妙だな…?このアニメ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:51:22

    最新作のはずなのに
    過去作の方が作画がいいぞ…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:52:50

    長期シリーズあるある
    十年前の作品の方がぬるぬる動く

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:53:24

    イナズマイレブン……

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:54:08

    セル画時代の方が枚数多いってどゆこと

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:54:09

    アニメはなんか時代の進化を感じづらい……
    平均値は上がってるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:56:15

    あと演出の変化についていけない視聴者もいるな

    自分も一部作品は90年代セル画のOVA作品の演出が好きだから、時々ついていけなくなることもある。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:57:58

    平均見たらそりゃ最新の方が出来いいけど、時々セル画時代にとんでもないのが出てくるからヤバい
    個人的にはスパロボ経由でレイアース見た時のOPに度肝抜かれた

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:59:27

    お前じゃい!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:00:45

    >>8

    下の画像の雲が好きすぎる......

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:01:10

    七つの大罪…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:04:38

    表情の動き方というか、人物の雰囲気は平成初め~中ごろのほうが好きだなぁと思う。自分がそれぐらいに生まれたからっていうのもありそうだけど。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:06:07

    まぁ制作時間とかも関わってくるしね…
    進撃ファイナルって2年くらい時間かけたいってMAPPAが言ったのに漫画の完結と合わせたいって漫画会社側がゴリ押したんだっけ?
    いやまぁそれであのクオリティなのはまじで素晴らしいと思うけども詐欺になっちゃったPVと最新のPV観ると時間さえあればMAPPAならもっと上手くできたよなぁなんて思ったり

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:07:32

    子供向けアニメとか見てると年々予算減ってんだろうなってのがひしひし伝わってくる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:08:19

    アニメーションなんて関わる人数も作る時間もバカにならないくらいは使わないとできないからね本来.....
    それが人気作とか戦闘描写のある作品とかなら特に

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:09:23

    ソース忘れたから間違ってたらごめんだけど確かオーバーロードってアニメはシーズンが進むごとに予算が何故か減らされたと聞いた
    そういう事例もあるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:11:01

    >>9

    なんか影の問題なのかわからないけど重厚感あるよね。おどろおどろしい感じの、何かが化けて出そうな重苦しい雰囲気を感じる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:12:10

    >>4

    予算とマンパワー

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:17:27

    >>8

    これなんのアニメ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:19:18

    自分現代っ子だけど昔の作品観ると時々作画の濃密さに度肝抜かれる。ルパンのカリオストロとか

    この辺りのカーチェイスの躍動感どうなってんだよこれ…


    【本編プレビュー】ルパン三世 カリオストロの城 |"LUPIN THE 3RD: THE CASTLE OF CAGLIOSTRO"(1979)


  • 20二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:19:31

    アニポケは割と作画進化してるイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:23:47

    まぁ結局良い奴だけが残るから昔が良いように見えるだけってのはある

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:26:33
  • 23二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:27:13

    アニポケはキャラデザ定期
    SMはぬるぬるしてて好きだ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:27:44

    エヴァは昔の作画の方が好きかな

    GIF(Animated) / 976KB / 1820ms

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:29:42

    >>23

    分かる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:29:42

    >>22

    それは中割り定期

    キャラデザと作画はまた別

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:29:42

    >>22

    なんで最新作持ってこないの……?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:30:59

    >>22

    SMはむしろ安定してる方ぞ

    本当にヤバいのは新無印

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:32:10

    >>26

    居ますよね、動いてる所を一時停止して作画崩壊とか言う人

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:33:01

    新無印は凄いって事が無ければ崩れる事も無く安定したある程度の平均を保ってるイメージ
    まぁここは新無印アンチばかりだから酷いって事にしないといけないんだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:35:20

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:35:22
  • 33二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:37:03

    >>8

    これなんか絵柄が違うだけでどっちの方が作画いいとも言えない気するんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 06:02:40

    >>18

    絵柄的にドラえもんじゃない?違ったらスマソ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 07:02:03

    >>18

    ピアノソナタ『月光』殺人事件じゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 07:06:37

    ポケモンの作画は新無印がやばいなぁ

    SMみたいにヌルヌル動くわけでもなく
    XYのように丁寧な作画でもない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 07:30:10

    >>22

    サンムーンはそれまでと比べてギャグやパロ多めでわざと崩して書いたりとかしてるから比較できなくない?あと作画は良かったイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 07:39:30

    SFCやPSの極まったドット絵技術と同時期のPSや64の3Dポリゴンを比較するようなもんな気はする。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 07:44:23

    >>29

    槍玉に挙げてキャッキャしたいばかりに

    動かす流れを考え、崩して描く作画の醍醐味をまるで分かってないんだよな

    (アニメ勢だけど)演出が足りないとか言われてる転スラとかそういう作画多くてすきなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:17:00

    作画ではなくて演出のセンスは昔のが好き
    特に劇場版ドラゴンボールは

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:21:07

    ドラゴンボールに関してはメタルクウラのように、作画自体はそうでもないけど演出に拘ってる部分が凄い

    GIF(Animated) / 1.73MB / 7840ms

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:23:02

    >>22

    こうやって動きの繋ぎの過程のスクショ使って作画崩れてるとかいうの普通に嫌い


    リコラン3期作り直して

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:06:30

    作画崩壊ってこういうのね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:09:39

    >>22

    時間帯繋がりだけど昔のアニメもひどいもんだぜ!

    こんな作画崩壊しちゃってさぁ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:11:15

    >>44

    中割りを作画崩壊扱いすんのやめろっつってんだろ!!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:11:44

    >>44

    こういうのだけ挙げてバカにする輩は生きる価値がないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:28:21

    通年アニメでこれをやれたのはすごかったな
    影やツヤも適度に入りつつ崩れも少ない上でグリグリ動く

    GIF(Animated) / 4.36MB / 5360ms

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:53:21

    バトルシティと比べてOPしかいいところねぇ!(作画面で)
    これは中割りだけど有名なシーンなので選出

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:55:32

    >>47

    エッグ

    これだけで数百枚書いてるんじゃないの

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:38:18

    >>48

    中割以外も全部酷いからセーフ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:40:39

    >>48

    それは中割関係なく本当に作画悪いやつ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています