打ち切り最速について

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:18:03

    俺はこれが最速とは思わん

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:21:19

    連載で1話で切られた以上の最速はないとは思う
    それ以上になるとそもそも表に出ない没だし

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:21:39

    一話で切られたらそれはもう読み切りなのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:22:07

    そもそもこれを打ち切りとは読んでもいいのだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:23:14

    打ち切りとは無理やりストーリーを終わらせることに素晴らしさがあるのであってこれは違うと思うんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:23:37

    これより前ってなると連載直前に都合で取りやめ…とか1話掲載後に作者が急病or休止で連載中止とかしかないもんな
    一度連載された上で打ち切られるのは多分これが一番速いと思うし早々破られちゃいけないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:23:45

    続く予定だったものを中止してるから打ち切りでしょ
    それ以前の問題はあるけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:24:40

    よく槍玉に上がるチャゲチャは澤井先生がギブアップしたからあの話数だしな

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:25:17

    おっぱい見せて

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:25:21

    これを超えるとなると構想段階や発表直前で死産させる必要があるな
    俺の小説かな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:26:07

    1号で休刊した雑誌の作品はそうなるよ
    実際、昔そんな雑誌があった

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:26:20

    >>3

    結果として同じ長さになっただけで全然違う そもそも未完だし

    何より読み切りには可能性があるが1話打ち切りはノーフューチャー 反応を見る為と反応を見た結果という完全に間逆の物なんですよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:27:33

    なんていうかチートスレイヤーはドーピング退場みたいなズルを感じる。せめて8話までは続けるべき

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:28:27

    打ち切りは猶予があるけどコレに猶予もくそも無かったから確かに異質
    打ち切りというか打ち首のが個人的にしっくりくる

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:30:08
  • 16二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:33:27

    >>15

    先に書かれてた

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:37:48

    >>11

    さすがに作者や作品とは関係ない都合で終わった作品を一緒にするべきじゃないでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:38:30

    コイツにチャゲチャやロケットで突き抜けろの様な美しさはない
    私は認めんぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:07:46

    >>18それ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:14:40

    チートスレイヤーは最低記録というよりは記録なしという感じだな

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:51:49

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:58:04

    まぁ言葉的には打ち切りというより連載中止よね

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:58:53

    アクタージュも打ち切りでは?

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:59:38

    失格と敗退は違うからな…
    俺が見たいのは10週打ち切りもののクソ漫画なんだ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:02:25

    こうしてRTAのレギュレーションが分かれていくんだな

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:12:51

    なんか雑にまとめたりぶん投げて終わるのが良いのであって電源切るみたいに急に終わるのは打ち切りと呼びたくない

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:16:21

    >>4

    掲載中止という体だからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:18:38

    打ち切り学会内では打ち切りって呼んだら怒られる作品な気はする

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:32:05

    打ち切り学会の問題児だね
    これはちょっと毛色が違うのは確かだよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:35:01

    邪道マサムネだったかが最速説あったような

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:39:43

    >>30詳細希望

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:47:10

    >>31

    キユ先生が連載を予定していたとされる作品で、同先生のNumber10の巻末に予告のみが載っている。

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:50:29

    そういえばジャンプの打ち切り作品は8週打ち切りのチャゲチャと、ロケットで突き抜けろ等の10週打ち切り作品が有名だけど、9週で打ち切られた奴の名はMARIAの話は全然聞かないな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています