推しカプ爆破って

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:14:35

    片割れが違う人と結婚以外であったりするの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:15:46

    推しカプ爆破という概念に対する俺の反応貼るね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:16:01

    片方がクソ重い罪抱えてヘラヘラし始めたとか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:16:31

    両思いで公式だったけど男が女に殺されて生首キッスだったよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:16:57

    歴史物のゲームでそのキャラの登場から何年も経ってから嫁が実装されてたのは見た事ある

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:17:10

    元カノみたいな奴とよりを戻したとか

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:17:14

    >>4

    10年以上引きずって欲しいcp?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:17:53

    片方が死ぬとか

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:18:02

    片割れにガチで無関心だった事が発覚
    嫌いじゃなくて無関心が1番辛い

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:19:16

    ライバルをケンカップルとして推してたら宿命のライバルが別にいたとか
    ニコイチだと思ってたら複数人いるチームで登場時たまたまいっしょに出てきただけでニコイチ相手は別にいたとか
    つまりは関係性の要としてた設定の破綻したとき

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:23:37

    攻めとして二次創作してたキャラが公式でネコ側だと発覚した…みたいな形の固定爆破もあるのかね

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:25:24

    タヒ別
    単純に辛い、どう足掻いてもこのカプに未来は来ないんやなって

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:27:02

    爆破までとはいかないけど今まで萌えてた関係性が全て嘘だったと発覚した時はキツかった

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:27:36

    >>11

    鉄血とか阿鼻叫喚だった気がする

    バナナフィッシュは完結済みの名作らしいから攻めにそういう過去があっても許容できる人が新規に入ったのかな?界隈外だからわかんないけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:29:58

    中の人が不祥事
    結構時間経つけどまだ立ち直れない

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:30:07

    総攻めだと思ってたキャラクターが幼少期にモブレされてた・その後も先輩相手に受けやってたと発覚して左右固定派が死んでたことはある

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:31:28

    相棒カプに萌えてたら片方が呪いを受けていたことが発覚、「アイツを守りたい」といった言動もその呪いの影響によるもので解呪後は相棒関係ごと消えてしまった
    その後別キャラにNTRされた…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:32:02

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:35:22

    タイムリープで推しカプ2人が出会ってすらなかったことにされたのはキツかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:36:46

    ずっとAがB(左右は問わない)に重い感情向けてて特別何オンリーワンだと思っていたけど実際は特に気にかけて無いワンオブゼムだった事が確定した時とか

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:37:08

    攻めの脳内が常に受けじゃないキャラで埋め尽くされてて全ての原動力はそのキャラと分かった時
    受けと話してた時もずっと脳内あのキャラで染まってたんだろうなと考えるとどうしても萌えられなくなった

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:37:39

    >>17

    自分が想像しているカプならNTRれた後のキャラの変貌っぷりで初期の風貌に萌えていた部分も全部なくなって何を原作で見させられているんだろうって呆然としたな

    そのあとに作者の萌えダメっぽいと読者が穿ってみてしまうようなムーブが連発したのもつらい

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:37:46

    >>14

    アッシュはレイ◯被害者なだけで本人はゲイじゃないし

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:37:58

    殺し愛とか死別でハッピーエンドがなくなっただけのパターンは爆破じゃなく無い?人によってはむしろ燃料まである

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:38:16

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:40:52

    攻めにとって受けがお花だった
    完全に爆破された訳じゃないのにその後はカプ絵見たら飯食べられなくなるくらい萎えたしキツかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:42:43

    爆破ってほどではないけど、攻めが受けを守っていたのは受けが好きだからじゃなくて過去受けの姉を救えなかった負い目があるから…みたいな情報開示があるとカプ解釈一気にひっくり返る

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:46:00

    >>9

    ゼロには何をかけてもゼロだもんな…

    憎悪や嫌悪のマイナスでも数字(関心)さえあればどうにかなる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:46:07

    最推しではないけどこのカプ良いなって思ってたカプが実は片割れはもう片方のことをうっとおしく思っていてなんなら性格すら作り物で結果別の人とくっついてこっちの方が幸せ!これが本当の私!してて脳破壊されたしそのカプめちゃくちゃ推してた人たちは軒並み死んでた

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:46:13

    攻めの中身が別人だった
    いわゆるガワ被ってただけ
    ホラーだった

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:47:03

    Aの走馬灯にBの姿は居ませんでした。
    居ませんでした。
    居ませんでした。

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:47:07

    >>10

    非公式で爆破だとこれ

    萌えてた関係性が存在しなくてそれどころか他キャラとの関係性がそれだった

    しかもそれは本編を読み返すと後付けとは到底思えないレベルに伏線だらけだった

    公式の2人に特に変化はなく設定が明示されただけだからどうしようもないわな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:49:05

    負の意味で激強感情ぶつけててそのキャラだけにそういう感情ぶつけるからいいゾォと思ってたら
    それは相手がそいつの大切な人に酷いことをしてたからで、その感情の強さはそのままその大切な人への愛の強さだった

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:49:43

    推しカプでゴールしたと思ったら作者が別キャラルートも描き始めた時
    萎えた

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:49:44

    そのカプの根幹となるイベントが主人公のタイムリープで吹っ飛んだとき

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:50:40

    >>11

    AB推しでACのガチ肉体関係展開があったんだけど、AB爆破かもしれんがA公式で男もイケるんじゃん!ってめちゃくちゃテンション上がった

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:50:57

    >>29

    すげー気になる

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:52:29

    作者がSNSで「このコンビなんで人気なのか分からんw 全然接点ないのにw」みたいなこと言い出したとき
    せめて作品内で爆破してくれや

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:57:47

    ガチの爆破だと一斉に界隈から人消えるから辛い
    砂かけすら無くpixiv非公開・垢消しになる

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:58:43

    ソシャゲのアイドルグループでライターが扱いきれなくなったのか元々思い入れもなかったのかそのグループやキャラの根幹設定をめちゃくちゃにした結果自分の推しカプが笑えないほど不仲になった
    続き物だし今後何年かかけて仲は修復されていくんだろうけどこんなコロコロ設定変えた不信感もあるしもう無理

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:59:53

    >>38

    これ一番キツイな

    他はなんとか妄想力でどうにかなりそうだが…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:01:23

    何年ぶりかのシリーズ新作でカプの片割れが過去に飛ばされる&記憶喪失&高齢化

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:02:43

    >>36

    ギャグ調だとむしろポジティブ解釈になるのかなそういうのは

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:03:55

    >>40

    ソシャゲで紙の本になってないとかだと稀に昔のシナリオに遡って公式から改変されたりもするからね

    推しカプの関係性だけじゃなく公式が信用できなくなったらキツい

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:08:05

    爆破っていうと違うかもしれないけどゲームの主人公とヒロインで恋愛関係では無いけどお互い大切な存在…って感じだったんだけど

    公式本の制作の対談で「ヒロインは主人公とA(主人公の友人)の間には入れない」「Aの方がヒロインより主人公と〜」ってAをあげるついでにヒロインsageされまくって実質A>>ヒロインみたいな扱いされまくった

    元々ヒロインのコス説明にそのゲームシリーズの腐カプ(もちろん非公式)の名前羅列とかヒロイン馬鹿にしてるとしか思えない制作だったけどさぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:09:23

    >>43

    ギャグだからというか許容範囲の差だと思う

    上で出てきたの全部あっても気にせず全部糧にして妄想や創作してる人もいるし、推しカプの恋愛以外の部分で公式設定と明らかに矛盾しても私の世界ではこう!を貫ける人は強い

    ただ恐らくそういう人はあんまりいなくて大半は「もうそれはAとBの名前と見た目だけ借りた創作キャラでは?」って我に帰っちゃう

    どのタイミングでもそう思ったら妄想し辛くなる

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:09:26

    >>42

    平行世界ある世界観だし元のやつは別に爆破されてないのでは?って思うのは外野だからなんだろうなお労しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:10:43

    片方の女が知らん間に知らん男との子供孕んでくそビッチ化した

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:15:40

    主人公×ヒロインの公式CPだし結婚もしたけど劇場版でめちゃくちゃにされたCPがありましてね…
    空気変えたかったというのは理解するがそこまでしなくてよかったじゃん…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:18:09

    >>40

    おそらく想像したのが合ってるなら仲間です

    推しグループメインの話どころか出てこない話でも設定爆破されて満身創痍になるのもう止めたい…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:19:52

    なにそれしらん…って思ってスレ開いたら公式で推しCP否定されたって話なのか
    別にそもそもが幻覚なんだから爆破も何もないのでは

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:20:48

    >>51

    くっついた後に死別とかになるパターンもあるんやで

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:21:05

    洋画だけど大恋愛の末にゴールインしたと思ったら続編冒頭でさらっとお別れ報告がされた
    そしてヒロインは新しい男とのロマンス

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:22:04

    >>51

    幻覚なのは承知の上で推してた要素が否定されると幻覚すら見れなくなるって話で

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:22:21

    >>51

    一般作品のBLカプならそうかもしれないけどね

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:22:40

    >>53

    あるある…

    戦闘機乗りの話とかも前作ヒロインフェードアウトして新しい女投入してたな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:23:31

    >>54

    公式に否定されたくらいで幻覚見えなくなるもん?そんなもん最初からわかってるから幻覚見続けるわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:23:37

    >>51

    自分の幻覚を守れなくなった時が爆破されたってことなんだと思う

    だから同じもの見ても爆破と思う人と普通に見てる人と供給とすら感じる人といたりする

    ここで言う爆破は恐らく大多数が自分の幻覚捨てるような事件

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:23:59

    公式で恋人関係だった2人推してたら実は男の方が過去に死んだ恋人にのみ執着してて今の恋人は前の恋人を殺したやつに復讐するためだけに利用してる女でした恋愛感情は勿論ありません(女→男は微妙)ってのはやられたことある

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:24:41

    相変わらずこの手のスレには比喩表現が分からない馬鹿が紛れ込むな
    価値観が違うのそんなに嫌か?
    まあその程度なんだろうが

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:24:54

    >>30

    トランスフォーマー?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:27:30

    >>53

    海外はこれ結構多いよね

    大抵スタジオの問題(ギャラで揉めたとか)で物語上の必要性はあまりなかったりするから虚しくなる

    特にドラマ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:29:44

    >>57

    上に挙がってる例見ればわかる通りここで言われてるのは「そもそも見せられていた関係が偽りのものだった」とかそういうレベルだし

    自分が萌えてた要素が嘘だったんなら萌える理由はなくなるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:29:56

    ときたま公式が斜め上のことやってくるパターンあるからなあ
    皇太子の後宮に入った純朴なお姫様が実は初恋の人だった皇太子様と結ばれるシンデレラストーリーなんやな
    と思ってたら純朴なお姫様が周囲を操って殺人事件起こしたりしてたことを皇太子様直々に糾弾されて
    皇太子は別の女とくっつくとか こんな爆破のされ方は予想できねえよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:30:05

    >>51

    幻覚推しカプが公式による他との恋愛関係で無しに思えてしまったのは確かにそもそも幻覚だろにはなるかもだけどこのスレは恋愛云々じゃなくて推しカプの好きだった公式要素を無かったことにされた(設定変更や新エピソード追加)って話のほうが多いから一概にそう言えなくないか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:34:19

    アニメの作中できちんと告白して結ばれた男女カプが、その続編では殆どなかった事に
    なんでだろうと調べてみたらその男女カプの男の方は原作の漫画にはいないアニオリキャラだった
    アニメが結構話数あったから原作は後で読もうと思ってたんだ……先に読んでおけばよかった…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:38:10

    元々は推しカプ(AとB)のエピソードとしてあった設定がメディアミックスでAとCの話にすり替えられた上AとC推しのオタクたちに持て囃されてたときはだいぶショックだったな
    後になってそれでもAが重きを置いてるのはBとのことがあるからですよとフォロー入ったから嬉しかったけど逆にAとC推してる人らにとっては爆破だったのかもしんねえ……

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:39:13

    BLカプの攻めが女だったと判明
    女攻めイケる人以外消えた

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:42:25

    非公式カプ推しと自覚していようとも、なんやかんや推しカプの二人の間には(公式では恋愛感情じゃなくても)「特別な関係性」があるはず、という仄かな希望のもとに推してるか
    進展も掘り下げもないが否定されることも無いだろうというある種の安全圏を推してるかなので
    公式で「そもそも特別じゃないです」とか、幻想を見る余白を他キャラとの関係性やモノローグできっちり埋められると辛いものがある

    それが公式で当初から張られた伏線通りで、二次創作の方が性格も分からないうちから登場即カプらせの集団幻覚だったとしても…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:43:25

    >>64

    最近アニメ化決まった小説のやつかな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:44:11

    物語初期に出てくるニコイチって話が進むにつれて爆破されがち

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:45:50

    作者は腐女子で過去作でもBLカプの分かりやすい作者だったから今作はA×Bだろうな……と思って楽しんでたら最終的にA→B→→→→→→←←←C(女)っぽくなってBは退場したCを待ち続けて人間やめるわAはAでD(女)と結婚したとき

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:47:55

    原作で唯一主人公のモノローグで「好きだったかもしれない」ヒロインが「普通に恋をしよう」っていいあって、原作最終回後に出たおまけ的なので両思いっぽい描写
    原作者がっつり監修バトルゲームでは主人公が、ほぼ同内容を言ったサブヒロインには「??」状態だったのに、ヒロインには顔真っ赤で照れ照れ
    以前アニメ化されたけどまた新たにアニメ化されたのではニコイチっぽい描写
    ここまでされて未来編みたいな感じで次世代話が出たら別の相手(作中キャラでも何でもないモブ)と結婚してまーす!そいつとの子供です!ってされて爆破された

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:48:47

    ヤムチャブルマ推してたら野菜王子に何もかも持ってかれた的な

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:50:33

    >>70

    後宮恋愛ものかと思ったらミステリーだったパターンという…

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:51:03

    堅物男×メンヘラはちゃめちゃ女
    お互い愛し合って支え合っててベッドシーンも描写されててこれはもうパーフェクトにくっ付いてるでしょ……
    って思ってたらいつの間にか2人がもう別れてることになってて女が別の男と交際してメンタルも安定して出産して幸せ家庭築いてた

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:56:13

    将軍暗殺以降銀さん高杉が盛られたのってどう思ってたの?
    勝手に銀土銀は丼交換とか燃料あるままだからノーダメ
    銀新は万事屋エンドだからノーダメ
    銀桂はトリオ内で二人だけの世界始まる逆燃料
    銀高銀は燃料増加からの高杉死亡逆燃料でアルタナ転生別人扱いしてるイメージだけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:00:43

    >>75

    あれは原作小説だと一巻の中で収まるからどんでん返しの範疇なんだけど

    なまじ漫画でゆっくり追うと恋愛モノが爆破されたように感じるんだなと今思った

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:02:07

    >>77

    どこもあんまダメージねぇなって印象。

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:04:03

    >>77

    あの漫画は結局どこも爆破されずに終わったな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:05:07

    >>29

    すぐにどのカプか分かって草

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:08:31

    最初にABで公式でよく一緒にいるコンビ扱いだったのにCが登場してCがAの相棒枠に収まり
    完全に公式がABの絡みが急になくなってAとCが完全に唯一無二の相方扱いで必ずセットになり
    Bも別の相手としか絡まなくなったとか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:10:26

    >>82

    爆破ほどの衝撃は無いな…

    ストーリー展開が進むにつれフェードアウトって感じ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:11:25

    >>64

    その純朴なお姫様が主人公だったからあのどんでん返しはもの凄い恐怖だったわ

    今まで見て来て応援もしてたはずの主人公がおぞましいとしか感じられなくなって行くのめちゃくちゃ怖かった

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:13:19

    >>17>>29が連想してるの同じカプか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:15:07

    >>73

    あれはまあ色んな世界線のひとつみたいな扱いでいいと思うぞ…

    確かにやりやがったな感はあるが

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:17:25

    発売前のアニメ観てヒロインと主人公キテる…しゅき…って思ってたら本編では途中離脱して永久に戻ってこなかったりしましたね…

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:18:38

    >>77

    銀さん関連のカプはどこも特に推してない人間からすると

    銀高はそのカプ推してる人はつえー!って言ってるけど

    それ以外のカプ推しからするとまあ友情で片付けられるレベルだし…って扱いの印象

    銀マダ(公式左右固定)とかいう爆弾を乗り越えた奴らだ、面構えが違う

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:19:42

    >>77

    他の銀さんカプ推してたけど別に高杉が盛られたとも思ってないのでノーダメ

    やたら大勝利マウントとってたけどな

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:21:24

    銀魂好きの空気の読めなさ何なの

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:22:17

    攻めが受けに巨大感情抱いてそうな行動は何度かしてるけど掘り下げはまだされてないカプは推すの超怖い
    予測大当たりでお祭り騒ぎになるパターンとあの集団幻覚なんだったん?てなるパターンの二極化だから

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:23:40

    最終回で片割れがモブと唐突に同性婚した時
    男女で結婚するより破壊力が高い

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:23:45

    爆破も何も自分が勝手に見てただけの蜃気楼が消えただけで相手自体は何も変わっとらんやんけ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:23:49

    自分で自カプ爆破されたなと思う分にはいいけど、「A×B大勝利だけど爆破されてどんな気持ち?」ってやられるといや知らんがなって感じ
    そもそもA×Bのことは最初から恋愛として見てないから大勝利と言われても…って思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:24:18

    >>36

    銀マダ発覚からの銀さん界隈が盛り上がった流れ思い出した


    >>90

    まあ具体例出されればそれに付随する実例交えてレスのやり取りが盛り上がるのはこのスレに限らんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:25:38

    シンプルに空気読めてないの77だからな

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:25:56

    >>94

    総合カプスレ立てたらこれやる奴が沸いてうんざりした

    どれも幻覚です

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:26:12

    >>95

    みんな具体的なキャラや作品名は伏せてたのに具体例を出す時点で……

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:26:50

    >>93

    推しカプというシュレディンガーの可能性の上に成り立つ幻想が

    原作の展開という世界の確定により爆破されたという意味なので

    何も間違っていない…

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:27:01
  • 101二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:27:05

    どうなの?に対してノーダメだったよ相手がマウント取ってきたけどーってのも印象悪いけどな
    まあ実例はやめた方がいいわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:29:17

    同性婚ありのキャラゲーで主人公に選ばれないとくっつく脇カプがあるんだけど
    続編のDLCで明らかに主人公とそのキャラたちより脇カプの方が力が入ってたとき

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:29:20

    AがBに偏愛的な執着を向けててBは嫌がってるように見えてAのことを放っておかなくもある感じのAB
    途中からBの友人のCが出てくるけど暫くはそこまで絡みもなく別のキャラDといい感じだった
    その状態が数年続いた後でAとCはニコイチでCはAにクソデカ感情持ちでした!CがBに俺の代理お疲れ様もういいよ的なことを言い出して驚いてる間にAとCの関係がどんどん公式で盛られてBは蚊帳の外、DはCとの関係性の一部をAにまるっきり持っていかれたみたいなことはあった
    まだどこも担降りしてないけどAとCが公認みたいに他キャラから言われると仕方ないとはいえちょっとダメージ受ける

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:29:57

    違うかもだけど、ヒロインが男Aと男Bに取り合われてるタイプの作品で最終回では大人になったヒロインが自分似の子供を抱っこしていて夫の顔は見えなくて、なるほどご想像にお任せするパターンねって思ってた
    後日作者がブログで本当はAが相手なんだけどBが人気だから仕方なくどっちかわかんないように顔隠したみたいなこと書いてて、そこは黙っておけよ…!ってなった

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:30:04

    中学の頃にA×Bだと思って読んでた小説が最終巻ラストでAは双子で、Aとの場面だと思ってた部分が実は亡くなっているはずの兄Cだったと明かす展開だった そんでもってそのC(故人)とBが両想い 大人になってから知ったけど作者が出してる同人誌でAは恋愛がダメなタイプって話があるらしくて可能性もない!
    折り合いがついた今はそれでもABが好きって割り切れるだけどね…子供の頃はマジでショックだった……

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:32:20

    >>93

    世の中には「カラスは黒」って公式が言うから黒いカラスのこと好きだったのに急に「やっぱりカラスは白だわ」とか公式が言い出すこともある

    蜃気楼じゃなくて確実に存在してた設定でカプ萌えしてたのにその設定変えられたら相手も変わってるよ そういうジャンル見たことないなら幸せだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:32:35

    >>98

    スレタイや1でスレ主が具体例禁止して無い限りは出すも出さないも自由よ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:32:50

    死別した推しCP A×Bの片割れAが実は子持ちで
    その子供が続編でBの前に出てきた事はあるな
    続編前にAが子持ちであるような情報やそぶりは一切なかった
    ただもともとA×Bは恋愛っぽくかかれてたわけではないのとAの妻に関する情報は一切なかったので
    まだギリギリ好きでいられる範囲に留まってくれてたけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:32:50

    >>26

    花というワードだけで攻めが特定できるのすごい

    あれはなんかもうカプというか別の問題だろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:34:14

    >>105

    出てるレーベルからしてラストそうなるとは思わないよね

    A×B疑ってなかった

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:35:17

    爆破とはちょっと違うけど
    とあるアニメを見てABにハマって原作に手出したら
    アニメには存在しなかったA→C描写がいっぱいあって
    逆にAはBのことそこまで意識してないというか…してるけどC程じゃないしファンの間でもまあACだよねみたいな空気があることが判明した時はかなりショックだった
    調べたらアニメ監督はAB推しでアニメでAB盛ってAC減らしてたらしい
    アニメのABが本当に大好きだから監督グッジョブだけど監督としてはどうなの…と思ったし
    原作のACには正直いまだに萌えられてない不当な読者がおれです

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:35:24

    ずっと仲良くてAが凹んだ時にBの言葉が全く相手に響かなくて八つ当たりされ
    他のキャラの励ましで速攻立ち直り他のキャラにはお前がいてくれてよかったと感動ムードから
    突き放されたBには特にフォローもなかった時

    Bが地雷踏んだでもなく励ましの言葉とかは立ち直らせたキャラと大差なし
    完全に誰が言ったかで結果が別れた感じでもうAにとってのBが他より優先度低い存在になってた
    立ち直らせたのが親友とか師匠とか特別な存在なら飲み込めたけど複数人いてBだけハブられた感じだと…

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:35:44

    >>93

    >>自分が勝手に見てただけの蜃気楼が消えた

    このスレ内容としてはその事も充分爆破の定義に当てはまるから問題ないぞ

    それ(爆破された過去や事例)をあげてって主旨だしな

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:37:03

    正直死別とかより公式ではっきりAにはBより大切で大好きな人間が居ますと言われた時のがキツかった

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:44:24

    順番が逆だから爆破ってわけでもないんだけど信じていたものが幻だった例
    前日譚系の外伝作品でABキてると思ってから本編履修したらBはその後Cと大恋愛して特にAのことは思い出す描写もなかったことがあった(外伝オリキャラなので当然)
    同様の例でこっちは恋愛ヒロイン確定してないけど外伝作品でD←Eが強く描写されてDもまあまんざらではない感じだと思ってたら本編ではDが別のFに激重執着抱いててEは途中までマジで嫌がられてたし関係改善した途中からもFに比べたら一段下がる扱いだった

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:44:25

    >>103

    複雑怪奇すぎる…

    ゲーム?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:44:46

    推しカプ爆破というか作品として糞化して冷めた

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:45:05

    親友を失った攻めが闇堕ち→何の罪もない受けを半殺しにする

    カプどうこうよりみんなの憧れだったかっこいい攻めが人格改変レベルで暴走したのがショックすぎた

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:45:52

    >>105

    それはもうC×Bに脳内切り替えるんじゃダメなの?

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:48:01

    >>29

    おなじで草 相棒感めちゃくちゃ好きだったけどな……あと結婚相手が完全に悪いわけじゃないけどなんかめちゃくちゃ嫌悪感抱いてしまった

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:48:59

    考えてみると別の相手と結婚した以外の爆破経験はほとんどないな…
    逆に推しカプが結婚して爆破された対抗カプの人が死にそうになってるのもわりと見た

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:49:36

    >>37

    おそらく宝石の国…

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:51:51

    >>118

    多分同カプだけど

    腹黒攻め好きリョナ好きは大喜びしてたからマジで人によるんだなって

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:54:18

    推してた男女CPの対抗CPが百合だったから公式で決着つくとしたら勝ちか引き分けだなと思ってたらまさかの負けでひっくり返った

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:55:41

    >>98

    と言うかキャラ名作品名すっ飛ばしてBL目線で盛り上がってたらそりゃ駄目でしょ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:56:52

    爆破というほどではないけど推しCPを語るにおいて必須レベルの重要な原作シーンがアニメ化で改変やカットを食らい対抗CPのアニオリシーンが盛られた経験はある
    どうせ推しCPの攻めは不人気キャラだよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:58:24

    いいなーと思ってた男女カプに対して作者が「この2人は友情、くっつくことは絶対にない」と断言した
    それはそれで好きな関係だけどカプとしては完全に爆破された

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:01:17

    >>118

    その親友カプ好きだったけど最初から最後までずっと爆破され続けたなって事思い出したわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:02:12

    >>119

    Cは物語開始前に亡くなってて幽霊なんだよ〜  Bは今を生きてる女の子だしCもいつか成仏しなきやいけない幽霊として一線を引いてるところがあって未来あんまり想像できない Cが生きてたなら切り替えできたかもな… AC双子の間をBが埋めてる感じの関係だからAとBを切り離して考えるのも難しい

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:06:41

    >>105

    どの作品か分かる気がする。自分もめっちゃショックだった。けど、続きは出てないし決定的な答えはないから、いつかABのそういう未来もあるかもしれないと自分のなかで結論付けてる

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:11:22

    >>116

    ソシャゲで多分このスレに別キャラで出てる

    数年はゲームが続いた時間で実際の時間では物語開始から半年くらい(Cは途中参戦キャラなのでBとCは実質初対面)

    ABとCDは初期からかなり推されてた組み合わせでAはBに実質「将来は結婚しようね」みたいなことを言ってる(Bはそれを「なんかAが変なこと言ってる……」みたいな反応はしても基本的に拒絶はしない)

    AとCが推され始めたら周囲(基本的にAの味方)はAとCに「結婚するの?」みたいに言うようになった

    そういう設定だったんだなって思おうとしたら作者コメントみたいなので「初期設定からエモい方向に変えた」みたいな言及があってなんか力抜けてしまったよ

    今は仕方ないなと思えるようになったけど沼ってる時は辛かった

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:21:23

    AとBとCという男2女1のキャラたちがいてそれぞれ別軸としてABをBL、BCを男女カプとして楽しんでたら最終回でそれまで全然そんな描写がなかったACが結婚した
    全然理解が追いつかなかったし十数年経った今でも何でACが結婚したんだ…?と思ってる

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:35:17

    公式男女カプ(主人公とヒロイン)がストーリー終盤で実の母親と息子であることが判明

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:39:11

    >>133

    シンプルながらこの上ない爆破で辛い…

    近親好きの人はかえって興奮するのかもしれんが

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:47:30

    >>132

    それbはどうなったんだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:48:14

    >>133

    似たパターンで推しカプが兄弟だったことある

    あんまり仲良くないライバルだけど根っこが似てて「あいつら似てるなー」って周囲から言われたり公式幼児パロで何故か片割れが片割れと一緒に遊んでたり(本編ではそれぞれ別のグループにいる)してて、確かに生き別れの兄弟がいるなら互いだろうなって感じの2人だったんだけどさ

    生き別れの兄弟がいるって伏線は無かったのよ

    びっくりしたし近親カプ食えるから爆破までは行かなかったんだけどこれで筆置いてる人はそれなりに見かけた

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:55:15

    このスレで上がってる全てが見覚えなくて怖い
    お花ってどういうこと……?

    男男女のABCがA×CでもB×CでもA×Bでも角が立つから3人で付き合え
    って二次創作が主流だった時にA×Cが公式に元恋人関係だったってサラッと明かされた事は傍観してた

  • 13813223/10/31(火) 00:57:03

    >>135

    子供と遊んでる姿があったけど奥さんの顔出てこなかったからたぶんモブ女と結婚してる

    ACの衝撃デカすぎてよく分かんなかったけど二重に爆破されてたなこれ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:58:43

    AはBにしか作中で深い関わりがなく、BはAが初恋だったのにBが殺されたのを知らないまま他のCに脳を焼かれて結婚したとき
    BCになるのはOPやEDやグッズみてたらわかるけど、Bの中でAのことが段々薄れていくのが辛かった
    しかもAはある人の影武者で、後任の影武者がBにセクハラ紛いのハニトラして好感度削ってくのも見たくなかったし、リタイアも考えたけど次回こそはと思って見続けた
    肝心の正体バレも分割2クールアニメだったから半年以上待った割にあっさりで全然カタルシスもなくがっかり、次の瞬間にはBの脳内はCのこと
    せめてBの中のAの恋心に決着つけてからCに行ってほしかったとずっと思ってる

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:04:12

    >>133

    女神転生…?

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:09:14

    本編ではAが過去のエピソードからBを大切にして守りたいって感じで書かれてたのに外伝的な作品でAがCに君と居るとその過去を忘れられるみたいな事を言い出してそっかー忘れたいし忘れられるような出来事なのかとなった経験はある
    辛くても苦しくてもBのためならと奮起したあのシーンもCの前では前提エピソードをあっさり捨ててしまえるのかとモヤったしCにとってAが大切な人ならまだめぞん一刻できたけど普通に親しい人の一人なのがまた無駄に踏み台になっただけどいうね

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:13:40

    >>139

    どれかわかったけど自分は最後の再会で満足できたわあの2人

    元からBCの物語って言われてたし

    淡い初恋が育つ前に会えなくなっちゃって終わりかけてたのを再会で不完全燃焼じゃなく燃焼できたなと思ってる

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:14:33

    血の繋がらない疑似家族チームを中心としたダブルヒロイン物

    一期の頃から男主人公がくっつく相手が一人ならチームの一員でもあったAがいい派だった
    チーム自体を気に入っていたのもあり、チームの仲間たちで主×Aを見守ったり結ばれたら祝うとかええやんと思っていた
    (ダブルヒロイン両方と結ばれる可能性もあったがそれはそれで構わなかった)
    ただ二期が進むにつれてどうもA含めたダブルヒロインとチームとの間に妙に距離を感じるようになった
    最終的に主人公とAは子供を作ったが、そのあと死亡した主人公側に特別な恋愛感情があったようにも見えなかった
    そこからチームが滅んで作品自体に思うところができた後、子作りを希望扱いした本編やインタビューや脚本家の他作品での作風について考えた結果
    二期後半のA自体が、昔から子作りに執着する脚本家が血縁を介しない家族であるチームにマウントするための装置になった印象を受けた
    そしたら主×Aに対する感情も完全に無になった

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:19:47

    >>38

    作者が言うくらいなんだから本当に接点ないんだろう

    カプのオタクもそれ承知でカプ萌えしてただろうしむしろ平気そうだがな

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:20:35

    登場初期
    A→死んだと思われていたが再登場して記憶喪失になっていた
    B→Aを気にしている素振りを見せる

    数年後に明かされた設定
    A→Cの変装(Aを誘き出すために変装していた)
    B→Aの変装(Cの所属する組織を欺くために変装していた)

    BAの中身はACだと発覚してBA推しがショックを受けてたのは見たことある

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:22:10

    男男の推しカプが二人とも大人になってから異性と結婚して子供も設けたけど別に爆破されてない
    公式は否定しないし結婚した相手と幸せになっててほしい
    でもそれはそれ、これはこれとして今も萌えてる

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:29:01

    スレタイだけ見てジョナサンとディオみたいな物理的な爆破のことかと思ったけど違ったわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:31:24

    ちょうど推しカプが物理的に爆発して死んだ事例のこと書いてたわ
    悪役だから死は覚悟してたし女のほうの死を男のほうが看取ってくれて狂人なりに涙まで流してくれて割と満足してたら
    なんか悪役組織のボスカップルの死を偽装するために自分と彼女の遺体が敵を巻き込みながら爆発して死んで
    良い感じに性別くらいしかわからない男女の死体になるぜ!とか言い出して実際実行した
    冷静に考えたら何もかもがヤバイけど何故かやったー推しカプの疑似心中爆死だー!!と推しが死んだ経験の中で唯一喜びしかなかった
    そのちょっと前にはボスカップルの身代わりになるどころか死んだ彼女が寂しくないようにボスたちみんなあの世へ送ってやるとか言い出してたので
    いやお前が一人で行けや!!それが一番喜ぶわあの子は!と願ってた通りにしてくれて嬉しかったんだわ
    あと一応言っておくとこんなに死んでほしかったのはこの男が普通に救いようのない悪役だったからです
    現世の幸せを掴む権利が一切ない推しだった

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:33:12

    ドラマだし、推しというほどではないけど爆破されてショックだったCPはあるな
    なんクールもかけて結ばれ、子供までできた二人が最終章の頃には別れて暮らし、離婚するときにはかなりあっさりとした描写
    一人は確か、最後まで出番無く終了(名前と近状の状況のみ)
    大人の事情というやつなんだろうけど、あんなに積み重ねていたものがこうも簡単に崩されるとは思わずショックでした

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:37:35

    主人公男ライバル男ヒロイン女の三人でつるんで進む長編作品
    どっちもライバル男とヒロイン女がくっ付いて、主人公男は脇役の女とくっ付いた
    ワシは主人公男とヒロイン女が結ばれて欲しかったんじゃい
    この二重爆破経験のせいで脇役女二人が持ってる属性全般がダメになったし反動で貧乳好きになった

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:38:14

    Aは皆のためにって頑張ってるけど距離近くなれなるほど相手を蔑ろにしがちなタイプだったし、Bは強いストレスを抱えながら義務感で世話をしていただけだったよ
    勘違いさせてごめんね!って強調しながらC×Bが公式カプになった
    最初は界隈もBがNTRれたみたいな騒ぎだったけどAとB寝る以前の問題だった、AはBを都合のいい駒にしてた、CはBを自由意志を尊重して慈しんでるみたいな情報が追加されていって死んでいった
    あとC×Bは作者の推しカプだった

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:43:31

    AとBの2人が出会ったことで物語が動き始めた!初対面は短時間の関わりだったけどそれでもAはBがいなくなるのは絶対に嫌だって思ってBの居場所を見つけるために頑張ることにしたのに…
    なんで名前も約束も忘れてる…?なんで敵対してる…?なんでAはBのことを罵倒して戦っている…?しかもBにはもう別のお相手がいる…?
    1巻では完全に特別な関係性だと思ったんです…まさかなんの発展もせず現パロとか来世とかの余地もなく永久に消滅するとは…

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:45:14

    公式CP爆破というか、女主人公でAが好きで、Aとの両片思いが話の主軸になってて、最終的には付き合ったしAが死にそうなときも傍に寄り添って最後を見届けたくらいなのに何故か最終回でAの上司がAの意思を継いだとか何かで急に女主人公をレ〇プして、女主人公は上司との子供を育てて生きるENDは本当に意味が分からなかった
    主人公がAの後を追わないようにするとは言え他にやり方があっただろ…と思うし、上司のキャラが好きだったから急すぎてキツかったし振り切って爆笑してた
    公式CPとしてはA×女主人公なんだろうがなんとも…

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:49:07
  • 155二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:55:07

    >>153

    それはキツすぎる…

    良い上司だっただろうによりによって方法がレ○プって

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 02:00:01

    擬似死別したコンビなんだけど、残された方(A)は死別が性格にとんでもない影響を受けるレベルでトラウマになってその後の全てを狂わせていったきっかけになったんだけどもう片方(B)にとってはその相手よりずっとずっと大切な人(C)がいたし、Aはその後色々あって地獄みたいなことになってるんだけど生き返ったBはAにそこまで思い入れは無いしAがどういう思いと経緯でそうなったのかも知らされないままCとハッピー新生活してる…

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 02:01:22

    主人公AにBとCが片想いするドラマで最終的にCとくっついたんだけどその後AとBだけ続投させつつ設定はガラッと変えたパラレル続編?みたいなのをお出しされたときは何事かと思った
    C推しだったこともあって色々怖くてその続編ドラマは見てない
    パラレルっぽいから爆破とはちょっと違うかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 02:17:35

    AはBが複雑な生い立ちの自分のことをヨチヨチしてくれるから大好きになって、BはAが自分には本音を晒して自分と対峙したから支えるみたいなカプだったのが、外伝作品でA→Bのラインは残しつつもB→AはBにとってAは複雑な生い立ちでありながら見捨ててしまった真の大切な人の代替でしかないので好き好きアピールにドン引きしてのらりくらりとアピールをかわす描写追加されて公式がカプ爆破する瞬間を見てしまったと衝撃を受けたのを思い出した
    本編時点でCがBに人のことを代替としてヨチヨチするのはやめろとは言ってたけどさぁ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 03:32:09

    見てると所々なんの作品か分かるレスあるの見てて面白いな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 06:50:52

    ミステリー読むと男主人公といい仲になる女キャラが犯人ってパターンに出くわすな
    恋愛描写が自然だと女キャラがガチ恋しているように見えて事件の容疑者から外れちゃうんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:49:00

    >>154

    基本的に男同士は作者も恋愛を意識することはないから否定することもないけど

    男女だと作者的にも読者に恋愛だととられることを当然意識するので違う場合は違うってはっきり言うケースがある感じ

    あともちろん相手違いCPが成立した時のダメージが男女の方が大きいのがある

    男同士はそれはそれと割り切る人も結構いるし

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:14:13

    最近の作品で異性がいない系では恋愛と明言はされないけど他のキャラと比較して特定キャラとの距離感がとても近いとかまるで将来を誓い合うようなことを言ったりする(それでも恋愛とは明言されない、公式から出されてるのは恐らく重い親愛)って感じのいわゆるクソデカ感情系に入るであろう作品も増えたと思うんだけど、それ系の場合『推しカプの片割れにそういう存在ができた』が爆破と感じることがある

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:20:26

    まあ男同士でも公式で異性と結婚で萎えたって人も近年は意外とみかけたかな
    昔はBLはそれはそれで弁えてるって意見の方をよく見たからちょっとダメージ受ける層が意外といたのに驚いた
    完結のタイミングでの反応をリアルタイムで見れたおかげでちょっと認識は改まった
    当たり前だけど人それぞれ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:30:30

    強いAだけどペアのそれ以上に強い戦闘狂Bにいつも守られててBの事は愛してるけど嫉妬やら抱えていて、Bはそんなの知らずただAと同じ気持ちで危ない戦い方をするAを守りたいだけ
    Aは自らBと離れてBの得意なもので勝ちたいと思ってたけどその間にBは戦いから離れていて、再会したらあんまりな温度差と初期のあの愛憎抱えつつの二人が好きだったので復活した後のAを見るにもうあの頃の二人には絶対に戻る事は無かったので、爆破に加えてもらっていいですかね…

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:39:56

    >>153

    >>155

    これたしか作者が上司(元ネタの方)推しだったんだよね

    だから女主人公に自己投影して彼女の人生に無理やり上司絡めたかったし、なんならレ○プすら作者的には上司sageになってないと思ってるのでは…と邪推してしまう

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:59:46

    そもそもが存在していないカップリングは爆破も何もなく作品を読んで幻覚を見ていたオタクが正気に戻っただけなのでは?

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:04:34

    それはそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:09:22

    >>42

    多分想定した作品一緒だけどそれは公式がカプ扱いしてないんだと思うが…何歳向けの作品だと思ってるのだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:12:18

    ゲームやスピンオフで別ルート描く作品によく思うんだけど憎悪で殺し合う関係が別ルートでなかよしこよしに変わってるとすげー残念に思う 原作からして立場の違いで殺し合ってるだけで人間的には気に入ってるならまだしも根元から相容れない扱いをしておきながら仲良くはせんだろと言うかこの2人は水と油でしかありませんよって唯一性を潰された気持ちになる

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:18:16

    あんスタの代用品はこの手の掲示板だとだいたい話通じるくらい有名

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:43:42

    >>168

    ここに挙がってる2次BLで「公式が想定してるカプ」なんて一つも無くない?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:47:44

    >>153

    作品名分かった気がする

    あれもファンの間ではあまりいい目をされてなかったような

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:57:16

    >>26

    これどういうこと?

    小説の叙述トリックだったってこと?

    攻めは人間で受けも当然人間だと思っていたら実は受けは人間じゃなく植物で攻めは植物大好き人間だったってこと?

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:58:27

    >>173

    呪術本誌

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:02:08

    推しカプに恋愛感情無いことは当然だし恋愛関係になってほしいとも思ってないから片割れが結婚とかしてもダメージ無いけど、推しカプの関係性やその2人だからこそみたいな感情の動きが否定される材料投下されたら爆散しちまう

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:12:37

    恋愛じゃないよ友情だよはそらそうだとなる
    友情すらねぇよはおわーーーーーっってなる

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:21:54

    >>136

    もしかしてあれかな、学園もの且つ主人公サイドが揃いも揃って壮絶な過去持ちの…設定バラシした後はそれ逆手にとって何回か変装ネタもやってたり

    設定知った上で見返すと一応仄めかす描写はあったんだなって感じだし、そういうの得意な作者渾身の設定だったんだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:26:59

    >>168

    150レス以上続いたスレで今更こんなレスが出るなんて驚き

    ここはオタクが(公式情報を元に)脳内で育てていた公式非公式を問わない推しカプが、後から判明した公式情報によってもうカプとして脳内妄想するのも無理だってなった体験を書いてるスレでしょ

    公式が元々どういうつもりで描いていたかは関係ないんだよオタクの脳内の話なんだから

    そんな理解力無いことある?

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:31:18

    公式非公式混ざってるからこそじゃね?
    正直自分も、公式が路線変更ならわかるが元から非公式なら爆破ってより自爆じゃね…?とは思うし

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:53:01

    >>159

    暗号ゲームみたいだな

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:53:24

    爆破って「公式にならなかった」ことじゃなくて「妄想するのもしんどくなった」くらいのニュアンスだと思ってる
    BLとNLで違うだろうけど
    爆破というワードに突っかかってる人はよそでやってくれ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:54:40

    >>173

    自分が26すぐに分かったからだろうけど知らない人がすげー深読みしてるの面白い

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:00:19

    >>178

    公式非公式とかよく分からないけど言い方は大事だと学ばせてもらったよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:02:33

    大体余計な一言書くのって長文だよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:05:26

    >>177

    この作者さん次作といい伏線ばら撒くの上手いよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:11:04

    キャラの根幹がひっくり返されてどんでん返しに推しカプの関係性が使われて死ぬケースと、結婚・恋人・過去に因縁あるキャラが登場することで自然と関係の特別性が否定されて勝手に死ぬケースと、カプの片割れ(もしくは両方)がカプにするキャラとして妄想できなくなって勝手に死ぬケース

    色々あるんだなあ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:12:54

    >>184

    短文でも余計な一言捨てゼリフ書かずにはいられない人もいるしね

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:27:16

    >>136

    >>177

    >>185

    もしかして作者は今三作目の連載をジャンプ本誌でしている方かな?

    この作者は2作目読んだら分かるけど確かに伏線のばら撒き方と回収の仕方が上手い

    でも一作目は生き別れの兄弟がいるという伏線自体は確かに無かったよな

    名前とか周囲の反応とかで似ているという伏線はあったけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:36:34

    >>157

    予想してるドラマが合ってるなら今度Bがいる世界線の続編来るはず

    いきなり別世界線とかやりだした公式に信用が置けなくはなってるけど…

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:37:20

    >>189

    ごめんCのいる世界線ね間違えた

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:40:11

    主人公×敵の殺し愛カプとして萌えてて主人公が決着つけるんだろうなあってワクワクしてた
    でも敵は主人公以外の方法で死んだし主人公はその死に特に反応なし
    やっぱりあったと思ってた執着が『無』だったってのが一番爆破感ある

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:45:28

    続編で結ばれたヒロインが死んだ場合はどうすればいいんですか

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:56:27

    そのまま結ばれた相手が一途に思ってるなら爆破とは思わんな自分は

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:00:35

    >>29

    >>151

    これ同カプだな

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:02:50

    俺が誤読してなければこのスレだけで5回ぐらい上がってるカプがある気がする
    まああれは酷い事件だったからわかるけど…

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:08:42

    ハマったゲームの主人公が後に出たシリーズの姉妹作に恋人がいる状態で登場した
    ゲーム内で選べる異性パートナーの1人とのカプが好きだったのでショックだった
    しかも恋人はスタッフの1人がモデルで主人公がスタッフの好きな芸能人と似てたから恋愛関係にしたらしくて何でそんな真似をしてくれたと今でも思う

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:28:11

    昔から同じ家に仕えてた腐れ縁な仲でめちゃくちゃ好みの関係だったのでワクワクしてたら
    ルート分岐で片方が「もう死んだ女主のことがめちゃくちゃ好きだからその人のことだけ考えて行動してた(意訳)」的なことを言ってきてうむ…そこまで明言されてはカプれないな…って思ったことはある

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:28:50

    強い孤独のなか自らの存在意義や役割を見出せず死すら望んでた受け
    そんなとき攻めに出会い「君にしかできないことを必ず見つけてみせる」と約束されてそんなこと出来るわけないと思いつつ期待を抱く受け
    その様子を「告白でもされたの?」と揶揄われたり赤面したりでこれは勝ったなと思ってたんですよ…………
    攻めは最善の道を模索するうちに受けの所属する組織と敵対、それによって受けに役割が生まれてなんやかんや孤独も解消されて
    攻めがいなくても幸せになれる受け、攻めの自己犠牲の上に成り立った幸福を味わう受けをこれでもかと描写されたうえに恋人もできたらしく自分の中の推しカプ像が粉々になりました

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:29:12

    非公式同性カプで片割れが別の相手とくっついたとか以外だとやっぱり自分が思ってた関係性がそうじゃなかったのは辛い
    AとB(公式ではライバルだが一時期相棒っぽい関係だった)を相棒からの恋愛関係になるABで妄想してたらAがずっと相棒だと思ってるのはCでAとそういう関係ではなく特別気に入ってもいないことを公式でAに明言されてカプれなくなったんだけど、これもAとBを相棒関係じゃなくライバル関係として萌えてる人は爆破まで思ってないんだろうなと思う
    自分がカップリングに重視してた部分(公式にもある描写)がそうじゃなかった、は辛い
    こっちの誤読と言えばそれまでだし

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:30:22

    爆破されても凸したり暴れなければそれでよし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています