ここだけ呪術師の雑談スレ第二部・63

  • 1人間の呪霊23/10/30(月) 23:42:16

    前スレ一覧

    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%A0%E3%81%91%E5%91%AA%E8%A1%93%E5%B8%AB%E3%81%AE

    設定スレ

    ここだけ呪術師の設定スレ|あにまん掲示板ここだけ呪術師の雜談スレの設定スレです。写真等を使う際はマナーを守ってください。bbs.animanch.com
    ここだけ呪術師の設定スレ2|あにまん掲示板ここだけ呪術師の雜談スレの設定スレです。写真等を使う際はマナーを守ってください。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2474765/本スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com
    ここだけ呪術師の雜談スレの設定スレ3|あにまん掲示板ここだけ呪術師の雜談スレの設定スレです。写真等を使う際はマナーを守ってください。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2539907/本スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    次スレは>>190でお願いします

    ・スレ立ては「その他の話題」で、前スレと設定スレを貼ること

    ・設定スレに設定書いてくれると嬉しいな

    ・メタ発言は基本的に()で囲むこと

    ・呪術師として言動をしてください

    時間軸はその一~その三あたりで五条死亡そこから先がIF

    IFの内容は、

    ①その三から羂索による第二次百鬼夜行勃発

    ②その七、その八で羂索と裏梅撃破

    ③特級(スレ主)により宿儺撃破

    ④五条 羂索 宿儺 裏梅 死亡でパワーバランス崩壊・呪霊強化+羂索撃破時に天元消滅

    ⑤その後もいろいろな問題が起き、術師たちが一つずつ解決

    ⑥そんな中特級(スレ主)が突然離反、呪詛師認定・討伐対象に

    ⑦術師たちの尽力により特級(スレ主)を討伐、特級は死亡

    ⑧傷心の術師たちが高専に戻り、それから5年がたった頃←いまココ

  • 2特級(俺)23/10/30(月) 23:44:36

    (お、分身は順調かな?呪詛師の数とアジトの特定はだいぶ進んだか
     気になるとこはあるがまだ下手に動かなくていいな)

  • 3人間の呪霊23/10/30(月) 23:44:37

    PvPのバトルルールはこちら

    ①基本的に攻撃や、バフは「dice1d100=」で行うこと。連続攻撃の場合回数制限はないですが最大合計値が100になるように。

    ②攻撃側と同じ条件でdiceをふることで相殺ができる。

    ③強力な術式やバフ効果を使うことで上限突破が可能ただし、ある程度は理由説明してね。

    ④我々は大切なことを忘れていた。それは、呪力残量の消耗だ!

    ⑤基本的に術式使用時に計算。dice1d75=で、使用呪力を計算。ただし、上限突破が可能な強力な術式は一律で「dice1d5000=」計算し最低値1000で固定とする。

    ⑥呪力総量は設定に書いて。計算値は「dice1d9999」キャラの特性で加算可。

    ⑦領域展開は⑤と同じ計算で行い。「dice1d7=」で降ったレス分”生得術式”使用禁止。またレス消費のムダなレス消費も禁止。

    ⑧不意打ちはあり。ただし、隠密値を「dice1d100=」で70以上が出た場合にし、それを下回れば失敗になる。

    ⑨???さんなどのキャラの特性や、バフなどで基礎値として30まで加算して良い。

    ⑩レス見逃しを避けるためレス同士で矛盾が発生した場合”あとに出たレス”が無効となる。

    ⑪勝利条件を、メタコメントとして書くこと。ただし、それをキャラが知ることはできないし。それをもとに予測することもできない。

    ⑫勝利条件が達成された場合、追跡は不可能である。

    ⑬キャラの特性や術式、状況などに応じてそれに適する値まで、ダイスを有利な状況へ変更もしくはダイスの省略が可能である。

  • 4人間の呪霊23/10/30(月) 23:44:51

    とりあえず

  • 5人間の呪霊23/10/30(月) 23:45:05

    スレ立てしたら

  • 6人間の呪霊23/10/30(月) 23:45:21

    保守だよね

  • 7人間の呪霊23/10/30(月) 23:45:42

    もうちょい

  • 8人間の呪霊23/10/30(月) 23:46:10

    どうかな

  • 9人間の呪霊23/10/30(月) 23:46:20

    まだか

  • 10人間の呪霊23/10/30(月) 23:46:32

    これでおk

  • 11特級(俺)23/10/30(月) 23:46:40

    >>2

    (あとはまぁ今月くんのメンタルだなぁ…

     安定してるとは聞いたが少し面倒なことになってきた)

  • 12まっちゃん(1級)23/10/30(月) 23:52:17

    >>11

    とりあえずしばらくは今月さんに付き添っておきます

    また自殺とかしやがったら嫌なんで

  • 13特級(俺)23/10/30(月) 23:53:24

    >>12

    拘束しといて

    尋問は俺がする

  • 142023/10/30(月) 23:54:51

    …何でこう問題ばっか起きるんだかなぁ

  • 15まっちゃん(1級)23/10/30(月) 23:55:59

    【今月さんに事情を話して拘束】

  • 16特級(俺)23/10/30(月) 23:56:18

    >>14

    安心しろ、いつか笑って終われる日が来る

    (成功すればの話だが、ね…)

  • 17今月から1級23/10/30(月) 23:56:42

    >>15

    わかりました

  • 18特級(俺)23/10/30(月) 23:58:43

    空ちゃん、少し話がある
    来てくれないか

  • 192023/10/30(月) 23:59:20

    …何?海外任務?分身行かせとくわ…

  • 20鍵の呪詛師23/10/30(月) 23:59:20

    なるほど、これはいいな
    元々ついてた足よりも具合が良いと思えるぐらいだ

    さて色々と情勢もややこしくなっているみたいだし、どう動けば稼げるか模索でもするかねぇ…

  • 21空・二級23/10/31(火) 00:00:09

    >>18

    わ、わかりました…

  • 222023/10/31(火) 00:04:55

    ったく…アイツ等は結局呪いなんだな

  • 23特級(俺)23/10/31(火) 00:06:45

    >>22

    所詮は呪いだ、人間の心から生まれた膿に過ぎない

    それを一つ残らず消し去りたかったのが、あの男だったのかもしれんな

  • 242023/10/31(火) 00:09:22

    >>23

    何なんでしょうね…ただそれを生み出しているのも我々自身…呪いは廻るって事かな

  • 25特級(俺)23/10/31(火) 00:11:34

    >>24

    厳密には非術師…と言いたいが押しつけは罪だな


    おっと呪力装填〔ドレイン〕

    すまない、最近こうしないと自我が保てなくてね

    (少し早める必要があるな…)

  • 26人間の呪霊23/10/31(火) 00:12:06

    正直今回のは見直しちゃったね
    あいつらは化物になった仲間を躊躇なく殺せるんだ
    てっきりまた馬鹿な事言って助けようとしたり隙ができたりして死ぬと思ってたんだけど
    でもあいつは呪いになった自分をどう思うかな...ああ、近くで見ていたかったよ

  • 272023/10/31(火) 00:13:43

    >>25

  • 28“命”ちゃん23/10/31(火) 00:15:29

    【事件の市内に一般人を装って歩いてる】
    わぁなんか凄い人だかり…へぇ駅前で殺人事件があったんだ…

    (…呪力の残滓。へぇ街中で堂々と暴れたんだ…かつての渋谷事変の真似事だったりするのかな?)

    回遊者を使ったテロ…なーんかおもしろいことになってるじゃん
    命は巡り巡らないとね☆

  • 29特級(俺)23/10/31(火) 00:16:17

    さてまだまだ忙しくなるからね
    今後の作戦を練ろう…と思ったが、今日は休もうか
    見張りは俺がしておくからみんなは休んでくれ

  • 302023/10/31(火) 00:17:44

    >>29

    分身体にさせますよ、休んでください

  • 31特別1級術師23/10/31(火) 00:17:53

    どなたかいらっしゃいますか?
    人間の呪霊の配下の泳者を1人捕えて参りました

  • 32特級(俺)23/10/31(火) 00:18:36

    >>30

    いや、俺はあんまり働いてないから

    >>31

    ありがとう、拘束しといたよ

  • 332023/10/31(火) 00:19:20

    >>32

    …生き急がないで下さいよ

  • 34特別1級術師23/10/31(火) 00:19:43

    >>32

    何とかして奴から情報を吐かせようと思うのですが

  • 35特級(俺)23/10/31(火) 00:20:29

    >>34

    じゃあ『無為転変』

    はい、何でも正直に吐いちゃう人にしたよ

    >>33

    わかってる

  • 36特別1級術師23/10/31(火) 00:21:46

    ありがとうございます
    ...吐け、奴の目的は?

  • 37元回游泳者⑤23/10/31(火) 00:25:06

    (何だ、声が...)
    あいつの目的は...他国の軍隊の介入だ
    既に俺達人間を通して他国に情報を漏らして軍事介入を目論んでいる
    今はまだ介入のめどが
    【脳が炸裂する】

  • 38特別1級術師23/10/31(火) 00:26:11

    時間差の無為転変を使って遠隔で口封じされたか...だが情報は掴んだか

  • 392023/10/31(火) 00:26:13

    >>37

    うわ、グッロ

  • 40特級(俺)23/10/31(火) 00:28:20

    結界の情報を変更してくる

    他国の武装した勢力が入れないようにと、俺以外の命令での解除を禁止するようにな

    dice1d60=35 (35) dice1d3=3 (3) (1.秒2.分3.時間)で終わる

  • 41特級(俺)23/10/31(火) 00:29:05

    >>40

    長い…削減できないか?

    俺と壱式も使って…

    dice1d35=3 (3) 時間削減

  • 422023/10/31(火) 00:29:10

    >>40

    手伝いましょうか?

  • 43特級(俺)23/10/31(火) 00:29:52

    >>42

    助かる、削減ダイスを最大値32で振ってくれ

  • 442023/10/31(火) 00:30:24

    >>43

    了解‼

    dice1d32=13 (13) 時間削減

  • 452023/10/31(火) 00:31:42

    >>44

    まずまずって所かな…

  • 46人間の呪霊23/10/31(火) 00:31:48

    高専から定期的に資料パチッて良かったね
    浄界?何それ...天元?わからない単語多すぎるな
    まあ資料は結構コピー取ってきたし
    【口から資料を吐き出す】

  • 47特級(俺)23/10/31(火) 00:32:58

    (平日だしこの辺で終わっとく?)

  • 48人間の呪霊23/10/31(火) 00:33:21

    >>47

    (同意)

  • 492023/10/31(火) 00:34:42

    >>47

    (それでいいかと)

  • 50“命”ちゃん23/10/31(火) 00:36:46

    非術師も呪術師も呪霊も、もっと自分を曝け出して生きていける世界になれば良いのにね

    弱肉強食、争って殺し合ってそして新たな命として生まれ変わる。それが正しいあり方だと思うんだけどなー

    まあ我慢我慢、とりあえずこの首謀者でも探してみようかな〜

  • 51特級術師>>123/10/31(火) 00:38:41

    >>50

    そうかい、僕の世界では廻っているものは呪いではなく喜びだけど。

  • 52“命”ちゃん23/10/31(火) 00:51:52

    >>51

    あなただれ〜?


    廻ってるのが喜びってなに?争いもない呪霊もいない安全快適の世界ってこと?


    喜びは人それぞれだけどさ、私には生きづらそうな世界だね

    人間の本質は争うことだと思うの〜争って殺して命は廻る。

    もっと自分の物差しで自分を曝け出して自由に生きられる世界じゃないと息苦しくて仕方がないよ

  • 53特級術師>>123/10/31(火) 00:55:43

    >>52

    そうさ。僕は理想郷を作った。呪力という負の感情で他者を助けられる世界をね。

  • 54特級(俺)23/10/31(火) 00:57:47

    (あとはこの部分にこれを接続すれば…)
    うん、大体完成だね
    計画の成就まであと少し…
    それが終われば私は…

  • 55“命”ちゃん23/10/31(火) 01:01:10

    >>53

    へぇ〜よくわからないけどあなた凄いんだね〜


    それで、その世界ではみんな呪力を使って人を助けたいって思っているの?戦争とかそういった呪力関係のない争いも無くなったり?

    もしみんなが納得する世界なら理想郷なんだろうね〜

  • 56特級術師>>123/10/31(火) 01:02:50

    >>55

    すべての人が納得できるのは無理だな。でも、それをできるだけ少なく、納得できない人でも妥協できるレベルにする。

    これができれば理想郷だと僕は思ってるよ

  • 57“命”ちゃん23/10/31(火) 01:10:59

    >>56

    そっか…でもそれはとても大変だと思うよ?

    …だってきっとあなたの世界にも私のような異端児は必ずいると思うから

    そんな人達を殺して間引くのか、力で言うことを聞かせるのか方法はわからないけどね?


    私みたいな人にはやっぱり、世界中の人が一方向を向いてる世界は鳥籠みたいで窮屈に思えちゃうね


    まあ異端児の考えだから気にしなくて良いよ、頑張ってね!


    それで、私に何か用事でもあったの?あなたは初対面だと思うのだけど

  • 58特級術師>>123/10/31(火) 01:21:15

    >>57

    それを色々すんのが教育だよ

  • 59特級術師>>123/10/31(火) 01:21:45

    >>57

    要はある。とりあえず俺に従え

  • 60特級(俺)23/10/31(火) 01:31:29

    >>54

    うん、これでいい

    これでいいんだ

  • 61“命”ちゃん23/10/31(火) 01:33:09

    >>59

    内容を言いなよ。それ次第では聞いてあげるからさ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:35:01

    このレスは削除されています

  • 63“命”ちゃん23/10/31(火) 01:35:30

    >>61

    (場合によってはなかったことにします)

  • 64特級術師>>123/10/31(火) 01:36:18

    >>61

    理由、君の謀略で僕のグルメタイムが邪魔されるのが嫌だからです。

  • 65特級(俺)23/10/31(火) 01:38:31

    >>60

    『こら、出てきちゃだめだろう』


    …っ、ふぅ…

    ひとまずこれで安心だ…

  • 661級・亡罪23/10/31(火) 01:39:12

    小学一年の「こくご」からやり直しますか?
    命令する理由ではなく内容を聞いているんですよ。

    まさか絶対服従的な意味ですか、あらヤダ怖い。
    【『色々あって』2日ぶりに復帰。】

  • 67“命”ちゃん23/10/31(火) 01:39:36

    >>64

    あれ〜?あなたには自分の理想郷があるんじゃなかったっけ?

    それに自分の理想はみんなに与えるのに他人の理想は否定するの?


    まあ私も食事の邪魔されたら怒るし気持ちはわかるけどね〜

  • 68“命”ちゃん23/10/31(火) 01:41:04

    >>66

    君誰?

    (一様呪詛師なのと、まだバレてないので参加するなら理由をお願いします)

  • 69特級(俺)23/10/31(火) 01:43:01

    >>65

    『まだだ、まだダメだよ』


    今日はいつもより暴れるな…抑え込めるからいいけど、さ…!

    んぐぁ…ッ

  • 701級・亡罪23/10/31(火) 01:44:27

    (※フッ……そもそもどういう場所・場合の想定で話しているか確認していたら消し損ねた上に認知されてしまったぜ。

    うあああ、ヤッチマッタダー……。)


    >>68

    (※少々お待ちを。)

  • 712023/10/31(火) 01:45:20

    >>69

  • 72特級術師>>123/10/31(火) 01:47:07

    >>66

    内容なんて考えてないよ。ただ、考えてませんって言ったら交渉決裂するじゃん

  • 73“命”ちゃん23/10/31(火) 01:48:54

    >>72

    (内容考えてないはそれ交渉する気がそもそもねぇじゃん)

  • 74特級(俺)23/10/31(火) 01:50:23

    >>69

    『上れ、登れ、昇れ』


    わかってる、わかってるから…

    全部わかってるから…

  • 751級・亡罪23/10/31(火) 01:50:42

    (※あら、まさかもう鑑賞会とやらが始まってる……?

    ホスト規制くらってる間に随分進展したなあ。)


    >>68

    1級呪術師、愚地です。


    >>72

    そこは考えときましょうよ……。

    そして考えてないにしても露呈しないようにしましょうよ……。

  • 76特級術師>>123/10/31(火) 01:50:59

    >>73

    (グルメタイム邪魔されたくない→でも倒すのはダメ→とりあえず従えて止めとくか)

  • 772023/10/31(火) 01:52:47

    >>76

    (中々無茶苦茶だな)

  • 78特級術師>>123/10/31(火) 01:54:05

    (でもめんどくさくなったので倒すか逃げるかの二択になってきた。)

  • 79“命”ちゃん23/10/31(火) 01:56:03

    >>76

    (従えて止めるのも干渉に当たるでしょ。話のネタ潰してるわけだし。あと呪詛師だしどうせそのうち死ぬからグルメタイムの妨害には至らないと思われる)


    >>75

    …へぇ、呪術師なんだ。私はうーんとりあえず“命”って呼んで

  • 80特級術師>>123/10/31(火) 01:57:34

    >>79

    (あなたのテロのせいで僕のカプチーノが..)

  • 81特級(俺)23/10/31(火) 01:57:47

    >>74

    うん、これが私の守るべき世界、その全貌

    うん、守ってみせる

  • 82“命”ちゃん23/10/31(火) 01:59:22

    >>80

    (まだなにも行動してないでしょうが!他にも騒動起こしてるやついるんだし諦めてよ!!)

  • 83特級術師>>123/10/31(火) 02:00:07

    >>82

    (ちぇ、に~げよ)

  • 841級・亡罪23/10/31(火) 02:03:49

    >>79

    ええ……ところで、少々物騒な思想をお持ちのようで。

    あなたは『どちら側』ですか?

  • 85“命”ちゃん23/10/31(火) 02:04:36

    (そもそも呪詛師で騒動起こせないキャラは存在理由なくなっちまうので裏口で止めに入るの勘弁してください。ちゃんと正規の方法で騒動起こした際に参加者が解決してくれることを期待して待っててよ)


    >>83

    あ、消えた。

    >>84

    うーん、あなたはどっちだと思う?呪術師?呪詛師?

  • 861級・亡罪23/10/31(火) 02:10:11

    >>85

    『人間の呪霊』でも無いのに完全な人型であることから人間、そして言動から推測するに呪詛師一択でしょう。

  • 87特級(私)23/10/31(火) 02:12:03

    (空間飛行。
     幼少期、私がいつの間にか覚えていた空気の層を掴み空間を渡る技。
     使いこなせば空を渡ることさえ可能で、事実今もこうして上空から日本、果ては世界を見つめている。)

    ふふ、絶景だね

     (…日に日に人間から遠ざかっていく体の、前兆なのではないかという気もしている。)

  • 88“命”ちゃん23/10/31(火) 02:13:21

    >>86

    そっか…じゃあ貴方は私を殺していくの?私は思想語ってただけでなにもしていないけど


    例えば、物騒なスローガンを掲げいる政治家がいてその人は危険だから殺さないとって貴方は思うの?

  • 89元回游泳者23/10/31(火) 02:22:21

    【泳者の死体が転がっている】
    ...生きてるよな
    今日で3回目か...とんでもない目にあったな
    おい、お前ら生きてるか?
    おう結界使いは無事だったか

  • 901級・亡罪23/10/31(火) 02:24:14

    >>88

    答えは単純ですよ。

    あなたに呪術規定に基づく前科があればひっ捕える、無いならこの場で説教くれてやるだけです。


    それと物騒なスローガンを掲げる政治家は基本的に当選しませんが、それに惹かれた頭の弱い者を仲間に引き入れます。

    実際にやらかせばそれまでです。

  • 91元回游泳者③23/10/31(火) 02:25:45

    >>89

    おー生きてるぜ

    だいぶ死んじまったな...どうする?

  • 92“命”ちゃん23/10/31(火) 02:35:41

    >>90

    なるほどね…うん、あなたが正しい!言う通りだ!


    でも、私はまだ捕まりたくないし、初めてあった人に説教されるのも嫌だからここは逃げるね!


    命炎呪法『狐火』


    【手のひらから狐の形をした火が走り回って命ちゃんとの間に炎の壁が出来た】

  • 93“命”ちゃん23/10/31(火) 02:37:09

    >>92

    (そろそろ落ちるのと、まだ設定スレにあげておらずPvPの準備ができてないのでここは見逃してもらえるとありがたいです)

  • 941級・亡罪23/10/31(火) 02:40:43

    >>92

    「チィ……!!!」


    【炎の壁に呪力を纏った拳を叩き込み破壊したは良いものの、既に雲隠れしたようだ。

    残穢の消し方も上手い……手練、だろうか。】


    >>93

    (※もとよりその落とし所のつもりでしたので、ありがたいです。)

  • 95“命”ちゃん23/10/31(火) 02:43:37

    >>94

    (ありがとうございます)


    【去ったその場に一枚の焦げ目のついた木片が落ちてあった。そこには焦げ目でこう書かれていた】


    『心海ちゃんによろしくね。呪術師さん』

  • 961級・亡罪23/10/31(火) 02:48:37

    >>95

    海月のあの人の知り合い……?


    しかし……炎を操る術式、ですか。

    『回し受け』……感覚を取り戻しておかないと。


    (※寝ますッ!!!!!)

  • 97特級(私)23/10/31(火) 06:46:42

    >>87

    しあわせな夜はもうおしまい。

    高専に戻らないと…(今月くんの尋問は11時くらいを想定してます)

  • 982023/10/31(火) 14:44:35

    任務疲れた…

    (報告書をdice1d200=180 (180) 枚書いている)

  • 99まっちゃん(1級)23/10/31(火) 14:45:48

    >>98

    あなたを特級にしたのは半分僕のせいみたいなところがあるんで

    dice1d180=56 (56) 枚書いておきますよ…

  • 1002023/10/31(火) 14:46:42

    >>99

    海外まで行かされるとねぇ…

  • 1012023/10/31(火) 15:59:26

    領域展開「無量空処」

    0.2秒の領域展開チャレンジ

    dice1d100=76 (76)

    dice1d100=27 (27) 以上で成功

  • 102まっちゃん(1級)23/10/31(火) 16:38:50

    遠隔で反転アウトプット使えたら便利やろなあ

    完璧な反転アウトプットチャレンジ

    dice1d100=64 (64)

    dice1d100=35 (35) 以上で成功

  • 1032023/10/31(火) 22:01:00

    つーかーれーたーーー

  • 104特級術師>>123/10/31(火) 22:02:05

    そういえば、黒閃意図的に出せる人いなかったっけ?

  • 105まっちゃん(1級)23/10/31(火) 22:03:11

    >>104

    亡罪さんの話か…???

    (違かったらごめん)

  • 106特級(私)23/10/31(火) 22:04:09

    (話進めるのやめときますか?
     平日だし明日もあるので今日はお休みしてもいいかも…というお話です…)

  • 107特級術師>>123/10/31(火) 22:06:08

    >>105

    あーその人。黒閃学習できないかなーと思って

    「学習」

    dice1d100=45 (45)

    dice1d100=37 (37) 以上が出たらOK

  • 108特級術師>>123/10/31(火) 22:06:46

    >>107

    やったー

  • 109まっちゃん(1級)23/10/31(火) 22:08:35

    >>108

    意図的に打てるようになっちゃったあ…

    元特級はやっぱやべえな

  • 110特級術師>>123/10/31(火) 22:08:41

    とりあえず試し打ちだよね


    パンチ+星の怒り

    dice1d100=53 (53) +星の怒りのボーナスdice1d50=41 (41)

    呪力消費dice1d1=1 (1)

    確定黒閃の倍率dice1d2=1 (1)

    1.2.5倍

    2.2.5乗

  • 1111級・亡罪23/10/31(火) 22:09:36

    (※せめて実際に見てから学習とか、ね……。)

  • 112特級術師>>123/10/31(火) 22:09:37

    >>110

    (235ダメ)

  • 113特級術師>>123/10/31(火) 22:13:59

    >>111

    (まぁ、『模倣』じゃなくて『学習』なので)

  • 1142023/10/31(火) 22:14:38

    >>113

    (見なくても学習出来るんか…)

  • 115人間の呪霊23/10/31(火) 22:14:40

    ...とりあえず俺の目的は回游泳者を集めることと浄界の破壊だな、これだけで相当向こうは痛手でしょ

  • 116特級術師>>123/10/31(火) 22:15:34

    >>114

    (学校の理科の授業でも臓器は実際には見ないじゃん)

  • 1172023/10/31(火) 22:16:19

    >>116

    (模型とかは見たりしません…?)

  • 118特級(私)23/10/31(火) 22:16:21

    (さて、結界炉起動完了

     呪霊に対するカウンターは

     dice1d5=5 (5) 級なら余裕(5は特級))

  • 119特級術師>>123/10/31(火) 22:17:01

    >>117

    模型の代わり↓

    >>105

  • 1202023/10/31(火) 22:17:21

    >>119

    (名前だけで⁉)

  • 121特級(私)23/10/31(火) 22:17:28

    >>118

    (対外策は?

     dice1d100=46 (46) 50より大きければ楽勝)

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:17:31

    このレスは削除されています

  • 123特級(私)23/10/31(火) 22:17:53

    >>121

    (ギリギリかぁ、強化案を考えよう)

  • 124特級術師>>123/10/31(火) 22:17:57

    >>119

    (追記:今の子は模型見ないらしいよ)

  • 125まっちゃん(1級)23/10/31(火) 22:17:57

    >>122

    (【】つけ忘れてました)

  • 126特級(私)23/10/31(火) 22:18:30

    >>118

    (なかなかに優秀すぎて草)

  • 127まっちゃん(1級)23/10/31(火) 22:19:34

    >>126

    人間の呪霊はこれで近寄れなくなったと

  • 128壱谷23/10/31(火) 22:19:37

    そういえばあいついつ復帰するのかな
    一応1級なんだし任務受けてくれないと俺の仕事が増えて困るんだよなあ

  • 129特級術師>>123/10/31(火) 22:20:54

    (記憶できればみる必要ないよ、)

  • 130特級(私)23/10/31(火) 22:21:03

    >>128

    (今夜尋問のつもりでしたがどうしよう…

     ストーリー進めない日があってもいいと思うんですよね平日だし)

    >>127

    (結界・結界炉本体共にこのカウンター力ですね)

  • 1312023/10/31(火) 22:21:39

    >>129

    (戦った事あったっけ?)

  • 132特級術師>>123/10/31(火) 22:22:14
  • 133まっちゃん(1級)23/10/31(火) 22:23:01

    >>129

    (設定スレにその設定書いてください 新規さんが将来私みたいに混乱する)

  • 1342023/10/31(火) 22:23:08

    >>132

    (出来る人の名前だけ⁉)

  • 1351級・亡罪23/10/31(火) 22:23:19

    (※『模倣』も『学習』も相手の技術を真似るという一点においては同じじゃい。

    うん、まあメタ的な話になりますが他PCの特技を習得するということは当該キャラの強みや特色を消すに等しい行為でしてね?
    ならせめて設定スレなどで一言相談くらいくれても良かったんじゃないか、というわけです。)

  • 136特級術師>>123/10/31(火) 22:26:16

    >>133日本語の文脈からわかりません?)


    >>134普通に考えて黒閃意図的に出せる人の名前が出回らないわけがない。)


    >>135それ言ったら「他の人の技を簡単に使える」僕の強みは?)

  • 137まっちゃん(1級)23/10/31(火) 22:27:12

    >>136

    (わからない人がここにいますよ 頭の悪い人はこの世にいくらでもいる)

  • 138特級(私)23/10/31(火) 22:27:15

    >>136

    (「察しろ」だけじゃ意味ないよ)

  • 1392023/10/31(火) 22:27:29

    >>136

    (やり方とかそういうの全く知らなくても出来るのか⁉っていう話)

  • 140特級術師>>123/10/31(火) 22:27:55

    >>137

    (それは勉強してもろて.)

  • 141まっちゃん(1級)23/10/31(火) 22:28:49

    >>140

    (新規さんは勉強する前の人しかいませんけど?)

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:29:09

    >>140

    (煽れば勝ちだと思ってるタイプだコレ)

  • 143まっちゃん(1級)23/10/31(火) 22:29:27

    >>141

    (あっ、国語力の話か すみません勘違いしちゃって)

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:30:00

    >>141

    (まぁしゃーない、死んだ後に来てるからな、蘇えっちゃったし設定再度上げとくのはありかもですよ)

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:30:33

    >>144

    (一向に上げようとしないから問題になってるのでは?)

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:31:10

    >>145

    (それはそう、ていうか死んだからもうあんまし関わらんと思ってたんやろ)

  • 147特級術師>>123/10/31(火) 22:31:11

    >>144

    (それはそうやな。書いてくるわ)


    >>145

    (中身まっちゃんですか?)

  • 148まっちゃん(1級)23/10/31(火) 22:31:43

    >>147

    (違います 誰なんですかね)

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:32:00

    >>147

    (それを教えてどうするよ?まあ違うけど)

  • 150特級術師>>123/10/31(火) 22:32:29

    >>148

    (文脈にてたので)

  • 151特級(私)23/10/31(火) 22:32:29

    結界炉のカウンターはこんなもんか…
    対外策を考えなきゃね…

  • 1522023/10/31(火) 22:33:19

    暇だ~何かする事ねえかな~

  • 153特級(私)23/10/31(火) 22:34:44

    (なんか議論増えてるし今日はお休み回にしますか)

  • 1542023/10/31(火) 22:36:16

    >>153

    (俺はどっちでも大丈夫ですよー何すればいいか分からんけど)

  • 155特級(私)23/10/31(火) 22:37:01

    >>154

    (変に議論してレス数無駄にするよりマシかと思ったので)

  • 1562023/10/31(火) 22:37:52

    >>155

    (せめて設定スレでやるべきでしたね…申し訳ない)

  • 157特級(私)23/10/31(火) 22:39:06

    >>156

    (まあ設定増やしていく中で認識の齟齬は生まれるものですし

     言い方さえ気を付ければ大丈夫だと思います)

  • 158まっちゃん(1級)23/10/31(火) 22:39:50

    >>155

    (無駄であるという発想が出てこないくらい「意見伝えたいなあ」が出てました すみません)

  • 1591級・亡罪23/10/31(火) 22:39:56

    >>136

    (※無法な強みや特色といえど、それを消さないために相談して「この技真似たいんだけど」「じゃあこの時に訓練した設定でも生やす?」など双方の納得を得られたんじゃないかと。)

  • 1602023/10/31(火) 22:40:06

    >>157

    (というか特級さんが無法すぎるだけな気も…)

  • 161特級(私)23/10/31(火) 22:41:08

    >>158

    (まぁまぁ、ここからやり直していきましょう)

    >>160

    (盛りすぎてエタったなろう系の模範解答みたいな能力ですからね)

  • 162特級術師>>123/10/31(火) 22:42:44

    >>161

    (これぐらいもらないと羂索裏梅で高専メンバーがいない百鬼夜行なんて無理なので.....)

  • 163特級(私)23/10/31(火) 22:44:38

    >>162

    (うん、でもそれにかこつけて「文脈からわかってくれ」は多少無理があるよ

     みんなが平等にわかるようにしてくれたら助かるなぁ)

  • 1642023/10/31(火) 22:44:39

    >>162

    (そうなんよな、何で蘇りダイス成功させてくれとんねん)

  • 165特級術師>>123/10/31(火) 22:45:25

    >>164

    (それはまじで、知らん)

  • 1662023/10/31(火) 22:45:43

    >>165

    (草)

  • 167特級(私)23/10/31(火) 22:45:54

    >>165

    (振らなきゃよかったやんという野暮はやめておこう)

  • 168まっちゃん(1級)23/10/31(火) 22:46:20

    >>165

    (全部香水とダイスの女神のせいだから)

  • 169人間の呪霊23/10/31(火) 22:46:24

    【東京高専】
    ...あれ、天元どこだ
    困るな...あ、いいとこに術師いるじゃん
    天元何処だか教えてくれない?無為転変

  • 170特級(私)23/10/31(火) 22:49:03

    (まぁあとはゆる~い雑談くらいで流しましょう
     呪霊も呪詛師も呪術師も今日はみんな疲れて寝てるってことで)

  • 1712023/10/31(火) 22:50:02

    …珍しく平和だな~

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:50:16

    このレスは削除されています

  • 173壱谷23/10/31(火) 22:50:52

    ふと思ったけど皆免許って持ってる?
    俺は取る気ないけど
    【今月が買ったビールを勝手に開ける】

  • 1742023/10/31(火) 22:50:57

    >>172

    (ハリセンで叩く)(ピシーーン)

  • 1751級・亡罪23/10/31(火) 22:51:11

    (※別に強すぎるキャラが存在することそのものは問題ないんです。
    その強すぎるキャラが色んな場面に出しゃばる、キャラの出番を潰しかける、無相談で殺りにかかる……エミュスレとしてこれほど厄介な存在はいません。

    まあ、他のエミュスレでの受け売りですが、いわゆる「何でも出来る人こそ何でもやっちゃいけない」って奴です。)

  • 176特級(私)23/10/31(火) 22:51:48

    >>173

    は~い私医師免許~

    高専時代に年誤魔化して取りました

  • 177まっちゃん(1級)23/10/31(火) 22:52:29

    >>173

    まあ車いらんしなあ…

  • 1782023/10/31(火) 22:53:04

    >>173

    運転免許証とかは普通に持ってます~たまーにドライブしたりする

    >>176

    えぇ…

  • 179特級術師>>123/10/31(火) 22:53:15

    >>175

    (わかりました。じゃぁ僕は後方でニートしてます)

  • 180壱谷23/10/31(火) 22:53:41

    >>176

    >>177

    まあ送迎も電車とか補助監督に頼めばいいしね

    ...まっず...やっぱ酒克服できないな

  • 1812023/10/31(火) 22:53:58

    >>179

    (別世界へ戻ればええねん)

  • 182特級(私)23/10/31(火) 22:54:11

    >>178

    だから特攻治療はアホみたいに効くんですね~(ダイス値に対して+50)

  • 183まっちゃん(1級)23/10/31(火) 22:54:28

    >>179

    (別キャラ作って参加するという手)

  • 1841級・亡罪23/10/31(火) 22:55:09

    >>179

    (※ご理解とご納得いただき、ありがとうございます。


    それでは私は他PLにロール制限を強いた罪を亡きものにするため引退させていただきます。

    それではー。)

  • 185特級(私)23/10/31(火) 22:55:13

    >>183

    (たぶんこの人既に作ってるよ)

  • 1862023/10/31(火) 22:56:27

    >>182

    なるほどなーー…アラサーが集まってする話じゃありませんが、皆さん恋愛事情どうです?

    傀儡さんは知ってますが、黒城さんとか壱谷さんはどうなのかな~と思って

  • 187まっちゃん(1級)23/10/31(火) 22:56:43

    >>184

    (宿儺の器ポジになる可能性があるんだからまだ逝かないで!!!)

  • 1882023/10/31(火) 22:57:20

    >>184

    (檻ェ)

  • 189駿河23/10/31(火) 22:57:28

    最近のコンビニスイーツとやらはうまいな
    専門店より安価で味も保証されている...特にこのプリンはそうそう味わえる味じゃねえぞ

  • 190特級(私)23/10/31(火) 22:58:35

    >>187

    >>188

    (後腐れなく送ってあげようぜ)

  • 191まっちゃん(1級)23/10/31(火) 22:58:47

    >>186

    まあ…小学校の頃はモテてましたよ?でもま〜…僕に好意を持つ人間はみ〜んな呪霊に殺されたし…

    高専来てから女の人の術師ほぼいなくて…ね…

  • 192壱谷23/10/31(火) 22:59:07

    >>186

    ふっふっふ...俺は彼女がいるのでーす

    マジで会えないけど

  • 1932023/10/31(火) 22:59:36

    >>190

    (ま、しゃーないか)

    >>191

    出会いないっすよね~

    >>192

    ほう…

  • 194まっちゃん(1級)23/10/31(火) 22:59:42

    >>192

    えっ!?(えっ!?)

  • 195壱谷23/10/31(火) 23:00:59

    >>194

    いや、俺も正直できなくていいやって思ってたんだよ

    それがねえ気づいたら...まだまだ希望はあるもんだよ

  • 196まっちゃん(1級)23/10/31(火) 23:01:18

    >>190

    (そうするかぁ…)

  • 1972023/10/31(火) 23:01:39

    >>195

    出会いねぇんだよチクショウ‼

  • 198特級(私)23/10/31(火) 23:02:45
  • 199壱谷23/10/31(火) 23:02:50

    >>197

    俺はパンピーのふりしてこっそり家抜けて合コン行ったんだよね

    やってみたら?

  • 200まっちゃん(1級)23/10/31(火) 23:03:06

    >>195

    術師

    not術師

    どっちですか?

    否術師だとしたら理解ある彼ちゃんがすぎません?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています