デンケンの孫です

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:34:41

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:35:54

    よし、通れ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:39:39

    黄金郷編見たあとだとこの娘とリヒター含め愛でる理由がよく分かるよね
    絶対奥さん思い出しながら接してたでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:45:05

    一級試験を受けに来ておじいちゃんの孫になる資格を取得した娘
    なおどう考えても後者の方が幸せになれる資格だったうえに、前者も実質おばあちゃんの孫になる資格だった模様

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:47:40

    山岳地方出身で同年代の子が少なかったのか爺さんくらいの年齢の人のほうが慣れてそう感じる一コマ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:54:02

    このコマほんとすき

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:05:49

    この子の服装的にフリーレン世界にも中華料理みたいなのあるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:14:29

    あげないよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:27:47

    >>8

    ちゃんと言わないと欲しがられちゃうからね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:42:50

    あげる

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 02:02:32

    優しい子

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 02:49:23

    小学館特有の句点絶対つけなきゃいけない掟のせいで堅物に見えるけど普通に良い子だよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 03:52:46

    >>1

    西遊記の翻案作品の孫悟空役が来てそうな装束だな

    …もしかしてそこから孫キャラになった?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 03:54:24

    ラオフェンちゃんが一番カッコいいのスレ画で後はずっと孫なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 04:12:20

    早贄にされた死体をせめて降ろしてあげたいと思う真っ当な感性
    あとラオフェンが先に言及してくれたおかげで試験なのに人が死に過ぎなのは
    やっぱ作中の人物からしてもおかしいと思われてるのを読者にも伝わったよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:52:57

    >>11

    デンケンは目的のために絶対一級取りたかっただろうけど、こういう本当にまともな優しさを見せてもらえて心底うれしかっただろうなと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:33:13

    マイペースなじいさんに孫にツッコミに、バランスの取れたいいパーティだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:47:45

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:15:24

    >>8

    そっか、山岳出身なら都会的なおやつとかあんま食べたことない可能性あるのか。あげないよはそれ?

    つまり都会育ちと思われるリヒターは食べ慣れてるからいらなかったんだね(フフー

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:55:43

    リヒターは試験外ではダチ面ツレ面すんなでピリピリしてるからね
    食べる?とか爺さん不器用なんだはラオフェンなりのお爺ちゃんと気難しいオッサンの橋渡しなのだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:59:34

    最初はずっと食べてるから奢ってもらえるという打算からデンケンにくっついているのかとも疑ったが
    普通に理解者しててほっこりする
    本当にただ懐いてるだけなのな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:00:38

    >>21

    試験の臨時PTの筈なのに本当に何なのこの子w

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:04:09

    1級試験受けに来るくらいだから当たり前と言えば当たり前だけどシュタルクがビビりまくる宮廷魔法使いのデンケンに平然と奢ってもらったり見るからに熟練の魔法使いなフリーレンに2回も挑んだりいい性格してる

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:05:08

    二次試験のコピー相手を見るにメトーデさんに有利っぽいね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:09:32

    単純に速く動けて捕捉しづらいから相性がいいとかかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:21:53

    >>20

    一回目だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:26:04

    >>26

    お前も3カウントで三日三晩泣き喚くの…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:29:23

    ラオフェンじゃ何の戦力にもならんけど黄金郷編出てほしかったなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:41:19

    >>28

    エーデル抱えさせて高速移動させればマハトの記憶読む時便利だったかも

    まあある種一撃必殺で目を合わせたり触れたりが発動条件の精神魔法の使い手が敵との間合い詰めるの苦手ですじゃ話にならないからエーデルには必要無いかもしれないけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:41:35

    >>21

    奢ってもらえるから着いてきてるってのも、子どもみたいでかわいい

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:45:02

    >>28

    デンケンは黄金郷攻略に行くことすら伝えてないやろね

    知ったら手伝いたいとか言いかねないし

    大事な孫をあんな人外魔境に連れて行くとかデンケンは絶対にしない

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:04:54

    奥さんが病を越えて生存してたら実の孫ベッタベタに可愛がってたんだろなってのが想像出来てしまうデンケン爺様…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:22:52

    >>28

    障害が超強いボスキャラ二体でマハトだけでも一級魔法使い率いる調査隊が即死する環境だからな

    戦力になれそうなのゼーリエとレルネンぐらいじゃ

    デンケンが戦力足り得たのは数多く対マハトの経験積んでいた事と緒戦はゼーリエから貰った呪い返しの魔法、雪辱戦はフリーレンの黄金化無効と亡き妻からの応援バフあっての事だし

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:09:11

    孫感

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:12:41

    >>34

    息子

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:17:50

    >>34

    これ何話に載ってたやつです?

    どの時点で公式でもほぼ孫になってたのか気になる

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:05:19

    >>35

    リヒターは息子というか赤ん坊の頃から知ってる娘婿感がある

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:07:01
  • 39二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:45:55

    学ぶ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:29:03

    一級にはなれずともデンケンとのコネが出来たのは十分な成果だな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:36:02

    孫と息子はこのままデンケンの背中を追いかけていけばいつか必ず1級魔法使いになれる
    魔法は技術よりどれだけ楽しめるかだからそれをデンケンから学べばいい

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:59:13

    そろそろ次の試験も近づいてきてるだろうし、リヒターラオフェン含め不合格組もまた再登場してくれないかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:11:12

    >>42

    ラオフェンはまだ難しいかもしれんが、リヒターは試験次第であっさり受かるだろうね

    戦闘技術も申し分ないし、フリーレンですら諦めたフェルンの杖を完璧に直せるあの技術はもう1級魔法使いの領域だよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:17:55

    >>21

    このやりとりいつ見ても笑う

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:31:33

    えぇ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:04:49

    街中でどんな風にデンケンと合流したのか気になる
    ドーナツ屋の前で財布とにらめっこしてるラオフェンを見かけたデンケンが「儂が買ってやろう」とでも声かけたのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:39:30

    「どうしたラオフェン。買わんのか」
    「路銀が心許ないから高いやつを1個買うか、安いのを2個買うか悩んでるんだ」
    「店主、ここに並んでるのを一通りバスケットに入れてくれ」
    「ブ、ブルジョワ……!あ、爺さん元からブルジョワか」
    「ほれ、全部食っていいぞ」
    「いいの?なんで?」
    「助けてくれた礼をまだしとらんかったからな」

    こんな妄想をした

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:55:51

    リヒターは直接の息子じゃなくて娘婿感ある
    ラオフェンとは伯父と姪の関係なイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:04:51

    帰るぞ。

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:07:39

    >>49

    このちょい前のボロクソに言ってるように見えてつまりワシみたいだからお前は大成するよっていう所好き

    上げて落とすならぬ落としてあげる

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:04:22

    >>49

    ラオフェンが一緒に帰ることがデンケンの中で決定事項というか当然なの良いよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:12:47

    ご飯

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:49:27

    試験の後養子になってるとええな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:45:27

    爺孫やってるデンケンとラオフェンを見て少しホッとしたレルネン爺が居たかも知れない

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:05:57

    懐いてるのかわいい

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:13:58

    >>41

    一級はなんていうか頭のネジ外れてないとなるの厳しそうでなあ

    一級魔法使いに匹敵する魔法使いにはなれるけど(試験前のデンケンレベル)ゼーリエのお眼鏡に叶うかちょっとわからない気もする

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:37:19

    高速で移動する魔法

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:07:38

    野心あんまりなさそうだから爺さんのコネで宮仕えするのもアリ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:23:21

    宮仕えなんて碌でもないって止めてきそうだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:50:46

    >>57

    この魔法って雨の日に使っても大丈夫なんだろか?

    DTBで似たような契約者が死んでたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています