【CP注意】ホラゲをクリアしないと出られない部屋vsスレミオラウグエ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:27:42

    とても怖いホラー系ADVをクリアしないと出られない部屋に閉じ込められた4人!
    ホラーが得意ではないグエルだが、この中で唯一ゲームをまともにプレイできるのはグエルだけ(マリカで逆走しながら「この雲僕のこと応援してくれる」と言うラウダ、最近ゲームをすると原因不明の霊障が起きるスレッタ、単純に全てがド下手クソなミオリネ)!
    きちんと支えてくれるラウダ「大丈夫だよ兄さん。怖くないよ(回復)」
    クッキーを見つけたスレッタ「あこれ美味しいです。ミオリネさん食べましょう!グエルさん……は今両手ふさがってますもんね……(被弾)」
    悪ノリミオリネ「ハァーッ!(笑) 見た!?(笑) 今から何か出るわよ!(笑)」
    ちゃんとプレイしてるグエル「お゛ま゛え゛ら゛何なん゛だよ゛!!!゛」
    三人で暴れるグエルを押さえつけなだめながら協力(?)し脱出を目指そう!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:35:14

    こ の 雲 僕 の こ と 応 援 し て く れ る

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:39:18

    >>1

    多分他3人が余計なことしなけりゃグエルがビクつきつつも本人なりの最短でクリアしてくれると思うんですけど(正論)

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:39:40

    こんだけ茶々入れが賑やかならホラーゲームも割と行ける行ける

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:40:16

    他3人のホラー耐性はどれくらい?
    グエルが最弱でミオリネ強そうな感じはするが

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:44:47

    SF世界の宇宙で生まれ育った人間ってそれだけで
    幽霊とかに対する認識が現代人と違いそうだよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:40:07

    話を聞かないスレッタ「このクッキー缶のくまちゃん可愛いですね(鼻歌)」

    天気の子ミオリネ「ほら私の言う通り出てきたでしょ!(笑)」

    遂にキレたラウダ「水星女ァ!ミオリネぇ!!(台パン)」

    遂に慰めてくれる人がいなくなったグエル「ウワア(ラウダの台パンに怯える)」


    ホラー耐性(高いほど強い)

    スレッタ:dice1d100=14 (14)

    ミオリネ:dice1d100=23 (23)

    ラウダ:dice1d100=55 (55)

    グエル:1(ゴミ)

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:47:14

    女子2人も低い!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:51:55

    一番高い出目ですら55は低いなw

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:05:35

    驚かし要素「キャアアアアアアアアアア」
    うっかり見てたスレッタ「ひょわあああああああああ!?(絶叫)」
    スレッタの悲鳴にビビったミオリネ「あああああああああああああ!?(スレッタに飛びつく)」
    悲鳴×2でパニックを起こしたグエル「うあああああああああ!?!?(コントローラーを投げる)(画面に表示されるGame Overの文字)(卒倒)」
    かしこいラウダ「水星女とミオリネを隔離しよう(提案)」

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:39:37

    >>1で幼少期のまま成長したホワホワラウダかと思ったが、>>7の台パンでいうものあにまんラウダで安心した

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:08:55

    死にたくない!の状態でもMS操作問題なしのグエルならビビりながらもクリアできそうだけど他三人が色んな意味で賑やかだから無理かもしれんな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:43:34

    いや…ホラーだからどうかな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:48:12

    スレッタミオリネグエルの誰かがびっくりした拍子に飲み物ひっくり返しそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:53:36

    全ての驚かし要素に一つずつ引っかかっていくグエル「あああっあア゛ぁ(汗ダラッダラ)」

    スレッタからクッキー缶を奪い取ったラウダ「兄さん、これ……手が使えないようなら食べさせてあげるから(回復)」

    現実逃避のスレッタ「ミオリネさんこの紅茶おいしいですよ(被弾)」

    安全地帯のミオリネ「この感じ……そろそろ『次』が来るわね(予測)」


    ゲーム進行度(合計100で一周クリア、300で全エンディングコンプリート)

    グエルの努力:dice1d50=42 (42)

    ラウダの介護:dice1d55=11 (11)

    スレッタの応援:dice1d14=13 (13)

    ミオリネの煽り:dice1d23=14 (14)


    飲み物はdice1d3=1 (1) (1:ひっくり返した 2:無事 3:ひっくり返した上にコントローラーにかかってセーブデータが消えた)

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:39:19

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:39:51

    進行度78

    本当に努力しているグエル「ハー……ハー……お゛アァあ゛ィ゛……(過呼吸)」
    なんだかんだ予測は的確なミオリネ「そろそろ来るから身構えた方がいいんじゃないの?保証はしないけど(笑)」
    本当に無自覚なスレッタ「私、早く外に出たいです……ミオリネさんとディナーの予定だったんですよ……(グエルを見る)」
    バチギレラウダ「黙゛れ゛水゛星゛女゛!!!゛(音圧)」
    にビビってグラスをひっくり返したグエル「ゎ……わ……(ちいかわ)」

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:42:59

    グエルホラー耐性クソザコなのに本当に頑張ってるな……(感涙)

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:49:56

    スレッタグエルはひたすらあぁぁぁぁ!!!ってなってそう
    ミオリネはどうせここから来るんでしょ!わかってるわ!ってして後ろから来てあぁぁぁぁ!!!ってなってそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:42:59

    この空間グエルが可哀想なだけじゃねーか
    なんとかしてやってくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:48:54

    ホラーゲームって好きな人でも「やりたくない…扉開けたくない…調べたくない…移動したくない……でも…やーりーます!!!」でやる人もいるから、得意ではないが案外楽しくなってるかもしれん…グエル

    ほら…怖いモノって好きなことと苦手なことと怖がりな事は全て両立するから

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:57:56

    >>20

    マジレスすると出られない部屋に閉じ込められた時点で全員可哀想なんですよ

    そんでホラー耐性クソザコの人間が一人でホラゲと一緒に閉じ込められるよりは賑やかしがいた方がマシだと思うんですよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:13:17

    >>21

    怖いの苦手だけどツクールホラゲとかばっかりやってる自分みたいなのもいるからな…

    いや謎解きとか結構楽しいし長すぎなくてちょうどいいんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:21:02

    >>22

    それはそれだけど、賑やかしつつ協力してあげなよと野暮だろうけど思った


    グエルがどんなタイプのホラー苦手な人なのかによるけど、自分が自分では絶対プレイできないし、ゲーム実況で少し見るくらいが限度だから無理やり頑張ってるんだなと思ってしまった

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:27:51

    うん…まあ…ギャーギャー騒ぎながら脱出するのを楽しむネタスレだと思うからあんまり可哀想可哀想言うのも野暮だと思うよ
    こういうこと言うのも野暮だと思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:34:18

    個人の主観な話するけど、ホラーゲームをプレイヤー役で友人2人前後侍らせてよくやってたけど、心折れる順位としては

    辛い

    1人で夜やる
    1人で昼間やる
    [越えられない壁]
    ガヤがパニックになる
    ガヤが一緒に協力してくれる
    ガヤがお菓子食べて時々関係ない話してる

    楽しい

    だった、ガヤのメンタルが安定してるのが一番助かる
    ここでは3人いて楽しいだろうけどミオリネの先読みするのが一番やられたら楽しくて一番やられたくない。泣きながら喜ぶ自信がある。

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:37:00

    >>20

    救済措置

    スレッタ:dice1d100=31 (31)

    ミオリネ:dice1d100=50 (50)

    数値分ホラゲ攻略に協力的になる

    ラウダ:dice1d100=29 (29)

    数値分冷静で理性的になる


    ただし同時に、

    スレミオ:dice1d100=82 (82)

    数値分いちゃいちゃになってしまう

    ラウグエ:dice1d100=28 (28)

    数値分吊り橋効果がかかってしまう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:41:42

    そろそろ帰りたくなってきたミオリネ「まあここでグエルが頑張らないとクリア出来ないのは事実。アクションはできないけど、謎解き程度なら協力するわよ(まとも)」
    クッキーをかじっていたグエル「(嬉)」
    あまり話を聞いていないスレッタ「ふふん、私のミオリネさんはあたまがいいんです!(ドヤ顔)」
    クッキーをかじっていたグエル「(困)」
    何かが逆鱗に触れたラウダ「ハ?兄さんは僕が完璧に支えるが?貸して兄さんそいつを捕まえればいいんだよね!!(これはおいかけっこタイプのホラゲ)」
    クッキーをかじっていたグエル「(宇宙グエル)」

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:52:05

    >>26

    ので、その、周りがのんきな状態もプレイヤーとしては十分助かるんだよって言う…その…フォローがしたくって書いたごめん

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:11:24

    コントローラー接触禁止が言い渡されたラウダ「納得いかない……」
    謎解き力は高いミオリネ「ここ多分こうやって解く。……ほら開いた、あとはさっきとったアイテムを使えばいいはず」
    スレッタ嫉妬ッタ「むう……ミオリネさん、クッキー食べましょクッキー!私がミオリネさんに食べさせます」
    慣れてきたグエル「お、ありがとうミオリネ。あと菓子くずが落ちたらまずいからあーんは向こうでやってくれ」
    驚かし要素「(突如現れ追いかけてくるデカいお化け)」
    モロで見たミオリネ「いあああああああああ!?!?!?(絶叫)」
    ミオリネの悲鳴にビビったスレッタ「ひゃあああああああああ!!!!!(ミオリネに飛びつく)」
    バチ泣きのグエル「あ゛ぁああああぁア!!(すり抜けてみせる)」
    比較的余裕なラウダ「わあお化け(周りが悲鳴をあげているので冷静になる)」

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:53:58

    ストーリーの考察力も高くてガンガンネタバレしてきそうなミオリネ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:02:37

    絶叫しながら手元は完璧操作なんやろなぁグエルは

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:16:46

    ミオリネはマップ把握能力も高そうだな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:55:39

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:55:57

    涙目のグエル「ア……ハア……あ……(セーブポイントを見つけて安堵する)」

    足が震えてるミオリネ「これ系ってノーセーブクリアじゃないと見られないエンドありがちだけど」

    根拠のない自信を持つラウダ「兄さんならできるよ!なあ兄さん」

    比較的冷静なスレッタ「あくまで希望的観測では?」

    恐怖によるプレイへにデバフの大きさ:dice1d100=61 (61) (大きいと頻繁に飲み物をひっくり返す)

    ついでにカプスレなので、この現状(吊り橋効果)で好感度が

    スレミオ:dice1d100=24 (24)

    ラウグエ:dice1d100=28 (28)

    ぶん上昇する 低いと「イチャイチャしてる場合じゃねえ!!(まとも)」となる

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:01:56

    危機感を抱き始めるスレッタ「そろそろ出ないとみんな心配するのでは?」
    訝しむミオリネ「そもそもここ来てからどのくらいたったの?時間感覚があやふやになってる」
    きちんと支えてくれるラウダ「……兄さん、あまり気にしすぎないで、僕たちがプレイできないのが悪いし」
    責任重大なグエル「そ……そうだな、頑張る」
    驚かし要素「ベタッ(画面いっぱいに血の手形)」
    ぐえる「ああああああああああ!!(ドリンクをひっくり返す)」
    みおりね「イアアアアアアアアア!!!!(ぶっ倒れる)」
    すれった「ミオリネさんんんんんん!?!?(駆け寄る)」
    唯一冷静なラウダ「(コントローラーの類をグエルから取り上げ、さっとこぼれたドリンクをふく)」

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:03:57

    ビビりすぎて名前がひらがな表記になる

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:39:06

    ここにシャディクが居たら交代できて負担減ったんだろうけども
    この4人しか居ないので大変なことになっとるなあ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:43:48

    カップル二組に挟まれるシャディクは別の意味で可哀想だし…

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:27:15

    本当に努力したグエル「こ……これでクリアか!?」

    スレッタ歓喜ッタ「やりましたねグエルさん!これで出られます!!」

    嫌な予感がするミオリネ「……ねえなんで扉あかないの?」

    冷静なラウダ「これ全エンドと隠し要素コンプしないと出られないみたい」

    絶望したグエル「(白目)」

    理性的なラウダ「エンド数と枝番的にあとは鬱エンドだけじゃない?」

    絶望したグエル「(卒倒)」

    壊れたミオリネ「あっ……アアッ……」

    まだ現実が呑み込めてないスレッタ「ふ、ふたりとも~!?!?」


    そういえばこの2組は

    スレミオ:dice1d2=2 (2)

    ラウグエ:dice1d2=2 (2)

    1:デキてる 2:致命的に仲良いだけ

    どちらにせよシャディクは本人の強い希望により不参加とのことです

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:54:31

    スレミオあんなイチャイチャしといて私のミオリネさんとか言うくせにデキてないだと……!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:57:24

    スレミオ無自覚にイチャついてるタイプだ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:10:20

    致命的に仲良いだけ
    致命的とは…

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:43:24

    えっデキてないのか!?特にスレミオ
    ホラーゲームを頑張ってプレイすることで関係が進むかもしれないってやつ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 06:45:36

    全員吊り橋効果でデキちまいそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:26:54

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:01:28

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:01:58

    エンド条件を考察するミオリネ「あのアイテムは分岐に関係ないのか……一回ここで進んでみる?」

    不安なグエル「大丈夫か?……やってみるが」

    主人公の友人「ベチャッ(死亡)」

    見てしまったスレッタ「あっ」

    比較的冷静なラウダ「これで次のエンドに行けそう」

    マジ泣きのミオリネ「(膝から崩れ落ちる)」

    現実逃避のグエル「(卒倒)」


    吊り橋効果度(1d(100-ホラー耐性)で算出。高い数値が出るほど気になる。低いとそれどころではない)

    スレッタ:dice1d86=47 (47)

    ミオリネ:dice1d77=35 (35)

    グエル:dice1d99=7 (7)

    ラウダ:dice1d45=39 (39)

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:21:38

    スレッタに泣き縋るミオリネ「……ころしちゃった……私しーしあ(主人公の友人の名前)殺しちゃった……」

    ミオリネの背を撫でるスレッタ「ミオリネさん……(なんだろうこのきもち……)」

    本当にそれどころではないグエル「(痙攣)」

    焦るラウダ「兄さんが倒れたままうごかない!おいこの部屋ベッドとかないのか!?さもなくば救急セットとか!おいお前らも協力しろ!!(ところでなんだろうこのきもち……)」


    1番高いスレッタ:dice1d3=3 (3)

    1:順当に恋が芽生える 2:まあでも私たち花嫁と花婿ですし…… 3:なんでしょうこの気持ち……(Sっ気に目覚める)

    2番目に高いラウダ:dice1d3=3 (3)

    1:ちょっと気になりはじめる 2:まあでも僕たち兄弟だし…… 3:なんだろうこの気持ち……(Sっ気に目覚める)

    ラウダと僅差のミオリネ:dice1d3=3 (3)

    1:順当に恋が芽生える 2:花婿が気になるのは当然よね 3:それどころではない

    出目がカスのグエル:dice1d3=3 (3)

    1:比較的すぐに復活した 2:「もうやだ!やだ!!ラウダかわりにやれよぉ!!」と駄々を捏ね始める 3:ちょっと一旦みんなでお菓子休憩することを提案する

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:51:28

    スレッタとラウダ台詞通りのダイス結果で草
    ていうか全員3じゃん

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:41:42

    スレッタとラウダがSに……!?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:10:32

    結構余裕が出てきたスレッタラウダ組と
    メンタルがげんかいになってきたグエルミオリネ組
    なんか納得できるな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:12:30

    まあグエルもミオリネも怖がる姿可愛いしキュートアグレッション的な感情わくのもしょうがないか

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:45:20

    お菓子休憩希望するグエルかわいいな
    たんと、お食べ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:13:48

    スレッタとラウダがなんだかんだ図太いのわかる
    しかし目覚めんでいいものに目覚めたなw

  • 56プトレマイオス引けました23/11/04(土) 23:47:43

    全員ダイスが揃う部屋なら出られたのに
    しかし全員3引くてすごいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:23:21

    部屋の外で時間は流れてるんだろうか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:23:11

    限界のミオリネ「(べしょ泣き)」

    限界のグエル「一旦お菓子休憩を所望する。俺はコーヒーが飲みたい」

    どえスレッタ「い、いいですよ……(ほっぺたをめちゃめちゃにつつきたい衝動をこらえる)」

    ドキドキしてるラウダ「コーヒーのもうか……(頭をぐちゃぐちゃになでくりまわしたい衝動をこらえる)」


    >>57

    dice1d2=1 (1)

    1:シャディクやエランが訝しんでいる

    2:止まっている

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:41:44

    早くクリアしないとヤバい!

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:43:29

    ほしゅ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:59:22

    ほしゅ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:40:55

    時間流れてるタイプだとそうそうゆっくりしてられないな
    だけど戦力になるのがグエル(とミオリネ)しかいない上に2人ともメンタル限界だしな
    とりあえずスレッタとラウダは過剰なSっ気は控えてもらって

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:19:22

    過剰も何もまだ我慢してるから発揮してないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています