうなオッサンでマーベラスじゃねえか!

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:07:32

    陰陽師版の膳野くんは草。その発想はなかった

    まあ代葉が強すぎ定期なだけなのは間違いない
    ただここで副隊長くらいにはならんと流石にアレ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:10:40

    うーんでもやっぱり洋七君みたいな同年代で同性の陰陽師の男の子が欲しいな
    というかいないと学郎がずーっと冷や汗かいてるような表情が続きそうで(そろそろ学郎のリラックスした表情がみたい)

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:26:50

    12月に定期購読のプレゼント企画来たか

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:31:50

    >>46

    え!?マジ!?と思ったらほんまやん!

    でも応募者全員じゃないから当たらない可能性のが高いのか…

    こういうのって何がプレゼンされるんだろ?


    にしてもこういうの見るとしっかり軌道に乗ったんだなってなって嬉しくなってくる

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:36:12

    >>47

    このページから飛べる「実施済企画」のところに過去のプレゼントも載ってるね

    クリアボトルとかデスクマットとか

    デジタル版「週刊少年ジャンプ」定期購読者限定特典情報デジタル版「週刊少年ジャンプ」定期購読者限定特典情報www.shonenjump.com
  • 49二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:37:55

    >>48

    結構良さげやねー何名に当たるんだろう

    Tシャツを入れて2つ目の鵺グッズになるわけだから欲しいけどそんな数無いよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:40:18

    同期で2つとも好調だから選ばれた感じかね
    イヤハや目出鯛

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:41:18

    >>46

    うおーまじか!

    キルアオ共々軌道に乗ったっぽくて嬉しい、そのうち表紙巻頭も欲しいねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:46:07

    試しに調べてみたがなんか結構良さそうなプレゼント出てきたな
    候補としては1巻書影やセンターカラーを使った何かかね?
    ただプレゼント当選者が多くても100だから当たる気がせんわ…

    あとウィッチウォッチかなりプレゼント企画選ばれてて流石だなってなった

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:50:23

    外注の鵺ならカラーパックも期待出来ないだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:53:11

    良質なファンアート増えてなんか ありがてぇなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:53:12

    打ち切りは回避してるけどもうちょい上で掲載順安定して欲しいな
    毎回アンケは出してるんだけどなー
    欲を言えば鏖戦開始の時くらいに巻頭欲しいぜ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:58:53

    >>55

    一気にバズるんじゃなくてジワジワ人気が出てくるようなタイプの作品だからねぇ。代葉編は面白かったけど打ち切り考慮してたのか世界観とキャラクターを絞り気味でインパクトという意味では薄かった。だからこそ、世界観も広がってキャラクターも増える次の章は敵や展開にインパクト欲しいね

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:17:29

    まあ掲載順位って相対的なものだから
    アニメ化組が多い今の連載陣の中で中堅下位なら健闘してるとも言える

    それはそれとして、贅沢言わないからワンピースくらい安定しろ!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:03:09

    >>45

    まあでも浅井編集はそういうメンバーバランスとか結構気にかけるタイプだし、最悪川江先生に指ギロチンさせてでも書かせるって信頼がある

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:15:29

    鵺生き残って欲しい…
    打ち切られたときのバスは手配してある

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:16:35

    >>59

    同乗させて頂きます

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:44:10

    >>59

    よし どんなに軌道に乗ってもアンケラッシュだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:49:55

    さてさて来週は3巻の閉めだがどの様なサプライズを魅せてくれるかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:59:02

    >>62

    隊長就任祝いでマーベラス喫茶でマーベラス祭りだ!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:01:16

    >>63

    一人だけ自腹切らされる狂骨が見える

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:04:58

    ・水族館に行く
    ・アジの開きをみんなで食べる
    ・いきなりバトル
    ・まさかの膳野

    好きなのを選べ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:20:19

    てか師匠って隊長じゃないの?
    あの副隊長の男の子の

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:25:06

    >>66

    モロ師匠は「元隊長」だよ現隊長は別の藤乃家の人だよ今週の1ページ目のシルエット

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:31:16

    他の支部の管理地は放っておいたらレベル3が毎日湧く魔境なのと師匠のアホみたいな戦闘能力見るに下手すると生きて元隊長の肩書き持ってる師匠がレアケースまでありそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:42:47

    もろよきは元隊長なので藤乃隊長はまた別の人だね

    同じ一族なんで代葉・もろよき・隊長・ハゲ(多分)と、
    既に藤乃姓のキャラが4人になってしまっているという

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:22:48

    双って字が入ってるから、もろ師匠は実は「もろよき」と「もろあき」の双子だったんだ!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:40:24

    ジャンプ読み返してて初めて知ったけど、周防は代葉のこと「藤乃ちゃん」呼びなんだね(12話のスマホ譲って貰うシーン)
    鵺さんが「代葉ちゃん」呼びで馴染んでるから、周防も下の名前呼びだと勘違いしてた

    ワールドトリガーで小南が栞ちゃんを「うさみ」呼びしていると判明した時くらいの衝撃がある

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:56:25

    >>71

    学郎の事も夜島呼びだし先輩が下の名前で呼んでるのは鵺さんに対する沙鵺さん呼びだけ(恐らく夜島だと学郎と被るため)だったりする

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:59:55

    >>72

    追記

    双師匠呼びも実質下の名前だった

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:23:43

    2巻の書影て今月の中旬ぐらいにでるかな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:24:58

    Twitter報告も本誌の煽りにも全く無いから気になってしまうが重版がされないなんてことないよね?
    新人の新連載が15000売れて重版してませんってどんだけ刷ったんだよってなるし既に重版されている?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:32:42

    わからん…
    担当の浅井さんがとにかく重版報告遅いタイプなのはわかってるんだけど、それにしても音沙汰が無さ過ぎる
    最近本屋に並んでる単行本が既に第2刷になってる可能性とか無いのかな
    買ってみないと検証出来ないけど…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:33:47

    >>75

    もしかしたら今月か来月(来て欲しい)のセンターカラーで重版報告や重版&2巻発売みたいなのするかもね

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:34:38

    センターカラー多いし次のセンターカラー煽りが重版記念センターカラーの可能性

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:39:24

    今Twitterが8033人ぐらいだけど2巻の帯にTwitterアカウントのQRコードとか乗せれば今年中に万いけるかね?
    何だかんだでフォロワーの倍以上の売り上げを初週で達成したんだし結構増えるんじゃないかと思っているんだが

    本音を言うと1万記念プレゼントがなにか気になる

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:46:45

    2巻も何だかんだで1ヶ月後には出ているのか
    集計日数2日程長いし初週2万も夢ではなかったりする?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:10:37

    >>78

    それはありそう

    調べたらマッシュルも一巻の重版記念カラー貰ってたし

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:45:12

    ふと思ったんだけど鵺さん狂骨キャシーといった人間態はどうやって姿形が決定されるんだろうな?
    幻怪ならその辺も自由にできそうな気もするが、それだと鵺さん本体は厳粛な姿なのにオパーイ大好きってことになってまうw

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:47:27

    >>82

    ほぼ妄想だが切っ掛けになった人物の姿を借りている説を推すわ

    鵺が最初っから人間大好きだったわけでも無いと思うし、その人物と触れ合って人間が好きになり分体もその人を模したと思うと良くない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 04:59:37

    >>62

    x.com

    鵺のスピード感と言えど、流石にいきなり鏖との決戦は無さそうか

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 05:14:58

    >>84

    テンポって早ければいいってもんでもないしね

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:37:40

    緩急って大事よね
    代葉編を割とじっくり目にやったからこそ今の展開がよりテンポ良く見えてるところはある

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:59:33

    良質なFA増えてきて嬉しい


    <blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">鵺の陰陽師 <a href="https://t.co/v8tQMm5p2l">pic.twitter.com/v8tQMm5p2l</a></p>&mdash; tegaki (@tegaki_no_toshi) <a href=" 24, 2023</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
  • 88二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:57:55

    >>87

    この方のツイート遡っていったら、エッチ...すぎんだろ...!なイラストもあって大変マーベラス

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:58:38

    双斧さんも新設部隊に入る場合、やはり学校が拠点という事で、日中いても違和感無いように学校の先生か用務員としてやって来るのだろうか
    すごく見てみたい

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:59:05

    >>87

    ふたばの鵺スレにめっちゃ入り浸ってる人やんけ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:02:41

    毎日Amazonの鵺の実本ランキング見てるけど直近で出たの大体下がってるのになんか鵺上がってるんよな
    まぁ何千台とかだから数本でランキング変わるレベルなんだろうけど1月近く経つのにPOSも500位圏外にならずになんとか入ってる現状を考えるとちゃんと継続して売れてるのはいいわね
    問題はなんでここまで売ってるのに重版報告や2版出たとかいう報告がないのかがよく分からんけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:06:31

    なんにせよ売れてるんならいいことだ
    これで掲載順も上の方で安定したら完璧なんだが

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:22:04

    >>90

    そうなんですね……!

    ちなみに、ここにTwitter引用するのってどうやったら上手くできるんですか?

    ここで聞くのも変な話ですが……

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:24:52

    実は3万くらい刷ってて重版の必要が無いだけだったりしない?
    ウチの近所のアニメイトは平積みの高さが変わってないし買いたい人に充分行き渡ったんじゃないか

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:32:08

    >>93

    いや普通にURLそのまま貼り付ければいいだけなんだが


    >>94

    聞いた話だと重版は3割~5割売れたらするとかいう話聞いたけどそれだと現在POSだけでも2万5千近く撃ってる鵺は最低でも5万以上刷ってることになるが新人でそんなするか?

    ルリドラは休載入ってて話題性あったからやったという理由があるけど鵺にそれはないだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:36:19

    >>93

    urlがx.comになってるとサムネ出ないからxはtwitterに変える

    あとユーザー名/数字までがツイート個別のURLなので後ろにある?t=から始まる文字列は?以降削除していい

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:36:22

    >>95

    あ、まじすか

    ありがとうございます

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:36:53

    >>96

    ありがとうございます

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:12:51

    1話2話あたりは評判もあって独特の空気感目当てに見に行ってたけど、最近はそういうの関係なく続きが気になるし好きになってる。デザインセンスと話の展開が真面目に作られてるのが伝わってくるところが好き。絵今でも上手いけど、連載中にもっと上手くなってくれたらさらに最高。

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:31:11

    絵が上手くなって欲しいはなんとなく分かる
    ただ単行本読み返した時に2話の沙鵺子モードで初登場した時の鵺さんとか美人過ぎてビビる

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:41:56

    >>87

    ふたばの画像の全部があるわけではなさそうだな

    似た絵柄で先輩に副隊長を頼むR18とかもあった気がする

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:28:45

    疑問なんだけど鏖はレベル3の幻妖を生み出せるってことは
    そいつらをかき集めてレベル4にする→それを何回も繰り返して新しい鏖を生み出す
    ってことは可能なんだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:07:34
  • 104二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:07:56

    めで たい!!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:08:21

    おいこれ二巻表紙パイセンやんけ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:08:26

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:10:11

    祝重版!
    そして2巻表紙は周防先輩っぽい?!

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:12:28

    めでたい

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:12:51

    おーやっと報告来たか、書店でバイトしてるから重版してるの知ってたけどなかなか言えなかったんだよね
    11月1日には重版分も配本されてるはずなのに昨日報告来なくてなんでやって思ってたわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:15:10

    しゃあっ 重・版!

    >先輩表紙 えっ

    (意外だっただけでイヤでは全くない)

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:21:05

    ガッツリアップのカラー周防先輩が見られるってだけで最高を超えた

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:22:55

    代葉と狂骨じゃないのか……いやまぁそういうトコが鵺の味なんだだろうねw

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:23:46

    即重版って書き方じゃないから掛かったの最近かと思ったけど>>109のレスみるに重版掛かったのはそれなりに前っぽいな

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:25:04

    狂骨のカラー永遠に見られない気がしてきたぞ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:27:51

    パイセン表紙は嬉しいけど2巻範囲内だと特にこれといった活躍してなかったような……w
    まあ活躍的に多分代葉とのツーショットになるんだろうけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:29:51

    先輩は左上にいるっぽいし残りスペースに学郎か誰かいる感じかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:31:01

    2巻で代葉表紙じゃなかったら嘘だろってなるし二人表紙が丸いかね

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:33:31

    ここで先輩を表紙に持ってくるのはヒロインの1人だと強調したい川江先生の強い意志の表れ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:33:57

    っしゃー!重版めでてぇ!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:37:30

    >>113

    20日くらいには報告来てたと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:38:03

    2巻で周防先輩が出るのは海回
    つまり辻田も表紙入りか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:38:11

    流石に1巻で印象強いキャラの1人だったから2巻表紙は割と妥当じゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:39:43

    重版めでたい!先輩と学郎or先輩と代葉ちゃんかな?

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:41:52

    >>120

    結構前だな!?

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:42:55

    先輩がいる事で代葉狂骨は浅はかだったと思い知らされました!

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:44:17

    その巻の内容とは関係なく作中に登場済のキャラクターを順番に描いていくコミック表紙の作品もあるから、そういうノリでは?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:45:12

    >>112

    普通に3巻なんじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:47:40

    もしかして水着カラーだったり?

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:48:07

    もともと全国に渡ってから言うタイプらしいし月も変わったタイミングでの発表かな?
    重版記念カラー用に時期調整した気もしなくもない(どうか巻頭ください)

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:48:52

    先輩と代葉のダブル水着かな?

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:50:05

    >>127

    2巻のって書いてあるよ?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:51:32

    >>117

    丸い二人が表紙?(乱視)

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:53:34

    鵺重版めでたい
    2巻の発売来月なのにもう表紙出来てるんだな、驚き
    周防先輩と代葉ちゃんのダブルヒロイン表紙とか来たら熱い

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:53:34

    位置的に結構上の方だし
    こういう感じだと思う

    先 代
     学

    三人ならね

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:56:34

    >>131

    2巻、狂&代だと思ったー←それは3巻なんじゃない?って意味だと思うよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:56:39

    >>134

    先輩 代葉

    古賀 学郎 辻田

    町田 鵺

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:58:10

    まあ流石に3人娘は出るにしてももっと後だと思う
    メインの学郎・鵺さん・七咲・代葉・狂骨が出揃わないとアレやし

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:58:27

    >>135

    書いてから気がついたがありがとう!

    3巻で藤乃家ファミリーが学郎を囲む形で!

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:59:05

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:00:12

    普通に2巻センパイ3巻代葉が丸いんじゃね?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:00:28

    >>138

    藤乃ファミリーだとハゲも入るぞ…?

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:01:46

    流石に2巻表紙は先輩と古賀辻田町田と代葉狂骨やろ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:02:55

    >>141

    ハゲとマスクの入ってどうぞ!

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:04:19

    重版めでたい!

    2巻表紙が学郎&先輩&代葉だとしたら3巻は学郎&狂骨&師匠とかになる可能性ある?

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:05:20

    >>136

    耐久試験やめーやw

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:06:12

    周央先輩単独でも嬉しいし先輩+代葉のヒロインコンビでも嬉しいし学郎+先輩のコンビでも嬉しいし3人で来たらもう最高
    結論誰が表紙になっても嬉しい

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:07:01

    >>120

    20日辺りって確か二万部越えた辺りだったから、キルアオ程ではないにしてもまあまあ刷ってたんだな鵺

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:07:05

    あと背景カラーは一巻と同じなんかなと思ったが
    見比べると一巻の金と赤の配色が逆になってるんだな

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:07:31

    >>132

    まん丸代葉の頭にまんじゅう先輩が乗ってるみたいで可愛い

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:09:08

    先輩表紙は嬉しいが、そういや多分幕間で私は海行けなかったからね(鵺さん水着差分)もやるよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:19:25

    カバー裏は鵺さんの水着

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:26:36

    >>136

    バッド直行修羅場ルートきたな


    コミックスの売り上げはジャンプを購読してない外の読者にリーチする大事な要素だから、重版かかってよかった


    あとはアンケートで常時一桁順位に持ってくるだけ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:46:50

    重版報告遅くてなんかあったのかな?と思ったけど無事来てくれて嬉しいぜ!
    しかも書影ちら見せまでしてくれるとは…絶対代葉狂骨だと思っていたから先輩が表紙確定なの嬉しい誤算すぎる

    これ髪解いていたりする?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:49:17

    1巻の表紙もバチクソ良かったが2巻も期待できそうね!
    色が割と対照的な周防先輩と代葉の表紙は絶対映えるだろ

    あともし代葉七咲なら1巻2巻合わせて座ったときのルート選択時の登場人物が揃う感じなのね

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:54:01

    >>153

    よかった、二巻の表紙になり損ねた女はいなかったんだね……

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:04:32

    一巻の表紙を見て先輩の位置を考えると、左上に居るから右下に代葉を入れられる。けど、先輩がめちゃくちゃスペースを使って一人の可能性もある……

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:07:29

    >>156

    一巻のこと考えると先輩も盡器出してるかもしれんし、そうすると全身ガッツリ入れなきゃいかんしな

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:07:30

    >>156

    試しにやってみたが大分左上にいるし右下にやっぱり代葉いるんじゃないかね?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:09:44

    まさかのWヒロイン表紙はありますか!?

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:14:33

    >>159

    8割方そうなると思うよ

    2巻の内容で代葉無し!は考えられないし多分ダブルヒロイン表紙になるかと


    あるとしても代葉七咲の間に学郎がいるぐらい?

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:17:02

    では3巻は兵一と風巻さんでお願いします

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:17:52

    >>155

    隊長会議前はカラー解禁すら師匠や狂骨が先なんじゃねーか?このヒロインって心配されてたからな…

    普通に出番あったしカラーも杞憂だったが

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:17:52

    3巻はメインを思うと鵺&師匠ありえるな

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:22:42

    周防先輩はヒロインじゃないんじゃないかと不安になるファンに対して飛び道具的な答え方を持ってくる川江先生マジック
    やっぱりこの漫画鵺七咲代葉の3ヒロインだろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:34:08

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:21:23

    狂骨も楽しみにしてたからちょっと残念。代葉セットを逃したらしばらくチャンスなさそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:24:39

    まだ
     
    先輩
    狂骨 代葉

    みたいな配置の可能性もあるから...

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:25:24

    右下に代葉…そうか分かったぞ
    2巻の表紙は先輩と代葉が尻相撲してる構図だな(

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:26:52

    >>167

    …気まずいな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:27:24

    そういや先輩と狂骨って面識あったっけ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:29:15

    伊達に何も知らない周防七咲とかイジられてないからね。マジで何も知らないんだよあの子
    まあ2巻の範囲だとメインの出番もないのに表紙に出る訳だから、ここからは巻き返せると思うけど現時点ではそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:29:31

    >>170

    無いよ

    ただ、狂骨は代葉を護衛するように側にいてもいいしそれなら周防先輩を一方的に知っててもおかしくはない

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:29:32

    そもそも狂骨は本部にバレていい存在なのかってところから始まるなあ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:31:36

    >>172

    Wi-Fi探していたときの会話であの先輩呼びしていたので胸骨は先輩知ってるよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:32:22

    そうは言っても幻妖と契約できる素質は貴重であって忌み嫌われる能力だとは言ってなかったはず

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:34:52

    しかしまさか書店員幻妖民がこのスレにいるとは……
    1月にある書店員が選ぶマンガ大賞、頼んだで!!(まあ他に入れたい作品があるならそっち優先してください、強制はしません)

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:45:48

    幻妖と契約するためには何かを差し出さなきゃいけないみたいだけど代葉の場合は差し出したわけじゃないけど結果的に両親と自由を失ったと答えたら、コイツァとんでもねえド外道幻妖だ…!となるバグが発生することに今気づいた

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:50:36

    >>177

    平穏な学生生活を失って戦いの渦へ飛び込むハメになったから学郎と契約した鵺も邪悪な幻妖になるな(

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:50:55

    もう既に二巻の書影を書き終わってたりカラーとか結構貰ってたりするのみると(外注使ってるのもあるが)川江先生って元から筆が早い方なのか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:53:00

    >>179

    外注とは言えど扉絵の手間は増えるわけだし筆は確実に早いほうと思われる

    画力もめきめき上がっているし数年後が楽しみな作品でもある

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:54:17

    >>178

    何なら学郎が戦うことを決意する理由になった1話の幻妖も鵺さんが原因で出現してるようなもんだから、傍から見るとマッチポンプ感ある

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:57:00

    >>180

    数年後どころか、数日後が楽しみだぜははは

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:09:39

    いいぞ…!その調子でジャンプのカラー要員になるんだ…!
    あ、でも先生無理しすぎないでね…!

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:12:24

    画力の進化を感じた笑顔

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:42:44

    Wヒロインの表紙かもしれないが、周防先輩だからキックのポーズで横幅を取る構図の可能性も全然あるな

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:50:18

    >>179

    川会先生の筆の速さは置いといて、発売一ヶ月前に表紙出来上がってる事自体は普通じゃねえかな

    見本誌とかの問題もあって早めに仕上げなきゃいけないのもそうだけと、他作品でも大体一ヶ月前過ぎた辺りからチラホラ表紙公開始まって行くし

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:24:15

    >>184

    確かな笑顔なのにそこはかとない不安を感じる絶妙な表情なんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 06:56:25

    別スレの流れで序盤読み返してたけど先輩が祓うと左腕が痛むっていうのは伏線なのか先輩の言葉通り最後っ屁に呪詛を残していく幻妖がいるってだけなのかどっちだろうね

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:19:06

    >>188

    普通に祓うと左腕が痛む特性の幻妖のはず

    というか学郎も腕痛くなってた

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:22:23

    Kindleで2巻予約出来るようになってるな

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:23:13

    実際出版社は予約も評価に入れてるからな

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:28:46

    >>184

    一枚絵で見てると不思議と泣きそうになる絵だよな…

    この絶妙な表情を週刊連載で描ける辺り相当画力高くなってるよな

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:33:21

    今更だけど鵺さんやたらと左目を潰されてる
    対して学郎は狂骨戦見るに左目側が特別っぽい
    なんかの複線か?

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:38:11

    来週が楽しみだな

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:38:46

    >>194

    そうだよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:39:19

    面白くなってきた

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:39:50
  • 198二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:40:12

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:40:25

    来週はオカルト部への説明だろうか

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:40:35

    終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています