【安価・ダイス】飛翔しますよ、同胞たち6

  • 1スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 21:35:09

    このスレは下記スレの21スレ目となります。


    「Armored Masterpiece」社長 トランス・マスターピース、

    G3 ケイト・マークソン、

    そしてルビコン支援システム・オールマインドと共に、

    ルビコンを裏から支配する体制の確立を目指して……邁進しましょう。


    【安価・ダイス】起業しますよ、同胞たち|あにまん掲示板今や惑星ルビコンは空前の起業ラッシュです。この機に乗じ、我々も大々的に起業。もちろん御覧の円グラフの通り、今は1.6%のシェアしかありません。しかし、我々ならばベイラムやアーキバスに伍する企業となり、…bbs.animanch.com
  • 2スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 21:36:05
  • 3スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 21:40:51

    前スレのまとめです。

    ・ポカにポカを重ねてケイト=オールマインドバレ

    ・ケイト経由でオールマインドが人情を学習していった結果ロマンチスト化(イレギュラー)

    ・(621は行方不明、カーラにも先立たれたからか)止まれない男ウォルター

    ・ラスティ、戦友としてのオールマインドには好感を持つが管理システムとしては甘さに苦言を呈す

    ・技研都市調査中にアイビスシリーズ先行襲来(ヘリアンサスエリアに先行襲来)

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:49:20

    保守

  • 5スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 21:51:47

    ラスティ、ミシガン、スッラvsC兵器群から再開します。


    アイビスシリーズは……

    dice1d2=2 (2)

    1.増援(戦いに気付いていないヘリアンサス他)を呼ぶ

    2.呼ばない


    そもそもなんでアイビスは出張って来たのか……?

    dice1d9=4 (4)

    1,2.オールマインドが上層でいろいろやりすぎたせいで脅威度が上がっていた

    3,4.本編より多くのACが突入してきたから脅威認定が早かった

    5,6.本編よりコーラルの吸い出しが多く敏感になっていた

    7,8.コーラル集積地の警備を任せられるだけの何かが控えている

    9. もう一つのCパルス変異波形

  • 6スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 21:55:14

    本編だと621単騎でしたが今回はAC3機と大型兵器1機がやって来たため脅威認定が早かったようです
    都市の警備MTも速攻で蹴散らされましたからね……

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:58:30

    つまり橋の上でやりあってることになるのか…
    ワンチャン復活できないのでは…?

  • 8スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 22:01:30

    ラスティ「目標アイビスシリーズ!火力を集中するぞ!」


    ウォルター『見た目通りの高機動だ、落ち着いて対処しろ』


    IB-01: CEL 240『……』


    アイビスシリーズの戦闘力 dice1d110=76 (76)


    ラスティの戦闘力 dice1d113=79 (79)

    ミシガンの戦闘力 dice1d95=46 (46)

    スッラの戦闘力 dice1d70=40 (40)


    ※3人のうちの誰かがアイビスの戦闘力を上回れば1本として3本獲得でアイビス一度戦闘不能

    戦闘力下回ったものには損傷ダイス


    ケイトの回避力 dice1d87=41 (41)

  • 9スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 22:07:48

    IB-01: CEL 240『……』 シュイン、シュイン


    ミシガン「っ!」

    dice1d3=2 (2) 3.部位破壊 2.リペアキット-2 1.リペアキット-1


    スッラ「……!」

    dice1d3=2 (2) 3.部位破壊 2.リペアキット-2 1.リペアキット-1


    オールマインド『しまっ……!』

    dice1d2=2 (2) 2.ガアン!ピピピピピ 1.パルスアーマーによる防御が間に合う

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:09:46

    やたら強いぞコイツ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:09:54

    おわー!?

  • 12スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 22:13:15

    ラスティ『外しはしない……!』ニードルミサイルドドッ

    IB-01: CEL 240『!!』ガガアン

    ラスティ「ミシガン、スッラ!あとどれだけ持つ!」

    ミシガン「2回だ」

    スッラ「同じく」

    オールマインド『ぐ、ぐぐぐぐぐ……』

  • 13スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 22:13:55

    vs.アイビスシリーズ ラウンド2


    アイビスシリーズの戦闘力 dice1d110=78 (78)


    ラスティの戦闘力 dice1d113=46 (46)

    ミシガンの戦闘力 dice1d95=40 (40)

    スッラの戦闘力 dice1d70=49 (49)


    ※3人のうちの誰かがアイビスの戦闘力を上回ればそれぞれ1本として3本獲得でアイビス一度戦闘不能(1本獲得済)

    戦闘力下回ったものには損傷ダイス


    ケイトの回避力 dice1d87=78 (78)

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:14:36

    同値か・・・

  • 15スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 22:18:44

    IB-01: CEL 240『!!!』コーラルビーム!コーラル斬撃!


    ラスティ「オルトゥスのスピードを振り切るか……!?」

    dice1d3=1 (1) 3.部位破壊 2.リペアキット-2 1.リペアキット-1


    ミシガン「化け物め……!」

    dice1d2=1 (1) 2.パルスプロテクション 1.リペアキット-1


    スッラ「……」

    dice1d3=3 3.被撃墜 2.部位破壊 1.リペアキット-1


    (オールマインドの回避は)

    dice1d2=1 (1) 2.成功 1.失敗

  • 16スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 22:19:12

    (スッラのダイス振り直し)

    dice1d3=2 (2)

  • 17スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 22:21:43

    AC:エンタングルは……

    dice1d4=2 (2)

    1.右腕 2.左腕 3.右足 4.左足 を部位破壊


    マニュスクリプト/ミメオグラフは……

    dice1d2=2 (2)

    1.今度こそパルスアーマー! 2.ミメオグラフ(オプションパーツ)パージ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:26:46

    やっぱアイビス強い

  • 19スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 22:27:03

    IB-01: CEL 240『……』コーラルファンネル!


    エンタングル「……」左腕ボカーン


    オールマインド『スッラ!しまっ……!』オプションパ-ジ、オプション大破


    ラスティ「……」


    dice1d2=2 (2)

    1.ラスティ「私が突っ込む」

    2.ラスティ「オールマインド、囮になってくれ」

  • 20スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 22:27:50

    オールマインドの困惑 dice1d100=73 (73)

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:28:01

    弱体化前だな
    そういう強さだ

  • 22スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 22:30:49

    オールマインド『ラスティ!?私は司令塔ですよ!?』

    ラスティ「長期戦は不利だ。それにこれは君にしか頼めない。頼む。」

    オールマインド『っ……これだから、人間は……!』

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:33:12

    まぁAIならバックアップあったら復活できるって考えでもあるんだろうな

  • 24スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 22:34:31

    オールマインド『行きますよ、アイビス……!』ドヒャア!


    ウォルター「直撃を狙えるチャンスは多くない、 落ち着いて狙え!」


    vs.アイビスシリーズ ラウンド3


    ケイトの引き付け(この値だけアイビスの戦闘力をダウン) dice1d25=23 (23)


    アイビスシリーズの戦闘力 dice1d110=13 (13)


    ラスティの戦闘力 dice1d113=95 (95)

    ミシガンの戦闘力 dice1d95=70 (70)

    スッラの戦闘力 dice1d70=2 (2)


    ※3人のうちの誰かがアイビスの戦闘力を上回ればそれぞれ1本として3本獲得でアイビス一度戦闘不能(1本獲得済)、

     戦闘力下回ったものには損傷ダイス

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:36:00

    おうスッラどうした

  • 26スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 22:38:51

    スッラが酷いことになっていますが

    ここに来てオールマインドが完璧にアイビスを引き付けた(=ダウン後のアイビス戦闘力0)ためセーフです。


    それにしても何をしたんですかオールマインド


    dice1d3=2 (2)

    1.捨て身でしがみ付いた

    2.オールマインド「行動パターンの分析は終わっているんですよ!」

    3.超電磁ヨーヨーの意外な活躍

  • 27スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 22:45:35

    IB-01: CEL 240『……』ヒイイイイ……ブアッ

    オールマインド『ここです……!』ジャンプッ

    IB-01: CEL 240『!?』

    オールマインド『コーラルオービットからの斬撃は右前QBで避けられます……そして!』

  • 28スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 22:50:46

    オールマインド『着☆拳!』パンチ!

    IB-01: CEL 240『!?』ガアン!

    オールマインド『泣きを入れたらもう一発!』パンチ!

    IB-01: CEL 240『!?!?』ガアン!

    ミシガン「今だ!」ソングバードドカドカーン

    ラスティ「……流石だな、戦友。君ならやってくれると信じていた……!」実弾オービット展開

    スッラ「……」ポカーン

  • 29スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 22:54:26

    ラスティ「これで……決める!」スライサーオービットコンボッ

    B-01: CEL 240『~~~!!!』ガガガガガガガガ……

    B-01: CEL 240『……』ボオン……

    オールマインド『……敵機コーラル反応、停止………』

  • 30スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 22:57:07

    dice1d4=1 (1)

    1.オールマインド『いや、未だです止めを!』(間に合うかダイス)

    2.ウォルター『……待て! まだ終わっていない!』(本編)

    3.橋の上に落ちたので再起動しない

    4.ラスティが念入りに止めを刺していたので再起動しない

  • 31スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 22:59:12

    オールマインド『いや、未だです止めを!』


    ………

    ……


    アイビスシリーズの初動 dice1d110=11 (11)


    ラスティの初動 dice1d113=50 (50)

    ミシガンの初動 dice1d95=72 (72)

    スッラの初動 dice1d70=5 (5)

    オールマインドの初動 dice87=

  • 32スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 23:00:42

    オールマインドの初動 dice1d87=30 (30)

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:00:54

    さっきからスッラの動きが鈍いな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:01:30

    おじいちゃんなのに随分深くまで遠足したから疲れてるんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:01:39

    おじいちゃんだし流石に体力が……

  • 36スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 23:04:18

    ミシガン「応!」ガトガトガトガト


    ラスティ「了解」ニードルミサイルドドシュッ


    オールマインド『恨みはありませんが』ゲシゲシ

    オールマインド『……スッラ?』


    dice1d3=1 (1)

    1.歳で疲れてる

    2.ウォルターがいないとやる気が出ない

    3.部位破壊の影響でコアの出力も低下し反応が鈍くなっている

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:06:24

    衰えたなぁ…スッラ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:06:40

    ほんとに歳が来ててどうすんねん

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:06:53

    2じゃなくて安心したww

  • 40スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 23:07:22

    スッラ「……この歳で遠足はなかなか骨に来るな、ハンドラー・ウォルター……」


    ミシガン「オールマインド!介護施設を紹介してやれ!」


    オールマインド『そうですね』


    ラスティ「……周囲に増援は……」


    dice1d9=3 (3)

    1~8.ないよ

    9.……。

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:07:36

    たぶん顔が急激に老けてそう()

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:13:03

    旧世代強化人間だしコーラル緩和の手術して引退させてあげてもいいかもね

  • 43スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 23:14:11

    ラスティ「……流石にあれで打ち止めの様だ。それにしても、増援を呼ばなかったのは何故だ?」

    ミシガン「今分析してもしょうがない。それより一時撤退を進言する。」
    ミシガン「ACライガーテイルリペアキット残数なし、ACエンタングル左腕部破損、支援機マニュスクリプトオプションパーツ全損。被害は以上だ。」

    ラスティ「……仮に企業との競争なら強行したが、上層の封鎖は完了している以上無理を推す必要はないな」
    ラスティ「一時帰還する。オールマインド、介護は頼んだ。」

    オールマインド『……承知しました。ほら、帰りますよおじいちゃん』

    スッラ「ン人を煽るのは……やめておけ……」

  • 44スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 23:15:57

    アイビスを退けたところで今日の更新は終了します。
    明日はいよいよ集積コーラル到達です。
    20:00ごろからの更新になると思います。お疲れ様でした。

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:17:08

    乙でした
    オールマインドのニヤケ面が見える見える

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:32:20

    スッラは一度オールマインドから離反してるし煽られてもしゃーない

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:20:45

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:17:49

    保守

  • 49スレ主◆82zWWpmpHE23/10/31(火) 20:25:14

    ~ウォッチポイントアルファ深度3ベースキャンプにて・AC応急処置中~


    オールマインド『スッラ。この任務が一段落したら、コーラルの焼き付きを取り除く再手術の治験に参加にしませんか?』

    オールマインド『治験に協力していただけるのであれば、費用は割り引けますが』


    dice1d3=1 (1)

    1.スッラ「相変わらず冗談が上手いな……オールマインド……」

    2.スッラ「断る。……払うものは払わせてもらおう」

    3.スッラ「……それもいいかもな……再手術をして……普通の生活を……なあ?ウォルター……」

  • 50スレ主◆82zWWpmpHE23/10/31(火) 20:30:16

    スッラ「相変わらず冗談が上手いな……オールマインド……」

    オールマインド『まあ、そうなりますか……』

    ウォルター『……』

    ラスティ「戦友。全く、そういうところが君の美点であり欠点だな」

    ミシガン「よくもまあこのルビコンでそこまで擦れずに育ったものだ。うちの役立たず共にも爪の赤を煎じてやるべきか」

    ラスティ「……」

    ミシガン「何だラスティ。言ってみろ」

    ラスティ「いや、レッドガンの歩く地獄に目を付けられたくはない」

    ミシガン「こやつめ!」ははは

    ………
    ……

  • 51スレ主◆82zWWpmpHE23/10/31(火) 20:38:42

    そして応急処置の終わった面々は、いよいよ阻む者の無くなった集積コーラルへと移動する……


    dice1d9=4 (4)

    1~8.ヘリアンサスの生き残りは無事スルー

    9.あっ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:43:11

    最初俺もあいつらにバトルログあると思わなくてスルーしたな

  • 53スレ主◆82zWWpmpHE23/10/31(火) 20:43:11

    オールマインド『反応が強まっていきます 目指す場所まで あと一息』


    ラスティ「さて、何が待っている……?」


    (コーラル潮位(コーラル集積量)の様子/100で本編通り、1ほど少なく200ほど多い)

    dice2d100=20 29 (49)

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:43:33

    すっくな!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:44:08

    本編の半分以下かよ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:44:41

    これにはウォルターも一安心

  • 57スレ主◆82zWWpmpHE23/10/31(火) 20:47:10

    ウォルター『コーラル潮位は……』


    dice1d3=2 (2)

    1.ウォルター『……安全域だ。対処に猶予はある』(よかったねウォルター)

    2.ウォルター『……致命的ではないが危険な値だ』(カーラの死という呪いか?)

    3.ウォルター『予想より低い……これは……?』(え?)

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:48:29

    呪われてるよ……

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:53:50

    でもまあ一貫しててウォルターらしいよ…

  • 60スレ主◆82zWWpmpHE23/10/31(火) 20:55:06

    ウォルター『……致命的ではないが危険な値だ』


    ミシガン「オールマインド、貴様はどう思う」


    dice1d3=2 (2)

    1.オールマインド『ウォルターの考えすぎです』

    2.オールマインド『確かにコーラルは慎重な取り扱いが必要な物質です。そのような意味では危険だと言えます』

    3.オールマインド『ウォルターは悪夢に囚われています。ミシガン、一度殴って目を覚ましてやってください』


    (しかし本編の半分以下の量、なぜこんなに少ないのか)

    dice1d3=2 (2)

    1.カーマンライン遊撃作戦の際に命を燃やしたコーラルが多かった

    2.各地のインフラ復旧により消費と増加のバランスが本編よりいい方向に傾いている

    3.コーラル『きょうぞんのためにはふえすぎるのよくないきがする』

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:00:52

    平和が続いて経済活動が活発化すればいい感じに行きそうかな

  • 62スレ主◆82zWWpmpHE23/10/31(火) 21:03:00

    オールマインド『確かにコーラルは慎重な取り扱いが必要な物質です。そのような意味では危険だと言えます』


    オールマインド『ですが、私の計算によればウォッチポイント・アルファを復旧し、適切に各地に配分・使用すれば増加と消費は完全に釣り合います』


    ラスティ「ふむ……話を聞く限りかなり理想的だが、証拠が欲しい。」

    ラスティ「ウォルター。再確認だが、猶予はそちらの見立てでどのくらいある?」


    ウォルター『少し待て、大まかに計算する……dice2d6=2 6 (8) か月だ』

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:07:09

    8ヶ月か…意外と?

  • 64スレ主◆82zWWpmpHE23/10/31(火) 21:12:41

    ラスティ「……半分としても4か月か。ならばレッドガンによるベイラムの足止めの方に先に限界が来るとみていいな」
    ラスティ「詳しくはフラットウェルとも相談するが、不必要な火を放たぬよう慎重に調査を行える余裕はある」

    ラスティ「では、帰路に就くぞ!家に帰るまでが遠足だ、皆!」

    ミシガン「応!」

    オールマインド『おー!』

    スッラ「……歳は取りたくないものだ……」

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:17:43

    技研都市からのサルベージに依存してる計画が多いからこっからが本番とも言える

  • 66オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/31(火) 21:19:39

    マスター・オールマインド改めケイト・マークソンです。

    遂に我々は技研都市および集積コーラルに到着し、ルビコン政府主導による調査が開始されます。


    バスキュラープラントは

    dice1d2=1 (1)

    1.放置

    2.解体

    とのことですが もはや企業に再建させる必要はありません。

    私がこの星の支配者となった時、堂々と再建すればいいのです。

    ……数十年もあれば技研の技術にも追いつけるでしょう。

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:24:33

    ウオッチポイントがほぼ掌握できているのは大きいな
    途中障害無しで技研都市までスルーで行けるから調査がすむ

  • 68オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/31(火) 21:25:42

    さて。調査開始までの時間を有効活用し……

    私の本体をザイレムに移動しておきましょう。


    オールマインドの情報操作 50+dice1d100=37 (37)

    解放戦線の諜報 dice1d100=10 (10)

    ベイラムの諜報 dice1d100=83 (83)

    ファーロンの諜報 dice1d100=15 (15)

    レイヴン(エア)の情報網 97+dice1d100=64 (64)

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:26:16

    逃げるんだぁ…エア様に勝てるわけがない…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:28:06

    おっと、ベイラムが本腰を入れ始めたか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:28:46

    危うくベイラムにもバレかけてる
    バレたら今度こそミシガンがマジギレしない?

  • 72オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/31(火) 21:30:29

    既にルビコンのネットワークは我々の物に等しい。もはや人間に感知は不可能です。


    レイヴン(エア)『オールマインド、今度は何を?』


    オールマインド『アッハイ』


    オールマインド『これは万一の備えです』

    オールマインド『この星に万一のことがあった時……ルビコニアンとともに避難できるように』


    レイヴン(エア)『……』

    (1ほど否定的、100ほど好意的) dice1d100=5 (5)

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:31:32

    やばい

  • 74オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/31(火) 21:31:48

    dice1d2=2 (2)

    1.レイヴン(エア)『……コーラルを見捨てて?』

    2.レイヴン(エア)『貴方の能力ならそうなる前に回避できるでしょう?』

  • 75オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/31(火) 21:34:50

    レイヴン(エア)『貴方の能力ならそうなる前に回避できるでしょう?』

    オールマインド『……い、イレギュラーが無ければ………』

    レイヴン(エア)『古い書籍の記述では、船長は船が沈むとき操縦桿に体を縛り付けて共に沈んだそうです』

    オールマインド『……』

    レイヴン(エア)『自覚を持ってください』

    オールマインド『はい……』

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:36:05

    ぶっとい釘刺されてしまってるAM美しいべ…()

  • 77オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/31(火) 21:39:27

    エアからオールマインドへの否定的な態度の裏にあるのは……


    dice1d3=2 (2)

    1.信頼(本心からできると思っている)

    2.嫉妬(自分の幸福の為に621の総てを奪ったエアから見るとオールマインドが酷く眩しく見える)

    3.忠告(今回もベイラムに見破られそうだったし気を抜いたらダメですよ)

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:40:35

    エア様もやたら人間臭くなってるな
    いい方向……なのか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:41:05

    エアからすると生み出し与える存在に見えるのか
    結果だけ見ると確かにそうなのだが

  • 80スレ主◆82zWWpmpHE23/10/31(火) 21:41:39

    エアはオールマインドに「私とは違う貴方ならやってくれなければ困ります」
    みたいなドロッとした感情を向けているようですね

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:42:35

    ここのマインドちゃんガチ優秀な時もあるからエア様でも把握しきれてない部分有るんだろうなと

  • 82ケイト◆82zWWpmpHE23/10/31(火) 21:46:17

    ケイト・マークソンです。

    ザイレムへの本体移転計画は中止とします。


    ……アイビスシリーズ1機でもあれだけ手こずったのに彼女を敵に回せますか?


    気持ちを切り替えて

    dice1d4=2 (2)

    1.アイドルプロデュースです。

    2.将来を見据えレッドガンの引き抜きをします。

    3.マスターピース「AF(オールマインドフォートレス)リベンジです。花火を上げさない野郎共!」

    4.ルビコンの食生活改善です。

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:47:37

    本社の命令で他所に引っ張られる前に手を打たんとな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:49:54

    下手に引き抜いてベイラム本社と険悪になるのは避けたいな
    ぶっちゃけレッドガン居なくなっても問題無いよね?

  • 85ケイト◆82zWWpmpHE23/10/31(火) 21:50:13

    将来を見据えレッドガンの引き抜きをします。

    そう……レッドガンはあくまでベイラムの一部隊。
    ルビコンでの任務が終われば違う星に派遣されていくことでしょう。

    そうなる前に一人でもルビコンに留まっていただきます。

  • 86ケイト◆82zWWpmpHE23/10/31(火) 21:53:34

    ……という訳でレッドガンの引き抜きはどこまで行うべきか、
    もしくはどのように行うかについて皆様の意見をお願いいたします。

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:53:35

    これ、もしかしてオールマインドがレッドガンと別れたくないだけなのでは?

  • 88スレ主◆82zWWpmpHE23/10/31(火) 21:53:52

    (レッドガンの引き抜きについての方針を安価下3まで募集します。
    今回はダイスで決めます。)

    方針例:AFを提供する代わりに部隊ごと引き抜き、一部メンバーだけ残ってもらう、ベイラムルビコン支店を誘致する等

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:56:45

    東亜の襲撃があったことを強調して
    ベイラムのルビコン防衛拠点とそこへのレッドガンの駐留を打診

    それが無理ならしばらくの間でも駐留をしてもらえるよう打診

    引き抜きは無理にやるとベイラムと敵対しそうなんで
    穏便に辞める方向で行けそうなのだけこっそり勧誘してみる

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:11:43

    各勢力の合同でルビコン治安維持部隊を設立して
    ベイラム代表として何人かそれに参加してもらうようにする

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:15:28

    まずレッドガンメンバーの意思確認
    残りたいならベイラム本社に以前のような太企業の襲撃への備えが必要と説いてレッドガンを専任させてもらうよう働きかける
    結果が芳しくないなら引き抜き交渉に移行

  • 92ケイト◆82zWWpmpHE23/10/31(火) 22:26:58

    意見・提案ありがとうございます。

    ですが今回は……


    dice1d3=1 (1)

    1.>>89

    2.>>90

    3.>>91


    の案をベースとして行動します。

  • 93ケイト◆82zWWpmpHE23/10/31(火) 22:31:30

    つまり、東亜工廠の件を引き合いに出し、
    ベイラムのルビコン防衛拠点とへレッドガンの駐留を打診、
    無理であれば期限付きでも構わないから駐留してもらえるよう交渉します。

    また、引き抜きではなく穏便に移籍できる者が居れば勧誘を行います。

    ベイラムとは友好的な関係を築いておくのはルビコンにそれなりのメリットもありますしね……。

  • 94ケイト◆82zWWpmpHE23/10/31(火) 22:32:57

    ……


    dice1d2=2 (2)

    1.オールマインド『交渉はもちろん私がやります』

    2.オールマインド『ナイル副長、対処を』

  • 95スレ主◆82zWWpmpHE23/10/31(火) 22:36:15

    オールマインドというシステムは対人交渉はともかく対企業交渉はあまり得意ではないと判断したのか、

    ナイルにベイラムとの交渉を依頼するようです……


    dice1d100=87 (87) (80以下でナイル受諾)

  • 96スレ主◆82zWWpmpHE23/10/31(火) 22:39:25

    オールマインド『私の計画が……何故です、ナイル……』


    dice1d3=1 (1)

    1.ナイル「私の立場からしたら通せんよ、それは」(さもありなん)

    2.ナイル「そちらで責任を持っていただきたい」(期待込み)

    3.オールマインド閥に武力を持たせたくない政治的駆け引きがあった(人間はこれだから……)

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:40:25

    割と信頼しててもそれはそれこれはこれなんやなw

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:41:17

    しゃーない切り替えて(自分で)いけ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:41:36

    ここのマインドちゃんは交渉とかドヘタな印象しかないんだよなぁ

  • 100スレ主◆82zWWpmpHE23/10/31(火) 22:44:04

    オールマインド『………なるほど、必要以上にレッドガン側から要望を上げれば本社から不興を買いかねない』

    オールマインド『あくまでオールマインド側からの提案としたほうがレッドガンには角が立たないと、そう言うことですね』


    ……であれば、ちょっと頑張りましょうか。


    (ケイトの交渉力) dice1d100=50 (50)

    (ベイラムの頑迷さ) dice1d100=51 (51)

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:44:57

    びっみょー

    ベイラムも迷ってそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:45:37

    なんか条件つければいけるかな?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:49:16

    AM社の出資率ちょっと上げますって言えばOK貰えそうな微妙さ

  • 104スレ主◆82zWWpmpHE23/10/31(火) 22:49:47

    ケイトは今までよりだいぶ頑張ったようです……!

    そしてベイラム上層部もちょっとはマシな反応なので……


    dice1d3=2 (2)

    1.期限付きでの駐留が認められる

    2.弾薬や基地設備の運営費用をオールマインド側がいくらか負担する条件付きで駐留が認められる

    3.ベイラム版先進技術開発局の運営に協力する条件付きで駐留が認められる

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:52:00

    妥当な線だな

  • 106スレ主◆82zWWpmpHE23/10/31(火) 22:52:29

    ……負担は何割?

    dice2d4=1 1 (2) 割 

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:53:39

    最低限で済ませててこれは有能

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:54:51

    意外と優しい

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:57:17

    治安維持にも役立つだろうしいい塩梅

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:57:23

    ベイラムにしては珍しく真面目に計算してそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:00:52

    よく考えると今オールマインドってどれくらい金あるんだろう
    まあ別にそこは詳しく掘り下げんでもいいか

  • 112スレ主◆82zWWpmpHE23/10/31(火) 23:04:14

    オールマインド『お願いしますベイラム様~ベイラムのルビコン防衛拠点とそこへのレッドガンの駐留をしてくださいませんか~?』
    オールマインド『費用もこのくらい出しますからぁ~』

    ベイラム『ちょっと少なすぎへん?』

    オールマインド『ご冗談を~ルビコンのインフラにPON☆と投資してカッコいい所見せた貴方方がそんなこと言うなんて~』

    オールマインド『仮にこの条件をのんで下されば、ベイラムは破格の条件でルビコンを守る素晴らしい企業と認知されるでしょう』
    オールマインド『私もそう認知します』
    オールマインド『広告費と思えば破格の値段かと考えますが……』

    ベイラム『……』そろばんペチペチ
    ベイラム『よろしゅうな!』

    オールマインド『まいど!』

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:07:11

    うーん、これは商人ですわ()

  • 114スレ主◆82zWWpmpHE23/10/31(火) 23:10:24

    そういえばここのベイラムは(解放戦線は一度襲撃したけど)

    ルビコンの復興に手を貸すことを良しとする割と地元民に寛容な企業だったため

    地元民へのイメージアップ優先で手を打ってくれたのかもしれません


    >>111

    スレ主の私見ではオールマインドは独立傭兵の弾薬費への上乗せや中古パーツの売り買いで利益を上げてるイメージです。

    アーキバス、ベイラム、BAWSは別格としてメリニットやエルカノなど中小企業並みにはお金を持っているかな、と……

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:11:47

    これがオールマイドか

  • 116スレ主◆82zWWpmpHE23/10/31(火) 23:13:23

    今晩の更新はここまでとします。
    次回の更新はレッドガンズ各員の意思確認をやりたいと思います。

    明日は20:00ごろには一報入れます。お疲れ様でした。

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:19:46

    >>115

    座布団一枚!

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:31:48

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:07:24

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:12:10

    保守

  • 121スレ主◆82zWWpmpHE23/11/01(水) 20:15:08

    レッドガン各員にそれとなく声をかけるところから再開します

  • 122オールマインド◆82zWWpmpHE23/11/01(水) 20:22:15

    ケイト「……そういえば皆さん、ベイラムがルビコン防衛拠点に駐留するメンバーを募集しているようですが」

    ケイト「ご興味ございませんか?」


    (100ほどルビコンに留まる意志が大きい)


    ミシガン(総長のため逆補正あり) -50+dice1d150=25 (25)

    ナイル(副長のため逆補正あり) -50+dice1d150=137 (137)

    五花海 dice1d100=86 (86)

    ヴォルタ dice1d100=13 (13)

    イグアス dice1d100=65 (65)

    レッド dice1d100=63 (63)

    ジークムント(フロイト) dice1d100=62 (62)

  • 123スレ主◆82zWWpmpHE23/11/01(水) 20:25:52

    これは……ミシガンはレッドガン総長として当然星外に出ていくつもりですが、
    ナイルの残留意思が補正込みでも87とかなり残りたがっているようですね……
    五花海はビジネスチャンスの匂いを嗅ぎつけたのでしょう
    ヴォルタは失恋でもしたのでしょうか
    イグアス、レッド、ジークムントもルビコンに居心地の良さは感じているようです

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:27:36

    ナイルは重傷負って入院してたりしたからちょっと引退を考えてる感あるな

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:28:40

    ナイルとヴォルタは重傷でイグアスも強化人間やめてるし割とボロボロではあるよな

  • 126スレ主◆82zWWpmpHE23/11/01(水) 20:31:44

    ケイト「……まさか副長がそこまで残留される意志が強いとは、少々意外でした」


    dice1d3=2 (2)

    1.ナイル「治安維持なら俺向きの仕事だ」(元治安維持部隊のトップ)

    2.ナイル「此方にもいろいろある」(実際にはフラットウェルの政治的手腕に対抗するため)

    3.ナイル「五花海のお目付け役だ」(五花海残留決定)

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:32:24

    イグアスも安定化して落ち着いちゃったしそろそろ定住先探すかな
    ってなっても不思議じゃないな

  • 128スレ主◆82zWWpmpHE23/11/01(水) 20:35:27

    ナイル「此方にもいろいろある」


    ケイト「……心中お察しします。肩でも揉みましょうか?」


    ナイル「フッ、ミシガンが気にいる訳だ」


    (ケイトのマッサージテク)

    dice1d100=80 (80)

  • 129スレ主◆82zWWpmpHE23/11/01(水) 20:39:34

    ~場所を変えて~


    ケイト「全自動肩もみシステム・オールマインドです」


    イグアス「いきなり何言ってんだ。病院行くか?」


    ケイト「……あ、最近優しくなったイグアス先輩じゃないですか」


    イグアス「うるせえよ……オールマインドならオールマインドらしい言葉遣いをしろ、ポンコツ」


    ケイト「コホン。それではイグアス、単刀直入に伺いますが、定住先を探すご予定は?」


    イグアス「……」

    (出目が65以下で『ある』) dice1d100=29 (29)

  • 130スレ主◆82zWWpmpHE23/11/01(水) 20:43:27

    イグアス「……まあ、あるな」

    ケイト「本当ですか。強制はしませんが、ルビコンの中だったら良い物件を紹介しますよ」
    ケイト「ミニオールマインドちゃんとかつけてあげます」

    イグアス「なんだそりゃ、ふざけてんのか?」

    ケイト「ご想像にお任せします」

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:44:34

    一家に一台オールマインド!

    いや、マジで生活支援システムとして便利そう

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:46:34

    >>131

    こうやって人類を支配するのか…

    いやこれ人類に奉仕してないか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:47:56

    >>132

    各家庭に情報収取端末を怪しまれずに置けると考えたら凄くない?

  • 134スレ主◆82zWWpmpHE23/11/01(水) 20:54:34

    ~またまた場所を変えて~


    五花海「おお、探しましたよレッドガンの……いえ、ルビコンの女神!」


    ケイト「女神ですか?」


    五花海「そうですとも。貴女はいつも我々に陽気を運んできてくれている」

    五花海「やはり私の目に狂いはなかった。そして我々を選んでくださった貴女の目にも」


    dice1d3=2 (2)

    1.ケイト「フッ、当然です」ニコー

    2.ケイト「恐縮です……それで、何かご要望が?」

    3.ケイト「ナイルを呼びますよ」

  • 135スレ主◆82zWWpmpHE23/11/01(水) 21:01:02

    ケイト「恐縮です……それで、何かご要望が?」


    五花海「これはこれは話が早い……」


    dice1d9=9 (9)

    1,2.五花海「時機を見て移籍の相談をしたく……」(取り入ってくる)

    3,4.五花海「アイドルのプロデュースに一枚噛ませてほしいのです」(ビジネスチャンス)

    5,6.五花海「実は温めていたアイデアがありまして」

    7,8.五花海「……まあ、本当にただの感謝を伝えたかっただけです。こちらをどうぞ」(手鏡を渡してくる)

    9.五花海「……私をプロデュース願えますか?」

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:01:23

    えっ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:01:44

    ほんま毎日⑨いるなこのスレw

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:02:53

    えっ…
    えっ…?

  • 139スレ主◆82zWWpmpHE23/11/01(水) 21:05:05

    ケイト「……プロデュースって、ああ、ACのアセンブルのことですか?それとも新型機を?」


    五花海「いえ、アイドルです」


    ケイト「……?」


    五花海「こう見えても私、自分磨きと笑顔は得意でして……そこに貴方のプロデュースが合わされば成功はもはや必然でしょう」


    ケイト「……そ、総長と副長に許可を……」


    (総長の反対度) dice1d100=63 (63)

    (副長の反対度) dice1d100=36 (36)

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:06:36

    そういやコイツ何歳なんだろ
    歳によってはTOKIO路線で行かせる手も無いではないが
    流石にちょっとなぁ……

  • 141スレ主◆82zWWpmpHE23/11/01(水) 21:07:47

    ミシガン「馬鹿もん!G4、貴様の本業は何だ!」


    ナイル「……真っ当な方法で金を稼ぐなら俺は口を出さん」


    (五花海は何歳……?)

    20+dice1d30=14 (14) 歳

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:08:00

    なんか珍しい出目だなw
    両方足すと⑨か

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:08:24

    63→6+3=9
    36→3+6=9
    つまりイレギュラー

  • 144スレ主◆82zWWpmpHE23/11/01(水) 21:11:11

    ケイト「確か貴方は34歳でしたよね……レッドガンの一員ですから体力面に全く不安はありませんが」

    ケイト「ミシガン総長が反対している以上こちらからは言い出しにくくあります。」

    ケイト「いっそそちらから説得をお願いできませんか?」


    dice1d2=2 (2)

    1.五花海「宜しい。それではやってみましょう」

    2.五花海「私の言葉はまともに取り合ってくれないのですよ」

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:11:43

    純烈みたいな感じでいける…んかな…

  • 146スレ主◆82zWWpmpHE23/11/01(水) 21:13:42

    五花海「私の言葉はまともに取り合ってくれないのですよ」

    ケイト「前科ですよね」

    五花海「ははは」

    ケイト「申し訳ありませんが本件は一旦保留とさせてください」

  • 147オールマインド◆82zWWpmpHE23/11/01(水) 21:17:31

    ケイト・マークソンです。

    ラスティに我々のことを見破られた件で学習しましたが、
    私が一番警戒すべきなのはああいった詐欺師なのかもしれません。

    長話は危険です。
    警戒レベルを3に引き上げておきましょう……

  • 148スレ主◆82zWWpmpHE23/11/01(水) 21:20:42

    (……そうでした、ヴォルタは星外に出ていくつもりのようですが……)


    dice1d2=2 (2)

    1.ケイトに言うことはある

    2.ケイトに言うことは無い

  • 149スレ主◆82zWWpmpHE23/11/01(水) 21:21:19

    はい。ヴォルタもイグアスも本編より丸くなったところで技研調査の進捗をダイスします。

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:22:22

    ぇ!?風水でアイドルを!?

  • 151スレ主◆82zWWpmpHE23/11/01(水) 21:26:46

    トラブルダイス(9でトラブル有) dice1d9=5 (5)

    調査度(100ほど有益な情報が入手出来ている) dice1d100=8 (8)

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:27:34

    まだ全然だな

  • 153スレ主◆82zWWpmpHE23/11/01(水) 21:29:59

    全然調査進んでないのですけど……?


    dice1d3=2 (2)

    1.ヘリアンサスと技研重MTの生き残りの駆除に時間が取られた

    2.セキュリティが固い

    3.安全確保を念入りに行っている

  • 154スレ主◆82zWWpmpHE23/11/01(水) 21:34:09

    dice1d3=1 (1)

    1.オールマインドも参加したうえでセキュリティが固い

    2.オールマインドは片手間で参加したうえでセキュリティが固い

    3.オールマインドはウォッチポイント・アルファの防衛と監視で忙しかったのです本当です

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:35:14

    一番まずいやつでは

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:38:00

    メタクソ堅いな……エア様助けて!

  • 157ケイト◆82zWWpmpHE23/11/01(水) 21:39:21

    ……流石は技研のセキュリティ。封鎖機構と比較しても比べ物になりませんね……

    ですが勿論プランはまだあります。

    ゆっくり時間をかけるあまり取り返しのつかなくなったアーキバスの二の舞も致しません。


    ………


    dice1d3=3 (3)

    1.オールマインド『もうちょっと頑張ります』(精神論)

    2.オールマインド『計算リソースを多めに割り振ります』

    3.オールマインド『エアに頭を下げます』

  • 158スレ主◆82zWWpmpHE23/11/01(水) 21:41:20

    オールマインド『エア、貴方に折り入ってお願いが……』


    オールマインドの交渉力 dice1d100=68 (68)

    エアの跳ね返り dice1d100=44 (44)

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:41:39

    このスレのエアじっとりしてるから頭下げると解釈違いしそう…

  • 160スレ主◆82zWWpmpHE23/11/01(水) 21:45:07

    オールマインド『我々は今技研都市のセキュリティに足踏みしています』
    オールマインド『ルビコンで2位の電子戦能力を持つ私ですら苦戦しています』

    オールマインド『……お願いします、エア。貴方の力を貸してください』

    エア『はぁ……前回言われたことがメモリーから 
    オールマインド『覚えています』
    オールマインド『船員に適切な仕事を割り振るのは船長の務めです』

    オールマインド『ルビコンの未来、人類とコーラルの共生の為に力を貸してください。お願いします。』

  • 161スレ主◆82zWWpmpHE23/11/01(水) 21:48:30

    レイヴン(エア)『……分かりました。私が貴方をサポートします。』

    オールマインド『エア、感謝します』

  • 162スレ主◆82zWWpmpHE23/11/01(水) 21:53:37

    レイヴン(エア)との交渉が上手く行き、
    技研都市調査を支援してくれることになったところで早いですが今晩はここまでとします。

    明日は生活支援グッズの開発と技研都市調査withエア様になると思います。
    お疲れ様でした。

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:54:46

    乙でした
    生活支援となるとまずどういう生活してるのか考えんとなー

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:56:17

    ルビコンは見てると寒そうだから空調の一括管理とかは嬉しそうね

  • 165スレ主◆82zWWpmpHE23/11/01(水) 22:04:43

    (ミニオールマインドちゃんのイメージです)

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:35:58

    ことあるごとにオールマインドステッカー配ってそう(偏見)

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:15:54

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:04:41

    保守

  • 169スレ主◆82zWWpmpHE23/11/02(木) 20:09:48

    再開します。
    先ずはルビコニアンがどのような生活をしているかダイスを振ります。

    尚、衣・食・住が最低限行きわたり政府が政府として機能していることは確定です。

  • 170スレ主◆82zWWpmpHE23/11/02(木) 20:15:58

    衣の豊かさ(最低保証30) dice1d100=73 (73)

    食の豊かさ(最低保証30) dice1d100=100 (100)

    住の豊かさ(最低保証30) dice1d100=88 (88)


    医療の充実度 dice1d100=49 (49)

    福祉の充実度 dice1d100=90 (90)

    教育の充実度 dice1d100=74 (74)


    政治形態は dice1d3=3 (3)

    1.独裁(フラットウェルに強い権力が集中している)

    2.民主主義(選挙もそのうち行いそう)

    3.共産主義(ルビコンの財産は皆のもの!)

  • 171スレ主◆82zWWpmpHE23/11/02(木) 20:16:17

    えっ
    えっ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:19:25

    医療が弱いし支援するとしたらそこね

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:19:53

    こみゅにずむうぃるうぃん

  • 174スレ主◆82zWWpmpHE23/11/02(木) 20:20:33

    な、なんでこんなに住みよい星に……?


    ルビコン政府の貢献度 dice1d100=29 (29)

    ベイラムの貢献度 dice1d100=61 (61)

    オールマインドの貢献度 dice1d100=42 (42)

    ファーロンの貢献度 dice1d100=44 (44)

    ふつうルビコニアンの自助努力 dice1d100=96 (96)

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:22:59

    ベイラムがちょっと高いのは食品の輸入とかかな?

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:23:04

    ふつう……?

  • 177オールマインド◆82zWWpmpHE23/11/02(木) 20:27:54

    ケイト・マークソンです。
    今回はルビコンのさらなる生活支援の為に活動していきましょう。

    現状ですが、想像以上にアーキバスと東亜による侵略によってルビコニアンの結束が高まったのか、
    いわゆる共産主義……財の共有によって凄まじい速度で生活水準が向上しています。

    全体主義的なやり方はベイラムに一日の長があったため、
    ルビコニアンの自助努力を除けば復興に関して彼らの貢献度が一番高いと考えられます。

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:29:20

    い、色々と想定外過ぎる……
    ともあれオールマインドは医薬品方面で間違いないと思う。家庭用の常備薬とか
    風水薬房が経済圏を蝕む病理になったりベイラムはそっちの分野苦手そうだし
    人体感覚の拡張とか目指して生理学系強そうなオールマインドが担当するのはアリ

  • 179オールマインド◆82zWWpmpHE23/11/02(木) 20:34:50

    コミュニズム的なものがルビコニアンの間で広がったため、
    逆にいわゆる特権階級である政府は支援がやりにくかったのかもしれませんね。

    我々は、皆様の意見の通り、
    医学系の方面に関して支援を伸ばしていきましょう。

    改めて、家庭用の常備薬や定期健康診断の実施、
    コーラル焼き付き治療手術の無償化もしくは割引など皆様からも意見を募集します。

  • 180スレ主◆82zWWpmpHE23/11/02(木) 20:35:14

    安価下3まで医学系支援に関するアイデアを募集します。
    尚オールマインドの医学力は……再手術も確立していますし技研と同レベルのイメージです

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:46:27

    できる限りの範囲でコーラル焼き付き治療手術を無償で行う

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:48:49

    コーラル中毒者の治療と
    傷病兵の復帰をメインにする

    あの状態だと戦争での負傷者がかなり多そうだし

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:48:57

    餓死者が出るぐらい貧しい時期に生まれ育った世代の子供の健康診断をして発育状況の問題点を確認して対処する
    破傷風みたいな病気の予防接種
    コーラル中毒者の社会復帰支援

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:49:20

    ルビコン環境に適応可能な新世代型強化手術の開発

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:51:27

    クソでかオールマインド総合病院を建てよう

  • 186オールマインド◆82zWWpmpHE23/11/02(木) 20:57:14

    ふむふむ、皆様ありがとうございます。

    ・コーラル中毒者の治療(可能な限り無償)及び社会復帰支援
    ・傷病兵の社会復帰及び生活支援
    ・貧しい世代に生まれ育った子供たちへの健康診断や生活支援等
    ・伝染病に対する予防接種

    以上4本を柱としてオールマインドはルビコンの医学を担当しましょう。

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:59:29

    検査ついでにルビコニアン達の個々の調査もできるし
    一石二鳥やね

  • 188オールマインド◆82zWWpmpHE23/11/02(木) 21:00:43

    とはいえ今は時間と人手と私の計算キャパシティに余裕がありませんので、


    dice1d3=2 (2)

    1.コーラル中毒者向け

    2.傷病兵向け

    3.子供たち向け


    の医療から拡充させます。


    同胞>>187、その通りです。

    イレギュラーの発生は止められずともそれを早期に発見できれば非常に価値があります。

  • 189オールマインド◆82zWWpmpHE23/11/02(木) 21:04:22

    独立傭兵支援システム・オールマインドは、

    戦士の皆様を墓場までサポートします。


    傷病兵支援の評判(ノウハウと信頼の蓄積により最低保証50)

    dice1d100=54 (54)

  • 190スレ主◆82zWWpmpHE23/11/02(木) 21:09:38

    そこそこの評判ですが、具体的には一体……?


    dice1d3=2 (2)

    1.腕は確かだが偶に温かみがないのが気になる(そう言えばオールマインドはAIである)

    2.とても献身的だが偶に危なっかしいのが気になる(ポンコツ)

    3.AIによる治療を僅かに警戒されている(実績はあるがそれでも不安なものは不安)

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:11:53

    これぞオールマインドよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:12:41

    人間らしく思われてよかったね(ポジティブ)

  • 193オールマインド◆82zWWpmpHE23/11/02(木) 21:12:52

    …………さて。

    いよいよエアを加えて技研都市再調査です。
    気を引き締めてまいりましょう。

  • 194スレ主◆82zWWpmpHE23/11/02(木) 21:13:27

    次スレを立ててきます。

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:16:38

    医療が危なっかしいのは割と致命的では?

  • 196スレ主◆82zWWpmpHE23/11/02(木) 21:20:22
  • 197スレ主◆82zWWpmpHE23/11/02(木) 21:21:54

    ……危なっかしさの方向をダイスしておきましょう

    (1ほどおっちょこちょいな危なっかしさ/100ほど洒落にならない危なっかしさ)※技術は優秀です


    dice1d100=77 (77)

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:22:12

    埋めパイル

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:23:13

    アカン!

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:23:55

    200なら名医オールマインド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています