ところ天の助という強キャラ

  • 1二次元好き匿名さん23/10/31(火) 07:15:00

    非ハジケリストながらボーボボと首領パッチと肩を並べる
    基本的には物理攻撃無効
    元Aブロック隊長
    元部下を瞬殺
    ぬー$の戦士や阿無菩薩明亦提皆空触是色識尽法蓮、喝ーっ!!音空天蜜波羅海捨、封印!!等でフィニッシャーになる
    ところ天マグナム等の協力技が豊富で素材として有効

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:17:23

    真拳10倍返しでもダメージ受けてないから真拳自体はクソ雑魚で天の助自体がクソ強なんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:18:23

    敵キャラがどいつもこいつもデカいから体積足りないだけでアメーバ空域は決まれば強い

  • 4二次元好き匿名さん23/10/31(火) 07:19:07

    カツ、ワンパンしてるから実は威力自体はある

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:19:58

    でもガムに負ける

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:21:17

    >>3

    ビュティさん沈めてたのになんで明らかに体積足りないとかやってんだろ?

  • 7二次元好き匿名さん23/10/31(火) 07:24:57

    体積は変動してること多いんだけどOVERの時は足りないとか言ってた

  • 8二次元好き匿名さん23/10/31(火) 07:27:24

    天の助って意外とデカくね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:43:59

    まあ10代の少女とマッチョ男では必要な体積違うだろうしそれを漫画的な誇張表現した描写だと思う

    と思ったけど>>8見てへっくんいいこいいこしてるときは同じくらいの背なこと思い出したからやっぱ可変かも

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:46:28

    >>7

    そのまま窒息死させろー!とかいうジャンプの主人公サイドにあるまじき発言

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:15:47

    >>5

    そこは天の助のプライドの問題もあるからな

    殴り合うならそりゃ天の助が勝つだろう

    でも相手は食品であり食バトルだ

    たとえ勝ち目がなくても食品として挑むのは天の助のプライドなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:23:11

    不幸な人生送ってきたからメンタルも強いんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:30:04

    天の助じゃなかったら炎上しかねないフィギュア化してバズった男だぞ面構えが違う

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:00:03

    真説での弱体化は悲しかった
    意外と強いところが魅力だっただけに

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:05:52

    >>14

    真説そんな弱かったか?

    ちゃんと強みは出してたし、闇朱雀とかで単体でも活躍してたぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:08:57

    豆腐には単独勝利できるのにはんぺん相手に1人では勝てないから強さが分からん

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:10:30

    >>13

    なんですかじゃあ内蔵マグナムはフィギュア化できないっていうんですか!

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:20:25

    >>16

    固さで考えるんだ

    豆腐はところてんより崩れやすいし、因縁の相手ってハジケバフが互いにかかってたから挑戦者である天の助が有利だった

    反面はんぺんは練って蒸されてある程度固く、サンガリアのフィールドもおでん鍋と熱に弱いところてんにはマイナスだったんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:45:19

    物理攻撃無効のわりに血吐いてたりするのはハジケは普通に効くからかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:00:02

    >>17

    アウトに決まっとるわー!

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:08:11

    >>16

    まぁ豆腐にも一回は負けてるからはんぺんにもタイマンでリベンジしたら勝てるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:16:43

    >>16

    単純にワシが強いのう

    ハンペンに無き者はハンペンに非ず!

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:34:14

    天の助といいクロコダインといいヘイトタンクキャラが当時より評価されるようになったなあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:39:36

    はんぺんは実際強いので豆腐より格上でもそんな驚かないんだよな
    発毛獅士ってシゲキ以外パッとしない印象あるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:39:37

    天の助は昔から好きな人自体は多かったからボーボボ知らない漫画好きからも評価されるようになったのは普通に嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:43:06

    ハンペンが強いのは本当にそう
    旧でA隊長と言ったら立場かなり上だしあの真拳使いバーゲンセールの中非真拳使いであそこまで行けたのは凄い

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:44:04

    ハンペンが活躍してるのを見ると嬉しくなるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:16:08

    >>15

    再登場時の単独戦がね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:14:01

    元ネタであろうサンシャインもギブアップ癖除いたらかなり上位だからな 最近始祖にも勝ってたし

  • 30二次元好き匿名さん23/10/31(火) 19:23:13
  • 31二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:25:14

    >>5

    食べ物はつよい

    ところてんは食べ物じゃない

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:27:50

    >>2

    というより天の助の用いるプルプル真拳は我流だから本来の物(さすらいの豆腐版)とタイプが違う可能性がデカイ

    どうも質量をメインにした奥義や天の助の長所を生かすタイプの奥義に協力奥義が強力になる傾向がある

    なので本質的には真拳そのものに攻撃性能がなくて触媒として使用者の技の性能を倍加させるサポート特化型の真拳と思われる

  • 33二次元好き匿名さん23/10/31(火) 19:28:20

    >>31

    5%ゼリー入ってるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:59:30

    ベーベベも沈めたガネメ化喰らってそのあとすぐ復活してるあたりマジで不死身だと思う
    完食してもらう以外多分死なないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:03:45

    >>34

    完食してもらっても"完食してもらった嬉しさ"を忘れることが出来ず

    「もう一回食べて〜❤」って言いながら後ろでリスポーンしてくる可能性あるぞ

  • 36二次元好き匿名さん23/10/31(火) 20:04:06

    席の位置が何故か上座、OVERなんか即切り刻みそうなのに突きつけるだけで終わってるし割りかしマルハーゲ帝国側の評価高いのか?
    どうでもいいけど同盟関係のはずなのにいるギガが気になる

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:08:21

    >>20

    !?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:33:54

    >>36

    一応全員に勝ってるからな(ボーボボ一味として)

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:50:39

    物理以外の攻撃には弱いから耐久に関しては物理も概念も無効の首領パッチ程じゃない

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:53:08

    >>37

    いや「!?」じゃなくて

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:57:36

    超ところ弾は一見すごい威力のロケットずつきに見えるけど
    プルプル真拳が基本的に直接的なダメージは低いことと
    倒されたカツの腹部がそこまで傷ついていないところを見るに
    自分の弾力を超強化して相手を吹き飛ばす技なのかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:21:54

    >>39

    こいつのすごいところは再生能力だからまぁ

    ボーボボのハジケアシストありとはいえ粉微塵状態から自力で再生は流石に強すぎだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:13:18

    >>16

    まあハンペンって合体戦士の天ボでやっと勝てるほどの存在だからめちゃくちゃ強いし豆腐より上でもおかしくはないんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:14:48

    >>42

    完全に消滅してたのにヒロインになるって分かったら塵から復活するって再生能力ヤバすぎるよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:39:12

    >>1

    非ハジケリストなんじゃなくて田楽と同じで在野の上級ハジケリストでは?

  • 46二次元好き匿名さん23/11/01(水) 07:19:54

    >>45

    作中ではハジケリストとは名言されてない

    ライス戦でも天の助は特にハジケリストに対して反応してないし

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:59:13

    ゲームで天の助がボケ属性でもツッコミ属性でもなく「ノリ属性」だったのは理解度高いと思った

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:38:02

    >>42

    ほぼ魔人ブウだろこれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:17:52

    GCの落とした者勝ちゲーでも天の助は防御力が高く場外に落とされにくい仕様だからハドソンはマジで理解度高いよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:27:30

    魚雷が状態異常に弱いとかも仕様に入ってるんだったか
    ボーボボのバトル考察は当時から活発に行われてたどころかゲーム会社が理解しているレベルだったという証拠になっている

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:45:28

    ハンペン戦で
    GUY坊の不意打ちに反応した破天荒に対して
    同じ鈴付き編笠で完璧に不意打ちした
    ところてんはすごいな思いました。

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:37:28

    アニメで前後の流れ見ると音に気付いたのに出てきたGUYの助見て絶叫するんだよね…
    不気味だけど人間な本物よりモノノケ度高くないか天の助

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:50:53

    >>49

    ハジロワは連れを三馬鹿にすると敵味方構わず攻撃してへっくんやソフトンさんにすると敵だけ狙う仕様もあったね

    ハドソンは何本もボゲー出してたけどどれもキャラやハジケへの理解が深かった

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:10:00

    >>52

    女将の服着ただけで四天王最強とハジケ組の親玉を真っ青にさせた男だぞ面構えが違う

  • 55二次元好き匿名さん23/11/01(水) 19:21:30

    >>51

    いつもへっくんや破天荒達に格下と認識されてるけど融合戦士を初めて使った強敵だからね

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:18:49

    >>53

    懐かしすぎる

    主人公パッチにしてたけど味方のボーボボに殺られるしアイテム取られるし最初不具合かと思ったわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:10:28

    天の助ってバランサーの役目も果たしてるから好感度高いのはわかる
    ボーボボ首領パッチは自己主張激しいけど天の助って一歩引いててわりと冷静なんだよな
    メンタルが成熟しきってるけどボーボボ達のノリに合わせに行けるしヘッポコ丸やビュティ側でツッコミ入れててもおかしくない立ち位置にいる
    ワンピースでいうウソップみたいな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:16:32

    何が厄介かって再生能力とヘイト管理能力がずば抜けて高いところだよね
    様子見から受けまでおよそまっとうな物理攻撃ならだいたいいなせるから氷漬けとかの専用の対策必須

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:20:01

    >>15

    首領パッチの飛雷銃を強化したりとかサポート性能に磨きが掛かってたよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:24:59

    大半の味方キャラと何かしらコンボ技使ってたしバトルが映えて見てて楽しかったな

    ゼラチンハードアタック
    こき逃げダッシュ
    ところ鼻毛

    ここらへんの合体ワザ大好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:27:41

    Aブロック隊長だから毛狩隊だと

    皇帝>四天王>田楽マン>天の助

    ぐらいのパワーバランスなんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:28:48

    メインウェポンが基本的に自分の身体をぶつけることだから物理的な攻撃力は皆無なはずなんだけどノリと勢いで体当たりとかパンチでダメージ与えてるあたり硬質化もできる戸愚呂兄みたいな奴

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:42:02

    >>61

    Zブロックは最強の基地だけど隊長が最強とは言われてなかったので天の助>田楽マンでもおかしくない

    というか一般隊員が天の助クラスと言われてるので仮に田楽マンが隊長最弱だとしてもZブロックが最強なのは間違いない


    実際にはZブロック一般隊員が天の助クラスだなんてことはあり得ないとは思うが

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:53:41

    >>63

    キバハゲZブロックだしワンチャン

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:54:29

    思い返すとAブロックも割と精鋭揃いだった説ある

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:57:52

    >>65

    普通に精鋭だぞ

    しれっと出来たばかりの遊園地に担当がすぐ割り当てられてるぐらいには

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:04:13

    >>63

    あれだけ強かったPON太郎の役職覚えてるか…?

    ただのZブロック平隊員だぞアレで

    本当に天の助同等かはともかく、毛刈り隊上層部が天の助と同等と判断しても納得できるくらいはある

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:08:16

    ふわり世界だとボーボボとたった2人で戦ってる説が上がってたのが哀しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:59:30

    >>46

    実はアニメだとちゃんとハジケリスト扱いされてる

    まぁソフトンと破天荒もハジケリスト扱いなんだけど

    そもそも初戦闘でハジケでボーボボ&首領パッチにマウント取って融合されるまでは一方的に攻撃してたくらいにはハジケ巧者だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:05:13

    >>63

    田楽は正体が覆面アイドルだったり副隊長のキバハゲが長らく行方不明だったの考えるとプロパガンダ枠だったけど偶然上級ハジケリストだった可能性も浮上してる

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:07:35

    vs天の助の「痛い!骨が折れたよ~!!」のシーンで罠にかかって「ところてんに骨ないだろ!」とツッコんじゃったハジケリスト(読者・視聴者)が何人もいたな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:16:05

    >>42

    こいつリバイバルスライムみたいな生態してるよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:26:34

    >>71

    「足が折れた」だったわ

    骨はあるもんな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:28:56

    >>16

    はんぺんって確かあれで旧毛狩り隊で三世に次ぐやつだし

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:31:10

    >>73

    足折れるのも骨あるのもおかしいわ!


    ってほんとツッコミたくなるんだよな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:38:00

    >>66

    ケガール→教育ママ化して首領パッチを一時的に無力化

    完・乱射→ボーボボと首領パッチのコンビでほぼ互角どころか首領パッチを二回倒してる(ただしトドメはボーボボ)

    ウキッキ→漫画だとボーボボに即倒されているがアニメだとある程度鼻毛を避けている

    サカナ兵→ヘッポコ丸相手に全滅

    ハゲチャッツ・テルノ→戦闘シーン全カットでボーボボと首領パッチに負ける

    カツ→ヘッポコ丸を倒す、ボーボボを苦戦させる。暴走ヘッポコ丸の攻撃を一度は耐える


    当たり外れは大きいが精鋭と呼ぶのに十分な実力はあるな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:55:32

    初期だとボーボボの鼻毛を避ける=実力者って描写がされてたな
    止めたのは魚雷が初めて

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:57:31

    6は元カレというのもあるがパッチを精神的に追い込んでたな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:59:05

    子供の頃ところてんの実物見たことなかったからところてんって水色だと思ってたわ……
    実際はほぼ透明だったしお出しされたものは麺(?)状になってるものでした

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:02:00

    同じく
    ボーボボの初コラボカフェで初めて青いところてん(10円)見た

  • 81二次元好き匿名さん23/11/02(木) 04:02:03

    >>78

    そういや首領パッチって元カレの上司と一緒に戦ってるのか…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 04:31:00

    ボーボボの仲間達の中でも1、2を争う年長だから大人の対応できるのはデカイ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 05:37:22

    ボーボボ28歳
    天の助34歳
    首領パッチ不明(数百年以上)

    なんて平均年齢の高いパーティだ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:46:18

    >>83

    おっさんばっかやん

    そりゃヘッポコ、ビュティも可愛がってもらえるわ


    張り合おうとする自称妖精もいるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています