【ブルロ】スレ立てするほどでもないこと置き場40

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:30:03

    ふと思いついたけどスレ立てまではしなくていいかな

    どこかに書き込みたいけどどのスレがいいかわからない

    そんなネタ・考察・妄想・感想・情報・SS・イラスト・雑談等を投稿するスレ

    スレ立てや管理についての相談も可

    【フリー素材】って書いて投稿すると誰かそのネタのスレ立てるかも

    「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも

    閲覧注意な内容は【閲覧注意】って一行目に書いて次の行から内容を書いてね

    それに対するレスも同じようにしてね

    人を選ぶ内容の時も一行目にその注意書きしてくれると助かる

    話したい人が多い話題の時は別スレ立てること推奨


    レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止 確認次第削除するのでそういったレスは無視か通報してください

    何らかの反応をしたレスも内容はどうであれ削除対象とします

    口調がキツイとレスバをしようとしていると勘違いして消してしまうことがあるため優しい言葉使いをしてくれると助かります


    次スレは >>190

    踏み逃げや立てられない事情がある時は臨機応変に対応お願いします

    踏んだから立ててみたけどテンプレやリンクがわかんなくなったって時も伝えてくれればみんな手伝うからね!


    スレ画はスレ8の106さんからいただきました

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:31:08
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:31:45

    〈他所に書き込む時の他スレ概念持ち込みに対して気をつけること〉
    ・感想スレには持ち込まない
    ・各自スレルールを守る
    ・ネタスレではまあまあ寛容に
    ・考察とかも気をつけよう
    ・説明しないと理解できないような内輪ネタはやめようね
    ・あとはスレ主の好きにしろ
    これはあくまで気をつけた方が良いことなので押し付けない

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:32:26

    初心者向け

    【初心者・経験者・動画投稿者必須】日本の至宝と学ぶ世界一優しい掲示板書き込み講座【3限目】|あにまん掲示板えー お前らよく来たな、糸師冴だ。○○限目を始めるぞインターネットや掲示板を使うなら必ずこのスレを読んでからにしろ初心者・経験者、ティーンからインターネット老人、その他大勢も席に着けおい、そこの動画投…bbs.animanch.com

    現在休止中ですがこのスレでレスの最初(一行目)に【講座スレ主宛と分かるような言葉】を書いてその下に内容を書き込むと講座のスレ主から返信があるとのことです


    よくある質問

    初心者向けよくあるQ&AQ.保守って何?

    A.基本的に10レスまでは最後のレスから2時間、10レスからは12時間でスレに書き込めなくなるのでそうならないように書き込むこと。保守の一言より何かコメントした方が良い


    Q.スレ画はどこから持ってくるの?

    A.公式配布の物、スクショ、フリー素材、自作イラスト、写真など。規約や公序良俗に引っかからないものならスレ主の自由


    Q.スレに荒らしがでました

    A.荒らしは構うと調子に乗るので心を強く持ってスルーしてレスのスレ主なら削除ボタン、そうでないなら報告ボタンを押そう。どうにもならないようならスレごと削除


    Q.お問い合わせって何?

    A.右上の3本線のところを押すとあにまんの管理人にお問い合わせメールを送れるのでそこから問題についてメールすること。名無しメアド無しでも送れる

    https://telegra.ph/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9Btips-04-30


    Q.IPって何?

    A.スレ立てやレスを書くときの個人の住所みたいなもの。固定Wi-Fiの人は基本的に変わらないけどそうでないならコロコロ変わるし一斉規制…
    telegra.ph

    ネチケット講座

    ロレンツォ「よォ!あにまん民ども!!!!」|あにまん掲示板今日は俺、ドン・ロレンツォが掲示板のマナーや!!!えぇーっと………これなんて読むの?スナッフィー。あーOKアリガト。ネットリテラシー?について話していこうと思う!!!!そもそも前提として掲示板にいる時…bbs.animanch.com

    ミュート機能(非公式)

    スレのミュート機能|あにまん掲示板なんか通報爆撃で消えたっぽいから改めて紹介するわhttps://bbs.animanch.com/board/1176489/上のスレのスクリプトを入れる(手順はスレ内に書いてある)とスレッドとレスの…bbs.animanch.com

    検索機能(非公式)

    あにまん検索【非公式】素人の作ったクソ雑魚低性能なあにまん掲示板専用の検索ページです。管理人ちゃんとは一切関係ありません。animanman.github.io
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:33:26
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:36:47

    害虫保守領域です!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:38:14

    >>6

    二子ッチ!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:38:16

    ニコッチ!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:45:50

    >>7

    >>8

    ポケモンに驚きつつ正答言ってくれる人達すこ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:58:39

    ポケモンシリーズ大好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:01:17

    【閲覧注意】

    もし今後ワイルドカードの詳細が出てきたら曇らせ大好きあにまん民だから國神や他の参加者の閲覧注意スレ立ったりするのかなって思うと見てみたいけど少し複雑な気持ちになる

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:26:08

    >>11


    【閲覧注意】

    個人的に國神は曇らせたい枠とは違う

    他のキャラはスレ立てされそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:23:04

    今年のバロンドール、メッシになったね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:26:17

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:10:25

    ハロウィンだしデザートに何かお菓子がつくんじゃないか?ってワクワクしたブルーロックスたちの前に出されるかぼちゃの煮付け

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:34:53

    >>15

    せめてグラタンとかさぁ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:39:22

    >>15

    和食!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:49:07

    >>15

    冬至かな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:54:50

    イガグリが家での食事思い出して崩れ落ちてそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:12:57

    イガグリはクリスマスも縁が無かったから
    ハロウィンなんてもっと縁が無かっただろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:26:35

    【スレ立て相談】
    ここだけ𓏸𓏸以外人外なブルロってすれ立てようと思うんですが、人間っぽい子って閃堂と他にいますかね…?閃堂しか思いつかなかったんですか、彼だけというのも少し可哀想かなと…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:28:56

    >>21

    迷うならいっそ人間枠は🎲にするとかどう?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:30:44

    >>21

    21が閃堂人間にしたいなら閃堂ともう1人ダイスって感じでもいいだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:35:33

    >>21

    メンタルまともでスレてないという感じなら、七星とか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:04:55

    探し物
    玲王の能力的に人数が多くなるほど発揮されるからライバルリーが鬼門だった、的な話が書き込んであったスレを探しています

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:55:48

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:34:26

    マジでどうでもいいことなんだけど
    我牙丸さんを見る度に脳裏にチラッと蛍火の杜へのギンが出てくるんだよね
    我牙丸さんも吟だからかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:35:31

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:05:38

    イオン限定のZONe買ったんだけど箱硬すぎて開かない助けて
    飲料品コーナーにデカデカとブース作られててびびった

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:10:59

    マジでスレ立てするほどのことじゃないからここで
    クソ怒髪天て俺はめちゃくちゃ怒ってますよってことだとずっと思ってたんだけど
    同じページで潔がクソキングって言ってるから馬狼のこと言ってたんだなと気づいた

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:12:23

    Xで新しいグッズの情報流れてきてRPしようとすると大体非公式垢で1回着席する

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:12:39

    >>30

    怒髪天(物理)やんけ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:16:17

    >>32

    待てよまた分かんなくなってきた…

    合ってる…よね??馬狼のことだよね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:18:48

    玲王も怒髪天って言ってるしキングのことだと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:23:09

    ありがとう やっぱ馬狼だよね
    わりと大真面目にカイザーが怒りを表明してるシーンだと思ってたから読解力終わってて苦しい
    ありがとう

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:11:38

    ドイツ語の勉強を始めたけど発音が難しい
    ノアはこんな難しい言語を習得したのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:14:22

    あざとい

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:15:32
  • 39二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:16:08

    >>37

    なんだろう、なんか歌のおにいさんとおねえさん(おにいさん)って第一印象を持ってしまった

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:17:19

    >>38

    凄くない?ピンポイント過ぎて生き字引やん

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:42:15

    >>37

    こういうの千切はわりと営業してるけど

    フリーダム枠の蜂楽がしてんの珍しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:43:20

    昨日あったファミレススレの影響でファミレス行きたいわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:49:23

    >>33

    馬狼がヘアスタイルとして髪立たせてるのと怒りっぽい性格を揶揄してクソ怒髪天って呼んでるんだと思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:54:13

    蜂楽、ハロウィンだよ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:55:44

    >>38

    25です。本当にありがとう!!

    いやてかえ?すごすぎない?本当にありがとう神

  • 463823/10/31(火) 21:22:38
  • 47二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:32:50

    >>46

    ほぇー、そんな精度高いんやな

    勉強なったわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:37:09

    >>46

    これ使おうとしたら画面固まるんだけど自分だけ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:38:00

    >>48

    画面白くなったらリロードかけたら出るよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:01:34

    【閲覧注意】

    すでに落ちたオリキャラスレのスレ主なんだけど
    そういえばスレ内で外部サイト(ピクシブとかXとか?)への持ち出しっていうのかな? そういうのをやめてほしいですって明確に言ってないかもなって気づいたんだけどさ
    スレ内でピクシブとかに投稿していいよとか言わない限り持ち出しとかってされないのかな?
    わざわざこれ言うためだけにスレ立てするのもあれだし
    そもそも持ち出されるかもって杞憂かもな自意識過剰かなとか規約的には問題ないみたいだしわがままかなとか考えちゃっててさ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:07:33

    >>50

    【閲覧注意】


    自分はスレ主から明確な許可取ってない時は外部サイトには載せないようにしてる

    スレ主が作ったキャラを借りてると思ってるから

    でも心配ならスレ内ではっきり言うようにした方が安心だとは思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:08:33

    >>50

    そのスレの参加者の良識によるね……

    あにまん限定だと心得てる層が殆どだけど三次創作して持ち出す人もいるし

    もし見かけたらそのスレのスレ主だけどやめてくれって言うしかできない

    概念に比べたらオリキャラは持ち出されにくいしたぶん大丈夫なんじゃないかな

    オリキャラ総合スレで名前出てるならそっちで外部持ち出し禁止って一応言ってみてもいいかも

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:09:18

    >>50

    閲覧注意


    外部サイトに持ち出しOKって言われてないのにpixivやらXやらに持ち出す人は少なくとも自分は見たことない

    むしろ「このスレは外部に持ち出していい?」みたいな質問をしてる人はたまに見かけるから皆そこら辺は気をつけてるはず

    どうしても声かけしたいってことならスレに参加してた人がここを見てることを願ってこのスレで持ち出しについて言うとかかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:14:44

    おやすみ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:15:36

    >>50


    別のカテだと支部百科の記事まで作られちゃったこともあるから嫌なら今後は明記しておいた方がいい気はする

    あとはSSやイラストはスレにベタ貼りだとそのままつべに転載されるからtelegraph挟むとか

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:19:18

    >>54

    左右の温度差すご…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:25:23

    【閲覧注意】

    ちょっと厳しいこというと他人の創作物持ち出してやんちゃさせてもらってる掲示板を利用している以上、自分もまた法的や利用規約に問題ない範囲でどこかに持ち出される覚悟はあらかじめしておかなきゃいけないかなと個人的には思う
    注意書きもお願い以上の効力はないからね

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:40:39

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:58:04

    【閲覧注意】

    閲覧注意入れ忘れてたわ

    >>51>>52>>55>>57

    答えてくれてありがとう

    流石にないよなーと思いつつツイッターとかピクシブで「この概念好きなのでイラスト描いちゃいました」みたいなのを多分この掲示板のこと知らない人が言ってたのを前に見かけたことあってちょっと不安だったんだよね

    善意で創作してくれた人が貶されるのみるとこっちも辛いからさ

    一応「ここでしか話せないから」みたいなことはスレ内で言ってたから多分スレに参加してくれてた人は外部には持ち出さないかなって思うんだけど

    後から知った人とかツイッターとかで見かけた人とかが知らずに創作しちゃうかもなって思ってさ

    自意識過剰かもしれないけどいざ問題が起きてからじゃ遅いよなって


    一応スレ貼っとくね


    【閲覧注意|オリキャラ】拙者は乙夜殿の|あにまん掲示板dice1d5=@3 (3)@1.親友2.幼馴染3.恋人4.許嫁5.護衛対象bbs.animanch.com
  • 60二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:06:14

    どっかで休日回前までのブルーロック内では練習のために時間はわかるけど正確な日付がわかっているのはスマホを持っている凪だけ、みたいなの見かけた気がするんだけどブルーロック内ってカレンダーあんのかな
    何日過ごしたら日付感覚狂うんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:14:18

    9日間スマホテレビ新聞外部との接触無しで山奥の施設に籠ったことあるけど、もともと日付感覚薄いのもあって5日超えたくらいで日付わかんなくなったよ
    しっかりしてるひとでも二週間超えたら日付感覚はやばそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:28:18

    >>59

    【閲覧注意】

    ごめんこの以前ツイッターとかピクシブで見たやつはオリキャラのものじゃない

    オリキャラものは今のところ見たこと無いから多分大丈夫かなと思いつつも「でも前に掲示板のこと知らなそうな人が明らかに掲示板ネタの創作してたな」って思って不安になっちゃっただけ

    誤解を招きそうなこと書いてごめん

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:33:40

    変な時間に寝落ちしただけで時間感覚わかんなくなるよなって言おうとしたけど>>61が気になりすぎるというか貴重な体験談じゃないかこれ

    そうそうないだろそういうこと

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:36:27

    一次選考はガチガチではないけど一日のスケジュールあったし試合も順番決まってたけど
    二次選考は流石に消灯時間くらいはあるのか…?ってくらい自由だからなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:38:25

    あの空間下手したら空見るのもできないんじゃないかってとこがやばい
    スタジアムはともかく棟の中って窓とかあったっけ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:56:01

    自語りが入ってごめんだけど震災で避難所に住んでたときは外出れない&電子機器テレビ使えなかったから4〜5日目くらいから日付の感覚が無くなり、2週間目くらいからめちゃくちゃ時間の流れが遅くなり、誇張じゃなく1日が48時間あるかと思った 3週目くらいには日付を数えるって感覚がどうでもよくなったかな ご参考までに

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:08:10

    >>63

    61だけど自分がやったのは勉強合宿だったから起きてから寝るまで勉強漬け、昼に運動不足解消のためにちょっと山を散歩って感じだったよ

    スマホ持ち込み禁止だったし、テレビとか新聞はそもそも無かったし

    合宿が9日間なのも期間が10日を超えると情緒がおかしくなる人間が激増するからって理由だったし、過去には脱走者も出てたりしたらしい

    自分で話してて嘘みたいな話だなと思うんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:28:40

    最近になってアニメ→単行本→本誌と見進めた勢だけど潔のライバル(凛、カイザー)みんな体格良くて潔…負けるな…って後方保護者面してる

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:11:30

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:46:24

    某三冠牝馬がお嬢さんって呼ばれてるし顔にかかってる鬣を三つ編みにしてポンポンで止めてる画像を見て千切にもこの髪型?やって欲しいなって思ってしまった

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:25:44

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:57:12

    今日はダーツの日か…そういやみんなでダーツ行ってたけどダーツって誰かの趣味なのかな…検索しよ
    結果「ブルーロック ダーツ」で検索したらダースコラボばかりできた

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:03:32

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:13:53

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:20:25

    二子くんもSNSのためにゴールポイントでスマホ取ってそうなんだけど、逆に完全なネタバレ回避のために取らなかったかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:29:11

    凪とぼのぼのの良さみって最近話題のフラガリア〜に感じている良さみと似ている

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:29:35

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:31:00

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:32:31

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:35:38

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:44:37

    ブレバトって今日から予約開始だったっけ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:58:12

    預かった2歳児抱き上げたら大泣きされて喉に渾身のエルボー喰らった
    雷市の気分がちょっと分かって良かったよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:02:24

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:08:49

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:15:07

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:23:01

    >>82

    大丈夫か? 首は無事?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:23:46

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:26:06

    早く来週にならんかな〜
    展開が楽しみ過ぎる

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:30:00

    >>81

    今日やで

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:40:14

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:43:23

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:43:26

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:50:04

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:50:31

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:51:28

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:54:35

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:57:48

    ブレバトってどんなゲームシステムかってもう出てたっけ?
    3Dなこと以外出てない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:00:46

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:03:26

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:06:39

    ブレバト配信が冬から春に伸びたけどその分クオリティ高いと良いな

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:27:39

    🎲系スレでたまに見かけるkskって何?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:28:39
  • 103二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:28:59

    >>101

    加速

    安価番号まで遠いときにレス埋めするために使う

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:42:43

    カテによってはスレ主削除は強い否定でスレ民を傷つけるから安易に削除権限を使うべきではないとかあるらしいけど俺は平和のために安易に使うしスレ主たちも使っていってほしい

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:43:16

    マガジン読むまでここに来ることを固く禁じていたが急遽休載とは...
    残念ではあるけどむしろ先週号見て休まんのかい!って思ってたからしっかりとなんなら再来週まで休んでくれノ村先生

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:59:49

    ブルーロックアニメ化前の声優予想スレってある?
    現行の声優予想スレでメインキャラの予想が誰だったのか気になったのでもしあれば教えて欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:06:15

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:08:32

    >>106

    アニメ化前じゃブルロここでは話題にあんまならなかったし多分無い

    あったとしてもすぐ落ちてると思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:11:52

    アニメ化前はブルロはあんま歓迎されてなかった記憶あるし無いんじゃね

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:15:45

    >>108

    >>109

    そうか残念

    教えてくれてありがとう

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:04:57

    >>106

    アニメ化前は覚えはないが途中だったらあったような気がしたので確認したらちょっとレスのあるスレがあった

    ブルーロックcv予想スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 112二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:06:16

    >>111

    今こんな人気なのにこの頃は全然なんだな

    やっぱアニメ化ってスゲ〜

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:08:43

    >>112

    ピンポイントでクリスのCV予想スレもあったw

    ブルーロック声優予想|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 114二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:13:38

    >>112

    ついでに今年初めのスレだけどこんなのもあったわ

    ブルーロックの声優予想しよ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 115二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:25:49

    こんな日あるの知らんかった

    ほぼ一ヶ月後にセンター試験を控えたこの時期にブルロにやってくる三年ギャンブラー過ぎる

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:28:21

    >>115

    推薦で決まっとんのやろ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:31:40

    兄ちゃ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:33:22

    >>114

    今なら氷織の声に女性声優を当てる人ほとんどいないと思うけどこの頃は結構いるなあ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:53:00

    神さまの言うとおりってマガポケで読めたのか
    気になってたからコツコツ読んでこ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:12:26

    相談
    あにまん検索が今まで優秀だったのに急になに調べても出てこないようになったんだけど直し方わかる?
    地味に不便でなんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:41:34

    あにまんの検索が優秀……?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:43:30

    あにまんの検索は前からクソな気が

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:53:29

    検索ワードの区切りを変えたりすると出てくるかも?
    ひらがなカタカナごちゃまぜで出る時もあれば単語で出ずにスレ名をきちんと書かないと出ないときや単語をくっつけないと出ない時、単語をくっつけてると出ない時とあるし…

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:11:56

    >>121

    >>122

    >>123

    そうなの?優秀だった時のあにまん検索は覚えてるキーワード区切って並べたら大体出てきたけど

    あとスレ名書いてもキャラ名書いても出てこないんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:11:58

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:17:24

    愛空もそうだけど、仁王ってあれで20以下なんだよね
    どう見てもイケおじなんだけど
    老成しすぎというか、20以下であの色気出るのすごいというか
    改めて年齢考えてビビった

    仁王スレにカキコするか迷ったけど、熱量に慄いてこっちにした

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:18:02

    >>125

    そうなの?

    そういうサインとか使うことない人間からすると、いつもみたいに舌出ししてるな〜裏ピースだな〜って位しか思わなかった

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:19:34

    >>115

    だって通知には合宿としか書いてなかったし普通の合宿なら休日だけとか長くても1ヶ月とかそんなんて説明会で最初非難ゴーゴーだったのって想定と違いすぎたからだし

    演説にうかされてみんな入寮したけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:22:10

    U20メンツは冴と閃堂とピカチュウ以外実年齢より歳上に見える

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:22:20

    >>127

    口元で裏ピースすると女性器の意味で指の間に舌出すとそういう行為を示すジェスチャーになる

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:22:33

    高校生でもおっさんみたいなのって結構いるし、それと漫画の絵柄補正とかが合わさると大人っぽい感じとか老成してる感じとかになるのかもね
    20以下であの髭は中々思い切ったチョイスだと思うけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:41:38

    >>124

    もし現行なら消えてる可能性もあるんじゃないかな……

    一度閲覧したことのあるスレなら自分の端末のネット閲覧履歴から探した方が早いかも

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:47:51

    >>125

    二子の👌サインも海外だと普通にヤバいし今更や

    へーきへーき

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:49:59

    初めて知ったわw

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:51:04

    ここは日本だしね
    海外行く時に気をつければ?

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:52:22

    位置が違うなら問題なくない?
    全くそのサインと結びついてなかったわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:53:55

    それよりネクタイが気になる
    こういうオシャレな結び方があるの?
    教えて詳しい人

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:54:45

    >>133

    👌ってなんかダメなの?

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:57:03

    >>138

    ほい

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:57:37

    >>133

    ケツの穴だっけ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:58:07

    知らなかったそんなの…

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:58:28

    >>137

    たぶんこういうリボン風結びの右端らへんのと思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:59:29

    女子がよくやる小顔ピースということしか知らなかったぜ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:01:10

    片長結び?

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:05:26

    片蝶結びとか片リボン結びとか呼ばれてるやつかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:03:17

    最近?中国限定で再販されるブルロの原作絵のグッズ
    が多いような気がするんだけど
    日本では再販されないのかな?
    良い絵柄が多いからちょっと購入してみたらかなり金額いっちゃったよ⋯

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:09:08

    >>102

    >>103

    教えてくれてありがとう

    なるほど〜それでたまに安価やり直しとかしてるのか

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:10:38

    氷織の小説で一人称おれのところって何?
    ただのミスなのか私の勘違いなのか理解できてない意味があるのか教えて欲しいです

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:12:59

    >>126

    今さらですがすみません、仁王スレの者です

    仁王の全身から漂う色気本当にすごいですよね あれで20歳以下なんて信じられないです 仁王和真でぐぐったら『仁王和真は何歳ですか?』って出てくるぐらいなのでもしかしたら皆さん仁王の年齢に疑問抱いてるのかもしれません…

    仁王スレ全然怖くないのでもしよろしければ仁王のこといつでも書き込みにいらしてくださいね

    スレチだったら申し訳ありません

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:14:17

    >>148

    これ自分も気になってた

    このあたりのやり取り烏と氷織どっちが喋ってるのか一瞬分からなくなる

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:35:51

    個人的な理由により友達の前でカイザーのこと「薔薇貴族」って呼び続けてた
    流石にそろそろ良いかなって思い始めてきたから今からでも呼び方変更したいけど今更変えられそうにない

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:46:12

    >>151

    鼻セレブみたいな語感で草

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:51:39

    >>151

    ずっと読んでたらそれで慣れるから変える時違和感あるよね

    ちょっと薔薇貴族に近い新しいあだ名をつけてみるのはどうだろう

    茨城とか

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:53:46

    茨城は草

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:55:23

    茨城って確かに割るとイバラと城だな
    合わせると途端に何とも言えない感が出るが

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:55:33

    >>151

    焼き鳥屋さんやってそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:56:43

    薔薇貴族って消臭剤にありそうなネーミングだな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:10:35

    >>149

    わざわざありがとうございます!

    スレ主さんの仁王愛ににっこりしつつ、仁王のことよく知らない自分が入るのもなーと遠慮がちになってました

    監督と言われても納得の色気と貫禄ですよね!

    また覗きに行きます!

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:10:37

    まさか薔薇貴族にそんなに食いつかれるとは思わなかったわ
    急に茨城呼びは友達もびっくりしちゃわないかな?
    まぁ友達の様子を見ながらいい感じに変更していこうかな
    考えてくれてありがと

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:53:01

    玲王の舌出しグッズの異様な多さを見ると2期からの凛ちゃんグッズもめちゃくちゃ舌出していくんだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:54:32

    でも凛ちゃんが舌出すと目の色が変わるし血管ビキビキだからな……

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:58:01

    >>160

    グッズは他の子との兼ね合いでバリエーション的な意味もあるだろうから2人とも舌出しにはならないんじゃないかな

    凛ちゃんは試合中じゃないとしてくれなさそうだし、舌出し+キレ顔って感じだし

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:59:13

    ベロ凛ちゃんは小さい子が泣いちゃうから…

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:04:55

    >>162

    舌出しグッズ欲しかったけどそっか〜

    凛ちゃん大体同じ表情だから2期からのグッズは違う顔見られたら良いなくらいの期待だけしとく、あるとするならキレ顔だろうけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:20:31

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:22:29

    ミスったので消しました
    中国のグッズって実際どうなの?
    ぬいぐるみとか写真だと可愛いけど海外グッズ買ったことないから実物が不安だ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:34:10

    原作読んでると凛ちゃんさん出るたびにこいつ顔が良いな…となる
    あと食事のとき猫背気味に足組んでて意外にも口に詰め込むタイプなのも良い

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:40:46

    書き込むのここじゃダメだったらごめん
    最近FGOに実装されたプトレマイオスの目が見たことあるなと思ってたんだけど、既視感の正体がノアの目だって気付いた
    なんか目の枠?の描き方が似てるなって

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:33:12

    完走間近のスレを埋め立て荒らしするのが発生してるね

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:45:53

    燦然と輝くOsya

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:47:19

    Aryu〜〜〜!!!

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:50:49

    オシャ草

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:52:59

    知らない人が見たら蟻生オシャって名前だと思われそうだな

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:55:15

    十兵衛を愛してやれよ十兵衛を

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:07:58

    >>174

    待って、制作サイドマジで蟻生のことオシャが名前だと思ってる可能性ないか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:23:17

    >>175

    それは潔でいうと、ことあるごとに「世一だな!」って言うキャラだと思われてるってこと?

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:21:45

    だって本人がその名前はノットオシャだって言うから…

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:43:34

    名前が嫌なら苗字でいいのでは…

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:07:18

    名前の方選んでるのに一人だけ苗字ってのも変だし……
    制作サイド的には蟻生・オシャ・十兵衛みたいなミドルネーム扱いなのかも

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:12:57

    まあ蟻生本人はZyuzeiよりOsyaのが喜んでそうではあるな

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:24:55

    Jubeじゃないか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:26:02

    オシャはオシャなんだから何も問題はないな!

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:27:50

    名前好きじゃない蟻生への配慮だよ、多分…?

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:30:19

    十兵衛って長音が多いせいか、漢字表記の重厚感に対してアルファベットの簡潔さのバランスが微妙でアルファベット表記があんまり格好よく見えないんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:34:12

    凪って名前っぽくもあるから、凪の本名見るたび、そういえば凪は凪っていう名前じゃ無かったな…ってなる

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:39:40

    >>181

    ローマ字思いっきり間違えたわ…

    Tendraug とか?一人だけなぞなぞになるけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:26:00

    私服でもオシャネックレスしてたしその再現だな!

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:55:46

    少し遅い誕生日祝い来た

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:00:51

    >>185

    凪のゲシュタルト崩壊

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:01:33

    >>188

    斬鉄と雷市か

    かわいいな

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:05:46

    >>188

    斬鉄来ないかと思ってた嬉しい

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:30:45
  • 193二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:39:32

    テンプレ貼ってみたけどちゃんとできてるか確認して欲しいな

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:48:12

    たておつ
    見た感じ貼れてるよー

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:53:08

    貼れてたなら良かった


    >>192

    立て乙です

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:18:59

    たておつうめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:20:32

    うめうめー
    次は41……世一か

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:21:00

    埋めー

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:21:57

    うめうめ
    誕生日イラスト、斬鉄の横にハンバーグとお米乗ってるの可愛いな

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:26:39

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています