魔入間スレが1個もないのが辛い 2

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:38:52

    魔入間について語るスレその2!
    ご好評につき続きました

    あにまんで魔入間について語りたい!と言った趣旨の板です。魔入間に関する楽しい話ならなんでもOKです。仲良くしませう

    ルール(暫定的なやつ)
    ・あにまんのルールに則り発売日前のネタバレは❌
    ・本誌の話題の時はワンクッション&数行改行して話す
    ・最新刊の話題は0時解禁、ネタバレ気になる場合は各々でワンクしたりしておk

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:40:29

    今週のちらみせ!

    x.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:41:01
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:42:09

    主はチラ見せを確認した時にネプリが終わってるのに気付きました
    ローソン近くにないからすっかり忘れてました
    書き下ろしのアズ好きだったのに……悲しみ……

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:44:00

    魔フィアの単行本が何気に楽しみ
    出るの爆速でびっくりしたんだけど書き下ろしとか沢山あるのかな、そうだと嬉しいな、そうじゃなくても嬉しいけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:09:06

    魔フィア早くない?
    まだ3話ぐらいよね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:21:27

    単行本の続きが今月の別冊チャンピオンで読める!とかかもね

    別冊は近場で見かけないし読めてなかったからすごく楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:42:23

    てか12/7すごいな!?
    本編単行本にスピンオフ2種類発売に、本誌でカルエゴ外伝始まるの!?

    前の外伝は読めてないから楽しみ!カルエゴ外伝もすぐに単行本になったらいいな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:04:54

    >>8

    カルエゴ外伝、今回も短期集中ぽいし前回と併せて単行本になるんじゃないかとワクワクしてる




    扉絵の話








    前回の外伝掲載時本編の扉絵と連動しててめちゃくちゃ良かったので今回も楽しみにしてる

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:35:01

    短期集中ってそりゃそうか、本編同時連載だもんね

    てか週刊で2本ってすごいな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:52:45
    x.com

    でびきゅーと

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:54:17

    チラ見せからのバレ



    クラーケンでっか
    食うの?
    オペラさんなら美味しく調理してくれると思うし入間の胃袋なら大丈夫な気がするが

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:42:16

    >>11

    ハロウィンきたー!

    イルミちゃんめっちゃ可愛いな!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:29:46

    ツインテールイルミちゃんとは珍しいな
    これはこれでかわいい

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:58:35
    x.com

    魔フィアもやってた

    やる気があるんだかないんだかわからんペラさん良い

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:11:23

    イルミちゃん色使い可愛すぎない?????
    かっこいい系統かなあと思ってたら腹ぺこ吸血鬼でにっこりしちゃった

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:16:20
    x.com

    供給過多!嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:30:47

    胃に穴開けてそうな金庫番
    胃薬差し入れたいw

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:52:10

    スレタイ変えればよかったのに愚痴スレかと思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:48:04

    愚痴あるか?私は特にない!

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:37:18

    総合スレくん、だいぶ前に途絶えてたのでいいのが思いつかん

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:35:15

    >>19


    途絶えてからだいぶ経ってるからいっそ次から総合スレとして復活してもいいのか>>1にある「魔入間について楽しく語るスレ」とかを持ってくるか(ナンバリングは今の引き継いで3から?)

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:53:56

    人間界ではハロウィンみたいなイベントには参加してなかったんではないかと思われる入間くん(だって誕生日に際する反応すらああだし)
    もちろん魔界に人間界と同じハロウィンはないだろうけど、友達と一緒に楽しくイベント参加してたらいいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:05:39

    入間軍でハロウィン説明
    「オバケに仮装しておやつをもらいます」
    「脅して食事を献上させるということでしょうか」
    「違います」
    「おやつくれなかったら?」
    「いたずらします」
    「入間様の期待を裏切るような不届者は燃やすということですね!」
    「違います」

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:54:19

    >>22

    いいタイトル案あったら募集!ってことにしとこう

    ナンバリングは寂しいので続きにしよう

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:55:29

    >>24

    おばけの概念どうなんだろ

    クララが沢山仮装グッズ出してくれそうでかわいい

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:55:41
    x.com

    ちらみせ!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:18:22

    >>24 ワロタ アズならやりかねん

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:10:54

    チラ見せだ〜

    チラ見せの内容も避けてる人いるかな?
    念の為バレ改行



    サブタイトル領主の仕事って、13冠の業務?についても描かれる感じかな?今週号でもメフィストさんお仕事の話してたし
    13冠でも魔関のアザゼルとか戦場統括のアマイモンとか職域違う感じだけど、領地的な場所あるんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:57:04

    最新話バレ注意


    ゼブブラとメフィストが使ってた技は家系能力なのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:43:08

    本誌バレ











    ゼブブラの羽が虫の様な羽になってたのが意外だったしグラサン外した顔がかなり可愛い
    つまりゼブブラは良いぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:46:56

    見返してたら心臓破りのあとで雷帝とアトリが話したあとなんか溶媒に浮かんでた一番でかいところに食王が見えてビビった…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:59:42

    本誌バレ




    ベルゼビュートっていったら元ネタ蠅の悪魔だよね
    それでああいう羽根なのか
    てかめっちゃ可愛かった
    34巻のプンスカしてるブラちゃん、良いな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:31:25

    >>32


    23巻の時点でべへモルト行方不明って話出て、34巻の再登場までに何が起きたのかっていうね…

    蜘蛛の悪魔についても生き物について詳しいはずのバラム先生が知らないっていってたし、存在しない悪魔を作り出してバール陣営は何を企んでいるのか


    ところであの城って、34巻でいってたデルキラ様お気に入りの川の上に建てた城なんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:58:00

    新刊書影きた!

    魔フィアも同時発売!

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:12:25

    >>30

    おそらく合ってる。

    ゼブブラさん強いけどおそらく同家系の現13冠のベルゼビュートさんには劣る。

    メフィストさんはゼブブラさんが霞むくらいにヤバかったな、あれは防ぐとか出来ないって・・・・。

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:03:31

    >>36

    家系的なバランスの問題で候補から抜かされたのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:30:20

    そうだった英傑次席の人ベルゼビュートさんだった

    虫の触覚っぽいツノ?あるね



    >>37

    同じ家系から13冠とかやっぱり偏る感じするよね

    よっぽど他の候補より実力やら実績やら飛び抜けてないと、本人の責ではないにしろマイナス要素になる気がする

    だから候補の方ではぜブブラって名前の方で挙げてたのか?

    二半王って、詳細まだわからないけどかっこいい二つ名っぽいけどな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:35:19

    ベルゼビュートってベルゼブブのことで、アスモデウスをソロモン王に引き合わせたのがベルゼブブだからちょっと気になる。今のとこ面識無いし

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:06:50

    悪周期の設定いいよな~
    俺が生きてる内に全キャラ分見てぇよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:23:15

    バレ




    メフィストさん…悪い子って、あなたの方が悪いお兄さんぽいですが!?
    入間くんバチコ師匠大好き大尊敬で微笑ましい
    でも確かに場所と状況を踏まえると喧嘩売ってると取られても仕方ないかな…
    豪快に買ってくれてありがとうメフィストさん
    素でまけずぎらいなのか、就任アピールで派手にかましたのか、どちらにしても実力者というのに納得

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:51:17

    >>40

    既出のアズやサブロの悪周期もまた見たいけど、まだ出てない他問題児の悪周期も気になる


    女子組とか色気すごく増しそう

    クララは…クララが悪周期になったら入間くんとアズがすごくオロオロしそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:46:43

    家系能力が無い家系ってあるのかな?
    そういう家系は下に見られるから隠してるとか

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:57:09

    子供の家系能力が両親どちらのが引き継がれるかとか説明無いしアトリみたいな本来存在しないような種族の悪魔が能力持ってるかは気になるね
    家系能力がしょぼかったり普通の悪魔が使える魔術の方が強いとかで隠してる家系はいそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:25:33

    入間君とか家系能力ない事不審がられてないし
    隠すとか使えないものだから話さないとかは割とあるんだろうなって思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:17:29

    汎用性が高くて普段から家系能力使ってるとか(クララみたいな)、13冠ばりに高名な悪魔だったりすると家系能力を周囲が自然に知ってるって事もあるのかも
    イフリート先生がアスモデウスの家系能力知ってそうだったみたいに

    そうでなければあえて話さないってのはありそう
    同じ家系の中でも個人差とか魔力差みたいな感じで能力差出るのかもだし

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:12:25

    弱点突いてどうにか倒した入間組のあとで、そんなん関係ねえ!って感じでクラーケン穴ぼこにしたのヤバすぎ
    十三冠クラスは現時点では手も足もでない感じだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:38:30

    アムリリス様なんて武闘派には見えないけど、オペラさんが踏み込むのを躊躇ったりナルニアのケルベロスが反応したり強者感あるよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:32:25

    名前だけ出てて気づけば13冠では無くなった暗帝グラシア、この人が今後出てくることはあるんだろうか。

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:25:11

    舞台裏で既に暗殺されている可能性、実は既に登場しているキャラの真の姿…みたいな設定がある可能性、デルキラ様の消失と何か関わりがある可能性とか?
    何らかの理由というか設定はあるんじゃないかと思うけど、そこがいつ描写されるかは…気長に待ちます

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:49:22

    ポロちゃんみたいに自ら13冠退くこともあるみたいだけど(何らかの手続きはいるのかもだが)、一度除席されてからまた復帰!てのもあるんだろうか

    それはそれで混乱の元になる?


    元々は席が欲しければ奪って見せろ、みたいな空気もあったのかなとか


  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:02:38

    魔入間に出ているキャラで死亡しているキャラいないからグラシアも誰かの仮の姿とかバール陣営にいるとかになりそう
    ダリ先生がグラシア説が個人的に好きだな~SDが影魔だしその後で大貴族会があって13冠から消えたから学校優先したのかなって

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:30:32

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:28:39

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:35:57

    >>52

    なるほど、影魔を従える暗帝ってことか

    13冠の集いやデビキュラムをぶっちぎることによる消極的辞任表明だった…?

    ほんとなら迷惑だなw


    13冠の不在やそれを決めるためにゴタゴタが起きるなら、バール陣営にとっては悪くない状況のような気もする

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:24:02

    if魔フィアの表紙が来たぞー!!!!

    本編一巻オマージュっぽい構図でかっこいい!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:49:19

    最初の頃はオペラさんがグラシアだと思ってた、オペラ・グラシアとか語呂が良すぎたし。

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:15:53

    >>56

    しかしまあ世界広がるなあ

    これだけバラエティーある広がりかたするのはジャンプとかでも無い気がする

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:12:10

    原作者さん原案で公式でやってるってのもすごい

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:19:07
    x.com

    チラ見せきてた




    あのですね、自称カリスマのある元13冠候補様のほっぺたと胸から腹にかけてのラインと腰のラインと臍がすっごくヤバいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:20:32

    >>60

    元13冠候補様はどんどんマスコット寄りになるなあ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:09:30

    >>61

    どちゃくそえっちぼでーの中身があんなん卑怯だわ。好きになっちゃう

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 05:13:07

    入間くんってホントに人間なんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:29:51

    血が魔獣の怪我治したり植物成長させたり匂いに魔獣が反応したっぽいとかは人間の特徴なんじゃないかな?

    まああの両親に人の心はないかもだが

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:57:11

    人間の血が魔界の生物に強い影響与えるのって人間の存在を知ってる悪魔にとって周知の事実だったっけ?
    紙とかで切っちゃった入間の指舐めるみたいな展開あったら大変なことになりそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:39:14

    >>56

    右側の黄緑色の子、おそらくクララなんだろうけど何であんな邪悪な笑顔?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:50:38
  • 68二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:50:52

    >>67

    モフエゴぬいかわいい

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:22:01

    >>65

    一般悪魔は人間は美味いらしいとか食べたいとかいってるけど、血が怪我を治すとか具体的なことは言ってないかもしれない

    一般悪魔にとっては空想生物みたいな扱いだから、詳細は不明でもおかしくなさそう


    幼少期のサブロが読んでた魔王予言の書にその血が万物を癒す〜とは書いてあるけどそれは次期魔王についてで人間のこととは書いてないし


    人間界にいけるくらいの高位悪魔は人間についてもっと詳しく知ってるのかな?禁書持ってるアザゼル家とか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:24:52

    >>67

    ホームからウォルターシティまで車で2時間みたいな細かいところにも原作オマージュが

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 03:55:07

    次号の魔フィアはクララやアスモデウスがチラッと出てきてもおかしくなさそう
    というか早く出して

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:35:47

    アズもクララも1巻の表紙にいるから、次の話ではチラリと言わずがっつり出てきてもおかしくないと思う
    出てきて欲しい

    後ろで一つ結びの魔フィアアズの髪型いいな…本編アズとはまた違う色気を感じる

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:41:16

    今夜はチラ見せで明日本誌か…ハロウィンから今週にかけて情報量が多くてあっという間だった
    新刊諸々発売まであと1ヶ月!

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:36:20

    本誌チラ見せ


    x.com
  • 75二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:44:43

    ゼブブラのスタイルがセクシーすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:38:02

    本誌バレ









    バスの中で肩寄せ合って眠る入間とクララが可愛すぎるし
    入間になんとか寄っかからない様にするアズはもっと可愛い

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:10:22

    本誌見た




    名前からしてヤバそうだけど実際ヤバいんだろうな、メフィスト
    入間ちの主人公なところがいいってことは、特に悪意も善意もなく試練持ってくるタイプになるのか。名前も盤外王だし

    そして元13冠候補は癒し

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:18:53

    本誌バレ





    やっぱりメフィストさんは悪いお兄さんなのでは
    いや本人に悪気はないのかもだけど、盤外王…
    自分が舞台の上に乗るより、気に入った相手を通して盤面に関わるタイプなんだろうか

    そしてブラちゃんとはやっぱり以前から知り合いなんでしょうか
    海編お疲れ様だけど、ブラちゃん次の出番はだいぶ先かもと思うと寂しい

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:18:25

    本誌見たけどオペラさんの前で一人称が「俺」になるカルエゴ先生がよき。

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:44:30

    >>79

    オペラ先輩の前で後輩になるカルエゴ先生も、カルエゴくんの先輩なオペラさんもどちらも良きだと思います


    どんだけキャベツ刻んだんだw

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:17:40

    別チャン(魔フィア)本誌バレ











    魔フィアアズ派の自分見事に撃沈
    あんな登場の仕方するとは思わないだろ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:24:22

    >>78

    悪魔は師匠たちの修行回見る限り気に入られた方が面倒みたいだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:34:10

    本誌バレ




    オペラ先生、調理の授業増えたら大変なのは自分ではw
    まあ問題児のクラスなら入間軍の他2人が入間のフォローというか面倒は見てくれるかもだが

    料理のできる男子はモテる、とか持っていけばカムイとかプルソンくんとかも頑張るかも

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:36:54

    >>76

    さすが礼節を重んじる悪魔と思いつつ、もう少し入間くんに寄っかかるというか頼ってもいいんやでみたいな気持ちにもなる

    アズも入間くんとの出会い以降、クララはもちろんリードにも自分から絡みにいったり、人付合いならぬ悪魔付合い?でいい経験積めてるんじゃないかな


    2年目師団披露するなら先輩後輩とかの関わりも見れそうで楽しみ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 06:35:51

    >>83

    入間というオペラさんでも匙を投げた超料理下手がいるから調理の授業はやらない気がする、オペラさんは。

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:16:39

    >>85

    なるほど

    オペラさんは、やらないのか

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:36:18

    >>86

    公式料理上手な先生と言ったらロビン先生もいるね


    …何だろう、ロビン先生とイルマの組み合わせって何だか不吉な感じがする。主にカルエゴ先生あたりが。

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:42:03

    >>87

    入間君のとりあえず煮るノリは一回目だと乗るけど二回目以降はちゃんと指導するんじゃねえかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:59:56

    >>85

    惨状の予感

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:47:16

    今回、お爺ちゃんがオチ担当だけど、心境の変化があったせいか、いつもよりオチのテンション高い気がする

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:21:54

    オペラさんの、親愛忠義依存を一身に捧げてる割におじいちゃんに対する扱いが雑な感じが好き
    カルエゴくんへの態度にも似たものを感じる

    好感のある相手に対するそっけなさはやはり念子…

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:59:37

    >>90

    デルキラ様が本当に帰還するかは不明のままだけど、13冠の席をどうするかとかあの感じだと最後にデルキラ様に会った(メッセージを受け取った?)のは若サリバンみたいだし、忠誠と三傑としての責任感の間で悩むこともあったのかもね



    バレ




    入間くんや入間くんが連れてきた変化の影響で気持ちが楽になったなら良かったと思う

    あの決断からするとサリバンはやっぱりデルキラ様の部下で、魔王になるつもりはないんだなって

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:10:23

    本誌ネタ




    帰りのバスかわいいなと思った
    てか魔界にも車あったんだ
    イルマくんが最初馬車で送迎されてたから自動車的なものはないのかと思った
    そして飛ぶんだ
    魔界は地形も厳しいところが多そうだから空陸両用の方が便利なのかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:53:10

    魔フィア、本編の話少ないのは別冊読んでる人少ないんだろうか…

    コミック表紙の話はでてるから来月を楽しみにする

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:54:37

    興味はあるんだけどね、別冊まで手を広げるのは大変
    取り敢えず一話のサンプルは見た。相当子となるムーヴするキャラ見るのが新鮮で面白い

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:04:15

    別冊売ってるとこ見たことないし
    電子でそれだけのために買うのもな~
    となるので単行本待ちです

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:30:43

    月710円だから魔フィア読む為だけにはちょっと手を出し辛い値段だよね
    単行本も早い段階で発売されるから申し訳ないけど単行本で追うつもりだわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:38:01

    >>89

    同じ感覚で料理するアメリさんと入間が結婚したらキッチンがとんでもないことになるだろうな・・・・。

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:03:11

    別チャンの連載作品、魔フィア以外にも面白い作品が沢山あるけど週チャンに比べるとかなり癖があるから勧めにくいところはある(グロとか下ネタとかBLとか)
    だから単行本派が多くなるのはやむを得ないのかも

    本誌は無理だけど単行本買って応援したい人達は発売したらすぐに新品で買うんだぞ!

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:51:41

    最近忙しくて来れてなかったから板落ちてるかなと思ってたけど続いていて主は嬉しい




    マフィアバレ?
    別冊魔フィアアズくん出たんですか!?!?
    楽しみすぎ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:52:58

    >>99

    別冊、付録につられて買ってペラペラみてたらちょっと大人な内容のあってびっくりした

    チャンピオンより年齢層上なのかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:53:38
  • 103二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:29:29

    魔フィアバレ
    アスモデウス家の家庭環境が気になり過ぎる。

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:40:55

    入間くんってネタが多いっちゃ多いけど性癖!!!!!って感じの部分少なめなのは立たない理由の一つではありそう

    魔フィアリンク感謝

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:54:15

    >>98


    イルマくんの手料理をアズが食べるような機会があったら、アメリの料理を食べたアンリパパみたいになる気がする


    どっちかというとクララの方がまともに突っ込んだりダメ出ししてくれそうな気がする

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:07:41

    今まで単行本派だったけど、外伝始まったら週チャン本誌買おうかなって
    電子、定期購読あるのって(お得なのって)ゼブラックだけ?

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 05:41:17

    ほしゅ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:11:39

    月曜のチラ見せ見たけどさ、一コマであの胡散臭さすごいな…
    読者視点で裏があること分かってるというのがあるにせよやばいくらい胡散臭くない…?

    幼女をたぶらかす雷皇という絵面が、今までの描写の積み重ねも相まってもうヤバい通り越して笑える

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:15:15

    今のところ裏側の綱引きは、基本的に雷皇側が勢力拡大し続けてるんだよな
    たまに入間くんが計画頓挫させたりしてるけど、あんま堪えてるふうでもないし
    幼女が完全に堕ちるとさらにまずいことになりそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:36:57

    本誌チラ見せ


    x.com


    姫様思ってたより強かった

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:16:30

    >>110

    めちゃくちゃ姫様が喋り倒してたのが面白すぎる、プルソンが初めて喋った時よりも勢いが凄い。

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:24:03

    本誌見た



    方向性はちょいと違うけど姫様もしっかりヤバい女じゃね?

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:37:00

    本誌バレの差しさわりの無い感じの感想


    ラスボスのはずのバールが苦労してるのを見るのは楽しい

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:23:29

    本誌見た



    うん、これはあれだな
    姫さんもヤバイな?
    今回は合同、デビキュラムでバール側に抱いた重々しさをちょっと晴らす回って感じ

    それはそれとして姫さんヤバイな……?

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:41:07

    バレ



    月曜チラ見せ時
    バールが姫さまにちょっかい出してるヤバくね?

    水曜チラ見せ時
    …姫さま?

    本誌
    バールがちょっかい出してる姫さまヤバくね?


    チラ見せ出してる担当さんは有能

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:06:50

    本誌で気になったバレ的なもの


    キリヲ、アトリ、オチョの元祖返りお尋ね者トリオの音はポロ様には吐きそうなレベルで気持ち悪いもの。
    でもバールに対してはそうゆう素振りは一切見せなかった、まさかバールは元祖返りしてない?

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:19:55

    バール様性格悪いだけで社会性あるし
    元祖帰りらしい衝動は一切見せてないからな
    マッドサイエンティストみたいなもんじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:20:10

    >>116

    本誌バレ有




    あれはただ単にあの3人が変人変態だからと思ったけど元祖返りかどうかも関係してる説はありそう

    バールって大貴族会の立ち回りとか結構人間臭い所あったし元祖返りだと出来なさそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:05:23

    バレあり



    キリヲがバールに酷い悪周期になったらいいって言ってたけど、元祖返りは常に悪周期みたいなものって以前のふわっと語りにあったから、元祖返りには特別悪周期はないものと思ってた
    つまりバールはやっぱり元祖返りではない?
    自分は違うのに元祖帰りを手元に集めて部下として使うとかそれ以上におかしくないとできない気がするが

    それはそれとしてお尋ね者トリオの音は変態だろうと納得した

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:41:24

    元祖返りの音が気持ち悪いのは初出だとウエトト、ぐちゃぐちゃしてるらしい。
    そう考えるとシーダ先生の音も気持ち悪いのか・・・・何かイヤだな。

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:04:11

    バレ




    てかさ、ストレスためて舎弟にいじられポロちゃんにも頻度減らせばって言われたくせに、結局自分から飽きるまで付き合うっていってプレゼント送ってるわけ?(あのお礼品は想定超えていたとしても)
    結局のところバール自身が元祖返りやらヤバそうな連中を好き好んであつめてるんだな…

    サブロは付いてかなくてよかったね
    そりゃお父さんも家族に近づくなってなるわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:39:32

    >>121

    よく考えたらサブロってバールの趣味ではない気がするな。まっすぐすぎるというか

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:00:47

    >>122

    グニャグニャ曲がってるけど真っ直ぐなキリオ気に入ってるんだから

    むしろやりたいことやるタイプが好みなんだと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:08:30

    やりたいことやるタイプ、そう言われてみるとサブロも外れすぎてはいないのか

    13冠の集いでTS計画初出した時のバールが推したい2人って、サブロとキリヲ?
    サブロは表向きな感じだけど、キリヲは実際紹介するのは無理ではとか(前科持ちの元祖返り)

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 06:02:23

    バール兄さんって長らく黒幕ポジのくせにツマランキャラとしか思ってなかったけど、あの自作自演以降ぐっと良い感じになってきたな

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:45:42

    兄さんがいいとこ見せると入間チームが追い詰められていくのよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:50:56

    >>126

    ここのところ兄さん優勢な展開が多かったからこそ今回のが痛快だったところもある




    >>125

    実際にどう動いてるかが描写されてキャラや周囲の掘り下げもあって魅力が出た気がする

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:42:17

    本誌見て思ったが入間くんあの時防がれて正解だったな

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:14:24

    >>128

    今でもギリなのにもう一人増えてたら(しかもハイレベル)ヤバかったな……

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:26:50

    いつも一緒に行動し、時には帰る場所を守ってくれるシンユーの同級生!
    隣に並びたい、追いつきたい憧れの先輩!(エスコート経験済み)
    認められたい、他の悪魔にもその素晴らしさを自慢したい師匠!
    いつも憧れの眼差しを向けてきて、学校にも師団にも追いかけてきて後発の不利などものともしない後輩!
    何を考えているかわからないようでいて、危ない時にはいつも助けてくれるミステリアスな女教師!(ラッキースケベ経験済み)
    実は入学式のその日からずっと見つめてきていたファン!(もう1人のシンユーと同盟あり)


    よくこれをギリで抑えていると思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:30:13

    >>128



    >>130の状況にヤバい属性持ちの三傑を超える権力者なんかぶちこんだ日にはカオス待ったなし


    …バールはまたなんか入間くん絡みでミスったのでは?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:26:42

    ほしゅ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:02:50

    4期まだかなー

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:10:31

    >>133

    1期が2019年10月開始、2期が2021年4月開始で3期が2022年10月開始なので、今までと同じペースなら4期は2024年4月になるけど、くるかな?

    プルソン&音楽祭!

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:50:19

    アニメに出てないから仕方ないとはいえずっと問題児クラスのグッズでプルソンハブられてるの悲しいから早く4期のアニメ来てほしー

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:59:56

    >>135

    アニメで特になんの説明もなくちょくちょく画面に写り続けてたの好き

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:55:04

    ほしゅ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:40:42

    >>136

    アニメ勢にも作者様にもちゃんと映ったのチェックされてて今の誰?ってなってるの好き

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:27:02

    >>134

    4期の音楽祭はプルソンもだけど何気にポロさまも登場するから楽しみ。

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:49:40

    >>138

    最初のレースで名前出た以降出番なかったからだけどほんと酷いw

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:37:28

    本誌チラ見せCカラー


    x.com

    麗しい…

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:41:31

    どう考えてもギャグになる流れだけど、勢力図的にはいくらでもシリアスにできるポジションのアメリパパ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:07:49

    お忍びか…
    見てはいけないものを見て眼鏡バリーンしてそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:19:21

    >>142

    13冠のひとりで魔界の治安を守る魔関のトップで本人的にも平和を望んでそうだけど、No.2の思想があれで(アンリはどこまで把握してる?)さらにその裏で危険悪魔と繋がりがあって…


    今のところTS計画には名を連ねてないし本人的にもその野望はないだろうけどバビルス(自動的にサリバンより?)でトップクラスで魔王候補になる資質のある娘もいる


    確かに話がどうにでも転がりそうななポジション

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:08:37

    >>143

    ライム先生に見つかってくれないかなー

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:03:29

    >>143

    さて、アンリさんの眼鏡が何個破壊されるのやら。

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:55:48

    >>141


    サブタイが親心と花畑、煽り文の花も恥じらうも普通の日本語表現なのに、前号のヤバいお方の影響で一瞬身構えてしまった

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:52:10

    入間くんとアメリ会長の仲はどうなった?進展した?

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:03:39

    >>148

    アメリメイン回はどれも破壊力がすごくて、イルマくんと絡むたびに進展はしてるような気がするんだが…


    てか木曜祝日だから、本誌今日発売だ

    進展してるかな?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:07:41

    >>139


    大きい人は動きがつくと迫力余計に出るよね

    声も動きも感情もうるさそうなポロちゃん楽しみ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:08:20

    本誌感想



    確かに人間であることを除けばえげつない経歴してて笑う

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:14:48

    バレあり



    >>151


    アンリさん意外に(?)公平な視点を持ってらっしゃる

    まあ娘に近づく悪い虫なんてどんなハイスペックだろうが気に食わないんでしょ知ってた

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:57:50

    おっさんは娘の認識が小学生辺りで止まってそうな雰囲気出してたし……
    あと能力的に思い込み激しいからな……
    娘絡まないとクソ真面目の権化っぽいし

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:18:33

    本誌読んだ



    眼鏡割れなかった!?(ヒビ入ったけど
    定番のネタだけど、次回どうするんだこれ!
    下手したら愛娘に嫌われるぞパパ!!

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:17:38

    本誌のチョイばれ

    アンリさん、入間が人間であるという可能性は捨ててなかったのか。
    それでも人間に対する意識は良い方だろうな、少なくともナルニアよりはずーっといい。

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:51:16

    バレあり




    >>154


    本人同士の告白前に、いくら父親とは言え外野からストレートに核心をつくのは野暮だと思う

    (年頃の女子にとっては父親だからこそ嫌かも)


    ただ、以前のアズの反応とか見るに(男子会での、会食を重ね折を見て親に紹介を〜みたいなやつ)貴族階級的な常識の違いもあったりするのかとか

    それ以前に悪魔と人間の常識の違いもあるか…

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:05:24

    >>153

    娘が絡んだ場合はクソ真面目に娘ラブなので結局クソ真面目の権化に変わり無いと思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:22:06

    アメリ母ってもしかして人間なんか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:23:41

    功績上げるとマジ優良物件今ならバルバトスの後ろ盾もあるぞ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:33:13

    アンリさんが付けてたいつもの認識阻害グラス、モモノキ先生は気付いていないけどカルエゴ先生は気付いてたな。
    あのアイテム、位階7までの悪魔に有効で位階8以上には通用しない代物なのかなぁと。

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:25:09

    >>160


    位階できっぱり効き目が分かれるかはともかく、悪魔のレベルによって効果が違うのかもね

    カルエゴ先生はプルソンのことも見失ってなさそうだったし


    ただカルエゴ先生=バビルスの番人なので、バビルス内での侵入者や認識阻害についてバフかかってたりとかもありうる?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:10:09

    カルエゴせんせえクラスが認識できないと、恐らくはそれと同等か上を行くブルソン兄の阻害にやられた放題になるしな

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:57:13

    バレあり



    >>158

    あの花畑は確かにあまり魔界のイメージにそぐわない感じはした


    アザゼル家は禁書が伝わってたりで人間界が迷信の産物でないことは知ってるだろうし、高位悪魔の“不正”渡航が問題視されてるってことは正規の渡航手段もあるってことかもだし


    アンリは人間に対して、魔界にとって異物と認識していても、対応自体は穏当だし、悪魔の中では人間贔屓な感じはする


    ただあの女性が人間にしろ悪魔にしろ、アメリの母親とはまだ決まってないのかなと

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:47:13

    初恋メモリーの作者が実はアメリさんのお母さん・・・・は流石に無いか。

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 04:31:15

    人間増やすと入間くんの特異性が弱まるし、どうだろう
    個人的には「誰かを好きになる」こと自体は否定しないみたいな流れかなと思った。娘に、かつて自分に好意を向けてくれていた妻を重ねて、娘が誰かを好きになることを肯定するみたいな

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:07:34

    >>165

    でもその誰かに関してはすごく厳しい目を向けて娘にふさわしいと思えるかジャッジするんだろうなーと

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:07:11

    既刊購入で名場面カード、久しぶりな気がする

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:54:33

    アニメイト限定か…

    新刊3種類でもビジュアルボードやるんだね

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:58:11

    上記事画像、Xでセンシティブな内容に設定されてて笑った

    魔フィアの最初の頃の宣伝ポストでも確かオペラさんがセンシティブな扱いされてた覚えがある

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 06:51:37

    事実センシティブだから仕方ないよね!

    この中だとパッと見師匠が一番センシティブ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:30:33

    ウェパル嬢めちゃくちゃ好き

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:32:19

    センシティブなバチコ師匠集めてみた

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:47:23

    表情豊かで好き

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:47:24

    最新刊のバチコ師匠(とその周辺)もすっごく良いから楽しみにしててな!

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:38:58

    新刊ラッシュ&外伝開始までに次スレ行くかな?


    >>19

    >>22

    >>25


    3のスレタイ募集するん?

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:27:20

    入間はキャラクター全員格好良くて可愛い
    作者がどのキャラも大事にしてるのが分かると嬉しいし安心して追える

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:07:26

    普通に魔入間くんの総合スレでいいと思うが

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:11:30

    取り敢えずチラ見せまでは予想どおりだったな
    入間くんのリアクション隠してるのはわかってる感ある

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:38:59
    x.com

    if魔フィア公式のアズが…ヤバい…

    オペラさんはセンシティブだったけどこれはいいのか


    コミック1巻は3話掲載で、やっぱり続きがすぐ次月別チャン掲載なんだね

    コミックめっちゃ楽しみ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:17:08

    えっ、アズくんの綺麗な顔が、えっ。

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:52:30

    パロで人間だから悪周期ないと思うけど、ちょっと悪周期アズっぽい雰囲気ある

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 02:26:26

    あの悪周期フェイス、一体どこで披露するのか楽しみだな

    少し話変わるけど、魔フィアの入間はアスモデウスをどう呼んでるのかな?
    オペラも呼び捨てにしてたし、アスモデウスもアズ・アリスという風に呼び捨てにするのかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:33:30

    若頭なら、構成員は基本は呼び捨て?
    アリスって女名なイメージあるけど本人はどう感じてるんだろ。原作のアズとお呼びくださいっていうのかもアリスって響きに思うところあったりするのかなとか

    それはそれとして入魔様のアリス呼びはめっちゃ刺さったので、魔フィア入間くんもアリス呼びしてみて欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:40:07

    謎の青年の正体に12/12発売号で迫るってことは、魔フィアクララとアメリは1巻は表紙のみ?
    おまけページあると嬉しいけど、本編未登場ならそのへんにもいないかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:50:35

    水曜チラ見せ、アンリさん踏み込んでいくな…
    入間くんはっきりさせちゃえ!という気持ちとそこは本人同士で…!という気持ちが2つある

    まあ本人同士に任せたら6年経っても進まないんじゃないかという気もする

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:09:56

    本誌読了






    オチは定番
    しかしそこまではかなり踏み込んできたかなと
    それにしても入間くんは悪い男だよ!監獄行きだね!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:05:59
  • 188二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:11:35

    本誌バレ



    お父さん娘さんにそっくりっすね!
    名前からしてもやっぱりあれはアメリママでいいのかな
    花畑もよくみたら花の芯部分、あれ口か…?そしたら場所も素直に魔界のどこかだろうか

    魔界ってデートって概念がないってあったけど、2人でお出かけしてんじゃん…デートじゃん…

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:15:48

    >>188

    オトモダチ概念もだけど、割とそこら辺の魔界定義はあやふやな気がする

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:27:00

    バラム先生やオペラさんが、悪魔は他者への情がひどく薄いって言ってたけど、家族だったりそれこそ問題児クラスの面々の、互いの対する情が薄い感じはしないもんな

    他者との関係を示す言葉が少ないというのはあるのかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:26:39

    本誌バレ



    入間ハーレムに新顔発見
    冷静にツッコミができる期待の新人w
    あのメンツが来るってことは、そろそろ師団披露来る?

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:27:54

    >>190

    情が薄いという割には好きな相手には構いまくるし

    単に極端なだけじゃねえかな……

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:32:01

    てか次号すごいな


    本編、我々、マフィア、カル過去
    雑誌の1/5が入間くん

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:06:30

    4倍祭…来週本誌すごいな!?




    ところでぼちぼち次スレ?

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:17:28

    終わったら建てるでも良さそうだし今から建てるでもいいかもしれないけどタイミングがちょっと怖いな

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:36:55

    土曜の日中より夜の方が人いそうかな?
    立てたことないけど行ってみる

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:51:21

    立ててみました


    https://bbs.animanch.com/board/2698008/?res=2


    保守協力よろしくです

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:53:22

    あれサムネでない
    リンク貼り失敗した?
    飛べるんで大丈夫だとは思う

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:07:49

    埋めます

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:08:39

    コミックス発売と外伝開始で次スレ盛り上がりますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています