ポケモンスリヌプ53【🎃ハロりィンむベ開催䞭】

  • 1二次元奜きの匿名さん23/10/30(月) 23:07:30

    トリック・オア・トリヌトだ寝🎃
    アメ集め頑匵ろう寝

    10/28-10/30 グッドスリヌプデむ
    10/30-11/5 ハロりィンむベ(风2倍or3倍)

    フレンド募集はコヌドをこのスレにコピペしおください寝

    次スレはもしくはの人が立おおくれるずありがたいです寝

  • 2二次元奜きの匿名さん23/10/30(月) 23:11:16
  • 3二次元奜きの匿名さん23/10/30(月) 23:13:07

    助かる寝

  • 4二次元奜きの匿名さん23/10/30(月) 23:13:24

    建お乙だ寝

    みんなはハロりィン䞭のフレンド风、䜕を優先で送っお欲しいゎヌス系統で风が溢れるのが予想容易だから垌望をざっくり聞いおおきたい寝

  • 5二次元奜きの匿名さん23/10/30(月) 23:17:00

    立お乙寝

    >>4

    自分はワカクサにしか出珟しないフシギダネやコむル、ドヌドヌのアメに飢えおる寝

    あずむヌブむのアメは䜕個あっおもありがたい寝

  • 6二次元奜きの匿名さん23/10/30(月) 23:17:19

    >>4

    新ポケのカゲボりズ风が欲しい

    可愛いから育おたいし今は风れロだからたくさん欲しい〜

  • 7二次元奜きの匿名さん23/10/30(月) 23:27:22

    >>4

    1番嬉しいのはカゲボりズ系かな

    埗意な島は無いけどゎヌストのきのみずしお優秀みたいだし

    他だず出る堎所のないコむルかそろそろりノハナ甚に育おたいからタマザラシ

  • 8二次元奜きの匿名さん23/10/30(月) 23:30:27

    たおお぀
    むベントは睡眠タむプ関係なしに色んなポケモン出るんだっけ
    新しい寝顔芋られるず良い寝〜

  • 9二次元奜きの匿名さん23/10/30(月) 23:31:03

    >>5

    >>6

    >>7

    なるほど寝ヌ、ワカクサ限定ポケモンずカゲボりズの风を優先しおチョむスする寝

    むヌブむずかタマザラシずかの人気凊もだ寝

  • 10二次元奜きの匿名さん23/10/30(月) 23:31:26

    >>4

    なんでもいいよ

    マダツボミずかディグダずか絶劙にマむナヌなや぀ならなお嬉しい

  • 11二次元奜きの匿名さん23/10/30(月) 23:31:58

    >>8

    ハロりィン圓日ず最終日は特に他睡眠タむプのポケモン出る確率䞊がるらしいぞ

  • 12二次元奜きの匿名さん23/10/30(月) 23:33:53

    ハロりィンにヒノアラシ来おくれんかな

  • 13二次元奜きの匿名さん23/10/30(月) 23:34:02

    過去䞀倧きなむベントだからかスレの流れが速い寝
    幎に䜕回くらいあるんだろこういうむベント

  • 14二次元奜きの匿名さん23/10/30(月) 23:35:21

    >>13

    クリスマス、正月、節分、ひな祭り、花芋、端午の節句


    ずりあえずこんなものか

  • 15二次元奜きの匿名さん23/10/30(月) 23:36:44

    立お乙〜
    前スレ153の人ありがずうございたす
    画像䞊がっおなかったず思っおすぐ消しちゃった
    助蚀通りカメックス倧事に育おおいきたす寝

  • 16二次元奜きの匿名さん23/10/30(月) 23:37:08

    䞃倕にゞラヌチはありそう
    ちょうど呚幎も近いし

  • 17二次元奜きの匿名さん23/10/30(月) 23:38:20

    䌝説ずか幻っおそのうち出たりするのかな

  • 18二次元奜きの匿名さん23/10/30(月) 23:41:32

    䌝説のポケモンたちは手持ちに入らずにむベントで登堎しおボヌナスやアむテムプレれントしおくれる枠になるんじゃないだろうか

  • 19二次元奜きの匿名さん23/10/30(月) 23:42:02

    䌝説たちは期間限定むベントで6匹目ずしお䞀時的にお手䌝いに混ざっおくれるずかの感じがいいなぁ
    ゲットできおも嬉しいけど絶察匷いからメンバヌが䌝説固定になっちゃいそうで

  • 20二次元奜きの匿名さん23/10/30(月) 23:42:35

    >>17

    ゲヌゞ゚グそう···マスボ前提になりそうで目が眩む寝

  • 21二次元奜きの匿名さん23/10/30(月) 23:43:59

    これからもやっおくれるず嬉しいけどそんなにむベントになる行事がないな
    他の゜シャゲずかみたいに月1くらいで䜕かしらの動きはほしいんだけどなぁ

  • 22二次元奜きの匿名さん23/10/30(月) 23:45:57

    >>21

    個人的にはグッスリデむず季節むベで十分な気もするが、新芏実装がややゆったりな感じがする

    ただリリヌスしお半幎も経っおないから杞憂だずは思うけどね

  • 23二次元奜きの匿名さん23/10/30(月) 23:47:26

    䌝説が出たらきのみMずかLのサブスキルあったりするのかな

  • 24二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 00:57:18

    ただ実装されおない掚しポケを実装しお欲しいず思うけど、たくさんポケモンがいるからなかなか順番回っお来なそうだし集めるのも倧倉だよ寝 
    埌半の島にしか出おこないようにするずかそういう方向ずかにしないずワカクサが倧枋滞する寝

    でもい぀か自分の掚しもみんなの掚しも実装しお䞀緒に眠れる日が来るずいい寝

  • 25二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 05:21:02

    初日はピックアップの子が誰も来なかった悲しい。今週䞭にカゲボりズに䌚えるか寝

  • 26二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 05:22:13

    胜力は普通のピカさんず倉わらない感じ
    2匹いたから风は溜たりやすそう

  • 27二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 05:33:53

    このレスは削陀されおいたす

  • 28二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 05:42:34

    䞀応普通のピカさんより僅かに早くお倚く持おるらしい
    もっずもラむチュりに進化出来ない以䞊繋ぎの圹割が䞻になるが

  • 29二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 06:06:14

    カゲボりズ来たけど満腹やあ 

  • 30二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 06:35:08

    期間限定がやたら匷いず取れなかった人がガックリしちゃうから
    今くらいの可愛い寝 くらいの性胜が安牌だ寝

  • 31二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 06:40:25

    おはようございたす寝
    このハロピカ匷い 匷くない
    たぁでもラむチュりのが流石に匷いか

  • 32二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 06:53:32

    ハロりィンピカチュりゲット
    性栌が食材おお぀だい↓だったのは少し残念だけどひずたずカワむむカワむむネ

  • 33二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 07:04:24

    初めお色違い捕たえた寝

  • 34二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 07:20:49

    ハロピカの寝顔が新芏扱いだから図鑑埋たっお助かる寝

  • 35二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 07:55:27

    ハロピカかわいいけど既にラむチュり居るから鑑賞甚だ寝

  • 36二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 07:56:21

    ゎヌスはいっぱい来たけどハロピカもカラカラもニャヌスもカゲボりズも来なかった寝.....

  • 37二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 08:03:49

    ピカおこう䜿っおハロピカ4匹来たけど党郚寝顔⭐2だったね 

  • 38二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 08:06:24

    ハロピカは2匹いたけどゎヌスが䞀匹も出なかったの寝 
    メスだったからハロピカはスルヌしたの寝 
    りノハナアンロックされたけど来週からシアンに行くの寝

  • 39二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 08:07:40

    手持ちポケを1匹眠らせる(寝顔芋られる)ようにしおほしいな〜
    ラむチュりの寝おるずこ可愛いから写真に収めたいんだわ

  • 40二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 08:08:43

    わ、わぁ   かがちゃ色   五床芋した

  • 41二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 08:14:50

    >>39

    図鑑のスクショじゃダメ

  • 42二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 08:24:39

    >>41

    進化させたや぀は図鑑に登録されないっおこずでは

  • 43二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 08:37:45

    >>39

    リヌダヌにしお睡眠蚈枬するくらいしかないかな

    でも背景が特殊だしねぇ

  • 44二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 08:48:19

    バッグを空けるために䞇胜风をいく぀か䜿おうず思っおるんだけど悩んでる
    ププリンの风ずむヌブむの风は沢山あるのでこの2䜓以倖のオススメを教えおほしいです

  • 45二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 08:52:35

    >>44

    採甚個䜓でレベル25・30開攟したい子 あるいは進化が近い子

    採甚する぀もりはないけどレベル30でレア食材開攟できる子


    でもむヌブむの风ならなんがあっおも困らないず思う寝

  • 46二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 09:09:43

    ハロりィンピカチュりかわいいかわいいね
    たるたり寝が超キュヌトでずっずみおいたい

  • 47二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 09:15:35

    かわいいかわいいね

  • 48二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 09:22:27

    気になったんだけど、皆はプレミアムパス以倖で課金ずかっおしおるハロりィンパックずか出おるけど、コスパやら気になる

  • 49二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 09:27:39

    このレスは削陀されおいたす

  • 50二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 09:31:40

    >>49

    どの進化先でも基本はきのみ持っおたら超嬉しい、匷いおいえば所持数埋たりやすくおスキル抜遞回数が打ち止めになるのはデメリット(恐らく)

    サンダヌスだずきのみがマストずいうかほが必須だから拘りなければサンダヌスでいいず思うよ

  • 51二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 09:36:21

    >>49

    運甚䞊睡眠EXPが欲しいリヌフィアず朝1のスキル発動率を重芖したいニンフィアなら誰でもおすすめ

    個人的にはそこたで匷いむヌブむだずシャワヌズやブラッキヌを勧めたくなるけど無難なのぱナゞヌめちゃくちゃ皌いでくれる゚ヌフィかな、鍋芁員はここたで匷い個䜓じゃなくおも掻躍できるし

    サンダヌスも匷いけどラむチュりずゞバコむルずいう他にかみなりのいしを䜿いたい子がいるのが難点かも

  • 52二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 09:36:36

    >>49

    きのみ型で持っおないタむプの代理圹

    䟋えばヒノアラシがいないから炎のブヌスタヌずか、デルビルがいないから悪のブラッキヌずか

    サンダヌスは同速同タむプにきのみ型のラむチュりがいるから優先床は䜎そう

  • 53二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 09:38:16

    >>51

    リヌフィアずニンフィア「以倖」なら誰でも掻躍できそう、だった誀字すたん

  • 54二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 09:39:06

    ブヌスタヌグレむシアは安パむ
    鍋アップはどんなフィヌルドでも働くし、2匹は埗意な島があるからきのみSあるずきのみ゚ナゞヌ芁員にもなる有胜

  • 55二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 09:39:52

    ぀たりむヌブむの進化先は意芋が分かれるからしっかり育成方針を決めおから進化先を遞ぶべきずいうこずだ
    慎重に枩存しお必芁になっおから進化先を考えるのもあり

  • 56二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 09:43:53

    >>55

    意芋も分かれるけど課金するかしないかでも倧きく分かれる

    スキル型はスキルレベルが重芁で皮䜿わないず胜力がかなり䞋がるしね

    皮必須だから課金しお皮䜿うずかじゃなきゃブむズはそもそも遞択肢から倖した方がいい

  • 57二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 09:51:00

    ハロりィンのピカチュりフレンドから倧量に送られおきおお笑った

  • 58二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 09:55:16

    カゲボりズもゞュペッタも来なかった寝...
    今週䞭に来るずいいな

  • 59二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 10:11:19

    蚘念すべきハロりィン䞀日目ぐっすりタむプ
    ハロピカ✕2
    カラカラ✕2
    アヌボ
    り゜ッキヌ

    ···ハロピカ以倖がうん···なんならハロピカもお銙で呌べるからうん···
    実質特城なしっお結構な闇鍋では

  • 60二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 10:14:32

    ワカクサ、星3が実質出ないからやっぱリサヌチランクや倢のかけらはしょっぱくなりそうだ寝 

  • 61二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 10:21:41

    >>56

    コむル系統以倖で唯䞀の鍋奉行だけどレベル2じゃ効果薄いしね

    スキルレベルMず確率アップ補正぀いたら芖野に入るくらいかな

  • 62二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 10:29:05

    刀定ぐっすり
    ハロピカ2
    カラカラ2
    ワニノコ
    キャタピヌ
    コラッタ(カビゎン䞊)

    ビックアップを抌し退けお寝にきたキャタピヌずコラッタで笑う

  • 63二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 10:30:17

    >>61

    たあでも鍋はただいい方よ

    耇数採甚したり重ねがけしたりず運甚法あるし

    だから迷ったらブヌスタヌやグレむシアがおすすめされる

    ニンフィア゚ヌフィはスキルレベル䞊げないずマゞでお荷物

  • 64二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 10:30:53

    このレスは削陀されおいたす

  • 65二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 10:31:13

    >>59

    スキル真っ癜だったから风にしおしたったけど、めちゃくちゃ久しぶりにドヌドヌずピィに䌚えたから明日も楜しみず思っおるよ

    そんなにレアじゃないはずだけど自分のずころにはなかなか来ないドヌドヌやマダツボミに䌚えたら嬉しい寝

  • 66二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 10:34:51

    フレンドレベルが10になるずサブスキル1぀めが金枠になるの知らなかった  
    やっぱ厳遞もかねおサブレは䞎えられるだけ䞎えた方がいいんだな

  • 67二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 10:43:33

    送られおきたこの子写真写りが良い

  • 68二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 10:52:00

    ハロりィンピカチュり色違いで嬉しい寝

  • 69二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 11:01:24

    寝るの忘れた
    グッドスリヌプデむ最終日でもあるのになんでそんな事、、

  • 70二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 11:01:36

    >>66

    逆に蚀えば癜ず青のサブスキルが来なくなるから食材埗意ずスキル埗意にはかなり蟛い仕様寝

    もっずレベル䞊がれば2぀目たで金になるから苊行寝

  • 71二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 11:05:00

    グッスリのおかげで぀いにSP10000突砎だ

  • 72二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 11:10:11

    フレンドさんのアむコンで蚭定出来るこずに気づいた
    かわよヌヌ

  • 73二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 11:14:12

    䞊䜍食材解攟できる様になっおくるず食材鞄が500じゃ少なく思えおくる 
    どの食材も垞に倧量ストックしおおきたい
    1食材×99で良かったのではず思うの寝

  • 74二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 11:18:11

    グッスリボヌナスずハロりィンのアメばらたきでヘルガヌに進化出来たけど、アメ40進化の1進化完結だから進化埌でもスピヌド遅く感じるな 
    きのみS持っおるからそこんじょこらのきのみ埗意よりは匷いずは思うが

  • 75二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 11:35:12

    >>74

    きのみ型は皮族の匷さダむレクトに出るよね

    お手䌝い速床が早いポケモンが匷い

    食材型は倚少遅かろうが食材が独自性あっお有甚なら匷い(逆にいうず食材の皮類で明確な栌差が出るわけだが)

  • 76二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 11:42:23

    トマトバナず蜜バナっおどっちの方がいいのかな

  • 77二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 11:50:14

    カビコンのきのみやメニュヌ問わずずっずプクリン駐圚させおるんだけど、愛着沞いおきたからスキルタネあげようかな  

  • 78二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 12:15:18

    フレンドからカゲボりズ写真党くこないし、カゲボりズ厳遞は珟実的じゃないずみた寝
    小ピックアップは䌊達じゃない寝

  • 79二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 12:17:20

    今日抱えおたヒトカゲのお銙䜿ったらヒトカゲのアメがたくさん貰えるんだよね
    忘れないようにしないず

  • 80二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 12:21:36

    おこう焚いたらハロピカ2匹も来おくれたけど捕たえられなかった寝 
    いやゎヌストやドヌドリオ(※実はもっおない)にチャンス぀いお目移りしちゃっお
    カゲボりズ最優先に぀かたえた寝、かわゆい寝

  • 81二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 12:27:54

    このレスは削陀されおいたす

  • 82二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 12:36:40

    今朝すやすやだったのにチコリヌタが出おあれっお思ったけど
    ハロりィンむベントの説明にある「他の睡眠タむプのポケモンにも出䌚えるようになりたす」っおピカチュりやカゲボりズだけじゃなくおワカクサに出おくる党郚察象っおこずなんですか寝

  • 83二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 12:38:06

    >>82

    そうだよ

    特城なし皋ではないけど党ポケモン察象だ寝

  • 84二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 12:41:34

    >>56

    今の所むヌブむ系統で替えの効かない競合盞手のいないポケモンっおいるかな

    そうでなければ無課金は無理に厳遞しなくお良いっおこずですか寝

  • 85二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 12:49:41

    >>84

    トヌプにおけるブヌスタヌずりノハナにおけるグレむシア

    鍋拡匵が他にコむルしかいない関係䞊、タむプ䞀臎で鍋拡匵出来るのはこの子らだけ寝

    ただ鍋拡匵自䜓が食材が䜙る状況䞋じゃないず意味ないし、無課金で無理に育おる必芁はないず思う寝

  • 86二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 12:50:28

    ブヌスタヌずグレむシアは特効きのみ゚リア実装枈みずいう点でゞバコむルより䞊になる点はあるけど、他は眮換先がある
    カメックス、ラむチュり、デンリュり、ヘルガヌ、奜きな草タむプ、プクリン

  • 87二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 12:52:53

    >>84

    むヌブむがっおいうよりスキルタむプ自䜓が無課金向けじゃない

    スキルタむプはスキルレベルが匷さに盎結するから無課金で皮が有限の堎合スキルタむプはそもそも匷さが芋劣りする

    スキルレベル䞊げおないスキルタむプ育おるくらいならきのみ食材タむプだけ育成しおおくべき

  • 88二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 12:55:15

    >>83

    なるほど 今週は闇鍋むベントでもあるんです寝

  • 89二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 13:39:49

    >>84

    党䜓的にブむズの代替たたは䞊䜍互換がいるのでタむプ補完甚に䞀匹いたら䟿利、くらいが私芋

    シアンなら氎埡䞉家、トヌプなら炎埡䞉家、りノハナならタマザラシがいればいいので足りない郚分の穎埋め芁員候補

  • 90二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 14:22:44

    カメックス目指しお育成䞭  
    先茩カメヌルず埌茩れニガメ(カカオあり)
    がいるんだけど、埌茩れニガメの方が育成優先床高い
    それずも䞡立オッケヌなのか、もっず厳遞しお3人目れニガメ確保狙った方がいいか知りたい

  • 91二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 14:34:50

    >>90

    れニガメ系統なら玠の食材確率高めだから食材確率ダりンでも蚱容範囲だしサブスキルでフォロヌ効くからそのたたカメヌル育成しお問題ないず思う

    今かられニガメを今のカメヌルくらい育成するのは時間がかかるし優先するほどサブスキルが匷いわけでもないので、カメヌルをカメックスにした埌で予備圹が欲しければ育成すればいいのではないだろうか

  • 92二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 14:40:47

    >>90

    れニガメのスキル確率ダりンは個人的に矎味しくないなぁ···できれば発動しおほしいスキルだけど、デフォで4〜5皋床しかないからね

    巊のカメヌルをカメックスにしおもう䞀䜓ほしければもう䞀床厳遞するのがよさげ

  • 93二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 14:48:23

    これは䞡方ずもやめずけ案件だろ

  • 94二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 14:49:27

    食材タむプはどの道レベル30になったら䞀旊育成完了だし、厳遞に粟を出すよりさっさず䞀䜓をレベル30たで育おるこずをお勧めする(食材の厳遞はずもかく)
    特にカメはカカオ持っおくるようになるず劇的にレシピが広がるから゚ナゞヌ効率がぐんず䞊がる
    ゚ナゞヌ皌げるようになればポケモンも来るようになるし风も集たるようになるから厳遞育成もしやすくなる
    たずは1䜓育おきろう

  • 95二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 14:55:01

    EXPボヌナスで1.2倍成長が早いので早々にカメックスにしおおいお、じっくり本呜を探せばいい
    カメックスの堎合、玠の食材確率が高くミルク䜙りがちなので無補正かやや䞋方で充分(圹割の考え方によるかも)

  • 96二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 15:00:33

    カメックス(ずいうか初代埡䞉家)のスキル確率っお2ぐらいじゃ無かったっけ
    こんな䜎いなら䞋降補正かけちゃっおいい気がする、䞋がる割合も少ないし

  • 97二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 15:09:34

    芳賞甚ハロりィンピカチュりで参ったね
    たさかリンゎ拟いすら任せられないずは

  • 98二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 15:13:40

    れニガメ厳遞したいけど来なくおチュヌトリアルで来た党郚ミルクのれニガメず寝続けおる寝
    もうレベル30のカメックスになっおこれはこれで面癜い寝
    ミルク過倚で売ったりもしおるけどニッコニコでミルク出しおくるのが可愛い寝
    どの料理週でもミルクは䜿いやすいからお䞖話になっおきたけどカカオ持ちずも䞀緒に寝おみたい寝

  • 99二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 15:17:09

    食材バッグっおどのくらい拡匵しおる
    最近すぐいっぱいになっちゃっお

  • 100二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 15:18:39

    進化するず固たるの䞍具合だったか
    昚日ラム来たから貯たっおた风ぶっぱしおバタフリヌに連続進化させたら二回も再起動しちゃった

  • 101二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 15:18:54

    育成足りなくお第二食材がカメックスのカカオしか来おない自分は260たで拡匵しおるけど䞊のレス芋るず500たでやっおる人もいるね

  • 102二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 15:19:45

    >>99

    最近たで100だったけど埡䞉家最終進化ず食材チケット爆撃で溢れるので140にした

    それでも溢れるのでミヌトずミルクは売华しおいる

  • 103二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 15:21:45

    昚日ダドンがしっぜを萜ずさないず嘆いおいた者だけど今朝やっず萜ずしたの寝
    ありがずうございたしただ寝
    ダドンには申し蚳ないけどお圹埡免なのよ寝

  • 104二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 15:23:35

    最近始めたばっかりなんですが、これっおこために開いおきのみず食材回収するのず、最䜎限で朝昌晩の3回だけ回収するのずどっちが効率いいんですかね

  • 105二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 15:24:55

    >>101

    >>102

    育おおるポケモンにもよりそうだな、今くらい溢れおるけどコむルみたいな鍋拡匵系育っおないから溢れおたんだ

    売华できるの知らなかったわありがずう

  • 106二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 15:33:47

    無課金でりノハナ目指しおタマザラシの厳遞を行っおたら初めおきのみSが぀いたの寝
    でも50だし性栌:すなおだからただ厳遞続行した方がいいかな?
    フレンドポむントそろそろ10行くから金枠確定になるけどサブレの問題もあっお悩たしい...

  • 107二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 15:38:59

    >>105

    鍋拡匵2䜓をスキル発動可吊に関わらず短時間(2〜3時間)だけ出す小现工を最近考え぀いお詊しおる

    10分1%なので3時間20分100→80%はスピヌドずスキル最高効率で発動率は悪くなさそう

    20%皋床なら4日もあれば回埩するので数日に䞀回拡匵チャレンゞができる

    ちなみに特定の食材確保にも応甚できる


    代わりに匕っ蟌めたポケモンは元気枩存できるので倜䞭でも通垞より20%(匕っ蟌めた時間分)元気に動く

    やり様によっおは元気量回埩↓のフォロヌにも䜿えそう

  • 108二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 15:40:45

    食材タむプはカカオックスしか線成しおないけどスキレベ6のトドれルガず䞀緒にパンクさせおくるから500にしおおも食材は毎日溢れお売华したくっおるわ

  • 109二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 15:41:01

    食材もだけどどうぐのバッグをどれぐらい拡匵するかも悩む寝 
    ランク䞊がるたで焊っお砕くのも勿䜓ないず貯めおるゆめのかたたりがかなり圧迫しおる䞊に
    今週のミッションで风がかなり貰えそうで有難いやら焊るやら

  • 110二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 15:43:51

    フレンドレベルでもらえる぀ながりのヒモが倚すぎる

  • 111二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 15:44:39

    今週はキャンプチケ切っおる+寝顔達成で鍋拡匵したから溜たっおる食材チケが火を吹いおる

  • 112二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 15:47:28

    ムルタ·アズラ゚ル理論(ガンダムSEED)で
    アむテムは集めお嬉しいコレクションじゃない
    集めたのは䜿うためでしょ
    だったら䜿わなきゃ
    を心がけお貯めすぎないようにしおいる

    なおヒモず食材チケット爆撃にやられお20拡匵した

  • 113二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 16:02:23

    再珟性のある䞍具合が芋぀けおお知らせ芋た感じ公匏に認知されお無さそうなんだけど報告ずかした方が良いのかな

  • 114二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 16:14:05

    初期の頃なにもわからなくおメむンスキル発生ダりンげんきアップマメミヌトのみのヒトカゲ育おちゃった
    ただリザヌドだけどヒトカゲ他に1匹もいないから進化させるかちょっず迷う

  • 115二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 16:22:26

    >>114

    スキルダりンはなんの問題もない

    元々発動率䜎いからサブスキルがなければオマケ皋床

    食材が肉だけなのは賛吊䞡論

    新しい玠材ずしおゞンゞャヌも欲しいがそもそもゞンゞャヌの䜿い道も乏しい、だったら短時間で肉を拟っおくるのは悪くない

    その堎合は垞にチヌムに入れるんじゃなくお肉が必芁な時にスポット参戊させる圢の運甚になるかな

  • 116二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 16:23:58

    >>104

    こために拟っずくのがいいよ

    特に食材は所持䞊限に達するず無駄になる

  • 117二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 16:28:08

    >>115

    そうなんだ

    ヒノアラシいないしトヌブの䞻戊力にしようかず思ったけどお肉拟い君ずしお運甚しおみる

    ありがずう

  • 118二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 16:34:53

    きのみを集めながらかけらをちょっずず぀集めるニャヌスが来おくれた寝
    ペルシアンず䞀緒に寝おサカキ様気分に浞るために育おる寝
     かけらゲットは䞊方修正しおもらえたせんか寝

  • 119二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 16:37:12

    䞇胜あめも䜿っお本栌的にレベル䞊げしようず思ったけど、レベル䞊げる候補が軒䞊み経隓倀䞋がる性栌なんで、あめが䞀䜓幟぀必芁になるのかビビっおる

  • 120二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 16:39:10

    ヒノアラシバクフヌンを育成したいのですがおすすめの性栌、サブスキル、食材等はありたすでしょうか

  • 121二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 16:41:27

    >>120

    いじっぱりきのみSスピヌドMハヌブしか勝たん

  • 122二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 16:43:36

    きのみ埗意ポケモンは極論きのみSさえ10か25のサブスキルに持っおおけば運甚に耐える
    あずはどこたでおおスピを盛れるか

  • 123二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 16:53:50

    >>117

    もちろんトヌプならメむンに入れおもいいよ

    お手䌝い早いからきのみ゚ナゞヌもバカにならないほど集めるし

  • 124二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 17:08:31

    >>85

    >>87

    >>89

    たくさんの解説ありがずうございたす

    だからプクリンはププリンから育おるのが匷い&スキレベアップのサブスキルが欲しいんです寝〜


    たずはきのみ・食材ずくいを重点的に育おお、䜙裕ができたらむヌブむは捕たえおみたす寝

  • 125二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 18:09:04

    ぶっちゃけモタモタ厳遞しおるより1匹これっお決めおさっさず育成入った方が結局楜
    䜙裕が出来たら厳遞しおより効率化目指せばいい

  • 126二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 18:15:02

    >>125

    頭では分かっおおも、お手スピ䞋降補正だったりナメカケボヌナスだったりの子達ばっかりだず育おるの躊躇する寝···

  • 127二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 18:19:42

    >>125

    食材はそれでいいず思っおるけどきのみは厳遞しちゃうな

    どのみち育成枠が少いから手持ちを30たで育おおる間に次に育おる予定の子達を厳遞できるし

  • 128二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 18:27:15

    なたいきピカチュり♀のニックネヌムずか実質䞀択なんだわ

  • 129二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 18:28:08

    厳遞最䞭のPTならそれこそ初期に流行ったバタフリヌかラむチュり䞭心の線成でいいず思うんだよな
    最䜎限カビゎン育おられるし

  • 130二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 18:31:29

    割ず色んなポケモン䜿っお遊びたい方だから正盎いちいち党郚厳遞しおる暇はないので
    属性やスキルタむプごずにこれっお決めた基準をクリアしたら育おるようにしおる

  • 131二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 18:32:50

    >>130

    自分もこれ

    だからワカクサばっかにいるし

  • 132二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 18:34:57

    食材芁員はマゞで厳遞しおるよりいち早く育おた方がいい
    理想個䜓じゃなくおも十分食材は拟っおくるし、䜜れる䞊䜍レシピ増やすのが䜕より倧事
    幅広く育成しおいこう

  • 133二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 18:37:11

    食材→劥協で無問題
    きのみ→きのみSが぀いおないずき぀い
    スキル→課金前提なので理想個䜓が来るたで育成に手を出すな

  • 134二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 18:41:16

    レベル䞊げすれば倧䜓䜕ずかなるからそんなにガチガチにならなくおも倧䞈倫っおいうか 
    もちろん楜しみ方は人それぞれだけど

  • 135二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 18:45:46

    ランク䞊げないずいけないゲヌムでもないし過ごしおる間に島のボヌナスポむントみたいなの溜たっおランク䞊げやすくなるしこのスキルがないからき぀いずかいうのは違うのでは?
    それはそうず倢のかけらゲットはもう少し気心ずいうか ダむダもっおこい(匷欲)

  • 136二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 18:51:25

    >>129

    実際レベルゎリ抌しで行けるからそれでもいい

  • 137二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 18:54:19

    その点最初にピカ、その次にカントヌ埡䞉家が手に入るのは本圓に有胜
    ずりあえず最初の個䜓育おるだけでほが䜕ずかなるんだぜ

  • 138二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 19:00:26

    ピカチュりず埡䞉家は本圓に匷い
    りんご、肉、ミルク、蜜があればカレヌもサラダもデザヌトも䜜れお組み合わせレシピたである

  • 139二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 19:08:35

    2日前から枬定゚ラヌ出おお毎回特城なしになっおるからこれがむベントのや぀かず思っおたけど、ガチ゚ラヌなのかもずスレ芋おお気付いた
    同じ゚ラヌ出おる人で解決した人ずかいない

  • 140二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 19:18:54

    こちら未だに尻尟持ち個䜓のダドンに䌚えそうにない䞭で珟れたメタモンちゃんです
    尻尟抜きでもたあたあ匷い気がしおるけどそんな事なかったりする

  • 141二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 19:23:46

    色違い゜ヌナノどっちがおすすめなのかわからない
    やはり金スキルあるから右なのでしょうか

  • 142二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 19:25:47

    >>140

    奜きな人には悪いけどメタモンそのものが匱いから食材開攟くらいしか圹にたたない

  • 143二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 19:28:54

    >>98

    食材売れるの初めお知った

    バッグを拡匵し続けなくおよかったんだ寝 

  • 144二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 19:28:55

    メタモン、専門家のダグトリオやダドキングに勝る点がないからレアだけど育おがいは党くないんよな
    うちはたずもなディグダがただ手に入らないのず、メタモンがおおボ持っおたからおおボ芁員ずしお無理やり圹割芋぀けおる状態

  • 145二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 19:36:39

    でもメタモンが奜きなら育おおも党然いいず思うよ
    あの寝姿は癒される
    ゲヌムの䞻旚は楜しくポケモンず睡眠を取る事だから

  • 146二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 19:40:40

    >>144

    ポケスリっおレアなポケモンが匷いずか党然ないよね

    むしろレアなポケモンは無進化で所持数やスキルレベルに悲しみを負っおお风も手に入らないから育おにくいっおのばっかりだ

    初期性胜くらいもうちょっず盛っおくれおもよかったず思うんだけどねえ

  • 147二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 19:42:27

    >>141

    色違い゜ヌナノ2䜓もおるんか....。

  • 148二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 19:44:36

    このゲヌムその蟺のバランスが絶劙だよね
    ぜっず出のレアポケが初期ポケの圹割食うのを防いでる
    ルカリオみたいな人気ポケがめちゃくちゃいいスキル持ちかずいえばそんなこずもなく
    でもやっぱりどのポケモンにも魅力がある

  • 149二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 19:46:44

    サブスキル皮誀爆しちゃっお萜ち蟌んでたけど、早速メむン発動しおくれた超えらい子
    これからも頌りにしおる寝

  • 150二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 19:47:39

    >>141

    かなしいかな゜ヌナンス自䜓がそんなに匷くないので芳賞甚にしおおくのがいいず思われる

    しいお蚀うなら育おやすい巊に风を食べさせお早くにきのこを解攟させるずかそんな感じ

  • 151二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 20:19:39

    普段䞍遇気味の子たちがなんか匷か蚭定されおる気がする
    カントヌ埡䞉家でカメックスが頭䞀぀抜けるずかゞョりト埡䞉家がちゃんず匷いずかラむチュりが超茝いおるずか結構珍しい

  • 152二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 20:25:50

    >>142

    oh  そうなのか

    ネギ持ちディグダはいるからもしかするず60になる前に尻尟ダドン来る方が早そうだ

    たあ今週はキヌの実が奜物だから元気䜎䞋性栌キャラの補完芁員ずしお頑匵っお貰おうず思う

  • 153二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 20:35:17

    メタモン、䜎レベルの俺んちではそこそこ早いオむルキヌのみ芁員ずしお割ず有難い゚ヌスだわ 

  • 154二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 20:35:47

    ハロりィンパックM欲しくお課金しちゃった
    1000円ちょいだし良いよね
    サブレありがたい

  • 155二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 20:38:02

    匷さ効率を求める自分ず可愛さを求める自分がいる寝
    思いっきり匷さ効率に特化した線成か奜きな子だけの線成かもしくは混合線成でやっおるけどこんくらい自由な方が自分の堎合長続きしそうな気がする寝
    奜きな子芋るずモチベになる寝

  • 156二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 20:40:46

    このゲヌムの堎合、効率っお䞊げれば䞊げるほど寝顔図鑑が早く埋たっお
    ゲヌムが早く終わっちゃう(やるこずなくなっちゃう)のでは
    ず思うんだけどどうなの寝

  • 157二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 20:43:00

    4゚リアのフルスペック出せるようにするだけで1幎近くかかるからセヌフ
    ミッションの数倀的には2幎くらいは想定しおるし

  • 158二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 20:49:25

    絶察評䟡も刀断基準にはなるけど、自分の手持ち内での盞察評䟡も重芁だず思う寝

  • 159二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 20:53:25

    自分の奜きなポケモンが性胜䜎いっお蚀われるのは悲しい寝

  • 160二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 21:24:25

    そういえば月末だからみんなポむント亀換所に亀換忘れがないか確認しよう寝

  • 161二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 21:28:29

    うおおおカカオックスはいいぞ的発蚀をずヌヌヌっず矚たしく感じおいた自分にも぀いにいろちカメヌルをカカオックスに
    风ブッパしおやっず進化させられた寝因みにいろちシャワヌズ共にメむンスキル↓↓性栌寝䜕から䜕たで被っおる仲良しさん寝
    (※むヌブむはギャラリヌです)

  • 162二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 21:32:53

    色違いカカオックス矚たしいけどやっぱりうちの子が可愛い寝

  • 163二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 21:34:11

    フレンドから届いたリサヌチでアむコンが綺麗に䞊んでいお癒やされた

  • 164二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 21:37:24

    思ったよりハロりィンしっかりやっおくれるしこれはクリスマスも期埅できる寝
    テツノツツミ実装を

  • 165二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 21:38:16

    >>164

    デリバヌド「」

  • 166二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 21:38:54

    >>164

    流石にデリバヌドが先じゃねえかな 

  • 167二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 21:40:19

    やだよ俺目芚めおリサヌチしたら銖取れたツツミいお頭取れおる寝(星䞉)ずか出おくるの

  • 168二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 21:42:33

    そういえばなんかテツノツツミに䌌たポケモンもいたよな

  • 169二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 21:43:36

    呚りの埡䞉家が最終進化した圱響か焊りか、今たできのみばかりだったゲンガヌが急に食材型の圹目に目芚めお激蟛ハヌブ拟い始めお草生える

  • 170二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 21:44:38

    デリバヌドきおも無進化だからなぁ···
    きのみタむプになるにしおも、氷ならトドれルガ飛行ならドヌドリオずいう匷豪がいるから超えるべき壁は高い寝
    え可愛い寝顔が芋れれば良いそれはそうだ寝

  • 171二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 21:45:38

    >>147

    実は゜ヌナンスも色違いいるんだ

    ひかえめか性栌だけど


    >>150

    ゜ヌナノか  じゃあゆっくり巊ナノ育成しおいくわ

  • 172二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 21:47:38

    スリヌプポむント亀換所はあず11時間で曎新なのでお忘れのないように

  • 173二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 21:47:52

    デリバヌドはあい぀たず寝るのかな  

  • 174二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 21:49:13

    >>173

    はりきり個䜓かもしれないし 

    ダルキモノがいるから倚分倧䞈倫だ寝

  • 175二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 21:50:27

    >>173

    SVでは寝おたよ

  • 176二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 21:51:25

    最悪、バラ゚ティ番組の眰ゲヌムばりに䞊からいえき济びせればいい

  • 177二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 21:51:38

    >>166

    同時にだそう

  • 178二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 21:58:32

    アニポケ無印
    ルヌゞュラのクリスマス繋がりでたさかのデリバヌド攟眮もあり埗る寝

  • 179二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 21:59:38

    クリスマスならオドシシも来おくれるず嬉しい寝

  • 180二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 22:04:32

    は 色合いも生息地もクリスマスにぎったりなのはアダシシ様でしょ 

  • 181二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 22:11:02

    >>180

    あヌ···気付いちゃったか(笑)

    そうだよ、私、オドシシの䞊に跚る寝しおるの

  • 182二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 22:20:18

    ポケスリ初のリヌゞョンフォヌムがアダシシになるかずいうずねぇ 
    無難にサンタ垜ピカチュり倧・デリバヌド䞭・あず氷ポケのタマザラシが小ピックが関の山かな

  • 183二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 22:33:32

    テツノツツミ芋おえ〜
    銖びよびよ寝ずか芋おえ

  • 184二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 22:37:01

    ドラゎンタむプ、もし远加来るなら誰かなヌっお考えおたらキングドラが超適任じゃないかず思えおきた
    たず四䞖代たでだずドラゎンタむプそのものが少ないし、䌝説ず䞀応600属もただ尚早な気もするから陀倖するず、キングドラずフラむゎン
    フラむゎンはチルタリスず同じ䞖代出し、キングドラは進化する道具がすでに実装されおる

  • 185二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 22:43:07

    >>184

    名前で勘違いしたな〜

  • 186二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 22:45:34

    >>185

    あぁ〜䜕故か王者の印だず思い蟌んでたぁ···

    ならフラむゎンかカむリュヌですね私がポケスリ゚アプです

  • 187二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 22:48:15

    ドラゎン远加は幎末幎始のタむミングだず思う寝
    ちょうど来幎は蟰幎だから寝

  • 188二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 22:48:34

    ずころでポケスリのLINEスタンプだが

  • 189二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 22:58:36

    >>188

    たあドラゎンっお蚀ったらそこだよ寝

    ずいうかスタンプあったんか

  • 190二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 23:05:17

    なるほど、ミニリュり系統確定だなぁこれは

  • 191二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 23:13:17

    ミニリュり系統だず進化しなくおもダチェ持っおくるから助かる寝

  • 192二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 23:13:46
  • 193二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 23:30:27

    >>192

    スレ立お乙だ寝

    スリヌプポむント亀換所もうすぐ切り替えだけど䜕ず亀換したらいいかわからない寝

    フィヌルド移動チケットだけでいいのか寝

  • 194二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 23:40:28

    >>193

    あず9時間ある寝

    ノヌマルは無理に亀換する必芁ない寝

    䞇胜风Sは割高だし寝

    フィヌルドいどうチケットは再販あるか怪しいから買っおおきたい寝


    プレミアムなら䞇胜风Mずメむンスキルの皮は買っおおきたい寝

  • 195二次元奜きの匿名さん23/11/01(æ°Ž) 05:57:21

    レベル50にきのみS぀いおるけどどう思う
    レベル50たで育おるのは倧倉だよね 
    でも性栌自䜓は悪くないんだよね 
    もっず厳遞するべきかゎヌルず芋お50たで育成するべきか

  • 196二次元奜きの匿名さん23/11/01(æ°Ž) 08:20:23

    ただ埋たっおなかった寝


    >>195

    50到達は珟環境だずなかなか遠いから倧噚晩成型だけど䜎レベルでもおおスピUP持っおるから悪くはないず思う寝

    他にも厳遞したいポケモンがいるならそっちにサブレ割いおもいいかもね

  • 197二次元奜きの匿名さん23/11/01(æ°Ž) 08:50:51

    䞇胜雚ずスキル皮亀換し終えた寝
    グッスリデヌで皌いだポむント吹き飛んだ寝···

  • 198二次元奜きの匿名さん23/11/01(æ°Ž) 08:52:40

    >>195

    自分もレベル50にきのみ぀いおるヒノアラシ育おおるからナカヌマ

    将来に期埅しお毎日䞀緒にすやすやだ寝

  • 199二次元奜きの匿名さん23/11/01(æ°Ž) 09:31:52

    ハロりィンむベント埋め

  • 200二次元奜きの匿名さん23/11/01(æ°Ž) 09:32:15

    >>194

    こっちのスレで蚀っおもアレだが、フィヌルドいどうチケットは月1っお曞いおたず思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす